HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [気象災害総合トピック。地震など。] [話題をお任せ表示] 次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]
話題

最近亡くなった有名人におくやみをひとこと

カテゴリ:雑談
最近亡くなった有名人へ
思い出、おくやみをひとこと


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/27 23:30
Infomation 2463 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ラッシャー木村さんお疲れさまでした、ご冥福をお祈りいたします。

no.200 ( 記入なし10/05/25 06:45 )


エ、ラッシャー逝っちゃったの?
らっしんぐぱわ〜 社長とともに天国へ
追記 板前はピンピンしてる^

no.201 ( 記入なし10/05/25 07:07 )


キニスキーもいったか 合掌
猪木は昨日NHKに出てた

no.202 ( 記入なし10/05/25 07:13 )


ここに書かれることはないが俺もやばいよ

no.203 ( 記入なし10/05/25 07:16 )


俺様 合掌
予め書いといた

no.204 ( 記入なし10/05/25 07:17 )


バカヤロー 逝っちゃって

no.205 ( 記入なし10/05/25 07:17 )


マイクパフォーマンスももう二度と見れないか・・

no.206 ( 記入なし10/05/25 21:33 )


ラッシャー木村さん さようなら・・・。

no.207 ( 記入なし10/05/28 23:01 )


パク・ヨンハさん さよならセヨ・・・。

no.208 ( 記入なし10/07/02 20:33 )


いくよせ チェジュウ

no.209 ( 記入なし10/07/02 20:42 )


ぺ・こんな世の中にした政治に怒ってるヨン。

no.210 ( 記入なし10/07/02 22:38 )


韓国まで行くオバチャンパワーには負けますが、感動のドラマをありがとう…合掌。

no.211 ( 記入なし10/07/02 23:09 )


貸した金返せ〜!

no.212 ( 記入なし10/07/03 10:12 )


つかこうへい死んだんだね。

no.213 ( 記入なし10/07/12 21:42 )


元女優の早乙女愛さん死去
 映画「愛と誠」(1974年)のヒロイン役で知られた元女優の早乙女愛(さおとめ・あい、本名瀬戸口さとみ=せとぐち・さとみ)さんが20日午前3時51分(現地時間)、多臓器不全のため米国シアトルで死去した。51歳だった。鹿児島県出身。葬儀は近親者で済ませた。
 人気劇画「愛と誠」の映画版のヒロインに一般公募で選ばれ、役名と同じ芸名でデビュー。テレビ、舞台でも活躍した。代表作に映画「北の蛍」「逃走地図」「女猫」、ドラマ「新ハングマン」などがある。
 関係者によると、出産を機に女優業を引退し、8年前からシアトルで暮らしていた。 (2010/07/26-16:27)

no.214 ( 記入なし10/07/26 20:01 )


日テレ・山本真純アナ、マンションから転落死…飛び降り自殺か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000532-sanspo-ent

※この人有名な女子アナですよね。どんな事情で自殺されたんでしょうか・・・。
お悔やみ申し上げます。

no.215 ( 記入なし10/07/27 21:54 )


芸能リポーターの梨元勝さんが死去、65歳
8月23日7時44分配信 産経新聞

 芸能リポーターの梨元勝さんが入院先の東京都内の病院で死去していたことが23日、明らかになった。65歳だった。所属事務所などによると、亡くなったのは21日午前5時19分。死因は肺がんで、梨元さんは治療のため、6月から都内の病院に入院していた。東京都出身。

[フォト]病床からサザン・桑田にエールを送った梨元勝さん 

 梨元さんは昭和42年に法政大学社会学部社会学科を卒業。その後は講談社に入社し、「ヤングレディ」の取材記者となった。昭和51年に「ヤングレディ」の取材記者を辞めて芸能リポーターに転身。芸能リポーターの草分け的存在として、テレビ朝日「アフタヌーンショー」を始め、多くのテレビやラジオ、新聞などで活躍。「恐縮です」の決めぜりふとともに芸能関係の“特ダネ”を多くものにしてきた。

 今年6月には肺がんを患っていることを公表。以後、ブログやツイッターなどで近況を伝えていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000511-san-ent

※テレビ無いので梨元さんが肺がんだった事も知らなかった。個性的な芸能リポーターでした。安らかにお眠りください。

no.216 ( 記入なし10/08/23 11:30 )


