HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うそつき企業にはうんざり] [話題をお任せ表示] 次 [営業を未経験からすることについて]
話題

薄給一人暮らしを目指すスレッド

カテゴリ:雑談
 タイトルの通りです。Kさんとの自然消滅、実家にいてもつまらない私は新しく一人暮らしを始めようかと思いますが。短絡的思考です。

投稿者 : ともちゃん 日時 : 07/01/08 18:06
Infomation 6738 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今の生活を変えたい

 日焼け止め落ちないよ

no.5100 ( ともちゃん07/08/12 19:50 )


ともちゃん、黒人やアフリカの原住民は好みですか?

no.5101 ( 記入なし07/08/12 20:18 )


好みじゃない 日本人か黄色人種がいい

no.5102 ( ともちゃん07/08/12 20:20 )


ともちゃん、アメリカ人やヨーロッパの白人は好みですか?

no.5103 ( 記入なし07/08/12 20:22 )


いいえ 黄色人種

ヤバイ あたし何もない
資格もないし 好きな人もいない いるけど相手にされず
柿ちゃんも菊ティも好きだけど一生一緒にいたいか??て聞かれるとふられてよかったとも思うし

 焦る

no.5104 ( ともちゃん07/08/12 20:25 )


ともちゃん、Kと菊ティって色黒ですかそれとも色白ですか?

no.5105 ( 記入なし07/08/12 20:29 )


菊ティも柿ちゃんも色白でメガネ 背も高い 

 どうでもいい あたし何がやりたいんだろう

 会社は生活があるから貯金もできなくなるから自分からは結婚でもしない限りは辞められない

no.5106 ( ともちゃん07/08/12 20:31 )


 ずっと手取り13万円ていうのも気に入らない 介護福祉士の友達は手取り20万円くらいなんですって 夜勤もあるけど

 あたしも何か資格取らないといけないのはわかってるけど

勉強得意じゃない

no.5107 ( ともちゃん07/08/12 20:33 )


 なんだろう この焦りみたいな嫉妬
 お金もそこそこ数百万あるし正社員で働いてるけど

no.5108 ( ともちゃん07/08/12 20:35 )


ともちゃん、学生時代の時得意な科目はなんでしたか?

no.5109 ( 記入なし07/08/12 20:38 )


英語かな

でも伸ばしてない どうしよう どうやって勉強したらいいかもわからない

no.5110 ( ともちゃん07/08/12 20:39 )


ともちゃん、学生時代の時苦手な科目はなんでしたか?

no.5111 ( 記入なし07/08/12 20:40 )


数学

イライラする うちにいると

no.5112 ( ともちゃん07/08/12 20:52 )


イライラする うちのあたしの洗濯物勝手に入れられるとイライラするのよ

勝手に入れられて放り投げられて

ムカツク たたみもしないくせに

no.5113 ( ともちゃん07/08/12 20:54 )


ともちゃん、何人兄弟ですか?

no.5114 ( 記入なし07/08/12 21:02 )


英語なら私まで、ほーほーほー

no.5115 ( トーイックさん07/08/12 21:04 )


もう1階洗濯してる あたしの洗濯物は干したままでいい

かわいてても

勝手に取り込むなて言った

no.5116 ( ともちゃん07/08/12 21:12 )


悩めるともちゃんのスレッド、そういうときはhttp://jp.youtube.com/watch?v=G3Ja963hNfgこれを見て、腹をかかえて笑いましょう。

no.5117 ( トーイックさん07/08/12 21:13 )


 あたしはね誰にも負けたくないのよ 

no.5118 ( ともちゃん07/08/12 21:16 )


  ブスのくせに ムカツク

no.5119 ( ともちゃん07/08/12 21:16 )


  ダメだ 妬みばっかりわく

no.5120 ( ともちゃん07/08/12 21:17 )


ともちゃん、あなたが健常者なら必ず誰かと結ばれると思うけどな〜

俺は社会不適合者だから、半分あきらめてるんだ。

no.5121 ( トーイックさん07/08/12 21:18 )


