HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [3億円当たった時の事を考えましょう] [話題をお任せ表示] 次 [みんなまじめに仕事さがしてますか?]
話題

NHK受信料強制徴収について

カテゴリ:雑談
NHKによるいい加減極まりない受信料強制徴収問題。これは、世帯を持つ家庭・世帯を持たない家庭を問わず視聴してもしなくても受信料を盗る手法である。この行為に対して皆さんがこの問題に関してどういうお気持ちを抱いているのかをこの掲示板をご活用いただいて不満などあったら書いてください。

投稿者 : 悪魔神官長補佐官 日時 : 06/10/05 20:24
Infomation 227 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

粛清は?

no.100 ( 記入なし06/10/07 19:41 )


俺は今の格差社会による弱者いじめに怒りを覚えてるだけなの!!。今日の日本は独裁的思考な方ばかりいるし、NHK受信料強制徴収問題にしろ何にしても何ら本当の意味での社会的弱者に冷酷残酷冷徹だもの・・・これに対して怒りを覚えてるわけ・・・。

no.101 ( 悪魔神官長06/10/07 19:50 )


安部君、次はNHK民営化だ!
これが公約なら参院選勝てるぞ。

no.102 ( 記入なし06/10/07 20:53 )


徴収した金でまた悪い事するんじゃないの!・・・・

no.103 ( トシ06/10/07 20:54 )


NHKは裏金つかっていますよ。忘年会シーズン。
さあ、もっと悪いニュースが待ち構えていますよ。
公安はだまっちゃいませんよ。
橋本さん!

no.104 ( 水面下で動いてますよ。06/10/07 20:58 )


公安が動いているのですか〜?

no.105 ( 記入なし06/10/07 20:59 )


週刊誌さん不祥事のスクープ写真お願いします。

no.106 ( 記入なし06/10/07 21:03 )


孫さんNHK買いませんか?

no.107 ( 記入なし06/10/07 22:39 )


ジャンクボンドは買いません

no.108 ( 記入なし06/10/08 00:08 )


日経に、テレビ付き携帯電話所持者にも
NHK受信料支払い義務が法的に課せられる事になると言われているよ。
なんにしても、支払わないと駄目なんだ!?嗚呼

no.109 ( 記入なし06/10/08 22:02 )


形態で支払い義務か?
ぼろもうけだな・・

no.110 ( 記入なし06/10/08 22:05 )


111加減にしてほしい

no.111 ( トシ06/10/08 22:06 )


携帯も??

no.112 ( ネロ06/10/08 22:07 )


そのうちパソコン所持者にも
法的義務を課すつもりだぜ!
こいつら!

no.113 ( 記入なし06/10/08 22:08 )


はいケータイもテレビ所持と同様です。逃れられない受信料強制徴収か…。

no.114 ( 記入なし06/10/08 22:09 )


めちゃくちゃじゃ〜

no.115 ( 記入なし06/10/08 22:10 )


補正>TV付きケータイです。114

no.116 ( 記入なし06/10/08 22:10 )


一家でテレビ、PC、携帯に一つだろうからあまり関係ないんじゃない?

no.117 ( 記入なし06/10/08 22:10 )


たしか法律上は
テレビ一台につきです。
つまり3台あれば3台分
とられます。

no.118 ( 記入なし06/10/08 22:13 )


そう、テレビと名の付く機械を所持してたら、受信料を徴収すると覚えな!
と言うことさな。

no.119 ( 記入なし06/10/08 22:13 )


ちなみに、車のテレビも。

no.120 ( 記入なし06/10/08 22:14 )


ぐぇ〜〜 ほんとかえ?テレビの台数分支払わなきゃなんないの?まさか???

no.121 ( 記入なし06/10/08 22:15 )


以前
東京都庁でテレビの台数分
受信料を払ってるのを
放映していました。

no.122 ( 記入なし06/10/08 22:16 )


現実では一家にで一台分です。

no.123 ( 記入なし06/10/08 22:20 )


PCは?

no.124 ( 記入なし06/10/08 22:22 )


ケータイ自体、立派なPC(ホリエモンが言っていた)

no.125 ( 記入なし06/10/08 22:23 )


>124さん するどいね〜、でも仕事中にPCでテレビ見てる人は???

no.126 ( ネロ06/10/08 22:24 )


『将来は個人から徴収することを検討すべきだとの意見が複数の委員から出された。』
このレベルです。
個人に複数の受信契約など夢の話です。

no.127 ( 記入なし06/10/08 22:26 )


バイオリズムが狂ったのかなNHK

no.128 ( トシ06/10/08 22:26 )


要は、社会人ならテレビは付き物。社会人みんな例外なく
高い受信料を強制徴収ってこと。これで解決(?_?)

