HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [競馬について研究しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [新幹線やバスの座席はどこまで傾けていいと思います..]
話題

晩ご飯は何を食べてますか?

カテゴリ:雑談
夜は何食べようかな?

投稿者 : うっぴー 日時 : 06/10/06 17:59
Infomation 11473 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

明太子&大根おろし、
ニラ入り玉子焼き、
豚の冷しゃぶサラダ。
新生姜。

新発売のチューハイ・アワーズは、軽い美味しさです。

no.2100 ( 07/07/05 17:30 )


そのニラ中国産?残留農薬は・・・

no.2101 ( 記入なし07/07/05 17:58 )


パック焼酎「かのか@芋」を生でなめつつ豆腐&野菜サラダとか喰ってヨッパライ。
〆は御飯と味噌汁に「百円生餃子」でした、うま〜 ^^

no.2102 ( 50歳07/07/05 18:05 )


カレー

no.2103 ( 07/07/05 18:09 )


「百円生餃子」とわ、生餃子に片栗粉かコーンスターチをタップリ振りかけた商品。
概ね8個-10個で100円-130円ですね。 けっこうウマーい^^

no.2104 ( 50歳07/07/05 18:09 )


その商品、よく見かけますね。
うちの近所でも、同じ価格帯で何軒ものスーパーで並んでいます。

no.2105 ( 07/07/05 18:12 )


>2101
JA全農山形ですから国産です。
大丈夫。

no.2106 ( 07/07/05 18:13 )


そりゃ〜良かった

no.2107 ( 記入なし07/07/05 18:15 )


「百円生餃子」は、美味しく焼くことが重要。パンを熱して油を引き、パック上で粉を落としてから並べます。
次に餃子全体に掛かるようお湯か水をチロチロ掛けて粉を落としてからフタして蒸し焼きに。
しばらくして周囲に広がった粉がきつね色に焼けたらフライ返しで餃子を剥がしてお皿にどうぞ^^

no.2108 ( 50歳07/07/05 18:27 )


天使の羽?は、出来るのですね?
丸正で売っていた生餃子が、ものすごく美味だったのに、
丸正が、マナーマートというお店に変わってしまい、もう手に入りません。

no.2109 ( 07/07/05 18:49 )


>天使の羽 ・・・ もちろん出来ますよ^^
>丸正が、マナーマート ・・・ ローカル情報ですね。経験から「浪漫亭」「二幸」のは美味しいですよ。

no.2110 ( 50歳07/07/05 18:58 )


嫁さんがいる割には食材の値段をよく知ってますね

no.2111 ( 記入なし07/07/05 19:00 )


浪漫亭?二幸?
近場には無さそうです、残念。

東京都下から埼玉に多い満州餃子も安くて美味しいです。
店舗によって特売の曜日が違うみたいですが、週二回の餃子特売日は、
テイクアウトの餃子が、少し前までは一人前105円でした。
今は、125円だったかな。
値上がりしてからは買っていませんが、かなり美味。

no.2112 ( 07/07/05 19:02 )


>浪漫亭?二幸?近場には無さそう ・・・ 店舗では有りません。
 スーパーに並ぶ赤や白のパッケージラベルに小さく表示された製造者名のことです。

>食材の値段をよく知ってますね ・・・ ビンボー暮らしなのよ^^

no.2113 ( 50歳07/07/05 19:09 )


刺身5点盛り580円や〜ぁ

no.2114 ( ハイエース07/07/05 19:25 )


わかかりしころ、夕飯メニューが「餃子、刺身」だったときに怒った覚えがあります。
だって、、刺身の美味しさが餃子に負けるでしょ、そう思いませんか?

no.2115 ( 50歳07/07/05 19:30 )


最近餃子は冷凍もんしか食ってなか!

no.2116 ( ハイエース07/07/05 19:52 )


>餃子は冷凍もん ・・・ ウチは、生餃子を買い込み冷凍でストックしてます。お手軽な必需品ですね。

no.2117 ( 50歳07/07/05 19:55 )