努力しないのだから負けて当然w
     

no.5122 ( 下っ端公務員07/08/12 21:19 )


「社会不適合者」って何でっか?

no.5123 ( 記入オレンジ07/08/12 21:19 )


あたしも社会不適合者 社会不適合者でもTOEICで
900点近くなんてすごいじゃん あたしにはそういうものすらない

no.5124 ( ともちゃん07/08/12 21:20 )


社会不適合者はもちろん言いすぎなんだけどね。でも、自分自身社会不適合者としか思えないときがあるんだ。

no.5125 ( トーイックさん07/08/12 21:21 )


努力か 大嫌い

 身長外見そこそこ でも勉強大嫌い 

no.5126 ( ともちゃん07/08/12 21:22 )


ともちゃん、一番大事なのは、健常者でいることだよ。僕に何の特技があろうとも、
仕事場で協調性のない僕はダメ人間なんだ、首にされるとしたらまっさきに僕だろうね。

とにかく健常者であれば、いつか夢叶うんじゃないかな

no.5127 ( トーイックさん07/08/12 21:24 )


http://www.mozart-kujira.jp/

このラブコメ映画観てみて、で、磨いて!

no.5128 ( トーイックさん07/08/12 21:25 )


 私も仕事場で協調性ないな どうしようて感じ 今後

 30過ぎたらおそろしいよ

no.5129 ( ともちゃん07/08/12 21:28 )


恐ろしいね(^^;
    

no.5130 ( 下っ端公務員07/08/12 21:33 )


あたしのやりたいことてなんだろう

no.5131 ( ともちゃん07/08/12 21:48 )


とりあえず、英検でも挑戦してみたら?

no.5132 ( 記入なし07/08/12 21:50 )


>5131
 雇用・能力開発機構でも訪ねてみて、「VPI職業興味検査」でも
受けてみるといいど。

no.5133 ( 記入オレンジ07/08/12 21:51 )


興味あるのは保育士とか英語関連系 あと簿記くらい(^_^.)


 何も始めていないけど

no.5134 ( ともちゃん07/08/12 21:53 )


やりたいこと?
セックスじゃないの?
   

no.5135 ( 下っ端公務員07/08/12 21:54 )


セックスは好きな男とならいつでもOKよん

生理時以外

no.5136 ( ともちゃん07/08/12 22:14 )


http://jp.youtube.com/watch?v=n8wDRoQkN1c&mode=related&search=

ともちゃん、こういうのりのりの男は?

no.5137 ( トーイックさん07/08/12 22:17 )


 24日に職場の人が亡くなりました 今日になって死因は自ら命を絶ったことだったとわかり胸を痛めています

 明日私は告別式には参列できません。 電話番を私だけしなくてはいけないのだそうです。

 

no.5138 ( ともちゃん07/08/27 21:57 )


 こんなのみつけた
   
  「自殺は会社に責任。叱咤激励が本人追い詰める 
社員が仕事上のストレスで自殺したとして、会社が賠償責任を問われた裁判はいくつもあります。本事件は、自殺未遂を起こした社員が医者の診断書をみせ、休暇を取りたい旨申請したのに、直属上司が診断書を握りつぷすなど、管理上の直接的なミスが追及された点が注目されます。裁判所は、会社と上司に連帯して賠償の責めを負うよう判示しました。 

本事案で原告となったのは、自殺した従業員の妻子です。従業員Aは、課長昇進の内示が出た後、断続的に欠勤を繰り返し、表向きの理由は父親の病気・死亡(事実)と、説明していました。 

しかし、実際には課長職を負担に感じていたのも大きな理由で、直属上司に対し、会社を辞めたいなどと相談していましたが上司は適切な対応を取らず、「自殺する勇気があるのか」などと暴言を吐き、その後、Aは現実に自殺未遂を起こしました。家族は会社には内密で、この上司に相談したところ、「出社を継続させるべく胸ぐらをつかむなどして説得」しました。 

