HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [対戦格闘ネットゲームないかな?] [話題をお任せ表示] 次 [昭和天皇に戦争責任はあるのか?]
話題

まず零細企業に入り希望の会社を探は?

カテゴリ:就職
非正社員が長くなりすぎたのでとにかく零細企業の正社員になってそこで就職活動をするのがいいかなと最近思っています。とにかくブランクこれ以上長いとダメだし非正社員ではもういられません。同じような堅いますか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/17 19:06
Infomation 469 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

300、げっつ!

no.300 ( 記入なし06/11/03 15:37 )


27歳で新卒で入社した会社を退職し、2年間の引きこもりをしました。それから、就職活動をしましたけど、経験、キャリア等 全くなかった為、零細企業に就職。社員3名+社長1名の4名の会社でした。 ホント、零細を絵に描いたような、貧乏会社でした。でも、人間関係的には良かったので、救われましたね。 でも、100名くらいの会社に入るのは難しい。 確かに無職期間を長くするよりは、何処か、人間関係が良好な零細企業に入り、次のステップとして、伺う体勢も良いですよね

no.301 ( 名無し06/11/03 18:00 )


ブランクが何年もあいてるので、このスレ読んだだけでも恐ろしい気持ちに
なりました。支払いもしなきゃいけないんだ・・・

no.302 ( きのこ06/11/04 10:49 )


302番さんブランクて何年?

no.303 ( OL06/11/04 11:03 )


「零細」と、バカにしたら、駄目よ。

「零細」から、IT化=自社のhp作成 で、全国に「顧客を増やし」、
其処が「大きくなった時」 に、
将来 痛い目に会う のは、「零細の時に、バカにした人達」のほうだから。

no.304 ( 記入なし06/11/04 11:10 )


 もうやだなあ にんげんかんけいとか面倒くさい

no.305 ( OL06/11/04 11:16 )


あっしはじょうしとぶかとうまくいかんかった

no.306 ( 33才の男06/11/04 13:54 )


あたしもなんかだめ

no.307 ( OL06/11/04 14:22 )


やめようそっこく

no.308 ( 33才の男06/11/04 14:24 )


どうやってやめる 

no.309 ( OL06/11/04 14:28 )


退職届を出す   必要ない人は引き止められない

no.310 ( 33才の男06/11/04 14:28 )


33才氏は退職日の何日前に申し出たんだっけ

no.311 ( OL06/11/04 14:34 )


自分としては一日も早く辞めたかったが一応一ヵ月後に辞めたいことを告げた  しかし三ヶ月やめられなかった

no.312 ( 33才の男06/11/04 14:36 )


さっき社則見たら申し出た一ヶ月後には退職できることになってるよ

no.313 ( OL06/11/04 14:39 )


先ず零細に入ったのは良いが
出られんくなった
次の良い求人が無いのだ

no.314 ( 記入なし06/11/09 19:52 )


零細に勤めて内容をよく検討し
本にまとめて
出版する

間違いだらけの零細選び、てか?

no.315 ( 記入なし06/11/13 21:25 )


零細は
くらい
きつい
きたない
ずるい
けち
他色々

no.316 ( 記入なし06/11/20 21:14 )


零細は入りやすいがまず長くは続かない

no.317 ( 33才の男^^06/11/20 22:14 )


中小は?

no.318 ( 記入なし06/11/20 22:15 )


やや入るのはきびすいが入れば零細よりは続く可能性高い

no.319 ( 33才の男^^06/11/20 22:17 )


零細で二年働きましたよ あたし 

no.320 ( OL06/11/20 22:22 )


女のほうが続きやすいだろ  男はいろいろやんないといけないしだんだんあほらしくなってきて一年くらいたてばやめたくなりやめるだろ

no.321 ( 33才の男^^06/11/20 22:23 )


零細でも正社員ならいいじゃんか いろいろ見につくし あたし零細で働いた二年間はいちばんヤリガイあった仕事だったと思う 面白かったよ

no.322 ( OL06/11/20 22:27 )


