HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備就職の前歴調査はアルバイト歴も?] [話題をお任せ表示] 次 [日本から消えて欲しい法律は?]
話題

こちらから電話をする事を断る、上手な言い訳を教えて下さい

カテゴリ:雑談
僕はとにかく、金欠です。
最近出来た彼女が、毎日電話をして欲しいと言ってきます。
通話料が心配で、ほとんどこちらからかける事が出来ません。
上手に断る良い方法を教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/05/12 00:49
Infomation 40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分は通話料はともかく電話で話すのが嫌いだったので
メールでやり取りしようって彼女には言ってましたけど。
IP電話なんかだと通話料ただで話せたりしますよ。
ソフトバンクの980円プランも話し放題だからいいと思いますけど。

no.2 ( 記入なし07/05/12 01:08 )


ソフトバンクは話し放題なんですか、、、調べてみなければ。

no.3 ( 記入なし07/05/12 01:12 )


2さんがいっているとおりにうまくやればいいでしょう。

no.4 ( 記入なし07/05/12 05:42 )


「お金ないからごめんね」って正直に言ってみては。
いい彼女ならわかってくれるよきっと。

no.5 ( 記入なし07/05/12 08:11 )


おれもスレ主と同じ経験あり。
相手が東京の時は通話料高くて殆どかけなかった。
地元の子の時は会う約束をするために電話。
長電話は勿論いえ電だったよ。
携帯同士でやりたかったらどっちもWILLCOMにしれば時間問わず24時間通話料金無料

no.6 ( 記入なし07/05/12 08:26 )


正直に「金ない」と言う。
それで離れてくならそれでよし。
それでも付いてきてくれるならメールにするなり
携帯変えるなりして安く済ます方法を考える。

no.7 ( ニンジャ07/05/12 08:42 )


正直に「金がないからつきあいには金はかけられないんだ。」といってみたらどうでしょう。それでもつきあってくれるならいいし、だめなら別れたほうがお互いのためにいいのではないでしょうか。

no.8 ( 記入なし07/05/12 09:14 )


それとも収入を増やすためにアルバイトなど頑張りますか。

no.9 ( 記入なし07/05/12 09:32 )


彼女もネット引いているのでしたらスカイプでしたら?
マイクなんて1000円くらいで充分だから。

no.10 ( 記入なし07/05/12 09:41 )


金欠は彼女作らないが暗黙の了解ではないか   デート代払えへんがな

no.11 ( 34才の男07/05/12 09:54 )


電話代が心配で掛けられないという事実を隠したいのなら、
「電話って、なんか苦手なんだよねぇ…。」と、日頃から伏線を張っておけば
いいと思います。
実は、お金が無いから、掛けたくても掛けられないという部分は、
もっと仲良くなってから打ち明ければ良いと思います。
付き合い始めて間もない頃から、金欠の話題をすると夢も希望もなくなってしまいますし、
お金がないのは、付き合いが長くなれば、自然と彼女も察知してくれるでしょう。

no.12 ( 07/05/12 10:15 )


付き合いが長くなるまでのスレ主の生活はどうするのか。金欠で我慢しろと?

no.13 ( 記入なし07/05/12 11:22 )


>11 ごもっとも

no.14 ( 記入なし07/05/12 11:25 )


ノックさんみたいにモテモテ勝ち組男になりたい。
天国の親父ノックさん、僕の守護霊になって下さい。

no.15 ( ノックジュニア07/05/12 11:28 )


ノックはモテてたのか

no.16 ( 記入なし07/05/12 11:29 )


ノックファンの間では伝説になってます。これが本当のノック伝説です。
晩年は創価の陰謀により嵌められて性犯罪者使い。その後大阪は女性の太田知事。
太田知事は公明がバックについてます。
ノックさんはフェミ団体から芸能活動も圧力をかけられていたそうです。

no.17 ( ノックジュニア07/05/12 11:35 )


いるんだよな、そういう女。
他の男にも、そう言っている場合も多いんじゃないかな。
自分のペースでいいんじゃないの?
自分に必要なこともできなくなることも多いんじゃないの?

no.18 ( 記入なし07/05/12 11:58 )


>18
風俗ギャルにも当てはまる行動パターンだな
誰にでも同じ事いっている女

no.19 ( 記入なし07/05/12 13:34 )


