HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [食品偽装事件について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [ダブルワークをしたいのだが私だけ出来ない労働条件]
話題

赤ちゃんポストについて。どう思われますか?

カテゴリ:議論
初め何かの間違いかと思いましたよ。
私は男性ですので産む喜びはわかりませんが。
名前も 赤ちゃんポスト・・
国は本気で容認とか・・・
厚労省も「直ちに違法とは言い切れない」って。すごいコメントですね

いわば子捨てを容認ですよね。
しかもBOX。
その子が大きくなっていくうえで・・

なんなんですかね。これは やさしさ なんですかね?

ほんと、怒りを感じるニュースですね。
それでいて売春をきびしくとりしまるっていわれてもなあ。


投稿者 : ザク 日時 : 07/02/23 17:31
Infomation 178 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

外国の真似か ないよりましか

no.2 ( 記入なし07/02/23 17:33 )


厚労省 ご都合主義だね

no.3 ( 記入なし07/02/23 17:33 )


できちゃった、でも結婚しない人たちが全国から熊本に行くんでしょうね。

no.4 ( 記入なし07/02/23 19:50 )


厚労相の安直さが出ている。

no.5 ( 記入なし07/02/23 19:56 )


「赤ちゃんポストに入れればいいや」って安易に避妊をしない人が増えないことを願っています。

no.6 ( 記入なし07/02/23 20:04 )


ポストに入れられた赤ちゃん達はどうなるのでしょうか?戸籍、育児、教育などなど。

no.7 ( 記入なし07/02/23 20:06 )


赤ちゃんを殺すよりはマシだよ・・・
     

no.8 ( 下っ端公務員07/02/23 20:06 )


以前から話題になってましたね。
少子化対策でどうにかして子供を増やそうということでしょう。
人口減少は実は危機的な状況になってきているようです。
在日外国人に対しても帰化を勧めていかないと日本は高齢化を支えていけなくなってきています。

no.9 ( 記入なし07/02/23 20:18 )


でもこんな救済しても また新たな問題が生まれますよね
おとくいの問題の先送りではないかと

no.10 ( ザク07/02/23 20:21 )


里親を登録制にして、赤ちゃんを育ててもらう。

no.11 ( 記入なし07/02/23 20:26 )


ポストに入れる方も管理者の方も法律違反なわけだが
大臣はそれをわかっていて国会で発言しているのかな?

no.12 ( 記入なし07/02/23 20:35 )


>12さん
何の法律に違反するの?
     

no.13 ( 下っ端公務員07/02/23 20:36 )


樹海にも自殺ポストを作ってくれたら許す

no.14 ( 記入なし07/02/23 20:37 )


手続きもなんもなしで はい!は駄目でしょ。
それなら、寺においてくる。とかの方がまだ・・ いけませんが。

なんか少子化問題に媚てるようにも思えます。
またその子も税金で義務教育か!とか言われるんでしょうね。
病院はキリスト系なんですかね。 その病院が成人まで面倒みてくれるなら
それはすばらしい事だと頭さがりますが。
たしかに殺すよりは全然いいですが、そんな凶事と比較しても とも思います

no.15 ( ザク07/02/23 20:38 )


子供を作る前に、育てていけるか分からないものだろうか?
なんとも無責任な人がいるものだ。人の命を軽んじている。

no.16 ( 記入なし07/02/23 20:39 )


>ザクさん
では、どういう解決方法があるというの?
奇麗事で済まない問題もあるのですよ・・・
       

no.17 ( 下っ端公務員07/02/23 20:39 )


>自殺ポスト

どんなポスト?

no.18 ( 記入なし07/02/23 20:39 )


赤ちゃんが亡くなる人数と自殺者とではどっちが多いんだ?

no.19 ( 記入なし07/02/23 20:44 )


たしかにそうですよ。
下っ端公務員さんはこの病院を評価しますか?

