HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もう会社いやだ。行きたくない。] [話題をお任せ表示] 次 [日本の人口がどんどん減っています。]
話題

郵便局に採用になりました

カテゴリ:就職
郵便配達の仕事採用になりましたよ
明日から仕事です。がんばりまーす


投稿者 : うつくん 日時 : 06/08/02 10:44
Infomation 214 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ゲト

no.100 ( 33才の男06/08/04 19:36 )


私も一般事務のアルバイトしているだべさ。

no.101 ( ナイト200606/08/04 19:36 )


誰かパンの仕分け作業する人はいないのかな

no.102 ( ナイト200606/08/04 19:37 )


ヤマ○キは過酷らしいよよよ

no.103 ( 33才の男06/08/04 19:38 )


ロバパンは??

no.104 ( ナイト200606/08/04 19:39 )


ヤマオキですか(笑)

no.105 ( ナイト200606/08/04 19:39 )


ナイトは男?年いくつ?

no.106 ( 25の女06/08/04 19:39 )


ちゃうよよよよ 毎週新聞で求人募集してるあのパン屋だよ世世々よ

no.107 ( 33才の男06/08/04 19:40 )


性別不詳、年齢32歳。

no.108 ( ナイト200606/08/04 19:41 )


やまざき!

no.109 ( 25の女06/08/04 19:41 )


ヤマガキパン(笑)

no.110 ( ナイト200606/08/04 19:41 )


やまがききききー ゆかりー

no.111 ( 33才の男06/08/04 19:43 )


馬鹿じゃん!ナイトって奴!
死んじゃえ!

no.112 ( 22の女06/08/04 20:26 )


↑新人?^^

no.113 ( トシ06/08/04 20:29 )


さて、郵便局に非常勤の採用が決まったとの事、
遅ればせながらオメデトウゴザイマス。

さて、レスにありましたが、他人の家の敷地内に入る事の多い商売です。
犬が放し飼いになっていて、配達しようとすると咬まれる危険がある時は、
どうするか?

配達しないで、持ち戻り上司に報告すればいいのです。
それは、「犬害」と言って配達出来なくても許される事になっています。
夜にでも、代理がそのお宅に訪問して外にポストをつけてもらうか、
私書箱にしてもらうか交渉します。

さて、この宮城県も暑い季節に通区訓練は、色々大変だとは思いますが
是非頑張ってください。
七夕が過ぎた頃には、風も涼しくなり配達も楽しい季節になります。
今の季節でも配達先で貰う一杯の麦茶があれば頑張れます。

あと、辞める時はちゃんと上司に相談してくださいね。
例え短期間でも給料はちゃんとでますから。
普通、郵貯の口座に振り込みなんですが、その口座番号を聞く前に
短期間でバックレて辞める人もいまして、
その人の給料が渡せなくて困る事もあるものですから・・・

あと、その局の配達区内に住んでたら、バックレて辞めると
局長か課長が家まで確認に来ますよ。
筋は通しましょう。

no.114 ( 記入なし06/08/04 21:50 )


・根性がない。
・何をやっても続かない。
・自分が何をしたいのかもわからない。
・自分というものがない。
・自分の現状を理解していない。

no.115 ( 記入なし06/08/05 01:25 )


暑いけど気をつけてね 水分ちゃんと取ってね!!

no.116 ( かんぱねるら06/08/05 01:55 )


郵便物を隠す、捨てるは必ずバレます。止めましょう。犯罪です。
監査郵便が、紛れてるので調査をかけられます。

一般の市民からの通報も多いです。
暑くて、ジュースを買って飲んだだけで、局に苦情がきます。
管理者も、怒るに怒れないので笑い話にしかなりませんが・・・

誤配の通報があり、謝罪に行くと9割はメール便です。
「これは郵便物ではありません。」と明記されていても
お客さんは納得しません。何とかして郵便局にそのメール便を押し付けようとします。
一時間、誤配の事で説教されて、やっと郵便を返してもらったら、
それが、メール便だった時は、泣けてきます。
お客にその事を説明して、郵便局では処理出来ない事を説明しても
理解してもらえず、逆ギレされます。

ポストに、おそらく誤配のメール便が投函されており、
その事をメール会社に電話をして取りに来てもらおうとしたら、
「捨ててください」と言われました。電話口で怒鳴りそうになりました。

今日も暑いですが、頑張ってください。

no.117 ( 記入なし06/08/05 06:29 )


