HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょう..] [話題をお任せ表示] 次 [何かを開発しませんか?自分にとってプラスになるこ..]
話題

自己都合退職でその後うまくいかない人

カテゴリ:失業
言い切れる人いますか?いたら是非その理由と辞めた理由とその後の経緯を教えてください。私は自己都合退職はいろいろあってやむをえなかったのですがその後一年以上もうまくいかずかなり参っているが自業自得とは言われたくないがそれを否定する明確な理由がありません。相当参っています。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/31 08:25
Infomation 214 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ゲット

no.100 ( 33才の男06/08/06 00:09 )


就職の方もgetしちくり。

no.101 ( 49歳06/08/09 08:26 )


やめた後うまくいかないと前の会社にいたらどうだったかを考えてしまうもの

no.102 ( 33才の男06/09/12 20:51 )


悲惨な思い出など早く忘れ、前進あるのみ。

no.103 ( 49歳06/09/13 06:14 )


おおおぜんしーん

no.104 ( 33才の男06/10/05 20:07 )


自業自得といっても本人だけが悪かったわけではない

no.105 ( 33才の男06/10/07 22:35 )


希望的観測のみで決めて、最悪の状況を想定してなかった時点で本人が悪い。

no.106 ( 記入なし06/10/07 22:38 )


回転寿司が敗因

no.107 ( 記入なし06/10/07 22:39 )


最悪八ヶ月経っても決まらないことを想像したがそれでもまだ何とかなると思った

no.108 ( 33才の男06/10/07 22:39 )


なら在職中から就職活動すればよかったじゃないの。
それで八ヶ月で決まるかどうか大体わかるでしょう?

no.109 ( 記入なし06/10/07 22:43 )


今となっては在職中に決めたかったとも思うが当時は決めるつもり無かった  ちょっとやすみたかったんで

no.110 ( 33才の男06/10/07 22:44 )


決める余裕なかった

no.111 ( 33才の男06/10/07 22:45 )


どうせ辞めるつもりだったんだから会社の業務なんて手抜きして就職活動してみればよかったじゃないの。
俺がチミの事をリストラされたように思うのは辞め方に余裕が見られないからなんだな。

no.112 ( 記入なし06/10/07 22:49 )


業務手抜きすればよかったと今になって思う  まずやめる前に欝の診断書もっていって休職すればよかったかと思ったりもする

no.113 ( 33才の男06/10/07 22:50 )


もっと会社を苦しめるべきであったかと思う   変なとこでまじめだったタ

no.114 ( 33才の男06/10/08 08:51 )


>114
いやそうではなくて、会社辞める時は、
プラス思考じゃないと・・・・・。
次の業務に活かせるノウハウを、吸収してやる
という気迫がないと、辞めてもうまくいかないでしょう。

no.115 ( Mr.ちん    06/10/08 08:58 )


もういっばいいっばいだった

no.116 ( 33才の男06/10/08 09:00 )


TEL待ちはどう?33才

no.117 ( トシ06/10/08 09:00 )


だから連休中はこないって”^−^

no.118 ( 33才の男06/10/08 09:02 )


来週だよ僕が聞いてるのは ‐ー ;

no.119 ( トシ06/10/08 09:07 )


一応面接可の連絡あるなら木曜までには電話連絡来るはず  不採用なら不採用通知が来週中に来る

no.120 ( 33才の男06/10/08 09:10 )


  >33才氏にお勧め
 面接の達人転職版 2006 

 中谷 彰宏(なかたに あきひろ)
 
作家・俳優・演出家。
 1959年4月14日、大阪府堺市生まれ。早稲田大学第一文学部演劇科卒業。博報堂で8年間CMプランナーを務めた後、株式会社中谷彰宏事務所設立。
 著書は『お客様にしなければならない50のこと』『人は短所で愛される』『なぜあの人はいつも元気なのか』『なぜあの人はお客さんに好かれるのか』ほか多数。ドラマ『あなたには抱かれたい』、舞台『長い間違い電話』『ホテル物語』『合コン男、合コン女』ほか。 

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31600679

       

no.121 ( Mr.ちん    06/10/08 09:11 )


「自業自得」vs「自暴自棄(=「やけ」)」

no.122 ( 記入なし06/10/08 09:17 )


やけっぱちになってもしかたない

no.123 ( 33才の男06/10/10 22:39 )


 あたしは仕事できる方じゃないけどむしろできない でもあたし自分から絶対辞めたりしない 絶対しないぞ 自分に負けない 

no.124 ( OL06/10/10 23:02 )


あっしの場合上司にどやされたり人間関係悪いのがやだぽ

no.125 ( 33才の男06/10/10 23:03 )


あたしの場合はどやされたりしないよ だいじょぶだいじょぶ 明日はわかるよって上司が言ってくれる

no.126 ( OL06/10/10 23:37 )


