HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自殺:減らぬ自殺者 98年から7年連続で3万人超] [話題をお任せ表示] 次 [ニートではなく自宅警備のために家に常駐しているん..]
話題

タクシー業界はどうでしょうか?

カテゴリ:就職
働いてた方はいらっしゃいますか?

投稿者 : 雲助 日時 : 06/05/06 00:02
Infomation 52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あと、トラックは未経験でいけるのかな?

no.2 ( 雲助06/05/06 00:03 )


ヘイ、タクシー

no.3 ( 記入なし06/05/06 00:41 )


人力車の運転手募集、体力に自信の有る方(高給)

no.4 ( 記入なし06/05/06 01:10 )


タクシーは知らないが、トラックは、本当に働かないとお金がもらえない世界
未経験とかではなく、働かないと生活苦しいかもしれんよ

no.5 ( 記入なし06/05/06 01:14 )


TAXI業界は入ったことないけど、一家を支える稼ぎにほど遠いっていう特集番組あったよ。
そういう自分も日中だけの勤務ならしてみようか?なんて思って免許取ったんだな。

no.6 ( 49歳06/05/06 08:00 )


うんだな〜。
TAXI業界はだな。バブル衰退後に、自由緩和っつ〜事で、
タクシー会社が乱立したわけよ。
うんだば。
タクシー台数はボコボコ増えたが、今度はお客さん獲得が大変だでよ。
不景気風とともに、近場の客(1メータ)ばかりだで、収益があがらんとだよ。

夜中の繁華街は、タクシーの行列つくっとるとこ、見たことあるだべ?
ん〜だから。
今は、企業、病院など、大金持ちのお得意さんとコネクトしてねぇ〜と、
なかなか大変な時代だでよ。

no.7 ( 元タクシー屋06/05/06 09:50 )


タクシー業界は、大変でっせ!
やっと二種免許とったはいいが、街中流しても、ちっとも客は
きてくれん。

今の手取りは12万円でっせ。これで家族食わせていかないかんですわ。
嫁はパートで稼いでもらって、これじゃサバイバルゲームですわ。

no.8 ( 記入なし06/05/06 09:54 )


未経験でトラック乗りには、なれるかな?
昔から・・・一度やってみたいと思っていた。。。
経験者の方、教えてください('-'*)ヨロシクです♪

no.9 ( 記入なし06/05/06 11:39 )


タクシーやるなら、やはり東京ですか?
東京以外の関東では、難しいですかね?

no.10 ( 記入なし06/05/06 13:23 )


田舎のタクシーは儲かっているのだろうか??

no.11 ( 記入なし06/05/06 14:58 )


何で、タクシー業界って、朝8時〜翌午前2時とか
平気で働かすんだろう...

タクシーの運ちゃんともめると、
すぐキレちゃう人が多いのも、
きっとスイミン不足で、カルシウムが欠如してて
イライラしてるからなんだろう。

実質、手取りで12万円ぐらいしか稼げないと言うけれど、
月12勤なら、なぜ昼勤、夜勤専用と分けないんだろうか。
明らかに、スイミン不足、超長時間労働では、
能率が下がってくるよ。

やっているところもあるようだが、主流ではないようだし、
いまだに旧態依然の勤務体制のところが多いようだ。

no.12 ( 記入なし06/05/06 16:06 )


現役の方どうですか?

no.13 ( 記入なし06/05/06 16:16 )


辛い。
特に、深夜の歓楽街で酔っ払いオヤジなんてのは、始末におけねぇ〜よ。
車内でゲロするわ。
嫌味、愚痴は叫ぶわ。
帰る道順、とやかく言うわ。
あれで、家に帰ったら所帯持ったオヤジだよ。末恐ろしいわ。

no.14 ( 現役06/05/06 17:17 )


no14さん
都内ですか?
ゲロは大変ですね・・・というか泥酔者は勘弁ですね。

no.15 ( 記入なし06/05/06 17:24 )


都内とか関係ないっすよ。
どこも一緒ですわ。まぁ〜その土地の気質って言うのもあるかもです。

変な客乗せる分、上客もあるから、バランス取れてんじゃないかな?

no.16 ( 記入なし06/05/06 17:27 )


辛さはどこも同じ。。。いろんな意味で。
そりゃそーだ、人間いろいろだものね。
お客様いろいろといえども、お客様はお客様。

no.17 ( 記入なし06/05/06 17:33 )


運転手やってて一番つらいのは、
うしろの席では別世界のように楽しそうに見えること。
本〜っん当に楽しそうにやってる。

腹が減ってるのに、目の前においしそうなものがあるのに、
散々見せ付けられてるのに、一切食べさせてもらえない感じだ。

この服装じゃぁ、入れるの富士そばぐらいだしなあ。

no.18 ( 記入なし06/05/06 19:14 )


ヤクザが乗る可能性大

no.19 ( 記入なし06/05/06 19:50 )


タクシーに乗ると、無線から流れてくる声が哀愁を漂わせているからこっちまで悲しくなる

no.20 ( 記入なし06/05/06 19:53 )


こわい〜 >no19さん

no.21 ( 記入なし06/05/06 20:53 )


一番の上客が拾えるのは病院前かな。

no.22 ( 記入なし06/05/06 20:57 )


埼玉で現役の方いませんか?

no.23 ( 記入なし06/05/06 21:00 )


歩合制みたいだけど、実際の手取りはどのくらいなのだろう。

no.24 ( 記入なし06/05/25 11:47 )



