HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [幸せゲットではなく、不幸を寄せ付けない。] [話題をお任せ表示] 次 [セーラームーンについて語るスレ]
話題

運転中の腹が立つ瞬間ってどんな時ですか?

カテゴリ:雑談
運転中に遭遇した腹の立つ出来事を書き込んでください。 
怒りはここで発散。運転で発散するとロクなことありませんのでお互い気をつけましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/06 16:49
Infomation 305 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100分以上渋滞が続いたとき。

no.100 ( 記入オレンジ07/11/28 13:09 )


女ドライバーを見た時だけ道を譲るエロ男を見たとき。

no.101 ( 記入なし07/11/28 14:53 )


普通じゃん

no.102 ( 記入なし07/12/26 21:49 )


ETCカード入れ忘れてバーが開かないとき(^^;

no.103 ( ラッキーBoy07/12/26 22:06 )


ETCレーンで前の車がトラブルになったとき(^^;

no.104 ( ラッキーBoy07/12/26 22:08 )


>98

その通りです。
女は、ところかまわず車を飛ばします。

金曜の午後5時過ぎ、時速70キロで峠を走っていると、もうスピードで追いつき煽ります。怖くて80キロ出しても煽ります。これ以上出せない所まで上げても煽ります。
そして、直線で、追い抜いて猛スピードで走り去ります。
そんな煽られた時、そのドライバーを見ると、99%の確立で女です。

軽・コンパクトカー・ミニバンに乗った女が煽ります。

山奥をドライブ中、そこにある小学校から出てきた黒の軽ターボ車が、見通しが悪く、狭い道にも拘らず猛スピードで追いつかれ煽られた時は、びびりました。
やはり女でした。おそらく小学校の先生でしょう。
わずかな直線に入った瞬間、私を追い越し、あっという間に去りました。もし、自転車に乗った人がいれば交通事故は避けられなかったでしょう。
「何考えてるんだ!?」と思いました。

今日、ジョギング中のことです。
車両侵入禁止の場所をジョギングしていると、後ろから車が来て煽りました。避ける場所なんてありません。私は、全力で走りました。車はすぐ後ろで煽りました。
橋が終わり、避け、運転者を見ると、やはり若い子供を乗せた女でした。

安全運転をする女もいます。
それは主婦で、目立たない40代以上の女。顔をみればだいたいわかります。
主婦でも、リーダータイプらしい顔立ちの女は煽りますが。

女ほどではないが、年寄りが乗るようなセダンも煽ります。運転者は男の老人。

私は住宅地に住んでますが、住宅地を飛ばす人もいます。やはり女です。

no.105 ( 記入なし08/03/27 13:13 )


綺麗なロン毛兄ちゃんなら道を譲ります!!それも超女顔の。

no.106 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/27 18:29 )


>98 そのとおり。
片側2車線の道路で、ねーちゃんの前を走っている車が右折待ちや車道外へ出るため減速すると、隣の車線のすぐ後ろから車が来てるのもお構いなしに、そのままのスピードで割り込んでくる。

要するに、運転に余裕がないんでしょね。

no.107 ( 記入なし08/03/27 18:45 )


女ってさ、本能でしか動けない性質なんだと思うよ・・・。

no.108 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/27 18:49 )


すぐ後ろというより斜め後ろを走ってて、こっちの車線に入り込んできやがった。

no.109 ( 10708/03/27 18:50 )


そういうネーちゃんって、カスタム軽ってやつに乗ってるんだよな。

no.110 ( 記入なし08/03/27 18:53 )


俺は赤いセリカに赤い広島カープ帽子被り運転してます。

no.111 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/27 18:55 )


幹線道路どうしが合流する合流車線の行き止まりのところに大型トラックを停めて爆睡中のトラック野郎

no.112 ( 記入なし08/03/27 19:18 )


