HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [5000万円もしあったらどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [サービス残業について語るスレ]
話題

友達一人もいない人いらっしゃいますか?

カテゴリ:相談
友達も、恋人もいない方いらっしゃいますか?一人で人生を歩んでおられる方いらっしゃいますか?いろいろ意見交換しましょう。

投稿者 : 一人ぼっち 日時 : 07/05/22 21:26
Infomation 503 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

同じ内容のスレがこちらにあります。
よく調べてから新しいスレを立てましょう。
        ↓
http://musyoku.com/bbs/view.php/1092050539/

no.2 ( 記入なし07/05/22 23:30 )


友達が多いと自慢するやつがいます。私の友人で。でも5人以上はぜんぶ一緒さ。

no.3 ( 記入なし07/05/22 23:50 )


私、友達イマセン

no.4 ( 近藤智彦07/05/22 23:55 )


迷惑ばかりかけてくる友達がいるよりいないほうがマシさ。金を貸してくれとか、とにかく都合よく人を使おうとするやついらない。

no.5 ( 記入なし07/05/23 00:34 )


友達にもいろんな意味があります。友達が困ったときにどこまで助けてあげられますか。離れていく場合が多いでしょうね。

no.6 ( 記入なし07/05/23 05:01 )


悪友なら悪い恋人ならいないほうが幸福でしょう。

no.7 ( 記入なし07/05/23 05:42 )


でも孤独は辛いよ。悪友はいない方がマシかもしれないけど程度による・・・。
寂しい。

no.8 ( 記入なし07/05/23 05:47 )


そんなに孤独が辛く寂しいなら、ボランティアグループに入って仲間と一緒に人に役立つ喜びをしったらいいですよ。友達もできるだろうし、恋人もできるかもしれないよ。

no.9 ( 記入なし07/05/23 05:51 )


私はもう中学時代から友達がいないというか、他人と外で関わり合いをもっていません。ちなみに私は、20代半ばの男性ですが。こんな私は変でしょうか?

no.10 ( 一人ぼっち 07/05/23 06:55 )


ひきこもりなら「ひきこもり支援」で検索して自助グループにはいったらいいですよ。

no.11 ( 記入なし07/05/23 09:31 )


20代半で仕事はしてますか。どんな生活をしているのでしょうか。

no.12 ( 記入なし07/05/23 09:47 )


お金にだらしが無い人とは友達になりたくないな
自分に甘いから段々エスカレートしてくるし。(だから何回も借りようとする)

無理に造らなくてもいいと思う(^^)

no.13 ( 記入なし07/05/23 11:30 )


おじさんが友達になってあげよう

no.14 ( 記入なし07/05/23 11:34 )


人間どんなに人気者でも生まれる時と死ぬ時は一人。
ともかく、生きている今この時だけはPCにかじりついてないで外出しよう。
店で買い物でもよい。図書館で本を借りても良い。
ともかく、生身の人間同士で接する機会を増やしコミュニケーションの基礎を作りましょう。

no.15 ( 記入なし07/05/23 12:23 )


僕も、友達も恋人も、人生32年ずっといません。恋人がほしい〜よ。

no.16 ( 絶望ニート07/05/23 13:07 )


>絶望ニート 

ストリートナンパでもしてみい。失敗したっていいやんか。
やることに意義があるやから。それが自信につながるんや。
人間曼荼羅(マンダラ)の「もてないくん」のコーナー思い出してみい。

no.17 ( 記入なし07/05/23 13:10 )


やることに意義あるかなあ^^;

ナンパ向きの性格とそうでない性格もあると思うけど。

no.18 ( 記入なし07/05/23 13:13 )


>15

一人ぼっちさんはどうかわからないけど、僕は外に出ています。コンビニで「レジお願いします」と、店員さんに頼んでます。
でも、何もかわならいですよ。僕が店・公的な場所以外で、他人と会話したことありません。
女性と最後に話したのは、中学生の運動会のフォークダンスの練習の時の「OO(自分)君。女の子と手を繋げるのよ。うれしいでしょ。もっと喜びなさい」だ。

結局、挨拶はできるけど、それから先の会話が続かないんだ。大学生の時、30社ぐらい面接をしたけど、
自己紹介「XX大学のOOです」
長所「何事も諦めず頑張る事です」
動機「販売に興味があります」
以外、話さなかった。それ以上何を話せばよいかわからず、話すこともなく、すべて2分で終了していた。当然落ちた。

no.19 ( 絶望ニート07/05/23 13:19 )


