HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [赤ちゃんポストについて。どう思われますか?] [話題をお任せ表示] 次 [障害者年金受給している人いますか?]
話題

ダブルワークをしたいのだが私だけ出来ない労働条件

カテゴリ:相談
小さな老人福祉施設で調理員をしています、40代未婚の女です。

去年の7月に前職を一身上の都合により退職し、今年4月にやっと就職できましたが、
フルタイムで働いているにも関わらず、給料が安く、
無職期間に滞納してしまった税金、国民保険料、
生活費の為の借金等の支払いで給料日当日に全額無くなってしまいます。

なので、ダブルワークをしたいのですが、職場の同じ調理員(4人)の中で
私だけ労働条件が違い(早番と遅番を兼ねているのが私だけ。
あとの三人は早番のみ、遅番のみ、日勤のみ)ダブルワークをする時間が確保出来ないでいます。
ちなみに老人福祉施設といっても経営母体は株式会社ですが、必要あっての残業代もなかなか認めない、
給料日が休日祝日と重なると後倒し払いになる、面接時には詳しい労働条件の口頭説明や、
書面を渡されませんでした。切羽つまっていたのでよく確認もせず、安易に就職してしまった、
自分が情けないですし、悔しいですが…交渉してダブルワークが出来る様な勤務時間に変更すべきか、
あと、少し我慢してから退職すべきか悩んでおります…勝手ながら皆様にアイデアをいただければ幸いです。
どうか宜しくお願いします。


投稿者 : Aやん 日時 : 10/08/16 18:55
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

その職場で自分がいなくては困る存在になってから、希望を申し出たら受け入れてくれます。
無理なら、Wワーク中心に考えた転職しかないです。

しかし、経験した者なら解るけど精神力と体力が無いと続きません。

no.2 ( 記入なし10/08/16 19:53 )


実家住まい?独立?

no.3 ( 記入なし10/08/16 19:58 )


スレ主が実家なら問題ないと思うが…。

no.4 ( 記入なし10/08/16 20:47 )


NTTのタウンページを配るのは、自分の都合のいい時間に配れるんじゃなかったっけ?

◆車の運転が好きな方
◆自分のペースで働きたい方
◆旅行好きな方
など、幅広い方に向いている仕事です。 

普免が必要なようです。これは一例なので、自分の地方で探してください。
http://hatalike.yahoo.co.jp/h/r/H103010s.jsp?FF=1&BL=05&RQ=24166677&__u=12819599746758517403917595943385

no.5 ( 記入なし10/08/16 21:02 )


で、スレ主はどうすることにした?

no.6 ( 記入なし10/08/17 23:54 )


Bやん

no.7 ( 記入なし10/08/18 12:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [赤ちゃんポストについて。どう思われますか?] [話題をお任せ表示] 次 [障害者年金受給している人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ダブルワークをしたいのだが私だけ出来ない労働条件」と似ているトピック
01. ダブルワークをやっている方はいらっしゃいますか?
02. これだけは譲れないという労働条件はありますか?
03. 在宅ワークってどんなのがありますか?
04. リクルートはなぜ転職を煽るのか。
05. ワードとエクセルを覚えたい方はぜひ
06. 労働トラブルは労働相談センターへ
07. デスクワークの仕事に就きたいのです
08. ハローワークののこんな対応はどう思いますか?
09. ワードとエクセルってどの程度できればよいでしょうか?
10. ワードとエクセル使えるようになりたい
「ダブルワークをしたいのだが私だけ出来ない労働条件」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ダブルワークをやっている方はいらっしゃいますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. ギャンブル中毒。貯金無くなっちゃうよ。
04. 40歳で突然の無職で困っています。
05. 過去のトラウマなどで精神的に病んでます
06. 5000万円もしあったらどうしますか
07. こんな会社があったら行ってみたい。
08. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 人生に行き詰まってしまった人
HOME 掲示板&トピック一覧