男は仕事できないとどやされてクビか自己退職に追い込まれる

no.127 ( 記入なし06/10/10 23:39 )


どうしよう あたいこのままじゃ成長しない(>_<)

no.128 ( OL06/10/10 23:42 )


女はいいジャンバイトでも

no.129 ( 記入なし06/10/10 23:43 )


 あたいはこれでも正社員

no.130 ( OL06/10/10 23:51 )


少なくともOLの方が33才より前向きであるとは言えるな。

no.131 ( 記入なし06/10/10 23:52 )


絶対自分に負けたくない 人に負けても自分には負けちゃいけないんだ 頑張るんだ
そう思うと自然と会社にいけるよ

no.132 ( OL06/10/10 23:59 )


OLさん素晴らしい精神力です。私もぜひ見習わなくては!

no.133 ( 無職で生活苦の中年独身男06/10/11 00:00 )


33才が正社員なれない理由は何でしょうね?

no.134 ( 記入なし06/10/11 00:01 )


高望みばかりして甘えた考えしてるからでしょう。俺も人の事言えないが・・。

no.135 ( 無職で生活苦の中年独身男06/10/11 00:03 )


スキルない人はもうきつい肉体労働しかないよ

no.136 ( 記入なし06/10/11 00:05 )


でもやっぱり家帰る時自分へのコンプレックスから切なくなる 今日も涙がぽろりと

no.137 ( OL06/10/11 00:05 )


彼氏できれば変わるよ

no.138 ( 記入なし06/10/11 00:05 )


やはり実家暮らしで親と同居しててまして持ち家あるからよけいに
楽観主義な面が出てくるのかな。一人で生活する事を33才氏にお勧め
したいが持ち家あるとわざわざ家賃払うのも馬鹿らしくなるだろうし・・

no.139 ( 無職で生活苦の中年独身男06/10/11 00:06 )


 事務職も甘んじてばかりいると太るよ だから私お仕事中できるだけお菓子食べないようにする 

no.140 ( OL06/10/11 00:06 )


OLさん、そんなにしっかりした考え持ってるんだからいずれ良い人が
現れると思いますよ。頑張ってください。

no.141 ( 無職で生活苦の中年独身男06/10/11 00:07 )


>140
???仕事中にお菓子を食べないようにする???
食べないのが普通じゃないの?

no.142 ( 記入オレンジ06/10/11 00:09 )


 あたしの会社の事務の人みんな食べてる だから太るんだよ 男も女も あたしはお茶のみ 絶対食べないぞ 

no.143 ( OL06/10/11 00:11 )


気が緩むだけで太るんだぞ

no.144 ( 記入なし06/10/11 00:22 )


適度に体使う仕事がいいよ

no.145 ( 33才の男06/10/13 19:54 )


やせよう

no.146 ( 33才の男06/10/13 23:18 )


無職のほうが太る
なにげに冷蔵庫開けてる

no.147 ( 記入なし06/10/13 23:28 )


時間が有り余ってると食って時間つぶすから太るし金も減る

no.148 ( 33才の男06/10/14 14:42 )


>148  それこそがネットの弊害。ネットできなければ他にやる事探すはず。

no.149 ( 記入なし06/10/14 14:43 )


悪習慣依存症

no.150 ( 記入なし06/10/14 14:51 )


食って時間つぶすのはむなしい

no.151 ( 33才の男06/10/15 09:46 )


食えなくて職を探すのは遥かにツライ

no.152 ( 記入なし06/10/15 09:47 )


食えないなら離職するような状況にはなってはいけない

no.153 ( 33才の男06/10/15 09:50 )


妥協点を間違っていますよ

no.154 ( 記入なし06/10/15 09:51 )


妥協点は人によって違うだろ

no.155 ( 33才の男06/10/15 09:53 )


企業にもっと妥協してもらいたい

no.156 ( 33才の男06/10/16 22:32 )


零細のぶんざいで優秀な人とろうとするな  とる資格なし

no.157 ( 33才の男06/10/16 22:33 )


零細はもう人選べなくなる

no.158 ( 33才の男06/10/20 21:09 )


零細狙ってんの?

no.159 ( 記入オレンジ06/10/20 21:10 )


狙ってないがそこしかうかりそうもなくてて

no.160 ( 33才の男06/10/20 21:11 )


零細だと転職先すぐ探すことになりそう世々

no.161 ( 33才の男06/10/22 23:11 )


自営業は考えてないの?

no.162 ( 記入なし06/10/22 23:15 )


自営か とりあえずあっしのいらないものかってくれ

no.163 ( 33才の男06/10/22 23:16 )


ヤフーオークションで売ったら

no.164 ( OL06/10/22 23:17 )


あっしの下着かって@

no.165 ( 33才の男06/10/22 23:18 )


いらねえ 

no.166 ( OL06/10/22 23:19 )


じゃ使用済みの靴下とか  せんたくしておくからかって

no.167 ( 33才の男06/10/22 23:20 )


