HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]
話題

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合

カテゴリ:就職
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。


投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23
Infomation 4360 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たかさん、月曜日の朝です。今日は、仕事でたくさんホウレンソウがあります。そして、たくさん怒られる要素があります。毎日のことですが、特に今日はたくさんあります。また、怒鳴られます。怒られます。先週末から、それを考えると、月曜日にはなってほしくなかったです。すでに、そのことを考えると、金曜日の夜から吐き気がしていて、いまが、すごく気持ち悪く、いつもの、なんともいえない、独特なもやもやというか、精神的にきつい状態になっています。また、情緒不安定になりつつあります。この土日、いろいろ仕事のことが考えて、ずっとつらかったです。子供を見ると泣きそうになります。ダメな父親で申し訳なさすぎて。今、八方ふさがりです。やめたいけど、次が見つからないので、やめられない。生きているのがつらいです。でも、父親のいない子にはしたくないので、死ねません。子供が大好きで、かわいくてしかたない。こんなこどもを、父親が自殺したりして、十字架を背負わせたくないです。いまの私の支えは子どもたちだけです。自分の人生を変えるのは自分だけというのもわかっています。なんとか環境を変えたい、自信をもって生きたいです。でも、今の会社の上司に、生きていることすら自信をなくす暴言を10か月前に言われてから、それがトラウマになって、なにをするにも自信をもてず、エネルギーもわかず、生きていることだけで精一杯です。どんなに、人に話しても、病院にいっても、現実につらいのは自分で、だれも助けてはもらえない。それは、わかっています。どこまで、この状態で我慢し続けて生きていけば良いのでしょうか。仕事を即やめても、死んでしまっても、家族は露頭に迷います。それだけは避けたい。でも、今、仕事をしつづけることは非常につらい。この気持ちや状態は妻にはまったく理解できてないと思います。でも、妻は悪くなく、私が自業自得で、あって・・・。どうしょうもなく、会社に行きたくない。でもそれは許されない。つらいです。乱文ですいません。きつ過ぎる・・・。

no.2500 ( かえる10/09/27 06:24 )


たかさん、私には、死ぬ勇気さえないです。すべて大きな壁に囲まれてしまっている気分です。どうしょうもない人間。家や、実家、会社、友人の前、では普通にふるまっているので、誰も何も気づかないと思います。気づかれたくないからです。でも、普通にふるまうのも本当はつらいです。普通にふるまいながら、自分が死んでしまったらなんてことを考えてしまいます。勇気もないくせに。ポジティブに考えられないです。誰にも、この精神状態を話せません。会社にいくと、ものすごく緊張してどうしょうもない状態で時間が過ぎるのを待つのです。怒られると、どうにかなってしまいそうな気持ちで。自分が壊れそうです。

no.2501 ( かえる10/09/27 06:53 )


僕もつらいです。
聞こえるように陰口を言われます
クビになってもいいやと 開き直ってます

no.2502 ( ゆう10/09/27 21:46 )


たかさんへ
今月達成されるよう祈っています。
かえるさん
ゆうさんへ
バブル世代の中年サラリーマンです。わたしも、いつクビかの恐怖を感じながら、毎日過ごしています。かえるさん〜大事な家族には、弱音を吐いても良いと思います。月曜日はうつ病がきつく、薬は手放せませんが、お互い生き残りましょう。

no.2503 ( バブル世代10/09/27 23:36 )


かえるさん、こんにちは。
かえるさんの気持ち理解できます。
私も自分を否定し卑下し死ぬことばかり考えていた
時期がありますので。
あまり、自分を否定しないでください。
かえるさんは家族のために必死で生きているじゃないですか。
私の考えは会社は病気を治してくれない、
生活してゆくための手段だと思っています。
今の会社がすべてではないですよ。
奥さんの理解があまりなさそうなので、
辛いとは思いますが、このスレにいる人たちは
私を含め、かえるさんのことを応援していますので
決して自己否定なさらずに。
それと薬は飲んでくださいね。
話したいこと愚痴をこぼしたい時にはいつでもカキコしてください。
ゆうさん、こんにちは。
私も上司から悪口を言われているような気がして
イライラしています。
特に外人なので何を考えているのかわかりません。
適当に流しています。
バブル世代さん、こんにちは。
今月販目達成できません。
先月までの絶好調が嘘のようです。
首元が寒いです。
昨日外人上司と話しましたが、覚悟しておけ的なことを
言われました。
たった1ヶ月だけでクビになるなんて信じられませんが
外資系なので仕方ないのかもしれません。
転職も検討しなければかもです。

no.2504 ( たか10/09/28 03:04 )


僕は鬱病、糖尿病を患っています。無職歴3年です。多重債務者です。もう疲れたよ。

no.2505 ( 記入なし10/09/28 05:17 )


