HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚もしないで独身での楽しみは何ですか] [話題をお任せ表示] 次 [一年間働いてなかったのですが]
話題

日本民族についてどう思います?

カテゴリ:雑談
 もういいです、好き勝手に決めて、行動していけばいいのではないのでしょうか?
 ああ、投票率って、本当にそれが、反映されるんでしょうに・・・。
 福沢諭吉さんに、現代を求めること自体に無理が、あります・・・。
 どんどん好き勝手に決めて、実施なさって下さいな・・・。
 ノストラダムス正解でしたね、「日本」、反面教師にしなさいと言うことでしょうね・・・。
 さて、異国で生きていく為に、お教え頂きたく思います・・・。
 言語違いはありますが、その程度だけで人、生きてるのかな?
 機械の音うるさい時、皆様どうしてるのでしょうか?。
 人相手にしてるのか、獣相手にしてるのかは、違いますね・・・。


投稿者 : osukini 日時 : 06/12/18 08:03
Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生きていけるかどうかはスレ主さん次第です!うるさい時は音楽かけるか耳栓するかしています!集中してればうるさくても気になりません!育ってきた環境は違うから〜好き嫌いは否め〜ないってか!

no.2 ( 記入なし06/12/18 20:35 )


なるほど、1999
物理的には壊滅しなかったが
現状を見れば崩壊していたんですね
納得

no.3 ( 記入なし06/12/18 21:57 )


日本民族に限らず人間すべてが嫌いです。

no.4 ( 記入なし07/12/06 15:09 )


日本民族に限らずサラリーマン根性の人間すべてが嫌いです。

no.5 ( 記入なし07/12/09 15:55 )


海に仕掛ける爆弾がどうかしたのかい?

no.6 ( 記入オレンジ07/12/09 21:50 )


>日本民族についてどう思います?

歴史的には、アジアで初めての先進国文化を作り上げた民族であり、
      世界の中では大国として存在します。
      その経済規模はイギリスとフランスを足した程あります。
      世界の4大対局軸、
      ヨーロッパ、アメリカ、中国、日本と一角を為している
性格的には、従順な民族で争いを好まず、和を尊び謙虚である。
      誠実にして温厚、他人に迷惑をかける事を何よりも嫌う。
肉体的には、胴長短足が特徴だが、近年においては欧米化が進み、均整のとれた
      体格に変化している。

>好き勝手に決めて、行動していけばいいのではないのでしょうか?
法律・道徳の範囲であるならば、OKでしょうw

>言語違いはありますが、その程度だけで人、生きてるのかな?
言語をマスターをしないとダメでしょうね。
生きる事と活きる事は違いますよwまた仕事と志事は違います。
さらに、差別と区別は違います。

>機械の音うるさい時、皆様どうしてるのでしょうか?。
我慢するか、でなければ、辞めればいい。

no.7 ( 記入なし07/12/10 13:33 )


和を尊び謙虚で誠実ってw
あり得ないでしょ。

no.8 ( 記入なし07/12/10 14:19 )


>>8

余程育ちが悪いのか?
そもそも不真面目な人に会う方がかなり厳しいよw

no.9 ( 記入なし07/12/10 16:02 )


アメリカの家畜
日本列島はアメリカの浮沈空母

no.10 ( 記入なし07/12/10 18:15 )


>>10

こんな事言ってる在日くんは、
日本の和が分らないんだろうなぁ。
ゆえに会社にも適合できないと違う?

no.11 ( 記入なし07/12/10 19:29 )


「日本列島はアメリカの浮沈空母」は
中曽根元首相のお言葉

no.12 ( 記入なし07/12/10 20:00 )


エスキモー同様、生肉を食う種族

no.13 ( 記入なし07/12/10 20:10 )


NOVAを倒産させ、英語を排除しようとする民族

no.14 ( 記入なし07/12/10 20:11 )


典型的な農耕民族。
お役人の言いなりで怒りを持たない
お人よしの民族

no.15 ( 記入なし07/12/11 07:02 )


