HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [こんな夢を見てしまった・・・!] [話題をお任せ表示] 次 [少子高齢化を考える。どうすればいい?]
話題

労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人

カテゴリ:失業
居ると思いますが実際の所そろそろ妥協した方がいいと思いますかね?私も慎重に選びすぎては居ましたが焦って二回零細に入って失敗してしまいさらに慎重になりどうしても納得行く条件のところでないと面接に行かないのでなかなか決まらずまた焦ってきました

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/26 18:17
Infomation 648 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう少し慎重にスレ建てたら? 慎重って言葉に真実味が無い。

no.2 ( 記入なし06/05/26 18:20 )


大変悩んでおります"^

no.3 ( 33才の男06/05/26 19:12 )


32才、33才とHNが付くスレの81個目に登録しました。他にもあるんだろうな。

no.4 ( 記入なし06/05/26 19:17 )


質問に答えてクレーーーー

no.5 ( 33才の男06/05/26 19:19 )


成功するまで、トライするしかないでしょw

このさえ、条件云々は後でもいいんじゃないかな。

会社って入社するまでは、良く分かりませんからね。

no.6 ( ハンコ屋06/05/26 19:23 )


入社してみないとわからない・・、ごもっともっス。
33才さー、贅沢すぎだよ。   今更だけど。

自分色の会社選んでたら、いつまで経っても無理じゃね?就職。
その会社が少しくらい意に沿わなくても、それに馴染む努力をするしかないんじゃね??

みんなそうしてんだよ。

no.7 ( 記入なし06/05/26 19:33 )


中高時代から、これになりたい!!ってつっぱしっている人は、熟慮した上でのことなのか、ただそう思うだけなのか、そんな確信がもてないんだよね。学校でも、○○になりたいっていう人に対する指導は進んでいるけど、何になりたいとか分からない人のための指導ってあまりされないでしょう? まあ、ものの本によれば30でも40でも60でも、自分が何をやりたいのかなんて、そうそう分かるもんじゃないそう。だから、「何でもやったらいい」か「じっくり考えたい」か、人それぞれでいいんじゃないかと思う。僕らにはスレ主やそういう悩んでいる人に強要することはできないのです。貴方の道を。

no.8 ( 記入なし06/05/26 19:33 )


職業選択の自由なんて嘘アルよ

no.9 ( 33才の男06/05/26 19:52 )


いや、選択の自由は確実だ
ただなれるかどうかは、別物だ
ということだろう

no.10 ( 記入なし06/05/26 19:58 )


それじゃ選択の自由とはならない。内定しなければ「選択却下された」ということ

no.11 ( 33才の男06/05/26 20:01 )


じゃ そこらのおっさんが医者に成りたいって言ったらどう思う?

no.12 ( 記入なし06/05/26 20:02 )


結局、日本国憲法は文言だけを見るとすごく理想的だけれど、公共の福祉に反しない限り自由って言っているし、それって別に現実はそんなにすごくないってことだったりするんだろうと思う。

no.13 ( 記入なし06/05/26 20:32 )


立場や常識をわきまえて選んでますよ

no.14 ( 33才の男06/05/27 11:38 )


ならサビ残は覚悟しないといけないねーー;

no.15 ( 記入なし06/05/27 11:47 )


>12 良い例えですね。

no.16 ( 記入なし06/05/27 14:58 )


より好みし過ぎではないがなかなかいいとこがない

no.17 ( 33才の男06/05/29 18:39 )


選り好みをするな

no.18 ( 記入なし06/05/29 23:23 )


皆選んでるだろうに

no.19 ( 33才の男06/05/31 08:44 )


結局ぎりぎりまで、がけっぷちまでいかないと決断できそうもないですね

no.20 ( スティックかい?06/06/02 17:38 )


親と同居という事でじっくり捜せるということはあります

no.21 ( 33才の男06/06/02 18:43 )


条件を比較する前にまず、働くか働かないか
働かない生き方があってもいいと思うよ。
生きていけるかは別問題として。

no.22 ( 記入なし06/06/02 18:47 )