郵便局に非常勤?そんなんで/\よろこんでいるの、ばかみたい!非常勤なんてたかがアルバイトに毛が生えたみたいなもの。そんなのやめて、ちゃんとした企業の正社員になったほうが、将来的に良いと思うけど、退職金もなく、ボーナスも雀の涙、長い目で見れば良いようにこき使われるだけだよ。

no.118 ( ほー君06/08/05 13:17 )


郵便局に非常勤?そんなんで/\よろこんでいるの、ばかみたい!非常勤なんてたかがアルバイトに毛が生えたみたいなもの。そんなのやめて、ちゃんとした企業の正社員になったほうが、将来的に良いと思うけど、退職金もなく、ボーナスも雀の涙、長い目で見れば良いようにこき使われるだけだよ。

no.119 ( ほー君06/08/05 13:17 )


無職よりはまし

no.120 ( 記入なし06/08/05 13:19 )


リハビリも兼ねてんだからいいじゃない。

no.121 ( 記入なし06/08/05 13:22 )


何とかよりはましという表現は最低だね、もっと自分を磨こうぜ

no.122 ( ほー君06/08/05 13:27 )


ほー君はきっと レジのおばちゃんや自販機のお兄ちゃんなんかを見ても
そう見るんだろうな 正社員ではない人は虫けらみたいに感じちゃうのね

no.123 ( 記入なし06/08/05 13:49 )


フリーのアナウンサーも、漫画家も、芸能人も
みんな、虫けらなんだね。きっと。

no.124 ( 記入なし06/08/05 13:51 )


もしかするとぼー君はうつ君の事を考えての発言かもしれないけど
うつ君が働くのはすごい事かもしれないんだよ

かばってない文でごめん

no.125 ( 記入なし06/08/05 13:56 )


ぼくが言いたいのは、郵便局の正規の職員は、同じ仕事をしていて年休は20日以上、福利厚生は充実している姿を見たとき、自分が恵まれていない姿に、愕然となることが心配なだけだよ。

no.126 ( ほー君06/08/05 15:43 )


そんなに正規社員と待遇が違うんですか。
民営化されると、もっと酷くなる?

no.127 ( 記入なし06/08/05 15:46 )


違うってもんじゃないよ、公務員だよ、身分保障がしっかりしていて、仕事は楽でいいよな。 民営化されたって、そんなには変わらないよ。

no.128 ( ほー君06/08/05 15:53 )


うつくんですが郵便の仕事やめました。非常に外はあつく地図見ながら配達をしてきましたが午前中で精一杯になり辞めることに、とりあえず課長に月曜日に辞めると報告します。どうなるかわからないけどね。

no.129 ( うつくん06/08/05 15:55 )


ほーどん外務の仕事は大変だよ!地図みながら覚えるまで配達するし

no.130 ( うつくん06/08/05 15:59 )


>「うつくん」様

スピードの出しすぎ、いわゆる「とばしすぎ」に、ご注意ください...

no.131 ( 記入なし06/08/05 16:01 )


仕事は、辛いもの、そしてお金がもらえます。うつくん、この意味わかるかな、わかんねえだろうな!

no.132 ( ほー君06/08/05 16:02 )


ほーどんわしにはわからんよー外務は辛いーー;内勤ならいいんだけどね。

no.133 ( うつくん06/08/05 16:05 )


うつくん>

辞めたいなら辞めればいいさ。ここでは甘いとか辛抱が足らないとか言う奴おるけどね。

その人の何を知っててそんなこと言うの?って感じ。

人それぞれキャパが違うっちゅうの。

そのまま我慢して続けて首吊ったら責任取るのかって!

no.134 ( 記入なし06/08/05 16:08 )


内勤には内勤の辛さってのがあるかもよ

no.135 ( 記入なし06/08/05 16:08 )


うつくん 君は楽して稼ごうしているね、そんな世間はあまくないぜよ。

no.136 ( ほー君06/08/05 16:08 )


どうも記入なしどん。外務は誤配とかあったらなんか言われるし配達間違ってしまったからなあ。初日からしたら親切な家の人が隣の家にとどけてくれたから一安心間違いにきずいてすぐにもどったけどね。

no.137 ( うつくん06/08/05 16:10 )


「辞めたいなら辞めればいいさ」この言い方無責任すぎるぜ

no.138 ( ほー君06/08/05 16:10 )


「そのまま我慢して続けて首吊ったら責任取るのかって!」 って、取るわけねえだろう、人のこと、ましてや赤の他人。

no.139 ( 記入なし06/08/05 16:12 )


