HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どうか専門知識のある方助けてください] [話題をお任せ表示] 次 [自分よりもペットの方がいいもの食べてる人集合]
話題

ハケンの品格観てますか?

カテゴリ:雑談
 第一話からおもろいですね。みなさんの意見書いてね。

投稿者 : 派遣人 日時 : 07/01/12 22:15
Infomation 347 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

テレビの影響は大きい
サラ金、パチンコ、派遣は社会の三悪
コマーシャルは毒の垂れ流し

no.200 ( 記入なし07/02/11 12:38 )


お金がないってたしか最後はエリート社員が肉体労働者になって
主人公は会社辞めちゃうんだよね。

no.201 ( 記入なし07/02/12 10:02 )


サラ金、パチンコ、派遣は社会の三悪
政治献金いっぱいしていそうな
三悪トリオ・・・・・・・・なぜ

Q彼らには税金が取れない?

Aそれは政治献金いっぱい払ってますから〜笑てか 微妙・・

no.202 ( かんぱねるら07/02/12 13:21 )


その三悪の餌食にしっかりなってます

no.203 ( 記入なし07/02/13 12:16 )


やはり気になる

no.204 ( 記入なし07/02/14 23:41 )


大前春子みたいに振るまえれば、ハケンはいとたのし。
しかし、現実わ、社員並みに仕事も付き合いもある。
前にハケーンやってたときに飲み会断ろうとしたら、殺されそうになった。
ハケンはいくないとおもいまつが何か?

no.205 ( 香具師。07/02/14 23:50 )


しかし、よく考えれば、今の正社員もいくない。
かといってホムレスもいやだ。
どうしよう。

no.206 ( 香具師。07/02/14 23:51 )


死ナントロプスペキネンシス

no.207 ( 記入なし07/02/15 00:28 )


・・・また観れなかった orz

no.208 ( スレマスおやじ07/02/15 01:16 )


ねむくてねちまって見れずさっきおきた

no.209 ( 33才の男07/02/15 01:25 )


>208・209
テレビ・ガイド参照
大前春子さんの誕生日は
2月14日でバースデイ・カードをもらう
バス停の椅子に座り開いて読む。
派遣の目に涙(目がしらをあつくする)

no.210 ( 記入なし07/02/15 01:49 )


里中主任は、モテモテでいいですな

no.211 ( 記入なし07/02/15 20:09 )


大前春子は病んでいるな。と言うか派遣業界の観方が病んでいる。

no.212 ( 40代おやじ07/02/15 20:13 )


仕事はゆとりを持って働くべき。福利厚生使って。大前さんではいつか壊れる。

no.213 ( 40代おやじ07/02/15 20:16 )


前の職場で大前春子までは行かないが、タイピングがめちゃ早く、仕事もテキパキしてる女がいたな。仕事はできたけど、冷徹な話し方がどうも気にいらなかった。

no.214 ( アトム07/02/15 20:21 )


大前春子は結婚退社まで上司に貢いで
いれば安定して会社にいれると思って
貢ぎまくるも バブル崩壊で銀行を
クビになって恨んでいる。。。

no.215 ( 記入なし07/02/15 22:01 )


スポンサーが派遣会社とサラ金なんて笑わせる
どこまで搾取するなんだ

no.216 ( 記入なし07/02/15 22:07 )


週刊文春に、『「ハケンの意見」派遣社員1000人(怒)アンケート
「ドラマの話なんてあり得ない」「13年間で時給アップ20円」』
が、日経の見出しに載っていたな(爆)。

企業め

no.217 ( 記入なし07/02/15 22:18 )


派遣労働組合を創ろう!
春闘じゃ!

no.218 ( 記入なし07/02/16 00:34 )


・・・今日は観れたw
  1カ月振りか。

no.219 ( スレマスおやじ07/02/21 22:35 )


日雇い派遣の品格

no.220 ( 33才の男07/02/21 22:36 )


・・・ゼロじゃなwお前は^^

no.221 ( スレマスおやじ07/02/21 22:36 )


・・・ゾロも貰ろとこか

no.222 ( スレマスおやじ07/02/21 22:39 )


平凡な派遣じゃ物足りない

no.223 ( 33才の男07/02/21 22:39 )


・・・当たり前じゃ。思いっきり背伸びせぇ。

no.224 ( スレマスおやじ07/02/21 22:40 )


わかってないな

no.225 ( 33才の男07/02/21 22:40 )


・・・ふむ?