ずっと選びすぎたかもしれんが長く働くためには仕方ないこと

no.23 ( 33才の男06/06/04 20:50 )


企業も妥協しないといかんよ  ハロワの求人は無料なんだから高望みするナッツーの

no.24 ( 33才の男06/06/06 00:14 )


困ってます  マジで

no.25 ( 33才の男06/06/10 22:59 )


>25 だから君にわ〇−トの道しかないって。

no.26 ( 記入なし06/06/10 23:01 )


それになりたくないからがんばってるのよ

no.27 ( 33才の男06/06/10 23:03 )


あなたの気持ちわかります
私も慎重に選びすぎてなかなか面接いけず状態です
無職半年です

no.28 ( 記入なし06/06/25 11:31 )


気持ちわかるな!28^^

no.29 ( トシ06/06/25 11:44 )


最近恐ろしく選びすぎてるなと自分でも思ってきたが適当に選んですぐ辞めるようになるよりは良いだろう

no.30 ( 33才の男06/06/25 11:52 )


33才のいうことはまちがってないよ
比例はしてるよ

no.31 ( トシ06/06/25 11:57 )


私も選び過ぎてたかもしれないですが、月日を重ねるうちに焦りがでてしまい今の会社にはいりました。今週にも辞める事を上司に言うつもりです。

no.32 ( 29歳のオトコ06/06/25 11:58 )


焦って決めるとロクなことはないのは良く分ってる  しかしいつまでもこうしてはいられない   だからジレンマがある   このあたりがストレスの大きな原因

no.33 ( 33才の男06/06/25 12:01 )


>no.30 ( 33才の男
本人か?文面がいつものオチャラケと違うように見えるぞ

no.34 ( 49歳06/06/25 12:01 )


それをふっ払う出来事ないのかねぇ><

no.35 ( トシ06/06/25 12:02 )


本人ですよ"^^あっしは根はまじめですからマジなときはマジです

no.36 ( 33才の男06/06/25 12:02 )


新聞の折込はみたのかー33才男

no.37 ( トシ06/06/25 12:05 )


さっきまで見てたあるよ   やっばねー派遣やパートばっかで正社員はドライバーか営業だけだよ

no.38 ( 33才の男06/06/25 12:11 )


希望の職種は何ですか?

no.39 ( 29歳のオトコ06/06/25 12:13 )


工場経理事務か商品管理    

no.40 ( 33才の男06/06/25 12:15 )


就活はやはり年末から年度末の方がいいかもしれないです。

no.41 ( 29歳のオトコ06/06/25 12:15 )


>41  そんな暮れまでまてんよ   時間ない

no.42 ( 33才の男06/06/25 12:16 )


求人の絶対数も違うし、この時期に私も転職を重ねて失敗してきました。
あせって就職すると・・・ですよね?

no.43 ( 29歳のオトコ06/06/25 12:19 )


焦るとダメ  しかしあっしはもう一年以上も非正社員だから面接でもその当たりつつかれるしもう限界だわ

no.44 ( 33才の男06/06/25 12:21 )


運とひらめきによる^^本屋でこの本見れば成功者の考えが分かるっていうやつとかよんだらどう?33才男

no.45 ( トシ06/06/25 12:23 )


運とひらめきによる^^本屋でこの本見れば成功者の考えが分かるっていうやつとかよんだらどう?33才男

no.46 ( トシ06/06/25 12:23 )


うんとひらめきっていう本はないよ 前者のやつは

no.47 ( トシ06/06/25 12:24 )


転職とか無職関係の本はかなり読み漁ってきたよ

no.48 ( 33才の男06/06/25 12:45 )


いやなことは読み飛ばしてるんだろう。

no.49 ( 記入なし06/06/25 12:46 )


いやなことって?

no.50 ( 33才の男06/06/25 12:49 )


なんか「辞めるな!危険」 とかって本読んでガクッときたりはした

no.51 ( 33才の男06/06/25 12:55 )


