HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]
話題

43歳ですが、退職します。

カテゴリ:失業
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。


投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17
Infomation 2301 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あるです。

no.200 ( 記入なし07/05/15 22:16 )


-ほらみろ^^

no.201 ( 34才の男07/05/15 22:17 )


こんばんわ。
九時ごろ帰宅し、病身の家族におかゆを作って夕食を済まし、すこししゃべった後、今PCの前に来ています。

そして正直、皆さんの書き込みに驚いています。

私の弱い気持ちを見透かされているご意見も、たくさん有りました。
数行の私の書き込みで「見透かされてしまったこと」にも驚きました。

そして、驚きと同時に、皆様に感謝致します。 

「しばらく休む」事も考えていますが、それもなんだかズルイ感じがしてしまいます。
休んでる間は「辞めるのか続けるのか解らない状態の私」の代役を誰かがしないといけないし。
仕事は機械メーカーの営業件サービスマンですが、若い頃、今は上場企業の専務に昇格している当時の、上司に殴り掛かったのが災いしたのかどうなのか、同期の中では不出世頭です。

いや 自分に能力がないからなんでしょう。

とにかく今は、自分がまともじゃない感じはしています。
会社には出てますが、直行直帰のノーコミュニケィション状態ですね。
お客と面談していても上の空です。
辞めて奈落のそこに落ちないと目が覚めないのかなって気がします。

no.202 ( nazokun07/05/15 22:31 )


辞めたら今の三倍はつらくなるし破滅に近づくでしょう   今ならとめます

no.203 ( 34才の男07/05/15 22:32 )


少し休めばいい。そしてゆっくり考えるといいよ。

no.204 ( 記入なし07/05/15 22:32 )


あっしも同じような状態になってやめましたある  しかし32才と若かったし所帯持ちでもなく家持ちでローンもめどが立っていたし辞められたのです

no.205 ( 34才の男07/05/15 22:35 )


とにかく休めるのなら休んでゆっくり考えよう。疲れてる脳で正しい判断なんてできっこないって。辞めるのはいつでもできるんだし。悪い事は言わない。そうしなさい。

no.206 ( 記入なし07/05/15 22:36 )


>なぞくん
休むのはずるいことじゃないと思いますよ。
代役の人のことを考える気持ちもわかりますが、
やはりご自身のお体とご家族のことを考えて、
休養をとってから辞めるか辞めないかを考えるといいと思います。

no.207 ( 記入なし07/05/15 22:42 )


「休む選択」を、選ぶほうがいいのかな?

確かに、今の私にはそんなことすら判断できない気がします。

皆さんに感謝いたします。

たくさんご意見いただいて、十羽一からげみたいなコメントで本当にすみません。

no.208 ( nazokun07/05/15 22:42 )


今はあまり何も考えずゆっくりお休みください^^

no.209 ( 記入なし07/05/15 22:44 )


私も休むのはずるいことじゃないと思います。

有給休暇は、あなたに与えられたれっきとした権利ですし、
上司の方も、とめに入ってくれるぐらいですから、
少し休んでじっくり考えさせてほしい、と言えば、
ほんとにあなたを必要としているなら、聞いてくれると思いますよ。

文面から察するに、とてもまじめで、
周りのことを人一倍考える方なんだと思います。

でも、今までご自分の人生をほんとに充実させるにはどうすればよいか、
じっくり考える機会がなかったんじゃないでしょうか?

だめもとで、上司にしばしの休養を打診されることをお勧めします。

no.210 ( 記入なし07/05/15 22:47 )


ムダかも知れませんが、上司に相談して下さい。
私の前の会社の営業係長は上司に相談して、経理に転属になりました。
40代半ばだと思います。
給料1/3を覚悟しているのであれば、1/2で今の会社の契約社員とか
パートとかでもいいはずです。

私の同僚は連休中考えて連休明けに退職しました。入社半年35歳正社員でした。

no.211 ( 茶菓07/05/15 22:49 )


休んだほうがいいのかな?
長年付き合ってきた上司の気持ちにも、そうすることで変則的だけど答えることになるのかな?