2505さん、こんにちは。
病気に負けないでください。
借金は「法テラス」に相談してみては。
私も糖尿の気がありますので人事ではありません。
うつ病が糖尿病を引き起こす要因と聞いたことがあります。
病気と闘いながら債務整理してみてください。
応援しています。

no.2506 ( たか10/09/29 05:30 )


たかさん
外資は厳しいですね。僕、今日も他社にコンペ負けして、ついに三ヶ月売上0になりました。私だけが新規営業のみをしていて、もはやリストラ寸前です。うつ病もちで妻子と住宅ローンがあります。去年は社員の四割がリストラされました。僕も年内でクビになりそうです。

no.2507 ( バブル世代10/09/29 12:11 )


鬱ぎみです。みなさん、なんとか乗り越えましょう、ひとりで抱え込むのが一番よくないですもんね

no.2508 ( ともぴょん10/09/29 18:41 )


とうとう9月が終わりました。
結果新規0でした。
アメリカ人上司から覚悟しておけ的なメールが来ました。
8月まではずっとノルマ達成していたのに、
9月だけみられても困るんですけど。
もう転職しようかな・・・

no.2509 ( たか10/10/02 06:12 )


厳しいですね。
転職考えられたほうがよいかも。

no.2510 ( 記入なし10/10/02 10:15 )


条件が良いなら転職もひとつの手です。

no.2511 ( 記入なし10/10/02 10:20 )


たかさん
9月新規残念でしたね。正直、リストラ寸前の時は自分から転職したほうが、良いんでしょうか?それともクビを言い渡されるまで粘ったほうが、退職金を割り増しで貰えたりするんでしょうか?こんな厳しい時代だから、自分から転職するにしても勇気がいりますよね。私も、悩み中です。

no.2512 ( バブル世代10/10/02 22:58 )


リストラされた方が
よっぽど気がらくだ
自分からは、辞めれませんよね
家族の手前

no.2513 ( ゆう10/10/03 10:26 )


no.2500、かえるさん、私の半年前の状態とよく似ているのでチヨット書き込みしたくなりました。
私も家族が心のささえであると同時に重荷でした、会社を辞めたけど辞めれない、死にたいけど死ねない
それに私は上司じゃなく10歳も下の後から中途で入ってきたクソに罵声を浴びせられました。
もう、精神的にまいってきて、頭の中を虫がはいずりまわる感覚や、暑い、寒いが普通の感覚違ってきているよう
で病院に行き欝と診断され、医者に休職を勧められました。
それで家族に相談したのですが休職できませんでいした。

その一番の理由はこどもが1歳、いま私のこの歳で職を失えばもう次はなく親子共々路頭に迷うだろう
という事です、休職すればもう戻るところがない、どんな閑職でもいいからしがみつい
てでも会社に残れというのが私の親、兄弟の意見でした。
もうつら過ぎて、死んで私の生命保険と遺族年金で子供には生きてもらおうかと考えていました。

八方ふさがりは一緒です、しかし、かえるさんの言う「自分の人生をかえるのは自分だけ」と少し違うような気がします。
わたしの場合、会社でお荷物になった私に、関連会社からの求人が当然きました、偶然が重なって
取れた仕事の為、急に人が必要になったのです、しかし条件がわるい、勤務地は僻地で引越しを伴う、1年
ごとの契約で片道切符、給料は下がる、前例のない仕事、つまり誰も行きたがる人がいない為私に回ってきたわけです。
私にとっては、今の状況から抜け出せて給料さがるにせよもらえるのなら断る理由はありませんでした。
会社にとってもお荷物がいなくなり好都合ですからとんとん拍子で転職が進みました。

今、半年たって、精神状態も回復しています。
かえるさん、世の中めまぐるしく変わっています、自分の人生をかえるのは自分だけではありません
今は耐えてください、思ってもみない展開があるかもしれません。

no.2514 ( 43歳10/10/03 14:06 )


みなさん、ご意見ありがとうございます。月曜日の朝はとても状態が良くないです。43歳さん、1年半耐えていますが、環境が何一つかわらないです。密室の部屋で上司と2人きりの状態で、毎日異常な緊張状態で働いています。このまえ、なにも知らない同僚に、あれはいじめだよ、とか、ストレスのはけ口にされているんじゃない?とか言われました。そのとき初めて、外部からみてもそう見えるんだ、と感じました。そのように、普段から機嫌が悪かったりすると、きついことを言われます。環境は変わるのでしょうか・・・。どこまで耐えれば良いのでしょうか。生き地獄のようです。ただ、家族がいるので、救われます。43歳さんがいうように、「もうつら過ぎて、死んで私の生命保険と遺族年金で子供には生きてもらおうかと考えていました。」私も同様の考えが何度もよぎります。本当に、どうしようもないです。自分も、環境も。



no.2515 ( かえる10/10/04 06:10 )


かえるさん
罵声の内容を日記に書くとか
可能ならばひそかに録音などもされては?
対抗の手段を考えることで気持ちを強くもてるかもしれません

no.2516 ( 記入なし10/10/04 07:46 )