この景気では解決策はなく亡くなる赤ちゃんは増える一方。

問題を同じに並べるのは間違っていますが
野良猫でもそうやって餌を与え続けると増える一方ですよ。
そんな余裕はないと思うし赤ちゃん本人もそうやって保護されたのを将来うれしくうけいれられるかなあ。
両者共に過酷を無責任な親二人にあたえられるんですよ

no.20 ( ザク07/02/23 20:48 )


解決策は、ずばり!自己責任!

no.21 ( 記入なし07/02/23 20:52 )


>ザクさん
親に殺されるのを嬉しく感じる赤ちゃんはいないと思う。
生きていれば、嬉しいと思う瞬間もあるでしょう。
                

no.22 ( 下っ端公務員07/02/23 20:53 )


厚生労働省が認めたってことは、将来税金をつぎ込むんじゃないの?

no.23 ( 記入なレ07/02/23 20:53 )


生きてこそ・・・ですか。

それこそ奇麗事で他人事にも聞こえますが、ニュースを通じて知った事件で
ぐちぐちケチつけて何もしない私ではその意見を否定もできませんね。

でも このような処置って ある! というだけで極力使ってはいけない選択ですよね。それを「赤ちゃんポスト」って名前からは伝わってきません。密閉されたBOXですし

no.24 ( ザク07/02/23 21:02 )


>ザクさん
正式名称は「コウノトリのゆりかご」
赤ちゃんポストは、マスコミが勝手に付けた俗称です。
       

no.25 ( 下っ端公務員07/02/23 21:05 )


下っ端公務員さん
それはマスコミにとりあげられ慌ててつけた第2案じゃなかったんですね。
下っ端公務員さんはこの病院を評価していますか?

no.26 ( ザク07/02/23 21:07 )


慈恵病院では数年前より中・高校に出向き、
性教育の出張講座を行ったり、
妊娠にかっとうする女性の電話相談を行っておりました。
そのような活動を続けている中、平成16年、
ドイツに「赤ちゃんポスト」というものが設置されていると聞き、視察に行きました。
ドイツでは遺棄される新生児の数が毎年40人あまりに及び、
そしてその半数は死後発見されていました。
その救済策としてドイツの赤ちゃんポストは、
未熟な子どもの「生命」を保護するための窮余の一策でした。
日本で妊娠にかっとうする女性のお話を聞く中で、
ドイツと同様にどうしても誰にも相談できず、
ひとり悩まれている事実に直面し、
そしてまた、赤ちゃんの命も絶たれてしまっていることを知り、
とても悲しく心が締め付けられる思いをしました。
赤ちゃんを預けるという前に相談していただくという事が大前提です。
相談して頂くことがご本人と赤ちゃんの幸せにつながっていきます。
命は尊いものです。
私たちはこの尊い赤ちゃんの命だけは救いたい、
その一心で“こうのとりのゆりかご”の設置を決めました。
各種メディアにて“赤ちゃんポスト”と報道されておりますが、
私たちは“こうのとりが運んでくれた大切な命”という気持ちを込め、
“こうのとりのゆりかご”と名づけております。

報道されてから多くの方に温かいお言葉を頂いており、
そのお言葉が私たちの“力”となっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
現在は実現に向け鋭意努力している所です。
今後とも、ご支援よろしくお願い致します。

慈恵病院 理事長 蓮田 太二



つまり、ただ単にポストを設置するという制度ではないのです。
イメージ先行で物を考えるのではなく、
一回調べてから、議論したほうがいいと思います。
      

no.27 ( 下っ端公務員07/02/23 21:10 )


高齢者ポストも作ってくれ。

no.28 ( 記入なし07/02/23 21:13 )


その記事の一部も拝見しました。
発表は何処でもそのように書きますよ。下っ端公務員さん。
いろんな情報を見聞てからの議論とは当たり前ですね。
安くみられてしまいましたか。文章力がないのですみません。
このままこの話題を続けても議題と離れていきそうですね。

行政は育てられない母親が相談にいける窓口を増やす前に病院に先にこのような
事をされたので戸惑ってるように思えます。

ちょっと大人げないですが私は上記の文を読んでも初めは「赤ちゃんポスト」って
名前だったと思ってますよ

no.29 ( ザク07/02/23 21:23 )


>ザクさん
私は「赤ちゃんポスト」という名前のほうがいいと思ってます。
行政は窓口を増やすくらいしか出来ないのだから、
実効的な手段を講じようとしている民間の邪魔をすべきではないでしょう。
そもそも「役所に相談できるような人間」なら、
赤ちゃんを棄てたり、殺したりしません。
     

no.30 ( 下っ端公務員07/02/23 21:26 )


赤ちゃんポスト、容認(笑)笑い事じゃないけど。
それだけ国が、少子化で困ってるってことですね。
ついでに、一夫多妻制度も認められるようになるのでは?

