HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [疲れやストレスを解消しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [教員免許をお持ちで教職についてない方、何してます..]
話題

間違いを指摘してくれません。どう思いますか?

カテゴリ:相談
約4ヶ月間ですが、ある伝票処理で一度も教えてもらった事ないの事ですから普通間違いますよね・・・・  やっと間違いに自分で気付いたのですが、間違いを知っていた女性は一度も指摘してくれませんでした。
 口が付いているんだから、一言言ってくれればいいのに。。。皆さんどう思います? ミスを教えるのがもったいないんですかね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/12/05 19:15
Infomation 59 件中 50 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

間違いを知っていた女性は一度も指摘してくれませんでした。

強者になりたい人間は、弱者の上に立とうと努力する。きみはその人から、「弱者」に選ばれた。
「出そうな杭はなんとやら・・・・。」でしょ。

no.50 ( ロバート・ガルシア06/12/10 13:40 )


仕事場でしり込みとか言われてもね。
仕事ってのは遊びじゃない。
罵声とか衝突とか、一々気にしていたら仕事にならんと思うけどな。
会社にとって

仲良し<業務

でしょ。
その辺りの心構えが学生と社会人の違いじゃないのかな。

no.51 ( 記入なし06/12/10 22:46 )


会社の利益になるなら仲良しもいいと思うけど

no.52 ( 記入なし06/12/11 12:53 )


仲良しが利益に結びつく事もあるだろうが
仲良そのものが利益になる事はない
51が指摘しているように「教えを待つ」という考え方は
学生時代の考え方から抜け出せていない証拠

no.53 ( 記入なし06/12/11 13:40 )


女がおかしい
女も前にこの会社でいじめられた過去がある
ちょっと考えた

no.54 ( 記入なし06/12/11 19:13 )


最初のうちは教えてもらはなければならないが、
教えられたことを忘れる前にメモを取る。
そして、自宅でその日の業務内容で重要と思われる
ことを書き出してみる。
それから、盗み見をして仕事を覚える。
これらの方法を実践してみるといい。
スレ主の気持ちの持ち方としては、一日も早く
彼女のことを追い抜くこと。
この気持ちが無いと、嫌だなあという気持ちが先行して
やる気が出なくなるから。

no.55 ( 記入なし06/12/11 19:22 )


 適切な意見ありがとう。最近は、あまり仕事がたまらない様に
正直手を抜いている。本当はそれじゃいけないのは百も承知。
ただどうしても気持ちが前にいかないんだ。

 頑張れば頑張るほど仕事が増え、やっかいな仕事も回ってくる。
歩合制が良いとは言わないが、今の会社はどんなに優秀な成績をあげても、
さらにはどんなに成績が悪くても給料は変わらん。ボーナスも。

 ため息ばかりでる今日この頃です。

no.56 ( 記入なし06/12/12 16:10 )


ビジネスライクと割り切ることだね。
ため息は、自らの努力で切り開いていくしかないかも?
でも、3年も経てば環境も変わってくるんじゃないか。

no.57 ( 記入なし06/12/12 21:11 )


学生気分が抜ければそうなるかもな。
難しそうだが。

no.58 ( 記入なし06/12/13 22:55 )


このスレ主は自分が給料分の仕事をしているか考えたほうがいい。
上司は部下の給料に関係なく仕事を押し付ける。

自分が給料以下の仕事量であれば、もっとがんばるべきだし、
給料以上なら「給料分の仕事はしている」と自信をもつべきだ。
中途採用で入社半年なら、仕事を覚えた頃で一気に給料分の仕事がくる。
(新卒なら2年後位)

大学生の頃はこの授業が授業料に見合っているか?
また授業料に見合った成績を取っているか?はあまり考えない。

それを考えると少しは学生気分から抜けられるかもしれない。

ちなみに27才は「太陽にほえろ」で配属された新人刑事の年、
マカロニ、ジーパン、テキサスとみんな一人前?に働いていたような・・・
(1年たって仕事になれた頃、皆さん殉職しています。気をつけて)

no.59 ( 記入なし06/12/14 00:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

59 件中 50 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [疲れやストレスを解消しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [教員免許をお持ちで教職についてない方、何してます..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「間違いを指摘してくれません。どう思いますか?」と似ているトピック
01. よくある間違いを書いてください
02. 無職だ間違いない。という感じで書き込んでください。
03. 男が一般職を選ぶのは間違い?
04. 税金の無駄使いを指摘しよう!
05. 言い間違いで恥ずかしい思いをしたことがある人
06. 各党の違いがわかりません。
07. 男と女の違いがよく分かりません。
08. 言葉の行き違い。どう思いますか?
09. 「愛」と「恋」の違いって、何でしょうか?
10. フリーターが増えては困るという意見は間違い
HOME 掲示板&トピック一覧