さらに、1ヵ月の休養が必要という医師の診断書を提出した際にも、上司は「そんなことをすると気違い(原文まま)と思われる」といい、その結果、Aは休暇の申請を取り下げました。 

こうした経過を経た後、最終的にAは自殺してしまったわけです。このように特定事実だけをピックアップすると、「この上司の言動は常識を外れている」と思われる方がたくさんおられるでしょう。過労から自殺に至る場合、会社や管理者は、「長時間残業を放置していた」「精神的に不安定な兆候があったのに気づかなかった」といった消極的過失にとどまるのが普通です。今回のように積極的な関わりが追及されたのは、レアケースです。 

しかし、自殺が起きて「後追い」で考えれば異常な言動でも、実はそれに近い事件が日常的に起きているはずです。裁判所も、「上司にはAに対する悪意はなく、むしろ期待があった」と認定しています。 

エゴの強いタイプの人間が、意志の弱い人間を厳しく叱咤激励するのは、良くあるパターンです。しかし、そうした点を情状酌量しつつも、裁判所は、会社および上司には、従業員Aの自殺の予見が可能で、使用者としての注意義務違反があったと判示しました。そのうえでAの死は、本人の素因によるもの7割、会社・上司の行為によるもの3割と結論付けました。さらに、原告妻子側にも、家族としての過失があったと認め損害の5割を過失相殺して損害賠償額を算定しました。それでも、妻子2人で1,300万円余の金額に達しています。 

上司がむしろ善意から部下の尻を叩き、結局、本人を追い詰めるという話は、決して他人事ではありません。「まさか、あのくらいで自殺するとは」、意志強固な経営者には信じがたいことでしょうが、最悪のケース、多額の損害賠償が待っていることは、心得ておくべきでしょう。 」

 

no.5139 ( ともちゃん07/08/27 22:16 )


 なくなったWさんも7月に課長に昇進したばかりでした。

no.5140 ( ともちゃん07/08/27 22:18 )


課長は責任重くて残業代でないからね。

no.5141 ( ネロ07/08/27 22:20 )


 でもね、うちの会社は残業代じゃないけど、ある一定の時間越えたらお手当ては課長以上でも出るのよ

 亡くなったWさんは連れ子のいる奥さんと初婚で結婚したんですって 奥さんにとっては再婚になるわけよ 子供が三人いて、頑張ってたのに。

 悩みをもっているようには見えなかった 優しかったし

no.5142 ( ともちゃん07/08/27 22:24 )


タマの腰を狙ってみろ。

no.5143 ( 記入なし07/08/27 22:25 )


 だめだ相当ショック受けてるのか 私

 こないだまで普通に話してたのに


 

no.5144 ( ともちゃん07/08/27 22:26 )


真面目な人だったのだろうね。
頑張りすぎかな。

no.5145 ( ネロ07/08/27 22:27 )


うんマジメで優しかった 絶対浮気なんてしなさそうな

 どうしてなんだろう・・・


 時間が戻るなら気付いてあげればよかった

no.5146 ( ともちゃん07/08/27 22:29 )


  これもみつけた
 
「年々増加する自殺者。その数3万人以上。自殺の原因は様々だが、実は、自殺者の9割がなんらかの心の病を患っていたと言われている。
そう、今「心の病」に冒される人が急速に増えているのだ。

『うつ病』
それは憂うつ感や無気力状態が続き、その苦しみから逃れるため、死を選ぶ事もあるという。

『パニック障害』
突如起こる激しい発作と、極度の不安感にかられる病。
                            」

no.5147 ( ともちゃん07/08/27 22:33 )


会社で期待され、仕事を任されている人のうつ病が多いらしい。

no.5148 ( ネロ07/08/27 22:37 )


課長職以上についてる人たちは優しい人ばかりなんだ。
あたしもう失いたくないよ。


 あたしに何かできることないかな・・・

no.5149 ( ともちゃん07/08/27 22:39 )


大丈夫だよ、そんなに死なない。

no.5150 ( ネロ07/08/27 22:40 )


いや、死ぬよ。

no.5151 ( 記入なし07/08/27 22:43 )


