HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ロト6で2億円当たったらどうしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [サラ金にどのくらい借金ありますか?]
話題

もしも今の世の中にネット・携帯電話・パソコンなどがなかったら

カテゴリ:雑談
うっきいは いつもおもうのですが ドラマ化したいのですが もし今 世の中からネット パソコン 携帯電話 など外界と交流できるハイテクな 交信できるものがなかったら 自分は 世の中は どうなっている いたとおもいますか 昔からなかった場合と 今急になかった場合と 場合はそれぞれ 無数に 無限に でも2個だ ありますが その時々のみんなの おもうこと 気持をおしえてください すうううううっごい 聞きたい気100万ボルトです

投稿者 : うっきー 日時 : 06/07/07 05:11
Infomation 102 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うっきいさんの愛を最初に受け止める、ナンバー2♪

ゲット!

no.2 ( さまよう人06/07/07 05:13 )


やったね てぃんこ その愛を受け止める できたて3ゲッツ アンド りたああん ず もう 誰にも邪魔させない

no.3 ( うっきー06/07/07 05:15 )


そして、またりたたたたたああああん♪

no.4 ( さまよう人06/07/07 05:16 )


さて、本題にお答えしますと・・・。

ちょうど今、危険な日本の状態的なものを爆読していたので・・・。
近隣諸国の侵略を知る力がかなり劣ってしまうことです。危険です。

no.5 ( さまよう人06/07/07 05:19 )


うっきいよりも年上よ♪  たぶん

no.6 ( さまよう人06/07/07 05:38 )


あらら〜〜〜、うっきいさんがまた消えたかぁ〜〜
ジラすのが上手いな〜、さすが女の子♪

じゃあ、私も少し「朝ズバ」見ることにしま〜す

no.7 ( さまよう人06/07/07 05:44 )


おおるないと さまよい だな

no.8 ( うっきー06/07/07 13:02 )


パソコンはあれば便利ですが外に出る機会が少なくなり人間らしい交流や
活動が減ってきて身体的、精神的、社会的に良くない現象が生じています。
なので携帯は必要かもしれませんがパソコンは利益ももたらしますが害も同じくらい
多いと思います。

no.9 ( 記入なし06/07/07 13:18 )


害もあると思いますがやはりパソコンは便利なのでなくなってほしくないですね。

no.10 ( 記入なし06/07/07 15:02 )


パソコンが無かったらIT関係の会社が潰れちゃいます。

no.11 ( 記入なし06/07/07 15:05 )


それはむしろ望ましい・・・あひゃひゃひゃw

no.12 ( 記入なし06/07/07 15:06 )


パソコンもワープロも無かった時代でも普通に仕事はできたし
携帯電話より無線の方が通話料も掛からずに便利だった時代もあった

no.13 ( 記入なし06/07/07 16:13 )


パソコンと携帯どっちかとれ!って言われたらまっさきに携帯とるな
パソコンもチャットやMP3、仕事などで使うが携帯より重要でもないw
携帯はもう手ばなせないよな〜。

no.14 ( 記入なし06/07/07 17:39 )


PCなかったら困るったらめっちゃ困るのら〜!!

no.15 ( 由香里06/07/07 17:53 )


うきいの うっきいの 今のおもうことだと ぼけ なくていい

no.16 ( うっきー06/07/07 22:25 )


今携帯無くなったらマズイだろ
公衆電話無くなったし

no.17 ( 記入なし06/07/07 22:29 )


んぎゃあああ また ほかの二 ほかのに 返信してもうら 返信してもうたあああ ねえ 公衆電話って なくなったん そば 幽霊たたずんでそうなのが一個あるよ

no.18 ( うっきー06/07/07 22:38 )


>1

俺は1000万ボルト!

no.19 ( 記入なし06/07/07 22:41 )


俺は1001万ボルト の瞳 かった またミスりそうやったわあ

no.20 ( うっきー06/07/07 23:05 )


いっちにっち記念 に さはいあ どうぞお う うっきいは 今おもう ふ このサイトがなくなったら人生終わりです すぐにおもったこと うっぷん 記録 発散ができなくなってしまいます 2ちゃん は が なくなってもいいから このここだけはサイトなくなってほしくないです

no.21 ( うっきー06/07/08 05:11 )


そんなことないぞぉ〜、うきいさん、きっとこれからもっと楽しい人生がうっきいを待っているのだ♪

no.22 ( さまよう人06/07/08 05:15 )


そうかしら でも うんこうんこは いつもいってらんないぜえ きっともっとかっと

no.23 ( うっきー06/07/08 05:16 )


そんなにうんもが好きなんかぁ〜〜?(笑)