りんご元負ける(仮名)が亡くなった 合掌 yy;

no.217 ( 記入なし10/08/23 22:24 )


元横綱で初代若乃花の花田勝治さんが死去 

大相撲の元初代横綱若乃花の花田勝治(はなだ・かつじ)さんが1日、東京都内の病院で死去した。82歳だった。日本相撲協会が明らかにした。 

 「土俵の鬼」と呼ばれた昭和の名力士で、引退後は日本相撲協会の理事長として大相撲の発展に尽力した。

no.218 ( 記入なし10/09/01 19:16 )


山本こてつは話題にならないの?

no.219 ( ゆうすけ10/09/01 19:18 )


谷啓さんさようなら

no.220 ( 記入なし10/09/12 19:35 )


ガチョ〜ン!

no.221 ( 記入なし10/09/13 23:23 )


俺もう死ぬからおくやめ

no.222 ( 記入なし10/09/13 23:24 )


大沢啓二さん、安らかに。

no.223 ( 記入なし10/10/07 17:34 )


池内淳子の時はこのスレは忘れられていたのか・・・

no.224 ( 記入なし10/10/07 17:45 )


大沢のオヤジが逝ってしもた〜!

no.225 ( 記入なし10/10/07 18:11 )


トニー・カーチスも亡くなった 前にトニー・ザイラー死んでる
アーネスト・ボーグナインはしぶとい

no.226 ( 記入なし10/10/07 22:10 )


逸見晴恵さん死去(61歳)

人気アナウンサーの故逸見政孝さん(48)の妻で、エッセイストの逸見晴恵さんが
21日午後0時57分、肺胞タンパク症のため、さいたま市の病院で死去した。
61歳。東京出身。葬儀・告別式は近親者で行った。93年12月に亡くなった夫の
市から17年、晴恵さんが静かに逝った。喪主で長男のタレント太郎(37)の所属
事務所によると、晴恵さんは今年6月ごろ、血液細胞のがんの一種である骨髄異型成
症候群を発症して入院。この病気が原因で肺胞タンパク症を引き起こし、21日に
急変。長女で女優の愛(35)にみとられた。入院中は世田谷区奥沢に自宅に帰りた
がったという。92年に政孝さんがたてた12億円の豪邸。ローンが5億円以上
残っていたため売り出した時期もあったが、現在まで家族3人で守ってきた。葬儀は
24日、自宅で家族葬として営まれ、約100人が参列した。政孝さんがスキルス胃
がんを患ってから闘病生活を支えた。正孝さんが亡くなった翌94年には、自身も
子宮ガンを経験。がんに関しての執筆や講演活動に取り組み、94年の発表した
「ガン再発す」は大反響を呼んだ。テレビのインタビューで「うちの家族はがんから
逃れられない状況がある。私はそれを背負って生きていこうと思う」と話しており
当時なじみのなかった「インフォームド・コンセクト」「セカンド・オピニオン」
などの普及に尽力。今年5月ごろまで講演活動を続けていた・・・。

※ 晴恵さん 謹んでご冥福をお祈りいたします。

no.227 ( 記入なし10/10/26 18:53 )


長谷川のかあちゃんが亡くなった。長谷川よ、がんばれ、これからも

no.228 ( ゆうすけ10/10/26 23:55 )


http://ameblo.jp/hozumi1216/ 長谷川ブログ

no.229 ( ゆうすけ10/10/27 00:02 )


>最近亡くなった有名人におくやみをひとこと

そのまえにリーマンショックで職を追われ貧困で亡くなったワープアにおくやみを言うのが先ではないか

no.230 ( 記入なし10/10/27 00:31 )


最高齢114歳 仏女性死去

フランス公共ラジオによると、世界最高齢の女性ウジェニー・ブランシャールさんが4日
カリブ海のフランス領サンパルミー島の病院で死去した。114歳。1896年2月16
日生まれ。修道女としてカリブ海のオランダ領キュラソー島のカトリック教会などに派遣
後、故郷のサンバルテルミー島に戻っていた。

no.231 ( 記入なし10/11/06 17:59 )


>ワープアにおくやみを言うのが先ではないか

それは有名人では御座いませんが?

no.232 ( 記入なし10/11/06 18:58 )


