HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [こんな夢を見てしまった・・・!] [話題をお任せ表示] 次 [少子高齢化を考える。どうすればいい?]
話題

労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人

カテゴリ:失業
居ると思いますが実際の所そろそろ妥協した方がいいと思いますかね?私も慎重に選びすぎては居ましたが焦って二回零細に入って失敗してしまいさらに慎重になりどうしても納得行く条件のところでないと面接に行かないのでなかなか決まらずまた焦ってきました

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/26 18:17
Infomation 648 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

団塊ジュニアで職歴は長くブランクも長いスキルちょっといまいちだが毛コーンしないといけない組からなんとかしてくだされ

no.500 ( 34才の男08/01/02 19:07 )


中高年になってからでは遅いのです

no.501 ( 34才の男08/01/03 19:37 )


職種は特に限られる

no.502 ( 34才の男08/02/14 19:54 )


職種を限定するより規模や組織の大きさを優先した方がよい

いわゆる34才では職種がよくても零細はキツイだろう

no.503 ( 40代おやじ08/02/14 20:00 )


そうですねー   長く働けそうな所がいいですねー

no.504 ( 34才の男08/02/14 20:07 )


3kやろう

no.505 ( 40代おやじ08/02/14 20:08 )


汚い臭い恐い

no.506 ( 記入なし08/02/14 20:10 )


やだです  今日もちょっと怪我しちゃったけど危ないのだめです  汚いのもなるべく避けたいです  きついのは我慢できる程度なら

no.507 ( 34才の男08/02/14 20:10 )


じゃあ臭いのはいいんだね?
34歳さん

no.508 ( 記入なし08/02/14 20:12 )


三ケーだめ  およびでない

no.509 ( 34才の男08/02/14 21:35 )


3K(さんケイ)はブルーカラー(現業系、技能系)とされる職種について、仕事が「きつい(Kitsui)」「汚い(Kitanai)」「危険(Kiken)」ことを意味する。そのような職場を3K職場(さんケイしょくば)とも言う。 近年のITサービス業界をさす3Kは「きつい」「帰れない」「給料が安い」と、時代・業界によって該当する意味は諸説あるが、劣悪な労働環境を指す代名詞であることには変わりない。

3Kにさらに「休暇が取れない」「規則が厳しい」「化粧がのらない」「結婚できない」を加えて、7Kという。

なお韓国では、3Kをまねて3Dという。

きつい→Difficult、汚い→Dirty、危険→Dangerous

no.510 ( 40代おやじ08/02/14 23:05 )


年齢が上がると正社員に就職することはますます困難になる。慶應義塾大学の樋口美雄の調査によれば、フリーターが5年後もフリーターでいる確率は、10-20代では50%台なのに対し、30代を超えると70%になるという。さらにそのまま40代、50代ともなれば正社員の道はほぼ閉ざされるため、最悪の場合、生涯フリーターということにもなりかねず深刻な問題となっている。

no.511 ( 40代おやじ08/02/14 23:33 )


うえーん!どうするべー、早期復活に賭けるううう。
それはそうと、おやじ殿は博識ですなあ。

no.512 ( ぱぱりん08/02/14 23:40 )


慎重に紹介を受けてエントリーしたのですが・・・コーディネータの方から紹介を頂き、エントリー→営業の方から連絡を頂き、若干の違い。(3ヶ月更進の長期、2名募集)いざ、○信○ースへ面接。業務確認中、4月に組織変更がある可能性があり、一旦3月末までの仕事で、更進は仕事があるかないかの状況によりますということを聞きました。聞いていたら初めから行かない。0○2の営業の方も初めて聞きましたと。 何を信じたらいいのでしょう。  良く産休の人が戻るまでとかもありますが、派遣元ではなく派遣先の会社の方針、社員力、品格さへ感じるようになりました。 

no.513 ( 記入なし08/02/15 15:25 )


生涯フリーターでも安泰の国にすればよい

no.514 ( 34才の男08/02/15 21:32 )


まあフリーターズットするくらいなら長期ゆうメイトのほうがいいが

no.515 ( 34才の男08/02/16 08:29 )


ゆめーとにしなしゃんせ わからんが

no.516 ( 寂世08/02/16 08:51 )


ゆめーとには3年位で辞めても退職金あるのかー

no.517 ( 40代おやじ08/02/16 14:00 )


一年であったかも

no.518 ( 34才の男08/02/16 16:57 )


とにかく    無職・ニート<・・・・デジハケ<・・短期バイト等のフリーター<・・ブラック正社員<・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・契約社員・長期ゆうメイト<・・・・・ブラックでない中小零細正社員<・・・・・ブラックでない大手正社員<・・・・・・公務員

no.519 ( 34才の男08/02/16 17:13 )


大手正社員と公務員の平均年収どっちがいいんだ?

