HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アニメですきなヒロインの女の子はだれですか?] [話題をお任せ表示] 次 [毎日何をして過ごしていますか?]
話題

無職していて楽しかった事、辛かったことは何でしょうか?

カテゴリ:失業
無職だと時間が自由で楽です。就職やアルバイトだと時間が拘束されていて大変です。さて皆さん、楽しいこと、辛いことあればお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/25 19:18
Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 >>ナイト2006さん

貴方は如何なの?

no.2 ( 記入なし06/07/25 19:31 )


無職していて楽しいことは他人と会わないこと、辛いことは収入が無いことです。
 アルバイトしていて楽しいことは収入を得られること、辛いことは人間関係、急に仕事がしたくなくなり、引きこもりたくなることです。

no.3 ( ナイト200606/07/25 19:53 )


ナイトどんこんばんわ日記に書き込みしておきましたよ

no.4 ( うつでも働く青年06/07/25 19:55 )


その書き込み返信しましたよ。>うつくん

no.5 ( ナイト200606/07/25 19:58 )


ナイトどんともかくアルバイト採用おめでとうございます。明日から勤務ということですががんばってください。わしはプレッシャーに弱いので社員候補としてパートが採用になりましたが、そういうのは気にしないで気軽な気持ちで仕事をします。まあ、社員になれなくても別な飲食店での正社員採用を目指す

no.6 ( うつでも働く青年06/07/25 20:01 )


明日から勤務ではないよ。土曜からだよ。
 気軽な気持ちで行なえば長続きするかもね。
 うつくんは飲食店の仕事がすきなのかい??

no.7 ( ナイト200606/07/25 20:18 )


楽しいことはないですね。
たまにとか適度にある休みがうれしいものです。

no.8 ( 記入なし06/07/25 23:20 )


金に余裕あったとしても不安はぬぐえない

no.9 ( 記入なし06/07/25 23:24 )


お金が無くても自由があるさ

no.10 ( 記入なし06/07/25 23:26 )


自由があっても使う金がないとつまらん

no.11 ( 記入なし06/07/25 23:29 )


痛勤とウザイ人間関係から開放され、まったりとした時間を満喫してます、副業のみで収入は減ったけど満足してます

no.12 ( 記入なし06/07/25 23:33 )


収入激減しなければうザイ職場はやめたいね

no.13 ( 記入なし06/07/25 23:34 )


身近に親がいるので気楽ではありません。
職業:無職・ニートから脱したい。

no.14 ( 記入なし06/07/25 23:47 )


辛いことは金が消えること 肩身が狭くなる 友達が減る
楽しいことはうざい人間関係から開放されることだね
あと海外旅行!!無職にならなきゃ行けないじゃないか!!

no.15 ( あおい06/07/26 16:19 )


海外旅行に行く時間と金は辞めた当初あったが精神的に不安でいく気がしなかったよ

no.16 ( 33才の男06/07/26 16:22 )


自由になった

no.17 ( 記入なし06/08/02 00:26 )


無職になってもいいことなしだが働いてるのが辛すぎた
働いてるよりマシな状況としか言いようが無い
会社が待遇悪いんだもん

no.18 ( 石川06/08/09 21:10 )


無職になって楽しかった事は、何時もビクビクして小さくならなくて
良くなった。
辛いのは、収入が無いことと友達が、いなくなった事
それと人にまだ働いてないのて言われる事

no.19 ( 記入なし06/08/10 00:10 )


福岡の32歳・無職の男性です。
給与の5割カット、おまけに遅配が続き、退職しました。
給与の未払いもあるので、職安に相談したら、自己都合でもこの状況じゃ会社都合になるから給付金もすぐに出るそうで、安心しています。
とにかく、地獄から解放されて最高に嬉しいですね。
辛い事は、今のところありません。
辞めるつもりだったから、在職中に多くの資格を取得しました。
来月くらいから就職活動して、10月くらいから働きたいですね。

no.20 ( 福岡の無職の男性06/08/10 15:12 )


来年の10月でつか?
ちょっと厳しいでつね。

no.21 ( 記入なし06/08/10 15:14 )


収入が少ないので節約について考えるようになりました。

no.22 ( 記入なし06/08/28 23:32 )


同じく\^^\

no.23 ( 33才の男06/09/01 08:46 )


 ↑ 考えているのに「廻転寿司」とわコレいかに。

no.24 ( 49歳06/09/01 10:50 )


肉体労働系の仕事を6年やってきて無職生活に突入したときのこと。
3ヶ月位して床が妙にきしむから体重を計ったら今までなったことのない数値になっていた。日が経つにつれて体重が増えていくのが楽しくて偏差値を伸ばす受験生のごとく無職生活に励んでました。東大に合格できるような数値になると無職生活から脱出し、旧帝大、有名私立大の偏差値へと数値は落ちていくのでした。めでたし、めでたし。

no.25 ( 記入なし06/09/22 10:26 )


時間は自由に使えるようになった
・・・それだけだけどね 

no.26 ( 記入なし06/09/22 10:32 )


確かに26の言うとおり時間は自由に使えるというより俺の場合は有り余っていた。
仲間も働いているんでいい加減働けねばと思い暑い夏も去った今月に入りマジに就職活動。
やっとこさ来週から仕事だ。
今まで、プー太郎でなまった心と体。
徐々に鍛えていかねば・・・・
いや、意地でもがんがる(゜Д゜)Ч

no.27 ( AGA06/09/22 10:46 )


なかなか仕事が決まらず、無職ですが。
つらかったことは無いです。
楽しかったことは自由で自分の好きなこと
いっぱいできることです。

no.28 ( 20歳女 06/12/20 12:02 )


無職は金で時間を買ったようなもの。自由な時間はかけがえのない宝物だった。辛いのは金が無いと言うこと。 

no.29 ( 40代おやじ 06/12/20 23:30 )


無職で良かった事は、
大雨の日に、出勤しなくて良いこと。
雨の日は一歩も外に出ない。
傘をほとんど使わなくなった。

辛いことの第一位は、「仕事は?」と聞かれる事かな。
今、体調を崩して、家にいます。と答えるのが精一杯。

no.30 ( 記入なし06/12/21 13:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アニメですきなヒロインの女の子はだれですか?] [話題をお任せ表示] 次 [毎日何をして過ごしていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職していて楽しかった事、辛かったことは何でしょうか?」と似ているトピック
01. 無職になってやり始めたこと。
02. 無職になって気づいたことありますか?
03. 無職でも株で生きることができる
04. 無職になって得したことはありますか?
05. 無職のとき何してますか?
06. 無職中いいことありましたか?
07. 無職の人で一番辛いことは何ですか?
08. やりたいことが無いから今無職なんですが
09. 無職でいると色々なことを考えますよね?
10. 無職でやることがない場合はどうしていますか?
「無職していて楽しかった事、辛かったことは何でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職のとき何してますか?
02. 無職の人で一番辛いことは何ですか?
03. 無職期間で学んだことはありますか
04. 無職で時間をもてあます間にできる楽しいこと
05. 無職になって気づいたことありますか?
06. 無職中いいことありましたか?
07. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
08. 無職になってやり始めたこと。
09. 無職になって得したことはありますか?
10. 無職でいると色々なことを考えますよね?
HOME 掲示板&トピック一覧