もう結構前だけど、2月5日に小瀬浩之が亡くなったなぁ↓
私は自殺だと信じたくない。まだプロに入って2〜3年しかたってなかたのに本当に残念だ。ご冥福をお祈りします

no.233 ( 野球大好き10/11/15 22:05 )


デビッド キャラダイン死んだんだなぁ。死に方がちょっと情けないが。若い頃、深夜放送で観ていた「ドラゴンへの道」の精神世界描写が好きだった。

no.234 ( 人並み以下10/11/16 07:53 )


韓国芸能界でまたも自殺者 女性タレント・パク・ヘサン(29)

韓国の女性タレント・パク・ヘサンさん(29)が12日にソウル市内の自宅で自殺して
いたことが15日、明らかになった。韓国紙の中央日報電子版によると、パクさんは05
年にデビューし、主にCMモデルとして活躍した。韓国では80年代以降、11月に多く
の芸能人が死亡しており、昨年はモデルのキム・ダウルさんが自殺。今月はパクさんが3
人目。

no.235 ( 記入なし10/11/16 20:24 )


松平健の妻・松本有里さん(元女優)自殺

俳優の松平健(56)の妻で元女優の松本有里(本名・鈴木有里子)さん(42)が15
日、東京都目黒区の自宅で首をつって死亡した。警視庁碑文谷署は自殺とみて調べている
松平と有里子さんは05年に結婚し。翌年06年に長男が誕生。有里子は育児と家事に
専念していた。6月に実の母が亡くなり、周囲に「死にたい」と漏らしていたという。

※ 謹んでご冥福をお祈りいたします。

no.236 ( 記入なし10/11/16 20:52 )


星野哲郎氏死去
昭和歌謡を支えた大看板だった。

no.237 ( 記入なし10/11/16 22:26 )


サヨナラ ジョー樋口レフリー 安らかに・・・。

no.238 ( 記入なし10/11/24 18:54 )


“かに道楽レスラー”愚乱・浪花さん、33歳で急死 (1/3ページ)

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/101122/mrt1011220740000-n1.htm


安らかに・・・合掌

no.239 ( 記入なし10/11/24 18:57 )


最近はプロレス関係者が、よく亡くなるみたいで
ご冥福を心よりお祈りいたします。

no.240 ( 記入なし10/11/24 19:36 )


松本 友里さんですね。何でこんなにも素敵な女性が・・・・・。

no.241 ( 深紅仙女針者10/11/24 19:39 )


<訃報>歌手のシルヴィアさん52歳 「別れても好きな人」
毎日新聞 11月29日(月)2時30分配信

 「ロス・インディオス&シルヴィア」の女性ボーカリストとして「別れても好きな人」を歌ったシルヴィア(本名・松田理恵子=まつだ・りえこ)さんが28日、52歳で死去した。葬儀は近親者で行う。

 大阪府出身。1979年、大阪のクラブで歌っているところをスカウトされ、ロス・インディオスの初代女性ボーカリストとして参加。同年リリースのデビュー曲「別れても好きな人」がミリオンセールスを記録。80年の日本レコード大賞ロング・セラー賞を受賞したほか、同年から、4年連続でNHK紅白歌合戦に出場した。また82年には菅原洋一さんとデュエットした「アマン」も人気を集めた。83年からはソロ歌手として活動していたが、昨年肺がんを患っていることが判明し、闘病中だった。


※ご冥福をお祈りいたします。

no.242 ( 記入なし10/11/29 05:17 )


元プロレスラーの星野勘太郎さん死去 

新日本プロレスは27日、元プロレスラーの星野勘太郎(本名・星野建夫)さんが肺炎のため、25日に死去したと発表した。67歳だった。後日、お別れの会を開くという。

 星野さんは1961年に日本プロレスへ入門。67年からは今年8月に亡くなった山本小鉄さんとタッグを組み「ヤマハブラザーズ」として活躍した。74年に新日本プロレスへ移籍、95年に現役を引退した後はプロモーターとして手腕をふるった。

no.243 ( 記入なし10/11/30 16:03 )


星の降る夜に星2つ

no.244 ( 記入なし10/11/30 22:54 )


高峰秀子さん、安らかに。

no.245 ( 記入なし11/01/01 19:37 )


古尾谷雅人
高野光
 来世で再活躍こう

no.246 ( 記入なし11/01/06 04:08 )


名物プロデューサー 横沢彪さん死去(享年73歳)