なんか自分が好きなことを見つけて、
それに熱中していたらいいと思う。

そのうち、仲間が見つかるかもしれない。
友達って、そういうもんでしょ。

作ろうと思って作るもんではない。
そういう人もいるけど、ちょっと不自然。

何か別の目的のことを一緒にやったりする中で、
親しくなったりするもんでさ。

no.20 ( 記入なし07/05/23 13:23 )


趣味のサークルに入るのもいいでしょう。

no.21 ( 記入なし07/05/23 13:41 )


平気で人に金を貸してくれというやつは信用できん。

no.22 ( 記入なし07/05/23 14:13 )


>絶望ニート

それならとりあえずヤフーメッセンッジャーとかのボイスチャットで人と話すことからやって見れ。

no.23 ( 記入なし07/05/23 14:16 )


友達なんて無理に作ってもしゃーないで。
いないなら、いないでええやん。
そんな時代やねん。

no.24 ( 記入なし07/05/23 15:20 )


ええ加減やなぁ

no.25 ( 記入なし07/05/23 15:21 )


恋人も友達も、がっついているとできん。自然体だな。

no.26 ( 記入なし07/05/23 15:22 )


そうでもない

no.27 ( 記入なし07/05/23 15:24 )


友達が居ない人が、自然体でなくて友達を作ろうとすると何か変な感じがする。
ただ、友達が多い人でも、自然体でなくて友達を作ろうとする場合は少ない。
黙っていて孤立するよりは、がっついていても、仕方が無いと思う。

no.28 ( 記入なし07/05/23 16:02 )


俺は巨乳の恋人が

no.29 ( 07/05/23 16:38 )


とっても

no.30 ( 記入なし07/05/23 16:58 )


訂正
ただ、友達が多い人でも、自然体でなくて友達を作ろうとする場合は少なくない。

no.28

no.31 ( 記入なし07/05/23 17:12 )


今更だけど友達って境界線がよくわからない。
どうなったら友達なのか。

no.32 ( 記入なし07/05/23 17:16 )


気楽に何でも話せるのが友達

no.33 ( 記入なし07/05/23 17:17 )


世間話だけでなく相談事や嫌な話でも聞いてくれるのが本当の友達

no.34 ( 記入なし07/05/23 17:19 )


自分は年に数回メールで近況報告をし合う程度の仲でも友達と思ってる(^_^)

no.35 ( 記入なし07/05/23 18:03 )


ニホンジンノ トモダチ ホシ

no.36 ( 記入なし07/05/23 18:27 )


私は昔電車の中や道で同性である男性に声をかけて友達になった事がありますが
あれは平和で裕福な時代で心にゆとりがあったからでしょうか。
今現在同じような事すれば変な人と思われるだけかもしれませんが・・・。

no.37 ( 記入なし07/05/23 18:30 )


それ以前に話をする事が出来ないんじゃないかな!

no.38 ( 記入なし07/05/23 18:40 )


友達いません。会話する人いません。当然、恋人なんていません。
とりあえず、今は、年金受給中の両親と同居してるので、両親とは会話しますが。
毎日寂しい思いしてます。
会社では、一人孤独に、コーヒー飲みながら、タバコ吸って、ボーッと
してるときが、一番の安らぎかな。
自宅では、ここのサイト見ることが楽しみ。

no.39 ( 小心者のまあくん07/05/23 20:19 )


すいません、いろいろ書き込みありがとうございます。参考になるのたくさんあります。
私は、仕事をしています、派遣ですが、

no.40 ( 一人ぼっち07/05/23 21:01 )


私は友達はいりません。
作る必要がないですね。

でも本当は寂しい。

no.41 ( 自慰自慰佐藤07/05/23 22:34 )


いくら強がっても50歳を過ぎれば孤独は辛いものとなる・・・。

no.42 ( 記入なし07/05/23 22:35 )


海へ行ってぶらぶらしていたらオッサンに声をかけられた
車に乗せられて喫茶店へ行き、お茶をご馳走になり旅行に誘われた
怖いので断って逃げてきた

no.43 ( 記入なし07/05/24 01:56 )


社会人になってから、友達がいなくなった。
学生時代は普通に友達がいたけど、交代勤務の仕事をしてから
学生時代の友達と会うこともなく、職場にも友達はいない。
女性と会話もほとんどないから、人生おわったね。
あとは、平凡に生きるか一攫千金入ったら遊んで暮らすかだね。
日本は一攫千金一等金額低いくせに税金だなんだと取られるものは
多いよね。
幸せなのは出稼ぎ外人だと思う。

no.44 ( 77407/05/24 02:58 )


