HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [電車内で不快なことを語ろうか] [話題をお任せ表示] 次 [安楽死についてどう思われますか?]
話題

死刑の是非について考えましょう

カテゴリ:雑談
人を殺した者は死刑に処すべし ! 法務大臣は自己の職務に従い”判決確定の者”は即刻、
検事に命じて死刑にせよ。悪者の人権だけ擁護される社会がどこにあるか。だから残酷な犯罪
が増えているのだ。死刑は止むを得ない刑罰で妄りに用いることは慎むべし・・くらいは拙
も判る。また死刑囚で真に前非を悔いた事例も知っている。(しかしそれは遅すぎた。)死刑制度が廃止され、拙が被害者側ならためらうことなく、仇討ちの鉄槌を犯罪人にくだす。(何年でも付け狙う)。公訴のため検事が設けられているのである。”報復(目には目を)刑”は”教育刑”とともに法理である。人間社会は廃止論者の夢想するように”白雪のような道徳性を帯びた
もの”ではない。勿論、平和、道義、人間性尊重の社会は希求すべし・・とは考える。


投稿者 : 団西軽彦 日時 : 06/08/23 20:03
Infomation 2284 件中 2200 から 2284 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何故そんなに死刑に反対するのだろう。

宗教上の理由?
それとも、自分に何か死刑になりそうな過去がある?

聞く耳もたない等、おっしゃっていますが、
そうではなくて、意見だけ述べて根拠がありません。

命と行為が別であれば、殺人=死で無いとでも?
実際は、行為によって命が奪われるのであり、
それを無理に分けようとしても、無理があります。

各々が別であるから、やってはならない、
と主張するのであれば、被害者の受けた行為と、
死をも別にする必要があります。

とかなんとか、難しい事を書いても、
分かりやすいように、具体例や事例、根拠を述べても、
また、殺人ダメ〜ウギャーと吠えるばかりな気がする。

だって、聞く耳持たないですから。

no.2200 ( 記入なし13/03/07 09:28 )


2199、さん2198ですが私は、死刑反対論者では、無い、むしろ逆です、罪の無い、人命を奪い人権をなど考えず犯罪者になる、人権を奪った者は、人権など無いと思っている、しかし、世界的には、死刑廃止の国が、増えているのは、事実

no.2201 ( 記入なし13/03/07 10:13 )


>no.2201

確かに先進国では死刑廃止が時代の趨勢ではありますが、日本は最後の一国になっても死刑を存続すべきだと思います。

白人社会においては宗教的な理由が法律までも実効支配しているという現実もあります。

no.2202 ( 記入なし13/03/07 10:30 )


被害者のこと考えれば 
それで死刑が必要にはならないでしょう。 
何でもかんでも目には目をではないんですよ。 
命と行為を別だとわからん人間のほうが、訳わからないことばかり書いてる。

no.2203 ( 記入なし13/03/07 12:19 )


外国人を基準に社会問題を話す人も多いけど外国自体がおかしな国多いのに参考にするか?普通に考えて。

no.2204 ( 意見あり!13/03/07 12:23 )


外国の意見が多けりゃ正しいとは限らんのだぞ。日本だろうとそれ以外の何事でもな。

no.2205 ( 意見あり!13/03/07 12:25 )


欧州では死刑廃止になってますが、税金圧迫にまでなってるのは、犯罪件数が日本とは桁違いに多く、普通の受刑者だけで収容爆発状態で、あえて死刑廃止が原因ではない。 
日本はずっと平和なのに、 
逆に日本だけがごく一部尺度こえた犯罪者だけが死刑になるなんて、それも日本だけがそんなに遵守したって仕方ないだろう。

no.2206 ( 記入なし13/03/07 12:27 )


世界でまともな国は日本だけとか言われてるじゃん。日本も悪者になればいいのか?
海外を見習って。

no.2207 ( 意見あり!13/03/07 12:29 )


