HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでし..] [話題をお任せ表示] 次 [営業職というものはどういう感じですか?]
話題

最近の新聞記事で、年金の話題が掲載。

カテゴリ:議論
昨日の北海道新聞で、北海道社会保険事務所では1年以上の年金未払いの者を無作為に抽出し、催促状を送付したと書いてありました。採集催告でも払わない者については差し押さえにもなった。差し押さえされた物は200人弱、差し押さえされた金額は4千万円相当。
 今後は車も差し押さえの対象になると書いてありました。

 私は2年間遡って、支払っているのですがこれは問題ないのかな。今年度はまだ平成20年まで支払い期限がありますし。なんか、すみづらい世の中になったような気がする。


投稿者 : ナイト2006 日時 : 06/09/21 17:54
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

国が崩壊する方に賭けるのかい?

no.8 ( 記入なし06/09/21 18:02 )


でも国民年金払わないと、いずれ社会保険加入したときに厚生年金で引き落とされるのだから、無駄ではないように思う。25年間払えない見込みで現在に厚生年金で引き落とされていたら、無駄だよね。いちよ、65歳にもらえる見込みで引き落とされるのとは違うし。

no.9 ( ナイト200606/09/21 18:03 )


国崩壊より、自分が崩壊したくないよ。国より自分が大事だお。

no.10 ( ナイト200606/09/21 18:03 )


8どんは年金払っていないのかい??

no.11 ( ナイト200606/09/21 18:04 )


だったら年金保険料を払ったほうがいいね。
      

no.12 ( 下っ端公務員06/09/21 18:05 )


やはり払っていて正解だったなあ。良かった今日払っといて。

no.13 ( ナイト200606/09/21 18:06 )


支払い期間が計25年間なければ基礎年金部分がもらえない

no.14 ( 記入なし06/09/21 18:07 )


私は19歳からずっと支払っているなりお。

no.15 ( ナイト200606/09/21 18:07 )


そんな人は44歳以降は基礎の部分は払わなくてもいいのかなあ?

no.16 ( 記入なし06/09/21 18:10 )


そうか満額は40年だった。

no.17 ( 記入なし06/09/21 18:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでし..] [話題をお任せ表示] 次 [営業職というものはどういう感じですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近の新聞記事で、年金の話題が掲載。」と似ているトピック
01. 年金手帳の前の会社の記載
02. 最近、始めた仕事。旨くいってますか?
03. 最近またはこれからおめでたい事の有る人
04. 最近金遣いが荒くなっています
05. 金縛に最近よく会う人います?
06. 新規の仕事で駐車監視員って最近できたけど
07. 非正社員の割合が3割を超えると言う記事が新聞に
08. 年金加入記録を見てみよう
09. 最低保障年金について語ろう
10. 最近のハロワで気づいた事
「最近の新聞記事で、年金の話題が掲載。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板&トピック一覧