なんか、変な方向に向かっていってますね。
若者が、赤ちゃんポストに子供を入れないできちんと、育てられる環境を
作って欲しいです。

no.31 ( T07/02/23 21:28 )


>Tさん
少子化対策じゃないですよ。
乳幼児虐待への対策です。
       

no.32 ( 下っ端公務員07/02/23 21:30 )


たしかにアレで「こうのとりのゆりかご」では偽善におもえます^^

no.33 ( ザク07/02/23 21:30 )


まあ総理が赤ちゃんポストって言ってるくらいだからな・・。
今のところ国も慎重にことを進めるみたいだよ。

具体的に預かる境界線を明示しない限り、何とも言えないね・・。

no.34 ( 記入なレ07/02/23 21:32 )


飼えなくなった犬を入れるポストもあったよな?

no.35 ( 記入なし07/02/23 21:32 )


てゆ〜か、ドイツではすでに実施されている。
その制度を日本語に訳すと「赤ちゃんポスト」になるんだよ。
   

no.36 ( 下っ端公務員07/02/23 21:35 )


ドイツの制度を真似しただけ。日本という国は真似事はするが
自分たちの頭で良い制度は作り上げる事ができない低脳民族だな。

no.37 ( 記入なし07/02/23 21:36 )


まあ、今の日本じゃ安易に捨てに行く奴が多いと思うね
行列が出来ちゃったりするかもな

no.38 ( 記入なし07/02/23 21:37 )


>37さん
いいものは導入したほうがいいでしょ。
    

no.39 ( 下っ端公務員07/02/23 21:38 )


導入した方がいいよ。ただいろんな国民の問題を
ほとんど解決できない日本という国に苦言を呈しただけ。

no.40 ( 記入なし07/02/23 21:39 )


出来ちゃったものは仕方がない的な発想だと思うんだよな
たとえば瀬戸大橋とかアクアラインとか空港とかね
役所の予算取りとも思えるな

no.41 ( 記入なし07/02/23 21:40 )


みんな子供をつくったのか!

no.42 ( ネロ07/02/23 21:42 )


役所で断られるから民間でってことじゃないの?

no.43 ( 記入なレ07/02/23 21:42 )


赤ちゃんポスト・・・人道的な配慮なんだろうけど。
こんな事が話題になるのは、国の少子化対策が全然功を奏していないのでは?

公務員なら育休の取得推進や共済組合からの出産手当etc.、大手企業も同じく様々な福利厚生があるので子どもを作り、育てやすい環境になってきているとは思う。

だが、貧困層にはさらに保障がない限り、子どもを育てるのがますます難しい環境になってきている気がする。
ワーキングプアやニート、中年フリーターの増加も大きい。
雇用問題も、もっと対策を急がないと。

no.44 ( 記入なし07/02/23 21:45 )


>44さん
子供を捨てたり、殺したりするのは、
経済的な原因じゃないでしょう。
核家族化が進んでしまったことによる弊害では?
昔なら、義母さんに相談しながら、
子育てしていたのに、
そういう頼れる相手がいないので、
極端な行動に出てしまうのだと思う。
                

no.45 ( 下っ端公務員07/02/23 21:52 )


乳幼児虐待する親は子供捨てないと思いますよ

no.46 ( ザク07/02/23 21:58 )


>ザクさん
捨てられないから、虐待するのですよ。
本当に虐待がしたくて、虐待しているケースは稀です。
            

no.47 ( 下っ端公務員07/02/23 22:01 )


性犯罪が実際の統計より多く、その被害者が子供を捨てるのが一番考えられやすいのではないでしょうか?

no.48 ( ザク07/02/23 22:01 )


結局人間性の問題

no.49 ( 記入なし07/02/23 22:02 )


核家族が原因というより、近所づきあいが出来ない人が増えて、ママ友みたいな身近に相談できる人がいないので、1人で悩みながら育てていかなければならないのが原因だと思う。

no.50 ( 記入なし07/02/23 22:04 )


>ザクさん
そういうケースは、中絶することが多いんじゃない?
     