私は39で無職半年です
40に乗ると嘘だらけのハロワの求人票さえなくなってしまいます
ここ半年で色々免許取った(自動車系、建設、荷役)けど
正社員枠は皆無です、、怪しい派遣、請負ばかりです

no.52 ( 後が無い奴06/06/25 13:09 )


気の毒ですね

no.53 ( 33才の男06/06/25 18:03 )


正社員枠がないのはマジ辛いな

no.54 ( 33才の男06/06/25 18:56 )


希望を持って、貯金をはたいて(7.80万)
免許や資格があれば人生逆転と思いましたが
実際は無情なのね、、この社会

no.55 ( 後が無い奴06/06/25 19:10 )


んだぁ、年とるとブラックの求人すら無くなるずら・・・

no.56 ( 記入なし06/06/25 19:11 )


資格はあくまで入門証、年くって未経験では相手にされません、聞こえてますかぁ3@才

no.57 ( 記入なし06/06/25 19:15 )


少なくとも、33才の望む 経理事務 においては
資格なし実務経験あり と 資格あり実務経験わずか
の2人が来た場合、明らかに前者をとります。
それがわかってないとダメです。日商簿記2級なら
実務経験が無いどころか 商業科の現役高校生でも
とれますから。

no.58 ( 記入なし06/06/25 20:25 )


>58 それ、なんべん言ーても解らんのよあの人

no.59 ( 記入なし06/06/25 20:31 )


>>52
そうなんだ・・・
なんか ショックだ。

no.60 ( YUTA06/06/25 20:33 )


>>52&60

うちの近所のハロワだったら 45くらいまで求人あるよ。

職種にもよるけど。

no.61 ( 記入なし06/06/25 20:35 )


あっし工場の事務で工業簿記一級生かして仕事したいのよ  ハロワ来る人ではあまり持ってる人いないから望みあり  ただし求人少ないのが難点

no.62 ( 33才の男06/06/25 21:51 )



ひょっこり募集が出ればラッキーですね
わたくし、最近鬱気味になり工業簿記どころか、自宅勃起も
不完全な状態です<<マジで

no.63 ( 後が無い奴06/06/26 23:43 )


>>61
とりあえず求人票には出ていたりしますが
職員にその企業に電話して聞いてもらうと
パーフェクトで断られました。。
だったら求人出すなと私は言いたい

no.64 ( 後が無い奴06/06/26 23:48 )


ひょっこりあったが休日面が少なく面接受ければ受かったと思うのに受けず後悔しましたそうとう

no.65 ( 33才の男06/06/27 08:36 )


選り好みすっからだべっちゃ。後悔先に立たず。前へ進め、ヨイショ、ドッコイショ!

no.66 ( 49歳06/06/27 10:39 )


49歳たん夏まえからもう気合はいってるのぉ^^
元気だんおぉ^^うまやらしいぞ

no.67 ( 666606/06/27 10:54 )


ここで、なんだかんだ言っても、
実際に、「求職者を採用するのは、「事業所」」だかんな〜...

其処に勤続 してれば、「職種なんかは、会社次第で、どうにでもなる」に〜...

no.68 ( 記入なし06/06/27 11:01 )


トラック野郎

no.69 ( 記入なし06/06/27 11:04 )


ヨイショ、ドッコイショ!   
オレっちは既に息切れしちもうた。おあとは掛け声だけってことでヨロシク。

no.70 ( 49歳06/06/27 12:33 )


年間労働日数や残業時間や始業時間は結構こだわっていましたがもう少し妥協します

no.71 ( 33才の男06/06/27 23:05 )


どのように妥協するの?
勤続5年くらいにならんとお嫁ちゃん来てもらえないど。急げ!

no.72 ( 49歳06/06/29 18:57 )


同じ33歳、分かるよ気持ちが。お互い頑張ろうぜ!!

no.73 ( 太郎06/06/29 20:16 )


おーがんばるどー

no.74 ( 33才の男06/06/29 22:41 )


わがまま言ってたら決まらんぞ。
僕は毎日15〜16時間労働です。

no.75 ( i06/06/29 22:46 )


