HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [おすすめのTVドラマはありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [男看護士目指そうかと思います]
話題

消えた年金どしてくれる?

カテゴリ:議論
http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2006/t20060705.html
http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2006/t20060706.html

どうよこれ?

社会保険庁職員全員の私有財産で償うべきだ!


投稿者 : 全員クビ 日時 : 06/08/02 22:35
Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いや天下りも含めて退職金無しで全職員解雇だな。それから民間企業を入れて再スタート。

no.2 ( 記入なし06/08/02 22:37 )


だから、国民総背番号制を導入すればよかったんですよ・・・
      

no.3 ( 下っ端公務員06/08/02 22:39 )


>国民総背番号制
下っ端、説明して。

no.4 ( 記入なし06/08/02 22:41 )


>4さん
「国民総背番号制」
全国民に生涯不変の統一番号を付け、
個人識別のカードを発布、携帯させる制度のことです。
この本人確認情報を記録したICカードの存在は、
印鑑登録、施設利用の便益や、災害時の安否確認等に役立ち、
将来的には、このカード使用することによる一般商店での商品予約、
ローンの支払いが考えられます。
       
じつは「住記ネット」が、これを狙ったものだったのですが、
野党とマスコミの反対にあって、
骨抜きにされました。
      

no.5 ( 下っ端公務員06/08/02 22:59 )


単に社保庁が杜撰なだけなのではないの?

no.6 ( 記入なし06/08/02 23:02 )


>このカード使用することによる一般商店での商品予約、
ローンの支払いが考えられます。

機能的にそこまで要らんだろw

no.7 ( 記入なし06/08/02 23:07 )


>6さん
仕事は増えているのに、職員は減らされる。
しかも上司や同僚の不祥事で、
余計な仕事が増えまくっている。
そういう状況じゃ、まともな仕事が出来るわけ無いわな・・・
        

no.8 ( 下っ端公務員06/08/02 23:08 )


だから〜社保丁、社保所の天下りを入れた職員を退職金無しで全員解雇して、その代わりに民間の専門職の企業を入れれば解決するじゃん。

no.9 ( 記入なし06/08/02 23:12 )


>9さん
そして契約社員が情報漏れを起こすと・・・
     

no.10 ( 下っ端公務員06/08/02 23:15 )


>1 こないだの報道特集でやってた、領収書が無いと無納付の撤回は難しいとのこと、何十年前の年金納付の領収書なんかとってるわけない!ミスでしたじゃ、すまされないよなぁ、冗談じゃないよまったく!皆さん社会保険事務所で現在の自分の納付履歴確認しといた方がいいよ、ワシは2年前、確認してきた。

no.11 ( 記入なし06/08/02 23:17 )


>9さん
そして契約社員が情報漏れを起こすと・・・

下っ端、何に?それはそのとき契約社員を処分すれば良いだけの話。
公務員は身内に大アマで職員すら処分もできないから、民間企業になれば社員を処分できるだろw
社保丁、社保所の職員だって江角マキコの個人情報盗み見してたじゃんw警告だけで処分されてないじゃん。お解かりかなw

no.12 ( 記入なし06/08/02 23:33 )


>12さん
公務員なら懲戒免職です。
      

no.13 ( 下っ端公務員06/08/02 23:34 )


10の意見はあまりにも契約社員を愚弄した言い方だ!
契約社員だと必ず情報が漏れるのか?
正職員はモラルが高く不祥事は起こすはずがないとでも言いたいのか?

公職に携わる者の意識が変わらない限り永遠に役所の不祥事はなくならない!
税金で飯食っているの責任の重大さを自覚しろ!!!

no.14 ( 記入なし06/08/03 00:14 )


>no.14
たかだか地方公務員に何を求めているのでしょう。
たかだか地方公務員に・・・

no.15 ( 記入なし06/08/03 00:28 )


15の意見は公務員がいかにも国民のためなんかに
仕事する気などないという本音。
だから税金泥棒と言われても仕方ないね。

no.16 ( 記入なし06/08/03 00:36 )


>税金で飯食っているの責任の重大さを自覚しろ!!! 

