HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あったらいいなこんな仕事のコーナー] [話題をお任せ表示] 次 [車の車庫入れがこわいのですが]
話題

唯物論者・無神論者のオアシス

カテゴリ:議論
神はいない。これは真実です。みなさん、議論しましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/13 02:43
Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

古来、いい伝わることわざがあります。

苦しい時の、神頼み。

普段、信仰心のかけらもない人ほど窮地に立ったとき
人は神に祈るのです。

no.2 ( 記入なし06/05/13 03:42 )


「神はいない」とは。
寂しく、つまらない人ですね。

no.3 ( 記入なし06/05/13 03:56 )


同じスレばかりうんざり。
同じこというのもなんだけど、
http://musyoku.com/bbs/view.php/1081846034/all.htmlとか見てね。

no.4 ( 記入なし06/05/13 12:21 )


人が依存心から造り出した神は偶像。それを宗教と言います。
神はやはり、どう考えても私たち人間や宇宙全てを創造した神(三位一体)と信じてます。

no.5 ( 記入なし06/05/13 12:27 )


神なんて人間の作り出した最高の妄想。
でなければ何で人間の姿をしているのか?

no.6 ( 記入なし06/05/13 13:28 )


「神の形に人を造られた」とあります。

no.7 ( 記入なし06/05/13 13:32 )


神は存在しない!唯物論が正しい。

no.8 ( 記入なし06/05/21 23:23 )


唯物論故に精神が荒廃した文明に宗教が発展する

no.9 ( 記入なし06/05/21 23:26 )


神は存在しない!唯物論が正しい。 

は正しい

no.10 ( 記入なし06/06/10 09:36 )


宗教とか唯心論、唯物論の支持なんていうのは、憲法で保障されている
宗教の自由に関することだからどちらが正しいとかここで論じる事ではない。

no.11 ( 記入なし06/06/10 09:53 )


マリアは処女で妊娠してイエスキリストを産んだんだとさ。
誰かがマリアに中だししないと妊娠などせんだろぼけ!

no.12 ( バックパッカー06/06/10 10:28 )


あの世や神の存在は今だ不明だが、臨死体験は科学的に否定されてたりする。

no.13 ( 記入なし06/06/10 11:34 )


お金こそ我々の唯一のオアシスなのだよ

no.14 ( 遠くへ行きたい06/06/10 11:37 )


資本主義のなかでも競争を第一とする最もハードな分類の国作ろうとしてるからな
たしかにお金は義務でもあるしオアシスでもある。
時々、拝金主義の蔓延とかいって嘆いている人がいるけど、
そんなものとっくに通り越してるから

no.15 ( 記入なし06/06/10 11:41 )


マリアは処女で妊娠してイエスキリストを産んだんだとさ。
誰かがマリアに中だししないと妊娠などせんだろぼけ! 

ー>当時は結婚前のお○○こはやれば死刑でした!!!

no.16 ( 記入なし06/06/11 00:00 )


ふーん!だからキリストの親父は殺されていないんだ。ダビンチコード以上の発見!!

no.17 ( 記入なし06/06/11 14:50 )


そもそもが姦淫を禁じてるじゃないか。
人間の存在は悪だから滅びろって事じゃないか。

それを後付けで結婚してればOKみたいな話にして、
宗教なんてそんなものなんですよ。
もっとも、宗教を論じる時に現実を突きつけるのはフェアじゃないのかもしれませんが。

no.18 ( 記入なし06/06/11 15:03 )


>18さん
『姦淫(かんいん)』
男女が不倫な肉体関係を結ぶこと。  
      

no.19 ( 下っ端公務員06/06/11 15:10 )


肉体関係をもたなくとも、そういった目でみる事も姦淫。エロ本や痴漢も姦淫。

no.20 ( 記入なし06/06/11 15:34 )


でもOLさんのPラインが見えてしまうのは?姦淫なのか?

