HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うそつき企業にはうんざり] [話題をお任せ表示] 次 [営業を未経験からすることについて]
話題

薄給一人暮らしを目指すスレッド

カテゴリ:雑談
 タイトルの通りです。Kさんとの自然消滅、実家にいてもつまらない私は新しく一人暮らしを始めようかと思いますが。短絡的思考です。

投稿者 : ともちゃん 日時 : 07/01/08 18:06
Infomation 6738 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

早稲田の政経って、宮崎県知事の卒業した学部だっけ
間違えてるかもしれんが

no.3000 ( 記入なし07/03/05 22:18 )


ともちゃん 今のうちになんでも36歳に質問したほうがええ!
掲示板見ていないときに質問したって時間の無駄だし。

no.3001 ( 記入なし07/03/05 22:18 )


高専て就職と進学ではっきり別れるよ。
手っ取り早く就職したい奴と、推薦枠で大学院まで行くやつと。
ふつうに大学受験するより、簡単に推薦取れるから楽だよ。
ただし、基本的に高専は変人が多い。
あと、ふつうの女の子にはキツイ。
情報処理とかいろいろあるけど、やはりあくまでも工業系。
高専でやっていけるってことは、その時点でちょっとふつうではない女。

no.3002 ( 織田信長07/03/05 22:18 )


会ってくれって言ったのに
何で来なかったの?

no.3003 ( 記入なし07/03/05 22:19 )


、推薦枠で大学院まで行くやつと。

>>行ける人間が少ない
そんなに甘くない。

no.3004 ( 記入なし07/03/05 22:20 )


高専が大学まで行って大卒でなく高専卒なんて
書く香具師はいない

no.3005 ( 記入なし07/03/05 22:21 )


ワシの友達に早稲田の経済学部卒業の人いるぞ。
人一倍プライドは高いが、現在、実家で無職中。

no.3006 ( 織田信長07/03/05 22:21 )


人一倍プライドは高いが、現在、実家で無職中。 

>>何歳??何の職業を希望?

no.3007 ( 記入なし07/03/05 22:22 )


ワシの友達に早稲田の経済学部卒業の人いるぞ。

もったいないね。。。

no.3008 ( 記入なし07/03/05 22:24 )


Kとやり取りしてた時聞いたのだ
あたし「どうしてかきちゃん高専行こうと思ったの?」
K   「就職に有利になると思ったから」

そう言ってたなあ

no.3009 ( ともちゃん07/03/05 22:24 )


>3004
いや、ワシの友達で3人いるが、3人とも高専から推薦枠で大学→大学院だったよ。
確立3分の3やん。

no.3010 ( 織田信長07/03/05 22:25 )


高専も高卒も社会出たら同じ。
似たようなもの

高卒が勉強したら大学受かっていたんだよ〜
というのと同じレベル。高専が勉強したら
大学推薦いけたんだよ〜といっているのと同じ

no.3011 ( 記入なし07/03/05 22:26 )


高専から推薦枠で大学→大学院だったよ。

>>できるもんどうし集まっていたんだろ

no.3012 ( 記入なし07/03/05 22:28 )


http://www2.denshi.numazu-ct.ac.jp/proj2001/data/zenkokuhikaku.htm#singakusyasu
 ↑ちなみに高専のトップ10でもこんな程度
高校の進学高といわているところはほぼ99%ですが。。。

no.3013 ( 記入なし07/03/05 22:34 )


高専の推薦枠で大学編入した奴は、院まで行くものと学校側が思ってる。
編入したのに大学で終わりの奴のほうが少ない。
で、院の途中でノイローゼになるやつもいる(笑)

no.3014 ( 織田信長07/03/05 22:36 )


院まで行くものと学校側が思ってる。

文系も??笑

no.3015 ( 記入なし07/03/05 22:38 )


文系の高専てあるの?

no.3016 ( 織田信長07/03/05 22:38 )