腹が立つ、というよりもカチンときた出来事。

交差点で信号が右折矢印になったので、先頭の車に続いて私も…。
その瞬間、後ろの車にクラクション鳴らされてしまいました。

車を進めようとしたら今度は、対向車が無理矢理直進してきて、
前にいた先頭の車と危うくぶつかりそうになる。
やばい、そう思って再びブレーキをかける。事故にならなくてよかったとホッとした。
が、ここでまた後ろからクラクションが。

1度目は分かるが、2度目がよく分からない。私の後ろにいたのなら、
1番前の状況、少しは見えると思うんだけど?

no.113 ( 記入なし08/03/28 01:40 )


バカで自分勝手な奴が多すぎるのです

no.114 ( 記入なし08/03/28 01:41 )


夜に踏み切りで一旦停止(常識)したら後ろでタクシーがクラクション鳴らした
頭にきたんで追い掛け回してパッシングの嵐したよ

狭い道を相手に譲ってもそ知らぬ顔で通過するやつ(熟年、女が多い)には頭にくるね

大阪府和泉市と和歌山を結ぶ狭い鍋谷峠ここは交通量が意外と多く渋滞しすれ違いで
トラブル多いスコップを積んでてよかったと思うときしばしば

no.115 ( 記入なし08/03/28 09:57 )


なぜスコップを積んでてよかったの?

no.116 ( 記入なし08/03/28 14:03 )


トラブルになったとき、スコップで相手を威嚇するため?

no.117 ( 記入なし08/03/28 14:21 )


そんな物持ち出したら下手すれば大きな事件に発展するかもよ・・・。

no.118 ( 記入なし08/03/28 14:27 )


見知らぬ相手だし何するか分からん用心に越したことないよ

自分のラインを踏み越え来る奴、特に山道のコーナーで多い
今日ダンプがふらふらセンターラインを踏み越えてくる
運転席見たら携帯メール打ち込んでるじゃないか
狭い道路なんで肝冷やした
あのバカ絶対人身事故起こすわ

no.119 ( no.11508/03/29 17:16 )


携帯でゲームやりながらトラック運転しているバカがいた。
普通免許でトラック転がしてる奴らはプロのドライバーとしての自覚がない。
あと1回違反で捕まれば免停なんて連中はザラにいる。
免停になったらどうなるか考える頭もないんだろう。

no.120 ( 記入なし08/03/29 18:23 )


俺は、20代の頃に減点5までポイントが行ったときようやく目が覚めた。

no.121 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/29 22:56 )


後からクラクションを鳴らされた時

no.122 ( 記入なし08/04/15 17:00 )


前を走っていた車が、点滅も点けずに右折左折を急にやった時
こっちが、右折で対抗車が左折の点滅だったのでタイミングを
合わして曲がろうとしたら、対抗車が直進した時(ぶつかりそうでした)
後は、煽りされて車の中をハイビームで照らされてその後は本屋の
駐車場で話し合い(相手の車の中には嫁や子供が同乗)(どこかで事故れ馬鹿!)
後は逆のケースで前の車がノロノロ運転(後続車は金魚のフン状態)
そのほか後続車を先に行かしてあげようと路肩に停めたのに何が嫌だったのか
先に行かせたはずの車がすぐ駐車の点滅ランプを点けて路肩も無い所で停まって
こちが追い越すのをワザと今度は待てるみたいな事もありました。
なんか親切心て何ナノかな?て思った。(とにかく変な運転が多いいです。)
もうこんなやつらに免許与えるな馬鹿野郎!

no.123 ( 記入なし08/04/15 20:35 )


ローダウンのDQN車を個人売買で入手した事があるのだけど、それだけで皆避けて通る。
対向車線に傍若無人なバカをみかけてアタマにきたんで、ハイビームでクラクション押しっぱなしでフル加速で突っ込んで追っかけていったが、近くのコンビニに逃げ込んで店員になんか必死にわめいていたなぁ。

no.124 ( 記入なし08/04/15 21:45 )


お店の駐車場から道路に出るとき左折の合図を出して停車していたら

後続車が自分の車の右側に来てそいつも左折の合図を出してこっちの事は

完全に無視でこのまま行けば二列で同時に出てしまう状態でもう仕方が

無いので先に出てもらいました。コイツ、自分と衝突したいのかな?

