HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [福岡ソフトバンクホークスについて] [話題をお任せ表示] 次 [ネット中毒の方いますでしょうか]
話題

正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?

カテゴリ:失業
正社員辞めて後悔はさほどしてないんだが一年半も非正社員でいるし何もかもうまく行かずついに路頭に迷ってしまいました@@幸い自宅があるので生きていくことは出来ますが近い将来どころか今も不安でもう参ってしまったのをとおり越してしまいました。日雇いの仕事もくれないし正社員の面接もなかなかたどり着きません。同じ立場だったらどうしますかー  まじ異常事態です@@

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/29 17:46
Infomation 618 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・ゲト^^

no.500 ( スレマスおやじ06/08/26 07:36 )


現れたなゲト星人

no.501 ( 49歳06/08/26 07:45 )


余裕あっていいな

no.502 ( 33才の男06/08/26 08:35 )


チミもだろ

no.503 ( 記入なし06/08/26 08:38 )


あっし生活かかってて明日食う昼飯もどうしようか悩んでるの世毎日

no.504 ( 33才の男06/08/26 08:52 )


生活苦なんとかならぬものか  正社員に成るしかないんだがうまくいかん

no.505 ( 33才の男06/09/28 08:01 )


業種、職種の選別をせず、休日、福利厚生、正社員のみ考慮した求人にしてみたら?

no.506 ( 49歳06/09/28 10:32 )


職種は経験とわれるので未経験で受けられるとこは少ないのでつ

no.507 ( 33才の男06/09/29 09:33 )


路頭に迷ってる人の気持ち分かるかー

no.508 ( 33才の男06/10/02 22:13 )


専門学校か職業訓練に入ってスキルアップと紹介就職してはどうかな?

no.509 ( 49歳06/10/03 06:22 )


紹介就職検討してまつ

no.510 ( 33才の男06/10/03 08:30 )


屁のような正社員ならくさるほどあるだろう。
もっとしっかり面接中に御社で働きたい!ていう意欲みせにゃ駄目にきまってるだろ。
まあどーせ面接なんてブサイク男は採用せんから!
あ、ブサイクていうのは顔つきのことね。
若い頃から怠慢してきた奴、自分に甘い奴、(俺みたいな人間)は面接してても採用
したいっていう気もおきないだろうな。
スポーツ選手とか体育関係のやつがよくバキバキ働いてるが見ててやっぱ動きがいい。
頭悪くても体で覚えてるから即座に体が反応してるんだろうな。
無職の人達はまじで体鍛えまくったほうがいい!デブは論外

no.511 ( フリーランス06/10/03 08:52 )


>511  差別用語使ってる奈々奈々@−−@

no.512 ( 33才の男06/10/03 09:03 )


嘘付いてまで意欲があるように見せるのもなあ
御社が潰れるまでいますから
この馬鹿野郎

no.513 ( 記入なし06/10/03 09:24 )


既に、全世界に「世界人口の半分(30億人)は、25歳未満」が、公表されてるよ。

日本の事業所 にも、それ以降 は、
「若年者=25歳未満」「中高年者=35歳以上」に、年齢を下げた求人が 目立つよ..

ハローワークとの「10歳の開き」が、まだ、求職者に理解されていない為 に、
「不問の意味」が理解できずに、「ハローワークから応募」する人が後を立たず らしい。

「不問」は、バブル前後とは大きく違い、
今では「応募者全員 を、私たち=事業所側が、選別しますよ。」の意味です。

今は「求人=コンパス(全方角・全方向」が殆どであり、狭い地域対象 では無いんです。

no.514 ( 記入なし06/10/04 11:38 )


路頭に迷っても生きていかないといけないのだから大変

no.515 ( 33才の男06/10/06 22:12 )


わかってくれよ

no.516 ( 33才の男06/10/24 20:55 )


じゃあ まよえば

no.517 ( 記入なし06/10/24 20:56 )


やだよー

no.518 ( 33才の男06/11/14 09:34 )