毎日電話してどうなるというのだ。こういう女の感覚は理解できん。

no.20 ( 記入なし07/05/12 13:57 )


話し放題の携帯に双方したらどうですか?それで、問題解決です。
また、メールだけでも気持ちは通じあうはず。

no.21 ( 記入なし07/05/12 14:34 )


>20
好きだと四六時中、相手のこと考えたり
声が聞きたかったりするの

no.22 ( 記入なし07/05/12 14:55 )


自分からかければいいのに

no.23 ( 記入なし07/05/12 15:05 )


どんだけぇ

no.24 ( 記入なし07/05/12 21:19 )


その人は大丈夫?騙されてない?毎日電話しろと言われてもねぇ。普通しないと思う。変な商売してる人じゃないか?

no.25 ( 記入なし07/05/13 01:33 )


アドバイスありがとうございます。

電話はあまり好きじゃないと彼女に伝えました。

もし、これで離れていくような彼女なら、私は諦めます。

25分で1000円の通話料は、半端ではありません。

価値観の問題ですが、同じ使うなら、他のものに使いたいです。

no.26 ( 記入なし07/05/13 17:08 )


素直に金がないと言えばいいのに。

no.27 ( ライトブルー07/05/13 17:30 )


それと、「君の方からもしてくれよ」とか。

no.28 ( 記入オレンジ07/05/13 17:31 )


見栄があるんじゃないの?(^^;
    

no.29 ( 下っ端公務員07/05/13 17:34 )


いいわけって・・・そんなんよけい感じ悪いじゃん。
一番感じいいのは
「お金ないんだ」でしょ。

no.30 ( めとろん07/05/13 18:38 )


あの、スレ主さん諦めないでくださいよ。恋愛べたな私なんてどうしたらいいんですか?

no.31 ( 記入なし07/05/13 18:39 )


限度を超えた女性のワガママには付いて行けそうにありません。

no.32 ( 記入なし07/05/13 20:03 )


相手の女の子にもよるんでしょうね^^;
普段のデートで割り勘を嫌がる彼女なら、「金欠なんだよ〜」は、通じませんしそもそも今のスレ主さんには付き合うのが苦になりそうですよね。
自分から進んで、「今日は払っておくよ。」とか「次はおごってね★」とか自分でお財布を出す子は、相手の財布を気遣う事が出来る子ですから。。。そういう子だったら言ってみてはどうですか?

no.33 ( 記入なし07/05/13 22:33 )


33さん、大変に参考になります。

彼女はお金に細かい女性みたいです。

なぜか、彼女はメールを嫌うのです。

私には理解ができません。

no.34 ( 記入なし07/05/15 08:42 )


男の財布目当ての女には気をつけろ!男を好きでなく金がほしいだけ”!!

no.35 ( 記入なし07/05/15 08:44 )


35さん、肝に銘じておきます。

ありがとうございます。

no.36 ( 記入なし07/05/16 16:35 )


1は金をたかられる心配はない

no.37 ( 記入なし07/05/16 16:43 )


ずっと電話しなかったら、相手からかけてくるんじゃない。
ホントに声が聞きたいんなら。

no.38 ( 記入なし07/05/16 16:57 )


38さん、参考になります。

その通りですね。

少し、したたかな彼女です。

no.39 ( 記入なし07/05/16 20:45 )


ウインドウズライブメッセンジャー使って無料で音声通話したら。

no.40 ( 記入なし07/05/16 23:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [警備就職の前歴調査はアルバイト歴も?] [話題をお任せ表示] 次 [日本から消えて欲しい法律は?]

HOME 掲示板トピック一覧

「こちらから電話をする事を断る、上手な言い訳を教えて下さい」と似ているトピック
01. スポーツの話題はこちらで
02. 全国いのちの電話って無意味
03. アンパンマンについての話題はこちらで。
04. 嘘を言いたいまらここで書き込んでください
05. 携帯電話でできる仕事ありますか?
06. 電話応対が苦手で困ってます
07. 携帯電話会社の不手際を経験したことありますか?
08. 携帯電話持ったことがない人
09. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
10. これらのゲーム機、家電の価格はいくらでしょうか。
「こちらから電話をする事を断る、上手な言い訳を教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
02. 気象災害総合トピック。地震など。
03. 動物愛護法について語りましょう
04. ユウメイトについて語りましょう
05. 競馬について語りませんか?
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
10. 派遣会社について語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