HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたのきょうの喜怒哀楽を書いてください。] [話題をお任せ表示] 次 [どーなってるの?にニートが出ていますが]
話題

フリーターが増えては困るという意見は間違い

カテゴリ:生活
フリーターが増えては困るという意見は間違い。
上を支える為に若者が使い捨てフリーターで頑張っているのが現状。
日本が誇る製造現場も若い派遣・請負だらけです。
コンビニや飲食店もフリーターのお陰で経営が成り立っています。
町の商業ビルを見てください。現場のスタッフはみんな非正社員です。
ビル一個がフリーターによって支えられています。
当然、使い捨てられた若者や絶望した若者はニート化します。
失業者にはカウントされません。失業しても社会不安の低減に貢献しています。

実は、若者だけが日本の為に自分の人生すら投げ売っているんだよね。
年金不安だの治安の悪化だのと自分の事ばかり騒いでいる年配者とは大違い。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/27 21:16
Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こっちの求人雑誌も「正社員」少ないですorz
「バイト」「パート」が大半です。

俺の場合、現在「契約社員」で働いていますが、俺の場合初めて「アルバイト」より上の「役職」です。

no.21 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/03 19:28 )


スレ主の意見に激しく同意。

お前らが正規雇用で雇ってくれないから、仕方なしにフリーター
やっとるんだろが。

no.22 ( 記入なし06/01/04 00:26 )


年金未納者が増えるから困るんじゃないの?

正規雇用当たり前の時代から、
フリーターでも一応働いて収入があるだけマシの時代になったね。
新卒者や要領・運のいい人はともかく、一般中途にとっては
まだまだ辛い時期は続きそうだね。
今は昔と違って遠い将来の事を考えても仕方が無い。
短いスパンで計画立てて行った方が確実かな。
自分も3年〜5年先位を目安に人生設計して行こうと思ってる。
お金は必要だ。だけどあえてキレイ事を言わせてもらおうか。
勝ち組とは多く笑った奴の事だ。

no.23 ( 記入なし06/01/04 18:50 )


企業がフリーターを利用してんだろうが!!保険付けたくないからって
長時間の勤務を希望しただけで落とされた経験しょっちゅうだ!!

no.24 ( ゆき06/06/28 21:07 )


フリーターを増やすような政策して、年金資金が入ってこないのはあたりまえ。

アルバイトで生活保護以上の収入を得るのは難しいんじゃない?

no.25 ( 記入なし06/06/29 00:21 )


フリーター、ニートという社会的弱者をいじめの標的にして、巨悪から目を背けさせようとしている気がする。日本の正体は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形が支配している支配社会であり、泥棒国家です。巨悪の源である資本主義をうまく崩壊させることです。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.26 ( 記入なし06/06/29 09:54 )


給料次第なので雇用形態にはこだわりません。

no.27 ( 何となく生きてる06/06/29 11:43 )


フリーターはよくて正社員はよい http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/

no.28 ( 記入なし06/06/29 12:14 )


↑フリーターは悪くての間違いでした。

no.29 ( 記入なし06/06/29 12:15 )


今、生保の月平均収入いくらかわかります???
16万ですぞ!(横浜市)
それで、少しでも余らすと減額される。
余ったら使え!
体質の横浜市!
中田氏(市長)この現状に何も疑問を感じない??

こんなにもらったら、働きたくないですよね。
フリーターなんか月10万くらいでしょ。収入が。

no.30 ( 記入なし06/06/29 13:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたのきょうの喜怒哀楽を書いてください。] [話題をお任せ表示] 次 [どーなってるの?にニートが出ていますが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フリーターが増えては困るという意見は間違い」と似ているトピック
01. 24になるまでフリーターでした。ご意見ください。
02. 正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。
03. がんばるフリーターに告ぐ
04. フリーターでもいいからとにかく働こう
05. フリーター、無職の仲間集まれ
06. 無職、フリーターの期間を教えてください
07. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
08. フリーターが楽しい人いますか?
09. フリーターだからこそできるんだ
10. フリーターで生きていきたい人はいますか?
「フリーターが増えては困るという意見は間違い」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 正社員あきらめましたフリーターで稼ぎます
02. 正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。
03. フリーターを年20万、できますでしょうか
04. がんばるフリーターに告ぐ
05. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
06. フリーターの今、やっておくべきこと
07. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
08. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
09. フリーターはなぜダメなんですか
10. 30代フリーターの会作りました
HOME 掲示板&トピック一覧