HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [マナー・常識などについて] [話題をお任せ表示] 次 [夏なので怖い話をしませんか?]
話題

人と車の交通マナーを考える

カテゴリ:雑談
 信号が黄色になったときは、追突される危険があるときなどをのぞいて、車は止まらなくてはならない。でもほとんどの車は止まろうとしない。
 一方、歩行者用信号の青が点滅しているときは、人は道路を渡り始めてはならないことを知っていますか。知っていてもやはり渡ってしまう?急いでいるから?そういう人は、先ほどの車のマナーをとやかく言うべきではないかもしれない。
 車と人では、同じマナー違反でも危険度が違う、と言い訳はできるかもしれない。でも、自分の都合いいときだけのマナーではどうなのか。
 車の立場、歩行者の立場での意見をどうぞ。


投稿者 : 朝のドライバー 日時 : 07/05/22 17:04
Infomation 1050 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>クラクションを鳴らして捕まった事は無い

刺されて殺された人はいるがね

no.300 ( 記入なし13/08/06 21:57 )


やたら飛ばしても、日本の道路事情をみれば到着時間はそれほど変わりないよ!

ガソリンの無駄遣いに加えて、事故リスクが高まるだけぇ!

no.301 ( まっつん13/08/09 22:05 )


294さん、299さんの意見に同意します!

no.302 ( まっつん13/08/09 22:23 )


青信号になってもスムーズに進めない人は、運転しない方が良い。

no.303 ( 記入なし13/08/09 22:30 )


ゆっくり行こうよ!

そうセカセカなさんな…

狭い日本そんなに急いでどこへ行くって、的を居た言葉ですね!

no.304 ( まっつん13/08/09 22:37 )


ハンドル握ってなければ楽勝でそう思える。

no.305 ( 記入なし13/08/10 01:01 )


事故の当事者になって、飛ばしたことを後悔するんだろうね…

no.306 ( まっつん13/08/10 02:15 )


トラック運転手やタクシーなど時間に追われるドライバーは、せかせかしてるよ。

no.307 ( 記入なし13/08/10 05:52 )


>やたら飛ばしても、日本の道路事情をみれば到着時間はそれほど変わりないよ!

ガソリンの無駄遣いに加えて、事故リスクが高まるだけぇ!

>狭い日本そんなに急いでどこへ行くって、的を居た言葉ですね!

ここで言わずに、飛ばしてるドライバー見かけたら直接言えば?

no.308 ( 記入なし13/08/10 07:37 )


意見してるだけですよ!現実的に言えるわけないでしょ?
掲示板ってそういうところですよね。

no.309 ( まっつん13/08/10 07:58 )


運転する皆さん全てが明日は我が身なので注意するにこした事はないですね。

no.310 ( 記入なし13/08/10 08:20 )


310さん!同意します!

no.311 ( まっつん13/08/10 08:54 )


仕事車もね、急ぎたいのはわかるけど
やたらと煽るトラックとかいるよね?
でかい車に乗って気が大きくなってるんだろうな。
「オラオラ、トラック様のお通りだ〜!どけどけ!」みたいにさ。
先日の夜、自家用車で買い物にでかけた時、4t車に散々煽られたんで、
信号で止まった時に降りていって、指導してやったよ。
チャラチャラした奴で「すんません、チョット急いでたんスよ〜、煽ってないっスよ〜」
だって・・
こんな小僧が免許持ってる時点で間違ってる。

no.312 ( トレーラー海苔13/08/10 09:28 )


俺もトラックに煽られたんで、止まる合図だしてトラック止めて胸ぐら掴んで煽ってんじゃねーよ!と指導しといたよ。

no.313 ( 記入なし13/08/10 09:36 )


信号機のサイクルを知ってると何かと便利です。
煽る後続車を引き離しておさらばすることも可能です。
ちなみに車種はfit Rです。
加速と燃費の悪さが自慢です。

no.314 ( 記入なし13/08/10 10:27 )


警察官だけじゃなく、民間にも取締権限があればなぁ。

知ってる方が多いと思いますが、一般市民も現行犯人を逮捕できるんですよ!
取締も認められればいいね…

no.315 ( まっつん13/08/10 12:18 )