まさか、ものさしで長さ計ったりしてないよね?

no.24 ( さまよう人06/07/08 05:19 )


めじゃあではかるかな

no.25 ( うっきー06/07/08 05:20 )


ぬおっ!

no.26 ( さまよう人06/07/08 05:22 )


さまよいてぃん

no.27 ( うっきー06/07/08 05:23 )


なんじゃらホイ

no.28 ( さまよう人06/07/08 05:25 )


ふふふあぶね

no.29 ( うっきー06/07/08 05:26 )


うん?

no.30 ( さまよう人06/07/08 05:29 )


ふふふやっと

no.31 ( うっきー06/07/08 05:29 )


やっと?

no.32 ( さまよう人06/07/08 05:31 )


ふふふもう

no.33 ( うっきー06/07/08 05:32 )


もう?

no.34 ( さまよう人06/07/08 05:34 )


ふふふ

no.35 ( うっきー06/07/08 05:35 )


もう、うっきいさんてジラしてばっかり♪

no.36 ( さまよう人06/07/08 05:38 )


ああ あえんど う豆 いれとこしゃあないみそしるずうるずるびいともるうずうるず

no.37 ( うっきー06/07/08 05:39 )


びそ汁?

no.38 ( さまよう人06/07/08 05:41 )


あっ! 止まった。 終わりか?

no.39 ( さまよう人06/07/08 05:45 )


ふふふ

no.40 ( うっきー06/07/08 05:48 )


うふふ

no.41 ( さまよう人06/07/08 05:49 )


歩歩歩

no.42 ( 記入なし06/07/09 15:49 )


母は

no.43 ( うっきー06/07/10 04:39 )


飛飛飛

no.44 ( 記入なし06/07/10 20:06 )


穂保保

no.45 ( さまよう人06/07/11 03:58 )


へへへ

no.46 ( うっきー06/07/11 04:03 )


だろ おう い おい

no.47 ( うっきー06/07/11 04:04 )


よろ へい う あお

no.48 ( さまよう人06/07/11 04:10 )


こらああああああ 先に帰るなあああ ふごう刑事風に おつ初 おお

no.49 ( うっきー06/07/11 04:11 )


えええええええええ 意味判らないよ 来たばっかで帰るわけないよおお

no.50 ( さまよう人06/07/11 04:13 )


一瞬自分だとおもった さまよいてぃんには こらああああ の部分だけ適用 中 ずみ おおいええ す う はい

no.51 ( うっきー06/07/11 04:14 )


さみしいな〜 全部私に適用してよ  って意味判らん かあああ

no.52 ( さまよう人06/07/11 04:19 )


くわああっけっけっけ

no.53 ( うっきー06/07/11 04:25 )


られるれろっろっろ

no.54 ( さまよう人06/07/11 04:26 )


ぽきょおおん

no.55 ( うっきー06/07/11 04:32 )


びよおおおん

no.56 ( さまよう人06/07/11 04:34 )


れろれろに
てけてけ
うっきー
友達が胴体だけのテケテケという人?が居るんだって!
追いかけて来て
早いらしい神奈川の某近郊に

no.57 ( トシ06/07/11 05:25 )


それ、私です・・・。

no.58 ( さまよう人06/07/11 05:25 )


そうですね〜
今、いきなり携帯・パソコンがなくなったら・・・

俺は2つサークルに入っているんだけどその片方の方は全てネットやメールで連絡事項を発信している形とっているので音信普通になり出席が出来なくなりますね。
電話も公衆電話。
無駄話で電話代を使わなくなる。
友達から電話きても、帰宅後家族に「○×さんから電話あったよ。」と伝言でしり
折り返しかける。
ネットで夜更かししなくなり情報源求めて書店での立ち読みや本を購入。
ネットTV変わりにレンタルショップへ。音楽も同様レンタルショップへ。
ショッピングも自分の行動範囲内の店で買うか在庫ないなら取り寄せ。
通信販売で購入。
情報不足になりどうしても地元レベルに小さくまとまってしまって田舎者のまま(保守的)
サークルなら雑誌のメンバー募集コーナーとか公共の施設の掲示板なんかで貼り付けられていてコンタクトは電話か手紙。
彼女できても連絡は彼女の家の電話。(実際、過去電話口に彼女の父親が出た時は緊張の連続だったな。)

人間関係は団地族が多いので希薄なので友達が結婚して行き来できなくなった自分は
一人ぼっちになるだろう。(ネットがつかえる現実でもサークルの人たちとはサークル以外で合うことはめったにないが。)

自分が今はいっている2つのサークルの一つはネットで検索してメンバー募集を見て入会。
もう一つは悩み事のサイトのBBSで教えてもらったということあります。
ネットの発達で地元の人との人間関係は希薄になった(または希薄なまんま)けど悩み事などは逆に日本全国の
姿形はわからないけど心ある人たちからの暖かいアドバイスや励ましでなんとかやってます。


あんまり、大したカキコできなくてすみません<m(__)m>

no.59 ( バッカス06/07/11 06:12 )


>うっきーちゃん

携帯無いなら、叫べ!のろし上げろ!伝書鳩飛ばせ!糸電話もあるぞ!