っていうか理系は院までは当然ですが、

no.3017 ( 記入なし07/03/05 22:39 )


そんな感じだな。

no.3018 ( 織田信長07/03/05 22:41 )


K 中学の時までは成績学年上位だったんだよ
それが高専に入学後ナイトクラブ通いとかでだらけて
留年したの
 不良ですね

no.3019 ( ともちゃん07/03/05 22:42 )


やはり進学校ってもんじゃない 高専は

no.3020 ( 記入なし07/03/05 22:42 )


高専は就職するための学校なのかも
職業訓練校

no.3021 ( ともちゃん07/03/05 22:45 )


たしかにいい大学はムリだな。
ものすごい偏った奴が多いし。

no.3022 ( 織田信長07/03/05 22:45 )


信長殿!覚悟ぉぉぉーーー  by光秀  (久ぶりにやってみる)

no.3023 ( 記入なし07/03/05 22:47 )


ともちゃん 36歳の早稲田マンはどうなった??

no.3024 ( 記入なし07/03/05 22:47 )


やーだよ。

no.3025 ( 織田信長07/03/05 22:47 )


まあ今元気に働いているのだから

 許されるよ

Kはえらい 寒い北海道でしかも一人暮らしで
9年もがんばってるんだよ

no.3026 ( ともちゃん07/03/05 22:48 )


Kは構造改革で斬られたら大不況で再就職無いが
早稲田36歳はまだOKだよ。
今時高い年収を求めたらダメ!

no.3027 ( 記入なし07/03/05 22:49 )


ともちゃん 今の内に誰に似ているか聞いておきなよ
36歳の早稲田卒に イイ出会いはもう2度とやってこないかもよ。

no.3028 ( 記入なし07/03/05 22:51 )


いくら学歴よくても、お金があっても、当人を好きになれなきゃ意味ないだろ。

no.3029 ( 織田信長07/03/05 22:52 )


当人を好きになる??バブリーな発想だね
今の時代個性的で面白い

no.3030 ( 記入なし07/03/05 22:54 )


所詮 社会も社会の一つ結婚も全体主義で動いているんだよ

no.3031 ( 記入なし07/03/05 22:55 )


そうかな?

no.3032 ( 織田信長07/03/05 22:55 )


>3031
ずいぶんひねくれた考え方だな。

no.3033 ( 織田信長07/03/05 22:58 )


はは

no.3034 ( 記入なし07/03/05 23:10 )


バツイチ歯科医てどうでしょう

子供はいません

no.3035 ( ともちゃん07/03/05 23:12 )


すばらしい

no.3036 ( 記入オレンジ07/03/05 23:13 )


>3034
そう思わん?(笑)
恋愛て相手のことを好きか嫌いかだろ?
全体主義とかはとりあえず関係ないじゃん。
ワシのほうがおかしいの?

no.3037 ( 織田信長07/03/05 23:14 )


>3037
 男にとってはそうですが女はいろいろと難しいことを考えるようですからねえ。
あははは。

no.3038 ( 記入オレンジ07/03/05 23:20 )


でも、たぶん3031と3030は女性じゃないでしょ?

no.3039 ( 織田信長07/03/05 23:22 )


ううむ、そうですねえ・・・・・・

no.3040 ( 記入オレンジ07/03/05 23:23 )


 わかった!金も地位もないプーさん状態で女にまるっきり相手にされない人生を
何年も送っているうちに、考え方が歪んでしまったのだ!

no.3041 ( 記入オレンジ07/03/05 23:26 )


なんか、それもヒドイ話しだな(笑)

no.3042 ( 織田信長07/03/05 23:28 )


4月15日毎週日曜日 TBS<関西ではMBS>

no.3043 ( 記入無し07/03/06 11:08 )


 「第56回 日本統計年鑑 平成19年」によると、

2005年における男子の大学等進学率は、45.9%である。

また、同年の17歳男子の平均身長は、170.8cmである。

「大卒は最低条件」だとか「身長175センチ以上」がいかにムチャクチャな
条件か分かるだろう。

no.3044 ( 記入オレンジ07/03/06 11:16 )


お昼だよ
なんか話がずれているような
ともちゃんにって、好きな人の基準が
どんなんだっけ??