十六穀米?とかいうのをもそもそ喰わされた −−;

no.2118 ( ライトブルー07/07/05 20:01 )


中年の必需品。良く噛んでいただきなさい^^

no.2119 ( 50歳07/07/05 20:03 )


わしまだ若い

no.2120 ( ライトブルー07/07/05 20:03 )


ライトブルーさん
雑穀ごはんはブームですよ。
でも、私の親世代などには、白い御飯が食べられなかった戦時中の辛い時代を
思い出させる等の理由から嫌われていますね。
40代の方でも、雑穀御飯は駄目ですか?
ちょっと意外でした。

no.2121 ( 07/07/06 17:13 )


今晩は気分転換でワインにするぺ〜ぇ^^

no.2122 ( ハイエース07/07/06 19:10 )


おしゃれですね。
おつまみは、クラッカーにカマンベールチーズですか?

no.2123 ( 07/07/06 19:11 )


今の40代の感覚は若い。
今日はウインナーと玉子でも焼いて食うかな。

no.2124 ( 40代おやじ07/07/06 19:19 )


>no.2123
ところがどっこい!

いつもの居酒屋風メニューよ

no.2125 ( ハイエース07/07/06 19:24 )


今夜のメニュー、書き忘れていました。
もう、とっくに食べ終わっていますが、

豚肉ともやしの蒸し煮、
高野豆腐とワカメの煮物、
新生姜、
−196℃数本。

no.2126 ( 07/07/06 20:33 )


>数本 ・・・ 例え5本と書いても驚かないから心配無いよ^^
やっと晩酌が終わり、〆の御飯は諦めました。
と言うのも帰宅後に自治会の仕事で急ぎのがあってガンバっちゃったから晩酌開始が20時でした。

no.2127 ( 50歳07/07/06 21:04 )


4本です。w

no.2128 ( 07/07/06 21:06 )


〆を食べた^^;
遊びに行っていた奥さんの土産が「太巻き寿司」。市販の豪華な鰻入りで、とっても美味でした。

no.2129 ( 50歳07/07/06 21:25 )


14時に遅い昼飯にしたら案の定、、、未だ空腹に至らず晩酌に入れず。

no.2130 ( 50歳07/07/07 17:21 )


休肝日にしようと思ったけど、また買ってきてしまいました。
ホタテのお刺身(50円引きシール)
マカロニサラダ、
カレー味のカツレツ&もやしとピーマン炒め、
その他。

no.2131 ( 07/07/07 17:31 )


今日は何して過ごしましたか、、食材の買い出し? 楽しいですよね^^

no.2132 ( 50歳07/07/07 17:34 )


買い物は夕方に一瞬行っただけです。
昼は、近所のおばさんから先日お土産をを貰ったので、そのお返しに手土産を持って
ちょっと行ってお茶してきました。
旦那が14歳年下で、結局、もう完全別居して、そのおばさんは
猫2匹と一人暮らし。
若い旦那と結婚するパターンは、最初はいいけど、晩年は難しいみたいです。
おばさんは親から譲り受けた土地に数年前に家を新築して、2階は賃貸にして安定収入が
あるから、年下の旦那は財産目立てに別れる気ないみたい。

これから、炒め物を開始します。

no.2133 ( 07/07/07 17:45 )


ムツカシイお話し伺ってしまい恐縮です(--;

no.2134 ( 50歳07/07/07 17:50 )


いえいえ、私の身の上話ではなく、近所のおばさんの話ですから。
(女性のほうが40歳過ぎてからの結婚で、
子供が出来なかった事もネックみたいです。)

50歳さんは、お子さんお二人でしたか?
理想的な絵に描いたような御一家というイメージです。
まだ、空腹にはならずですか?

no.2135 ( 07/07/07 18:48 )


>絵に描いたような御一家 ・・・ 家庭内別居希望中^^

茹でイカ刺身、おから+野菜+魚肉ソーセージサラダ、レタス&トマトのオリーブオイルサラダ、マカロニ&ジャガイモグラタン、、
で焼酎「かのか」を生でグビグビ^^ 〆はキャベツと油揚げの味噌汁を二杯。

no.2136 ( 50歳07/07/07 19:23 )