何も海外に合わせれば良いわけでもなく。 
やはり一部の犯罪尺度こえた者だけ死刑にするような根拠はないと思う。 
殺された被害者のこと考えて、それだけで命を奪う必要ということにはならないと思う。 
それならば精神異常者に殺された被害者のことはどうなの?精神異常者の場合、殺しても犯罪にならないでしょう。

no.2208 ( 記入なし13/03/07 12:36 )


no.2208
あなたの言ってることは支離滅裂だよ。
精神異常者の話を持ち出すとややこしくなる。俺が話してたあのスレ見たんだろうが
なぜか俺がいろんな名無しとかHNで語ると似たような関連の話題を持ち出す人が居るがあなたなのかな。

no.2209 ( 意見あり!13/03/07 12:40 )


内容よまないで支離滅裂だと感じるのは貴方の思考回路が支離滅裂だからだよ。 
死刑賛成派は反対派がただ加害者ばかりかばってるような見解するけど。 
実は宗教哲学的にも考えたいんだ。 
人が殺されたのも慚愧です。しかし殺した人間も殺すでは墓穴を掘るようなもの。加害者だって人間です。哲学的には。 
また犯人を死刑にしたって亡くなった被害者は帰ってきません。本当に死刑が有意義なのか?明確にする必要もある。
もっと良い更正方法とか、今は分からなくてももしかしたらあるかも知れない。
また殺人でも多くは死刑にはならない、一部尺度こえた犯罪者だけが死刑になってる。
本当にりにかなうような制度かどうか?です

no.2210 ( 記入なし13/03/07 12:58 )


2210さんが言うようなのが理想なら人間みたいなくだらない生き物なんて滅びた方が
よっぽど地球や他の生き物のためになるよ。
人間が一番迷惑な生き物だからね。地球上の歴史の中でね。そう思わないかい?

no.2211 ( 断食男13/03/07 13:04 )


それをいうなら今の時点で人間は相当な地球環境破壊者だよ。 
人口爆発だって原因の一つだけど。 
日本ではわずかな死刑囚を死刑免除しただけで環境にそんなに変化は与えないし税金もそんなに変わりはしない。高齢者が増えるほうがよほど税金圧迫となる。

no.2212 ( 記入なし13/03/07 18:02 )


日本が海外先進国と孤立してでも死刑制度守れるかね。取り残される可能性もある。 
またこのスレでも、賛成派ばかりが正しいなんて根拠はない。

no.2213 ( 記入なし13/03/07 19:40 )


>日本が海外先進国と孤立してでも死刑制度守れるかね。

今死刑制度が残っている国が97国、廃止した国が97国だ。

中には「一般犯罪には死刑が適用されないが、敵前逃亡には死刑が適用される場合がある」
とか

no.2214 ( 記入なし13/03/07 19:52 )


死刑制度が無くなるのが先か、犯罪が無くなるのが先か・・
犯罪が無くなればいいなぁ。

no.2215 ( 記入なし13/03/07 21:11 )


>no.2213

「取り残される」というのは具体的にはどのようなデメリットが想定できますか?

no.2216 ( 記入なし13/03/07 21:12 )


>no.2213
「孤立してでも」と「取り残される」の違いは何ですか?

no.2217 ( 記入なし13/03/07 21:17 )


死刑制度を廃止した国が増えてくれば、日本にだけ死刑制度があることを変に見られるというか?ひいては交易などにも引っ掛かる可能性もあり。

no.2218 ( 記入なし13/03/07 21:22 )



おおげさ。
極論ww

no.2219 ( 記入なし13/03/07 21:25 )


日本は平穏なせいか、
万引きや痴漢等で立派な犯罪になる。 
犯罪大国ではこの程度でいちいち手をやいていられないぐらい。 
そんな日本だけ死刑制度残してると周辺先進国から変な目で見られる可能性も懸念される。

no.2220 ( 記入なし13/03/07 21:26 )


>>2220
あんたには関係ない話しでしょww

no.2221 ( 記入なし13/03/07 21:30 )


日本の周辺には先進国ありませんがな

no.2222 ( 記入なし13/03/07 21:35 )


死刑は犯罪抑止力にもなる

no.2223 ( 記入なし13/03/07 21:36 )


犯罪を増やして平和な日本にしよう。
ということで手始めに不倫、飲酒、パチンコを犯罪に認定します。

no.2224 ( 記入なし13/03/07 21:39 )


まず、中国並に麻薬を販売した奴は死刑だな。

no.2225 ( 記入なし13/03/07 21:49 )


>no.2218

具体的には何も無いということですね?