no.129 ( 記入なし06/10/08 22:27 )


いやだ!いやだ!払いたくないよ〜

no.130 ( 記入なし06/10/08 22:28 )


NHKはもともとおかしいから。
お国の御用を務めているから、国民は従うのが当然と考えているよ。

no.131 ( 記入なし06/10/08 22:28 )


国会議員の国民年金未払いのように
NHK職員の受信料未払いはないですよね。

no.132 ( 記入なし06/10/08 22:30 )


顔パスじゃないかな?

no.133 ( 記入なし06/10/08 22:31 )


これで、NHKも安泰

no.134 ( 記入なし06/10/08 22:34 )


明治時代に逆行

no.135 ( 記入なし06/10/08 22:34 )


収入アップで給料もアップ!!

no.136 ( 記入なし06/10/08 22:35 )


真実を報道しなければ受信料をとる資格なし。

no.137 ( 記入なし06/10/08 22:36 )


馬耳東風

no.138 ( 記入なし06/10/08 22:38 )


会長は今頃、政治家達と宴会ですか

no.139 ( 記入なし06/10/08 22:38 )


>136
無職者も安泰NHKに就職とつながればな!

no.140 ( 記入なし06/10/08 22:39 )


せめてCS並みの最新映画をハイビジョンで放送しろってーの!いっつもモノクロの古い名作ばかりじゃなくてさ。

no.141 ( ┃━┏┃06/10/08 22:52 )


ホテル・事業所・病院は、適当なくせに!なんで個人には、うるさいんだ?

no.142 ( 記入なし06/10/08 22:57 )


もしかして、今まだ不払いだったたまりに溜まった受信料未払いを請求されるわけ!?
そうなると生活破綻だ!破産宣告かも?

no.143 ( 記入なし06/10/08 22:58 )


未契約の人は何時の分から払うの
引越しを何回かやってたらわからないのでは?

no.144 ( 記入なし06/10/08 23:02 )


紅白なんじゃないかな
大晦日は見てるくせに
それ以外は見ない人も居る
そこを付いてるとNHKはみたな
あくまでも自分論だけど
意味わかるかな・・・

no.145 ( トシ06/10/08 23:03 )


亡くなった親が契約していたかどうかもわからないし、親も未払い者だった。
その後、俺一人になりいつからか玄関にNHKシールが貼られてあった。張った記憶がない。請求書も今は来ないが、以前では、うん十万と溜まっていたし。貧乏なのに、受信料かんべんしてほしいね!

なんでもそうだけど、富裕層、貧乏で商品から各費用金額に差額を付けてほしいね。

no.146 ( 記入なし06/10/08 23:07 )


第2章 日本放送協会(目的)第7条 協会は、公共の福祉のために、あまねく日本全国において受信できるように豊かで、かつ、良い放送番組による国内放送を行い又は当該放送番組を委託して放送させるとともに、放送及びその受信の進歩発達に必要な業務を行い、あわせて国際放送及び委託協会国際放送業務を行うことを目的とする。

・・・・目的達成してるのか?

no.147 ( 記入なし06/10/09 08:57 )


NHKの名を語る振り込め詐欺が出てくるかも?

no.148 ( 記入なし06/10/09 10:24 )


>148それはあるかも! でもいやよ!184

no.149 ( トシ06/10/09 10:33 )


国の放送協会だから払うのは当然でしょう。
払わず”ただ見”は明らかに悪い。国の7、8割りは払っている。
今まで払わなかった人、ご愁傷様。
契約制って言うのもできないから。
払わない人、意見する資格無し。

no.150 ( 記入なし06/10/09 10:42 )


また不祥事とか何回も起きたら国民はどう思うのか問いたいHNKに。
それでも払うのなんておかしい。
そう思わないのがおかしい。
だったらHNKは謝る必要なし。
問題がばれなければいいと思ってる企業なんてたくさんいる
いままで払ってたけど内は
こんな状況だから払う気も起きなくなる。
これのなにが悪いことなのか?
空出張や万引き(5000円のもの)、着服
それは法律に違反してることを忘れずに。

no.151 ( トシ06/10/09 10:47 )


不祥事と未払いを絡めるな

no.152 ( 記入なし06/10/09 10:51 )


なんでだ!

no.153 ( トシ06/10/09 10:51 )


いままで払ってきたんだぞ!
それでも来年3月からまた払うよ内
納得いかないよ
不祥事がいいってことなのか!
してもいいんだな
だから会社でかくなれるんだな
これからの子供は真似をするぞ!
親の背中を見て育つって言うからな

no.154 ( トシ06/10/09 10:53 )


そんなことがなければ普通に払う人は居るんだよ

no.155 ( トシ06/10/09 10:54 )