正直、辞めたい気持ちが休むことで変わるような気持ちは、今はしないのだけども、
「休む」事が、サラリーマンの一つの手段のような気もします。

不覚にも、皆さんの書き込みで、すこし涙腺が緩んでしまっています。

繰り返しですが、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

no.212 ( nazokun07/05/15 22:55 )


リストラにならない限りは、辞めない方がいいと思います。
再就職は、中々難しいです。
よくお考えになった方がいいと思います。
辞めてから後悔しては、遅いですから

no.213 ( 記入なし07/05/15 22:57 )


年齢的にも立場的にもあっしと違って厳しいしやめないほうがいいのは確かではある

no.214 ( 34才の男07/05/15 22:58 )


>休んだほうがいいのかな?
>長年付き合ってきた上司の気持ちにも、そうすることで変則的だけど答えることになるのかな?

ほんとにそう思いますよ。

なぜなら、「やめる」と言ってる人をとめてるのに、
そのままやめられるよりは、
「少し時間をほしい、考えさせてほしい」
といわれるほうが、上司にしたら、
自分が止めたに入ったことが意味を持つわけですから。

それで、あなたがどちらに答えを出そうとも、
じっくり考えた末、出した結論であれば、
上司も、それなりに納得してくれるでしょう。

大事な決定をするのに、時間をかけることは
悪いことじゃないですよ。
逃げでもないです。

むしろ、時間をかけずに、ぱっと決めてしまうことのほうが、
しっかり考えることから逃げてることになるんじゃないでしょうか。

no.215 ( 記入なし07/05/15 23:08 )


>むしろ、時間をかけずに、ぱっと決めてしまうことのほうが、
しっかり考えることから逃げてることになるんじゃないでしょうか。 

そうですね。
逃げてますね、正面突破から・・・。

武力もあるし食料もあるし、頑強な城を持っているのに、簡単に開城してんじゃないの?って、同僚からも言われました。

no.216 ( nazokun07/05/15 23:29 )


あ、おかえりなさい。^^
やめずにすむなら辞めない方がよいですよ。
もっとがけっぷちかと思いましたがまだすっきりできる道が残されていそうだ。
家族はそこそこしあわせそうですね。よかった。

それなら自分がおいこまれていくのは自分の内的なもののせいで、
家族のことは  はげみ=プラス要因
以外のなにものでもないし
まず自分を大切になさってください。
そのほうが家族もよろこばれることでしょう。
もしゆっくりしたことが原因で退職においこまれたら
そのときはそれこそそのときです。
いやいや・・・過激派のいうことは話半分に〜^^

no.217 ( めとろん07/05/15 23:38 )


自分を大切にする=辞めるって選択になる可能性を、
がけっぷちで選んでしまうかもしれません。

「ゆっくりした」事で「がけっぷち」に追い込まれるリスクも、
大きいような気がします。

でも、たしかに「その時」考えればいいことだとも思います。

がけっぷち覚悟で、ゆっくりしてみようか・・・。
って、ナニ言ってんだろ、自分でがけっぷちに立とうとしてるのに、、、。
ってか、立ってるのかな。

no.218 ( nazokun07/05/15 23:44 )


引き止められるならいいじゃないですか
若い頃体調を崩し隣の芝は青くみえるじゃありませんが
世間のことよくわからなくて辞めてしまいました。
中年になって立場は、正反対ビクビクの毎日を送ってました。
とうとう精神的にきて倒れてポイっとされました。
今頃落ち着いて色々考えると、あの頃失敗した。
だからこんなことになってしまったと自責の念が強いです。

no.219 ( 記入なし07/05/15 23:52 )


休むのはずるいことじゃないと思いますが・・
復帰しても、会社の雰囲気は今まで通りじゃないだろうし

どちらにしても、強くならなきゃ!

no.220 ( 過激派207/05/15 23:52 )


病身の家族って親御さんですか?
独身ですか?