no.2226 ( no.221613/03/07 22:32 )


>no.2218

思いついた言葉の羅列は止めましょうよ。

結局、あなたの発言には中身が何も無い。

no.2227 ( no.221713/03/07 22:35 )


思いつきではない 
ただ死刑廃止にした国は続々あった事実から述べているだけなんだが

no.2228 ( 記入なし13/03/07 23:24 )


それはあると思うよ。クジラの肉を食べるだけでジャパンバッシングがあるのだから
世界でただ一つ死刑を廃止していない国であればバッシングはあるだろう。

ただし、現在は日本の罰則がゆるいので周辺国からの不法滞在者が犯罪を犯している。

no.2229 ( 記入なし13/03/07 23:33 )


中身がなにもないとか 
傷つく発言やめて下さい。 
反対派にもそれなりの裁量・意見があること理解下さい。

no.2230 ( 記入なし13/03/08 03:14 )


死刑になる奴は、それなりに非常識な殺人行為をしている、そんな奴に弁護は不要。

no.2231 ( 記入なし14/02/02 07:52 )


非常識な殺人行為をするやつは、ばい菌以下の存在であって、殺菌されて当然である。

no.2232 ( 記入なし14/02/02 07:53 )


>死刑になる奴は、それなりに非常識な殺人行為をしている、そんな奴に弁護は不要。

あなたが、裁判員裁判に選ばれたとする。
私は、裁判員裁判に選ばれた事はないが、公平な裁判をするためにマスコミ
(テレビ・新聞)からシャットアウトされた部屋に隔離される。

裁判では、殺人罪が確定しているわけではない。
通常、殺人を犯した被告が法廷にいて、検事・弁護士が証拠を出して
あなたが量刑を決めるのである。

さて、被告が無罪を主張しているのに、あなたは弁護(無罪の証拠)を全く聞かず
量刑を決定できるのかね?

no.2233 ( 記入なし14/02/02 12:15 )


証拠が上がっているなら問答無用や、ゴミは焼却すべし。

no.2234 ( 記入なし14/02/02 13:38 )


どうかなあ?
警察は有罪にするために証拠を集める。
別に証拠をでっちあげなくても、不利な証拠を出さない。
インド人かなにかで、被告の指紋や証拠は出しても、
「他の人がいた可能性もある」という鑑定結果を隠ぺいしたのは警察だと思ったが

no.2235 ( 記入なし14/02/02 13:45 )


とにかく人を平気で殺すような者は、やった人数に関係なく死刑でよろしい、俺が裁判員

なら、ばしばし極刑だ。

no.2236 ( 記入なし14/02/02 13:48 )


日本の法律の極刑として、死刑はありだと思う。
「とにかく人を平気で殺すような者」について「人を平気で殺すような者」かどうかは
本人の弁護を聞く必要があると思う。

>no.2236
現実的に痴呆者で「人を平気で殺すような者」は現在罪に問われないが、これも死刑かね?

no.2237 ( 記入なし14/02/02 13:54 )


猟奇殺人などで人を平気で殺した事実があるやつ=「人を平気で殺すような者」だ。

no.2238 ( 記入なし14/02/02 13:57 )


人を平気で殺しておいて、「俺は人を平気で殺せる人間じゃないと」いう矛盾は受け入れない。

no.2239 ( 記入なし14/02/02 13:59 )


まあ、さかきばらせいとは、いま自由の身だろう

no.2240 ( 記入なし14/02/02 14:00 )


>no.2239
「平気」かどうかは本人の意見(弁護)を聞いてみないと

まあ、死刑が確定したとたんにガッツポーズを取った奴もいるから、死刑制度自体は残した方がいい。

no.2241 ( 記入なし14/02/02 14:03 )


猟奇殺人犯の意見など無視でいい、やった事実で裁くだけや。

no.2242 ( 記入なし14/02/02 14:05 )


死刑を批判する意味が解らない

no.2243 ( 記入なし14/08/02 21:08 )


【三鷹ストーカー殺人事件公判】
「甘い求刑に怒り」 女子生徒の両親コメント
2014.7.29 22:51 [刑事裁判] 


 東京都三鷹市のストーカー事件で、殺害された女子生徒=当時(18)=の両親が29日、検察側が池永チャールストーマス被告(22)に無期懲役を求刑したことに「非常に怒っている。再犯性が高い被告に甘い求刑だ」とのコメントを出した。