路頭に迷ってぬけだせないおおおお  はやくぬけだしたい

no.519 ( 33才の男06/11/14 10:30 )


どこでも正社員に成って、働きながら転職先を捜すのはどう?

no.520 ( 49歳06/11/14 10:38 )


言い方は悪いけど腰掛をみつけて入社し
本当に行きたい業種に入社するとかね
ただし、自分のスキルアップもしなきゃだめ

no.521 ( 記入なし06/11/14 13:35 )


腰掛さえ見つからん

no.522 ( 33才の男06/11/14 18:55 )


懸賞生活がいいと思う

no.523 ( 記入なし06/11/14 18:59 )


株で年収20くらいだが200くらいにしたい

no.524 ( 33才の男06/11/14 19:00 )


ネット人口の増えた現在では懸賞の当選率も大幅に下がって
懸賞で生活するのは大変困難。

no.525 ( 記入なし06/11/14 19:01 )


どこの株もってんだ

no.526 ( 記入なし06/11/14 19:01 )


あと競馬で結果として年収100

no.527 ( 33才の男06/11/14 19:02 )


株200万  競馬100万   これが確実ならずっと非常勤でよかったりする

no.528 ( 33才の男06/11/14 23:20 )


競馬で100マン! そんな事は可能姉妹?

no.529 ( 記入なし06/11/14 23:21 )


万馬券当てないとなな  はずす額も考慮しないと

no.530 ( 33才の男06/11/14 23:23 )


ギャンブルは余裕がある時は勝てたりもするが
余裕ないならしない方がいいぜ

no.531 ( 記入なし06/11/14 23:31 )


33歳、あなたにはもう池面した残っていません。
タレントなんてどうですか。
エキストラ⇒大部屋⇒吉本興業と
その自慢の池面さえあれば、宝くじより可能性があるかと

no.532 ( 茶菓06/11/15 00:08 )


ちゃっと2にいけめんいる

no.533 ( 33才の男06/11/15 00:09 )


心のそこからあせってます  もうどうにもならんようになりそでこわい

no.534 ( 33才の男06/11/16 17:43 )


営業はむりぽ?

no.535 ( 記入なし06/11/16 17:47 )


経験なしでは飛び込みさせられるよ

no.536 ( 33才の男06/11/16 17:48 )


ノルマなしのルート営業なら

no.537 ( 33才の男06/11/16 19:19 )


そのルート配送や営業の仕事行けば?

no.538 ( 記入なし06/11/16 19:20 )


ノルマありのとこしかないでしょ

no.539 ( 33才の男06/11/16 19:21 )


33才の男はあんまり焦ってるようには見えないなあ

no.540 ( 06/11/20 08:24 )


やっぱり配送がいいかも

no.541 ( 記入なし06/11/20 08:26 )


ネットでは相手の状況が読みにくい  かなりあせっておる  なんせ一年八ヶ月もブランクあるんだから

no.542 ( 33才の男^^06/11/20 08:26 )


配送にしてもあまりきついのと大型はだめ

no.543 ( 33才の男^^06/11/20 08:49 )


小さい会社のルート配送で決まり!

no.544 ( 記入なし06/11/20 09:04 )


軽ドライバーか  休み少なすぎだろ

no.545 ( 33才の男^^06/11/20 09:08 )


知り合いにいるよ。
大手の子会社の配送業。
2トンとか4トンでやってるけど、時間とか休みがめちゃくちゃ。

no.546 ( 記入なし06/11/20 09:09 )


33才の男はブランク1年8ヶ月でも実家住まいやから焦りないんでしょう。
んで寄り好みすぎて決まらないパターン。
益々ブランクが長くなる一方やと思いますよ。

no.547 ( 06/11/20 18:49 )


↑ あいたたた。 言われちゃったぞい、33才君。

no.548 ( 49歳06/11/20 18:52 )


ピッキングと配達か
弁当屋が適当なおかずをピッキングして、ごはんと一緒に配達している。
これならできるだろう。

no.549 ( 記入なし06/11/20 21:57 )