no.221 ( めとろん07/05/15 23:55 )


あ、こたえにくいならいいですよ。
ん〜、もしかして40すぎたし、
男の更年期っぽくなって一時の動揺ならがまんすべきだしな・・・と思ったモンでね。

no.222 ( めとろん07/05/16 00:02 )


立派です。皮肉ではなく心底思います。
不惑で決心されていることだと思います。
私はほぼ同年齢ですが、あなたほどまともな生活
を送っていない自信があります。
でもどうしても辞めることができないでいます。
いやな同僚やいやな上司、いやな環境とこれからも
退職できるまでいやいやすごすことでしょう。
できればまねをしたいですが
猿真似はおろかなので私はいやいや続ける覚悟です。

no.223 ( 記入なし07/05/16 00:03 )


辞めて楽になればいい。
家族の絆が多いに増え、辞めてもあなた自身の忍耐力があればこそ
乗り越えられる。第二の人生は家族に掛けてみてはいかがな。
”離婚”と言う問題が表れてもあなたの情熱を家族とともに差さえあって
こそ乗り越えられる。
ここで楽になればいい。
人生の転換こそチャンスがきっと訪れます。。。

no.224 ( 43歳自営業07/05/16 01:29 )


新すれでこんなに返事あるなんて 失礼ながら興味ある話題です
経済的にある程度余裕あって、有能な兄弟もいて病気(ぼけ等?)の身内も納得してるということですか?
最悪、生活保護でもいいと考えてるのか?、最近は生活保護も難しいらしいけど
食べれればいいと思うけど
自分なりの生活設計ができればいいと思うけどね
会社の上司が考え直せと言ってるなら居れるまでいた方がいいと思うが
新卒と中年の就職状況は天と地の差があると思うよ
一時的な精神の迷いは誰にでもあるよ。暫し御一考を願う! 

no.225 ( 記入なし07/05/16 09:22 )


ゆっくり考えて下さい。ホント新卒と中途では天と地の差があります。20年前にもらった初任給より低い今の月給。母の年金でなんとかやりくりしてますが、その母の入院代に月5万。子供(中1)にもこれから金かかるし、どうしたものか、ってところです。
一度やめたら癖になりますね。私は14年勤めた会社を辞め、今の所で7度目です。8度目を捜しに行こうとしているところです。44歳です。

no.226 ( TS07/05/16 10:25 )


このスレッド熱いですね。
でもなぞくんの気持ちよくわかるなあ。
現代の仕事は厳しすぎると思う。
気楽な稼業なんて遠い昔の話。

でも仕事は続けたほうがいいと思います。
家族があるならやめる訳にはいかないでしょう。
そういう立場にいることを自覚して下さい。

1度やめたら転職は厳しいという社会の構造が悪いのですが、
文句を言っても仕方ないので続けていくのがベストです。

no.227 ( 時の旅人07/05/16 13:18 )


50歳過ぎて仕事を辞めました。
今まで数十回転職しました。
フリーターの元祖のようなものです。
会社勤めは自分には無理だと言うことがわかっています。
かと言って自営業をするだけの甲斐性もありません。
結婚もできず、親は死んで一人ぽっち。
社会からも必要とされず、人生に意味も見いだせません。
正直生きていても仕方がありません。
でもだらだらと生きています。
それしかないからです。

no.228 ( 陽だまり07/05/16 18:24 )


自分は仕事強制残業70時間で辞めました。辞めたら辞めたで軋轢やいろんなしがらみ、手続きや税金 大変です 2、3日休んで考えたほうがいいのでは。35歳だけど、現実は厳しいです  経験者優遇で面接受けたけど、応募者いっぱいどうのこうので落ちました。続けたほうがいいとおもいます

no.229 ( とみ07/05/16 18:32 )


>228

ボランティアを探されてみては。。

no.230 ( 記入なし07/05/16 18:49 )


スレ主はどうした

no.231 ( 記入なし07/05/16 19:26 )