心よりご冥福をお祈りいたします。 安らかに・・・合掌

no.247 ( 記入なし11/01/11 18:15 )


確かにお笑い3奇人を育てたってのは偉い 合掌じゃなくて合唱〜♪

no.248 ( 記入なし11/01/11 19:54 )


涅槃で待つって言ってた方がいたね 

no.249 ( 記入なし11/01/11 19:55 )


俳優の細川俊之さん急死(享年70歳) 

心よりご冥福をお祈りいたします。

no.250 ( 記入なし11/01/14 23:34 )


和田勉さん死去=「天城越え」などのドラマ演出
 「天城越え」「阿修羅のごとく」などのテレビドラマを手掛けた元NHKディレクターで演出家の和田勉(わだ・べん)さんが14日午前3時17分、食道上皮がんのため川崎市内の高齢者福祉施設で死去した。80歳だった。三重県出身。葬儀は近親者で済ませた。喪主は妻で衣装デザイナーのワダエミ(本名和田恵美子=わだ・えみこ)さん。後日お別れの会を開く。
 早大卒業後、1953年にNHK入局。俳優のクローズアップを多用する演出手法や丹念な心理描写で高い評価を受けた。作品に「けものみち」「心中宵庚申」など。87年に退職してからは映画「ハリマオ」「完全なる飼育」の監督や、舞台演出を務め、民放バラエティー番組では駄じゃれ好きな「ガハハおじさん」として親しまれた。 
 3年前に食道がんと診断されたが、手術や延命治療を拒否し、病院や高齢者福祉施設で闘病生活を送っていた。(2011/01/18-10:30)

no.251 ( 記入なし11/01/18 17:32 )


ジョンバリー氏
危機一髪 ロシアより愛をこめて

no.252 ( 記入なし11/02/01 07:47 )


与那嶺要氏死去、85歳=首位打者3回、中日優勝監督−プロ野球
 プロ野球の巨人で首位打者を3回獲得するなど活躍し、中日監督としても巨人の10連覇を阻んでセ・リーグ優勝を果たした与那嶺要(よなみね・かなめ、本名ウォレス・カナメ・ヨナミネ)氏が2月28日午後9時45分(日本時間1日午後4時45分)、前立腺がんのため米ハワイ州ホノルルのシニアホームで死去した。85歳だった。葬儀は今週末にホノルルで行われる予定で、後日、東京でお別れの会を開く。喪主は長男ポール氏。
 米ハワイ州マウイ島出身の日系2世。アメリカンフットボールから野球に転向し、マイナーリーグを経て、1951年のシーズン途中に巨人へ外野手として入団。巧みな打撃と米国仕込みの果敢な走塁でファンを魅了した。
 2年目から6年連続打率3割以上をマーク。54年に3割6分1厘で首位打者となり、56、57年も首位打者。57年は最優秀選手(MVP)にも選ばれた。
 61年に中日へ移籍し、翌年引退した。通算1219試合で3割1分1厘、1337安打、82本塁打、482打点、163盗塁。
 「ウォーリー」の愛称で親しまれ、引退後は中日、東京(のちロッテ)などのコーチを経て72年から6年間中日監督。74年には巨人の10連覇を阻止し、20年ぶりのリーグ優勝に導いた。その後も巨人、南海などでコーチを歴任。88年まで38年間もユニホームを着続けた。94年野球殿堂入り。 (2011/03/01-20:48)

ご冥福をお祈りします。

no.253 ( 記入なし11/03/01 23:43 )


コント55号の坂上二郎さん死去

俳優の坂上二郎 (撮影・植村光貴)【撮影日:2005年11月88日】
 コント55号のコメディアンで俳優の坂上二郎(さかがみ・じろう)さんが10日午前9時40分、脳梗塞のため亡くなった。76歳だった。通夜、告別式は執り行わず、近親者のみで密葬を行う。喪主は未定。

 昭和9年、鹿児島県生まれ。歌手を目指して19歳で上京、歌手の付き人を経て漫才師になり、東京・浅草のストリップ劇場「フランス座」のコントで共演した萩本欽一さんと昭和41年「コント55号」を結成。松竹演芸場や有楽町の日劇で「机」「帽子屋」など、舞台狭しと駆け回る勢いのあるコントを披露、萩本の全身を使った突っ込みをきっちり受け止める「チッコイ目の二郎さん」として人気者に。コントの中で始めた飛行機の手振り付きの「飛びます、飛びます」は多くのお笑いタレントが物真似のネタにし、二郎さんの代名詞ともいうべきギャグだった。