no.21 ( 記入なし06/06/11 15:36 )


そう見せる服を着た女性も、そう見てしまった男性も死罪ということで

no.22 ( 記入なし06/06/11 15:41 )


汝、姦淫するなかれ・・・これじゃ生殖活動できないよね。

no.23 ( 記入なし06/06/11 15:50 )


それじゃ人間に都合が悪いから、結婚して奥さんとなら可という解釈になってる。

no.24 ( 記入なし06/06/11 16:05 )


言葉の意味くらい、理解してから書こうよ・・・
     
『姦淫(かんいん)』
男女が不倫な肉体関係を結ぶこと。  
       

no.25 ( 下っ端公務員06/06/11 16:06 )


外来語を国語辞書で調べてもw
意味も変遷すれば、当の宗教内でも議論がある内容なのにw

no.26 ( 記入なし06/06/11 16:44 )


>26さん
姦淫は外来語じゃないから・・・
       

no.27 ( 下っ端公務員06/06/11 16:47 )


聖書や十戒は日本固有の話しニダ!

no.28 ( 記入なし06/06/11 16:51 )


>27

翻訳したってことじゃないの?
元は聖書で何語だかわからないけど。

no.29 ( 記入なし06/06/11 16:55 )


>29さん
そういう事を言い出すと、
翻訳されたものについて議論できなくなるんだよね。
仏教の経典も翻訳だし・・・
       

no.30 ( 下っ端公務員06/06/11 16:57 )


だから、宗教なんて解釈や後付けの話でどうにでも内容変わるんだってw

no.31 ( 記入なし06/06/11 17:05 )


キリスト教もコンスタンチヌス帝によってローマ帝国の国教とされるまでは、迫害の対象とされて来たわけだから、
オウムも今後の弟子たちのがんばり次第によっては、数百年後には世界宗教になっているかもしれない。

no.32 ( 記入なし06/06/11 17:07 )


>31さん
だからさ・・・
当たり前のことを大威張りで言うなよ(^^;
                 

no.33 ( 下っ端公務員06/06/11 17:07 )


いつも色々なものには感謝をしていますが
それがお地蔵様だったり
エンジンだったり 私の周りには 物の神様がいます

日本の地神様は信じています。

こういうのは だめでしょうか?

no.34 ( カンパネルラ06/06/11 17:12 )


日本人の感性だと、
八百万の神というのが、しっくり来るね。
        

no.35 ( 下っ端公務員06/06/11 17:15 )


八百万の神・・なんかいい言葉に思えます〜ね〜

no.36 ( カンパネルラ06/06/11 17:18 )


>30

なぜ? 翻訳もとの言葉をもう一度考えて議論できないの?

no.37 ( 記入なし06/06/11 17:19 )


内容が後から都合で変わる宗教に信憑性は無いってことだ。
信じる信じないは個人の胸の中に、それ以上でもそれ以下でもないってこと。

no.38 ( 記入なし06/06/11 17:20 )


>37
スレタイすら見てないから。
さすがに理解してないってことは無いと信じている。

no.39 ( 記入なし06/06/11 17:21 )


libertyとfreedomの違いなんて知らない方が日本人にとっては幸せなんですよ。

no.40 ( 記入なし06/06/11 17:25 )


姦淫を日本で直訳したのはずいぶん前のことなので
少し意味が宗教よりより カトリックよりになっている
ことも多いから キリスト教でも内容が違ったりするので
難しいですね。

no.41 ( カンパネルラ06/06/11 17:26 )


>37さん
ごめん。
日本語しか分からないんだ。
あと英語が少し・・・
     
ヘブライ語・アラム語・サンスクリット語に対して、
議論できるようなレベルでは無いので不可能です。
     

no.42 ( 下っ端公務員06/06/11 17:27 )