煽り運転は免許取り消しにしちゃえばいいんですよ!
ドライブレコーダーみたいなのをフトントはもちろん
後部にも取り付けて録画できるようにすればいい。
ただいま録画中としておけば、煽ってくる人は減るでしょ!

no.316 ( 記入なし13/08/10 13:23 )


確かに車を飛ばすのって効率的に悪い。
事故の危険性も高まるしね。
煽ったりしても、たいして時間は変わらない。
ハンドル握ると性格の変わるやつって、苦手だな。

no.317 ( 記入なし13/08/10 16:09 )


ローンの普及でだれでも車が安く手に入る時代
当然モラルが欠如しているドライバーも多くなるわけで
燃料代高騰しているのだからアクセルを緩めてほしいな〜

no.318 ( 記入なし13/08/10 16:26 )


318さん!すばらしい意見ですね!

no.319 ( まっつん13/08/10 18:36 )


やたらと車線変更を繰り返すのも効率が悪い運転だね!

no.320 ( まっつん13/08/10 21:12 )


私は出来るだけ車には乗らないようにしている。
愉快なことよりも不愉快なことの方が多いからである。
基本的に歩くことが好きなので、
近い将来に、車の運転を卒業しようと考えている。
無事故のままで車社会から卒業をしたい。

no.321 ( 記入なし13/08/10 21:26 )


>no.321
自分も同じ、最近は滅多に車に乗らない。
若い頃はクルマに乗っているだけで楽しかったのに。
普通に走っているだけなのに、いちいちアオッてくるヤツとか
ウィンカー出さずに割り込みするヤツとか、セコイ運転するヤツが多くて不愉快で仕方がない。

no.322 ( 記入なし13/08/10 22:44 )


お盆期間中は交通死亡事故が多い
出来ることなら車は運転しないに越したことはない
事故を起こしてからでは遅すぎる
加害者の精神的負担は生涯続く
耐えなれなくなって自ら死を選ぶ者が後を絶たないみたいだ
もう一度言おう
ハンドルは握らないに越したことはない

no.323 ( 記入なし13/08/13 06:24 )


要はハンドル握る一人ひとりの、ドライバーとしての民度の問題だと思う・・
飲酒運転とかは論外としても、

no.324 ( ZR13/08/13 10:35 )


そのとおり!

no.325 ( まっつん13/08/13 12:58 )


タバコ投げ捨てはやめてもらいたい。危ないし、道路はゴミ捨て場ではないです。

no.326 ( 記入なし13/08/13 16:16 )


俺、バイクも乗るんだけど、タバコの投げ捨て見つけたら、
拾って「これ、落ちましたよ?」って届けてる。
タバコに限らず、ゴミをポイポイ捨てたりする
奴も多いね。
情けない・・

no.327 ( ZR13/08/13 21:27 )


車の悲惨な事故多いね。でも自分の親族や知り合いたくさんいるけど誰も大きい事故は皆無。
自分は車の免許持ってないけども大きな交通事故のニュースをたくさん見たときは持ってなくて良かったと思うけども出かける時や買い物とかの時車に乗れないと不便だなと思う事も。あとは面接で持ってないと何で持ってないのとよく聞かれ不利な点が気になる。

no.328 ( 記入なし13/08/28 20:24 )


信号無視で横断歩道渡ってたおばはんに直進してきた原付のおじさんが「ばかたれ!」などと怒鳴ったら、オバハンがキ―っとなって言い返してた。100パーオバハンが悪い

no.329 ( 記入なし13/08/28 21:12 )


煽る奴、ハンドル握ると性格変わる奴、免許剥奪が妥当

no.330 ( まっつん13/08/29 09:05 )


アルファ―ド乗ってるやつは大抵あおる

no.331 ( 記入なし13/08/30 12:09 )


読んで来ると、マナーというより人間性だね。(−_−;)

no.332 ( 記入なし13/08/30 12:23 )