 その後、テレビのバラエティー番組にも進出、お茶の間でも人気を得るが、昭和40年代後半から俳優としても活躍、TBS系「夜明けの刑事」、NHK大河ドラマ「翔ぶが如く」など多くのドラマに出演した。また、二期会のオペレッタ公演「こうもり」に出演するなど、歌手としても実績を残した。

 平成15年9月、ゴルフのプレー中に脳梗塞(こうそく)で倒れ、一時は生命も危ぶまれる状態だったがリハビリ中の16年1月、東京・明治座のコント55号公演で舞台復帰、18年3月には舞台劇「富豪と、嘘と、のぞみ」で完全復活を遂げていた。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110310/ent11031015140010-n1.htm


※お悔やみ申し上げます・・・合掌

no.254 ( 記入なし11/03/10 16:36 )


昇天します昇天します 二郎 合掌

no.255 ( 記入なし11/03/10 17:18 )


女優のエリザベス・テイラーさん死去…79歳
読売新聞 3月23日(水)22時9分配信

 【ロサンゼルス支局】米ABCテレビによると、「バージニア・ウルフなんかこわくない」(1966年)などで2度のアカデミー賞主演女優賞を獲得し、ハリウッド黄金時代の銀幕を華やかに彩った女優エリザベス・テイラーさんが23日、ロサンゼルス市内の病院で死去した。

 79歳だった。

 ロンドンでイギリス人の両親の間に生まれ、39年にカリフォルニア州ビバリーヒルズに移住。10歳で子役として映画デビューし、「若草物語」(49年)、「花嫁の父」(50年)などでスターの座についた。

 「バターフィールド8」(60年)でアカデミー賞主演女優賞を初受賞。その後も「クレオパトラ」(63年)、「いそしぎ」(65年)などでファンを魅了し続けた。

no.256 ( 記入なし11/03/23 22:50 )


「世界の国からこんにちは」作詞 島田陽子さん死去 

 大阪万博のテーマソング「世界の国からこんにちは」などで知られる作詞家で、詩人の島田陽子(しまだ・ようこ)さんが18日午後2時53分、膵臓がんのため大阪府豊中市の病院で死去した。81歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で済ませた。喪主は夫滋(しげる)氏。後日、お別れ会が開かれる予定。

 10代で大阪に転居。大阪弁に興味を持ち、数多くの言葉を詩作に取り入れた。1970年の大阪万博では、三波春夫さんらが歌った「世界の国から|」の作詞を手掛け「こんにちは こんにちは 握手をしよう」などのフレーズで人気を集めた。

 詩集に「大阪ことばあそびうた」「ゆれる花」「共犯者たち」など多数。エッセーに「金子みすゞへの旅」、童謡集に「ほんまにほんま」などがある。

no.257 ( 記入なし11/04/21 20:35 )


元キャンディーズのスーちゃんが亡くなられたそうです。お悔み申し上げます。

no.258 ( 記入なし11/04/21 22:47 )


>258
おいマジか?嘘だったらシャレにならんぞ。ソース出して。

no.259 ( 記入なし11/04/21 22:48 )


 報道ステーションで報道されました。享年55歳。

no.260 ( 記入なし11/04/21 22:50 )


http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ACEW_ja___JP399&q=%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%80%80%e3%82%b9%e3%83%bc


↑ うおお!マジそうだ。まさか・・・。スーちゃん何で・・・癌!?

  あああああああ、お悔やみ申し上げます・・・(泣)

no.261 ( 記入なし11/04/21 22:51 )


>260
本当だったんですね、すいませんでした。ショックだ・・・。

no.262 ( 記入なし11/04/21 22:52 )


素敵で良い女優さんだったのに・・・・・謹んでご冥福をお祈りします。

no.263 ( 深紅仙女針者11/04/21 23:43 )


261見たんだけどグーグルのツイッターみたいなのあるね。スーちゃん関係で。
コメントの流れ速い。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%BC&hl=ja&rlz=1T4ACEW_ja___JP399&prmd=ivnsu&tbm=mbl&tbo=u&sa=X&ei=OUWwTbr-C4_GvQPApoiGBw&ved=0CHYQ5QU&biw=1259&bih=738

no.264 ( 記入なし11/04/21 23:57 )