かえるさん
大変ですね。私も、死ねない、辞めれない、妻子と住宅ローンがあるから。かえるさんの会社はそこそこの規模の会社でしょうか?ある程度の会社なら、上司の扱いを日記と録音と医者にも話しをしておく。どうしても我慢できなくなったら、会社とその人を相手に訴えるべきです。私もいざとなったら、訴えるつもりです。我等は、上司や会社のストレスでうつ状態になって、自殺くらいまで追い詰められたら、訴えて当然と思います。

no.2517 ( バブル世代10/10/04 21:06 )


もうつかれた

no.2518 ( ともぴょん10/10/04 22:08 )


今日外人上司と話し合いをしたが、
今月ノルマ達成しないとクビだと。
今までノルマ達成していたのに、たった1ヶ月で
判断されるのかとやる気が失せました。
1ヶ月でも売れなければ人を変えるという
手法では人材育成なんて出来ないと思うけど。

no.2519 ( たか10/10/06 16:36 )


たかさん
さすがにそれは厳しいですね。今後のことを考えると、次を探されるのも良いかもしれませんね。できれば今月、達成されることをお祈りしています。

no.2520 ( バブル世代10/10/06 23:17 )


もう辞めます。
昨日も外人上司と話し合いましたが
契約書に記載してあることと言っていることが
違うと指摘したのですが、
アメリカ人社長の考えだからそれがすべてだと
いうことです。
今日から転職活動します。
厳しいとは思いますが、もう外資系はコリゴリ。
障害者専用転職サイトに登録しました。
今まで必死でノルマ達成していたのが、
馬鹿馬鹿しく思えてなりません。
このまま続けていたら、うつに逆戻りしそうで。
やる気も失せました。

no.2521 ( たか10/10/08 06:00 )


障害者転職サイトです。
ユバーサルハンズ http://uni-hands.net/inquiry1.html
クローバーナビ http://www.clover-navi.com/forum/?date=20080412

no.2522 ( うつから復活10/10/08 06:05 )


たかさん
大変ですね。外資は日本人には、わからないところがありますね。良いところが決まるといいですね。応援しています。

no.2523 ( バブル世代10/10/08 13:11 )


うつから復活さん、貴重な情報有難うございます。
バブル世代さん、有難うございます。大変ですけど頑張ります。

no.2524 ( たか10/10/08 15:14 )


たかさん
頑張ってくださいね。しかし、息子の友達は私立の小学校の受験、息子も本当は受けさせてやりたいですが、とても無理。中学も高校も私立は、とても無理です。自分がリストラ寸前でなかったら私立に進学させれたかもしれない、と思うと少し申し訳なく思います。

no.2525 ( バブル世代10/10/09 00:42 )


バブル世代さん、うちも上の子が来年中学受験をします。
しかし、私立ではなく都立一貫校です。
本当なら私立中学へ行きたいらしいのですが、
父親が病気だということを考えてか都立へ行くと言って
受験勉強しています。
もし健常者であれば好きな学校へ行かせてやれたのにと
申し訳なく思います。涙が出ます。
子供は敏感で私がうつだということを少し理解しているのでは
ないかと感じられることがあります。
子供には脳の病気と言ってあるのですが。
子供達がもう少し大きくなったら、うつのことを
話そうかと思います。

no.2526 ( たか10/10/09 05:33 )


就職や学費の事を考えたら高専が良い。都立もいっぱいあるって就職率はとても高い。今は大半が大学の3年に編入するからなおさら金の卵。何故皆いかないのだろう?偏差値は公立進学校より低いのに。

no.2527 ( 記入なし10/10/09 09:05 )


鬱のひとに 頑張ってというのは良くないですm(_ _)m

no.2528 ( 鬱患者10/10/10 08:56 )


>うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
僕もその1人で40代後半です。
不況で仕事がなくなって失業して1年。必死になって就職活動をしましたが、工場のアルバイトも採用されず、疲れました。
職業訓練校でヘルパーの資格を取れば介護職に就けると思い、10社ほど応募しましたが中高年の男性は要らないようです。
無駄な時間とお金を使ってしまいました。
本当に中高年の仕事(行き場所)がない。
この先どうすればいいのだろうか。
もう日給7000円の交通整理の警備員ぐらいしか応募できそうなところはない。
真冬の大雨の中での作業は耐えられそうもない。
欝がひどくなって採用されたとしても続きそうもないが生活のためにはお金が必要。
死ぬ勇気もないしどうすれば。
もうわけがわからなくなってきた。

no.2529 ( 先がない10/10/10 14:11 )