昨日は上司のお宅にお呼ばれして久しぶりにいい物食べてきたけど
上司は身体壊して酒飲めないから間がもたなかった

no.2137 ( 記入なし07/07/07 20:46 )


>2137
あなたは無職じゃないのか
無職人の食卓を見たら涙がでるよ。

no.2138 ( 記入なし07/07/07 20:59 )


ホルモン鉄板、豚汁、ご飯

no.2139 ( 記入なし07/07/07 23:39 )


枝豆、
山芋の梅肉和え、
ミニ春巻き、
ソーセージ炒めと生野菜。

no.2140 ( 07/07/08 18:01 )


>枝豆 ・・・ 地物ですか?

シャワー済ませ17時より大相撲観戦と晩酌。奴が旨いねえ^^ 相撲も面白かった、今度生で見たい^^
これから「マルタイラーメン」の予定。棒ラーメンて知っていますよね?

no.2141 ( 50歳07/07/08 18:27 )


やっぱり棒ラーメン美味いですよね
ちぢれ麺はあまり好きじゃないw

no.2142 ( 記入なし07/07/08 18:36 )


よこやりですいません

no.2143 ( 214207/07/08 18:37 )


金がないので
自分の足の肉を削いで
炒めて食べました
まずいけど、空腹は凌げた

no.2144 ( 阿弥陀仏07/07/08 18:38 )


インスタントラーメンは日清「ラーメン屋さん」シリーズが頭一つ抜け出ていると思ってた。
でも、、マルタイラーメン、棒ラーメンはあなどれない存在。今夜も美味しく戴きました^^

no.2145 ( 50歳07/07/08 18:50 )


50歳さん
枝豆は、100円の無人販売所です。
地物ですね。
サヤの中は、ほとんど2豆でした。
3豆入っていないため、出荷するには規格外だったのでしょう。
味は、まずまず美味しかったです。

大相撲中継は、たまにチラッと見ますが、有名な「オリンピックおじさん」は、
例の派手な帽子をかぶり、いつも枡席?土俵に近い席で、しかも通路よりに陣取っていますね。
どこかのお金持ちの会長でしょうか?

no.2146 ( 07/07/08 18:58 )


>2141
もちろん知ってます
棒ラーメンうまかぁ

no.2147 ( 記入なし07/07/08 19:00 )


>枝豆は、100円の無人販売所 ・・・ そうですね、そこのが良いです。輸入物はちょっとね、、、

大相撲、いちど生で見てみたい。経験者いますかぁ?感想はぁ?

no.2148 ( 50歳07/07/08 19:06 )


晩御飯は、ホットケーキw

no.2149 ( 記入なし07/07/08 19:10 )


無人販売所の前を昨日通った時には、
小さめのトウモロコシ(剥いた状態)4本で100円でした。
買えば良かった。

no.2150 ( 07/07/08 19:37 )


今月は苦しい

オニオンスライス→オニオンス・ライス
古い笑い話を思い出してしまった。

no.2151 ( 記入なし07/07/08 20:00 )


その笑い話、オチは?
(聞いたことがないです。)

no.2152 ( 07/07/08 20:41 )


>オニオンス・ライス ・・・ カツヲぶしを振りかけて醤油で喰えば?

no.2153 ( 50歳07/07/08 21:07 )


やっと理解出来ました。
居酒屋メニューのオニオンスライスは、
玉葱のあく抜きが完璧で美味しいです。
家では、ああいう風には出来ませんが・・・

no.2154 ( 07/07/08 21:28 )


ギョーザ、ゆで卵、ご飯

no.2155 ( 記入なし07/07/08 23:41 )


ビール チュウハイ 空豆 鰈の煮付け 三菜 食事し損なった

no.2156 ( 記入なし07/07/09 00:50 )


冷や奴半丁、カレイ塩焼き、おからサラダ、生野菜サラダ、、、と、焼酎。
17時から大相撲観戦し気合いを入れながらの飲食。ビンボー暮らしではあるが楽しい一時であった^^

no.2157 ( 50歳07/07/09 18:15 )


