HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [リストラで人件費削減したから景気が良くなったと思..] [話題をお任せ表示] 次 [働く意欲がなくなったニートでしょうか?]
話題

経理事務が採用になりましたが

カテゴリ:就職
身元保証人に印鑑証明のハンコと印鑑証明書提出が必要なのですが親はなってくれる可能性はありません。また別な他人にも印鑑証明とはんこを提出が必要で頼んでもらうにも頼みきれません。もう辞退するしかないでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/09 16:41
Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お仕事の関係でしょう?どうして親がなってくれないって思うの??借金の為ならならないって思うけど・・親に頼む前から諦めない方が良いと思うけど・・・

no.2 ( はるうらら07/03/09 16:43 )


印鑑証明書なんですが、親のほかに別な他人もう一人にも印鑑証明書と印鑑証明書のはんこを押さないといけないのです。とてもじゃないけど他人に親戚でも頼めません。どうしたらよいでしょうか?素直に保証人になってもらえないので辞退することを伝えたほうがよいでしょうか?

no.3 ( 記入なし07/03/09 16:47 )


身元保証人に印鑑証明のハンコと印鑑証明書提出が必要
あまり聞かないけど
会社がどういう会社か
社員が犯罪すれば逮捕されるから 身元保証人というのは普通は建前だと思うけど

no.4 ( 記入なし07/03/09 16:48 )


3文判でいいんじゃないか

no.5 ( 記入なし07/03/09 16:49 )


自動車の販売会社で経理事務をすることになったのですが、なんかそれが必要なので非常にこまっています。もう辞退するしか方法はないんだろうけど、

no.6 ( 記入なし07/03/09 16:50 )


警備会社ならわかるけど不通の会社で身元保証人って・・・
スレ主が未成年ならそういう会社もあるのかもしれないけど普通は考えられないね。

no.7 ( とある人07/03/09 16:52 )


辞退したほうがいいでしょうか?33歳の男にきけばわかると思いますが・・・

no.8 ( 記入なし07/03/09 16:53 )


何とも答えにくいですな。どうするですかね。

no.9 ( とある人07/03/09 16:56 )


みなさんだったらそこまでして親戚に頼みにいきますか?印鑑証明書、印鑑証明のはんこが必要だって?月給はたいして14万のくせに、拘束が10時間のうち休憩2時間、
経理事務

no.10 ( 記入なし07/03/09 16:57 )


その条件なら私ならやりたくないです。

no.11 ( とある人07/03/09 16:58 )


そうですか。僕もちょっと考えてしまいました。印鑑証明書が必要だってことでね。親戚に印鑑証明書と印鑑証明のはんこが必要だってーー;とてもじゃないけど頼めなくて
辞退しようかなって考えてしまいました。でも、面接何社かうけていたんですけども
そこの会社に辞退をしてしまってね。とりかえしが付かない状況になっています。
また、最初からやりなおしか

no.12 ( 記入なし07/03/09 17:02 )


いちお、明日から勤務開始なのですがなってくれるかどうかわからないのでそういうことで会社に連絡しておいてそれから仕事したほうがよいかなあって思ってね。

no.13 ( 記入なし07/03/09 17:03 )


どうしても仕事したいなら一度会社に事情説明してみたら?

no.14 ( とある人07/03/09 17:06 )


「経理事務が採用になりましたが」はじめからわかりにくい文ですね

「経理事務として採用されましたが」の意味ですか。次の身元保証人うんぬんも意味不明です。もっと整理して(助詞も整えて、適当なところで句読点を入れて)書いてほしい。

no.15 ( 記入なし07/03/09 17:13 )


どうしても仕事がしたいわけではないんだよ。別にたいした給与でもないし拘束時間は10時間だしさーー;別にどこでもいいから働きたいだけーー;でも保証人はなってもらえるのかな?不安だなあ

no.16 ( 記入なし07/03/09 17:18 )


すみません

no.17 ( 記入なし07/03/09 17:20 )


会社に相談するのが一番 採用が前提なら相談に乗ってくれるはず

no.18 ( 記入なし07/03/09 17:31 )


もうすでに採用になってね。明日から働くことになっているんだよ。こればっかりはどうしようもないよ。

no.19 ( 記入なし07/03/09 17:32 )


そんな心構えだったら嫌なことあったらすぐ辞めちまうと思うぜ
世の中そんなに甘くないぞ 反省してもっと謙虚になるべきだ
嫌ならやめちまえ

no.20 ( 記入なし07/03/09 17:33 )


