HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [他人から言われて今でも忘れられない言葉は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [現在の政治に不満のある方々!]
話題

ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?

カテゴリ:議論
販売や製造現場で働いた人たくさんおられると思いますが感想を聞かせてください。特にライン作業がしんどいようですが。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/12/19 18:21
Infomation 770 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

明日やろうか迷うとこだが仕事納めと興味本位でやるか

no.100 ( 33才の男^^06/12/29 08:49 )


行ってこい

no.101 ( 記入なし06/12/29 09:49 )


某放送局の番組 + 此処の会社 のコラボ で、「華麗ぱん」が、でますね〜

no.102 ( 記入なし06/12/29 12:04 )


食品工場はきついし、汚れるし、お局が多いよ

no.103 ( 記入なし06/12/29 18:33 )


たすかに  ラインは地獄と聞いた

no.104 ( 33才の男07/01/05 17:46 )


たしかにサンドイッチは魅力

no.105 ( 記入なし07/01/05 18:04 )


お局はいくつ?

no.106 ( 記入なし07/01/05 18:04 )


元旦のバッドはパン屋ぢゃなかったの?

no.107 ( 50歳07/01/05 18:10 )


「ギャル曽根 さん」vs「大曽根 駅」

no.108 ( 記入なし07/01/09 16:26 )


>108

「間違い」のところ に、戻ってね〜

no.109 ( 記入なし07/01/09 16:26 )


ヤマザキパンがヤキソバパンに一瞬見えるのは私だけ?

no.110 ( 記入なし07/01/09 18:53 )


そうあなただけ

no.111 ( 33才の男07/01/09 18:54 )


不二家の二の舞にならんように

no.112 ( 33才の男07/01/25 08:27 )


山パンなんで問題にならないの?
ネズミの数がすくないから?

no.113 ( 記入なし07/01/29 19:35 )


不二家の倍はやばいはず

no.114 ( 33才の男07/01/29 19:35 )


山パンは賞味期限とか衛生とかの管理はうるさいよ。

no.115 ( 記入なレ07/01/29 19:50 )


作業員は具体的に何やってるの?

no.116 ( 記入なし07/01/29 20:01 )


休憩はパン食い放題なのに
プチ裕福になると途端にてがでなくなるのは
薬漬けだから?

no.117 ( 記入なし07/01/29 20:17 )


ヤマザキパンの期間工ってどうですか?
かなりキツイのかな?

no.118 ( 記入なし07/08/20 00:03 )


こんなすれもたててたか

no.119 ( 34才の男07/08/20 06:40 )


しょっちゅう、募集してる、ということはやめる人が多いんだろうな。
かなりきついと考えた方がいいと思います。やるならその覚悟で!
ちなみにぼくはあまり勧めない。ライン作業のようなロボットみたいな仕事より、自分の個性で勝負できる仕事がいいと思います。

no.120 ( 記入なし07/08/20 07:37 )


短期バイトした事あるよ。うん。   きつい。環境も密閉された部屋で、ひたすらする。流れ作業もスピードも速いし、  でも楽な仕事ってどんな仕事がある?  無いよ。  営業もしんどいし、旦那がトヨタに応援で、働きに行った時は、 給料が良いからって、  わしは、絶対にできん、、、って言ってた。ちなみに、旦那は、JFEだけど、  立ち仕事、座り仕事、半分半分で、 トヨタは、ひたすら立ち仕事らしい。半端ないしんどいらしい。  給料は、良い見たいだけど。 

no.121 ( 記入なし07/08/23 19:57 )


やまざき ふじを見習って

no.122 ( 記入なし07/08/23 22:35 )


ライン等で働くとパン食いくなくなるらしい

no.123 ( 34才の男07/08/24 06:48 )


夜勤ならきつくてもお金はかなり入る筈。大手だから安心ではある。

no.124 ( 石川07/08/29 18:26 )


>117さん
本当に休憩はパン食いほうだいですか?
安く買えるとかの特典はないの?

no.125 ( 記入なし07/08/29 18:31 )


パン食い競争

no.126 ( 34才の男07/08/29 18:50 )


34さいさん ぱんやにいきなはれ

no.127 ( 記入なし07/08/29 18:59 )


俺の妹が年末の短期バイトでヤマザキの仕事をやったこと有るが怒号が飛びかう現場だったそうだ!ヤマザキはキツイから応募はやめたほうが良い!

no.128 ( 記入なし07/08/29 19:50 )


ヤマザキの運転手はどうだろう?

no.129 ( 記入なし07/08/31 13:52 )


ヤマザキの運転手の求人募集してますね
バイト・準社員で条件はいい見たいですね

no.130 ( 記入なし07/08/31 14:24 )