課長以上の人は、なんだかんだいって強かだよ。女子には優しいかも。

no.5152 ( ネロ07/08/27 22:44 )


菊ティが課長になったら?? キャー

no.5153 ( ともちゃん07/08/27 22:56 )


淋しいな 心が痛い

no.5154 ( ともちゃん07/08/27 22:59 )


まだやめてなかったのか 意外としぶといな

no.5155 ( 34才の男07/08/27 23:04 )


やめてない どうしようね  もうじき3年経つの 三年目前なのに悲しいことが起きてしまった

no.5156 ( ともちゃん07/08/27 23:07 )


辞めないからこうなってしまったのだよ

no.5157 ( 34才の男07/08/27 23:08 )


退職願書きましょう^^もうそういう時期に来ている

no.5158 ( 34才の男07/08/27 23:11 )


やめたら自由になれるぞー 金持ちなんでしょ− せいかつこまらないべ

no.5159 ( 34才の男07/08/27 23:12 )


 困るよ 世間体とかいろいろあるし 収入はいってこないといろいろ困るのよ

no.5160 ( ともちゃん07/08/27 23:17 )


パートでいいよパートで 事務の派遣ならまだギリギリ入れるぞー今なら

no.5161 ( 34才の男07/08/27 23:18 )


日記かけ

no.5162 ( 34才の男07/08/27 23:19 )


パートか ボーナスもないよね 今より生活苦になりそう

no.5163 ( ともちゃん07/08/27 23:19 )


パートか ボーナスもないよね 今より生活苦になりそう

no.5164 ( ともちゃん07/08/27 23:19 )


女はパートが自然だよ

no.5165 ( 34才の男07/08/27 23:21 )


無理 貧乏きらい お金も貯まらん


 あと三ヶ月もすればもうじき会社の財形200万になるわ


 あと100万ためたらどうするか考える

no.5166 ( ともちゃん07/08/27 23:22 )


その頃は30代だな・・・

no.5167 ( 記入なし07/08/27 23:23 )


30過ぎの独身オーエル   たいていかね持ってる   独身決意してマンション買う   そうなりそうだ

no.5168 ( 34才の男07/08/27 23:24 )


じゃあ 300万になる前にどうするか考える

no.5169 ( ともちゃん07/08/27 23:24 )


そういう人何人も見てきている

no.5170 ( 34才の男07/08/27 23:25 )


結婚したいです

 くまのぬいぐるみ買ってくれる人と

no.5171 ( ともちゃん07/08/27 23:26 )


マンションよりくまちゃんワールドへ行きたい

no.5172 ( ともちゃん07/08/27 23:26 )


幼児性乙

no.5173 ( 34才の男07/08/27 23:27 )


不眠を続ければくまちゃんワールド

no.5174 ( 記入なし07/08/27 23:27 )


そんなにすきならくまのぬいぐるみとけっこんするしかない

no.5175 ( 34才の男07/08/27 23:28 )


一軒家かえ  ともちゃんくらいの年にかうことけついしたのよあっしは

no.5176 ( 34才の男07/08/27 23:29 )


どこかにいないかな

 大人の女を求めないでどちらかといったら少女のままでもいいよっていう殿方

 大人になんかなりたくない

 家事はやるよ

no.5177 ( ともちゃん07/08/27 23:29 )


寝ようと

おやすみ

no.5178 ( ともちゃん07/08/27 23:30 )


ねるな  家かってからねろ

no.5179 ( 34才の男07/08/27 23:31 )


家事全般炊事掃除洗濯だんなの弁当作り送り迎えこなし町内会の行事参加   パートと派遣のダブルワーク    これがいまどきの主婦の条件

no.5180 ( 34才の男07/08/27 23:33 )


現実にそんな条件を満たしている人はいません。

no.5181 ( 記入オレンジ07/08/28 06:35 )


と、ともちゃんは、世界陸上の筋肉質な選手を見てると、ム、ムラムラきますか?
きちゃいますか?ぶひひ

no.5182 ( トーイックさん07/08/31 18:39 )