男の社員大変そうだろ?よくやめるだろ

no.323 ( 33才の男^^06/11/20 22:28 )


 やめないよ みんな続けてたよ 技術だもん

no.324 ( OL06/11/20 22:28 )


零細だけで定年まで行くなら10社以上変えないと@@

no.325 ( 33才の男^^06/11/20 22:29 )


フリーターより断然いいと思う

no.326 ( 記入なし06/11/20 22:29 )


 辞めた子持ちの37歳妻と4人の妻子もちの男の人いろいろあったみたい 

no.327 ( OL06/11/20 22:30 )


つなぎ不利他と零細勤務の繰り返しの人生コースやりますかーー

no.328 ( 33才の男^^06/11/20 22:30 )


10社も変えるからスキルがつかないんだ

no.329 ( 茶菓06/11/20 22:31 )


やめる人はいろいろ本人にしかわからない事情があるのだ  他人はもったいないと思うが

no.330 ( 33才の男^^06/11/20 22:31 )


 つなぎフリーターか零細勤務の正社員目指すかって言われたら零細の正社員目指す
零細をばかにするな

no.331 ( OL06/11/20 22:31 )


0祭はつぶれやすいし続けても3年が限界

no.332 ( 33才の男^^06/11/20 22:33 )


入って合わなくてやめるなら仕方がない。
最初から定年までに10社と言うのはなめている。

no.333 ( 茶菓06/11/20 22:33 )


でもあっしは一生正社員でいる気はない  めどたったら即効リタイアする

no.334 ( 33才の男^^06/11/20 22:34 )


フリータは1日が限界
毎日限界を繰り返している。

no.335 ( 茶菓06/11/20 22:35 )


 そうね確かに前の会社はつぶれやすかった あっけなく倒産した 職安の求人票には川重製の製品を扱っており長く安定して安心してはたらくことが出来ますって書いてあったのに まだ4年前に入社したんだよ つい最近それなのに 2004年9月 倒産

no.336 ( OL06/11/20 22:35 )


 今の会社を選んだのは労働組合があるから 簡単にはクビにならないかなって思って入ったんだった 

no.337 ( OL06/11/20 22:37 )


零細と今の会社とどちらがスキルつくと思いますか?

no.338 ( 茶菓06/11/20 22:37 )


労組があったてクビになる時は首

no.339 ( 書記長06/11/20 22:38 )


 スキルなら断然前の零細会社 事務のいろんな経験させてもらえた

 給料計算もやったし、法務局にも行ったし、集金とかも行ったし、
 入金処理とか買掛先の振込みとか面白かった
  一国一城の主になったような気分だった

no.340 ( OL06/11/20 22:40 )


倒産もしやすい  ある日出勤したら入り口に倒産知らせる張り紙張ってあったりとか・・。

no.341 ( 33才の男^^06/11/20 22:40 )


 まあ零細も悪くないよ

no.342 ( OL06/11/20 22:41 )


男は大変

no.343 ( 33才の男^^06/11/20 22:41 )


日雇いはいつか声がかからなくなる。

no.344 ( 茶菓06/11/20 22:41 )


日雇いも大変

no.345 ( 33才の男^^06/11/20 22:42 )


 あたしは前の会社倒産しても一ヶ月以内で正社員の再就職決めたよ 
 それが今の会社

no.346 ( OL06/11/20 22:42 )


つぶれても、スキルがあれば、つぶしがきく

no.347 ( 茶菓06/11/20 22:42 )


じゃまたやめて一ヶ月以内に決めよう

no.348 ( 33才の男^^06/11/20 22:42 )


1年たっても決まらない人もいる。

no.349 ( 茶菓06/11/20 22:43 )


今の時代一年くらいは普通

no.350 ( 33才の男^^06/11/20 22:44 )


 今の会社に入れたのは前の零細会社で二年間の職歴があったからなのかな
 でもスキルないけど わからない
 今度辞めたら一ヶ月以内には決まらないんじゃないかな
  年齢ももう20代前半じゃないし、資格まだとってないし
  

no.351 ( OL06/11/20 22:45 )