>no,44さん。

774とはどういう意味ですか?

no.45 ( 記入なし07/05/24 14:07 )


名無し に決まってんじゃん
でも知らない振りして会話のきっかけを作るって基本だね

no.46 ( 記入なし07/05/24 15:04 )


友達の基準ってむずかしい
時に知り合い程度になったり・・・
でも、しばらく会わなくても、違和感なく会話できるのが友達かも・・・
会いたくない時もあるけど。

no.47 ( 記入なし07/05/24 17:32 )


孤独も短期間とか若い時なら我慢できるけど中年以上の年齢になって友達を新しく
作るのが難しい年代になって孤独でいると無性に寂しいものです。
孤独が長期化すると精神的におかしくなりそうな気がします・・・。寂しい。

no.48 ( 記入なし07/05/24 17:37 )


飲み屋にいってママさんに相手してもらうとか。

no.49 ( 40代おやじ07/05/24 17:40 )


残念ながら一人では飲み屋に行けない人なんです。誰かと一緒に行かないと無理です。

no.50 ( 4807/05/24 17:42 )


年をとると友達をつくるのって難しい・・・
独身ならば、恋人を作った方がよいのでは・・・

no.51 ( 記入なし07/05/24 17:42 )


中年になると友人・恋人どちらもきっかけ作りが難しいですよね。
よほどダンディな方ならいいのでしょうけど・・・。

no.52 ( 4807/05/24 17:44 )


一人で飲み屋に行ってもつまらなそう・・・

no.53 ( 記入なし07/05/24 17:44 )


中年で道端でナンパなんて変な人って思われるだけでしょうか?
最近変な事件も多いしよけいにそう思われそうで・・・。

no.54 ( 4807/05/24 17:45 )


きっかけね〜。
確かに難しいかも・・・
合コンって年齢でもないしね・・・
お見合いとかは?

no.55 ( 記入なし07/05/24 17:46 )


変な人って思う人もいれば、思わない人もいるとおもいますよ。
明らかに、見た目が変な人なら別だけど。。。

no.56 ( 記入なし07/05/24 17:48 )


お見合いで本当に生涯信頼できる伴侶と巡り合えるかどうか疑問なんですが
できれば普通に恋愛したいですね。何か出会いのきっかけが欲しいです。

no.57 ( 4807/05/24 17:48 )


飲み屋は一人で行った方がいいよ。ママさんクラスの相手は聞き上手のプロだから。

しかし若いねーちゃん達は駄目。悩み相談されて、どっちが客だかわからなくなるからなー。

no.58 ( 40代おやじ07/05/24 17:49 )


月並みな言い方だけど、行動範囲が広いとチャンスがあると思う。

no.59 ( 記入なし07/05/24 17:49 )


そうですよね。やっぱり恋愛は見た目が重要ですよね。私はファッションセンス悪いし
見た目に自信はないです・・・。

no.60 ( 4807/05/24 17:50 )


飲み屋に一人でいける人は友達が多いとか逆説的にありそうな気がする。

no.61 ( 記入なし07/05/24 17:51 )


行動範囲広くすると疲れる・・・

no.62 ( 記入なし07/05/24 17:52 )


でも私も飲み屋とかどんなお店でも一人で入れるくらいの度胸がほしいですね。

no.63 ( 4807/05/24 17:54 )


>61   確かにそうかも

no.64 ( 記入なし07/05/24 17:54 )


>48
変なひとって、見るからに怪しげな人ってことで、
ファッションセンスが悪い人とかいゆ意味ではないですよ。

no.65 ( 記入なし07/05/24 17:55 )


ただ、私は話術が苦手なのでナンパしたくてもどう声をかけていいかきっかけの
作り方が苦手です。友人は自分とそう年齢は変わらないのですが職場などでよく彼女
見つけてきます。羨ましいです。

no.66 ( 4807/05/24 17:58 )


飲み屋入るのに度胸いらないですよ。

48さんの悩みなども彼女達は全部承知してると思う。ある意味カウンセラーである。

no.67 ( 40代おやじ07/05/24 18:00 )


聞き上手ってモテル気がする。

no.68 ( 記入なし07/05/24 18:01 )


そうですか。確かにママさんとか聞き上手で話しも上手な人多いですもんね。
飲み友達とかいたら楽しくていいかも。ストレス発散にもなるし。

no.69 ( 4807/05/24 18:04 )


行ってみるの〜?

no.70 ( 記入なし07/05/24 18:05 )