煽る車の助手席にはダッシュボードに足をのせたヤンキーが乗ってる事が多い。

no.333 ( 記入なし13/08/30 21:43 )


俺はあおられると、ブレーキをポンと急に踏む。そうすると車間あけてくれる。

no.334 ( 記入なし13/08/30 21:47 )


サイドブレーキ引いたらいいんだよ

no.335 ( 記入なし13/08/30 21:50 )


それ当たりやの手口

no.336 ( 記入なし13/08/30 21:56 )


停止した場所がゴミ捨て場

リヤガラスにDADっていうステッカーを貼っている

no.337 ( まっつん13/08/30 21:58 )


DADていうステッカーの意味は?

no.338 ( 記入なし13/08/30 22:00 )


サイドに黒いカーテンしてて顔が見えない!

no.339 ( 記入なし13/08/30 22:20 )


高速道では追従を許さない!

俺の愛車はRB26DETでスピードリミッターをカットしてある!

マシーンは羊の顔をした狼だ!

舐めるなよ!

no.340 ( 記入なし13/08/30 22:25 )


捕まって、免許取り消し

no.341 ( 記入なし13/08/30 22:28 )


リミッターまで踏めるのかよw

no.342 ( 記入なし13/08/30 22:29 )


俺は235キロだしたことあるよ。デジタルメーター後付けした。

no.343 ( 記入なし13/08/30 22:32 )


カメラの場所は熟知しているよ!

深夜はまず捕まらないよ!

no.344 ( 34013/08/30 22:32 )


俺は280がMAXだ

no.345 ( 記入なし13/08/30 22:33 )


俺もウルトラのデジタルスピードメーターを装着した!

○35キロが確かに壁になっていたよ

これは280馬力マシーン保有の経験者しかわからないよ

no.346 ( 34013/08/30 22:37 )


リミッター解除した時点で、もうライトチューンの3点セットぐらいはしてるんだろ。
280馬力マシーン保有の経験者ってスゴイもの言いだw
でも、俺には280馬力も235kmもスゴイとは思わないんだが・・・

no.347 ( 記入なし13/08/30 22:44 )


俺のはFD3Sで吸排気系交換とインタークーラーをARCのに変えたライトチューン。あ、ブレーキパッドも変えた。脚はMAZDASPEEDで換えたけどフェンダー擦るので元にもどした。

no.348 ( 記入なし13/08/30 22:48 )


俺もFD乗ってたTO4Rの450馬力仕様だった。
環状線で280kmぐらいだったが...

no.349 ( 記入なし13/08/30 22:50 )


修羅場では、235kmぐらいならバンパープッシュされるレベルだよ・・・

no.350 ( 記入なし13/08/30 22:52 )


348だけど、あんまりいじるとオイルシールとぶって言われて、やめといたんだ。450PSにして壊れなかったの?それと環状線ってC1のこと?

no.351 ( 記入なし13/08/30 22:53 )


いや、大阪環状だよ

no.352 ( 記入なし13/08/30 22:55 )


アペックスシールはロータリーの弱点だから、仕方ないね…
ライトチューンでもエンジンぶん回せば、アイドリング不良になるし。
強化シール入れることで少し改善ってところかな。

no.353 ( 記入なし13/08/30 23:00 )


運転マナースレでクルマのパフォーマンスを公開してもね…。
今の時代、本気で車いじって、本気で走っている人って少ないもんな。
でも、今思うと何事も程々が賢い生き方と思う。

no.354 ( 記入なし13/08/30 23:27 )


DADとは、車の部品というか改造部品メーカーみたいです!
詳しく分からなくてすみません!

no.355 ( まっつん13/08/30 23:28 )


DADとは、車のドレスアップメーカーだね。
このステッカーを貼っているのはDQNばかりだよ。

no.356 ( 記入なし13/08/31 01:07 )


DQNとは関わりたくない

no.357 ( 記入なし13/08/31 01:23 )


ドレスアップというんですか…ありがとうございます!
全てではありませんが、このステッカーを貼ってある車のドライバーは、ちょっとマナーが悪いですよね…
運転には余裕を持ち事故防止に努めましょう!

