HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [51歳で大失敗してしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [SNSで他人になりすます偽アカウント!]
話題

もう辛くて苦しくて泣きたいです

カテゴリ:相談
精神的な病の為、通院・服薬してますが、良くなりません。
長期にわたっていて、もう疲れ果てました。
生きているのではなく、生かされているのだと思います。
精神的な病は、とても偏見が強いです。
もうどうしていいかわかりません・・・。
言葉で表現できないくらい辛いです。


投稿者 :  日時 : 06/05/06 23:16
Infomation 864 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

頂!200

no.200 ( 記入なし06/05/22 23:06 )


わたしもつらい

no.201 ( 33才の男06/05/22 23:06 )


Zさん、どんどん何でもスレして下さい。
ここで真剣にスレしたのはZさんが始めてでした。
正直心動かされたのは俺です。

no.202 ( 3606/05/22 23:12 )


偉そうなことは言えませんが、苦しくても悲しくてもとにかく生き続けてください。
生きてさえいれば何かが変わる、変われる可能性があるのです。
死ねば確立はゼロです。
綺麗事言うつもりはないし、人生は悲しいこと、苦しいことの連続で希望なんて言葉は何の役にも立たないものです。
それでもこの時代に、この世界、この場所に今「存在」していることは確かだし、あなたがこの掲示板で書き込んだ文章が誰かの心を動かしたかもしれません。
少なくとも私は動かされました。

小さな波が波紋を広げ、大きなうねりとなり広い世界へと繋がっていく、そんなイメージはどうでしょう?
焦ることはありません。
ゆっくりとささやかな事から始めましょう。何かが変わる可能性があるのです。
可能性がある限り生きてください。

no.203 ( 記入なし06/05/22 23:41 )


私もそう思います。
生きていれば何かいいことに出くわするはずです。
幸せなんてどこに転がっているかわかりませんよ。

no.204 ( 記入なし06/05/22 23:44 )


どんどんカキコしましょう!

no.205 ( 記入なし06/05/23 04:34 )


Zさん、今日の調子は如何ですか?

no.206 ( 記入なし06/05/23 23:35 )


フレーフレーZさ〜ん!
皆で応援しているよ!!

no.207 ( 記入なし06/05/23 23:57 )


マジレス

no.208 ( 記入なし06/05/24 00:01 )


こんばんは。
此処の方々は、心の優しい人が多いと思います。
私などとは、比較にならないくらいに・・・。

今までずっと、自分が悪い。
自分だけが悪い、どうしようもない人間なんだ。
そう思い考え続けました。
悔いても悔いても、もう元には戻れない。

残された人生、どうすれば良いのか、自分には何が出来るか。
何もなくなったとき、自分という人間すら、自分自身のことなのに
分からなくなっていました。
自分を見失い、自信すらなくなり・・・
人の裏切りから、人間不信になりました。

ですが、此処にきて、誰もがそういう人なのではない。
今は、人間不信かもしれないけれども、人間が嫌いなのではないと
考えるようになりました。

もう少し時間がかかるかもしれませんが、
自分自身と対話が必要かもしれません。
生きてみたい、もう一度、再起を図りたい・・・
優しくあるために、強くなりたい。

長文失礼いたしました。
皆さん本当にありがとうございます。

no.209 ( Z06/05/24 00:02 )


Zさん、おかえりなさい。
今は無理にパソコンを気にされないで、
ゆっくり休んでいてください。

no.210 ( Taro06/05/24 00:15 )


Zさん なんとか再起してくださいね。

no.211 ( 記入なし06/05/24 09:43 )


幸せ と考えるからいけない。(^^^^^^^^^^^^−^^^^^^^^^)*

no.212 ( トシ06/05/24 12:02 )


>212
どういうことなのか、意味が良く分からない

no.213 ( 記入なし06/05/24 12:24 )


間違えたね!違うレスだった −−)

no.214 ( トシ06/05/24 12:27 )


Zさんはこれからですよ。
”どんな風が吹いてくるかわからない”
風向きは変わります。

no.215 ( 3606/05/24 12:36 )


いつ何が起きるかわからないこの世の中だからさ

no.216 ( トシ06/05/24 14:21 )


また違うレス?

no.217 ( 記入なし06/05/24 14:56 )


Zさん、今日の調子は如何ですか?

no.218 ( 記入なし06/05/24 23:30 )


どうですか?

no.219 ( カンパネルラ06/05/24 23:31 )


人生楽ありゃ苦もあるさ〜
今日は今日の風が、明日は明日の風が吹く!

no.220 ( 記入なし06/05/24 23:55 )


こんばんは。
外は雨が降ってますね・・・

みなさん、ぐっすりと寝られているでしょうか?
私は・・・不眠症のため、なかなか寝付けないです。
うつらうつら・・・としても1〜2時間周期で目が覚めます。
早朝覚醒することもあります。