自分の車が見えてない筈はないし、運転にしろ何にしろ変な奴が多すぎる。

なんだかよく見たら平井賢を少し恐くした感じだったなぁ。それと

甚平か着物みたいなものを着ていたなぁ。女に会いに急いでいたか?

誰か横から突っ込んできて目の前で大破してくれて死ねばいいのに

と思った。

no.125 ( 記入なし08/04/26 17:16 )


そうとも知らず、俺っちのリッター100馬力Car(NA)を煽ってくる軽Carの若いねーちゃん

no.126 ( 記入なし08/04/26 18:54 )


軽Carの若いねーちゃんを煽りまくる俺っちのBNR32

no.127 ( 記入なし08/04/26 20:19 )


俺の車を煽って来た女のオッパイをハイビームで照らし

俺の車を煽って来た女のお尻を煽りまくりたいね。(−。−)

no.128 ( 記入なし08/04/28 16:29 )


その女がセクシービームで反撃してくるぞ〜

no.129 ( 記入なし08/04/28 16:37 )


運転能力が低いAT限定免許の方は、軽自動車以外は運転しないようにしてください。
周りの車が非常に迷惑しています。

no.130 ( 記入なし08/08/22 20:50 )


運転していて、後ろから子どもがふざけて
俺を目隠ししたとき

no.131 ( 記入なし08/08/24 01:03 )


↑自分には子供がいないけど子供って、無邪気すぎるゆえに空気を読めない言動をされるから恐ろしい。

no.132 ( スカーレットハート 岡山 愛08/08/24 01:10 )


ログイン制の質問掲示板(既にクロウズされてましたが)で議論されてたんだけど、車は夜間の信号待ちや、停止中に「ヘッドライト」を消すのか?点けてるのか?というのがありました。
それを読んでて、そもそもなんで『消す派』と『点けてる派』に意見が分かれるのか、不思議です。道路交通法上、暗くなったら「ヘッドライト」(前照灯)を点ける事に決められています。走行中も、停止中も、関係ありません。迷う事自体がおかしいのです。走行中(信号待ちも走行中に含まれます)は「ヘッドライト」を消してはいけないのです。『消す派』の意見(眩しい)は理由になりません。「消す」を主張、実施している方、自分が現在車道を走行している車両(存在)だという事を、もう一度しっかりと認識して下さい。(道路交通法に、消すを促すような但し書きは一切ありません。)

no.133 ( アセチレンガス10/05/23 16:40 )


昔からみんなが当たり前のように消していたので、特に疑問をもたずに消していた。今は車を持ってないのでどうなってるか分からない。

no.134 ( 記入なし10/05/23 16:46 )


今は点けてる派と消す派が半々くらいかな?
法律云々の話は抜きにして、信号待ちの時に後ろにトラックが前灯を点けた停車されると確かに眩しいよw

no.135 ( 記入なし10/05/23 17:17 )


>>運転中の腹が立つ瞬間ってどんな時ですか?
こっちが優先道路を走っていて、相手が脇道から優先道路に入るマナーかな

躊躇していて車が接近しているのに優先道路に入らないでくれ
もし入ってしまったら、フル加速してくれ
入った車の前方はガラ空きなんだからさw

こういう奴に限って、入るタイミングも入った後もチンタラしてるからなw

no.136 ( 記入なし10/05/23 17:37 )


↑このような何時事故を起こしても可笑しくないドライバーがいる時w

no.137 ( 記入なし10/05/23 19:28 )


出会いがしらに、ぶつかりそうになって、
相手が急ブレーキじゃなくて、急アクセルでつっこんできた時。

なんとか、衝突は免れたが、相手は向かいの塀に激突。
救助にいくと、まだエンジンが生きてるのか、すごいエンジン音が…。

なんとまあ、
ぶつかってもまだアクセル全開のまま…。
左足はちゃんとブレーキを踏んでいるが、
アクセルも踏んでるので止まるわけない。

教習所で習っただろ!
ブレーキは右足で踏むんだよ?