パン食いたくなるCMw

http://www.youtube.com/watch?v=Cd0pLIXBJJI

no.131 ( 40代おやじ07/08/31 14:26 )


松たか子・・可愛い!

no.132 ( 記入なし07/08/31 14:32 )


昨日の昼頃、
ヤマザキの求人に募集した。
面接日を折り返しますとのこと。
いまだに連絡がない。
対応が悪すぎる。・・・やはりいい会社ではないようだ!

no.133 ( 記入なし07/09/01 10:49 )


一年中募集してるくせに酷いですね!
使い捨てだからいいや・・・ぐらいの感覚しかないのか!

no.134 ( 記入なし07/09/01 14:39 )


因みに今日も連絡なしだ。

no.135 ( 記入なし07/09/01 15:31 )


東京に行った時に食ったジョアンのパンがうまかった。
ワシの地方にはないんだよね。
もう一度サンドイッチ食べたい。味が全然違うんじゃー。

no.136 ( あるよのよよよ07/12/06 19:36 )


山パンで働く人いますかー年末年始

no.137 ( 34才の男07/12/06 21:32 )


パン関係はパスコをはじめ皆キツイね!無断早退もいるらしい!

no.138 ( 記入なし07/12/06 21:54 )


どんなにキツいのか教えてほしい

no.139 ( 記入なし07/12/06 21:56 )


罵声とパンやエクレアが飛び交っているとか

no.140 ( 34才の男07/12/06 21:57 )


罵声が飛び交ってるなんて、ばっせー。 てか

no.141 ( 記入オレンジ07/12/06 21:58 )


罵声を浴びせられるのは使えないきみだけ

no.142 ( 記入なし07/12/06 22:00 )


このすれきづいたらあっしのすれだ

no.143 ( 34才の男07/12/06 22:01 )


クリスマスケーキなにくうか

no.144 ( 34才の男07/12/10 21:43 )


空海さんは何を食うかい?

no.145 ( 記入オレンジ07/12/10 22:32 )


空海がケーキ食って後悔

no.146 ( 34才の男07/12/11 06:43 )


昨日、チラシに募集が出ていたけど
結構いい金額ですよね!
どんな仕事するのか?

no.147 ( 記入なし07/12/11 06:53 )


ラインは向いている人とそうでない人に分かれる
おばさんの多い職場はイジメが横行しているから要注意
ある冷凍食品の工場では泣いて帰る女の子もいたよ
あと苛め方は怒鳴ったり陰湿にイジイジやったりで最悪

no.148 ( 記入なし07/12/11 16:09 )


おばさんが多い職場は厄介だわ。おじさんが多いほうがまだ仕事しやすい。
山崎はパン成形はライン作業で、焼成が厚い窯の前で作業。これは夏がしんどい。
後は焼きあがったパンがレール見たいのに流れてきて包装って言う形かな?
流れ作業ってところかな?若い子だけならまとまりが悪いと思う。

no.149 ( 大野08/03/30 11:20 )


>おばさんが多い職場は厄介

禿同

no.150 ( 記入なし08/03/30 13:27 )


年末のクリスマスケーキの生産補助のアルバイトに行った経験があります。
正直言って楽じゃありませんでした。案外簡単なようで難しいです。
手先の繊細さも必要なので、やっぱり女性向なのでは?
あと年配の方が、たくさんいました。正直を言えば怖い人ばかりでした。
自分はアルバイトでしたが、きつかったです。たしか、ライン作業です。
アルバイトの人たちは、正社員の横でフルーツやチョコレートなどをケーキなどに
盛り付けるだけなのですが、これがまたきついです。正直言って間に合いません。
手がとろかったら、正社員の人たちに白い目で睨まれます。とにかく一番の恐怖が、
ライン作業なので、煽られたりする事(トラウマになるよ!)あとイジメですが、
確実にあります。(俺はもう二度とやりたくないぜ!)

no.151 ( 記入なし08/04/14 18:42 )


>>no.151
頭文字って・・・ym◎ですか・・・
時給は高いのですが中で働いている人々が宜しくない人ばかりですね。
心が荒んでしまう職場環境なのかもしれませんね。

ダメ人間用語では山猿と言われている。
頭が良し悪し拘らず手の動きが早いだけが評価されるから

no.152 ( 記入なし08/04/22 07:35 )


>>151
おれも嫌だぜ!

no.153 ( 記入なし08/05/23 23:59 )


山崎パンの草もちはメリケン粉50%だろっ。
味と食感でわかるんだから。

no.154 ( ドリアン08/05/24 00:12 )


あんなとこ行くな。他をあたれ。

no.155 ( 記入なし08/05/24 01:29 )


きついよ。すぐやめることになるかと思うけど。

no.156 ( 記入なし08/05/24 03:05 )