no.51 ( 下っ端公務員07/02/23 22:05 )


たいがい虐待をしている親は世間体を気にしていますよね。
そんな気の弱い親が子供捨てるでしょうかね

no.52 ( ザク07/02/23 22:05 )


こういう問題が大きくなってるのは倫理観に乏しい人達が多いことの表れだ。

no.53 ( 記入なし07/02/23 22:06 )


学生なら中絶費用もないし、誰にもいえませんよね。
多いと思いますよ。

no.54 ( ザク07/02/23 22:06 )


・・・老人と傷病者はどうでもええが、妊婦と乳幼児を抱いた母親には公共交通機関の
  席を譲ってしまう。何故か判らんが・・・

no.55 ( スレマスおやじ07/02/23 22:07 )


女好きなんでしょ

no.56 ( 記入なし07/02/23 22:20 )


・・・嫌いじゃないな^^

no.57 ( スレマスおやじ07/02/23 22:20 )


ニートポスト

no.58 ( 記入なし07/02/23 22:51 )


ポストニート

no.59 ( 織田信長07/02/23 22:52 )


ニートは重いからな・・・
    

no.60 ( 下っ端公務員07/02/23 22:53 )


無職ポストがあったら自ら入るよ俺は。

no.61 ( 記入なし07/02/23 22:59 )


ホムレスポスト

no.62 ( 記入なし07/02/23 23:01 )


怖い世の中だね。
そのうちホントに人間ゴミ箱ができそう。

no.63 ( 記入なし07/02/23 23:02 )


『無職ポスト』
ここに入れると、強制的にブラック企業に届けられます。
      

no.64 ( 下っ端公務員07/02/23 23:02 )


・・・今日は雰囲気が違うな。
  下っ端、何かあったのか?

no.65 ( スレマスおやじ07/02/23 23:11 )


よく赤ちゃんが、生後間もなく捨てられて亡くなったってニュース
を聞くと可哀想でなりません。
罪のない赤ちゃんが救われるのならいいのではないでしょうか。

no.66 ( 記入なし07/02/23 23:11 )


>おやじ
特に何もないよ。
そういえば33才が消えたな・・・。
     

no.67 ( 下っ端公務員07/02/23 23:12 )


・・・そか。ほなええ^^

no.68 ( スレマスおやじ07/02/23 23:13 )


ん〜難しいけど 生んだけど育てられないで
廃棄してしまっている子供の数・・結構多いそうです
廃棄の数って・・・いやな言葉ですが
死亡したり、行方が分からなかったり
出生届けさえ出していない子供は年間
100人超すそうです・・・・・初めは信じていませんでしたが
3歳未満では結構多いそうで

妊娠したけど仕事場にも相手の男にも家族にも内緒で
こっそり生んだり死んじゃったり・・・・

赤ちゃんポストを作る前に、赤ちゃんを捨てなくても
済む世の中を作っていただきたいです

no.69 ( かんぱねるら07/02/23 23:36 )


>かんぱねるらさん
それは無理。
            

no.70 ( 下っ端公務員07/02/23 23:40 )


死んでしまうよりましだとは、思います

no.71 ( かんぱねるら07/02/23 23:49 )


>かんぱねるらさん
だから「赤ちゃんポスト」を作るのですよ。
     

no.72 ( 下っ端公務員07/02/23 23:52 )


全国にあればいいのにね

no.73 ( かんぱねるら07/02/23 23:53 )


一部の働く人間を、もののように扱う事を黙認している国家が、今度は赤ちゃんまでもの扱いとはね〜、かつて某国に対して、「”命の尊さ”を何だと思っているのか?」と訴えていた国が自国では、”もの”とはね・・・?
自国民として悲しいな〜。

no.74 ( 記入なし07/02/24 00:58 )


>74さん
命の尊さを考えるからこそ、
赤ちゃんポストを設置するのですよ。
       

no.75 ( 下っ端公務員07/02/24 01:00 )


じゃぁ自殺ポストも設置だな

no.76 ( 記入なし07/02/24 01:28 )


ワンちゃんは何万匹も殺されてますがなにか?

no.77 ( 記入なし07/02/24 01:29 )