ほんとみたいでね 俺もマジ?って思った
キャンデーズ合唱 合掌 でも若いよネ残念

no.265 ( 記入なし11/04/22 00:04 )


荒川近くの釣具屋さんの家で生まれ育ったんだ。
まさかマンマで逝くとは・・合掌

no.266 ( 記入なし11/04/22 00:05 )


乳がんだったなんて

no.267 ( 30歳のニート11/04/22 00:12 )


マンマってなんだ?

no.268 ( 記入なし11/04/22 00:15 )


マンモかマンマで カルチ足して乳癌

no.269 ( 記入なし11/04/22 00:18 )


福島第一原子力発電所・・・お悔やみ申し上げます。

2011年(平成23年)3月11日 :東北地方太平洋沖地震とその後の大津波で、外部からの電源と非常用ディーゼル発電機を失い、「全交流電源喪失」状態に陥ったことで、原子炉や使用済み核燃料貯蔵プールの冷却水を循環させる機能と非常用炉心冷却装置の機能を完全に喪失した[28]。これにより、地震発生まで稼働中だった1、2、3号機についてはポンプ車などで緊急に燃料棒を冷却する必要が生じ、3号機と4号機の使用済み核燃料貯蔵プールについても注水して冷却する必要が生じた。この注水過程で建屋内での水素爆発や放射性物質の大気中への漏洩が発生し、日本社会や経済と国際社会に甚大な影響を与えている。1〜4号機は廃炉となる。

no.270 ( 記入なし11/04/22 00:20 )


田中好子さん・・・ さようなら

no.271 ( 記入なし11/04/22 19:13 )


スーちゃんが乳がんで、亡くなったのは、えーーーーーーーー
っとおもいました。
ご冥福をお祈りいたします。

no.272 ( 記入なし11/04/22 23:11 )


キャンディーズだよな? 信じられない
ご冥福を心よりお祈りいたします。

no.273 ( 記入なし11/04/22 23:42 )


心よりお悔やみ申し上げます。
ご冥福をお祈りいたします。

no.274 ( AJF11/04/22 23:44 )


かつての全員集合の常連もいなくなってきた・・・・
伊藤蘭も後4年で還暦なんて・・・・・

no.275 ( 記入なし11/04/22 23:55 )


インドの霊能者、サイババ氏、予言より早く84歳で死去
産経新聞 4月24日(日)14時19分配信

 【ニューデリー=田北真樹子】不治の病を治したり、何もないところから灰や指輪などを出す「超能力」の持ち主として日本でも知られるインドの霊能者で宗教指導者のサティヤ・サイババ氏が24日、入院先の同国南部アンドラプラデシュ州プッタパルティの病院で死去した。84歳だった。サイババ氏は呼吸器などの不調から3月下旬に入院して容体が悪化、ここ数日間は危篤状態が続いていた。

 サイババ氏は1926年、プッタパルティの村で生まれた。14歳の時、特別な能力を自覚。インドを代表する聖者シルディ・サイババの生まれ変わりとして、以来サティア・サイババと名乗るようになったとされる。

 サイババ氏は国内外の著名人の尊敬や信仰を集め、信者の数は「世界中で1千万人」(地元ジャーナリスト)といわれる。インドの歴代大統領をはじめ、世界の著名人も信者として名を連ねる。サイババ氏をめぐっては、一時、超能力の真偽や私生活をめぐる噂が相次いだこともあった。

 サイババ氏は一方で、莫大な資産家として知られる。国内外の信者からの寄付・献金によるもので、実態ははっきりしないものの資産は4千億ルピー(約8千億円)以上との見方もある。資産は、貧困層のための無料病院や教育施設、水インフラ整備など国内だけでなく、海外での慈善事業にも使われている。

 独身で子供がいないサイババ氏が死亡したことで、インドの関心は、莫大な資産を誰が管理するかに集まっている。兄弟や甥が慈善事業を運営する財団の中心的存在になるといわれているが、州政府が資産管理に乗り出すのではないかとの見方も出ている。

 サイババ氏はかつて、自身は90代で死亡し、その数年後に生まれ変わると予言していたとされる。だが、今回の死亡時期は予言よりも早かった。

no.276 ( 記入なし11/04/25 05:01 )