欝患者さん
おっしゃる通りすいません。自分もうつ病治療中なのに。
たかさん
なかなか現実厳しいですが、良いお子さんに育っておられるようで何よりです。今日、義理の父母から息子の自転車代にと二万円頂きました。壊れたままの自転車で、子供手当が入ったら買ってやろうと思ってました。
先がないさん
ほんま景気は最悪ですから、仕事見つけるのは大変だと思います。タクシーとかどうなんでしょう。タクシーも大変とは思いますが、お互い生き残りましょう。

no.2530 ( バブル世代10/10/10 22:59 )


>2529 先がないさん たいへん苦しい状況だと思います。奥さんはいて仕事しているのですか。なんとかどんなアルバイトでもいいからして収入をえることです。子供が高校生以上ならアルバイト頑張ってもらって家計を助けてもらえばいいし、金かかる学校をやめることも選択肢のひとつです。住宅ローンは最悪、破産すれば借金はなくなります。闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.2531 ( 記入なし10/10/11 04:47 )


外資系って大変ですね、やっぱり日本人と考え方が違いますね。
私立中学ってそんなにいいものなんですか、私は私立中学受験する友達を
受験勉強しなければいけないからかわいそう、私は私立でなくて
よかった、、と、、子供の頃は思ってました。
時代がちがうのですかねぇ。

no.2532 ( 43歳10/10/11 21:34 )


皆さん、こんにちは。
昨日から落ち込みに襲われています。
昨日も仕事出来ませんでした。
今日も仕事出来そうにありません。
様々なことが降りかかっており、
やる気も出ません。
うつ特有の症状ですが、ここまで落ちているのは
久しぶりです。
このうつスパイラルから何とか抜け出さなくては・・・

no.2533 ( たか10/10/13 09:57 )


たかさん
私も火曜日は落ちてました。まして、たかさんの状況なら、なおさらです。私も年内リストラ寸前ですが、今更ですが資格の勉強しています。たかさん、しんどいときは、休むのが良いと思います。

no.2534 ( バブル世代10/10/13 11:46 )


かえるさん

かえるさんおいくつですか?上司はいくつですか?
僕は今まで上司と闘ってきました。本当はすごく気が弱いのに
虚勢はって闘ってきました。鬱からクスリで立ち直って元気が出てきた
同年代の上司に苛められた時がありました。中途は生え抜きに服従しろといった内容の
ことを延々と言われ頭にきて、そこから論破して、最終的にはその上司の飲んでいた
クスリを取り上げて床にぶちまけてやりました。まわりはビビッてとめようとはしませんでした。そこから上司はひたすら私に謝り続け最終的には転勤させました。
正しいことは絶対に勝つ、信念は曲げない。自分に非がないようにする。
仕事だから仕事はやる。気が弱いのを気が強いと暗示かけています。
開き直っても良いと思います。そこまですると相手はびびりますよ。
ただし決してこっちに非がないように努めます。
苛めをする人間は特にサラリーマンは職権乱用型の人間です。
こいつを苛めても仕返ししないだろうと舐めているのです。
心を身体が覆っているので外側は怖くない、内側は外側に守られているから平気だと思うよう心がけています。

no.2535 ( 敢えて上司と闘う10/10/13 13:48 )


バブル世代さん、有難うございます。
私も毎日転職活動しています。
(転職サイトからくる募集企業への応募ですが)
そうですね、休んだほうが良いかもしれません。
ここ数日間売り上げは立っているので、
このまま行けばとも思いますが、
アメリカ人達と仕事する気力が失せました。
賛否両論あると思いますが、転職します。
成功させたいです。

no.2536 ( たか10/10/13 14:38 )


たかさん
お疲れ様です。私も転職サイトに登録していますが、オファーは全くきません。更に会社でもポジションも下げられました。年下が上司です。ただ去年一年間、家にいたときの辛さより、ましです。私の生き甲斐は家族です。とりあえず、私からは辞めません。失業手当の期間も違いますから。自分から辞める時は、次が決まったときと、自分に言い聞かせています。日々、疲れたら休み、無理せず真面目に生きていくのが、不況時の中年の生き方だと思います。

no.2537 ( バブル世代10/10/13 15:22 )


上司は4歳年下ですが、ツルッ禿げのため私よりふけて見えるのでまあいいかと。
私は56歳で黒々です。

no.2538 ( no.5510/10/13 16:09 )


みなさんご意見ありがとうございます。確かにいうとおり、気持ちを強く持ってたたかう必要があるのは、わかっていますが、情けないことに、私には、そこまでの強い気持ちをもつことができません。もともと気が弱い性格なんです。自分でもわかっているんです、もっと強くならないといけないのは。でも、一緒の部屋で仕事しているだけで、精一杯、出社するだけで精一杯なのです。意見するなんて、とてもできないです。相手が痰をからませる度に、体がビクッとしている状態です。

たかさんへ
私も今転職活動しています。かなりの数を送りましたが、ほとんど書類選考で落とされまくっています。20社に1社くらいは面接までたどりつきます。この前面接に行ったちころも落とされましたが・・・。現実は厳しいですね。でも、必ず転職はします。それだけは、強く思っています。自分の為、家族の為に生きなければいけませんから・・・。

no.2539 ( かえる10/10/14 06:57 )


