HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [親子3人、バイトで暮らせますか?] [話題をお任せ表示] 次 [観たい映画はありますか?]
話題

守銭奴、我利我利亡者ばかりの世の中です

カテゴリ:雑談
本当に、世の中、お金が全てなのでしょうか?親友が昨年の暮れ頃から株を始め、人格まで変わってしまいました。話す内容は全て、お金関係ばかりです。最愛だった人もお金の事が原因で、離れて行ってしまいました。人生はお金だ、と思う方からの意見をお聞きしたいと思い、パソコンを購入しました。ちなみに、ばれないだけで、不正を働いている人たちは世間に沢山いると思います。

投稿者 : ウィンドウズ ビスタ 日時 : 06/04/18 03:55
Infomation 102 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

幸せは自分で決める。

no.2 ( 記入なし06/04/18 03:57 )


私が以前働いていた居酒屋は、お通しを循環させていましたよ。信じられないです。お酒も捨てないで、継ぎ足ししていました。焼きそばは賞味期限を1ヶ月以上過ぎたものを調理したこともありました。今まで死んだ人がいないから、大丈夫だよ、と店長から言われました。給料も勤務時間をごまかされ、削られてしまいました。

no.3 ( 記入なし06/04/18 04:38 )


信用して良いものは自分自身の判断基準のみ
あなたがお金をネガティブに捉えるのならば、
まずは水準を下げて「お金のありがたみ」を痛感しましょうよ

no.4 ( サボテンジェット06/04/18 04:53 )


お金は、事実上「欠くべからざる」道具。
けれど「どう使うか」「どれだけ必要か」は各人の価値観、生き方による。

no.5 ( 記入なし06/04/18 14:50 )


増えれば増えるほど欲しくなるもの、それは、銭です。もうどうにも止まらないです。

no.6 ( 記入なし06/04/18 23:11 )


ガリガリ君♪

no.7 ( 記入なし06/04/19 00:10 )


資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。ほとんどの金持ち、権力者は本当は刑務所に入っていなければいけない人間ばかりです。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.8 ( 記入なし06/04/19 11:29 )


俺もそう思う。
みんなが、生まれたときに事業起こせる金をもらってスタートなら平等だけど、最初にお金ためたり事業起こして安定するまでの間は、悪いことしてでもお金を作らないとどうにもならない。

no.9 ( 記入なし06/04/19 11:35 )


それまでの間につかまるか、成長しても悪いことをやめなかった人がつかまるか。
そんなところかな。

no.10 ( 記入なし06/04/19 11:38 )


[浪花金融道]の青木雄二先生は悪いことしないで金儲けできるのは、芸能人かスポーツ選手ぐらいだといっていましたね。先生は自分の才能で誰からも搾取していないことを誇りに思っているともいっていました。

no.11 ( 記入なし06/04/19 11:48 )


悪いと知りつつもサラ金のCMを流しつづけるテレビを見ていると
あーやっぱり世の中はお金なんだなー、とつくづく思いますね

no.12 ( 記入なし06/04/19 11:51 )


この世は、金持ちを成功者と賛美する腐った社会です。

no.13 ( 記入なし06/04/19 12:12 )


成功者がお金持ちになってもいけど、お金の力で悪いことするのは許さん

no.14 ( 記入なし06/04/19 12:15 )


お金を儲ける為に悪い事をする

no.15 ( 記入なし06/04/19 12:19 )


貧乏人が何を言っても負け犬の遠吠え。
悔しかったら努力しろ。

no.16 ( 記入なし06/04/19 17:16 )


たくさんお金を持っているのに全く使おうとしない老人や金持ちは、ほとんど、犯罪者に等しい。そのうちに、心までドケチになってしまうと思う。そんな連中に限って、ものすごく長生きしたりする。

no.17 ( 記入なし06/04/19 17:55 )


>no.16 
>悔しかったら努力しろ。

 努力=悪い事

悪い事はしたくありません。
悪い事をしなくても儲かるならがんばります。
そんな方法無いけどね。

no.18 ( 記入なし06/04/19 18:54 )


金の力に負けたのが耐震強度偽装事件。これほど解りやすいものはない。

no.19 ( 記入なし06/04/19 20:07 )


合併、合併って、世の中どうなっているの?みんな強欲すぎないか。競争だけの人生で空しくなる事はないのか。

no.20 ( 記入なし06/04/19 21:03 )


競争はいいけど(切磋琢磨は必要)、平常心や、良心を失ってはなんもならん。

no.21 ( 記入なし06/04/19 21:09 )


要するに競争社会が更にエスカレートし個人間の戦争になっているのです。搾取の応酬、誰かが得をすれば誰かが損をする。そんな形でしか人間社会が存在し得ないのは寂しいと感じます。心が休まる気がしない…その安らぎを安直に得ようとする者は悪事を働く。そうやって得た安らぎなど本当の安らぎではありません。常に『いかにして儲けるか』という思考の奴隷に成り下がり精神的におかしくなる。だから自分より貧しい人を卑下して優越感に浸ろうとするのです。

no.22 ( 記入なし06/04/20 03:00 )


いくら競争といっても、人口の少ない町で、コンビニの隣にコンビニをオープンさせることはないと思う。後からはじめた奴は、傲慢とうぬぼれの固まりの様に思えてならない。最近やたらとスパ銭があちこちにできているが、そのうちに共倒れする事になるだろう。何で人の真似ばかりするのだ。人間の最も嫌な部分が見えてくる。人の足を引っ張るな、と言いたい。

no.23 ( 記入なし06/04/20 06:17 )


