HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [爪を噛む癖がやめられません] [話題をお任せ表示] 次 [ダックス技研がどのような会社か教えてください]
話題

34歳無職、学歴なしの就職相談です。

カテゴリ:相談
私は34歳の無職です。学歴は高校中退で大検を取得しています。資格は何もないです。
とりあえずどこかで働いて(工場くらいしかないと思われます)、通信大学の初年度の学費を貯めるとします。
今年の4月はもう間に合わないので、10月入学でしょうか?
無事卒業できたとして、その時には38歳です。
38歳、通信とはいえ一応大卒、資格なしで、工場勤務からもっと良い職場に転職出来るでしょうか?
同じ実務経験を積むなら、簿記3級を取得して経理の仕事をと考えた事もありますが、学歴なし職歴なしで雇ってもらえるか不安です。
我ながら書いていて情けなくなってきます。
この先何を目指したら良いでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。


投稿者 : カロリー 日時 : 07/01/24 02:24
Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

通信って書類選考と作文がメインだから間に合うのでは?
在学中に宅建とか取るのはどう?
簿記なら1級目指してみたら?
4年間遊ぶためじゃなく勉強してスキルアップのために
有効に過ごせれば、今よりもいい職場にも勤められるよ。
真面目なカロリーさんの気持ちと頑張り次第だと思います。
頑張って!

no.2 ( 記入なし07/01/24 03:14 )


大検取れば、高卒の資格は取れるの? 取れれば高卒の資格ゲッツ
今後活用できそうな資格をネット等で研究して(おおげさかな)その資格を取る
ああ、あまり若くないんだね 
職歴はどうですか?

no.3 ( 記入なし07/01/24 03:41 )


資格の話しをされていますが、大学ではどのようなコトを勉強をされたいのでしょうか?
まずしたい仕事前提で考えれば専攻する科目や必要な資格も選びやすいのではないでしょうか?
めざすモノはあなたのやりたいことで今は良いと思います。

no.4 ( 記入なし07/01/24 06:34 )


no.4 彼は年齢が行ってるのよ 忙しいと思うよ

no.5 ( 記入なし07/01/24 07:01 )


現実的に、経験無しで事務系の職は見込みはないと思います。
経験者が、この求人に沢山応募してきます。
この経験者達相手に勝てる見込みはないと思います。

いっそのこと、仕事の就ける資格のほうがいいかと・・・
ただ、貴殿の勇気には感心させられます。
頑張ってください。

no.6 ( 素浪人07/01/24 08:09 )


形だけの学歴を作るために大学を考えるんじゃなくて、
何をしたいかだと思う。

大学でどのような技術を学ぶか。
何ができるようになるか。

それを考えとかないと、
投資(学費)に見合ったものを得るのは難しいです。

形だけの人はたくさんいます。
結局は、「何をできるか。」それと、「どれほどの熱意があるか。」
それがなきゃ、若い方をとりますからね。

ただでさえでも、企業は若い人を好みますから。

でも、希望を捨てずにやっていれば、いいことがありますよ、きっと。
がんばってください。

no.7 ( 記入なし07/01/24 08:50 )


>NO7
彼は年齢がいってるのよ忙しいと思うよ

no.8 ( 記入なし07/01/24 09:41 )


就職できればいいけど、できないなら中年フリーターでいいでしょう。失業で中年フリーターが急増しています。

no.9 ( 記入なし07/01/24 09:56 )


今後は定年退職組のフリーターが増えるかも

no.10 ( 記入なし07/01/24 10:04 )


そのまんま東は42歳で大学受験だよ、まだ若い若い!

no.11 ( 記入なし07/01/24 10:10 )


今までやってきたことを考え、それに関わる事をやるのが得策だと思う。

no.12 ( 記入なし07/01/24 10:41 )


自分の道を進んでください。

no.13 ( 賢太07/01/24 11:34 )


どうせやるなら資格試験に挑戦したほうがよいです。学歴作ったところで年齢がもう30才を越えているので学歴関係なし

no.14 ( うつくん07/01/24 12:08 )


あ、うつくんいいこと言うね^^

簿記に興味あるなら、簿記の勉強しつつ、スレ主さんの言うとおり、工場で働くといいかも。簿記1級か、税理士に科目合格したあたりで、会計事務所に転職するといいかも。正直望みはかなり薄いが、工場の仕事に慣れてから、その工場で経理あたりに希望を出してみるのもいいですね。

もしだめな場合でも、工場の仕事を覚えることで、道は開けていくと思いますよ。簿記の知識は株で使うとか^^

no.15 ( 記入なし07/01/24 12:32 )


彼は年齢が行ってるのよ 忙しいと思うよベイビイ
花輪和彦

no.16 ( 記入なし07/01/24 16:27 )