かえるさん、お互い前向きにいきましょう。
転職成功させましょうね。

今日アメリカ人上司と話し合いましたが、
「You are a barbarian」と罵られました。
もう限界です。
数字的にはノルマ達成ギリギリのところですが、
転職します。
決まってから辞めたいのですが、
それまで持つかどうか・・・

no.2540 ( たか10/10/18 15:52 )


>「You are a barbarian」と罵られました。

どのみち辞める決意せざるを得ないのなら、
外回りの時間うまく使って転職活動ガンガンしましょう。
そしてまた「You are a barbarian」と罵られたら
思い切り退職届を投げつけましょう!

許せない上司の言動に、、!大沢親分!喝を入れてください!

no.2541 ( 記入なし10/10/18 22:49 )


精神的に楽で長く続けられる
仕事探してください
少し位貧乏でもいいじゃないですか

no.2542 ( ゆう10/10/19 00:05 )


何遍転職したら落ち着くのかな?
気がついたら非正規しか就けなくなるぞ。

no.2543 ( 記入なし10/10/19 06:48 )


>精神的に楽で長く続けられる仕事探してください

年収は3分の1に減りましたが、楽な仕事に就きました。確実に5時10分には退社でき家まで自転車で15分。相撲も大関以降が見れて嬉しい。後10年で年金だからそれまで働ければよいが。

no.2544 ( 記入なし10/10/19 07:46 )


>no.2544 

no.2544 さんはどんな職種なんですか?
50歳を過ぎて就職した会社は正社員ですか?

no.2545 ( 記入なし10/10/19 14:59 )


>no.2530
>先がないさん
>ほんま景気は最悪ですから、仕事見つけるのは大変だと思います。タクシーとかどうなんでしょう。タクシーも大変とは思いますが、お互い生き残りましょう。

また介護職で不採用通知が来ました。
3Kで人手不足と言われた介護職でも中高年のおっさんは不要と言われます。
悔しくて情けない。

バブル世代さん、いよいよ警備員かタクシードライバーで探します。
自分に適正がないとわかっていてチャレンジするのは恐怖ですが。
家族のためにも何とか生き残りたい。
普通に生きて行きたいだけなのにそれさえもできないのが辛いですね。

no.2546 ( 先がない10/10/19 15:16 )


no.2544 は正社員です。ISO関連です。

no.2547 ( 記入なし10/10/19 15:19 )


たかさん!さきがないさん!
お疲れ様です。私も今日も決まりかけた商談がハプニングでなくなりついに四ヶ月数字0です。ハプニングのせいとはいえ、多分12月末でクビ宣告される可能性大になりました。更に、宅建テスト33点で合格予想34〜35点に届かずでした。今、中年・資格なしの僕が、雇って貰えるところは、警備かタクシーか歩合給の営業でしょうか?ビルの中なら警備も良いでしょうが、やはりお金を稼ぐとなるとタクシーでしょう。お互い身体には気をつけましょう。

no.2548 ( バブル世代10/10/19 23:56 )


昨日のドラマ「フリーター、家を買う」観ましたか?
主人公の母親が鬱病になってゆくのです。
鬱が取り上げられ嬉しい気持ちと、昔を思い出し泣いてしまいました。
こうやって鬱の認知度がどんどん高まればいいなと思いました。
鬱は心の風邪なんかじゃない、心のガンです。
軽く考えないで欲しい。働けなくなり生活がどん底に陥り元気だった頃に出来たことが出来なくなるのです。軽い症状の人もいれば、俺みたいに重症の人もいることを理解して欲しい。俺は働けなくなり生活は借金で賄っている。そろそろ生活保護かな・・・

no.2549 ( どん底10/10/20 06:14 )


どん底さん
フリーター家を買うはみました。私も、リストラでうつ病再発し、一年間休職して、最近ようやく復職しました。しかし、リストラ寸前で、うつ病治療中で、クビになったらどうしたら良いのかわかりません。

どん底さんー辛い気持ち良くわかります。

no.2550 ( バブル世代10/10/20 09:49 )


皆様、こんにちは。
自分から次の仕事が決まったら辞め様と
思っていたのですが、アメリカ人上司から
今日で退職してもらうと通達されました。
遅かれ早かれ辞めるのですから、
見切りは早いほうが良いと割り切りました。
水曜日に職安行ったのですが、
物凄い混雑で驚きました。
求人数はそれなりにありました。
早く次の仕事決めなければ・・・

no.2551 ( たか10/10/22 05:13 )


たかさん
今の時期、正社員は絶望的だよ。

no.2552 ( 記入なし10/10/22 06:59 )


たかさん諦めないで次の仕事探してくださいね。

no.2553 ( 記入なし10/10/22 09:47 )