今日は寝れるだろうか・・・
体調壊さないよう、少しでも寝ようと思います。

no.221 ( 06/05/25 00:02 )


Zさん、今日の調子は如何ですか?

no.222 ( 記入なし06/05/26 00:11 )


こんばんは。
不眠はつらいですよね…。

のんびりなさってくださいね。
目を閉じて横になっているだけでも、かなり休息になりますから
ゆっくり雨の音を聞いていてくださいね。

no.223 ( 記入なし06/05/26 00:15 )


明日もまた一日雨みたい。
Zさんの気分が沈まなければいいが・・・

no.224 ( 記入なし06/05/26 18:44 )


雨は落ち着くね。晴れの日よりも俺は好きだよ。
俺も不眠症で 眠れない時は本を読んでた。
「モモ」ミヒャエル・エンデは 社会風刺的で面白かった。
 伝記もいっぱいよんだ。
「チベットの女戦士 アデ」 や 「憎しみの子供」とか
読んだが、こんなひどい苦しみの人が他にもいるんだなと
俺は病気の時思った。 本は精神科の薬よりもいい薬になる時があるように思う。
 寝付けない夜は好きな本を読むといいんじゃないかな。

no.225 ( 3606/05/26 21:38 )


36さんの言うことわかるね。
俺も晴れの日はイヤだ。朝からピーカンとか勘弁。光を俺に当てないで。

no.226 ( 記入なし06/05/26 21:45 )


-----あたいも雨が好きだな-----------
----雨雲が好きだよ じとじとした感じがええよ------------

no.227 ( 貞子06/05/26 22:53 )


>no.223
本当にZさん?

no.228 ( 記入なし06/05/26 22:55 )


>228
 No.223は、「記入なし」となっているからZさんではないことは明らかでしょう。

no.229 ( 記入なし06/05/26 23:33 )


見ればわかるだろう

no.230 ( 記入なし06/05/26 23:36 )


迷わず見れよ
見ればわかるさ

no.231 ( 記入なし06/05/26 23:37 )


------223は眼精疲労なんだよぉぉ------------

no.232 ( 貞子06/05/26 23:38 )


大きな幸せなんか必要ないんだ。
たったそれっぽちのどうでもいいことが大事なんだ。
晴れた日の太陽の暖かさを感じたり、入れたてのコーヒーの香りを楽しんだり、誰かの笑顔を見て優しい気分になったり。
生きていくにはそれで充分なんだから。

no.233 ( 記入なし06/05/26 23:44 )


233へ
トナスにてる、けど男性だよね。

no.234 ( トマス06/05/27 16:18 )


no36さんに
賛成です。涙よりいい方法かも。

no.235 ( トマス06/05/27 16:29 )


スナトマ 

no.236 ( トシ06/05/27 16:36 )


賛成
サンセイ

no.237 ( 記入なし06/05/27 17:04 )


Zさんは25日以降書き込みがないみたいだけれど、このスレはいつも見ていますか?

no.238 ( 記入なし06/05/29 22:23 )


no.221は本当にZさんかなあ?

no.239 ( 記入なし06/05/30 00:53 )


うつ病って本当に辛いね。

no.240 ( 記入なし06/05/31 00:40 )


また、精神のスレか〜 精神障害者、万歳! すみません・・ 辛いよ。

no.241 ( 記入なし06/05/31 00:45 )


最近、精神の病にかかる人が、増えています。
真面目で、大人しく、素直な人が成っている様ですね。
なってしまったら人生テイクアウト。 終わりを意味します。

そして、結婚も出来ず天涯孤独の淋しく辛い老後が、待っている。

逃げる事は、不可能だ!  THE END

no.242 ( 記入なし06/05/31 01:22 )


何年も、クスリ飲んでるのに良くならない。朝は特に鬱症状が酷い様だ。70代の母が不憫でならない

no.243 ( 記入なし06/05/31 07:54 )


鬱は辛いよ よくなたり わるくなたり

no.244 ( トシ06/05/31 09:16 )


死にたーい

no.245 ( 記入なし06/05/31 10:41 )


パキシルあと3〜4年は飲むだろうな (´へ`)

no.246 ( トシ06/05/31 10:48 )


no246
4年経つと治るという意味?

no.247 ( 記入なし06/05/31 12:35 )


いやちがう 8年ほったらかしっていうか我慢してたから・・・ 最低でも1年だから  だからそのくらいかかるだろうなあって 多分もっと飲む

no.248 ( トシ                   06/05/31 12:50 )


薬高いんだよね・・・

no.249 ( 記入なし06/05/31 18:06 )