 両親は「死刑の恐怖と懲役のリスクは比べものにならない」とし、無期懲役の求刑ではストーカー殺人の連鎖は止められず、助長すると主張。「死刑求刑をしてもらうために証人に立ったのに、裏切られた思い」と落胆した。

 両親の代理人弁護士によると、2人は法廷内に設置されたついたての中で公判をすべて傍聴。被告人質問を怒った様子で聞いていたという。

 母親は29日、被害者参加制度を使って意見陳述。「被告は娘の未来、夢、希望、尊厳も全て冒涜(ぼうとく)した。二度とこのような事件があってはならない。極刑で償うべきだ」と訴えていた。

no.2244 ( 記入なし14/08/02 21:31 )


強姦して殺して火をつけてってのを3人もやった奴が捕まったね。
もうこれは死刑確定でしょ。

no.2245 ( 記入なし14/08/03 05:44 )


死刑って首つりでしょ?
非公開だし、苦痛を味わせ無い工夫もあるらしいから、
それでチャラって甘いような気が…。

世にも奇妙な物語の「懲役30日」
みたいなのがいいのではと思う。

no.2246 ( 記入なし14/08/03 09:19 )


KWSK

no.2247 ( 記入なし14/08/03 14:01 )


懲役30日どんな話?

no.2248 ( 記入なし14/08/03 14:16 )


世にも奇妙な物語の「懲役30日」
https://www.youtube.com/watch?v=CHOwC_IFCLU

※激しく閲覧注意

no.2249 ( 記入なし14/08/04 21:19 )


北チョンの理不尽な拷問や処刑に比べれば死刑なんて生ぬるいんじゃない?

死刑寸前まで美味しいご飯食べれるんだろうし、お風呂だって入れるんだろうし、自分の余暇だってあるでしょ。

no.2250 ( ポテドン14/08/05 00:05 )


法が未成年に甘すぎる。被害者の心情と世の中の平和を考えれば罪人とその親はバンバン死刑にすべきなのだ。

no.2251 ( 記入なし14/08/05 12:19 )


親というだけで死刑なら、同じ民族というだけでもしけいだな。www

no.2252 ( 記入なし14/08/06 02:26 )


製造者責任は業界団体までは遡及しませんからw

no.2253 ( 記入なし14/08/06 10:01 )


最近は未成年の凶悪事件が多すぎます。

no.2254 ( 記入なし15/06/05 12:16 )


個人輸入やってますけど早くPL保険加入せねば・・。
死刑?
遺族の人が死刑執行を望むのはわかるなぁ。

no.2255 ( 記入なし15/06/05 12:33 )


死刑は増やすべき

殺し以上にひどい事をする奴等が多すぎる

こんな奴等のために税金投入する価値はない

no.2256 ( 記入なし15/08/14 15:40 )


最近の馬鹿な犯罪者は、自殺する勇気が無いから、なんの関わりのない人達を無差別に殺傷し死刑になりたいなどと言う奴がいる、そんな輩は死刑より おぞましい刑罰が無いものか、可能なら仇討ち制度復活させるか、無人島に流す 食料品 水、何も与えないで島流しの刑

no.2257 ( 記入なし15/08/14 16:43 )


死刑は廃止にすべきだ。死刑なんてするからかえって凶悪な犯罪が起きる。秋葉原の通り魔事件もあの宮崎○の死刑執行に日が近かったけど偶然ではない。

no.2258 ( 記入なし15/12/03 01:06 )


懲役刑と死刑では懲役刑のほうが無駄な税金かというとそうではない。懲役の場合は労働させられる。報酬は1日3食の生活保証だけ、普通は割が合わないがそれにより刑を処する。社会的にも彼らが働くことで多額の人件費が省ける。しかし死刑の場合は拘置所に監禁のまま働かない。それでいて1日3食はまかなわれる。中には刑執行まで何年間もそれで過ごす死刑囚もいる。死刑のほうが税金無駄だよ。すぐやめるべし

no.2259 ( 記入なし15/12/03 01:16 )