PC無いなら、脳内妄想して自己満足しろ!・・・・・・な〜んてなw

no.60 ( 翻訳きー06/07/11 12:38 )


すごい バッカスさん こういうの待ってました あそこにいってから ゆっくりよみたいとおもひます うんこ きゃああ 伝書はと ん いい はとをかうほうが 高そうじゃわよお 脳内革命 てけてけ 全て

no.61 ( うっきー06/07/11 13:03 )


自分は、ほとんどの物は無くなってもいいと思います。。。

なんか。。。時間的、空間的な距離があったほうが、いろいろと大切にするような気がして。

コンビニや、自販機、冷蔵庫、その他24時間営業の店が無く、1週間に2回くらいしか、店を開けない、そんなのがいいです。

なんなんでしょうか。。。自分だけなのかもしれないけど。
無いものは無い!と割り切れる感じが。
あと、買い忘れると、数日後まで手に入れる事が出来ない感じ。

なんて言うかな、大切な事に目を向ける事が出来るような気がして。

携帯や固定電話、車が無ければ、たまに会った友人とは、しっかりとした話が出来そうで。。。いつでも会える、話せると思うと、ろくな会話しなくなるから。

まとまり無く、訳分からない文章ですいません。

no.62 ( 一匹羊06/07/11 13:18 )


バッカスさん 詳しいですねえええ よんでたら 絶対 今の文化になってよかったんああ 今の文化になってよかったなあって 重い おもい苦しくなってきまsh おもい苦しくなってきました だって 電話とか めえええええちゃ めえええええっちゃやだし やだやだやだ ね おばあちゃんが 学生のころの友達は 今はもう 不明っていってたけど そのとき ああ おばあちゃんも 携帯電話もってたらなあと おもっているのを思い出しました 私がね 1年半やあああ 芸能人とも 遠いまんまでしたよね きっとかっと

no.63 ( うっきー06/07/15 01:15 )


一匹羊さん ありがさつきですう 私も こうおもう なけりゃないで ええ って でも バッカスさんおを バッカスさんのを よむと あちゃあああ って気がすんですけど でもね 絶対 ハイテク機器はないほうが 病気なさそう あああ でも 心の悩みをいえるのも ネットとかや いややあああ 電波のつうじんところにいきたい 川で小魚をすくいたい 台所の ざるで

no.64 ( うっきー06/07/15 01:18 )


今日のテンションは ふつう

no.65 ( さまよう人06/07/21 04:19 )


翻訳さんてHN 変えたん?

no.66 ( さまよう人06/07/21 04:42 )


今日のテンションはぼちぼち
まあ ちょい平均以上

no.67 ( さまよう人06/07/24 04:19 )


今日のテンションは ちょいネカマ

no.68 ( さまよう人06/07/27 04:28 )


今日のテンションは 外に出てみれば台風の後の爽やかな朝、でも台風は知らなかった・・

no.69 ( さまよう人06/07/28 05:44 )


今日のテンションは あつくなってきたな〜〜

no.70 ( さまよう人06/08/06 05:09 )


今日のマンションは、耐震偽装。

no.71 ( 記入なし06/08/06 08:39 )


今日のペンションは、いつもの場所。

no.72 ( さまよう人06/08/07 04:38 )


今日のテンションは ボチボチ

no.73 ( さまよう人06/08/10 04:15 )


ネットがあるから情報や調べ物などには確かに便利になった。が、
その代わり健康や他人との触れ合いの機会を失ってしまった。

no.74 ( 記入なし06/08/10 04:22 )


今日のテンションは 休み前

no.75 ( さまよう人06/08/12 04:08 )


今日のテンションは あと二日の勤務

no.76 ( さまよう人06/08/22 04:04 )


若干、社会のいろんなペースが落ちてるんじゃないかな
同じようなことしてる人がいっぱいいるのを知らないママすごす
ひそかな楽しみのつもりがそうでもなかった

no.77 ( 記入なし06/08/22 07:01 )


人間関係に変化が生まれるかも

no.78 ( 記入なし06/09/16 01:38 )


「黒電話(←0〜9まであるやつ)の時代」が続いていたはず..