たかさん
まだまだ勝負はこれからですよ
ちなみに解雇って、直ぐに失業保険でますよね

no.2554 ( ぱぱぽむ10/10/22 12:48 )


たかさん、やる気さえあれば、何度だってやり直せるよ。ずっと応援してるよ。

no.2555 ( 記入なし10/10/22 13:54 )


たかさん、さがすしかないですもんね

no.2556 ( ともぴょん10/10/22 17:00 )


やっぱり外資は厳しいの〜。
だから米国とか格差がすごいんだな。

no.2557 ( 記入なし10/10/23 07:26 )


皆様、温かいお言葉有難うございます。
無職になって初めての日曜日、
眠れずに4:00に起きてしまいました。
気持ちを切り替えて、明日から本格的に
就職活動します。
もう外資系は懲り懲りです。

no.2558 ( たか10/10/24 06:17 )


たかさん
大変でしたね。早く決まるといいですね。この不景気ですから、なかなか厳しいとは思いますが、年内に決まれば最高ですね!応援しています。

no.2559 ( バブル世代10/10/24 14:07 )


でも、多くの日本の企業は中国や韓国の会社に買収されているから、
もう外資系が普通だろうな。

no.2560 ( 記入なし10/10/24 17:55 )


しかし、長く続きませんなぁ もったいない、
やめた事を後悔しますよ、きっと。

no.2561 ( 記入なし10/10/24 19:35 )


>アメリカ人上司から今日で退職してもらうと通達されました。
不可抗力なのです

no.2562 ( 記入なっしんぐ10/10/24 19:51 )


>アメリカ人上司から今日で退職してもらうと通達されました。
外資系なのです

no.2563 ( 記入えにしんぐ10/10/24 20:26 )


この状況でクビはきつい。気持ちの切替もなかなか出来ないでしょう。
座禅でも組まれた方がいい。

no.2564 ( 記入なし10/10/25 09:47 )


北海道で雪が降りましたね
そろそろ冬支度しないと
たかさん物流関係なら
すぐ正社員になれると思うのですが
どうですか?

no.2565 ( ゆう10/10/26 12:07 )


たかさん
就職活動いかがですか?失業手当はすぐに貰えると思いますが、失業手当だけでは持ち出しが多いので早く決まると良いですね。

no.2566 ( バブル世代10/10/27 14:10 )


バブル世代さん、今晩は。

物流会社のトラックドライバーに応募しましたが、年齢と経験を聞かれた
時点でやんわり断られました。

今度、タクシー会社へ面接に行ってきます。
もう僕にはこれしか残っていない。
でも不採用になったらと考えると恐ろしい。

年末に失業状態は家族のためにも避けたいと必死です。

no.2567 ( 先がない10/10/27 20:44 )


私は、独身48歳就職活動中でもありうつ病治療中で、就職活動中でもあります。
既婚者の方、気持ち察すれば

no.2568 ( 記入なし10/10/27 21:19 )


↑私は、48歳独身うつ病治療中で就職活動中でもあります。既婚者の方は、大変な時代だとお察しします。
では、諦めないで下さい!

no.2569 ( 記入なし10/10/27 21:26 )


秋の空は悲しいね〜
アシタは頑張ろう

no.2570 ( 記入なし10/10/27 21:29 )


先がないさん
辛いお気持ちお察しします。タクシーはなんとか決めて職を決めて年を越してください。応援しています。僕は上司面談で最低評価で進退を問われました。リストラ寸前です。今更ですが宅建の勉強しています。

no.2571 ( バブル世代10/10/27 21:54 )


年取ると経験ありでないと駄目

貯蓄に余裕があるならタクシー就職して駅付けして
チンタラやるのになー、次の日は朝から飲むんだ。

no.2572 ( 記入なし10/10/27 22:29 )


私は宅建の資格を取得して不動産業界に乗り込んでやろうと
目論んでます。

no.2573 ( バプル世代10/10/28 07:15 )


タクシーは低賃金重労働です私の地域では…
ベテランで15マソ、
新人で下手すると9マソと運転手が嘆いていました。
非常にご無沙汰してます。
私はうつより強迫性障害とりわけ確認強迫なので運転手は無理です。
なんとかまだ崖っ淵おやじです。
死に損ないおやじにならないようにならないように踏ん張っています。
それにしても酷い売上げです。
まだリストラになってないだけましです。
外資系なら私なんて跡形も無く木っ端微塵でしょう。
たかさん、他の皆さん、なんとか皆で踏ん張りましょう。

no.2574 ( 崖っ淵おやじ10/10/28 13:56 )


崖っぷちおやじさん本当に辛いですね。私もうつ病治療中だから、良くわかります。先日、上司面談で評価最低で進退の話しも出そうでしたが、なんとかしがみついてます。辞めてほしいと思われて、やる気なんかでません。タクシーは関西だと20万くらいみたいです。家に帰って家族の顔をみることが生き甲斐です。お互いこの大不況を生き残りましょう。

no.2575 ( バブル世代10/10/28 14:42 )