no.226 ( スレマスおやじ07/02/21 22:41 )


やっばわかってない"^^43さいくらいならわかってもいいいはずだが

no.227 ( 33才の男07/02/21 22:41 )


・・・頑張りたくもなしか?

no.228 ( スレマスおやじ07/02/21 22:42 )


・・・誰かの台詞か?

no.229 ( スレマスおやじ07/02/21 22:44 )


篠原

no.230 ( 33才の男07/02/21 22:44 )


・・・1カ月振りに観てるからな。浦島太郎状態じゃ。

no.231 ( スレマスおやじ07/02/21 22:45 )


篠原の曲といえばわかるか

no.232 ( 33才の男07/02/21 22:50 )


・・・知らん。興味ない^^

no.233 ( スレマスおやじ07/02/21 22:50 )


車の税金そろそろ払わないといけないんだが払ってー^^

no.234 ( 33才の男07/02/21 22:52 )


・・・甘えるな。出直して来い^^

no.235 ( スレマスおやじ07/02/21 22:53 )


払って払って^^

no.236 ( 33才の男07/02/21 22:54 )


・・・今日50代の社員が降格となった。
  ミスらしいミスはしていない。強いて理由を挙げるなら状況判断の甘さじゃろな。

no.237 ( スレマスおやじ07/02/21 22:58 )


見た。展開が、あ、やっぱこれドラマだなって感じだった。

no.238 ( 記入なし07/02/21 23:01 )


・・・おもろかった^^

no.239 ( スレマスおやじ07/02/21 23:02 )


さあ現実に戻ろう
仕事仕事♪

no.240 ( 記入なし07/02/21 23:18 )


流れぶった切ってわるい。。

そういや、男の品格って本あるよね。
バイトしてるときお客さんでその本読んでる人がいた。
そのお客さん、品格とは程遠い感じのひとでした。。
従業員同士で「品格って言う言葉から100万光年離れた人」って言われてたよ。
職なしで35歳。従業員に文句ばっかりいってくる。それが品格ってか???
バイトもせず、何をするともなく、フラフラして親のすねかじってその本読んでた。
まじでワロタ。。

no.241 ( 記入なし07/02/22 00:32 )


添付タッフがスポンサーに付いているのが問題だ。

表面的に派遣スタッフの地位向上をさせ登録スタッフ獲得目指してるな。
派遣会社の自作自演の部分を感じる。

no.242 ( 記入なし07/02/22 00:42 )


派遣の品格すきですねぇ。
これから、正社員が減り、派遣社員が増えると思います。
昔で言う、下克上みたいな風習が起きるかもしれません。
何か、あれはドラマだから・・・現実になると、人間関係がギクシャクしそうで怖い。
それと、今年の文字は、品格かもしれませんね。
ことごとく、品格と言う文字を目にするのは、私だけかしら???

no.243 ( 記入なし07/02/22 02:28 )


派遣業界からの視点なんだろうが派遣社員増えたらこれから本当に日本は『やばい』と思う。しかしドラマは茶番劇もいいとこあんな学生のアルバイトのような会社あるんかい^^

no.244 ( 40代おやじ07/02/22 16:46 )


富裕層の心の中にあるのです。

no.245 ( 記入オレンジ07/02/22 17:34 )


派遣の品格に東海林主任の周りは20代後半から30代半ばまで。
里中主任に周りには20代前半が一人。後は部長や小笠原嘱託さんが団塊世代
以上〜団塊世代。。。。
40代東京ラブストーリー世代が居ないのが寂しいね。。。。。

no.246 ( 記入なし07/02/22 17:51 )


がんばれ、オーバー40。 

団塊の世代について、いろいろ語られる陰に隠れてあまり語られていなかった40代について、日経ビジネス(2005.5.23)が「世代飛ばしの破壊力」という特集で、アンダー40とオーバー40を比較して取り上げています。今やホリエモンに限らずオーバー40よりはアンダー40、もっと限定すれば団塊ジュニア世代の活躍がこのところ目立つようになってきました。ホリエモンにしても、この世代は、インターネット、さらに携帯のコンテンツという新しいビジネスを担い、マザーズやヘラクレス、セントレックスなどの新興市場上場をテコにして一挙に経営の世界にデビューしてきました。
さて、かつては新人類と呼ばれた人たちも今や40代半ばです。就職を迎えたころには、ひとりに何人もの企業の採用担当がへばりつき、接待してまで入社を請われた人たちですが、バブルが崩壊してみればただのオジサン、オバサンでしかなくなってしまいました。