迷ってる時も、休んでいる時も歳を取る・・・
そのまま、ズルズル苦しむか?

no.232 ( 記入なし07/05/16 19:37 )


かなり、辛い気持なのでしょうね。
周りも自分のことで精一杯の人が多くて
相談もしづらいのでしょうか?
見切りをつける時期というのはあるかもしれません。
人間、後悔はつきものみたいな感じもします。
ある程度、自分の気持の中での明るい見通しを立てた
ほうがよいと思います。

no.233 ( 記入なし07/05/16 21:50 )


「見切り」を会得しようと学生時代は剣道部に在籍したが
残念なことに何の役にも立ってない orz

no.234 ( ライトブルー07/05/16 22:03 )


アドバイス、励まし、叱咤などなど、たくさんのご意見をいただき、本当にありがたく感じております。

もしですが、私がこんなことで悩んでなくて、タマタマ今回の私のような相談の書き込みを見つけたとしたら、
「あほう!辞めたきゃ辞めろ!好きにしろ!」って思うだろうし、
きっとそういった類で書き込みをしていたと思います。

実は自分自身、傍らで「好きにしろ!自分で決めろ!」って感じています。

しかし、なんと言うか、いざ自分がその岐路に立って真剣に考えてみると、
なんと決断の難しいことか(!)

小さな世界、なんとも面白みの無い人生の中で、それでも自分なりに相当の数の悩みを、引きずりながらでも解決してきたつもりですが、今回の思案は結構きついです。

皆さん、本当にありがとうございます。
どんな選択をするか、いまだにわかりませんが、すべては自己責任。
オトナの選択になるかどうか自信がないですが、オトナの男として結果は受け入れます。

no.235 ( nazokun07/05/16 22:09 )


お疲れ様です。
一応ココでは「休息をとる方向で」という意見が多かったと思うので、
選択肢の中にちらっとでも入れてみてください。
いい突破口が見つかるようお祈り申し上げます。

no.236 ( 記入なし07/05/16 22:17 )


皆さん。ありがとうございました。

あとは、自分で決めてみます。

感謝いたします。

no.237 ( nazokun07/05/16 22:59 )


no.234まだ会得してないからじゃないの?

no.238 ( 記入なし07/05/16 23:32 )


君は僕のボケを台無しにするw

no.239 ( ライトブルー07/05/16 23:44 )


辞めたらいま以上に苦しくなる。わかってるじゃないですか。私はわかってて、辞めました。やはり辛いですよ しみじみ。

no.240 ( とみ07/05/17 07:27 )


>240
 いや、nazokunさんは会社を辞めても自分の力でその後の人生を切り開いていくことでしょう。

no.241 ( 記入なし07/05/17 23:07 )


このスレ主はヤフー掲示板でも同じ内容を投稿しているんだね。
そんなにまでして皆に話を聞いてもらいたいのかね?
        ↓
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=EMP&action=m&board=1059890&tid=44bap4v6aa1a1be0bfa6bbw0fcf&sid=1059890&mid=1&type=date&first=1

no.242 ( 記入なし07/05/17 23:43 )


それだけ悩んでるってことだと思うよ。
そっとしといてあげようよ。
そうとう真剣に考えていると思うよ。

no.243 ( 記入なし07/05/17 23:47 )


242さん
見たけど日付けこことおんなじじゃん。両方に聞いてみて何が悪いの?
スレ主さんは話してみて、いろいろ聞いてみて、自分で整理されて、ぐだぐだひっぱらず
さっと引いて。立派だとおもわないの?
なんでもいちいち文句つけるんじゃないよ。

no.244 ( めとろん07/05/17 23:54 )


242氏よく見つけたね 笑
まぁいろんな所に投稿するのはマルチポストといってマナー違反とされる場合もある。
掲示板によっては禁止と書いてあるところもある。
自分はそこまでする必要ないと思うが。

no.245 ( 記入なし07/05/18 00:07 )


そこまでっていうのは禁止にまでする必要ないのに、ってことね。

no.246 ( 24507/05/18 00:08 )