赤ちゃんポストより大事なことが有ります。
それよりも民法を改正をして下さい。
離婚後の問題点で…
前首相の子息の方が前妻との間での血縁が無いらしいのは本当ですか…
気になるし…
自分の間の子供で無いのに勝手に親にされるのは迷惑ですな…
関係無いけど
唐突ですが美国の年金番号制度を教えてください。
美しき国の日本の戸籍制度が無いお国の国民の管理の仕方で気になるので…
命の尊さの前に法律の曖昧さを何とかしないといけませんなぁ…
先日の大阪高裁の判事が自害をしてしまう悲しい出来事を無くしてもらうために
どうすればいいのだろう。
ねえ下っ端公務員さま。

no.78 ( スペースインベーダーの名古屋撃ちが特技の団塊Jr世代07/02/24 01:50 )


>no.75 
匿名で赤ちゃんを「箱」に入れて去るという行為そのものを問題視したまでで個人的意見で、見解を求めるものではありません。人の意見に反応しないでno.75自身 はこのスレについて何か思う事があれば書き込みしてくだされ。

no.79 ( 記入なし07/02/24 02:00 )


赤ちゃんポストに反対 首相「大変抵抗感じる」
 安倍晋三首相は23日午後、熊本市の慈恵病院が設置を進めている、親が育てられない新生児を預かる「赤ちゃんポスト」について「ポストという名前に大変抵抗を感じる。匿名で子どもを置いていけるものをつくるのがいいのか。大変抵抗を感じる」と強い反対姿勢を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 厚生労働省は「ポストの設置自体は現行法に違反しているとはいえない」として事実上容認しているが、今回の首相発言が微妙な影響を与える可能性もある。

 首相は「子どもを産むからには、親として責任を持って産むことが大切ではないか」と指摘。その上で「基本的には既にそういうお子さんたちに対応するための施設などもある」と述べ、既存の施策で対応が可能との認識を示した。ただ行政が対応できずに、虐待や遺棄、死に至るケースが起きているのが現実だ。

(共同) 

ポストに反対するのならそれに代わる有効な手立てを早急に打つべきだよ
安倍総理。反対意思を表明するだけでは前に進まない。

no.80 ( 記入なし07/02/24 04:09 )


 今生きてる子供を救いたいのであれば、急務でしょうね。
 人として教育出来ないのであれば、「ワンちゃんは何万匹も殺されてますがなにか」
と同じですね。

no.81 ( 記入なし07/02/24 04:23 )


んー難しい。結果として
子棄てを助長、無責任な親を増やす気もするが、
今そこにある命を救える場合もある。

no.82 ( 記入なし07/02/24 04:30 )


 子棄てを助長、無責任な親が存在し、拡大するのが当たり前の世界であれば、親に権利なし。
 人として、あるいは国として、子供が宝?であるなら外国よりも先に出来る事あるんじゃないかな。
 確かに、早期に死んでしまっていれば、こんなに苦しまなくていいのにと思う人は思うんだろうけど、人として教育出来ないのであれば、無闇に助けなければいい。
 無駄に議論だけしたいのであれば、先に進めなくしかも自己満足の議論だけしていればいい。悲惨な事例増やしながら。
 弱者切捨て裕福層優遇の国政知らない人は知らない国家なのだから。

no.83 ( 記入なし07/02/24 05:24 )


81 82

ポストに捨てるような親に育てられるより、施設で育ったほうが幸せなのかもしれないじゃん
助長するだろうけど、むしろ助長していいのではと思うよ
鬼畜な親から切り離すんだよ

no.84 ( 記入なし07/02/24 22:29 )


にゃんこポストも

no.85 ( 記入なし07/02/24 23:15 )


あかちゃんが大人になって自分が”ポストから生まれてきた”と知ったら
果たしてこの制度に賛成するだろうか?

no.86 ( 記入なし07/02/25 00:02 )


>86さん
賛成しますよ。
     

no.87 ( 下っ端公務員07/02/25 00:33 )


賛成する子に育ってほしいもんですね。
これは願望ですけど

no.88 ( ザク07/02/25 00:58 )


コインロッカーベイビィですけど
死ぬよりかは・・・

no.89 ( かんぱねるら07/02/25 02:15 )