ほんと自覚のない職員は退職し民間に行くべし!
社保庁職員も然り。

no.17 ( 記入なし06/08/03 00:46 )


年金はらうな、はらってもあなたはもらえるの?

no.18 ( 記入なし06/08/03 00:49 )


日本財政は破綻してるの、すべての公務員を廃止
議員はいまの10ぶん1に、全ての人にパスポート
戸籍などは7都市でかんり、警察民間にしては。

no.19 ( 記入なし06/08/03 01:02 )


国債がありました。がえせない 国債どうする総理大臣。

no.20 ( 記入なし06/08/03 01:05 )


 確かに国籍離脱して外国に行きたい。

no.21 ( 記入なし06/08/03 01:05 )


>20 確実に踏み倒すはず。

no.22 ( 記入なし06/08/03 01:06 )


年金や生命保険の年金制度も実は破綻してるの
いまはらっている人。どうするのかな。

no.23 ( 記入なし06/08/03 01:09 )


12さん 14さん 16さん 17さん 

それぞれに一票。

大体下○端は、見下した言い方が多すぎ!!
このサイトでも”散々叩かれ”ても一向に懲りないな〜。もっと言い方を考えればな〜。

no.24 ( 記入なし06/08/03 01:10 )


首にしても、またわるさする。
無期で懲役でしょう。

no.25 ( 記入なし06/08/03 01:12 )


下っ端は民間に行くべきだ!
税金でメシ食う人間にしては非常識で無責任すぎる。
どうせ、年金の問題も「共済年金だから関係ねーよw」だろ!?
ふざけるな!

no.26 ( 記入なし06/08/03 02:19 )


共済年金の存続がすごく危ないから、他の経済状態の良い年金組合と一本化しようとしているらしい。

no.27 ( 記入なし06/08/03 22:10 )


だから自宅貯金にしなさい!っていってるのに
(心の中で)

no.28 ( トシ06/08/03 22:11 )


社会保険庁ここに呼んで濃い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

no.29 ( トシ06/08/03 22:13 )


qqqq(‘```WWWWWW"""""3)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

no.30 ( トシ06/08/03 22:14 )


相変わらず下っ端公務員は都合が悪くなるとコメント書かなくなるな〜
もう出てこなければいいのに

no.31 ( 記入なし06/08/03 22:14 )


年金が破綻すると言うのは国が破綻している時。
破綻しなかった時、払ってなくて泣くのは誰かな?

no.32 ( 記入なし06/08/03 22:19 )


↑下っ端公務員?

no.33 ( 記入なし06/08/03 22:21 )


公務員が出現して民間人を
馬鹿にしているとして、
CNNにFAX送っときました。
取材されたら、大人の対応しましょうね。

no.34 ( オンブズマン@群馬06/08/03 22:41 )


>33さん
私は、この名前でしかコメントしません。
      

no.35 ( 下っ端公務員06/08/03 22:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [おすすめのTVドラマはありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [男看護士目指そうかと思います]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年金はどうしていますか?納めてますか?」と似ているトピック
01. 消えた年金どしてくれる?
02. 年金払っていない人いますか?
03. どれくらい迄年金が払えるかな
04. 国民年金について教えてください
05. 国民年金に関して話しましょう
06. 国民年金はかけてますか?
07. 国民年金はきちんと払ったいますか。
08. 年金をもらうまでの実態
09. 年金を貰うまでの実態
10. 年金免除について語りましょう
「年金はどうしていますか?納めてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 貯金額ぶっちゃけましょう
02. こんなにお金に困っている。という人の話し。
03. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
04. 年金払っていない人いますか?
05. 人生投げたくなってきた。遊ぶ金もない。
06. 年金はどうしていますか?納めてますか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
09. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
10. うつで無職の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