自宅の近くに工場があるのでよく聞きますが
近所の評判はよくないですね。

no.157 ( パート08/05/24 16:02 )


ヤマザキに準社員として勤めています
本当にいじめが多い会社です
自分は作業靴の中にウンコを入れられていましたよ
班長にも罵倒されるし
でも生活かかっているから辞められません
ほんとに法的な救済処置はないのですかね

no.158 ( ハンマー09/05/16 09:11 )


ウンコを入れ返す勇気がないといじめは辞めないよ。

no.159 ( 記入なし09/05/16 09:28 )


そうですね、いじめは反抗しないから続くのです。
人間というのは自分より下がいると落ち着く生き物なのです。
ぜひウンコは入れ返すべきです。

no.160 ( 記入なし09/05/16 10:08 )


あなたが在籍してる部署でのそのいじめを止めなくては
長期にわたっていじめはなくならないと思います。
あなたがその部署でのいじめの習慣性を止める為にも
ウンコは何としてでも入れ返さなくてはいけないと思います。

no.161 ( 記入なし09/05/16 10:17 )


一回社員で入りそうになってやめた。やめて良かった。

no.162 ( 記入なし09/05/16 16:56 )


社員以外は人にあらず・・・が、ヤマザキです。

no.163 ( 記入なし09/05/16 17:13 )


やっぱり実際に中で働いた人こそが知り得る情報ですね。

はるか昔高3の時に一時期、就職先を地元のヤマザキパンに決めてました。
結局親に反対されて別の仕事(電気・電子系の製造業など)をしてきましたが。
景気悪化で現在は失業中。      

no.164 ( 記入なし09/05/16 17:32 )


ヤマパンは社員も買わないと言われる程、製造過程に何らかの問題があるそうだ。身内の者でヤマパン松戸工場で短期バイトをしたことがあるのがいる。
話によると製造ラインでパートのヴァヴァが唾を饅頭に吐いているのを目撃したそうだ。それ以来、その身内はヤマパン製品はすべて買わないと言っている。
自分もヤマパン製品は製造過程に何が入ったか分からないといった話があるため一切、購入していない。ヤマパン製品(和菓子や洋菓子を含む)

no.165 ( 勤労の喜び09/05/16 22:11 )


なんか勝手にフルーツ類やチョコレートとか場所を見つけては食べていたアルバイトが
いたぜ。 あれは違反じゃないの? そんな奴を採用してるからろくな会社ではないの
では・・・

no.166 ( 記入なし09/05/16 22:23 )


1年中いつでも募集してるヤマザキパンみたいなバイトは
安くてきつくて人の入れ替えが激しい。

no.167 ( 記入なし09/09/13 20:54 )


肝心のスレ主は結局ヤマパンで働くことはなかったようですな

no.168 ( 記入なし09/09/13 20:56 )


ヤマパンの荷卸は最悪。お前パンの運転手かよって思うほど。佐川並みか。
パスコエクスプレスのほうが丁寧だよ〜!!

no.169 ( 記入なし09/09/13 22:40 )


学生の時のアルバイトの感想だけど、
あそこは、ぎすぎすしている。
とても、つらかった。

no.170 ( 記入なし09/09/13 22:47 )


ここ面接に行ったことあるが脅されて断った

no.171 ( 36才の男09/09/14 06:49 )


老舗の食品工場はどこも似たり寄ったり。

no.172 ( 記入なし09/09/15 10:07 )


ヤマザキパンの面接官は人間性が最悪。

no.173 ( 記入なし09/10/04 15:34 )


皆さんが思ってるほど楽な仕事でないですよ、きついと思ってください。よろしいですか!もし辞退される方いましたら退席して下さい・・と言われ速攻で退席しました。

no.174 ( 36才の男09/10/04 17:19 )


準社員の面接の一次を通過して火曜日に二次の面接があります。
ここのスレ見てどうしようか迷い始めました。
仕事の経験者の方いましたら、どなたかアドバイスほしいです。

no.175 ( 記入なし09/10/04 17:24 )


中小パン工場とヤマザキ両方働いたことあるけど

ヤマザキは大手だから、中小ほど、人使いなどは荒くなかったよ

no.176 ( 記入なし09/10/04 19:06 )


パートのおばちゃんと仲良くできればOKかな

no.177 ( 記入なし09/10/04 19:06 )


若い女はパートのおばちゃんにいじめられ若い男や中高年の男は男の正社員にいじめられたりこき使われる

no.178 ( 36才の男09/10/04 19:12 )


バイトなんた、やってみて合わなければやめればいいさ

no.179 ( 記入なし09/10/04 19:13 )


昼飯はパン食い砲台だった

no.180 ( 記入なし09/10/04 19:24 )


職場でパンやエクレアが飛び交っているといううわさ聞いたことある。

no.181 ( 36才の男09/10/04 19:30 )