枝豆、フライ各種、生野菜サラダ。
−196℃。
貧乏ですが、痩せません。

no.2158 ( 07/07/09 18:36 )


白米、澄し汁、野菜、煮物

no.2159 ( 記入なし07/07/09 18:37 )


今、気づきました。
生野菜サラダ、偶然の一致ですね。

no.2160 ( 07/07/09 18:37 )


うどんとご飯

no.2161 ( 記入なし07/07/09 18:37 )


昨夜は残り物整理 品数多くて一見豪華だけど消費期限ギリ

no.2162 ( 記入なし07/07/09 18:38 )


>貧乏ですが、痩せません ・・ おなずく。奥さんからすると世界的な不思議とか^^;

〆は、このあと冷やし中華を食べられ、夜食には森永のビスケットアイスを予定してます。

no.2163 ( 50歳07/07/09 18:40 )


蒸し暑くて、裸になりたい気分です。
〆は、そうめん&たぬき握りの予定。

no.2164 ( 07/07/09 19:05 )


♀さん、すいません。たぬき握りとはどのような食べ物なのでしょうか。

no.2165 ( 記入なし07/07/09 19:08 )


具沢山に仕上げてもらった「冷やし中華」たべました。マヨネは添えてません。

no.2166 ( 50歳07/07/09 19:09 )


食べるものが無い(T^T)

no.2167 ( 記入なし07/07/09 19:11 )


たんたーんタヌキの、、、でわかるでしょ、握るのよ^^

no.2168 ( 50歳07/07/09 19:12 )


玉握り

no.2169 ( 記入なし07/07/09 19:14 )


ちょっと違う、、、○玉握り

no.2170 ( 50歳07/07/09 19:16 )


いつも通りの焼酎ロックよ!
2回戦突入します^^

no.2171 ( ハイエース07/07/09 19:29 )


マルちゃんの復刻版とんこつらーめん&豆腐

no.2172 ( tn07/07/09 19:31 )


2165さん
タヌキ握りは、グッチ裕三さんが考案した天かすを混ぜたお握りです。
小ネギ、シソ、ミョウガなどの薬味系+天かす+白ごま+めんつゆ少々。
かなりコクのある味付けで、食べ応えがあります。

no.2173 ( 07/07/09 19:52 )


♀さん、よくわかりました。
ありがとうございます。

no.2174 ( 216507/07/09 19:58 )


洋ナシリキュール 助六寿司

no.2175 ( 記入なし07/07/09 20:25 )


上の豆腐の字見て買った豆腐思い出しました どうもどうも
買ったの忘れていくつかだめにしちゃうので
早速冷奴で!

no.2176 ( 記入なし07/07/09 20:28 )


豚タン焼き、ツナサラダ、玉子焼き、
入浴後に焼酎水割りでんがな^^

no.2177 ( ハイエース07/07/10 16:47 )


ハイエースさん
お休みの日は早めに晩酌開始ですね。

板わさ、自家製ポテトサラダ、
カットしたちくわにチーズ、明太子を詰めた一口サイズの天ぷら。

no.2178 ( 07/07/10 18:12 )


1回戦終了しました!
水割り→ロックに変更します^^

no.2179 ( ハイエース07/07/10 18:35 )


今夜は「W-ドライ」1本と焼酎を生でチビチビ。カレイ塩焼き、おからサラダがおつまみ。
〆は掻き揚げ天ぷらとざる蕎麦。二人前たべてまんぷくう^^;

no.2180 ( 50歳07/07/10 18:40 )


近くの99円ショップもアルコールの取扱を開始。
発泡酒、第2、第3のビール、缶チューハイは、値段がバラバラで、
コンビニよりは少し安くけど、
スーパーやディスカウントショップよりは少し高いって感じでした。
一律99円(外税)と勘違いしやすい。

no.2181 ( 07/07/10 18:48 )