心無い人が多い中、親切な人で良かったよ!
「初めてかい?がんばれよ!」なんて言葉もあれば良いんだけどね。
冷たい世の中だし、そこまでは望めないか。

no.140 ( 記入なしどん06/08/05 16:14 )


「心無い人が多い中、親切な人で良かったよ!
「初めてかい?がんばれよ!」なんて言葉もあれば良いんだけどね。
冷たい世の中だし、そこまでは望めないか。」 って何が言いたいの??

no.141 ( 記入なし06/08/05 16:15 )


ほー君は見下してるみたいだね。
自分がその立場でそういわれたらやでしょ

no.142 ( 記入なし06/08/05 16:19 )


うつくんには精神的にちょっと通常の仕事は無理みたいですねぇ、事前にどこかカウセラーでも受けられるとこはないのでつか?

no.143 ( 記入なし06/08/05 16:20 )


まあまけんかはいかんぜよーまあ自分のことだし自分は体力の限界まで仕事をしたそれでいいじゃないですかあ?別に正職員じゃないしバイトだから正職員なら体力の限界を超えても安定した給与が入ってくるから限界の限界を超えても働くけどね。バイトだし
そこまで無理して仕事して体なんか壊したら意味ないもん、時給だし正職員にはなれませんからね

no.144 ( うつくん06/08/05 16:21 )


身体が基本で最高に実務を果たせればいいんだけどね
この世の中じゃね
色々ストレスやね・・
適度なストレスは良いって本で読んだけど・・

no.145 ( トシ06/08/05 16:23 )


あなたみたいな立派な人ばかりじゃないんだよ。

no.146 ( 記入なしどん06/08/05 16:23 )


「no.142 ( 記入なし 06/08/05 16:19 )」お前何がいいたいんだよ。世の中はなあ、真面目に働いていたって、良いことなんかないんだよ。結局は金を持っているやつが勝ち組、「うつ」なんて、考えないでまっすぐに働くのさ

no.147 ( ほー君06/08/05 16:23 )


「まあまけんかはいかんぜよーまあ自分のことだし自分は体力の限界まで仕事をしたそれでいいじゃないですかあ?別に正職員じゃないしバイトだから正職員なら体力の限界を超えても安定した給与が入ってくるから限界の限界を超えても働くけどね。バイトだし
そこまで無理して仕事して体なんか壊したら意味ないもん、時給だし正職員にはなれませんからね 」←こいつ本当に「うつ」しっかりとした内容じゃん

no.148 ( ほー君06/08/05 16:27 )


あっトシちゃんに言ったわけじゃないよ。

ここにはさぞかし立派な人が多いみたいだからね。

no.149 ( 記入なしどん06/08/05 16:28 )


ほーどんよくいわれます ワロタ

no.150 ( うつくん06/08/05 16:30 )


?んん。ほー君
自分で言うのもすごく変だけど。
一回鬱になってみな?
やでしょ?
おれも色々さいとでメンタルサイト見てるけど
まだわからない部分があって、自分でも分からないのに
他人が分かるはずないよ。
それなのにうつなんて考えないでって なんで言えるのか。

no.151 ( トシ06/08/05 16:31 )


 「うつくん」、君は単なる怠けもです。人生逃げていい時と絶対に逃げてはいけない時があります。君なら必ずできる。がんばれ

no.152 ( ほー君06/08/05 16:32 )


勝ち組が金なんだね
すごいねだれがいいだしたのかね

no.153 ( トシ06/08/05 16:33 )


トシちゃん、ほー君は頭が少しイタイからね。

少し・・・

no.154 ( 記入なしどん06/08/05 16:34 )


なったことあるよ。でも自分で克服した。2年かかったけどね

no.155 ( ほー君06/08/05 16:35 )


うつくんは社会復帰する気はあるみたいだから、事前に就職のカウセリングの相談にのってくれるとこ行った方がいいと思うよ

no.156 ( 記入なし06/08/05 16:35 )


人と比べるのは良くないことだよ
いつかそれに頼って自分見失うから

no.157 ( トシ06/08/05 16:35 )


勝ち組は名誉、お金、生活できるような経済力、だとわしは思う・・・お金がすべてならパチンコ店とかで給与が高いので勤めますがやはりそういうのってほかの他人からみると変なふうに思われるのが怖いです

no.158 ( うつくん06/08/05 16:37 )


うつくんは社会復帰できよ。こうやって人にはなしてるもん

no.159 ( ほー君06/08/05 16:37 )