no.358 ( まっつん13/08/31 02:59 )


235キロなんて俺のRB26ならわずか数秒で到達するが。

no.359 ( 記入なし13/08/31 05:57 )


RB26はブースと1,1でも260km/h出たよ。
オーナーは1,3まで上げられるって言ってたけど・・

no.360 ( 記入なし13/08/31 06:07 )


RB26エンジンは最強だと私も思います。
ノーマルでも十分すぎる速さです。

no.361 ( 記入なし13/08/31 07:11 )


280psから開放された35R・日産GTRを見れば解ります。

値段も開放しちゃったのが残念!

no.362 ( 記入なし13/08/31 07:17 )


だからノーマルのスカイラインGTRはデチューンなんだって!
元々オーバー260馬力なの!
ノーマルは、わざとマフラーとかで馬力を抑えてるの!

マフラーだけでも替えてみな?
300キロ位まであっという間に出るよ!

no.363 ( 記入なし13/08/31 08:51 )


あ、間違い!260馬力じゃなくて280馬力ね!

no.364 ( 記入なし13/08/31 08:52 )


3リッター迄なら世界最強エンジンですね。

no.365 ( 記入なし13/08/31 09:33 )


車線変更繰り返し、一台でも追い抜き走行してるドライバー…格好悪い!

no.366 ( まっつん13/08/31 09:38 )


がっついた感じがしてサモシイ運転だよね。

no.367 ( 記入なし13/08/31 09:45 )


RB26エンジン搭載のカーオーナーがここにもいらっしゃるのはとっても嬉しいことですね。

ブースト1.3に上げたら何キロ出てしまうのでしょうか?

タイヤも相当に高価なものと交換しなければ危険ですよね。

no.368 ( 記入なし13/08/31 10:56 )


タイヤはHR規格では剥離してしまいます。
ZR規格かレース用ですね。

no.369 ( 記入なし13/08/31 11:00 )


367さん!そのとおりですね!
スマートな運転ではないですよね…

no.370 ( まっつん13/08/31 11:06 )


車速はパワーに比例して伸びるものではないので、280から10上げるには50ps.以上上げないと空気抵抗で喰われてしまいます。

no.371 ( 記入なし13/08/31 11:07 )


RB20ターボでもスピードリミッター解除で230km以上出るから
RB26なら280kmは確実かと。
でも一般道で出すなんてドライバーにとっても運転免許にとっても自殺行為でしょうね。
(^^;

no.372 ( 記入なし13/08/31 11:09 )


クルマでもバイクでもチャリンコでも乗っている時は安全運転というより
自衛運転するしかないよね。
災いはいつやって来るかわからないし。

no.373 ( 記入なし13/08/31 11:38 )


サモシイっていえば捲りをする奴だね。
例えば、複数ある車線で直進車線が混んでいると先は左折もしくは右折専用とわかってる車線を走って、ギリギリまで行って直進車線に割り込もうとする奴だよ。
急ぎたいのは誰でも一緒。けど、みんな我慢して並んでるんだぞ。
モラルのない人間に運転する資格なし。

no.374 ( MADMAX13/08/31 11:42 )


やたら車線変更して他の車を追い抜いて走っていても
その先の赤信号で止まってる奴って痛い。
しかも検挙されてたら指差して笑うわ(笑)

no.375 ( 記入なし13/08/31 11:50 )


アミューズメントパークで[待ち時間60分]に並んでいる時にひょっこり割り込まれたら腹立つよね?
道路上でも同じ。

no.376 ( MADMAX13/08/31 12:13 )


ある年齢に達したら免許の有効期限を1年にする

no.377 ( 記入なし13/08/31 18:03 )


フーガ450GTでも、

やはりRB26DET同様に、

235キロ前後が壁になっているみたいです。

しかしこれは速い高級車です。


http://www.youtube.com/watch?v=u0qXE0zTuuQ

no.378 ( 記入なし13/09/05 19:30 )


フーガの動画見たけど、RB26はそんなに遅くないよ。

その速度領域にあっという間に到達するよ。

no.379 ( 記入なし13/09/05 19:49 )


これは早いです。

30秒すぎからフル加速に入ります。

一気に280キロオーバーまで加速します。

トップスピードは300キロまで加速します。

さすがはRBエンジン、最強です!



http://www.youtube.com/watch?v=QJj1ZdcP3Y0

no.380 ( 記入なし13/09/05 20:19 )


交通マナーは守りましょう。

no.381 ( まっつん13/09/05 20:23 )


そうそう、それがRB26!