あと、算盤(そろばん)・ガリ版・リヤカー も...

no.79 ( 記入なし06/09/16 15:21 )


「願いまして〜は...」が、算盤の全盛...

no.80 ( 記入なし06/09/16 15:22 )


平和でしょうね
常に、連絡をすぐ取れない変わりに
その人物との信頼関係は、今とは違ったものだと思うんですよ

no.81 ( 記入なし06/09/23 21:36 )


私の子供の頃は、ソロバンを習って今の子は、パソコン
時代の流れといい何の役にもたたない。

no.82 ( 記入なし06/09/23 23:46 )


そんなもんなかったらなかったで、それなりの生活で
特に困らない。今が異常すぎるんだもの

no.83 ( 記入なし06/09/23 23:50 )


便利を追求しすぎると人間らしさは失われていくものだ。
あまり進化しすぎるのも良くない。

no.84 ( 記入なし06/09/23 23:59 )


俺携帯無いけどね

no.85 ( 記入なし06/09/28 04:37 )


やばいっす
生活しにくいよー

no.86 ( 記入なし06/09/28 07:16 )


技術文明に頼りすぎるのも問題だよね 技術の方向は変わらないだろうけど
原子力、車、コンピュータによる制御、、、、
ばかよけ、ないと、えらいことに

no.87 ( 記入なし06/09/28 07:19 )


ドラマ化希望ですね
もし、無かったら・・・
考えられませんね

経済が破綻するでしょね

no.88 ( 記入なし06/10/13 17:59 )


ないほうのがいいことも多いかもね

no.89 ( 記入なし06/10/13 18:04 )


何事にも自力で頑張ろうという気力はパソコンなければより出てくるはず。
便利になりすぎてパソコンに依存しすぎるとハングリー精神が欠如するから
弊害もある。

no.90 ( 記入なし06/10/13 18:14 )


今の若い人は、携帯命とか平気で言う。
昔は、無くてもすんだのに

no.91 ( 記入なし06/10/14 00:15 )


携帯依存は人間関係を崩す

no.92 ( 記入なし06/10/14 00:25 )


便利機器の普及が、俺らに良い影響にはなってないのかもしれねぇよナ。

豊かさ(携帯、パソコン、ネット、コンビニ・・)= 簡単便利

だけど、

あんまりにも、モノと情報の洪水に呑み込まれて、自分を見失ってる者が多い。

と感じた。俺もその一人だけどね。

no.93 ( 記入なし06/10/14 00:41 )


ドキドキ感ってあるのかな?
中学や高校のときに彼女とかの家に電話する時
親がでたらどうしようとか。

今は、携帯でダイレクトに繋がるからあっちの方も
お盛んになっているのですね・・・・・

no.94 ( 記入なし06/10/14 01:35 )


けいたいいぞんだよ
けいたいそんざい

no.95 ( 記入なし06/10/14 05:48 )


妄想族が増えそうだ

no.96 ( 記入なし06/10/17 18:12 )


借金など日常生活で困った時など重宝するがない方が健康的になる。
難しいがバランスよく使えば有益。

no.97 ( ー250万06/10/17 18:14 )


何故か 変な趣味スレを開くとトップページに行ってしまうのですが・・・?
入館拒否?

お〜〜〜〜い、うっきーさんと愉快な仲間達さん 元気か〜〜〜

no.98 ( さまよう人07/02/09 13:16 )


99ぅ〜〜

no.99 ( さまよう人07/02/09 13:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

102 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ロト6で2億円当たったらどうしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [サラ金にどのくらい借金ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もしも今の世の中にネット・携帯電話・パソコンなどがなかったら」と似ているトピック
01. 今使っているネットの接続とパソコンのメーカーは?
02. ノートパソコンでネットゲーム
03. パソコンを辞めたいと思うのですが
04. ネット生活で世の中の流れがさっぱり
05. インターネット依存症・携帯電話依存症の克服方を教えてください
06. 運転中の携帯電話、どうしてる?
07. 携帯電話とクレジットカード
08. インターネットをしたいのですが
09. パソコンを買おうとしてますが、何かお勧めのはありますか?
10. パソコンサポートします。
「もしも今の世の中にネット・携帯電話・パソコンなどがなかったら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. サラ金にどのくらい借金ありますか?
02. 闇金が氾濫しています。闇金撃退法
03. 天国から地獄に落ちたホリエモン
04. ブラック人材の見抜き方について
05. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
06. 無職、失業中に読んでおくといい書籍はありますか?
07. 働かない方がいいブラック企業の特徴
08. ブラックは本当に働きにくい?
09. ブラック企業の名前公表について
10. ブラック企業に就職してしまいました
HOME 掲示板&トピック一覧