245さん
そうなんですか、しりませんでした。

no.247 ( めとろん07/05/18 00:10 )


先ず、今一番大切なことを考えましょう。
他の方達も暖かいアドバイスをしていると思います。
その上で今一番大切な事は、私の場合も転勤後、8ヶ月で家内が病気になり
毎月、40万円の病院の支出を余儀なくされました。その後保険である程度戻りました。住宅ローンもあります。
又、新しい職場で色々覚えなければならないことが多いのに本当に、去年の8月は、
悪夢でした。
でも今は、やっと落ち着きました。
お金は、大事ですよ。又慣れない仕事は本当にきついですよ。
取りあえず1年だけがんばってください。それからです。

no.248 ( 記入なし07/05/18 00:11 )


転職して一ヶ月、昨日試用期間満了を待たずにクビになりました。
32歳の男です。
理由は「ほうれんそう」がなっていないから。

業界が変われば報告形態や内容も変わります。
ですが、中途入社ではそういうことは一切考慮、研修されません。
「出来て当たり前」
「出来なければ首」
です。
理不尽ですが、これが現実です。

多くの方が言及されているように、転職は厳しいです。
しかし実はそれは序の口に過ぎません。
入って続けていくのは転職以上に困難です。
少なくとも凡人である私みたいな人間では。

飽くまでも一般人としての水準での話ですが、確実に言えることは、その年齢で仕事を辞めてやり直すのは、社会的立場の面では分の悪すぎる賭けであるということです。

人生の賭けに勝つ方法なんて負け組の私には想像もつきませんので、アドバイスはできませんが、退職するにせよ残るにせよ、当たりくじを上手く選べると良いですね。

決して私のような落伍者にだけはならないよう、頑張ってください。

no.249 ( 真性負け組07/05/18 02:07 )


242 ひとつの掲示板よりも複数の掲示板に投稿したほうが、たくさんの回答があるでしょう。それをケチつけるほうがおかしいでしょう。

no.250 ( 記入なし07/05/18 05:07 )


お騒がせしてしまい、申し訳ございません。
ご指摘のとおり、こことは別にもう一箇所、まったく同様の相談をしています。

ネットマナー的に違反となることは承知しておりませんでした。

こちらでも、向こうでも、私の相談にお答えいただいた方々に対して、結果的に不愉快な思いをおかけしてしまったのかもしれません。
申し訳ございませんでした。

先述しましたように、たくさんのアドバイスを参考とさせていただき、この後の最終決断をしたいと思います。

どういうことになろうが、すべては自己責任だと思っています。
そして、皆様が望むにしろ望まないにしろ、ここともう一つの方の掲示板にも、それら成り行きのご報告をすることは、これもまた責任だと思います。

お騒がせしてしまいまして、申し訳ございませんでした。

no.251 ( nazokun07/05/18 06:33 )


そんなに気にしなくていいんじゃないかな?

no.252 ( 記入なし07/05/18 06:38 )


そうそう。

no.253 ( ライトブルー07/05/18 07:40 )


自殺するよりは、辞めたほうがいい。家族には説明をしよう。
場合によっては家も売っちゃおう。
日払い8000円の交通整理員の覚悟をしよう。

no.254 ( nero07/05/18 07:51 )


自殺するなんてスレ主はいっているのですか。

no.255 ( 記入なし07/05/18 08:44 )


no.249

>理由は「ほうれんそう」がなっていないから。

ってどういう意味ですか?

no.256 ( 記入なし07/05/18 10:03 )


「報告・連絡・相談」の略だと思います。
仕事では結構重要です。

no.257 ( 記入なし07/05/18 10:10 )


>「報告・連絡・相談」の略だと思います。
仕事では結構重要です。

ありがとうございます。

意味は分かりましたが、なんか難癖付けられてやめさせられたって感じですね。

no.258 ( 記入なし07/05/18 10:13 )


no.251 そんなこと書くなんて人間的にきちんとしてるということじゃないですか
多少は図図しく生きるのもいいんじゃないですか

no.259 ( 記入なし07/05/18 10:17 )