そろそろ、これからどうなるのかを心配して語るべきは、団塊の世代というよりは、むしろ40代世代のほうかもしれません。団塊の世代は、就職した頃にはドルショックや石油ショックの衝撃、さらに高度成長から安定成長の時代への変化、またバブルとバブルの崩壊、またその処理といった社会・経済の荒波をくぐり抜け、なんとかそんな変化を乗り切ってきました。変化への適応力も鍛えられました。そして、これから第二の人生、第三の人生を歩もうとしています。子育ても終わり、所得が減っても生活コストが極端に下がり余裕があります。だからマーケティングの対象としても団塊は面白いのです。しかし、40代の人たちは、これからどうなっていくのでしょうか。人のことだから放っておけということですが、思わず考えさせられてしまいます。

オーバー40のほとんどの人たちにとっては、これから生活コストがどんどん上昇していきます。教育費の捻出で家計が正念場を迎えます。子供が大学に進学すると、ひとり当たり年間で150万円は平均的にかかります。下宿させれば、300万円は超えるのが普通です。そんな生活コストがずしんとかかってくるのです。だから可処分所得がどんどん減って、モノもサービスも買うパワーがなくなり、マーケティングの対象としては魅力薄です。かつて新人類といわれた人たちも生活の匂いがふんぷんと漂ってきそうです。
それにくらべて、団塊ジュニア世代、またその前後世代は、これから子育てと家庭を築いていくわけで、住宅の住み替えをはじめとしたさまざまな消費が生まれます。しかも、その子供たちは、孫としておじいちゃん、おばあちゃんの財布も緩める大きな要素になってきます。人数も多く、だからマーケティング側からも熱い視線が注がれて当然です。

さらに、オーバー40が厳しいのは、生活コストがかかるようになってきたころに、成果主義の人事が導入されてきました。みんなが一緒に豊かになれる時代が終わったのです。同期入社でも格差が広がりはじめた世代です。社内での勝ち残り組にはどんどん仕事が集中し、逆に落ちこぼれ組ははや社内失業状態が始まっています。転職すればいいのですが、もともと自ら人生を切り開くというタイプの人は少なく、また40歳を超えるとなかなか難しくなってきます。
団塊が抜けると、現在の40代への負荷はさらに増え、勝ち組にとってもハッピーな状態ではなくなるかもしれません。しかたなく、同世代よりは、団塊ジュニアのできる人と組むというようにならざるをえなくなりますが、もともとドライで、就職の冬の時代を乗り切ってきた団塊ジュニア、人数のパワーもある団塊ジュニアとうまくやれるとは限りません。上手にコントロールしていけるのでしょうか。
バブル崩壊の影響かもしれませんが、子育てにも失敗した親が多いのもこの世代です。団塊を心配するよりは、この世代を心配した方がいいかもしれませんね。

がんばれ!オーバー40。あまり社会にコミットしてこなかった世代ですが、これからはしっかり政治にも社会にもコミットしていかないと一番わりを食うかもしれませんよ。

no.247 ( 記入なし07/02/22 18:35 )


20代前半も中国バブルで将来邪魔世代

no.248 ( 記入なし07/02/22 19:59 )


>247
いや〜なかなかよく書けてますね〜
貴方が考えたのですか?
欲を言えば対策をもう少し突っ込んで欲しかった

no.249 ( 記入なし07/02/23 00:45 )


もう一週間が過ぎた

no.250 ( 記入なし07/02/28 01:20 )


・・・そうか。今晩放送か。

no.251 ( スレマスおやじ07/02/28 07:31 )


底辺層の深刻な問題である登録派遣の品格の番組を制作して
世間にワーキングプアの実態を徹底的に知らしめるべきだ。
そして世論を動かして国や企業に派遣制度を改革させよう。

no.252 ( 生きる屍07/02/28 09:08 )


団ジュニは廃人集団だろ 違うの

no.253 ( 記入なし07/02/28 09:12 )


高視聴率番組。

no.254 ( 記入なし07/02/28 11:04 )


団ジュニ→もう必要とされてない。
関ジャニ→人気あるね。

ハケンの品格より無職の品格をやって欲しかったな。

no.255 ( 記入なし07/02/28 13:39 )


派遣会社の品格希望

no.256 ( 記入なし07/02/28 14:30 )


あれだけ資格をもってたらいいな
派遣できる程経験も資格も何もない。

no.257 ( 記入なし07/03/01 00:36 )