女の人の結婚の条件
「働いている?」でしたね
好きな人の条件とは、違いましたけどね

憧れの人は ヨン様でも
現実は違うので、せめて夢だけはと
いった韓国ブームを思い出しますが
韓国ブーム・・・乗れませんでした〜

no.3045 ( かんぱねるら〜らららららら07/03/06 11:47 )


 本当は無味乾燥な会社生活

 あたしが続けているのは世間体のため


 いつか平和に寿退社


 時々呪文のように唱える

no.3046 ( ともちゃん07/03/07 21:51 )


その内、定年年齢がどんどんのび
還暦退社→喜寿退社

no.3047 ( 記入なし07/03/07 21:54 )


結婚したいな

誰もいない

出会いは求めてるのに

no.3048 ( ともちゃん07/03/07 21:57 )


OLは結婚しても続かなそう。

no.3049 ( 織田信長07/03/07 22:09 )


たすかに

no.3050 ( 34才の男07/03/07 22:11 )


離婚するかなあたし

no.3051 ( ともちゃん07/03/07 22:13 )


なりーた離婚

no.3052 ( 34才の男07/03/07 22:14 )


OLも34才も似てる。
身の程知らずで高望みなところが。

no.3053 ( 織田信長07/03/07 22:17 )


あっしがなにをたかのぞみしているというのかね^^

no.3054 ( 34才の男07/03/07 22:18 )


だから二人が結婚すればいいじゃないか。
OLと34才は34才の実家で親と同居^^

no.3055 ( 織田信長07/03/07 22:20 )


奥さんにはバリバリ働いてもらいたいのだ^^

no.3056 ( 34才の男07/03/07 22:23 )


やっぱりどこも向いてないよ^^;

no.3057 ( 織田信長07/03/07 22:25 )


いい男と縁の無い女、いい会社と縁の無い男。どちらも決定的致命傷かも。

no.3058 ( ネロ07/03/07 22:29 )


高望みなんてしてない

no.3059 ( 34才の男07/03/07 22:40 )


私はそこそこ高望みしてる

no.3060 ( ともちゃん07/03/07 22:43 )


年収280万でもいいよ

no.3061 ( 34才の男07/03/07 22:50 )


正社員で280万のどこがたかのぞみなのか  34才としてはかなり低いほうだど

no.3062 ( 34才の男07/03/07 22:51 )


34才でスキル無く、ブランク長いのに正社員希望なところが高望みだってさ。皆様が言うには。

no.3063 ( ネロ07/03/07 22:53 )


うちの会社募集してるよ 未経験歓迎 親切丁寧に指導します

no.3064 ( ともちゃん07/03/07 22:55 )


おお そうしたら34さんと社内結婚か笑

no.3065 ( かんぱねるら07/03/08 00:23 )


ともちゃん元気でやってるかしらん。。

no.3066 ( 化け子07/03/10 23:57 )


元気だよ
化け子ねえさんは大丈夫かな

no.3067 ( ともちゃん07/03/11 19:29 )


元気でやってるよw

no.3068 ( 彼氏07/03/11 19:38 )


そうか 復縁しないの?

no.3069 ( ともちゃん07/03/11 19:44 )


復縁?日記は上がってたぞ?

no.3070 ( 彼氏07/03/11 19:46 )


仲直りできてよかったね

no.3071 ( ともちゃん07/03/11 19:49 )


かの君と仲直りしたんだ?!良かった良かった(^^)

no.3072 ( 彼氏07/03/11 19:51 )


彼氏さんて化け子さんの彼氏でしょ?