官尊民卑が強い国。
親方日の丸には頭が上がらない。

no.16 ( 記入なし07/12/11 08:18 )


>>15・16

それは韓国のことかなw

韓国では、公務員数を増やしております。
日本では、郵政民営化、市町村合併、等の政策により、減らす努力をしています。

no.17 ( 記入なし07/12/11 12:24 )


>郵政民営化、市町村合併

お役人の無駄遣いのせいね

no.18 ( 記入なし07/12/11 13:30 )


日本民族や大和民族なんてでっち上げ
北方系や南方系、大陸系の民族がたどり着いたのが日本
雑種もいいところ
沖縄も琉球王国だったし日本とは全く違う民族
嘘で固めた日本民族神話
その頂点に立つのは誰かわかってるね

no.19 ( 記入なし07/12/11 13:34 )


嫌なら何処へでもお行きあそばせ

no.20 ( 記入なし07/12/11 13:44 )


それしか言うことがないのね
あっ他に在日とかw

no.21 ( 記入なし07/12/11 14:07 )


>20

反論できないから認めざるを得ないのかな

no.22 ( 記入なし07/12/11 14:09 )


なんか必死だな

no.23 ( 記入なし07/12/11 14:22 )


話を逸らすのに必死か

no.24 ( 記入なし07/12/11 14:56 )


なんとなく、在日くんは、
朝鮮民族>日本民族としたいらしい。
朝鮮に対してプラスイメージをアピール
日本に対してマイナスイメージをアピール

その結果、認めて貰いたいんでしょうね。

しかし、実際は、浅墓なプロパガンダで
朝鮮人のイメージダウンは必定になる。
まさに墓穴w

no.25 ( 記入なし07/12/11 15:51 )


いろいろな民族と言ったって、元は全部アフリカじゃない。

雑種が長い年月をかけて、その土地に適応する遺伝子変化を起こしながら歴史、文化をつくり、その集まりが民族。
だから、遺伝子的に元が同じでも、末端の文化はかなり違う。隣の国と言えど、海を隔てていて
交流が少なければ、かなりの違いが出る。

しかし、戦争で立派な人を失いすぎたのか、今の日本と来たら駄目だね。

no.26 ( 記入なし07/12/11 20:06 )


いずれは中国の時代になっていくのでしょうね、アジアは。
ヤマト民族とかどうなるのでしょう…

no.27 ( 記入なし07/12/11 20:53 )


少子化が進み稀少民族として、イリオモテヤマネコと一緒に西表島のみに
生息するようになる。

no.28 ( 記入なし07/12/11 21:13 )


ある日中国人が日本にくると、日本人はいなかった。
日本オオカミのように幻の伝説の民族になる。

no.29 ( 記入なし07/12/11 21:15 )


ある日アメリカ人はシナ人になっていた。
そして世界はシナ人のみに・・・

no.30 ( 記入なし07/12/11 22:15 )


在日チョン、黙れ!

大和民族は世界で最も優秀な民族だ!

no.31 ( 記入なし07/12/11 22:34 )


大日本帝國 ばんざ〜い ばんざ〜い ばんざ〜い!!

no.32 ( 記入なし07/12/11 22:57 )


天皇陛下、万歳!

no.33 ( 記入なし07/12/11 23:17 )


妄想はやめれ
日本のゴミ

no.34 ( 記入なし07/12/12 01:15 )


やなやつばっかりでやってらんないよ。

no.35 ( 記入なし08/01/09 15:44 )


>35
全くだ。電車の中で公然といちゃつく男女や真夜中に爆音を立てて騒ぐバイク、幼いアイドルの撮影会に集まるおっさん…
何が民族だよww

no.36 ( 記入なし08/01/09 16:01 )


アメリカの家畜

no.37 ( 記入なし08/01/09 16:51 )


パチンコが大好きで、浜崎あゆみが歌姫で、やたらうるさいVIPカーに乗って、コンビニの駐車場でたむろしている民族。

no.38 ( 記入なし08/01/31 19:41 )