>40代オヤジ
話すネタが無かったら飲み屋に行ってもしょうがない!

no.71 ( 記入なし07/05/24 18:06 )


飲み友達いなくても48さんの望みがすべて店にありますよ。

no.72 ( 40代おやじ07/05/24 18:07 )


彼女達は話題も提供してくれるよ。たまには行ってみなさい。

no.73 ( 40代おやじ07/05/24 18:09 )


71さん、だいぶ前ですが一人で黙々と飲んでる人見た事があります。こちらは会社の同僚と数人で飲みに来たんですけど。一人でも寂しげに飲む人とみんなの空気に溶け込んでる人がいてますよね。暗い雰囲気で飲みたくは無いなあ。

no.74 ( 4807/05/24 18:09 )


はい。40代おやじさんどうもありがとう^^

no.75 ( 4807/05/24 18:10 )


40代おやじさんの飲み屋=スナックですか?

no.76 ( 記入なし07/05/24 18:11 )


ちなみに飲み屋とは居酒屋の事ではないですから。

no.77 ( 40代おやじ07/05/24 18:11 )


そうなります。一人に一人話し相手が付くタイプの飲み屋です。

no.78 ( 40代おやじ07/05/24 18:13 )


>40代オヤジ
飲み屋のママのいるところはホステスがいる店みたいで高そうだもんなあ!

no.79 ( 記入なし07/05/24 18:14 )


安いとこなら飲んで歌って3500円。

no.80 ( 40代おやじ07/05/24 18:18 )


>80
高!!

no.81 ( 記入なし07/05/24 18:20 )


ボトルキープしとくとタダって店もあるよ。

no.82 ( 40代おやじ07/05/24 18:21 )


>80
無職の私には高い。

no.83 ( 記入なし07/05/24 18:23 )


貴族院と言う店もあるぞ!

no.84 ( 記入なし07/05/24 18:24 )


でも、それで気が晴れるのなら安いかも。

no.85 ( 記入なし07/05/24 18:24 )


>>84   名前からして入りにくそうな店だが。

no.86 ( 記入なし07/05/24 18:24 )


年齢限定のカップリングパーティもある。

no.87 ( 記入なし07/05/24 18:25 )


庶民院も欲しいところ^^

no.88 ( 記入オレンジ07/05/24 18:28 )


結局こうなったか。

少しは金出せないとちびちびしんみりと居酒屋となってしまうな。

no.89 ( 40代おやじ07/05/24 18:28 )


20代ママは?

no.90 ( 記入なし07/05/24 18:29 )


80さんの言っている店って都会にある店なのでは?
地方だともっと安いかも?

no.91 ( 記入なし07/05/26 23:55 )


今日も一人で過ごします。テレビと無職.COM

no.92 ( 一人ぼっち07/05/27 09:35 )


外にでればいいじゃない。

no.93 ( 記入なし07/05/27 13:13 )


一人で外に出るのが虚しい・・。行く当てもないし。

no.94 ( 記入なし07/05/27 13:25 )


日の光に当たると気分が晴れますよ。
ビール片手に公園でも行ってみたらいかがでしょう。

no.95 ( 記入なし07/05/27 13:27 )


一人で飲むなんて虚しい。周りは大勢で賑わってるのに。

no.96 ( 記入なし07/05/27 13:28 )


勉強や運動したら?

no.97 ( 記入なし07/05/27 13:59 )


今日もテレビと読書で終わりました。

no.98 ( 一人ぼっち07/05/27 20:06 )


高校時代によく遊んだ友達が住んでいます。
でも今は道であっても挨拶すらしません。
僕も1りぼっちです。

no.99 ( 記入なし07/05/27 20:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

503 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [5000万円もしあったらどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [サービス残業について語るスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「友達一人もいない人いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 友達が一人もいないひといますか?
02. 友達が全くいない人集まれ
03. 芸能人と友達の人いますか?
04. 一人も友達いません。話相手もいません。
05. 友達、同居人は何人いますか?
06. 親しいお友達何人います?
07. 友達や親友、仲良しな人が一人もいないのです
08. 友人がいない人で、一人休日を楽しんでいる方はいますか?
09. 一人が一番という人います?
10. 友人などに説教されてる人いませんか?
「友達一人もいない人いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一人も友達いません。話相手もいません。
02. 友達が全くいない人集まれ
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. はっきり言って世の中おかしいです。
07. 無職コムが選ぶ今年の漢字
08. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 日本の食糧自給率は低すぎませんか
HOME 掲示板&トピック一覧