20代前半は上の人に逆らう勘違い実力主義世代
  ↑の世代は愛国心当たり前の事をする一人っ子世代今の
 0才〜10才と20後半金髪でも当たり前の事する世代〜年輩世代
 の挟み撃ちにあって【中国バブル崩壊】とともに消え去る。。。笑

no.258 ( 記入なし07/03/01 14:43 )


団ジュニは廃人集団だろ 違うの 

no.253 ( 記入なし 

>>中国バブル崩壊世代 切り替えが悪い者は転職の繰り返し♪

no.259 ( 記入無し07/03/01 14:47 )


ドラマで品格シリーズを次々と製作してほしい。
教師の品格、登録型派遣の品格、裏稼業の品格、政治家の品格、
宗教家の品格などなど・・・。

no.260 ( 記入なし07/03/01 14:54 )


品格付け会社を立ち上げたら儲かりそう。
とりあえず御手洗の(*ノェノ)キャーnonはCマイナス!

no.261 ( むう07/03/01 16:02 )


派遣社員って楽しそうでカッコいいな〜正社員なんて馬鹿馬鹿しい。わたしもハケンやろうかしら・・・と思わせるのがこの番組のねらい。

no.262 ( 40代おやじ07/03/01 17:18 )


派遣で得するのはかなりのスキルを持つ時給2千円とか3千円とかそれ以上の
人とかだけ。何のスキルもない日雇い派遣行くような人から見れば社長のような存在

no.263 ( 記入なし07/03/01 17:25 )


恐らく20代前半以下は子供の頃年長者に締め上げられた事ないから
つけあがってくる。子供になら大喝入れるが大人だから
もう彼等から変わるしか方法はない。

教師も体罰が無くなる法律が出来てから子供がつけあがっているらしいからな
、、、

no.264 ( 記入無し07/03/01 18:29 )


あっしの頃は頭を教師に蹴られる時代。頭だよ頭。蹴られた後に頭から砂埃がホワーっと。

no.265 ( 40代おやじ07/03/01 18:35 )


20代後半でも教師に胸ぐら掴まれ投げ飛ばされているやんちゃくれ
いた。。。そんなに酷かったのですか、、40代は、、しごき と
一緒ですね。。大人げない。

no.266 ( 記入無し07/03/01 18:46 )


でも愛国教育っていうのは昔みたいに 場合に因っては体罰も
許すような法律なので今の10代以下はまた昔みたいに
戻ってくるかんじがします。となると20代前半が一番
ヤ・バ・イ

no.267 ( 記入無し07/03/01 18:48 )


醜いとかのレベルではない。恐怖ですな。そんな教師はいまでは考えられまい。

no.268 ( 40代おやじ07/03/01 18:48 )


あ!確かにそうでした!餓鬼の頃は背丈も低く体もガッチリしていないので
1つ上でも怖かった。。教師なんて尚更 

確かに殴られた後はどうしたら良いか 解らなかったのでアタフタ
していましたね〜

no.269 ( 記入無し07/03/01 18:50 )


まあ20代前半がどの世代からも袋叩きに遭う世代だべ、
年上からも年下からも バブル40代前半をバブルと
非難する前に自分らの世代ががしっぺ返しに遭うべ、、
中国バブル就職時期ってか???

no.270 ( 記入無し07/03/01 18:52 )


いわゆる普通の人間の派遣は「軽作業」だと認識しといた方が無難だよ。

no.271 ( 無職を卒業した男07/03/01 18:53 )


33才の男の品格

no.272 ( 記入なし07/03/02 20:42 )


品格は高いものがある

no.273 ( 33才の男07/03/02 20:44 )


「軽作業」とは具体的にはどんなものですか?

no.274 ( 記入なし07/03/02 22:06 )


『軽作業』とは重機を使わない作業です。リフトで運ぶ前に20キロの米俵をパレットに永遠と積み上げる等の連続的人力重労働を指します。

no.275 ( 40代おやじ07/03/02 23:30 )


体罰なんて暴力だからね なんでも暴力使って解決するのはアホだべ・・・
昔は、体罰主義だったから大手企業でも体罰当たり前だったみたいだけどね
三菱とかひどかったらしい、、、主に昭和20年代ね

no.276 ( 記入なし07/03/03 03:43 )


撮影協力→RECRUIT STAFFING

no.277 ( 記入なし07/03/03 04:47 )


テンプにヒューマン、武富士---

どうしてこのスポンサー陣に小泉ジュニア---なのか?