かつては世界で初めて「人種差別の撤廃」を提案した国なのに、たった一度の敗戦で情けない国になりさがってしまった。

no.39 ( 記入なし08/02/01 01:53 )


戦前の日本人は尊敬に値するが、敗戦後の日本人は尊敬に値しない。

no.40 ( 俺は日本人08/04/10 12:00 )


>40
戦前は人の命が鳥の羽より軽かった時代だぞ
今の時代も酷いは酷いが、俺は戦後の貧しい状況からも明るく逞しく這い上がった日本史の方が好きだな

no.41 ( 記入なし08/04/21 18:46 )


>41
本当に人の命が軽かったのなら、「人種差別の撤廃」など提案しないと思うが・・・?

no.42 ( 記入なし08/04/21 18:49 )


>41
あさはか・・・

no.43 ( 記入なし08/04/22 12:36 )


おまいらこの国が戦争の時兵士をどんなふうに扱ったか知らんのか
大和ばかりが有名だが南方ではもっと悲惨だったぞ
戦死半分、病死餓死半分なんてのはザラだった
わかっていて無駄死にしに行かせたんだよ
赤紙一枚で
何が人権だ
今だって貧乏人や年寄りは邪魔者扱いじゃないか
後期高齢者って何だ?
おまいらいいかげん目を覚ませ
この馬

no.44 ( 記入なし08/04/22 13:54 )


大体江戸時代まで切り捨てゴメンで厳しい身分制度があり
農民は領主にもの一つ言えなかったんだ
餓死者が出てますなんて訴えるのにも命がけだったんだぞ
明治維新でいきなり民主政治の猿真似をしてカッコつけて身分撤廃なんて言っても女には参政権も無かったし男でもちゃんと納税していないと腺政権は無かった
今の民主主義は戦争に負けて無理やりアメリカから押し付けられたものだ
それを知ってて日本では人権が元々認められていたなんて思ってるか
小学生からやり直せ

no.45 ( 記入なし08/04/22 14:00 )


モンキー

no.46 ( 記入なし08/04/22 16:15 )


アメリカが北のテロ指定解除すれば、1日とおかずにこの国の首相は「容認」。
アメリカの何なんですか、この国は
誇りを持てるはずがない

no.47 ( 記入なし08/06/25 11:27 )


さざれ意思なんだよなあ。

no.48 ( ドリアン08/06/25 12:05 )


利口なふりをする、利口だと思い込んでいる

そんな人間ならたくさんいるんだけどね・・・

no.49 ( 記入なし08/08/03 10:08 )


>44,45
 それで、そのときの世界情勢はどうだったのか論じてくれ。
 江戸時代は身分制度が明確で切り捨てごめんはあったが、識字率は70%で世界でもトップクラス。英国は当時15%くらいだろう。
 戦前の日本の兵士の人権はないに等しいが、他の国はどうだったのか?
英国は、厄介者や違法者をアメリカ大陸に放逐したが、これだ独立してしまった。
そこで、オーストラリアに再び放逐し始めた。
 アボリジニは原住民だが、ユダヤ迫害と同等の人間が殺された。調べてみよ。

 明治維新は、そういった植民地を否定した戦いであったことは明らかだ。
一方的な見解だけを述べるのは間違っていると思う。
 世界的にそういう時代だったと考えるのが普通なのではないか?

 アメリカは日本に原爆を落としたが、その後も1400回以上原爆実験をしている。兵士は、その原爆実験をした土地に行って被爆している。人権はあるのか?

no.50 ( 記入なし08/08/03 11:27 )


勝手な部分だけは欧米化

no.51 ( 記入なし08/08/03 17:22 )


あなたは縄文系?弥生系? 日本人ルーツの研究に新手法 ミトコンドリアDNAから構成比 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080804/trd0808041444013-n1.htm

no.52 ( 記入なし08/08/04 15:58 )


スレタイの日本語、おかしくないか?

no.53 ( 記入なし08/08/04 16:02 )