死刑は絶対廃止にするべき
苦しみながら死んでいった被害者の為にも
あっという間にあの世に行かせるなんてダメダメ。

食事は一日一回のみ、寝かせない、どんなに寒かろうが服も毛布も
与えない。
刑務官もしくは選ばれた(被害者家族)による暴行も良しとする。

苦しんで苦しんで天寿を全うせよ。

死刑は絶対廃止!

no.2260 ( 記入なし15/12/03 07:33 )


火付け盗賊改め方方式を採用

no.2261 ( 記入なし15/12/03 07:38 )


2254さん
それテレビの見過ぎ
凶悪事件は昔からあった
しかも今より多く
今は凶悪性があるとなんども取り上げるから
錯覚してしまうが
昔は政治家すら命がけだったからな

no.2262 ( 記入なし15/12/03 07:59 )


ダイエットやめたら痩せちゃった。ごとく、死刑を廃止したら凶悪な殺人はなくなった。かもね

no.2263 ( 記入なし15/12/03 10:29 )


寂聴さん、あなたは決してバカではない。落ち込むことない、年取ってるからこそ言いたいこと堂々と言えばいいんです。気持ち、私はよく分かりましたよ。

no.2264 ( 記入なし16/10/15 21:28 )


被害者感情がうんたらかんたらってのが気に入らない。
だったら民事で被害者側が納得するように法制度を整えるべきだろう。

…民事とか刑事とか分かってない人って多いんですよね…。
いや、幸せな人生を歩んで来た人ほど分かってないんだろうから、喜ばしいことかもしれませんが。

no.2265 ( quickeggy16/10/15 22:10 )


<中国>日本人に死刑執行 覚醒剤売買の罪で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000137-mai-int

 【北京・河津啓介】中国広東省で20日、覚醒剤売買の罪で、日本人の男に死刑が執行された。
中国で日本人に対して死刑が執行されたのは日中国交正常化後で7人目。
男は大量の覚醒剤取引に関わっていたとして死刑判決を受けていた。北京の日本大使館は今回の執行に対し、
中国側に「高い関心を持っている」と伝えたという。中国では、覚醒剤は50グラム以上の密輸や運搬で最高刑が死刑とされる。

no.2266 ( 記入なし16/10/20 22:35 )


被害者の立場から死刑を求めるのは当然だろう。

no.2267 ( 記入なし17/03/13 10:55 )



当然も何も「刑事」だと被害者って当事者ですらないんですよね…。

no.2268 ( quickeggy17/03/13 23:24 )


被害者の証言は、犯行が社会に与えた影響を知る上では重要だが、
それだけで刑を決めるという性質のものではない。

no.2269 ( 記入なし17/03/14 21:11 )


思うんだけど、死刑の場合拘置所にずっと監禁されるが、その間なにもしない?ってどう思う?懲役であれば労働させられるから、まだそのほうがお金の無駄にはならない。しかし死刑判決でも刑執行まで10年20年も抑留され、なにもしないで3食風呂つきって?そのために税金使う?ってのは。戦後最悪と言われた宮崎×死刑囚なんか、判決にも歳月かかり、執行まで約20年も抑留、罪の重さのわりに懲役のように労働もせず、長い抑留間に反省や謝罪は一瞬すらなく、ずっとビデオばかりのほほんぐうたらで過ごした。もう少し考えないのか?なにもなくて食事を無償でつけて、ビデオも見れるようにするのは甘やかしすぎ

no.2270 ( 記入なし18/02/23 15:34 )


そんな死刑なら廃止にしたほうが良い。すぐ執行するなら別として、働かずになにもしないで賄いつき、では反省どころかかえって甘やかしだ。そんな死刑は廃止せよ

no.2271 ( 記入なし18/02/23 17:02 )


死刑を廃止にして喜ぶのは左翼だけ。日本人を殺しても死刑にならないと左翼が今以上に暴れる。

no.2272 ( 記入なし18/02/23 17:25 )


まあ私なりには死刑自体を、でもなく、執行前に何年もなにもしないで賄い生活だけ無料につけるのはちょっといびつだという感もあった。あの宮崎も長年抑留の間、少しも反省もせずのほほんぐうたらで好きなビデオばかり見てだらりと過ごしていたのは誰がきいても腹立たしいと思う。まああれで反省するぐらいならあそこまで凶悪なことはしないのかも知れないが

no.2273 ( 記入なし18/02/23 18:28 )