大人なのですから、どうするか自分で考えて対処しましょう。それも能力の一つです。
臨機応変に対処していかなければならないのが大人です。

no.21 ( 記入なし07/03/09 17:35 )


そうですね。自分で決めるのがよいかと思います。
世の中甘くないです。

no.22 ( 記入なし07/03/09 17:53 )


ありがとうございました

no.23 ( 記入なし07/03/09 17:54 )


拘束10時間、月給14万円でもいい。定職に付きたい。と思ってる人もいると思いますよ。日雇いの人達の中にも安定した職業につきたいと思ってる人が沢山いますよ。

>どうしても仕事がしたいわけではないんだよ。別にたいした給与でもないし拘束時間は10時間だしさーー;別にどこでもいいから働きたいだけーー

この言葉は思っていても公表してはいけませんね。雇う会社側も迷惑です。ガッカリしますよ。

no.24 ( 記入なし07/03/09 18:02 )


24さんありがとうございます。しかし、印鑑証明書、印鑑証明書の印鑑が必要だってことはそこの会社やばくないですかね?

no.25 ( 記入なし07/03/09 18:14 )


印鑑証明いる会社ってゆうのは初めてきくな。何に使うか聞いてみたら?
保証人もあんまりない気がする。変な詐欺多いから慎重にね。がんばれよー

no.26 ( 記入なし07/03/09 18:22 )


経理事務の仕事なんで経理はお金の扱う仕事だから悪用した場合にその金額を保証人に請求するっていぬのが目的なんだって

no.27 ( 記入なし07/03/09 18:24 )


no.27 法的にはできないはず
だから親が不審がってるんじゃないの?

no.28 ( 記入なし07/03/09 18:57 )


変な話だ。
何故、印鑑証明が必要なんだろう。

親が保障したがらない理由は?
第三者が保証人になるのって嫌がるでしょう。

no.29 ( 素浪人07/03/09 19:10 )


経理事務経験者です。印鑑証明や保証人・・・そんな話聞いたことないです。

no.30 ( 記入なし07/03/09 19:19 )


やはり、なぜ必要なのか聞く必要がありそうですね。

no.31 ( 記入なし07/03/09 19:26 )


すみません、身元保証人の間違いでしたでも印鑑証明書と印鑑証明書の印鑑が必要な会社ってあるんですね。いちお、公共職業安定所ハローワークからの求人に応募しましたので悪用はされないですよね?

no.32 ( 記入なし07/03/09 19:33 )


ハローワークで相談してみては

no.33 ( 記入なし07/03/09 19:59 )


こちらで、会社名検索してください。

あてになるか分かりませんが・・・
http://work.or.tp/join.htm

no.34 ( 素浪人07/03/09 20:02 )


「保証人 紹介」などで検索すると保証人を紹介してくれる会社がたくさんあります。トラブルないように注意してください。

労働トラブルあったときは労働相談センターがいいです。
http://www.rodosodan.org/

http://www02.so-net.ne.jp/~toburoso/index.htm 

no.35 ( 記入なし07/03/10 09:47 )


自社製品を自爆させて保証人から取り立てとか
オモシロイ商売かもw

no.36 ( 記入なし07/03/10 14:11 )


>1 どうなったの?

no.37 ( 記入なし07/03/10 14:19 )


結局、うつ病だしーー;なんか半日で帰ってきてしまいました。すなわち辞めたということです。どうも経理には苦手でできそうもないと思ったからです。自動車販売店の経理事務のためなんか車庫証明とかいろんなのもしなきゃいけないし続けられそうもないので退社しました。

no.38 ( 記入なし07/03/10 16:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [リストラで人件費削減したから景気が良くなったと思..] [話題をお任せ表示] 次 [働く意欲がなくなったニートでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「経理事務が採用になりましたが」と似ているトピック
01. 経理、会計、事務について
02. 経理事務ってどんな事をするんですか?
03. 経理事務の求人って少なくないですか?
04. 総務・経理の仕事ってどうですか?
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. 事務系ないと採用されない企業が多いようですが
07. 事務職採用になりましたがお仕事内容教えてください
08. 37で経理事務未経験で男
09. いくら探してもない、又は採用されないなら
10. 不採用になりましたかなり凹みました。
「経理事務が採用になりましたが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事がなくてつらいです
02. 日本は崩壊すると思いますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 新卒採用数って早期退職者を考えて採用してるの?
05. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
06. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
07. 日本の教育問題について
08. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
09. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
10. 「無職」で士業を目指す人
HOME 掲示板&トピック一覧