HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは手取りいくらもらってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今、安焼酎で泥酔途中です。いいつまみありませんか?]
話題

世界と比べての日本

カテゴリ:生活
欧州先進諸国より

1日に5時間多く働き(サビ残)
1週間に1、5日多く働き(向こうは完全週休2日+金曜午後休み)
1年で1ヶ月も休暇が少なく(バカンス、有給なし)
過労死、精神疾患が異常に多い

そのくせ一人当たりGDPが欧州先進諸国より少なく、何所にいっても混雑で、
移動手段も糞高い。どこでも看板、雑居ビルだらけで景色は最悪。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/08/14 10:02
Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昔から優秀な国民なんて思ったことは一度もないです。

no.2 ( 記入なし06/08/14 10:04 )


日本人つーか東洋人は比較的そーねぇ、白人にイエローはブラック以下って言うのもうなずける

no.3 ( 記入なし06/08/14 10:52 )


>1
で、君はどんな仕事をしてるんだい?

no.4 ( 記入なし06/08/14 11:13 )


日本は何でも高い!安いのは給料だけ

no.5 ( 記入なし06/08/14 12:44 )


もう先進国から脱落しますたので、次回のG8の参加は見送らせていただきまつ

no.6 ( 記入なし06/08/14 12:45 )


>5   禿げ同!!!

no.7 ( 記入なし06/08/14 12:47 )


物価が上がろうが下がろうが、景気がよかろうと悪かろうと時給8〜900円なのはまったく変わらない。

no.8 ( 記入なし06/08/14 14:35 )


赤い国よりかはマシだけどな。改善のされなきゃだめだよな。

no.9 ( 記入なし06/08/14 15:14 )


緊急事態緊急事態大東亜共栄圏復活せよ!

no.10 ( 菊華中年同盟06/08/14 18:13 )


ところでスレ主は韓国人か在日だよね?
人の国のこと言う前に自分の国ちゃんと改めようねw

no.11 ( 記入なし06/08/14 18:25 )


さあ、早くも韓国人、在日発言がでました。
このまま、荒れるのか?
それとも持ち直すのか?
楽しみですね。

no.12 ( 記入なし06/08/14 18:34 )


大丈夫ですよ。 no.11 にもちゃんと半島の血が混ざってますから・・・

no.13 ( 記入なし06/08/14 18:38 )


人類の祖は、アフリカ。
この事実がある以上、民族での優劣は無い。
あるのは、個人での優劣のみである。

no.14 ( 記入なし06/08/14 18:44 )


>12
回りで煽るお前が一番最低だな

no.15 ( 記入なし06/08/14 18:45 )


人種差別や障害者差別などやはり人は見た目で印象を決めてしまいがちな生き物なんだね。若い子のキモい、カワイイなどの言葉の連発もそれを表している。

no.16 ( 記入なし06/08/14 18:46 )


物造りに関する技術力であれば日本はまだ世界でもトップクラスに入るだろうけど昨今の非正規雇用の増加など人財の使い捨てが横行している事で物造りの技術力も低下しているからね。
今の日本は生活環境面で世界に対しこれと言って誇れる物は無いと思うよ。
労働環境を始め日本ってホント生活がしづらい。


日本がこんな情けない姿になったのも、多くの日本人があらゆる物事に対して極端な思考しか持ち合わせていない上に物事を行う際のスピード(特に日本の政府、行政)が遅いし、人権意識という点でも日本人の多くは希薄な感じだね。
人間生活は複数の要因が複雑に絡み合って構成されているのに極端な手法を持ち出したら逆効果になるだけだし、人間生活はリアルタイムで動いているから物事の正確さと同時にスピーディーに取り組まなければならない。


いずれの点においても日本人はいまだに自分達の弱点を改善できていない。
こんなんでは原始人と大して変わらんよ日本人よ(笑)
公式統計だけで8年連続自殺者数が3万人を越えているように今日も誰か1人以上の人間が自殺しているのは不幸であり悲しい事だぞ。
ワーキングプアなどの社会的底辺層で代表されるように経済格差の拡大と拡大した格差の固定化も進行しているしな。

no.17 ( バイヤーの1人06/08/14 19:12 )


>バイヤーの1人さん
あんたはどこの国の人?
      

no.18 ( 下っ端公務員06/08/14 19:13 )


下っ端は公務員って自覚持てよw

no.19 ( 記入なし06/08/14 19:19 )


>19さん
持ってますよ(⌒o⌒)/
     

no.20 ( 下っ端公務員06/08/14 19:21 )


・・・・・・・・・・・

no.21 ( 記入なし06/08/14 19:25 )


>回りで煽るお前が一番最低だな 

誉めるなって、照れるだろ

no.22 ( 記入なし06/08/14 19:27 )


>22
ありがたく思えよwww
バカは一生なおらないって本当だなww
サービスでまた褒めてあげたw

no.23 ( 記入なし06/08/14 19:54 )


>18
こんなスレあげるの人種ってだいたいわかるだろw下っ端w

no.24 ( 記入なし06/08/14 19:55 )


財界結託政府の方針です 2人3脚です
劣等人か

no.25 ( 記入なし06/08/14 20:06 )


>24
さあ、どんどん誉めてくれよ。
まだまだ、ほめたり無いよ〜

no.26 ( 記入なし06/08/14 20:15 )


スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

no.27 ( 記入なし06/08/14 20:16 )


ちょっとは公務員の削減も打ち出しているけど

no.28 ( 記入なし06/08/14 20:17 )


俺も日本人は劣等民族だと思う
仕事時間外に仕事をしないと人間関係が悪化するんだもん
バカだよ・・・

no.29 ( 記入なし06/11/02 20:57 )


世界市民の一員という考えで
どうかな

no.30 ( 記入なし06/11/02 20:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんは手取りいくらもらってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今、安焼酎で泥酔途中です。いいつまみありませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「世界と比べての日本」と似ているトピック
01. 世界は日本が米国を支えて
02. これから日本はどうなると思います?
03. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「世界と比べての日本」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本人は世界第一位のお金持ちです
HOME 掲示板&トピック一覧