32法使ってから7000円前後のが1800円になったよ^^

no.250 ( Toshi                06/05/31 18:12 )


>250
家計が相当、楽になるね! 同士君。

no.251 ( 記入なし06/05/31 18:35 )


いやそうでもないよ でも32に適用されてない整形の胃薬1日1カプセル28日分が以前は550円だたのに80円になてた ワロタ (−−

no.252 ( Toshi                06/05/31 19:00 )


Zさん、ここのところ書き込みがないみたいだけれど、どうされたのかな?

no.253 ( 記入なし06/05/31 22:20 )


Zさんがどうなったか少し心配だ。

no.254 ( 記入なし06/06/03 00:31 )


心配ですね〜

no.255 ( カンパネルラ06/06/03 00:32 )


こんばんは・・・お久しぶりです。。。

no.256 ( 06/06/03 00:38 )


お久しぶり〜元気ですか?

no.257 ( カンパネルラ06/06/03 00:39 )


う〜ん・・・正直、元気ではないですが。
でも、どうにか生きてます。。。

no.258 ( 06/06/03 00:42 )


仕事はどう?

no.259 ( カンパネルラ06/06/03 00:43 )


今は仕事できる状態じゃ無いんです・・・

no.260 ( 06/06/03 00:45 )


・・・スミマセン愚痴になりました。。。

no.261 ( 06/06/03 00:54 )


泣く事はまだありますか?

no.262 ( カンパネルラ06/06/03 01:00 )


いいえ・・・今は悲しくても泣けないです。

no.263 ( 06/06/03 01:07 )


仕事をしなければいけないと思う気持ちがZさんを苦しめているのかもしれません。
回りもそういった苦しみに無理解でいっそう事態を悪化させているように思います。
仕事をしなければならないという脅迫観念を打ち破ることからはじめられたら
道が開けるかもしれません。

no.264 ( 記入なし06/06/03 01:11 )


>264さん
私は、病気もそうかもしれませんが、
それとは別の事情により職を失わざるを得ませんでした。
無念です・・・本当に無念です。
自分自身ではどうにもできませんでした。
きっとこのことがトラウマになっているのだと思います。

確かに、脅迫観念あります。
このままではいけないとも、思っています。

no.265 ( 06/06/03 01:22 )


僕はある会社では役立たずと言われました。でも、今の会社では仕事のプロ、師匠と
呼ばれています。人は例えば夫婦喧嘩した際などはバカだとかなんだとか
言いますがそれは真実ではありません。人の評価など本当にあいまいなものです。
傷つけ、傷つけられた関係になったら必ず根も葉もないことも言うものです。
そのことを真実だと受け止めることは全くばかげています。
人はつねに変わり水のようにともどもなく変わっていくものですから。

no.266 ( 記入なし06/06/03 01:28 )


ともどもなくは誤りでとめどなくのです。失礼しました。

no.267 ( 26406/06/03 01:33 )


僕は2、3年ニートでした。でも、その前にやっていたバイトの経験がもとで
今の会社に受かりました。昔の経験のおかげで覚えることが会社の決まり事だけで
むしろ、他の方に教えることが多く、逆に自信につながりました。
もし、次の仕事をされる際には昔の経験が活かせる仕事がいいと思います。
仕事はなんでもいいわけではなく必ず自分にあった仕事ではないとうまくいきません。
仕事ができるようになると突然、もてはじめ、いい方と巡り会えるかもしれません。
そうなるといいですね。

no.268 ( 26406/06/03 01:47 )


Zさん、今日の調子はいかがですか?

no.269 ( 記入なし06/06/04 23:33 )


Zさん、昔自分が好きだった物とか本を読んだり
綺麗なものに触れたり、自然に触れたり 景色見たりして
気持ちをゆったりときほぐしてみて下さい。
自分自身の経験から 心に傷があると生きることに無感覚になるものです
切り傷ができれば、治るのに時間がかかります。
深ければもっと時を要します。
現状に焦るかもしれませんが 傷が癒えるのは時
が必要だと思います。 自分を責めることなくゆったりと
周りを見てください。 きっと何か 見えてきますよ。

no.270 ( 3606/06/04 23:48 )


鬱病は、周りの理解を得難いのがつらい。

no.271 ( 記入なし06/06/05 23:19 )


Zさん、今日は大丈夫なのだろうか?

no.272 ( 記入なし06/06/06 22:32 )


Zさん何でそんなにつらいのですか??

no.273 ( 25の女06/06/06 22:33 )


君にはわからないよ。

no.274 ( 記入なし06/06/06 22:34 )


鬱病って、なった人にしかその苦しみはわからないよ。

no.275 ( 記入なし06/06/06 22:59 )