捨てろ

no.168 ( OL06/10/22 23:22 )


かえよ

no.169 ( 33才の男06/10/22 23:23 )


使用済みネクタイ一枚1000円でどうかね

no.170 ( 33才の男06/10/22 23:24 )


あたしの韓国語の書籍いらない? もう使わない 英語に専念したい 

no.171 ( OL06/10/22 23:25 )


あっしの中国語講座一時間一万でうけてみてあるよ

no.172 ( 33才の男06/10/22 23:26 )


あっしの下着かって  せんたくしとくからだいじょうぶ

no.173 ( 33才の男06/10/22 23:39 )


  お金ないの?

no.174 ( OL06/10/22 23:45 )


あるけど足りん

no.175 ( 33才の男06/10/22 23:46 )


OLさんの方が高収入

no.176 ( 記入なし06/10/22 23:47 )


オーエルとあまり変わらんよ

no.177 ( 33才の男06/10/22 23:48 )


あたしもそんなにないよ 

no.178 ( OL06/10/22 23:50 )


オーエルは交通費支給や社会保険完備だからいいおな

no.179 ( 33才の男06/10/22 23:53 )


 そんなの最低条件じゃん 手取りは少ないYO

no.180 ( OL06/10/23 00:04 )


オーエルは交際費が少ないから結構貯金してそうだ

no.181 ( 33才の男06/10/23 00:06 )


してねえよ 親に入れるは三万円 手元に残るは10万円 なんにも残んない おしゃれもできない 

no.182 ( OL06/10/23 00:08 )


手元に10万のこってるっていってるじゃんか  400くらいありそうだ

no.183 ( 33才の男06/10/23 00:09 )


まあそれくらいはあるね でも親に150万返さないといけないから そんなにないよ

no.184 ( OL06/10/23 00:10 )


おしゃれしない女は貯金結構あるやつばかりよ

no.185 ( 33才の男06/10/23 00:10 )


昼カップめんくってるだろ?

no.186 ( 33才の男06/10/23 00:11 )


交通費支給で社会保険完備で土日祝休みだけど組合費やら社員旅行の積み立てやらでそんなに手取り残らないよ 残業も1時間単位でないとつけられないし 面倒だからつけてない

no.187 ( OL06/10/23 00:12 )


おしゃれしないおんなはもてないときまってる

no.188 ( 33才の男06/10/23 00:12 )


 そんな美容に悪いもの食べない 昼は¥250の日替わり弁当食べてる 毎日業者が届けてくれるの おいしいよ

no.189 ( OL06/10/23 00:13 )


でもその給料でも貯金するんだから偉いよ。

no.190 ( 記入なし06/10/23 00:13 )


250円の日替わり弁当か。いいなあ・・。

no.191 ( 記入なし06/10/23 00:14 )


オーエル昼飯一人で食ってるだろ?

no.192 ( 33才の男06/10/23 00:14 )


実家暮らしだからまだ楽 

no.193 ( OL06/10/23 00:15 )


一応みんなと囲んで食べてるよ 

no.194 ( OL06/10/23 00:15 )


うそだろろろ  屋上で一人で食ってるだろ

no.195 ( 33才の男06/10/23 00:16 )


今日駅で見たお

no.196 ( 33才の男06/10/23 00:16 )


屋上なんてない 応接室で女の社員と食べてる つまんないけど

no.197 ( OL06/10/23 00:17 )


守谷駅のえーえむぴーえむまえ

no.198 ( 33才の男06/10/23 00:18 )


なんかいいことないかなあ 

no.199 ( OL06/10/23 00:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

214 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょう..] [話題をお任せ表示] 次 [何かを開発しませんか?自分にとってプラスになるこ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自己都合退職でその後うまくいかない人」と似ているトピック
01. 自己都合で退職する時の理由
02. これって自己都合なのでしょうか?
03. 借金を抱えたまま自己都合退職された方はいるでしょうか?
04. バブル時に入社した人で退職した人のその後について
05. 会社都合か自己都合かでの退社を迫られて
06. 自己退社と会社都合の退社
07. 落としいれられた。その後どうする?
08. 適応障害で休職→退職・・自己都合?会社都合?
09. 入社して自己都合で退社してまた同じ企業に入社できますか?
10. パワハラ等にあい欝になり退職するのは自己責任?
「自己都合退職でその後うまくいかない人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自己都合で退職する時の理由
02. みんなが絶対したくない仕事を教えて下さい
03. 退職理由は何て答えてる?
04. 無職、フリーターの期間を教えてください
05. 面接のとき退職理由をなんて答えてますか?
06. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
07. 人と関わらないようなお仕事
08. 借金を抱えたまま自己都合退職された方はいるでしょうか?
09. 無職で保険証もないので病院にすら行けない
10. 無職になったら短期間で太ってしまいました
HOME 掲示板&トピック一覧