死刑がなかったら、あいつが今でも生きてると考えるとそれもぞっとするよな

no.2274 ( 記入なし18/02/23 18:30 )


中国を見習って報復感情を汲み速やかな執行ができるよう手続法の整備が必要かもしれない

no.2275 ( 記入なし18/02/23 18:31 )


中国なんか覚醒剤ぐらいで死刑になるのもあれだが、日本は相当甘やかしてる部分もある。無駄な抑留にこそ税金使うなと言いたい。刑務所でつくった作品(箪笥など)の陳列を見たことあるが、懲役の受刑者はなかには後生のために賢明な印象も感じた。しかし死刑前の抑留だと、な〜んにもしないで。やはり即執行をしたほうが良い

no.2276 ( 記入なし18/02/23 18:41 )


飯塚事件冤罪の可能性もある
足利事件のように!

no.2277 ( 記入なし18/02/25 11:07 )


オウムの例は死刑でいいと思う。

受刑者の記述で「金曜日に何も言われなければ、土日は死刑はないのでホットする」とあった。
マスコミはこうゆう報道をすべきである。
終身刑では「明日、死刑になるかもしれない」と恐怖におびえる事はない。
「明日、死刑になるかも知れない」と20数年間恐怖におびえる事が刑罰なのである。

私は三権分立した国家で、司法(裁判官)が「死刑」と判決した刑罰を、
行政機関である法務大臣が先延ばししているのはおかしいと思う。

被告は「死刑」が不服なら、最高裁で争う事ができる。
そして、「死刑」判決を下した最高裁裁判官については選挙で罷免する事ができるのである。

まあ、死刑相当に対する判決はこれから民間人が裁判に関わるので、裁判官の責任は軽くなるのだろうが

no.2278 ( 記入なし18/07/28 10:11 )


オウム一連の事件は平成に始まり平成に終わる。平成とはまさにオウム事件の時代だった

no.2279 ( 記入なし18/07/28 10:53 )


ひきこもりは社会の何の役にもたたないので
死を望む人は死刑を与えてもいいと思う。
生活保護費も減るし、ウインウインの関係になるかと。

no.2280 ( 記入なし19/05/04 15:06 )


じゃあ人類も宇宙の役に立たないから死刑だね。

no.2281 ( 記入なし19/05/04 19:45 )


中国みたいにヤクの売人なんかも死刑にしてもらいたい

no.2282 ( 記入なし19/11/09 08:14 )


ひきこもりは社会の役になっていると思うよ
現代では過剰といえる年金をもらっている段階の貯蓄を消費する役を担っている
そして納税をしないことによって国や政府に対しのテロを起こしている

no.2283 ( 記入なし19/11/10 08:27 )


>年金をもらっている段階の貯蓄を消費する役を担っている

いま国会で議論されているのが、一定の所得を得ている高齢者の年金の減額である。
これの反対意見について、政府は
「今後、年金の支給額は減り、現代の若者が支給される年金が減額されるのは目にみえている。
現代の若者は減額されるのであるから、現代の高齢者もそれなりの負担をしてほしい」との
回答があった。
「ひきこもり」は現在の若者が高齢者になった時の年金の減額に協力している。

no.2284 ( 記入なし19/11/10 10:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2284 件中 2200 から 2284 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [電車内で不快なことを語ろうか] [話題をお任せ表示] 次 [安楽死についてどう思われますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「死刑の是非について考えましょう」と似ているトピック
01. 死刑は存続すべきでしょうか?
02. 次を決めないで正社員を辞めるのは是か非か?
03. 脳死について考えませんか?
04. 日本人の無宗教ぶりは是か非か
05. 孤独死についてどう思われますか?
06. 中国の臓器移植は死刑囚から臓器を
07. 宅間守 死刑執行 賛否両論。
08. 死刑廃止大弁護団が橋下弁護士に噛み付きましたが…
09. 死後の世界は信じますか?
10. 「死」について本気で考えたことありますか?
「死刑の是非について考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 全日本自宅警備員組合本部
04. 無職になって3回目の春が来た
05. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
08. ブラック企業の見抜き方について
09. 無職のカッコいい言い方を考えてください
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