零細に入れる内に決めよう
そのうち、零細からも見向きもされなくなる。

no.352 ( 茶菓06/11/20 22:45 )


もうリタイアでいいでしょ、資産家なんでしょ?

no.353 ( 33才の男^^06/11/20 22:45 )


 それよりもう転職回数が多いてのもネックになってくるでしょう

no.354 ( OL06/11/20 22:46 )


仕方なく零細いくしかないかもう

no.355 ( 33才の男^^06/11/20 22:46 )


きまらない人は12年の職歴があっても決まらない。

no.356 ( 茶菓06/11/20 22:46 )


転職回数五回とブランク2年だとしたらどっちがやばい?

no.357 ( 33才の男^^06/11/20 22:47 )


資産家なもんか 父は雇われサラリーマン 実家は知らないけど 相続できるのは父母が死んだ何十年も後 今すぐなわけじゃない
 だからどうしてもOLしなきゃいけない

no.358 ( OL06/11/20 22:47 )


はけーんのほうがかせげるでしょ、手取り20くらいあるだろどっか

no.359 ( 33才の男^^06/11/20 22:48 )


そうだ。零細を10回くり返しても、日雇いよりは良い。
履歴書は書ききれなくなるが

no.360 ( 茶菓06/11/20 22:48 )


ブランク2年の方がやばいって

no.361 ( OL06/11/20 22:48 )


派遣は交通費出ない、ボーナスない、雇用が不安定

ならまだ手取り12、3万でも正社員のOLでいる

no.362 ( OL06/11/20 22:49 )


転職回数多いと「長続きしなくてすぐやめるのでは?人間的に問題ないか?」という大きなマイナス要因あり

no.363 ( 33才の男^^06/11/20 22:51 )


ブランク年数多いと「ひきこもりでは?人間的に問題ないか?」という大きなマイナス要因あり

no.364 ( 茶菓06/11/20 22:52 )


やめて海外旅行でもしてくるとよい?いきたいだろろ

no.365 ( 33才の男^^06/11/20 22:52 )


ちょうどいい求人がなかなかなかったのとあって受けてもうからなかったからだ

no.366 ( 33才の男^^06/11/20 22:53 )


 海外いきたい 近いアジアでいい あたしはアジア向きな人間なんだ
 アメリカやヨーロッパはどうしましょう いついけるの
 あたしがアジアから脱出するのはいつ

no.367 ( OL06/11/20 22:55 )


ボーナスもらってやめてその金でいくとか

no.368 ( 33才の男^^06/11/20 22:56 )


いい男をつかまえれば新婚旅行でいける。

no.369 ( 茶菓06/11/20 22:56 )


あっし新婚旅行は挙式をかねて海外いきたい

no.370 ( 33才の男^^06/11/20 22:57 )


金はどうする

no.371 ( 茶菓06/11/20 22:58 )


あたしもそういう結婚式がいい 海外で挙式 身内だけで水入らず 誰も呼ばない

no.372 ( OL06/11/20 22:59 )


貯金解約

no.373 ( 33才の男^^06/11/20 22:59 )


金ためるぞ 服はユニクロ、無印良品、ニッセンで上等
 

no.374 ( OL06/11/20 23:00 )


もう400−500万くらいある感じがする

no.375 ( 33才の男^^06/11/20 23:01 )


交際範囲の狭いおしゃれしない派の女は貯金が多いのだ

no.376 ( 33才の男^^06/11/20 23:01 )


33才、零細に決めろ

no.377 ( 茶菓06/11/20 23:02 )


 最近シンプルて言葉好きなの ぜいたく品は好まない 自然な生活をするの
 無印良品大好き 

no.378 ( OL06/11/20 23:03 )


無印良品は本当にシンプルで良い製品なのか?名前だけで騙されてはいけない。

no.379 ( 記入なし06/11/20 23:04 )


 物による 化粧水はいい感じ 

no.380 ( OL06/11/20 23:05 )