人殺しマシンに乗っているだから、
安全に関するところは、絶対に手を抜かないでほしい。

とりあえず、
その人にもたいした怪我がなくてなによりだった。
(車は×だが…)

no.138 ( 記入なし10/05/23 19:42 )


でも現実危ないw

自分単独ならまだしも、後続車がマナーの悪い奴だと
最悪サンドイッチプレスだよw

no.139 ( 記入なし10/05/23 19:44 )


昔、AT最速の走り方で、右足アクセル、左足ブレーキってのがあったけど
基本操作は勿論、右足だけだねw

前に、車を少し動かすだけだからって、左足でアクセル操作をしてたオバちゃんがいたけど、見事に他の車と接吻してたのを目撃したよw

no.140 ( 記入なし10/05/23 21:13 )


信号無視する奴の頭は腐ってますから

no.141 ( ゴルゴ1310/06/21 13:15 )


信号無視するんやったら車の少ないとこでせんと堂々と国道でしやがれ

no.142 ( ゴルゴ1310/06/21 13:17 )


>142
警察署の前ではタバコのポイ捨てもしない。
パトカーが走っていたら速度違反しない。追い越さない。

人間には自己防衛本能があるから当然なのだよ。

no.143 ( 3410/06/21 13:36 )


過疎ってるけど面白いのでレスします。

わき道から出てくる軽のおばちゃんが、私の車をしっかり確認した?
にもかかわらずギリのタイミングで前に入ります。わざと?でしょう
か、それとも判断能力がかけてる?・・・・ちなみにアンチタイヤロ
ックシステムわざと効かせました。ちょっとキュキュと鳴ったかな?
多分聞こえてないと思うが。

no.144 ( 記入なし10/09/16 14:51 )


おばちゃんは、電車の座席確保と同じでちょっとでも隙間があれば
尻をねじ込んででも座ります。ですから道路でも同様でわざとではなく、
当然のように相手があたしの為にあけてくれるものだと思っているようです。

no.145 ( 記入なし10/09/16 16:04 )


春と秋の交通安全週間、どう見ても交通安全の啓発でなく交通違反検挙キャンペーン。

no.146 ( 記入なし10/09/16 22:28 )


女性は一般的に男性より動態視力が低いと言われてますので。
主な理由はボールを使った遊びの機会が男性より少ないから。

no.147 ( 記入なし10/09/19 22:12 )


右折する時がやっぱり。通行人が渡るのがおそい。
曲がろうとしてそれでも歩く人といったら・.
ヒカレタインカイ

no.148 ( seep10/09/19 23:40 )


三輪車に乗った子供に後ろから煽られるとき

no.149 ( 記入なし10/09/20 03:30 )


毎日仕事を終えた後
出くわす時速30キロ男

追越し禁止の制限速度50キロの国道をわざと低速で走って、前方の信号が青から黄色に変る寸前に、加速して本人は通過して、後続車を赤信号でストップさせる

こいつのせいで毎日渋滞になる
社会に恨みでもあるのか、こいつの後だとストレス溜まる。

no.150 ( 記入なし10/09/20 12:36 )


うそ…。そんな人がいるのね

no.151 ( 記入なし10/09/20 12:37 )


その前に、その人に何かモラルに欠ける運転したのでは?
何もないのにそんなことしないでしょ。

no.152 ( 記入なし10/09/20 20:23 )


いや、案外いるのさ

チンタラ走行をしていて、後続車が信号につかえる事がねw

no.153 ( 記入なし10/09/20 20:28 )


もちろんいきなり飛び出してくる人どんな理由だろうと轢いた人が罪になってしまう。
…なんで隣で俺をイラつかせた奴は裁かれないんだろう。

no.154 ( 記入なし10/10/10 15:14 )


運転中、常識のない頭に来る奴は 入院いない程度に くらせ。教えてやらんと同じ事を繰り返してしまう。できるだけ人通りが少ない場所で。 ただし、お年寄りと女は止めましょう 仕方ない。

no.155 ( 記入なし10/10/18 01:19 )