同じ土地からいくつもの宗教が発祥の地とされるのは
本当にそこで神秘な事があったに違いないですよね
そう思うと すごいことなのに

憎しみあったり略奪しあったり しては神様だって
本当は悲しむのにね

no.43 ( カンパネルラ06/06/11 17:34 )


重要なポイントなんで学者が議論してる論点なんかがいろんなものに載ってるけどね。

no.44 ( 記入なし06/06/11 17:35 )


>43
人間が創り出したモノですからねぇ、人間の想像の範疇から抜け出せないってことで。

no.45 ( 記入なし06/06/11 17:37 )


神はいない。いるとするならなぜ人間が堕落していくのを静観しているのか。
こんな欠陥品になる生命体を生み出した理由は何か?それすらもわからなかったのか?

no.46 ( 記入なし06/06/11 17:43 )


りんごを食べてしまったから?

no.47 ( カンパネルラ06/06/11 17:44 )


だいたいアダムとイブの話自体ばかげてる。りんごの話もそうだが
人間の作られた過程とか。

no.48 ( 記入なし06/06/11 17:47 )


学校にいた帰国子女の方の話では
アメリカのカトリック教の学校では
進化論はあまりやらなかったそうだよ

no.49 ( カンパネルラ06/06/11 17:49 )


未だに信じてる人が多いんだから、洗脳ってのは恐ろしい。

no.50 ( 記入なし06/06/11 17:50 )


カトリック教じゃないと
学校も入れないミッション系のお嬢様お坊ちゃん学校でしたけどね

no.51 ( カンパネルラ06/06/11 17:53 )


>カンパネルラさん
州によっては、
教えることを禁じているっていうしね・・・
 
   

no.52 ( 下っ端公務員06/06/11 17:59 )


州ですか 自由な国でも保守党は強し・・ですね

no.53 ( カンパネルラ06/06/11 18:00 )


処女受胎…
神なら人間のような精子をわざわざ原始的に放り込まなくても、
卵巣に直接働きかけることくらい朝飯前さ。人間レベルじゃ水掛論だろ

キリストを信じようが信じまいが、みんなの自由にしなよ俺の知ったことじゃない。
凡人天才含めて世界の三人に一人はクリスチャンだから、
それだけの理由があるわけだろう。こんなこといって主よ赦して下さい。

no.54 ( 記入なし06/06/11 21:28 )


以前、自分も神は存在しない、と考えていた。
しかし、それは間違いだ。
神は存在する。
科学的な根拠はない。
ただ、世の中には、どうにも説明できない事柄がある。
人間社会は、人間の力のみで作用しているわけではない。

摩訶不思議な存在があるのだ。
それを神と言うべきかは、分からない。
幽霊や、天使や、妖精、妖怪という類かもしれない。

いかにもファンタジーの世界であるが、
それを知るには経験しないと、分からないのだろう。

僕は多くの書物を読み、学び体験した。
ここまで来るには、相当の歳月が必要とした。

もはや、死など怖くない。(しかし苦しいのは、嫌だなw)
なぜなら、魂は永遠に存在するからだ。
そして基本的に人は100%、善人なのだ。

no.55 ( ハンコ屋06/06/12 00:51 )


聖書から言えることは、人間は善と悪が共存してる。
完璧な善人は一人もいないと断言できる。
原罪は生まれながらにしてあるわけよ。
だから懺悔によってみんな善人のように天国へと導いてくれるのがイエスの愛さな。
素直に自分は罪人だと認めることが救われる道だ。
懺悔で救われる信仰はおそらくキリスト教しか俺は知らないな。
人間にはうってつけな信仰だな。もちろん信仰の強制などする気はない。
地獄へ行くか、天国へ行くかは本人のご自由にってことで。

no.56 ( 記入なし06/06/13 23:02 )