スレタイ見て噴いた・・・

no.54 ( ultra soul08/08/04 21:38 )


あなたがたは弥生人ですか縄文人ですか?^^

no.55 ( 記入なし08/08/04 22:01 )


弥生人(多分)w

no.56 ( 記入なし08/08/04 22:10 )


自分勝手な欧米化

no.57 ( 記入なし08/09/13 20:48 )


民族と言っても普段は意識しないですね。
むしろ国家という概念の方が意識しやすいかな。

no.58 ( 記入なし08/09/13 20:51 )


官僚天国の国

no.59 ( 記入なし08/10/23 15:50 )


時間にタイトな日本人。
もうちょっとルーズでもいいかなって。

no.60 ( 記入なし08/10/24 10:44 )


日本は「神の国」。即ち天照大神の末裔である天皇が現人神として君臨し、万世一系と天照大神の神勅のもとに永久に統治を行い、これを支え続けてきた皇室、更にこれに臣属した諸神の末裔である国民との緊密な結合と全ての政治は神事をもって第一とする理念によって神々の加護が永遠に約束された国家です。すなわち、日本民族は皆、天照大神の末裔であり、天照大神の直系の御子孫である...
http://www.city.tochigi.tochigi.jp/hp/menu000003000/hpg000002600.htm

no.61 ( 天照大神のDNA08/10/24 12:28 )


日本は世界で一番早くこの不況を克服しますよ。
日経平均は年明けからなんと7営業日連続伸びて1万円間近です!
もうすぐ不況は終わります。

no.62 ( 記入なし09/01/07 15:44 )


【古事記の謎】
○イザナギ、イザナミ(旧約聖書、ギリシャ神話っぽい逸話…。)
○アマテラス、スサノオウ、ツクヨミ、ヒルコは四兄妹か?

○ヒルコとヱビスは同一?

no.63 ( 記入なし09/01/07 16:27 )


>no.63

○イザナミ、イザナミは2本の柱を8の字に踊って『∞(無限大)』の記号を描いたか?
○大陸から渡って来た話しは、
※イザナミ、イザナミ?
※アマテラス?
※ヤマトタケル?

no.64 ( 記入なし09/01/07 16:32 )


私は韓国には悪いが、国旗の紋章の陰陽を嘘臭く思う。
白黒と言う2と言う数字以上の意味を表す+αがなければ世界は創れない。
(例えば太鼓に描かれる雷紋の様に3でもいいし、素数、更に言えば虚数を表す紋章でも良いではないか…。)

no.65 ( 記入なし09/01/07 16:50 )


>no.65

もし韓国の国旗の陰陽が善悪、白黒を表しているものだとしたら、韓国人の感性や人間性や価値観や世界観を単純な物として疑うべきなのかも知れない…。
果たしてどうなのだろうか?
世の中には善悪、良い悪い以外の世界がある事をちゃんと分かっているのだろうか?

世界は多様なのを知っているのだろうか?

例えば、色の三原色、赤、青、黄や、光の三原色、赤、青、緑等の原理を知っているのだろうか?
世界は良い悪いもなくもっと複数なのを知っているのだろうか?

no.66 ( 記入なし09/01/07 17:11 )


>no.66:訂正

複数⇒複雑

no.67 ( 記入なし09/01/07 17:13 )


韓国の人達に中国の三國志の武将や、日本の戦国時代の武将(16世紀)で誰が正義で誰が好きかを聞いてみたい。

それぞれの武将をそれぞれで好きでいいはず。
韓国の人達は以外と意見が一致しかねない単純さや怖さがある。

no.68 ( 記入なし09/01/07 17:21 )


○アマテラス⇒天の岩戸隠れ⇒ニート

○スサノオウ⇒キレる⇒通り魔殺人鬼

○ツクヨミ⇒?