ほう、パンやエクレアが空中浮遊を楽しんでいるとは恐ろしい・・・・・・。w

no.182 ( 記入オレンジ09/10/05 23:36 )


 悟りの境地に達したパンやヱクレアは、食べてもよろしいんでせうか。

no.183 ( 09/10/06 05:51 )


たいていのパンやエクレアは悟りの境地にはたっしない。

no.184 ( 記入なし09/10/06 10:38 )


ヤマパンのトラックはよくあおってくる上ブラインドカーブで追い越しをかけて割り込んで急ブレーキをかけます。

no.185 ( 記入なし09/10/07 07:18 )


日本の製造業の底辺部における単純肉体労働の悲哀。
正直言って人間ロボット状態。
あそこは娑婆の吹き溜まりみたいなもんだから。
 ↑
あるスレッドでこのように書かれているのを見て、
山パンに面接に行くのをやめました。

no.186 ( 記入なし09/10/07 15:10 )


やまぱんだって正社員ならたいしたもんだろ 昼食はご飯か
食堂のメニューは全部パンとミルクだって

no.187 ( 記入なし09/10/07 15:44 )


〉187 それはない この嘘つきめ 俺はバイトしたことあるがそんなことはない

no.188 ( 記入なし09/10/07 19:11 )


フルキャストの派遣で時々、スポットの仕事、募集してるよ!因みに俺はヤマザキきついよ!と実際にやった知人から聞いた事が有るので!ライン作業NG!

no.189 ( 記入なし09/10/13 18:26 )


ライン入ったら決められた休憩時間くるまでトイレはいけないだろう

no.190 ( 36才の男09/10/13 18:42 )


山崎パンのバイト学生の時やったなぁ・・
高井戸で今は隣に社会保険庁の業務センターがある。

自分がやったバイトの中では確かにキツかった。
パンを作るくらいで何がキツいかって、精神的に辛いね、あれは。
山崎パンのまんじゅうで、あんマンの目印に赤い点が付いてるでしょ。
あの点を、竹串の先に食紅付けて手でチョンチョンと付けていったよ。約1万個ね。
その後、5年位はあんマン食べる気起きなかったよ。見るのがやになってね。
今も手作業でやっているのかなぁ・・?

no.191 ( 会社員09/10/13 21:09 )


いま山崎パンの(あんマン)喰ってるんだが、どこにも赤い点なんかないぞ。

no.192 ( 記入なし09/10/13 21:19 )


>192
そうか・・ちょっと寂しい

no.193 ( 会社員09/10/13 22:08 )


俺は、一時期茨城の古河にある山パンでバイトしてた。

no.194 ( 記入なし09/10/14 08:02 )


どこに配置されるかによる。
一日目
3時間くらい中腰で作業し続ける。
食事休憩後、3時間くらい中腰で作業し続ける。
10分くらい休憩した後、2時間くらい中腰で・・・
終わりかと思ったら残業頼まれて、さらに2時間。
重いものは持たなかったけど毎日やったら腰痛めるね。

二日目
パンが乗ってる鉄板が20枚くらい乗ってる台車みたいのを
暑い部屋?みたいなところに運んでいき、空いている台車を並べる。
運んで並べる、運んで並べる、の繰り返し。
今日は比較的楽だと思っていたら、
ねじりパンを鉄板に乗せる作業にまわされる。
これも中腰での作業で腰にくる。

聞いた話では、もっと楽な仕事もあるらしい。

no.195 ( 2日間だけアルバイト09/10/14 08:21 )


それで、いくら貰えるの?

no.196 ( サイコロ09/10/15 00:22 )


頻尿の人はライン作業は辞めたほうが良い!

no.197 ( 記入なし09/11/10 14:57 )


どの工場行っても似たり寄ったりだ。
何のスキルのない人は耐えて頑張るしかない。

no.198 ( 記入なし09/11/10 15:11 )


フルキャストのスポット派遣でよくヤマザキパンの募集を携帯のメールで見かけるが、拘束時間が10時間以上なので、やりたくない仕事です。

no.199 ( 記入なし09/12/15 13:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


770 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [他人から言われて今でも忘れられない言葉は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [現在の政治に不満のある方々!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?」と似ているトピック
01. マイペースに仕事できる仕事ってありますか?
02. ようやくパートの仕事きまりました
03. トリマーという仕事って
04. パソコンの仕事について
05. ヘルパーのお仕事について教えてください
06. ヘルパーの仕事はしんどいですか?
07. マイナンバーについてどう思いますか?
08. ラッキーマンについて語りましょう
09. 終活ってどんなイメージですか?
10. スカイプやメッセンジャーについて語ろう
「ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 山崎パンの工場ってどうですか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板トピック一覧