一時停止のラインを素通りして横断歩道またいで交差点内で止まる、徐行していく人…意味ないです。一時停止ラインで止まって、その先は左右見て徐行して通過してくださいょ。一時停止すると、後続車に突っ込まれそうになるぞ!お巡りサンちゃんと取り締まれ!!

no.156 ( ☆☆☆10/10/18 10:24 )


>制限速度50キロの国道をわざと低速で走って、前方の信号が青から黄色に変る寸前に、加速して本人は通過して、

停止するとガソリンを食います。エコに心がけているのでしょう。

no.157 ( 記入なし10/10/18 11:31 )


こちらが左折しようとしているのに強引に右折するドライバーと遭遇した時です。
法律的には左折車が優先です。

no.158 ( 記入なし11/07/22 12:00 )


それは、前方の左折するタイミングで強引に右折をかけないといつまでも右折出来ないので、当たり前ですよ。
だから左折車は、巻き込み確認したら素早く左折して下さい。

no.159 ( 記入なし11/07/22 12:29 )


制限速度40キロの道路で60キロ出さないで走ってたから、くっついたりハイビームにして煽ってたらスピードあげて走り始めて歩行者にぶつかったやつがいたよ。
俺はすぐ左折して逃げたけど、いい気味だ。

no.160 ( 記入なし11/07/22 15:21 )


3車線ある高速の一番右端の追い越し車線を制限速度ピッタリで走っている年寄りドライバー。後ろから大型にあおられても全く動じない!

no.161 ( 記入なし11/07/22 18:56 )


縦列駐車ができないババア連中 ホンマに腹立つな!あとスーパーの駐車場で何回も切り返してバックしているババアども!見ててイライラしてくるんや!

no.162 ( 記入なし11/07/22 19:08 )


>制限速度ピッタリで走っている年寄りドライバー。後ろから大型にあおられても全く動じない!

当然だろ。
普通車で制限速度一杯なら、時速100キロ、大型トラックは80キロ
大型バスは100キロを超して走らないようバス会社から指導されている。

no.163 ( 記入なし11/07/22 19:12 )


ミッションがガリガリ音がでて入らない時。

no.164 ( 記入なし11/07/22 19:16 )


自分の車がFFかFRか全くわからないババア連中 あと給油口が左右どっちにあるかわかんねぇババアども 公安委員会に免許証返しちまえ〜!ホンマに腹立つな!

no.165 ( 記入なし11/07/22 19:19 )


信号が黄色になった瞬間に急ブレーキをかけて止まる大バカ野郎

no.166 ( 記入なし11/07/22 19:23 )


軽の燃料は軽油です、、、

no.167 ( 記入なし11/07/22 19:28 )


交通量の多い国道で直進車を止めて強引に右折するババアども 交通ルールなど全く関係なし!

no.168 ( 記入なし11/07/22 19:30 )


シートベルトとタイミングベルトは何処がどう違いまっか、、、

no.169 ( 記入なし11/07/22 19:31 )


教習所で教官に「エンジンブレーキってどこにあるんですか?」とマジで質問した人

no.170 ( 記入なし11/07/22 19:36 )


習いに来てるんだから別にみんなが当たり前のように知ってることでも知らなくて質問するくらい良いと思うが。金払ってるんだしな。

no.171 ( 記入なし11/07/22 19:39 )


止まる時はサイドブレーキでとまります、、、

no.172 ( 記入なし11/07/22 19:40 )


高速の合流で合流できずに合流車線でウインカーを出したまま止まってしまったババア運転のベンツ

no.173 ( 記入なし11/07/22 19:42 )


エンジンオイルは注入口がいっぱいになるまで入れてます、、、

no.174 ( 記入なし11/07/22 19:42 )


まあいくら習っても危険な運転しか出来ないようならお金払ってても
免許は取らない事をお勧めします。免許取って事故起こして人生棒に振ったらシャレにならないので・・・。他人にも危険が及ぶし。

no.175 ( 記入なし11/07/22 19:45 )


タイヤからスチールが見えるのがスチールラジアルです、、、

no.176 ( 記入なし11/07/22 19:51 )