年収ランキング 企業名 平均年齢 平均年収 従業員数(単独) 
1・ 朝日放送 39.8才 1,587万円 653人 
2・フジテレビジョン 39.7才 1,574万円 1,384人 
3・スパークス・グループ 35.3才 1,528万円 105人 
4・ 日本テレビ放送網 39.8才 1,431万円 1,116人 
5・ ダヴィンチ・アドバイザーズ 34.6才 1,389万円 59人 
6・ テレビ朝日 41.3才 1,365万円 1,128人 
7・ キーエンス 31.8才 1,344万円 1,529人 
8・ 電通 39.2才 1,335万円 6,005人 
9・ 三菱商事 42.6才 1,334万円 5,244人 
10・ 三井物産 41才 1,299万円 5,254人 
番外 トヨタ自動車 37才 804万円 65,798人 
番外 ソニー 39才 937万円 16,194人 
番外 キリンビール 40.5才 885万円 5,192人 
番外 高島屋 43.4才 672万円 7,292人 
番外 ヤフー 32.6才 609万円 1,959人

no.520 ( 40代おやじ08/02/16 18:00 )


超大手民間なら民間のほうがいい

no.521 ( 34才の男08/02/17 21:12 )


>520  こんなのみたら年収280万とかの零細では働けないよ

no.522 ( 34才の男08/02/17 21:53 )


これみれば なにやってんだー つう話だべ  

就職活動は在学中にしっかりやらなければいけない

no.523 ( 40代おやじ08/02/18 18:18 )


在学中なんてやらなかった  2社受けただけ

no.524 ( 34才の男08/02/18 20:20 )


就職活動は必ずどっかに受かる保障ないから不安

no.525 ( 34才の男08/02/19 20:16 )


確約がほしい

no.526 ( 34才の男08/02/20 06:56 )


受かった後の確約はない

no.527 ( 楽世08/02/20 09:50 )


受かったあとも数年は安泰の確約

no.528 ( 34才の男08/02/20 20:01 )


受かればよい

no.529 ( 40代おやじ08/02/20 20:29 )


受からせて

no.530 ( 34才の男08/02/21 06:56 )


受ければよい

no.531 ( 40代おやじ08/02/21 17:49 )


へっどはんてんぐ

no.532 ( 34才の男08/02/21 20:29 )


月20万でいいんで   でもボーナスも20万ほしい

no.533 ( 34才の男08/02/24 09:51 )


正社員内定したけど時間給制800円 22日働いて12万。みなさんなら断るかな?

no.534 ( ともぴょん08/03/05 14:56 )


それはフルタイムパートと言います。

no.535 ( 記入なし08/03/05 22:05 )


交通費でるし 頑張りしだいで時給あがるらしい。どうしよう?自分のことでもきめられない僕(-"-;)

no.536 ( ともぴょん08/03/06 12:44 )


その程度の待遇でも満足できるなら別にいいんじゃない?
自分の働く仕事だし他人がどうこう強制できないし最後は自分で決める事だよ。

no.537 ( 記入なし08/03/06 12:50 )


時給制は正社員とはいえない

no.538 ( 35才の男08/03/06 19:57 )


でも時給制正社員あればやる  ゆうメイトなんてまさにそうなんだし時給制正社員と呼べばいい

no.539 ( 35才の男08/03/18 21:44 )


会社辞めさせてもらえなくて年ばっかりとるのも焦るよ

no.540 ( 記入なし08/03/28 20:30 )


正社員は有給があるから時給制ってのもおかしいな 

no.541 ( 40代おやじ08/03/28 20:36 )


有給に関しては正社員より非正社員のほうが使いやすい

no.542 ( 35才の男08/03/28 20:57 )