絡めるならこんな事と一緒。
JRで脱線事故おきたから、日勤教育しておかしなことしてるから、
JRの電車に乗るのはタダでよい。

こんな考え方と一緒のような。

no.156 ( 記入なし06/10/09 10:55 )


>156電車は人の命を乗せてます
HNK見て死にますか?

no.157 ( トシ06/10/09 10:56 )


JRは心に今でもトラウマが残ってる人がいるけど
HNKはトラウマも何もない
ただ不快感だけが日々のニュースで報道されるだけだと思うよ。

no.158 ( トシ06/10/09 10:58 )


払わない人は裁判沙汰になるから気をつけよう。
つけ払ってるとしてあきらめよう。

no.159 ( 記入なし06/10/09 10:59 )


裁判沙汰にするHNKがわからない
しかも48世帯は適当に選んだとか・・・
教師も警官もみんな頭下げてみっともないよ
(自分が言える立場じゃ な い け れ ど)

no.160 ( トシ06/10/09 11:02 )


未払い者には利息つけて取り立ててやれ・・・

no.161 ( 記入なし06/10/09 11:05 )


なんかそんなことしてまで払うといやなんだよね
感情が
徴収の人もいやでしょ と 言いたい

利息もなにもない
根本的に間違ってるし、どんな気持なんだろう・・
もともと未契約の家庭も何十万件はあるよ
契約が悪いとは言ってないけど
そんな風にして大人に育つんだぁって思えちゃうから
それがやなだけ

no.162 ( トシ06/10/09 11:08 )


お金関係は払わないと本当に怖い目にあう。
裁判になるとそれよりもっと巨額を支払う事にも。

払いたくなかったら払わなくて良いではないですか?
後々自分が苦しむだけですから。

no.163 ( 記入なし06/10/09 11:10 )


それでも俺はいいよ
会長は減給額とかどうなんだろうね
これからはもっとNHKは汚れると思うよ
そっちがそうならこっちも って感じだから。
くだらない!裁判=HNKなんて
なにがそうした?それがばれなければTOPも裁判のことは考えなかっただろうに
カワイそうに・・・

no.164 ( トシ06/10/09 11:13 )


苦しんでもいいです
それよりこれからの日本(安部総理になたから)を良くするほうが大切なので
これからの日本がいまよりもっと悪くなったら生きずらいから。
NHKのたとえ未払いで苦しんでもいいです と 
思ってマス

no.165 ( トシ06/10/09 11:16 )


受信料なんて嫌いだ。

no.166 ( 記入なし06/10/09 11:28 )


その48世帯は真面目に受信料払ってきてた人たちらしいよ。それが
NHKの度重なる不祥事で払うのが馬鹿らしくなったんだろうね。
それで見せしめに制裁を加えたわけだ。
麻生さんも見せしめだ、こんな事許されるわけがない、未納者は払わなくていい。
裁判では勝つでしょうと未納者にエールを送ってるよ。

no.167 ( 記入なし06/10/09 12:05 )


NHKだけ受信できないテレビは作っちゃいけないのでしょうか?。

でなければ

NHKだけ1秒ごとに画像が更新されるとか。

音声のみとか。

no.168 ( 記入なし06/10/09 12:05 )


4,6,8,10,12のTV局と合併?すればいい

no.169 ( トシ06/10/09 12:06 )


裁判で戦って勝てば問題ない

no.170 ( 記入なし06/10/09 13:08 )


全国民に金払らわせようとする分、次にNHKで不祥事が起きたら逆に裁判じゃないのか?

no.171 ( 記入なし06/10/09 13:46 )


日本民謡フェスティバル2006 核実験で変更

no.172 ( 記入なし06/10/09 14:35 )


抽選で選ばれたのかその48世帯は?
そんなことはないと思うけど

no.173 ( 記入なし06/10/09 14:38 )


あそうって大臣の?

no.174 ( 記入なし06/10/09 14:39 )


そうですよ。麻生大臣。

no.175 ( 記入なし06/10/09 14:41 )


人相は別にして人間性は良い人みたいですね。
今までの発言とか見てると。けっこういい政治家だと思うよ。

no.176 ( 記入なし06/10/09 14:43 )


適当に48世帯が選ばれたらしいよ
その都内の払ってない人の家を

no.177 ( トシ06/10/09 14:46 )


893を雇って脅しに行く

no.178 ( 記入なし06/10/09 16:26 )


NHKのチンピラがうちに来たから ホント
あのチンピラもフリーターなのかな 複雑

no.179 ( 記入なし06/10/09 17:49 )


家の前でNHKのカードぶら下げた男がじっと立ってるんだよ
「何ですか」
「わかるでしょ」と一言
実話です ザケロヨ

no.180 ( 記入なし06/10/09 17:52 )