>154 んんうん。
克服したからそんな風にいえのか・・・・。
当てはめないでといいたいけど・・
2年でも治る場合もあるし一生治らないのもあるってことを知ったうえで発現されたほうがいいよ ほー君

no.160 ( トシ06/08/05 16:38 )


「パチンコ店とかで給与が高い」って、そんなことない。高く見えるだけ、1日の労働時間って半端じゃないよ

no.161 ( ほー君06/08/05 16:39 )


カウセリングの相談ねえー記入なしどんありがたいがそういうの地元ではないんだー
なにせ田舎だしとりあえずだな、まだ退職にはなっていないのだよー課長に辞めるとはいっていないから退社にはならん。月曜日に辞めるといって課長がなんて話すかだな。
でも、そこの郵便局は前から2,3回ぱらぱらって乗っていたし求人情報誌に
辞める人もいるってことなんだね。

no.162 ( うつくん06/08/05 16:40 )


うつくんやる気があるのに思ったような仕事が見つからないのはもったいないなぁ

no.163 ( みみずく06/08/05 16:41 )


>154 んんうん。
克服したからそんな風にいえのか・・・・。
当てはめないでといいたいけど・・
2年でも治る場合もあるし一生治らないのもあるってことを知ったうえで発現(言ではないでしょうか)

no.164 ( 記入なし06/08/05 16:41 )


ほーどんわしのパチンコ店大手で給与25万っていうのがあったどおーーーしかし、その分労働がきつそおおおおに見えるのですが・・・辞める人もいるってことですねえー
中途採用とかは自分が長く勤められるところを探したほうがいいかと思った。自分の適性ですね。

no.165 ( うつくん06/08/05 16:41 )


みみずくどんこんちははじめましてうつくんです。あいからわず自分にあうような仕事がみつからないです。郵便配達は体力を使うし目も使うし大変です。今日の現状況は水分補給とかしながら丁寧に一件ずつ配達をしてきましたがこの暑さによる体力の消耗地図をみながら郵便配達、体力&目を使い午前中で体力限界に達して午後から帰宅しました。月曜日に課長には辞めると伝えますがなんていわれるかーーーーーーーーー!
まあ、続けてほしいとはいわないと思いますが、とりあえず月曜日に事務の正社員の面接ですのでそれをがんばろうかと思います

no.166 ( うつくん06/08/05 16:45 )


だから、何で断言できんだよ!普通に8時間労働や学校帰りの数時間でいいパチ屋だってあるんだよ。どこの田舎に住んでんだよ!世界が狭い奴はしゃべんなよ!
うつくんには悪いけど、黙っとれんわい!

no.167 ( 記入なしどん06/08/05 16:46 )


「給与25万」ってそんなに多くないよ。うつくん君何歳なの。男なら事務の正社員なんてやめな。営業だよ。やればやるだけ金になるよ。

no.168 ( ほー君06/08/05 16:49 )


人には適職があるとは思わんのかね・・・

no.169 ( 記入なしどん06/08/05 16:53 )


うつくんには営業は無理だって・・・

no.170 ( 記入なし06/08/05 16:54 )


「適職」そんなものやってみて初めてわかるもの。やる前から決めつけることは良くない。

no.171 ( ほー君06/08/05 16:56 )


>168&>170は鼻高さん

no.172 ( 記入なし06/08/05 16:56 )


外人並みにね。ほー君と一緒にされたわいっ。

no.173 ( 記入なしどん06/08/05 17:00 )


偏見だよ

no.174 ( 記入なし06/08/05 17:01 )


うつくんはリハビリのつもりで軽作業から始めるほうがいいと思うよ。
まずは約束した期間を続ける訓練だね。

no.175 ( 06/08/05 17:17 )


おお、Vきち、Vどんーありがとさんぜりあーうっちゅんはねえーあさって正社員の面接だよー

no.176 ( うつくん06/08/05 17:23 )


うつくんはまだ25才だから今のうちにいろんな経験積んどくといいと思うよ。
今までの経験で培ったことが、いつか役に立つこともあるだろうし。
いろんな職場の裏を知ってそうだし。
アドバイザー的な仕事を目指してみたらどうかなぁ。
本格的に勉強したら良さそうな感じと思う。

no.177 ( みみずく06/08/05 17:25 )


Σ(゚Д゚) うつくん早くも次の面接決まってたのか!すごい行動力だなぁ。

no.178 ( みみずく06/08/05 17:26 )