わたしもこないだまでうつ病でした
今も少しうつ病です
気持ちはわかるつもりでいます

兄弟共々より

no.276 ( 25の女06/06/06 23:00 )


Zさん 鬱になったきっかけって何?

no.277 ( 無限06/06/06 23:01 )


うつったんです。

no.278 ( 記入なし06/06/06 23:03 )


うつ病はうつります
そんな皆さんにわたしは少しでもお役に立ちたいです

no.279 ( 25の女06/06/06 23:04 )


83 に書いてるよ。

no.280 ( 3606/06/06 23:04 )


何が辛くて悲しいの?
だれだって多かれ少なかれあるやん。

no.281 ( 無限06/06/06 23:04 )


原因はみんなが聞いた後だよ。いまはしばらく現れてないよ。

no.282 ( 3606/06/06 23:05 )


当人しかわからない苦しみがあるんだと思うよ。

no.283 ( 3606/06/06 23:06 )


一人で悩んでても仕方ないよ。
だれか身近な人に打ち明けることも大事だゼ。

no.284 ( 兄貴06/06/06 23:15 )


>284 言うことはわかるが、全体的なスレの話の流れみましたか?

no.285 ( 記入なし06/06/06 23:18 )


きっと身近に打ち明けられる人がいるなら、ここにはスレしないでしょう。
みんなどこかに孤独感をどこかに持ってるから 夜パソコンの前に向かってる
んだと思う。

no.286 ( 3606/06/06 23:31 )


鬱は周囲の理解がなかなか得られない。
鬱は偏見が強い。

何で鬱になんてなってしまったのか・・・。
何で自分がなってしまったのか・・・。

鬱になり、初めてこの辛さ・苦しさがわかりました。

no.287 ( 06/06/07 23:45 )


自分の名前が呼ばれたと思って、「えっ?何か用?」って返事したら実は別の人を呼んでた時。 
呼んだ人も実際に呼ばれた人も、俺の過ちを気付いていなかった場合一瞬死にたくなる。

no.288 ( 記入なし06/06/08 23:28 )


ピアノのレッスンが終わって駐車場に行き、親の車だと思って 
普通に車に乗って「今日も疲れた〜」みたいな話してたら、 
運転席に座ってたのは知らないおじさんで、「ブッブー、残念。間違いでした」って言われた。 
パニクって何も言わずに車から飛び出した。 
人生で初めて死にたいと思った瞬間。

no.289 ( 記入なし06/06/08 23:31 )


昔、ゲーセンに入ろうとしたら、 
自動ドアが余りにもきれいに拭いてあったために、 
ドアがあることに気が付かず、衝突した。

no.290 ( 記入なし06/06/08 23:33 )


↑何それ!!めっちゃ恐いし
あたしもおとつい、犬の散歩行ったら男がバイクにまたがって、しこってた
恐いし逃げた!!あれはまじびびった!!!

no.291 ( 25の女06/06/08 23:34 )


288―290、あきらかにスレ違いだが、いい話だ。

no.292 ( 記入なし06/06/08 23:36 )


>289
間違えられたいなー

no.293 ( 記入なし06/06/08 23:38 )


Zさん、最近はよく眠れますか?

no.294 ( 3606/06/08 23:40 )


>no.294(36さん)
こんばんは。
今日もこんな時間ですが、眠れそうにありません。
なかなか、安眠できないですね・・・。

no.295 ( 06/06/09 02:41 )


おはよー♪

no.296 ( 記入なし06/06/09 06:03 )


25才の女さん それを見たあなたも すご過ぎ・・・ しかも しこってたって・・・・・(;;+)

no.297 ( トシ 06/06/09 08:05 )


先生の事をお母さんと呼んだ事

no.298 ( 記入なし06/06/10 04:25 )


俺の友達に鼻がでかい奴いるんだけど一緒に満員電車に駆け込んだときそいつが電車のドアに鼻挟まれた!マジ笑ってしまった。

no.299 ( 記入なし06/06/10 04:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

864 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [51歳で大失敗してしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [SNSで他人になりすます偽アカウント!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう辛くて苦しくて泣きたいです」と似ているトピック
01. さびしくて泣きたいです。
02. 生まれてくるべくして生まれてきた
03. すごく泣きたい・・・・。
04. どうしたら楽して生きて行けますか?
05. しんどくなったら書き込んでください。
06. あけましておめでとうございます
07. 明けましておめでとうございます
08. つまずきました、教えてください。
09. 準ひきこもり。どうしたらよいか?
10. 寒くなると人恋しいです
「もう辛くて苦しくて泣きたいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 一人も友達いません。話相手もいません。
03. 50才代無職どうしてますか?
04. もう人生あきらめてる人います?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 無職、怠け癖、どうするよ
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
HOME 掲示板&トピック一覧