仕掛け人秋元とやらの今の訳の分からんアイドルに比べたら、キャンディーズ、ピンクレディは少年に希望を与えてくれた。

no.277 ( 最低辺11/04/25 08:19 )


故・田中好子はキャンディーズ時代は太りすぎてて3番目だったのに
芸能界復帰後減量して一番きれいになって女優としては3人の中で最も輝いた存在だった。

no.278 ( 記入なし11/04/25 13:45 )


故・サイババにも触れてやれよ。

no.279 ( 記入なし11/04/25 13:47 )


スーちゃんへ
故・サイババにも触れてやりなっ

no.280 ( 記入なし11/04/25 16:52 )


スーちゃんは、
サイコーな人でした

no.281 ( 記入なし11/04/25 16:55 )


>故・田中好子はキャンディーズ時代は太りすぎてて3番目だったのに

コンサートに行った友人の話ではそんなに太っていなかった。
TV映りが悪く太って見えるだけ

おまけ、他の二人がいかにガリガリかわかるだろう

no.282 ( 記入なし11/04/25 17:27 )


お前らそんなにサイババが嫌いなのか。あの偉大な人が。

no.283 ( 記入なし11/04/25 17:38 )


http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110425k0000e040081000c.html

no.284 ( 記入なし11/04/25 17:52 )


そーだそーだ
サイババがきらいなのっ
許さないっ

no.285 ( 記入なし11/04/25 17:53 )


http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110425k0000e040082000c.html

no.286 ( 記入なし11/04/25 17:53 )


あんたは
最低なやつだねっ
2人とも悲しんでるよ

no.287 ( 記入なし11/04/25 17:57 )


なぬ スーちゃん亡くなったのか?信じられん 
わしが小学校の時 握手とサインありがとう 
オーラと言うものを初めて見たのがスーちゃんでした
最近 夢を与えてくれた方々が次々に亡くなられて寂しいかぎりです

no.288 ( 40代おやじ11/04/25 18:11 )


俺はキャンディーズよく分からんけど
さっき日テレで流してた、死ぬ前に吹き込んだメッセージが悲しすぎて
平静な表情を保つのが大変だったよ・・・

no.289 ( 記入なし11/04/25 18:17 )


田中好子さん・・・女性で55は早すぎる・・・普通に生きてたら、80〜90ぐらい歳を重ねれたはずなのに・・・。残念・痛恨の極みだね。

no.290 ( 深紅仙女針者11/04/25 19:34 )


そろそろサイババのお話もして

no.291 ( 記入なし11/04/25 19:41 )


サイババなんてどうでもいいわい。

no.292 ( 記入なし11/04/25 19:56 )


どうでもいいだと
ふざけんな。

no.293 ( 記入なし11/04/25 20:57 )


揖保の糸のCMにスーちゃんがでてたけど、
これからどうなるんですかね
スーちゃんじゃないと嫌ですね

no.294 ( 記入なし11/04/25 21:44 )


サイババを見ると麻原彰晃を思い出します。

no.295 ( 記入なし11/04/25 21:44 )


確かに思い出しちゃいますね

no.296 ( 記入なし11/04/25 21:45 )


僕は美川憲一を見ると神田うのを思い出してしまいます。

no.297 ( 記入なし11/04/25 21:48 )


サイババよりも、丹波哲郎を思い出します。

no.298 ( 深紅仙女針者11/04/25 22:23 )


サイババも丹波哲郎もどうでもいいわい。

no.299 ( 記入なし11/04/25 22:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2463 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [気象災害総合トピック。地震など。] [話題をお任せ表示] 次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近亡くなった有名人におくやみをひとこと」と似ているトピック
01. 会ったことがある有名人は誰ですか?
02. 最近悲しいことありましたか?
03. 最近起こったことはありますか?語りましょう。
04. 最近働きたいのですが雇ってくれないので寝ることが楽しみ
05. 最近知ったこと。何でもいいので書いてください
06. 最近腹が立ったことありますか?
07. 最近腹が立ったことはありますか?
08. ひとことで会話してきましょう
09. 愛するひとや 親族を 訴えたいと 思ったことありますか
10. 最近良いことがあったら報告してください
「最近亡くなった有名人におくやみをひとこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 株投資について語りませんか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