HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ヤフオク登録したら、迷惑メール来ませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [首藤奈知子さんのファンの方]
話題

政治家が議論する件について

カテゴリ:議論
政治家がよくその件については議論しましょうというが、
結論がでないとわかっている事を議論してもしようがないと思う。
結局は、多数決で決まってしまうのに、
議論して、意味があるのだろうか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/15 01:13
Infomation 19 件中 1 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

議論するということは最初から、考えを合す気はないと思う。

no.2 ( 記入なし06/11/15 02:52 )


社民党宮城県連に男乱入、逮捕 党首の演説やめろと脅迫(共同通信)
 2日午後1時50分ごろ、仙台市青葉区の社民党宮城県連の事務所から「刃物を持った男が事務所に来ている」と110番があった。駆け付けた仙台北署員が男を銃刀法違反の現行犯で逮捕した。男は同市宮城野区、政治結社構成員相原信行容疑者(41)。相原容疑者は県連職員に対し、3日午後に同市内で予定されている福島瑞穂党首の街頭宣伝を中止するよう脅迫。職員らにけがはなかった。
[共同通信社:2007年03月02日 22時10分]

no.3 ( 記入なし07/03/02 23:09 )


ハッキリ言うと人前でえらそうにしたいだけ、知的と思わせたいだけ。
その辺のサイトでえらそうな事書いてる奴等と大差はない。

no.4 ( 記入なし07/12/06 18:42 )


↑えらそうなこと書いているやつめっけ!

no.5 ( 記入なし07/12/06 20:54 )


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

TV入ると必ず飛び出す冬柴国交相のインチキ答弁(日刊ゲンダイ)

 また冬柴国交相のインチキ答弁が発覚した。問題となっているのは今月8日の衆院予算委でのやりとり。民主党の長妻昭議員に「93年度から現在までの道路特会の事業のうち、当初計画から2倍以上予算が膨張した事業が139事業もある。当初計画3兆1900億円から8兆5900億円に膨れ上がった」と追及され、冬柴はこう居直ったのだ。
「物すごく(事業が)ある中から、膨張している部分を拾って報告した数字がそうなる。2倍より大きくなった事業は8.3%。当初事業費より『以下』となっている事業が4割ある。もう少し詳しく言えば、41.4%あるんです」
 この日の質疑はテレビ中継が入っていた。冬柴大臣は「予算が膨張した事業より、減った事業の方が多い」と視聴者にアピールしたかったようだが、冬柴が列挙した数字はデタラメだった。質問に立った長妻議員がこう言う。
「調べてみると、冬柴答弁のベースとなっているのは、02年度から現在までの事業費を精査したもの。彼が持ち出した約41%(487事業)には、当初計画と同額で終わった367事業も含まれていたのです。減少分は10.2%、120事業に過ぎません」
 120事業の減少額はトータル8700億円。5兆4000億円もの道路特会のムダ遣いの反論の武器にはならない。ちなみに「全首長から道路特定財源を維持すべしとの署名が来ている」とのウソ答弁もTV中継中の発言だった。もう国民を惑わすのは、いい加減にしたらどうか。

[日刊ゲンダイ:2008年02月24日 10時19分]

 どうなってんだ。官僚の報告書どおりなのか?

no.6 ( 記入なし08/02/24 19:58 )


永田町では秘書による「口利き」や政策秘書の「名義貸し」が横行している。 だが、秘書の役割は現在の報道では説明できないほど複雑怪奇で多岐にわたっている。 そしてその秘書というパイプを使って、企業が利権にありつき、政治家がカネを吸い上げているのである。 

no.7 ( 記入なし08/06/19 19:08 )


利権に群がる政治家は何処に行くとどんな利権があり、どの程度の金になるかを知っていて、懐をこやす。 秘書は手先としてアンテナを張り巡らせ、情報をいち早くキャッチしそれをどのようにして金に結びつけるか、と悪知恵を働かせる。
利権にありついた業者からは、恐喝まがいに要求し、裏金として受け取ります。

そして、その裏金が露見すると、政治献金として改めて申告する、ということが繰り返されています。 つまり、政治献金とは搾取した金の合法的な逃げ道、隠し場所なのです。

no.8 ( 記入なし08/06/20 09:51 )


うそのつけない薬でも飲ましてやれ

no.9 ( 記入なし08/06/20 10:09 )


舌を1枚抜いてやれ

no.10 ( 記入なし08/06/20 10:10 )


政治家に対する罪が軽すぎ 復帰できないようにしろ

no.11 ( 記入なし08/06/20 10:12 )


かいふ → とかい

no.12 ( 記入なし08/06/20 12:14 )


天皇制のスレみたいに、結論が出てるのにうだうだ書き込む奴らよりましだ。

no.13 ( 記入なし08/06/20 19:30 )


>13 馬鹿な事いうんじゃないよ!
天皇制のスレの何が結論なんだ?
あのスレタイを、目をひんむいてよ〜く見てみ。
結論なんてないんだよ!
天皇制が気に食わない奴は、気が済むまで文句を付けてれば良いのだ。
大体が、桜井章一が一番面白がってるんだから、結論なんてある訳ないだろうw

no.14 ( 記入なし08/06/20 19:37 )


ははは

no.15 ( 記入なし08/06/20 19:38 )


まあジャンとてんのうせい
愛意連打路

no.16 ( 記入なし08/06/20 19:39 )


>14

いつも付き合ってられないこと書いてるのあんたかい?
スレタイには賛否両論とある。そこから現実への流れをよく考えてごらん。
気が済むまでって、気が済むことなんかあるのか?
なら、気に食わない奴だけが書き込む別のスレを立てろよ。

no.17 ( 記入なし08/06/20 19:51 )


そkまで

no.18 ( 記入なし08/06/20 19:53 )


 小田原評定というものがあった。
 結果、国が滅びた。

no.19 ( 記入なし08/06/21 01:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 1 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ヤフオク登録したら、迷惑メール来ませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [首藤奈知子さんのファンの方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「政治家が議論する件について」と似ているトピック
01. 政治評論家は 何故政治家にならないのか?。
02. もし、自分が政治家だったら、どの様な・・・・?
03. 政治家のバカさ加減にあきれかえる
04. 無能な政治家を落選させませんか
05. 結局政治家って金なんだよな
06. 節電について議論し合おう。
07. 一番甘い汁を吸っているいるのは政治家と公務員
08. カールについて議論しませんか?
09. 政治力のある人間になりたい
10. 映画評論家になるにはどうすればいい?
「政治家が議論する件について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おススメの玩具・フィギアを語ろう
02. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
03. 結婚と独身はどちらが得か??
04. どこの航空会社が好きですか
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. 見たくても、見れないんです。
08. 仕事がなくてつらいです
09. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
10. 30代のアニメ好きいませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