バッテリー液は口いっぱい入れてます。。。

no.177 ( 記入なし11/07/22 19:54 )


天ぷら油とエンジンオイルは同じです、、、

no.178 ( 記入なし11/07/22 19:55 )


ロータリーエンジンのタイミングベルト交換しました、、、

no.179 ( 記入なし11/07/22 20:01 )


軽は軽自動車の免許で乗れます。

no.180 ( 記入なし11/07/22 20:05 )


今では付き合いはないが、かつて私の知人であった同級生の吉田は精神的にもろく、教習所の教官に怒られるのが嫌で、路上教習段階前にサボるようになり結局金だけ払って未だに免許取得には至らず……


そんな吉田もプロの経験もなく完全なる童貞……

no.181 ( まっつん11/07/23 06:47 )


40km/h制限の道を40km/hで走る枯葉マーク。後ろ見ろ。

no.10 ( 記入なし 06/09/06 17:18 )


ではお聞きしますが、この若葉マーク車は何キロで走行すればいいのですか?

no.182 ( 元運送業11/07/23 08:48 )


>軽は軽自動車の免許で乗れます。

昔、軽自動車の免許があったのを知らないの?

no.183 ( 記入なし11/07/23 09:05 )


枯葉と若葉、どっちのマークにも近づかないのが無難です。

no.184 ( 記入なし11/07/23 12:14 )


俺の運転してる車には近づかない方がいいです。

no.185 ( 記入なし11/07/23 12:34 )


何度もありましたが、後ろから追突される瞬間です。僕はいつも信号を守って運転をしています。黄色になったら止まれる限り停車をするように心がけています。よくクラクションを鳴らされますが、その理由がさっぱりわかりません。

no.186 ( 記入なし11/07/23 16:00 )


>no.186
黄色になったら止まる。これは教習所でならった通りだ。
しかし、前の車が黄色で止まった場合、追突しそうになる。
これは、車間距離やスピードが適切ではない。つまり運転未熟なのだ。
自分の運転未熟をあなたのせいにして自分の心をなぐさめているのである。

no.187 ( 記入なし11/07/23 16:07 )


>186
黄色は止まれじゃないし
黄色で止まるのは君自身のルールだから
止まるなら止まるで減速やブレーキランプ等で
早めに止まる意思表示を後ろに伝えなければダメだし
その前に後ろとの車間距離と速度も計算しなければダメ

黄色で進む運転をあなたは乱暴と思うかもしれないが
他の車はあなたを周りの状況や流れが読めない自己中運転と捉えていると思う
だからクラクションを鳴らされる

no.188 ( 記入なし11/07/23 16:13 )


>その前に後ろとの車間距離と速度も計算しなければダメ

それはあなたの役目でしょう?
前の車はネコが出てきて急ブレーキを踏むかもしれない。
トラックなんてルームミラーが使えないんだよ。
貴方が急接近していたら後ろの車間距離と速度なんてわからん。

一度ぶつけて、警察よんで、どちらが悪いか判定してもらったら?

no.189 ( 記入なし11/07/23 16:18 )


>no.188

信号が黄色になった場合。前の車が停止することは十分予測できることである。
にもかかわらず、前の車のブレーキランプしか見ていないようだ。

no.190 ( 記入なし11/07/23 16:25 )


>だからクラクションを鳴らされる

渋滞中に駐車したら、周りの車からクラクションが鳴らされるよね。
この場合クラクションを鳴らしているのは何台くらいなんだろ。

no.191 ( 記入なし11/07/23 16:31 )


旧青梅街道を東大和市方面に向かって制限速度40キロで走行をしていたら、足立ナンバーの後続のダンプカーにクラクションを鳴らされました。
どうして追い越さないのでしょうか?
対向車はいませんでした。私の前にも車はいませんでした。
納得がいきません。私が何をしたと言うのでしょうか?

no.192 ( 記入なし11/07/23 20:06 )