仕事のほうれんそうを知らないとは?
恥・・・。

no.260 ( 記入なし07/05/18 13:38 )


辞めてもなんとかなるって。
悪いほうばかりに目を向けるときりがないよ。

no.261 ( 記入なし07/05/18 13:45 )


クビになるコツ

ほう 放っておけ
れん 連絡するな
そう 早退せよ

no.262 ( 処置なし07/05/18 13:49 )


まじめにやっててもクビになることがあるよ。
単純にその会社と縁がなかっただけだと、今は思うようにしてる。

no.263 ( 記入なし07/05/18 13:52 )


>1

通常は、「前の事業所」と、「次の事業所」には、「何の接点も ない」 筈...

理由は
「求人者」は、「自分のところの求人」しか 受理管轄の職安には持ってきていない から。

だから、求人者側には、職安利用者が陥る「何処にしようかな〜?」なんか、通用しない 。

今「退職」したら、「再び スタートラインに 立つ=新卒者との競争」だよ...

若い人たちとの実年齢差もあり、
求人者に「とうがたっている」と思われたら、それこそ「競争以前 の話」となり、
あなた様 の「早期 に 再就職」の目論見 は、脆くも崩れさりますよ...

no.264 ( 記入なし07/05/18 14:51 )


スレ主さんnazokun。別にお騒がせじゃないですよ。
みんなそれぞれ大変だから逆にひと事じゃないんだよ。
私は優雅にくらしてる人のことひがんでしまって腹立つし、大変な人に反応しちゃうんだね〜。
マナー違反なんてどうってことないよ、悩んでるんだから解決への手いろいろうって当たり前だ。
こんなところに余分な気使ってないで
人生の岐路なんだからそっちに全力傾けてくださいよ^^

no.265 ( めとろん07/05/18 21:38 )


 今日で転職して4日目になる33才男です
4日目にしてもう辞めたいモードになってしまいました。
やはり考えがあまいですかね?

no.266 ( 一生貧 いっしょうびん07/05/18 21:55 )


自分は35歳無職です 仕事きまったら、歯をくいしばって頑張ります。言えるのはそれくらいです

no.267 ( ともき07/05/18 22:45 )


人気の高かったこのスレもついに3日間の空白が空いてしまったね。

no.268 ( 記入なし07/05/21 22:26 )


スレ主さんはもう自分の中で答えを出す段階に入ったんじゃないかなぁ。
そっとしておいてあげるといいと思う。
答えがでたら多分連絡くれるだろうし。

no.269 ( 記入なし07/05/21 22:40 )


36歳有職者ですが、給料安すぎて転職を計画中!
現在目星を付けている会社が3社。
6月中に決めて、7月のボーナスが出て社員旅行が終わった次の日に退職届を提出予定。
法的には辞める意思の後2週間経ったら辞めれるので有給が30日あるので計算して8月31日まで使って辞める予定。
富良野のへそ祭り、青森のねぶた祭りに行くつもりだが、仕事が決まらなければただの絵に描いた餅。
さて、どうなることやら・・・・

no.270 ( リストライダー07/05/21 22:44 )


リストライダーさん

>36歳有職者ですが、給料安すぎて転職を計画中!

同い年。
僕も、転職希望です。
なぜなら、残業手当が月に2万円以下だから。
毎日、9時、10時まで残業してですよ。
休日出勤手当ても無いしね。
やる気がなくなりました。
僕は、夏と冬のボーナスをもらって、来年のお正月休みあけに言うつもりです。
ちなみに、リストライダーさんはお給料はおいくらですか?
僕は、支給額で31万円ちょいです。

no.271 ( 転職希望者07/05/22 00:01 )


>僕は、支給額で31万円ちょいです。 

すいません。横から、ちょっと口を挟みます。
転職して、これ以上の給料もらえるところなんてないと断言したいです。

no.272 ( 記入なし07/05/22 23:20 )