オレっちは神経にさわらな程度の4時間労働。
33才君は真似ちゃダーメだ。

no.76 ( 49歳06/06/30 12:26 )


あっしバッドで昼開始の七時間労働してまつ

no.77 ( 33才の男06/06/30 16:14 )


慎重により慎重に選んでます。しかし決まりません

no.78 ( 33才の男06/06/30 21:51 )


もっと選んでもエエかも。この先は「一社」で行くんだからね。

no.79 ( 49歳06/07/01 08:10 )


そうなんですがいかんせんブランク期間が長くなりすぎてるので・・・

no.80 ( 33才の男06/07/01 08:13 )


勉強だけはしておいた方がいいよ・・・

no.81 ( 記入なし06/07/01 08:14 )


>76

ワークシェアでもやってるの?うらやますぃ

no.82 ( 記入なし06/07/01 08:16 )


神経を壊してリハビリ期間。もちっと給料欲しいが、、、当面安静にしている。

no.83 ( 49歳06/07/01 09:12 )


そうでしたか。お大事に。。。

no.84 ( 記入なし06/07/01 09:25 )


私も心身を壊しました。
体調を整えるのに時間が必要です。
安静にするのもいいですが、体を動かしてみるのもいいかな と思っています。
山登りなど自然にふれてみてはどうでしょうか?

no.85 ( YUTA06/07/01 10:06 )


>山登りなど自然にふれてみてはどうでしょうか? 
義理の姉にも言われてますが億劫で、、、

no.86 ( 49歳06/07/01 10:12 )


私も家で休んでいましたが、やはり回復に時間がかかり、
陰鬱とした気分は晴れません。

最も、私は股関節が悪いので、運動は無理なんですが・・・

no.87 ( YUTA06/07/01 10:26 )


海水浴で体鍛えようううううううううう

no.88 ( 33才の男06/07/01 21:27 )


今までは慎重に選べる環境であったのです  しかしもう限界よーーー

no.89 ( 33才の男06/07/01 23:04 )


もう33のスレはいいって

no.90 ( 記入なし06/07/01 23:05 )


ウォーーーーーーーーーーーーーーーーなんとかせんと

no.91 ( 33才の男06/07/01 23:06 )


焦るときほど一呼吸。

no.92 ( 49歳06/07/02 05:06 )


深呼吸してもやはり焦りますすすす

no.93 ( 33才の男06/07/03 21:41 )


選んで選んで選び抜くどーーーーー

no.94 ( 33才の男06/07/04 21:26 )


そして受けれる会社がなくなる。

no.95 ( 記入なし06/07/06 00:53 )


ルーレットかサイコロで選びましょう。

no.96 ( 記入なし06/07/07 10:49 )


あみだくじとか  死

no.97 ( 33才の男06/07/08 10:18 )


オマエもナイトと同じように電波少年をしないか?

no.98 ( 記入なし06/07/08 10:30 )


お、そろそろ・・・・・・

no.99 ( 記入なし06/07/08 18:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

648 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [こんな夢を見てしまった・・・!] [話題をお任せ表示] 次 [少子高齢化を考える。どうすればいい?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人」と似ているトピック
01. 正社員で労働条件がよく楽なしごとないですかね?
02. 無職から正社員になった人集まってください
03. 再就職では正社員はもう無理という人
04. 無職で正社員雇用を目指している人いますか?
05. 正社員なれなくても良い人いますか?
06. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
07. 正社員になれた人に聞きたい
08. 正社員よりも出きる人でなきゃいけないか?
09. 正社員決まんなくてあせっている人いますか?
10. 疲れやすくて正社員を諦めている人いますか?
「労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブラックは本当に働きにくい?
02. ブラック企業の見分け方について
03. ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?
04. ブラック人材の見抜き方について
05. ブラック企業の名前公表について
06. 競輪について語り合いましょう
07. 働かない方がいいブラック企業の特徴
08. ブラック企業に就職してしまいました
09. 関東のブラック企業教えてください
10. 長期ブランク期間を埋めるには?
HOME 掲示板&トピック一覧