○ヒルコ⇒奇形児

no.69 ( 記入なし09/01/07 22:26 )


>no.69
訂正:

スサノオウ⇒キレる⇒テロリスト。
(血だらけの馬の死体をアマテラスの家の屋根に投げあげただけ。テロリスト≠殺人鬼)

no.70 ( 記入なし09/01/07 22:35 )


アメノウズメのスケベ踊りで誘い出したアマテラスを血だらけの馬の死体と一緒に天の岩戸に閉じ込め直した方がよい。

no.71 ( 記入なし09/01/07 23:08 )


ストリップショー

no.72 ( 記入なし09/01/08 06:59 )


スレ主の日本語が壊滅してることに誰も突っ込まない件。


あとさ、戦後の行き過ぎた自由や権利にグダグダな日本人が増えちゃったのは同意だけど、
>>36や>>38みたく一部を全体のように取り上げるバカってどうなのよ?

no.73 ( 記入なし09/01/13 16:40 )


政治家って見てるだけでイライラしてストレスがたまってくる

no.74 ( 記入なし09/07/12 05:06 )


最近は、純粋な日本人でも自国が嫌いな人がいるよね。
自分は絶対そう思うまい…と思ってましたが、>>74さんの
ように最近は政治家の泥仕合を見ていると、鬱になります。

投票スレッドには、一応民主に投票すると書きましたがね。

no.75 ( NEETな30代前半09/07/12 16:57 )


日本民族?
え〜と、64年前に滅びましたけど・・。
我々はアメリカ人なんですよ。
超下層ですけどね。

no.76 ( 記入なし09/07/27 20:35 )


明治維新 第二次大戦 以降 
合理的でいながら自分勝手で偏屈な和を以って尊し
今の時代信長もあきばののぶちゃんになっちゃうだろうな

no.77 ( 記入なし09/07/27 21:01 )


日本民族?
え〜と、64年前に滅びましたけど・・。
正式にはイエローモンキーっていうです。
別名者ジャップ!ともいいます。

no.78 ( 記入なし09/07/27 21:04 )


大和民族っていいませんか?

no.79 ( 記入なし09/07/28 02:36 )


「自虐史観はやめよう」とか言う人に限って
自分の生まれ育った戦後日本が大嫌いなだけ。

no.80 ( yonta09/07/28 05:10 )


敗戦後の日本は国際的な人道的支援をする事が出来なくなった
支援といえば金のみ
現代日本人の99%は拝金主義だと思う
歴史的結果から今日につながったものだと言えるだろう
戦争は悲惨だがやはり戦争をしなくては人間はまともにはなれないのだ
残念ながら人間は愚かなのだ

no.81 ( 記入なし09/08/27 06:24 )


>大和民族っていいませんか?

戦艦大和と共に滅んだ。
いま日本にある最強の戦艦はジョージ・ワシントン

no.82 ( 記入なし09/08/27 12:30 )


下っ端氏は国内で最も優遇される職業に就き、最も優遇される場所に住んでいる
そんな人に俺達の苦労を説教されるのは非常に遺憾である
そもそも彼はなぜこのサイトを徘徊してるのか
それが疑問だ

no.83 ( ここは俺達の庭だ09/10/03 13:38 )


no.76さんの言われるとおり64年前に日本民族は滅びました!アメリカの51番目の州です何年かすれば日本列島空母化が実現しそうな勢いです。行き場が無いですね!。

no.84 ( 記入なし09/10/04 19:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [結婚もしないで独身での楽しみは何ですか] [話題をお任せ表示] 次 [一年間働いてなかったのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

「日本民族についてどう思います?」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. 日本はよくやったよ。褒めましょう
04. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
05. 日本を良くするにはどうすれば?
06. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
07. この先日本は何で食べていく?
08. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
09. こんな日本に誰がした。と思います?
10. 今の日本についてどう思いますか?
「日本民族についてどう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 話が全然かみあわないスレ
02. 台湾について語りましょう。
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 暇つぶしに連想ゲームでもどうですか?
05. おはようを言いましょう。元気におはよう。
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. みなさん、どんな音楽聴きますか?
08. 無職サバイバル生活を始めよう
09. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
10. 峯岸みなみさんが好きです。
HOME 掲示板&トピック一覧