フリーター支援、29―39歳限定の公務員試験実施へ
1月24日14時34分配信 読売新聞


 政府は、「フリーター」らに対する「再チャレンジ支援総合プラン」の一環として、2007年度の国家公務員採用試験から中途採用枠を新設する。

 17〜21歳未満が受験資格の国家公務員3種試験(高卒程度、06年度は1274人採用)と同レベルの試験を今年9月、29〜39歳以下を対象に実施し、計100人程度を採用する。

 バブル経済の崩壊に伴い、1990年代以降は、大学や高校卒業者の就職内定率が低迷し、「就職氷河期」と呼ばれる時期が長く続いた。政府は、この時期に就職活動をした現在の30歳代には、定職に就けなかったため、自分の意思に反してフリーターとなった人が多いと分析。フリーターに限定した国家公務員の中途採用の具体策を検討してきた。

no.17 ( 記入なし07/01/24 17:15 )


ダイヤモンドダストーーー!!!

no.18 ( 記入なし07/01/24 17:17 )


ペガサス中年拳!

no.19 ( 記入なし07/01/24 17:26 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070124-00000005-yom-pol
これをどうぞ

no.20 ( 記入なし07/01/24 17:55 )


no.20 おお、これはお得

no.21 ( 記入なし07/01/24 18:13 )


スレ主です。
皆さんアドバイスありがとうございました。
工場で雇ってもらい、働きながら資格取得に努めたいと思います。

no.22 ( カロリー07/01/24 21:30 )


良かったですね。あんなに悩んでたのに今日中に解決しちゃいましたね。

no.23 ( 記入なし07/01/24 23:09 )


すれぬし登場でよかった

no.24 ( 記入なし07/01/24 23:13 )


そいつは偽者だ。

no.25 ( 記入なし07/01/24 23:36 )


職業訓練なんかいいかもしれません。安い値段で一定の期間訓練を受けられます。自信も持てます。

no.26 ( ケンタ07/02/01 08:22 )


簿記とるなら日商一級とらないといみない  それで税理士や公認会計士の資格一科目でもとれば会計事務所にすくなくともパートでは入れる

no.27 ( 33才の男07/02/01 08:24 )


高校卒業の資格を取るのもいいかな?

no.28 ( ケンタ07/02/01 09:35 )


申し訳ないですが、今から大学にいっても仕事はないと思います。ケンタさんの回答が一番可能性があると思います。職業訓練がいいと思います。

no.29 ( 記入なし07/02/03 22:38 )


正社員歴12年あるからすぐ正社員戻るようにするしかない

no.30 ( 33才の男07/02/03 22:40 )


一級をとったとしても・・・・
年齢がどうだろうか?という感じがします。
 ご自分が経営者だったら、どう考えるかですよね。
ん〜難しいですなぁ

no.31 ( 記入なし07/02/04 00:27 )


事務職は大卒が多いから厳しい。
大卒でも必死さがないとダメだが。

no.32 ( 記入無し07/02/06 18:31 )


なにもしないで歴史書を読んだら、
無駄に仕事で時間をつかうな。

no.33 ( 記入なし07/02/06 19:45 )


無職時に歴史に目覚める奴が多い
ひと時の夢を歴史物にかける

no.34 ( 記入なし07/02/06 19:48 )


氷河期育ちは運が少し悪い

no.35 ( 記入なし07/02/06 19:49 )


戦中派に比べればマシだ

no.36 ( 記入なし07/02/06 19:50 )


独立系の資格取って開業

no.37 ( 記入なし07/02/06 20:28 )


マジレスすると、男で、かつ大卒じゃない人で事務職希望なら、測量士・測量士補あたりを取って、司法書士事務所を狙ってみれば?

あと、工場の現場職経由で生産管理・購買あたりに異動希望出してみるとか?

総務・経理の類は正直あきらめたほうがいい。泥沼にはまる恐れがある。例え大卒だとしても・・・。

no.38 ( 記入なし07/02/06 22:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [爪を噛む癖がやめられません] [話題をお任せ表示] 次 [ダックス技研がどのような会社か教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「34歳無職、学歴なしの就職相談です。」と似ているトピック
01. 就職について相談にのってください
02. 26歳職歴なしでは正社員の就職は無理でしょうか?
03. 26歳職歴なしで正社員の就職はもう無理でしょうか?
04. 二十歳の高卒無職だけどそろそろ就職しようと思う
05. 再就職・転職で学歴のなさを痛感しました
06. 実の兄、25歳無職、職歴なし
07. 就職と無職を繰り返している方
08. 無職で就職なかなか出来ない人は
09. 26歳の無職なんですけれども相談したいのですが
10. 28歳職歴なしから就職できる資格
「34歳無職、学歴なしの就職相談です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
02. 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
03. 35歳以上、無資格の転職
04. 36歳で無職の方っておられますか
05. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
06. 30代職歴なし大卒男が就職を目指します
07. 28歳職歴なしから就職できる資格
08. 無職で30代の人は多いのかな?
09. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