でもさぁ、捨てるような親なんてホント酷いぜ
虐待とかしまくりだろう
そんなんならさ、もういっそ国が育てたほうがよくね?
別に、親子の縁を切るわけじゃないみたいだし。
好きなときに施設に面会にいけるみたいよ

no.90 ( 記入なし07/02/25 02:48 )


経済的に余裕がないのは悲しいですけど
生んだら、こんなはずじゃなかったと
面倒だったから、餓死させるよりかは
いいですよ・・・・かなしいですね

no.91 ( かんぱねるら07/02/25 02:59 )


捨て子はダメ ポストはダメ
俺は正しい事言ってる
子供が死ぬのは俺が悪いんじゃない
捨てる親が悪いんだ
死んだ子供に対して責任なんて無いよ
俺は正しいことを言ってるんだから。

まぁ、心情倫理ほど厄介な物はないかなぁ・・・。
そんなに好きなら神の国にでも逝ってからやればいいと思うんだけどね。

no.92 ( 記入なし07/02/25 03:52 )


実際に、今回の赤ちゃんポストのような施設は以前もありました。
そこは、プレハブ建ての施設で夜中に赤ん坊をその場に置き、
翌朝に、職員の方が巡回し発見するシステムです。
残念な事に、その施設は現在は事故が起きた為に封鎖されています。
でも、その施設の御蔭で助かった赤ん坊も居るのです。
その施設で預けられ育った子供のインタビューを観ましたが、
その施設の事を感謝してましたし、
自分が生きている事を幸せに感じてるようでしたよ。
今では、親として立派に頑張ってる人もいるようです。

今回の施設は、事故も起こりにくいようですし、監視もしっかりしてますし
野ざらしの病院の前に置いていかれるより余程マシです。

no.93 ( 外務員07/02/25 07:37 )


そのうち老人ポストもできかねん

no.94 ( 記入なし07/02/25 15:48 )


中絶支援法を立ち上げて無料化すれば捨て子は防げる
生まれるまでは人間じゃないんでしょう?

no.95 ( 記入なし07/02/25 17:32 )


 人間ではないが人間の子孫だ。生まれる前だったらどんどんぶっ殺して結構ですよ、
などと勧めるような政策はとれないだろう。

no.96 ( 記入オレンジ07/02/25 18:59 )


軽々しくセックスするのは、慎むのが一番いい。

no.97 ( 記入なし07/02/25 22:45 )


虐待された3歳児死亡 留萌  
 【留萌】母親とその交際相手の男から虐待を受け、意識不明の重体になっていた留萌市野本町、鈴木大輝(たいき)ちゃん(3つ)は二十六日午後三時半ごろ、留萌市内の病院で死亡した。死因は硬膜下血腫。 

 留萌署によると、大輝ちゃんは十四日午後八時ごろから十五日午前零時ごろまでの間、母親の無職鈴木麻紀容疑者(26)と、交際相手の同市堀川町、無職坪根大介容疑者(29)=いずれも傷害容疑で逮捕、送検済み=に、足首をつかまれて振り回され、投げつけられるなどの暴行を受けた。 

 同署は二十七日に大輝ちゃんの遺体を司法解剖し、暴行と死因の因果関係を調べ、二人の容疑を傷害致死に切り替えることも視野に捜査する。

この子は赤ちゃんポストに入れられた方が良かったのかも・・・。
悲しいが虐待が多い世の中では・・・。

no.98 ( ニュース報道者07/03/27 09:26 )


ポストがあるから安易に生むと考えるのか
こういう悲劇があるからポストが必要だと考えるか
それが問題だ

no.99 ( 記入なし07/03/27 09:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

178 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [食品偽装事件について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [ダブルワークをしたいのだが私だけ出来ない労働条件]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「赤ちゃんポストについて。どう思われますか?」と似ているトピック
01. 赤ちゃんの接し方について教えてください
02. いきなりかんたんなテストやります、と。
03. とりあえずお疲れちゃんです
04. 静ちゃんがなぜ売れるのか?
05. 欽ちゃんがついに完走!!!
06. しずちゃんを応援しませんか?
07. ポテトチップスについて語ろう
08. 無職の人がくつろげるスポット
09. あいちゃん好きな人いますか?
10. どうすればタラちゃんのような孫が育つと思いますか。
「赤ちゃんポストについて。どう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 2014年から本気出そうと思う人
02. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 職歴詐称している人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