雪印不良品では売れない。

no.381 ( 記入なし06/11/20 23:05 )


今日やけに厚化粧だったな

no.382 ( 33才の男^^06/11/20 23:06 )


すっぴんで仕事してる

no.383 ( OL06/11/20 23:07 )


よほど自分の肌に自信があるんだな・・

no.384 ( 記入なし06/11/21 01:48 )


なんだか凄く零細企業を馬鹿にしてる意見があるね。
零細でなければできない仕事や技術もたくさんある。
大手にいけないから中小、そこにもいけないから零細。
この考え方は、零細企業を馬鹿にしているし、そこで働いている人達を見下している。
零細企業の側だって人を見抜くから、そんな考えの人はお払い箱。
とにかく、零細位ならいつでも雇ってもらえるという考えはやめるべきだ。

no.385 ( 記入なし06/11/21 08:15 )


零細企業は本命の就職活動のつなぎではいる人も多いですが何か?

no.386 ( 33才の男^^06/11/21 08:35 )


れーさい企業の人事は応募者なかなか来なくて人を選べない  つーか人事すらいないとこも多い”^^昨年の暮れはいった0祭もなかった

no.387 ( 33才の男^^06/11/21 08:36 )


零細を馬鹿にしている意見があるから言っただけ。

no.388 ( 38506/11/21 08:38 )


大体零細にも入れなかったらどこ行けっていうんですか?三人程度の超零細か”^^

no.389 ( 33才の男^^06/11/21 08:39 )


人事=社長。これ多いよ。

no.390 ( 記入なし06/11/21 08:39 )


零細って待遇いいとこないでしょ?いろいろ不備が多くて働きづらいしなかなか休めない、人少ないから@

no.391 ( 33才の男^^06/11/21 08:41 )


パート、バイト、グッド

no.392 ( 記入なし06/11/21 08:41 )


生活できる金得ないといけないのにできないじゃん、パートやバイトでは

no.393 ( 33才の男^^06/11/21 08:42 )


33才、それ言えてる
それから、特定郵便局も同じよ

no.394 ( 記入なし06/11/21 08:42 )


グッドがあるぞ
正社員採用への道が

no.395 ( 記入なし06/11/21 08:43 )


零細ならあっしくらいの経歴あれば結構入れるとこあるよ   新卒不利他とかとは違うし

no.396 ( 33才の男^^06/11/21 08:43 )


とにかく入れよ、それだけ自信あるんだから

no.397 ( 記入なし06/11/21 08:44 )


妥協できるレベルのまともなれーさいがないんだよよ なかなか妥協できるレベルではない会社ばかりだわ”^

no.398 ( 33才の男^^06/11/21 08:46 )


年齢的にきつくないかい?

no.399 ( 記入なし06/11/21 08:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

469 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [対戦格闘ネットゲームないかな?] [話題をお任せ表示] 次 [昭和天皇に戦争責任はあるのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「まず零細企業に入り希望の会社を探は?」と似ているトピック
01. 零細企業で働き始めました
02. 零細企業を盛り上げていきましょう
03. 零細企業の社長はかなり高確率で
04. 異動希望できる会社って減ってませんか?
05. 零細企業って社員が何名以下の会社なんですか?
06. 零細企業の実態はどうですか?
07. いつ潰れるかわからない零細企業で働く人達
08. 社会に溶け込めない。起業して立ち上がりましょう。
09. 零細企業で長く働くとメリットはありますか?
10. 社会に貢献している企業を列挙していほしいんです
「まず零細企業に入り希望の会社を探は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 零細企業の嫌なところってどんなところですか?
02. 零細企業の実態はどうですか?
03. 零細企業で働き始めました
04. 零細企業を盛り上げていきましょう
05. 零細企業の社長はかなり高確率で
06. 零細企業で長く働くとメリットはありますか?
07. いつ潰れるかわからない零細企業で働く人達
08. 中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき
09. 零細企業って社員が何名以下の会社なんですか?
10. 採用されやすい職種を語ろうか
HOME 掲示板&トピック一覧