皆さん、有難うございます。
現在、書類選考中が3社、転職コンサルタント会社での
案件が1社という状況です。
今月中に進展しなければ、アルバイトも考えています。
うつ病が再燃しています。
夜も眠れません。皆さんのがんばりを拝見していると
自分も頑張らなければと奮い立たされます。
踏ん張って再起をかけます。

no.2576 ( たか10/10/28 15:27 )


たかさん
こんにちは!お体大事にしてくださいね。今日ハローワークにいきましたが、なかなか厳しいですね。たかさん、失業手当は貰えるんですよね。焦る気持ちはお察しします。山や海を歩くと気持ちが落ちつきますよ。

no.2577 ( バブル世代10/10/28 20:01 )


今日ハローワークにいきましたが、なかなか厳しいですね。
現実を知りました。しかし前に進むしかありませんね。

no.2578 ( バプル世代10/10/28 21:37 )


たかさん・バブル世代さん・崖っ淵おやじさん、はじめまして無職兎と言います。
このスレッドを毎日拝見しております。皆さんの辛い状況をお察し致します。
自分も半年前に心労を苦にIT会社を退職してから現在まで無職独り暮らし30代独身です。職歴が非正規が多く、正社員の職を辞めるのは周りに反対されましたが後悔はしていません。
スキルと職業が合っていなかったので、そのまま続けていたらと思うと恐ろしいです。
そんな辛い時期に聞いてボロボロ涙を流した曲がありますので何かの役に立つのでしたら良ければ聞いてみて欲しいです。(下記にURLを貼り付けます。)曲は好みがありますのでお気に召さない可能性がありますが・・・・。
自分も今後はどうなるかわかりませんが、このスレを励みに生きていこうと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=MBViRhG6YXI&feature=more_related

no.2579 ( 無職兎10/10/28 21:47 )


崖っ淵おやじさん

稼ぐ能力があればいいんです。
9万円で嫁とごはん食えます。テレビもラジオも聞けます
菜っ葉つくりましょう

no.2580 ( ウォー10/10/28 22:29 )


無職兎さん
ありがとうございます。素敵な曲ありがとうございます。お互い辛いこともあると思います。私も、αの音楽や海の音の音楽は好きですよ。無職兎や、みんなに幸せが来るように祈っています。

no.2581 ( バブル世代10/10/28 22:53 )


バブル世代さん
無職兎さん
ウォーさん
初めまして、皆さんも大変ですね。
なんとか今年を乗り切りましょう。
私も家族が子供の笑顔が支えになっています。
私は今から14年前の今頃友達と信じていた人間に悩みを相談した結果それを周りに言い触らされ、馬鹿にされ、
挙げ句にお前は馬鹿だの価値が無いなど言われ、それが強迫性障害とうつの発症の引き金になりました。
人間不信に陥りました。今ではかなり回復しましたが本当に言葉は、
暴力より時として傷が深く治りません。
心の傷は一生涯消えません。
時としてこのスレにも心無いレスが上がる事がありますが、
傷付く人間がいると言う事を忘れないで下さい。

no.2582 ( 崖っ淵おやじ10/10/29 08:53 )


崖っ淵おやじさん
つらいことがあったんですね。私もイロイロありまして10年前の年末からうつ病になりました。最近まで休職し、復職しましたが、リストラ寸前です。お互い色々ありますが、良い年が迎えられるようにしましょう。

no.2583 ( バブル世代10/10/29 10:50 )


バブル世代は辛いな〜。
良い年が迎えられるようにしましょう。

no.2584 ( バプル世代10/10/29 19:29 )


>バブル世代さん

そう言えばバブル世代さんは宅建の勉強しているんですよね!
自分も最近勉強を始めました。将来は本格的に不動産業に絞っているんでしょうか?
切磋琢磨です。皆さん個々に結果が出るようになるといいんですが。

no.2585 ( 無職兎10/10/29 20:12 )


無職兎さんへ
僕は今年宅建のテストを受けました。しかし、合格点に1点か2点足りませんでした。来年必ず合格したい。僕が宅建をとろうとするのは、不動産業者は宅建主任を常に求めていること。他の業界より、平均年齢が高いことで中年が採用されやすいこと、凡人が努力で独学でもとれそうな資格であることです。現在は大不況ですが、10年後には、また好景気がくると思っています。その時、53歳の僕、できれば独立したいです。まあ、中年の夢です。

no.2586 ( バブル世代10/10/30 00:34 )


>バブル世代さん

景気の動向や自己分析の様々な可能性を考えて出した進路なんですね。
自分は足元にも及ばないです。私の場合は元々興味のあった職種という事と
未経験でも求人を募集しているところです。参考書も全く太刀打ちできない
感じではなかったので勉強を始めています。因みに独学で勉強しているの
でしょうか?スレッドのタイトルから脱線してしまって申し訳ないです。

no.2587 ( 無職兎10/10/30 20:25 )