近くの99円ショップもアルコールの取扱を開始。
発泡酒、第2、第3のビール、缶チューハイは、値段がバラバラで、
コンビニよりは少し安くけど、
スーパーやディスカウントショップよりは少し高いって感じでした。
一律99円(外税)と勘違いしやすい。

no.2182 ( 07/07/10 18:48 )


うちの近所はQQ(104円)ショップがありまっせ〜!
物によってはQQの方がいいかも!
基本的にはスーパーよ。

no.2183 ( ハイエース07/07/10 19:04 )


エビフライ喰うた

no.2184 ( ライトブルー07/07/10 19:08 )


野菜炒め、豚汁、ご飯

no.2185 ( 記入なし07/07/10 23:23 )


焼きそばのみ

no.2186 ( 記入なし07/07/10 23:58 )


今インスタントカレーをたべてまーす

no.2187 ( べにまる07/07/11 11:15 )


今インスタントカレーをたべてまーす

no.2188 ( べにまる07/07/11 11:15 )


ビールを2本飲んだ。昼間から。

no.2189 ( 記入なし07/07/11 11:18 )


晩じゃないですよ

no.2190 ( 記入なし07/07/11 11:22 )


たらこ、
ボイルホタテと生野菜のサラダ、
マカロニナポリタン、
−196℃レモン味。

寝不足で体調いまいちですが、禁酒できません。
プチアルコール依存症かも・・・

no.2191 ( 07/07/11 18:11 )


お晩です!
とりあえずまぐろブツ、しらすおろしでやってます!
今日も労働後の晩酌よ^^

no.2192 ( ハイエース07/07/11 19:21 )


>寝不足で ・・・ 日中昼寝の余裕無かったの?
>禁酒できません ・・・ おなずく焼酎を生でクピクピし、酔っぱらってます^^

鯖の水煮缶詰、野菜サラダで晩酌。〆はカレー、、更に昼に残した鮭おむすび発見=喰った、ヤァヴァイ^^

no.2193 ( 50歳07/07/11 19:22 )


>たらこ ・・・ 懐かしい響き。自家製の塩引きタラコを焼いておむすびの具にした母親の苦労を察します。

no.2194 ( 50歳07/07/11 19:24 )


体重計でいつも健康管理してます??
165p55`よ。

no.2195 ( ハイエース07/07/11 19:26 )


>体重計でいつも健康管理してます?? ・・・ 胸張って、、できてません^^ (♀)さんはドウ?

no.2196 ( 50歳07/07/11 19:29 )


今の会社では人間ドックやってないな〜!
自費では4万弱かかるし!

no.2197 ( ハイエース07/07/11 19:33 )


ハイエースさん、
40代で、身長・体重を堂々と書けるとは素晴らしい事です。
どこも悪いところは無さそうですよね。

50歳さん、
私に振らないで下さい。w
健康診断(基本の検診一通り)は、近所の町医者で国民健康保険3割負担で7千円台
かかります。
糖尿や肝臓は何も心配ないですが、ずっと女性特有の鉄欠乏性貧血です。

no.2198 ( 07/07/11 19:41 )


小雨が降ったり止んだり程度だったので、
向かいの家で、ブロック塀を解体して、リフォーム工事が始まり、
音が響いて、昼寝はウトウト程度しか出来ませんでした。

no.2199 ( 07/07/11 19:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11473 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [競馬について研究しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [新幹線やバスの座席はどこまで傾けていいと思います..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「晩ご飯は何を食べてますか?」と似ているトピック
01. 白いご飯に合うのって何でしょうか?
02. ご飯を美味しく炊けるの?
03. 昼飯食べ終わったら何してます?
04. みんなお昼ご飯何食べてますか?
05. 炊き込みご飯を作ろうのスレ
06. 昨日の晩御飯を思い出して書き込んでください
07. 最後の晩餐で何が食べたいですか
08. 最後の晩餐には何を食べますか
09. 炊き込みご飯がすきな人
10. ズバリ何か言ってください。どうぞ。
「晩ご飯は何を食べてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. みんなお昼ご飯何食べてますか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 競馬について語りませんか?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板&トピック一覧