no.3073 ( ともちゃん07/03/11 19:55 )


え?そうなの?

no.3074 ( 彼氏07/03/11 19:56 )


違うの?(^_^.)

no.3075 ( ともちゃん07/03/11 19:58 )


化け子、どうなの?

no.3076 ( 彼氏07/03/11 19:59 )


こんばんは

no.3077 ( 記入なし07/03/11 22:31 )


こんばんは

no.3078 ( ともちゃん07/03/11 22:32 )


しばらく
来てなかった?

no.3079 ( 記入なし07/03/11 22:34 )


きてたよ スレあげてなかっただけ

no.3080 ( ともちゃん07/03/11 22:38 )


今日休みました

no.3081 ( ともちゃん07/03/15 13:38 )


34才氏はともちゃんの会社に行かないのかな?

no.3082 ( 記入なし07/03/15 13:51 )


それらしき人はまだ来てない

 もう掲載終わりました 別に入っても絶望するだけです こなくて正解ですよ

no.3083 ( ともちゃん07/03/15 13:55 )


ともちゃんおひさ^^
元気でもなさそう?^^;

no.3084 ( 化け子07/03/15 15:34 )


今日休んだって、ともちゃん何かあったのかな?

no.3085 ( 記入なし07/03/15 15:55 )


ともちゃんバレンタイン効果は?

no.3086 ( かんぱねるら07/03/15 16:02 )


バレンタイン効果なんてなんにもないよ

Kになんかあげなきゃよかった

no.3087 ( ともちゃん07/03/15 19:01 )


しんじられん。

no.3088 ( ネロ07/03/15 19:03 )


まったく遺憾である。

no.3089 ( 40代おやじ07/03/15 19:03 )


ブラックデー

Kと4月に顔あわせたくないな

きっと素通りされるのかも

no.3090 ( ともちゃん07/03/15 19:16 )


辞めたい


 やる気しないし

no.3091 ( ともちゃん07/03/15 19:21 )


辞めて、エプソンと結婚すれば?
     

no.3092 ( 下っ端公務員07/03/15 19:24 )


エプソンとは別れたの

no.3093 ( ともちゃん07/03/15 19:25 )


誰もいない

会社までいやになってきた

no.3094 ( ともちゃん07/03/15 19:29 )


やる気がでないのはなぜでしょう

no.3095 ( ともちゃん07/03/15 19:55 )


普通じゃない?

no.3096 ( 記入オレンジ07/03/15 19:55 )


普通じゃない 食欲と睡眠欲があるだけ

あとはやる気しない

no.3097 ( ともちゃん07/03/15 19:58 )


恋も?

no.3098 ( 記入オレンジ07/03/15 19:59 )


男は欲しい

彼氏ができれば会社も楽しくなるかも

no.3099 ( ともちゃん07/03/15 20:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6738 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うそつき企業にはうんざり] [話題をお任せ表示] 次 [営業を未経験からすることについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「薄給一人暮らしを目指すスレッド」と似ているトピック
01. 一人暮らしを始める前に。アドバイスなどありますか?
02. ひきこもりの人だけが集うスレッド
03. 一人暮らしについて。どうですか?
04. 一人暮らしになるかもしれない
05. 何とか一人暮らしを目指したいです
06. 一人暮らしについての質問
07. 一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?
08. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
09. 一人暮らしでもうお金の無い人います?
10. 一人暮らしで無職の方
「薄給一人暮らしを目指すスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 好きな歌の歌詞を紹介してください
02. 今の音楽業界に意見を言いましょう
03. 競馬について語りませんか?
04. 人は外見?それとも内面でしょうか?
05. 今、どんな曲聞いてますか?
06. 80年代のベスト曲はなんでしょうか?
07. 青春時代に良く効いた曲は?
08. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
09. 新らうんじ なんでも雑談スレ
10. 年収500万って妥当?多すぎますか?
HOME 掲示板&トピック一覧