助手席でなんだかんだて、運転の駄目だしする奴。
仕事だから我慢してるけど。運転させるとそんなにうまくない!
ってゆうより、注意力散漫で怖い。

no.193 ( 記入なし11/07/23 21:58 )


>188

 そもそも、時速10キロにつき10メートルの車間距離を取っていれば、
黄色信号で前車が急に減速しても、十分対応できる。それを怠る後続車両の
方が悪い。

>189

 正論。

no.194 ( 記入なし11/07/23 23:40 )


煽り、捲り、ノロノロ、爆走、その他モロモロ。
要は自己中な運転は止めてくれっ、て話。
そもそも、プロもアマも初心者もお年寄りも一緒くたに公道を共に走っているんだから問題が起きない方がおかしい訳で‥
立場は違っても、もっと「車の運転をしている」意識を高く持ってもらいたい。免許証は金さえ払えば手に入る身分証明書ではないんだから。

no.195 ( 記入なし11/07/24 03:40 )


>no.195
「車の運転をしている」意識を高く持っているから、黄色信号で止まるんだろ。
黄色で加速して突っ込んだら赤になるかも知れない。
よく、停止線を超えて横断歩道に停止している車がいるよね。
リスクは自己責任だが、周りを巻き込むのが車の運転

no.196 ( 記入なし11/07/24 07:50 )


>no.188 黄色は止まれじゃないし

道路上において交通整理を行う色は世界共通で、緑(●)・黄(●)・赤(●)の3色となっており、
対面する信号機の緑は「進んでもよい」(通行許可)、
黄色は「停止位置で止まれ。ただし停止位置で止まれない時はそのまま進んでもよい」(停止)

本人が停止位置で止まれると判断し、止まっているのであれば、信号に従っている事になる。

no.197 ( 記入なし11/07/24 08:23 )


>no.188 黄色で進む運転をあなたは乱暴と思うかもしれないが

矢印信号のない交差点で右折する場合、交差点中央部まで車を出し、対向車が
直進または左折しない事を確認して発進しなければならない。

対向車が途切れない場合、黄色信号で対向車が停止した後、発進する。
そのまま交差点中央にいた場合は交差する交通の妨げになる。

従って「黄色信号で進み、交差する信号が赤になる前に渡りきれば良い」などと
いう発想はその後右折する対向車を全く考慮していない。

あなたが、赤ギリギリで渡れば、右折車は赤で渡らざる得なくなり、結果として
交差する交通を妨げる事になる。

黄色信号で停止する習慣は交通の妨げにならないための常識である。

「周りの状況や流れが読めない自己中運転」はあなたではないのかね?

no.198 ( 記入なし11/07/24 09:25 )


信号が黄色になったのに 速度を上げて無理に通過するような人間は運転する資格がない。

交通安全を甘く見ている。

右折する時は、対抗車だけでなく右側の横断歩道に人がいないか注意する。
これは重要である。

無理に右折して、人がいて止まったら正面衝突になる。怖い。

no.199 ( 記入なし11/07/24 09:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

305 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [幸せゲットではなく、不幸を寄せ付けない。] [話題をお任せ表示] 次 [セーラームーンについて語るスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「運転中の腹が立つ瞬間ってどんな時ですか?」と似ているトピック
01. 会社を辞めようと思った瞬間はどんな時?
02. 暇な時間に頭の運動をしましょう
03. 生きてて良かったて思う瞬間は?
04. 運転中の携帯電話、どうしてる?
05. 年を感じた瞬間について語りませんか?
06. DSで時間をつぶしています。
07. すこしは空白時間が埋まるかな?
08. すごく腹がたった事を、書いて、世間にぶちまきましょう。
09. 人生終わったなという瞬間は?
10. 仕事を辞めようと思った瞬間を語ろう
「運転中の腹が立つ瞬間ってどんな時ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 5%から8%の増税への意識について
02. アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について
03. 耳鳴りで困っている人、治し方を知っている人
04. タバコが値上がりしますがどうしますか?
05. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 日払いアルバイト&日雇い派遣
08. 無職同士が無職を確認し合う場所
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 職場にいる最低な奴について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