確かに。

no.273 ( 40代おやじ07/05/22 23:23 )


>転職希望者
前職は東京暮らしで一部上場企業におりました。辞めた歳は年収650万でした。
体調を崩して都落ちして地元へ帰り、現在4年目ですが景気が良くなっていると言っているが地方はお寒いもの!つまらない役職が付いて今年度から残業代は無しで年収400万です・・・・我が生涯最低の年収額・・・・
最初の会社の2年目の時より年収下です・・・・
やっている仕事は規模は違いますが同じようなもの。
東京、大阪のどちらかに出るべきか悩んでいるが、また体調崩す恐れを考えると二の足を踏んでいるところ・・・・
取り合えず目星付けているところが現職より年収良いのでバケーション後転職するつもりで求職に励んでいる。

no.274 ( リストライダー07/05/23 00:20 )


>最初の会社の2年目の時より年収下です・・・・
そんなの当然です。まだ初任給の給料より安くないだけまし。
そんな人いっぱいいますよ。

あなたは、何か能力があるんでしょうが、今の不景気の世の中、転職は繰り返すごとに給料が安くなるのが普通ですよ。
どうしても高給取りになりたいなら、独立して成功させるしかないと思います。

no.275 ( 記入なし07/05/23 00:35 )


あっ、四年目で二年目の年収より下ですか。
それでも、いいほうだと思いますよ。

no.276 ( 記入なし07/05/23 00:37 )


うーん。
ここは仕事に就けなくて苦しんでいる人が多いってのに、そんな贅沢な悩み・・・。

no.277 ( 記入なし07/05/23 22:39 )


現実問題、収入減は死活問題だからね

no.278 ( ライトブルー07/05/23 22:53 )


>リストライダー
転職で年収upを目指せ!

no.279 ( 記入なし07/05/23 23:06 )


スレ主さんは高給取りになりたいといってるわけじゃないと思います。
sりゃ高給にこしたことはないけど
もう少しラクに生きたいって言ってはるんじゃ・・・
生きている意味とか潤いとかゆとりとか・・・
そういう話なんじゃないかなあ。

no.280 ( めとろん07/05/23 23:31 )


>no.275「あなたは、何か能力があるんでしょうが」

資格は沢山持ってます。
一級建築士
一級建築施工管理技士
一級管工事施工管理技士
二級電気工事施工管理技士
二種電気工事士
甲種第一類消防設備士
二級福祉住環境コーディーネーター
丙種危険物(丙種ではなんの役にもたたない・・・・)
高所作業者(よく覚えていない。今は試験受けないと取れないらしいが講習だけで取れる最後の年にお金出してただ受けただけ)
自動車免許
大型自動二輪(ちびですが、なんとか取れました)



>no.275「あっ、四年目で二年目の年収より下ですか。それでも、いいほうだと思いますよ」
何か誤解が・・・・
専門学校卒の20歳から働いているので最初の会社2年目は21歳。
現在の会社4年目で36歳で、21歳のときの年収より下です。


とにかく今だに地方は碌な仕事が無い・・・・・
周りに禄に知識が無く不勉強の奴が多くてほんと嫌になる・・・・・屁理屈ばかり多いくせに・・・・

no.281 ( リストライダー07/05/23 23:44 )


僕の会社は、9時〜6時が定時なんです。
だから、せめて7時に帰宅出来るのなら、今のお給料でもいいかなって思っています。
しかし、9時、10時まで残業して、それで残業手当が2万円以下ですから。
休日出勤しても、手当てが出ませんし。
僕の時給は、いったいいくら?って考えちゃいます。
海山商事みたいに、明るいうちに帰れるような会社で働きたいです。

>リストライダーさん

年収、同じくらいです。
僕は妻子持ちなので、少しきついです。
貯金があるので、生活できますが。

no.282 ( 転職希望者07/05/24 00:03 )