聖書から言えることは、人間は善と悪が共存しています。
完璧な善人は一人もいないと断言できます。
原罪は生まれながらにしてあるわけです。
だから懺悔によってみんな善人のように天国へと導いてくれるのがイエスの愛です。
素直に自分は罪人だと認めることが救われる道です。もちろん信仰の強制などする気はないです。地獄へ行くか、天国へ行くかは本人のご自由に。

no.57 ( 記入なし06/06/13 23:11 )


ビッグバンを起こしたのは神です。

no.58 ( 記入なし06/06/13 23:12 )


1 創世 1:3 「神は「光あれ」と言われた。すると光があった。
2 創世 1:4 「神はその光を見て、良しとされた。神はその光とやみとを分けられた。 

(たしかにな)

no.59 ( 記入なし06/06/13 23:19 )


There is no god in the universe.
The god is produced by mankind, who is very weak animal.

no.60 ( 記入なし06/06/13 23:52 )


>60
 http://musyoku.com/bbs/view.php/1081846034/all.htmlを読んでみな!
「偶像と有りて有る者(神)の違い」

no.61 ( 記入なし06/06/13 23:56 )


神は居ない。
だから、人間が頑張る必要がある。

人間の本質は悪である。
だから、常に善になろうと努力する必要がある。
       

no.62 ( 下っ端公務員06/06/14 18:12 )


神は存在する。
だから、安心する。
だから、悪い事にためらいを感じる。
だから、良い事をすると気持ちがいいんだ。

人間の本質は善である。
だから、人を許せる。
だから、人に優しく出来る。
だから、人を愛せる。

しかし、一部の人は愚かゆえに、
成長するにつれて本来の人間の有り様を
忘れてしまう。罪の衣服で身を包む様になり、
自滅していく。
しかし、そんな人でも中味は善なのである。

人は神でもあり、仏でもあり、愛でもある。
減る事もなく増える事なく永遠に存在するもの。
そしていたるところに存在する。
人の人たる事の最大の理由は、そこにある。

小さい小さい天使の声を聞きなさい。

no.63 ( ハンコ屋06/06/14 18:33 )


神はいない。
少なくとも人々がの信じている神は・・・。

人間の本質は悪でも善でもない。
そもそも、善悪の価値観は人間が社会生活を営むに当たって必要だから創り出した概念に過ぎない。
時代や地域によって善悪の判断なんてマチマチだ。幼い頃からの教育や周囲の社会環境の影響が大きい、要するに幼い頃からの洗脳が重要になる。

歴史や現代の地球環境を考えると、人間の存在そのものが間違ったものであり、善悪の判断で言うのなら悪である言える。人間という存在そのものが。
なのに、それほど深く考える事も無いのは、人の存在がが正しいものだという前提があるのだろう。
人は自然に自己を正当化する思考を持っている、おそらくは環境や教育による洗脳の成果だろう。そして自分の存在を疑う事を知らない。

恐らくこの星が人の住みづらい、住めない星となっても、自分達の責任ではない、そんなつもりは無かったという話になるのだろうし、この国がというレベルでもそれは変わらないのだろう。

no.64 ( 記入なし06/06/14 19:48 )


>ハンコ屋さん
連続強姦魔や、幼女誘拐殺人を犯した人間も善?
貴方は許せるの? 愛せるの?
私には無理です・・・
     

no.65 ( 下っ端公務員06/06/14 19:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あったらいいなこんな仕事のコーナー] [話題をお任せ表示] 次 [車の車庫入れがこわいのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「唯物論者・無神論者のオアシス」と似ているトピック
01. シェアハウスはどうですか?
02. オススメのアニメを教えてください
03. 無職になりましたアドバイスください
04. 中年無職男のピアスについて
05. 無職者の「カリスマ」って誰ですか
06. 無職者よ立ち上がれ今がチャンスだ
07. みんなで初級シスアドを受けましょう
08. 無職なら平日にシャラポアを見に行こう!
09. アベノミックスで株長者になる
10. シスアドと宅建、どちらを狙った方が良いでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