定番のニスモ320キロホワイトメーター振り切ってるなw

no.382 ( 記入なし13/09/05 20:27 )


RBエンジン搭載者のカーオーナーは、

愚かな割り込みや、あおり運転はあまりしないと思います。

これは長い運転生活を通しての経験則です。


ゆとりのあるマシーンのオーナーは、あまりガツガツした走りはしないみたいです。

no.383 ( 記入なし13/09/05 20:38 )


土屋圭市もおっさんになったがそれより一回り下位の世代がRB26オーナーだ。
その辺りの世代が一番速い!

no.384 ( 記入なし13/09/06 12:23 )


ドリキンの一回り下って40代かよ

しいて言うなら20代だろ

五感のピキピキ感が全然違うよ

no.385 ( 記入なし13/09/06 12:36 )


まあRB26は古いな。レトロカーだな。どうしようもないレトロカーにいつまでも執着してる。新車買えよ、新車

no.386 ( 記入なし13/09/06 12:39 )


レース場に行かない、ストリートでも走らない、ただ乗っているだけの人が多いよGT-R乗りには。

no.387 ( 記入なし13/09/06 12:42 )


ストリートで飛ばされてもまわりが困る

no.388 ( 記入なし13/09/06 12:44 )


40代じゃなくて50代だな

no.389 ( 記入なし13/09/06 12:58 )


土屋圭市は56歳位だから、一回り下は44歳。

no.390 ( 記入なし13/09/06 13:03 )


交通法規を守らない人間は運転する資格なし

no.391 ( 記入なし13/09/06 21:38 )


歩いていると、車とバイクがじゃま。
バイクに乗っていると人と車がじゃま。
車に乗っていると人とバイクがじゃま。

実にわがままな生き物だ。

しかし、高級車に乗って人格が変わる奴が一番最悪だ。

no.392 ( 香具師13/09/06 22:23 )


非の打ち所の無い正論というのは誰にも何も言わせない効果がありますな。

交通法規を破ったことの無い人は皆無だろうけど。

no.393 ( 記入なし13/09/06 22:28 )


横柄な運転はダメですよね…

no.394 ( まっつん13/09/06 22:29 )


>no.392

普段からそういう人かも知れないよ。

no.395 ( 記入なし13/09/06 22:30 )


安全運転のしおりに書いてあることを順番に書いて行きましょうか(笑)

no.396 ( 記入なし13/09/06 22:35 )


違法行為を自慢されてもなあ

no.397 ( 記入なし13/09/07 13:18 )


マナーは他人への思いやり。
違法行為は犯罪ですから、ここでは関係ないことでしょう。

no.398 ( 記入なし13/09/07 13:52 )


男には闘争本能がある

ハンドルを握れば人格が変わるのも頷けなくはない

それが現実だ

no.399 ( 記入なし13/09/07 19:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1050 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [マナー・常識などについて] [話題をお任せ表示] 次 [夏なので怖い話をしませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人と車の交通マナーを考える」と似ているトピック
01. ボーナスはもらってからやめる人が多い?
02. マナー・常識などについて
03. マイナンバーについてどう思いますか?
04. 父が交通事故で人をはねてしまいました
05. ネット上のマナーを、教えてください。
06. 無職で交通事故に遭ってしまった人いますか?
07. アロマテラピーやってる人いますか?
08. ナムコスターズとる人いますか
09. 交通費のために住所をごまかした人います?
10. 今マンデーブルーになってる人いますか?
「人と車の交通マナーを考える」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 車好きな方いらっしゃいますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
05. 競馬について語りませんか?
06. 健康管理・減量・体力トレーニング
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