非正社員は有給ないんでないの

no.543 ( 40代おやじ08/03/28 20:58 )


>543
 そんなことはナイジェリア。

no.544 ( 記入オレンジ08/03/28 21:00 )


ゆうメイトは非常に有給が取りやすい

no.545 ( 35才の男08/03/28 21:01 )


遊び休暇は別として 親戚の法事とかどうしても休まなければならない時の有給はありがたい 

no.546 ( 40代おやじ08/03/28 21:02 )


とりあえず仕事としては 社会保険あって有給あればいいんでないの

no.547 ( 40代おやじ08/03/28 21:05 )


それでも結婚相手の対しょうになるような収入でないといけない

no.548 ( 35才の男08/03/29 20:20 )


いけないというなら働かないといけない

no.549 ( 元50歳08/03/29 20:24 )


微妙な矛盾に悩むのー ならば収入多くなる仕事にすればよい

no.550 ( 40代おやじ08/03/30 00:23 )


収入をただ純粋に増やしたい  面倒なことは避けたい

no.551 ( 35才の男08/04/01 21:32 )


矛盾の多い世の中  大変生きづらいです

no.552 ( 35才の男08/04/02 20:21 )


35才の悩みが矛盾してるのだー整理してみれ

no.553 ( 40代おやじ08/04/02 20:25 )


整理券をお取り下さい。

no.554 ( 記入オレンジ08/04/02 20:36 )


一度でいいから同僚に恵まれたい

no.555 ( 35才の男08/04/02 20:37 )


行くとこ行くとこなんだかんだいってくるやつがいる

no.556 ( 35才の男08/04/02 20:38 )


どこ行っても必ずいるって。

no.557 ( 記入なし08/04/02 20:40 )


このサイトでもいるくらいだから。わけわからん事言い出して絡んでくる人。

no.558 ( 記入なし08/04/02 20:42 )


>557  なんでかなー?理由知りたいねえ

no.559 ( 35才の男08/04/02 20:48 )


人のことなんていいじゃん  自分が仕事頑張ればいい  他の人の事なんかほっとけばいいのに   ゆうメイトなんてたかがゆうメイト  迷惑かかるはずもない

no.560 ( 35才の男08/04/02 20:49 )


今までの職場でなんだかんだいってきた内容を整理してみると見えてくるかも。

no.561 ( 記入なし08/04/02 20:51 )


ゆうめいとって共同作業なのか やり辛そうだな 3kやろう

no.562 ( 40代おやじ08/04/02 20:51 )


共同作業だし各自の分担決まってないから困ったもんだ  仕事の優先順位が難しい  優先順位間違うとなんかいってくる  これがうざい

no.563 ( 35才の男08/04/02 20:55 )


おお面倒だなー 分担は決めないと喧嘩になるなー

no.564 ( 40代おやじ08/04/02 20:56 )


内勤にありがちな小さな憎しみのぶつけ合いか

no.565 ( 記入なし08/04/02 20:58 )


能力のない中年は不平不満があろうとも我慢してやっていくか首になるのを
覚悟で会社に直訴、あるいは本人に喧嘩になるのを覚悟で対峙するかどちらかだ。

no.566 ( 記入なし08/04/02 20:58 )


分担決めないとやりづらい  ストレスたまる  仕事指示しないくせに違うことをやると文句言われたらたまらない

no.567 ( 35才の男08/04/02 20:58 )


自分は人一倍面倒くさいことが嫌いなんで

no.568 ( 35才の男08/04/02 20:59 )


共同作業はきついなー 

no.569 ( 40代おやじ08/04/02 21:00 )


自分がゆうメイトなのが不満に思っていてその鬱憤を他のゆうメイトにぶつける人もい

no.570 ( 35才の男08/04/02 21:00 )


トラックにでも乗ったらどうだ

no.571 ( 記入なし08/04/02 21:01 )


人間は基本的に怠ける動物である   楽なほうばかり選んでいるとやがて何でも面倒くさくなって何もしなくなってしまう人もいる  

no.572 ( 35才の男08/04/02 21:02 )


自分のことを言ってないか?

no.573 ( 記入なし08/04/02 21:02 )