正社員ではそんな求人ないあるよ

no.550 ( 33才の男^^06/11/23 12:11 )


あせってます  もうあとがない

no.551 ( 33才の男06/11/23 20:33 )


どこでもよい。大手の仕事なら何にでも食いついて。

no.552 ( 49歳06/11/23 20:34 )


49歳さんの言う通り、大手の正社員か契約社員(正社員雇用制度有り)で
なんでも当たってけよ、33才

no.553 ( 記入なし06/11/23 20:37 )


あっしもそれは同感だが求人がなかなかないのと結構難関である

no.554 ( 33才の男06/11/23 21:45 )


大手が一番入るのが難しいが入ったら居場所が一番ありそうなのは大手だな

no.555 ( 33才の男06/11/24 10:29 )


職場や職種がイパーイあるし、労務管理シカーリしてるっぽいので長続きすっとよ。

no.556 ( 49歳06/11/24 11:03 )


大手とはどのあたりまで言いますカー  

no.557 ( 33才の男06/11/24 11:05 )


まずは従業員100名以上をターゲットにしる。

no.558 ( 49歳06/11/24 11:18 )


ネットで探すしかないな  葉路ーは零細中心

no.559 ( 33才の男06/11/24 11:25 )


ネットで探しなよ
それと、応募〜採用までかかる期間が1〜3ヶ月くらいだね
書類選考、筆記試験、数回の面接
会社のもよるが、卒業証明書、成績証明書、健康診断書を持参もある

no.560 ( 記入なし06/11/24 11:56 )


面接が二回以上あったらきびすい  あと書類選考と筆記試験あるとこも機微水

no.561 ( 33才の男06/11/24 23:25 )


今日面接いってきた?

no.562 ( OL06/11/24 23:25 )


バッドウィル

no.563 ( 33才の男06/11/24 23:28 )


バッドウィル辞めて路頭に迷おう。崖っぷちに身を置けば何とかしないと転落する=正社員に成る。

no.564 ( 49歳06/11/25 07:59 )


12月は年末バイトしようかと なかなか求人ないだろうが正社員か大手契約社員を目指すのだ

no.565 ( 33才の男06/11/25 10:10 )


その意気だ33才

no.566 ( 記入なし06/11/25 12:30 )


気合だー気合ー!

no.567 ( 33才の男06/11/25 16:43 )


厳冬に寺へ籠もって修行してみれば、行く先どうすべきか答えを見いだせるかも。

no.568 ( 49歳06/11/25 19:17 )


>大手契約社員を目指す
大手が「直接」募集し契約する仕事ならまあまあよいかもね^^

no.569 ( 49歳06/12/01 07:43 )


なかなか自分ができそうな求人が無いのです

no.570 ( 33才の男06/12/01 07:55 )


我々はどうすれば就職できるのか・・

no.571 ( ワーキングポア06/12/01 08:01 )


面接行くしかないのよ でもうまくいかん

no.572 ( 33才の男06/12/01 08:01 )


持ってる資格と人柄で売るしかない
経歴は・・・売りになるのないだろ

no.573 ( 記入なし06/12/01 08:03 )


ぶちあけ一社で12年だけよ"^

no.574 ( 33才の男06/12/01 08:04 )


人柄はまあよいが

no.575 ( 33才の男06/12/01 08:05 )


ほんまに面接行ってるん?確かに12年のキャリアはすごいと思うけど、企業から
見たら1年8ヶ月の長期無職者にしか今はみえへんのちゃう?

no.576 ( 記入なし06/12/01 10:17 )


>>576
するどい。

でもサラリーマンなんてほとんどの人が
与えられた仕事を在職期間こなしきただけってのが実情でしょ。

他社も欲しがるスキルの人なんてごくごく一部。
はったりかまして転職して結局本人も会社も見当違い多し。
それで2,3年で追い出されて辞めていく。

no.577 ( 記入なし06/12/01 10:32 )