みみずくどんわしには無理だよーー;

no.179 ( うつくん06/08/05 17:28 )


[おお、Vきち、Vどんーありがとさんぜりあーうっちゅんはねえーあさって正社員の面接」
こんな事いってるやつが「うつ」かよ。単なる人生をあまく見ている怠け者さ。

no.180 ( 記入なし06/08/05 17:29 )


まあ。そういう人もサイトにはいますからきにしません・・

no.181 ( うつくん06/08/05 17:38 )


>181 その意気だぁ、うつくん、会社に行くともっとキツイ事を言れる、序々に精神を鍛えていって!

no.182 ( 記入なし06/08/05 17:43 )


会社にいくといろいろとうわさされるんだよなあー仕事できない人とかうわさにしてそういうの散々経験していますのでこれといってきにしていたら仕事どこにいっても勤まりませんからそういうのはきにしないようにしています。それはともかく辞めることになったのはいいんだけどmまた面接かというと億劫になる。

no.183 ( うつくん06/08/05 17:45 )


まあ、二日目の昼休みに辞めた奴を知ってるから何ともいえんけど
辞めるのは早過ぎないかい?
今、通区訓練中かそれの終わった所で、補助が入ってる状態だろ?
楽だと思うけどな〜
地図なんて2週間もすれば、見なくとも配達出来るようになるし
誤配も最初は誰でもあるしね。

正社員が決まってから辞めれば?
面接のある日は、非番を変わって貰えばいいんだし、
働きながら、就職活動をするにはいい職場だと思うんだが。

no.184 ( 記入なし06/08/05 18:55 )


うちゅくん仕事やめたん?今から恐い番組始まるから後で過去レス見るわ^^

no.185 ( 25の女06/08/05 18:57 )


もう辞めたの。
もうどこ探しても、無駄だよ。。。

no.186 ( 記入なし06/08/05 20:26 )


せめて一月は頑張りましょう。
辞め癖、逃げ癖が付くと大変ですよ。

no.187 ( 記入なし06/08/06 06:38 )


うつくんんんんんん 正社員以外の仕事ならあわなきゃやめていい世々世々よ  でも一週間は続けようううう^^

no.188 ( 33才の男06/08/06 08:34 )


辞め癖はこわいよ

no.189 ( 33才の男06/08/06 08:35 )


190ストレート10口8万ゲト(^∀´)b

no.190 ( トシ06/08/06 08:36 )


うつくんてホントに予想を裏切らないね

no.191 ( 記入なし06/08/06 09:05 )


仕事またみつかるといいね

no.192 ( リオン06/08/06 09:07 )


見つけるのは簡単だが問題は続くかどうかに尽きるよ

no.193 ( 33才の男06/08/06 09:19 )


今から面接行ってきます!!

no.194 ( 記入なし06/08/06 09:21 )


日曜なのにどこへー 販売系カー

no.195 ( 33才の男06/08/06 09:21 )


>>195
はい、販売系です5回目のチャレンジです採用されたい!!

no.196 ( 記入なし06/08/06 09:23 )


がんばれやまあ

no.197 ( 33才の男06/08/06 09:24 )


>>197
ありがとうございます、正直怖いです・・・。

no.198 ( 記入なし06/08/06 09:43 )


33才の男

no.199 ( 記入なし06/08/06 10:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

214 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もう会社いやだ。行きたくない。] [話題をお任せ表示] 次 [日本の人口がどんどん減っています。]

HOME 掲示板トピック一覧

「郵便局に採用になりました」と似ているトピック
01. 郵便局って、多すぎないですか?
02. 郵便局の誤配について
03. いくら探してもない、又は採用されないなら
04. 不採用になりましたかなり凹みました。
05. 採用が決まったけれど、こわくてたまりません
06. 郵便局が今月末までになってしまいました
07. 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
08. 来春の郵便配達採用ゼロに?
09. 採用された人よっといで
10. 郵便局辞めることにしました。ご意見ください。
「郵便局に採用になりました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
02. 郵便局辞めることにしました。ご意見ください。
03. ずばり!郵便局員さん、つらいこといっぱい、ありますよね?
04. 郵便局で働いていたことがばれて大変なことに
05. 郵便局の誤配について
06. 郵便局で非常勤職員から社員登用はありえますか?
07. ゆうメイト・郵便配達のアルバイトについて
08. 郵便局って、多すぎないですか?
09. 郵便局のアルバイトについて
10. 来春の郵便配達採用ゼロに?
HOME 掲示板&トピック一覧