「『大井川』に跨る形 で 存在する「某 市」...」にて、

某市のタクシー会社の「最大のライバル」は、

某市内で走らせている「一乗車100円or200円 の、定期バス」。

no.25 ( 記入なし06/05/25 12:10 )


自転車の免許しかないのですが…

no.26 ( 記入なし06/05/25 12:11 )


自転車TAXI

no.27 ( 記入なし06/05/25 12:13 )


それを言うなら人力車TAXI

no.28 ( 記入なし06/05/25 12:22 )


人力舎

no.29 ( 記入なし06/05/25 12:23 )


東京以外で儲けることができるところって、何処なんだろうか。

no.30 ( 記入なし06/05/25 12:47 )


お客は少ないのに、タクシーばかりが増えて収入は少なくて辛い仕事だと思うけど、テレビで給料7万なんて聞いたことあるし、高校生が学校終わってから、アルバイトしてもっと稼げると思う。

no.31 ( 記入なし06/05/25 12:53 )


カネが無いので普通一種すら取れません。

no.32 ( 記入なし06/05/25 13:41 )


タクシーはわりにあわないらしいよ

no.33 ( AYAYAAOYAMA06/05/25 15:53 )


運転超下手でもダイジョブかな。
しかも超方向音痴だし。

no.34 ( AJF06/05/25 15:54 )


>34さん
二種免取れればOKじゃない?
とりあえずは・・・

no.35 ( $*$06/05/25 16:26 )


・・・ほほう。

no.36 ( AJF06/05/25 16:30 )


この見覚えのあるコメントは・・・

no.37 ( $*$06/05/25 16:34 )


真似です。

no.38 ( AJF06/05/25 16:35 )


ワロタ

no.39 ( 記入なし06/05/25 16:37 )


もうやるしかないかも・・・

no.40 ( 記入なし06/05/28 13:49 )


努力次第で月給50万円以上も可能・・・
とは言うものの・・・
そもそも、乗ってくれる客がいないことには・・・
商売にならないよ・・・

タクシー業界は、サバイバルゲーム...

no.41 ( タクシー運転手のボヤキ06/05/28 14:31 )


やっと客が来たと思たら、他のタクシーに奪われる。
やっと客ができたと思たら、1メーター料金。
やっと客が乗ったと思たら、ゲロ吐きやがる。

やっと就職できたと思たら、こんな状態。

no.42 ( 記入なし06/05/28 14:34 )


生活できればいいのですが・・・

no.43 ( 記入なし06/05/28 14:36 )


小泉だったか、官僚組織だったか、仙台のタクシー制限
特区申請にダメ!出し、追い討ちを掛ける言葉が
「規制緩和で競争が激化し料金が下がるのだから
良いであろう」とさ

業界目指す方サービスがんばってね!
独自のアイディアで乗りた〜いって気にさせてw

no.44 ( 記入なし06/05/28 14:51 )


官僚も一度体験してみればいいのにね
TAXI運転手を

no.45 ( 記入なし06/05/28 15:03 )


>45さん。

公用車ばかりでなくてTAXI使ってほしいですね。
彼らの痛みを知ってほしい。

no.46 ( アナノブ06/05/28 15:28 )


気持ちはわかるが
彼らにはタクシーチケットと言う
アイテムが存在し、使いたい放題だと
思うのですが。
それを、今度は業界が手薬煉引いて
待つ利益供与の疑い?
なんて

no.47 ( 記入なし06/05/28 15:34 )


まずは、そのアイテムから撲滅しよう!

no.48 ( 記入なし06/05/28 19:11 )


未経験
何のとりえ無し
こんな人間でも務まりますか?
もう必死です。

no.49 ( 記入なし06/05/29 00:51 )


ワシの友人も3年位前に横浜のタクシー会社に就職したけど、かなり稼ぎが厳しいらしい
でも他にあてが無いから、しょうがなく続けてるよ。

no.50 ( 中年06/05/31 02:22 )


どのくらい稼ぎがあるかわからないけど・・・
どうなんだろう・・・生活できる額面なのだろうか・・・

no.51 ( 記入なし06/05/31 21:18 )


みなさんどうでっか?

no.52 ( 記入なし06/06/07 16:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自殺:減らぬ自殺者 98年から7年連続で3万人超] [話題をお任せ表示] 次 [ニートではなく自宅警備のために家に常駐しているん..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「タクシー業界はどうでしょうか?」と似ているトピック
01. タクシーなんてどうでしょうか?
02. 今やタクシー業界も破滅寸前?
03. 介護タクシーについて語りませんか?
04. タクシー運転手って、そんなきついの?
05. タクシー運転手になろうかと思いますが・・・
06. タクシー運転手になろうと思うんですけど。
07. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
08. タクシードライバーはどうでしょう?
09. タクシードライバーをやろうと思ってます
10. 東京のタクシー運転手について
「タクシー業界はどうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. タクシー運転手って、そんなきついの?
02. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
03. タクシーの運転手をした経験のある方
04. タクシー運転手になろうと思うんですけど。
05. タクシードライバーをやろうと思ってます
06. タクシー運転手になろうかと思いますが・・・
07. タクシードライバーはどうでしょう?
08. 中高年でも即採用!タクシー乗務員!儲かります??イイエ…
09. タクシーなんてどうでしょうか?
10. タクシーの運転手って未経験でも可って書いてありますが
HOME 掲示板&トピック一覧