大体スキルある人がハロワにくるわけがない  いや来る人は来るが条件悪すぎて受けることはまずない   経験豊富で有能な方募集するなら税込み20万とかでやとおうとするな けちるなよなー

no.578 ( 33才の男06/12/01 20:52 )


手取り20万ならそこそこの生活できるのにね。
一人暮らしでも。

no.579 ( 記入なし06/12/01 21:52 )


そう。最低でも20万は誰でも稼げるようにしてもらえれば
貧困層は存在しなくなる。

no.580 ( 記入なし06/12/01 21:54 )


バッドだと毎日フルタイム働かないと手取り20万は行かない

no.581 ( 33才の男06/12/01 21:55 )


もう税込みでいいから正社員で20万ほしい

no.582 ( 33才の男06/12/01 21:56 )


バッドもそういう仕事を希望する人には供給できるように仕事を
取ってこなくてはいけない。
短期・長期両者の納得できる環境を与えるべきだ。
それにプラスして待遇も改善されなくてはいけない。

no.583 ( 記入なし06/12/01 21:58 )


派遣の超大手ならスタッフの生活くらい保障しろ

no.584 ( 33才の男06/12/01 22:02 )


パソナと待遇えらい違いだなグッドなどのデジタル派遣は・・・。

no.585 ( 記入なし06/12/01 22:15 )


パソナにできてなぜグッドにできぬ?ぼったくりしてるのに。
対してパソナは時給は比較的良い。請け負う仕事内容は違うけどね。

no.586 ( 記入なし06/12/01 22:16 )


パソナは待遇改善をした

no.587 ( 33才の男06/12/01 22:16 )


パソナへお入りなさい33才

no.588 ( 記入なし06/12/01 22:18 )


派遣なくさなくていいからパソナのような派遣ばかりにしてほしい。
仕事内容はIT関係や事務職ばかりでなく、工場や倉庫なども紹介して
求職者のニーズに合わせて紹介したらいい。
日払いありでお願いしまつ・・

no.589 ( 記入なし06/12/01 22:19 )


はんばものはあいてにしないとさ

no.590 ( 33才の男06/12/02 09:54 )


路頭に迷っったらネットやっている場合じゃない

no.591 ( 記入なし06/12/02 22:24 )


追い詰められれば追い詰められるほどネットに逃げ込みたくなる
のが辛いところ。

no.592 ( 記入なし06/12/02 22:26 )


ネット以外の逃げ場所さがそう

no.593 ( 33才の男06/12/03 20:43 )


刑務所か

no.594 ( 記入なし06/12/03 20:55 )


||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

no.595 ( 記入なし06/12/03 20:59 )


ジョブカフェで紅茶飲みながら3時間ぐらいねばるとか^^

no.596 ( 記入オレンジ06/12/03 21:03 )


路頭に迷っていても始まらないからガムシャラにチャレンジしてみて、33才君。

no.597 ( 49歳06/12/04 07:03 )


がむしゃらにアタック

no.598 ( 33才の男06/12/04 08:26 )


んだ^^

no.599 ( 49歳06/12/04 10:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

618 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [福岡ソフトバンクホークスについて] [話題をお任せ表示] 次 [ネット中毒の方いますでしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?」と似ているトピック
01. 「正社員」って聞いただけで頭痛がする人いますか?
02. 正社員なれなくても良い人いますか?
03. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
04. 正社員になれた人に聞きたい
05. 正社員よりも出きる人でなきゃいけないか?
06. 正社員決まんなくてあせっている人いますか?
07. 疲れやすくて正社員を諦めている人いますか?
08. 正社員でないと働く気がしない人いますか?
09. 正社員としてやっていけない人はどういう人でしょうか?
10. たとえ正社員になったとして
「正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?
02. 正社員なれなくても良い人いますか?
03. 40代でもなれる公務員てありますか?
04. 正社員ってそんなにいいですか?
05. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
06. トラックの運転手(転職)について
07. 30代前半未経験でのトラック運転手
08. 40代から何かできる職業はありますか?
09. ブラック企業の見分け方について
10. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
HOME 掲示板&トピック一覧