無職兎さんへ
僕は宅建は参考書と問題集で1万くらいです。昔々学校に行ったこともありましたが学校に行くだけで安心して勉強しないので、かえって独学が良いと思います。それにお金の余裕もないですし。最近の市販の参考書や問題集は大変良く出来ていて、個人的な感じでは宅建くらいの資格までなら独学で取れると思う。中年なので時間はかかります。受かる為には参考書を読んで、次は過去問題と予想問題を解く。それを三回以上繰り返すと合格ボーダーに達すると思います。僕は二回繰り返す前に試験日を迎えてしまい、勉強不足でした。お互いこつこつやりましょう。努力は必ず報われます。

no.2588 ( バブル世代10/10/30 23:00 )


バブル世代さん、こんにちは。

タクシー会社へ面接に行ってきました。

今は一次面接の結果待ちです。

どうなることやら、どちらにしても不安でいっぱいです。

no.2589 ( 先がない10/11/01 16:13 )


スレ主さん、皆さんこんばんは!

>バブル世代さん
宅建のレスありがとうございました。
大変参考になりました。だが来年の今頃という次の受験日まで長い道のり
なんですよね。
無職のため来年の今頃は自分がどうなっているか想像がつきません。
何らかの不安定さは皆さん同じだと思いながら拝見してますよ。
書き込みをしない時もちゃんと見ています。
このスレを励みにしていきますのでよろしくお願いします。

no.2590 ( 無職兎10/11/01 21:10 )


色々資格試験を頑張っておられる人も多いですね。その資格で仕事があるかどうか簡単です。インテリジェント等に登録して偽の経歴(●年後に資格を取得したとしての年齢)で仕事を探せば一発です。よく話題に登る、行政書士、FP,宅建、簿記等で登録して書類選考されるかどうか試せばよいのです。おもしろい結果が出ます。

no.2591 ( 記入なし10/11/01 21:19 )


私はFP1級、行政書士ただし45歳で登録したら紹介はわずかでもちろん書類はとおりませんでした。ちなみに慶応の経済です。

no.2592 ( 記入なし10/11/01 21:25 )


資格をとっただけではペーパー資格で実務経験はないから、仕事に就きたくても採用されないという問題もあります。資格だけで仕事に就けるのはもはや医者ぐらいになってしまっています。

資格ブームです。資格について語ろう。http://musyoku.com/bbs/view/1235596244/

no.2593 ( 記入なし10/11/02 04:23 )


採用担当は履歴書の年齢欄を一瞥しただけで、なんたら資格関係なしに破り捨てるよ

no.2594 ( 記入なし10/11/02 09:24 )


先がないさん
一次面接お疲れ様です。受かると良いですね。受かるよう祈ってます。
無職兎さんへ
たしかに今の不景気はかなり厳しいので資格を取ったから、すぐ就職が決まるわけじゃないようです。それでも中年親父は努力するしかありません。しかし、慶應の45歳の方が決まらない世の中ってどうなんでしょうね。早く景気回復してほしいですね。

no.2595 ( バブル世代10/11/02 12:30 )


>慶應の45歳の方が決まらない世の中ってどうなんでしょうね
ホントでっか、、、嫌な世の中だ。
もう45歳以上はみんな士ねってか?

no.2596 ( 記入なし10/11/03 16:53 )


タイアップしている会社の担当者は慶応卒40歳ですが契約社員で
営業やっています。ノルマ達成しないと給料下がるそうです。
本当に医者以外はこの国はだめだな。

医者の正規以外のバイトについて

土曜の夜から月曜の9時までのバイト代は
21万円+救急車代等で23万位入る。2回当直しただけ。

更に休日の病院のバイトは時給15000円

やる気なくすでしょう。

no.2597 ( 記入なし10/11/03 17:16 )


>やる気なくすでしょう。

巨大企業の40歳管理職は年間1800時間労働で2千万円ですよ。時給換算は医者より低いが常時仕事があることを考えれば・・・・やる気なくすでしょう。

no.2598 ( 記入なし10/11/03 17:24 )


そんな2000万とか医者と比べても仕方ない。安定した雇用と年収460万月30万ボーナス50万が年二回これがバブル中年親父の目標です。

no.2599 ( バブル世代10/11/03 22:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [怖い話を語りましょうパート2] [話題をお任せ表示] 次 [ライフハックする無職たち]

HOME 掲示板トピック一覧

「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
01. 住宅ローンある人。どうされています?
02. スーパーで働いていた人集合
03. 無職だけど仕事したくない人集合
04. 無職で宅建合格を目指している人いますか?
05. 無職の人集合。マイペースで御願いします。
06. ロバパンというパン会社知っている人はいますか
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職一年以上の人集合
10. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