絶対楽な仕事、人生なんてないよ。
お金持ちだって最初は苦労しているんだから
給料や年収を自給換算して転職しても結果は同じ。
それより家族の幸せを考えよう。

no.283 ( 77407/05/24 03:01 )


リストライダーさんは、たくさん資格持っているのですね。都市で建築士の仕事探しているのでしょうか。

no.284 ( 記入なし07/05/24 04:52 )


彼は定年までに1億ちょっと貯めるそうだぞ?

no.285 ( ライトブルー07/05/24 08:05 )


リストライダーさんは妻子などの扶養家族や借金、貯金はあるのでしょうか。

no.286 ( 記入なし07/05/24 08:59 )


>281+1さま

平成19年=今 は、
「全国の仕事が薄い地域から、職場=仕事場 を求めて、人が移動する時代」...

中途採用者を受け入れる側 である『職場』 では、
「わが社の求人=職場に合わせられる人 を 欲しい!」の 考えですよ...

通常、新卒者の場合(=学卒)、「『職場』に 入社する」ので、
「『職場』に採用 されても、最初から「希望職種に配属」される 訳じゃない」です。
 配属を決める のは『上役』であり、『あなた=採用された人』ではないから です。
(但し、全ての放送局での「アナウンサーとして、あなたを採用」は、除きます。)

しかし、若者or中高年齢者 で
「給料を、支払ってくれる のは『職場』である!」を考えられない人 ほど、
先に『職種』を言い、面接・採用後に、「こんな筈では」と、呟く(つぶやく)ようですよ。

たとえ、あなたが「大きな資格・免許を持っていて」も、
実際、「事業所への応募資格 が「全学部・全学科」であれば」の場合 には、
「それを、持っているだけ、まだ まし だね〜!」にしか、見てもらえませんよ〜!

no.287 ( 記入なし07/05/24 09:35 )


>287
 あなたは会社の経営者ですか?

no.288 ( 記入なし07/05/24 21:44 )


no.288 違うでしょう せいぜい人事経験ありとか

no.289 ( 記入なし07/05/25 04:28 )


no.245 個々の人生問題に明快な解決方法はないから、特にマナー違反でもないんじゃない

no.290 ( 記入なし07/05/25 04:37 )


no.287のスレの趣旨がよくわからん
文章が意味不明・・・

no.291 ( 記入なし07/05/25 05:04 )


↑スレ(訂正)レス

no.292 ( 記入なし07/05/25 05:05 )


no.287は所詮高みの見物でしょう〜

no.293 ( 記入なし07/05/29 22:26 )


>no.287 
中途採用者を受け入れる側 である『職場』 では、
「わが社の求人=職場=職種に合わせられる人 を 欲しい!」の 考えです。

従って、資格も経験も無い方は、書類選考で落とされ面接すら受けられません。

no.294 ( 記入なし07/05/30 00:03 )


なんとなく気持ちはわかるなあ

no.295 ( 記入なし07/05/30 04:46 )


あらゆる意味で即戦力・・・・企業にとって都合よく立ち回れる人を欲しがる
仕方ないね

no.296 ( 記入なし07/06/29 22:44 )


年齢を指摘され再就職が難しいと、退職を目指す人間は必ず言われますね。
ある意味世間における常套句、気にする必要はないです。
ただでさえ人不足、これからもそれは加速すると思います。

43歳で退職なんて、同じ感情を持つ多くの方に夢と希望を与えると思います。

no.297 ( 記入なし07/07/04 11:49 )


そういえば、このスレ主は無事転職できたのだろうか?

no.298 ( 記入なし07/07/05 00:52 )


無事転職できてればええな・・・

no.299 ( ライトブルー07/07/06 06:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2301 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
01. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
02. 36歳で転職考えてます。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. もうすぐ退職です。就職困難30歳
05. 24歳、無職の人集まってください
06. 43歳。結構厳しい年齢なんですけど
07. 34歳の独身男性で3月末で自己退職
08. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
09. 30歳職歴なしの自分はどうすれば?
10. 30歳以上で無職の人集まってください
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