ともちゃん、俺今日ね海外業務ジムの面接受けに行ってきたけどね、自信ないから辞退したよ。経験ないし、、、対人関係だめだし。なんかご意見ちょーだい!

no.5183 ( トーイックさん07/08/31 19:43 )


>5182

ともちゃんはかっこいい黄色人種じゃないとムラムラしないの!

no.5184 ( 記入なし07/08/31 20:33 )


>no.5177

そんなのいくらでもいると思うけどな。

no.5185 ( 記入なし07/08/31 20:35 )


ともちゃん、閲覧したら、おいらの質問答えてよ。

no.5186 ( トーイックさん07/08/31 21:40 )


  久しぶりに来た。 いいと思う。英語力生かしてやってみたら。

 昨日電車で英語を話す韓国人と知り合った

 今出張で日本に来てるんだって

 面白そうだったから名刺もらったよ

no.5187 ( ともちゃん07/08/31 21:53 )


そんなことより俺とペアルックでエヴァンゲリオンの映画観にいこうぜ

no.5188 ( エヴァ07/08/31 21:54 )


ペアルックはきっついなあ

no.5189 ( ともちゃん07/08/31 22:02 )


 自殺しちゃう人が職場から出ちゃうくらいだからうちの会社てやっぱまともじゃないのかな

 病んでる人がいたんだ  心が痛い

no.5190 ( ともちゃん07/08/31 22:03 )


なんでよ〜エヴァンゲリオンのイラストがでっかく描かれた正真正銘のエヴァTなのに

no.5191 ( エヴァ07/08/31 22:04 )


うつ病の人が死んじゃったの?しょうがないさ。うつ病きついもん。

no.5192 ( トーイックさん07/08/31 22:11 )


no.5182 は?どう?

no.5193 ( トーイックさん07/08/31 22:12 )


鬱病て感じはわからなかった だってふつうに会社来てたよ


 どうして??

no.5194 ( ともちゃん07/08/31 22:13 )


傍目で見てうつ病とわかるものばかりじゃないよ、うつ病は。本人でさえ気づかないうつ病もあるよ。

no.5195 ( 記入なし07/08/31 22:26 )


心のケアきちんとしてほしい


 いくらお金だけもらったって

no.5196 ( ともちゃん07/08/31 22:30 )


歌はいいねえ・・・歌はココロを潤してくれる・・・ねえともちゃん

no.5197 ( エヴァ07/08/31 22:34 )


やっぱり、隠すよね。現在進行形でうつ病だったら、辛くて誰にも何も言えないんだよ。誰かに頼ろうとすると迷惑がかかるし、頼られた人はうざいと感じる。
死ぬ以外に選択肢の余地はなかったんだ。

no.5198 ( トーイックさん07/08/31 22:40 )


カヲル君が生き残るべきだったんだ・・・そうですよねえ?

no.5199 ( エヴァ07/08/31 22:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6738 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うそつき企業にはうんざり] [話題をお任せ表示] 次 [営業を未経験からすることについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「薄給一人暮らしを目指すスレッド」と似ているトピック
01. 一人暮らしを始める前に。アドバイスなどありますか?
02. ひきこもりの人だけが集うスレッド
03. 一人暮らしについて。どうですか?
04. 一人暮らしになるかもしれない
05. 何とか一人暮らしを目指したいです
06. 一人暮らしについての質問
07. 一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?
08. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
09. 一人暮らしでもうお金の無い人います?
10. 一人暮らしで無職の方
「薄給一人暮らしを目指すスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 好きな歌の歌詞を紹介してください
02. 今の音楽業界に意見を言いましょう
03. 競馬について語りませんか?
04. 人は外見?それとも内面でしょうか?
05. 今、どんな曲聞いてますか?
06. 80年代のベスト曲はなんでしょうか?
07. 青春時代に良く効いた曲は?
08. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
09. 新らうんじ なんでも雑談スレ
10. 年収500万って妥当?多すぎますか?
HOME 掲示板&トピック一覧