これでは内容以前に何を言われても仕方が無い。

no.278 ( 記入なし07/03/03 04:58 )


役者の中には草加もいるんじゃない

no.279 ( 記入なし07/03/03 12:22 )


オイラの経験した「軽作業」は誰にでも出来る、製品のダンボール詰でした。

no.280 ( 無職を卒業した男07/03/03 12:25 )


そのような仕事もある。ただしダンボール詰めやダンボール制作もずーと連続的で指や腕にかかる負担は大きい。軽作業は身体にキツイのである。

no.281 ( 40代おやじ07/03/03 12:31 )


紙でも指などは切れるし・・・

no.282 ( 記入なし07/03/03 12:43 )


・・・次で最終回か?

no.283 ( スレマスおやじ07/03/11 08:04 )


このドラマでやってる派遣はスキルありの人たちが働く高水準の派遣です。
底辺の日雇い派遣などの問題とは完全に別問題ですのであしからず。

no.284 ( 記入なし07/03/11 08:08 )


・・・基本的に従順な高スキルは大歓迎^^

no.285 ( スレマスおやじ07/03/11 08:12 )


従順な低スキルで中高年は?

no.286 ( 記入なし07/03/11 08:15 )


・・・微妙^^;

no.287 ( スレマスおやじ07/03/11 08:17 )


派遣やらんでも従順な高スキルなら正社員になるだろう^^

no.288 ( 40代おやじ07/03/11 16:29 )


正社員なら転勤もあるし社員販売もやらされる。
ワザのある派遣は自由人にはもってこい。
でも若いうちだけだね。
トックリは年とったらどうなってんだろ。

no.289 ( 記入なし07/03/13 01:57 )


でも前回派遣弁当の時はぬいぐるみ着てたよ

no.290 ( 記入なし07/03/13 02:43 )


派遣勤めたことないけんワカランネ~

no.291 ( 11307/03/13 02:45 )


派遣はイカン
交通費でない 
遠い人は交通費大変だろうな
大前春子もバス乗ってるけど
バス通勤って珍しいなどこまで帰ってるかしらんけど

no.292 ( 記入なし07/03/13 13:11 )


もう日本は派遣や業務請負がいないとやっていけない。
外国人労働者も必要だしね。
医療介護も外人に頼るようになる。
産業の空洞化の次は人材の空洞化だね。
資源のない日本は人的資源しかないのに、このままでは立ち行かなくなってくる。
早い話、アメリカみたいな多民族国家を目指してるんだよね。
いよいよ合衆国に仲間入り。

no.293 ( 記入なし07/03/13 15:44 )


勤勉さと真面目さがこの国の誇りなのにね・・。

人的資源で対抗できなくなったら本当にこの国はどうなるのやら・・。

お国のために命をささげた戦争世代のご先祖様が嘆くことでしょう・・。

no.294 ( 記入なし07/03/13 20:34 )


>293
 もうとっくの昔にアメリカ幕府の幕臣になってます。

no.295 ( 記入オレンジ07/03/13 21:43 )


no.293将来、北朝鮮からの受け入れも生じるかも試練

no.296 ( 記入なし07/03/13 21:45 )


番組タイトルもそうだけど・・カタカナ表現になったら価値が下がった証拠。

携帯電話→ケータイ
派遣社員→ハケン

no.297 ( 記入なし07/03/13 23:00 )


ハケンじゃなく派遣だと本気モードすぎるから番組に合わないそう

no.298 ( 記入なし07/03/13 23:10 )


派遣で働いたことがないがいろいろと大変ですね

no.299 ( 記入なし07/03/14 00:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

347 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どうか専門知識のある方助けてください] [話題をお任せ表示] 次 [自分よりもペットの方がいいもの食べてる人集合]

HOME 掲示板トピック一覧

「ハケンの品格観てますか?」と似ているトピック
01. ハンゲームってどうですか?
02. ハンコ屋さんについて
03. パソコンの資格をいろいろあるけれど
04. リーマンが取るべき資格って
05. 東急ハンズで働いてみたいのですが
06. ポケモン救助隊おもろいです
07. 初めてのポケモンのゲーム
08. 年金アンケートをとります
09. 「シティーハンター」について
10. もし、ハイパーインフレになったらどうすべきかでしょうか?
「ハケンの品格観てますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホームレスになった時に備えませんか?
02. お金がないのに仕事する気になれない
03. みなさんはお酒好きですか?
04. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
HOME 掲示板&トピック一覧