働くことが一番面倒くさくストレスまで感じるのでニートが多いのだと思う

no.574 ( 35才の男08/04/02 21:03 )


ひとり職場いくらでもあるぞ  

トラックもそうだがオペレーターは一人操作だからなー

3kやろう

no.575 ( 40代おやじ08/04/02 21:04 )


危険が伴わないと給料にはね返らない

no.576 ( 記入なし08/04/02 21:07 )


私もそう。どこでもいいから早く就職しろと周囲がうるさい。

no.577 ( 記入なし08/04/08 20:12 )


中高年になるまでフリーター・無職ではワープアへの道をひた走る事になるから
周囲も心配しているのだろう。だが本人の諸事情などもあり就職はなかなか難しい事もあるだろう。

no.578 ( 記入なし08/04/08 20:15 )


人の職選びは十人十色?

no.579 ( 記入なし08/04/10 03:23 )


もうほとんどの中高年の人がワープアになる日も遠くない

no.580 ( 35才の男08/04/13 11:42 )


職選びすぎ 35才はすでにワープアけってい

no.581 ( 40代おやじ08/04/14 17:40 )


親に随分援助してもらって家も買って株も保有してるし年金もあと何年かで
貰える基準年数に達するようなのでワープアになっても問題ないでしょう。
彼は余裕で老後も逃げ切れます。

no.582 ( 記入なし08/04/14 17:44 )


結婚しないといけないんで

no.583 ( 35才の男08/04/14 20:31 )


・・・はぁ、そうですか^^;)

no.584 ( スレマスおやじ08/04/14 23:49 )


 ええかげんあきらめりゃいいのに。

no.585 ( 記入オレンジ08/04/14 23:51 )


両方ともw
    

no.586 ( 下っ端公務員08/04/14 23:51 )


やだ

no.587 ( 35才の男08/04/15 21:40 )


矢田亜希子?

no.588 ( 記入オレンジ08/04/15 21:53 )


矢田飽きた

no.589 ( 35才の男08/04/18 19:11 )


選んでも採用してくれないと困る

no.590 ( 35才の男08/05/30 21:47 )


労働条件と職場環境が自分にマッチした所がいい

no.591 ( 35才の男08/06/03 21:46 )


混同マッチ

no.592 ( 40代おやじ08/06/03 21:58 )


マッチした所にさりげなく入社したい

no.593 ( 35才の男08/06/04 06:50 )


ハロワ求人は必要以上に労働条件や職種を慎重に選んでしまう。
応募を決意した時には採用により求人掲載終了!

こう言う時ほどブラックとかじゃない普通の会社だったりする。

no.594 ( 記入なし08/06/04 10:03 )


条件がいいと求人は殺到する。ただし、普通の会社かどうかはわからないよw

no.595 ( 記入なし08/06/04 10:18 )


それ保険会社と似てる 内容がいいと集まるけど支払いは?

no.596 ( 記入なし08/06/04 12:25 )


条件のいい会社しかみんな入りたくないと思う

no.597 ( 35才の男08/06/04 19:53 )


入れそう?

no.598 ( 元50歳08/06/04 19:56 )


待遇の悪い会社は社員の質も悪いと思う

no.599 ( 35才の男08/06/04 21:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

648 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [こんな夢を見てしまった・・・!] [話題をお任せ表示] 次 [少子高齢化を考える。どうすればいい?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人」と似ているトピック
01. 正社員で労働条件がよく楽なしごとないですかね?
02. 無職から正社員になった人集まってください
03. 再就職では正社員はもう無理という人
04. 無職で正社員雇用を目指している人いますか?
05. 正社員なれなくても良い人いますか?
06. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
07. 正社員になれた人に聞きたい
08. 正社員よりも出きる人でなきゃいけないか?
09. 正社員決まんなくてあせっている人いますか?
10. 疲れやすくて正社員を諦めている人いますか?
「労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブラックは本当に働きにくい?
02. ブラック企業の見分け方について
03. ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?
04. ブラック人材の見抜き方について
05. ブラック企業の名前公表について
06. 競輪について語り合いましょう
07. 働かない方がいいブラック企業の特徴
08. ブラック企業に就職してしまいました
09. 関東のブラック企業教えてください
10. 長期ブランク期間を埋めるには?
HOME 掲示板&トピック一覧