>48世帯は真面目に受信料払ってきてた人たちらしいよ。それが
NHKの度重なる不祥事で払うのが馬鹿らしくなったんだろうね。

途中でやめた人よりも全然払ってない人から徴収するのが筋だと思うけど
取りやすいと言うことなら このことも問題だ

no.181 ( 記入なし06/10/09 18:20 )


NHKは一度、奈落の底に堕ちて国民の激痛を思い知れと強く言いたい!!。

no.182 ( 悪魔神官長06/10/09 20:10 )


馬の耳になんとやら・・

no.183 ( 記入なし06/10/09 20:38 )


かえるの面に・・・なんとか・・・

no.184 ( 記入なし06/10/09 20:39 )


NHKの受信料の支払いを請求する輩って何者???
ほんまチンピラというか、その辺にいる暴走族のような
「まとも」と思えないヤツばかりなのか!!!
あれは、オレオレ詐欺からの成り下がりだろうなあ。
あういう「だまし」もあるから、
ここを見た「健全な」人たちは決して、
「NHKです」
ときても一切合財、応対してはなりませんぞ。
詐欺とか恐喝集団にだまされますから・・・・・

かつてオレオレ詐欺で恐喝、犯罪働いていた連中が金とれなくなってきたから
ニセNHKになりすましてますから・・・・・。
あんな、金髪、ポマード、サングラス、刺青
入れた職員はいくら、常識のないNHK職員(ほんまは個人事業主)でもおらんからなあ。

no.185 ( ニセNHK職員=元オレオレ詐欺師06/10/09 20:41 )


不祥事に関係なくオレは払ってるよ。

no.186 ( 記入なし06/10/10 00:48 )


払いたい者だけ払えばいいのだ。

no.187 ( 記入なし06/10/10 00:56 )


186さん。そんな考え捨てたら!?何で間違ってることに首を縦に振らなきゃならないのさ・・・おかしくね・・・それ。

no.188 ( 悪魔神官長06/10/10 07:46 )


国家なんだかさ、国営テレビつくろうよ。

no.189 ( 記入なし06/10/10 07:50 )


そう、NHKは国営放送ではないんです。勘違いしないでね。
公共放送だから大したことない。

no.190 ( 記入なし06/10/10 13:19 )


ケチが多いだけ
子供の食べた給食費未納
テレビもNHK見て未納
万引きと同等やね

no.191 ( 記入なし06/10/10 14:37 )


191はNHKなどの不正には寛大なんだなw
                公務員かい?

no.192 ( 記入なし06/10/10 14:50 )


NHK全体が不正してるわけじゃない

no.193 ( 記入なし06/10/10 14:54 )


飲食店で『この店は経費ごまかして税金正しく払ってないね』
といってただ食いしてるようなもの

no.194 ( 記入なし06/10/10 14:56 )


というか公務員や政治家なんかの横領は巨額なんだよ。

そっちの方が問題だと思わないのかい?

国家予算さえ揺るがす程の事件とかもあったんだから。

no.195 ( 記入なし06/10/10 15:03 )


岐阜のばれないようにする為に金を燃やしたりやる事えげつないよなw

no.196 ( 記入なし06/10/10 15:04 )


一応の経過、理由等をNHKで放送しないのは何故?
何かの委員会で多数決で決定したからやっちゃったてか

no.197 ( 記入なし06/10/10 15:05 )


グジャグジャ言ってないで抗議電話・メールをジャンジャンかまして民衆パワーで潰す!

no.198 ( 記入なし06/10/10 15:22 )


NHK受信料未払い分が年間3000億円くらいじゃないか?

no.199 ( 記入なし06/10/10 15:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

227 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [3億円当たった時の事を考えましょう] [話題をお任せ表示] 次 [みんなまじめに仕事さがしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHK受信料強制徴収について」と似ているトピック
01. NHKの受信料を払っていない人はいますか?
02. NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?
03. 皆さん、NHKの受信料、払ってますか
04. NHKの受信料は、法的に払わなければならないのか?
05. NHK受信料不払い者への強硬手段?
06. 他のスレにもあったかな?NHKの受信料問題について
07. NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?
08. NHKの懲りない面々。について。
09. NHKの集金ってどうしてます?
10. NHKの「日本のこれから」を観ている人いますか?
「NHK受信料強制徴収について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?
02. NHKの受信料は、法的に払わなければならないのか?
03. NHK受信料不払い者への強硬手段?
04. NHK受信料の不払いについての雑談
05. NHKの受信料を払っていない人はいますか?
06. NHKの地域スタッフについて質問
07. 他のスレにもあったかな?NHKの受信料問題について
08. NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?
09. 皆さん、NHKの受信料、払ってますか
10. 又、NHK職員不祥事、受信料どうなる?
HOME 掲示板&トピック一覧