人の足を引っ張るというより,
自分もおいしい思いをしたいから出店するのでは?
まあ,結論は同じなんだけど・・

no.24 ( 記入なし06/04/20 10:15 )


店が集まることで相乗効果がある?のかね?
スパ銭が隣にオープン!なんてことはないと思うけど、コンビ二の場合は潰しあいなんだろうね
競争といやあ競争なんだろうけどなんか嫌だね。隣同士で険悪な仲にならないのかね?

no.25 ( 記入なし06/04/20 11:35 )


町田市はスパ銭の激戦区ですよ。ちなみに、源泉掛け流しの店が2軒もあります。

no.26 ( 記入なし06/04/20 19:40 )


金持ちほど人間性が汚い 
すこしぐらいは悪い事をしないと金持ちにはなれない

no.27 ( 記入なし06/04/20 19:47 )


・・・それで俺は金がないのか〜

no.28 ( スレマスおやじ06/04/20 19:48 )


27さん、その通りだと思います。自分は今まで真面目一筋でした。その結果、56歳で貯金なしです。おまけに、独身であります。

no.29 ( 記入なし06/04/20 20:06 )


同じマーケティング教育を受けた人が、同じように調査して同じように答えを出したから、同時期に同じ所に同じような物が出来るのだと思う。

かわいそうなのは店のオーナー。たぶんライバル店が近くに出来る事を知らずに出店したはず。

自分より弱い者に対して悪い事をして儲けることはしたくないな。
まあ、金持ちからなら取ってよし。

no.30 ( 記入なし06/04/20 23:08 )


他店を潰すためにわざと直営店をオープンさせるとかやらないのかな?

no.31 ( 記入なし06/04/20 23:12 )


激戦区での戦いは,消耗戦になりやすい。
命を大事に!

no.32 ( 記入なし06/04/20 23:19 )


セブンは利益の49パーセントも本部に支払うらしい。やってられないだろう。出店する人の気が知れない。

no.33 ( 記入なし06/04/21 19:09 )


今日Sへ行ってお茶を10本買ったら、一人5本までと言われた。わずらわしい事をしないで欲しい。その言い方にもカチンときた。

no.34 ( 記入なし06/04/21 19:47 )


>33
でも普通のスーパーの方が値段が安いわけでもないのはどういう事だろう?
セブンの半額なら人気殺到だと思うのだが。

no.35 ( 記入なし06/04/21 22:04 )


反重力装置を発明すれば悪いことをしなくても金持ちになれます。

no.36 ( 試用期間の香具師。06/04/21 23:27 )


お金のなる木
打ち出の小槌
魔法のランプ
ドラエモン

などがあれば大丈夫。

no.37 ( 記入なし06/04/21 23:33 )


さっき、ワン切りがありました。また、復活ですか?

no.38 ( 記入なし06/04/22 16:13 )


知り合いに、絶対に外食しないケチな守銭奴がいます。コンビニにも一度も行ったことがないそうです。定価どうりだから。ちなみに、一億近い貯金があるみたいです。このような人たちばかりだったら、日本は確実にダメになります。保身、自己中の固まりです。つまらない人です。

no.39 ( 記入なし06/04/23 05:50 )


わしはその人、尊敬するね・・・マネできん

no.40 ( ミスターX06/04/23 05:52 )


拝金主義で腐った世の中です。ほとんどの金持ち、権力者は地獄に叩き落とされるから、哀れんであげたほうがいいかもしれませんね。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.41 ( 記入なし06/04/23 10:15 )


 はい,はい。

no.42 ( 記入なし06/04/24 02:27 )


ケチな金持ちはマジ、ムカつく。自分本位そのものだ。一度でいいから、人にご馳走をしてみろ。

no.43 ( 記入なし06/04/24 07:02 )


人に御馳走していい気分に浸っているようでは、金持ちになれないかも

no.44 ( 記入なし06/04/24 14:45 )


ほりえもん

no.45 ( ものしり辻ちゃんあらためダブルユーで−す06/04/24 14:57 )


ケチな奴の深層心理が物凄く知りたいです。

no.46 ( 記入なし06/04/26 06:02 )


ケチは根暗な奴が多いことに気が付いた。これは、大発見かもしれない。ところで、いつになったら太陽電池対応型携帯電話発売するのだろうか?

no.47 ( 記入なし06/04/26 17:02 )


電池ぐらい買えよ!ケチ!なーんつってな

no.48 ( 記入なし06/04/26 17:41 )


車上狙いに遇いました。無線機を盗まれ、鍵が壊されました。人の迷惑を考えない犯罪です。エンジンはかかるので、そのままにして乗るつもりです。無線機は諦めます。こんな事する奴には絶対に、金運はめぐって来ないと思います。

no.49 ( 記入なし06/04/26 18:14 )


>no.49

そいつは、今頃交通事故で死んでますよ。きっと。

no.50 ( 記入なし06/04/26 18:17 )


49ですが、改心して二度とそんな事しないで欲しいですよ。車大事にしているので本当にショックでしたよ。50さんも犯罪の被害には気を付けて下さいね。今回の事は、金持ちになって早く忘れたいですね。

no.51 ( 記入なし06/04/26 19:44 )


賽銭泥棒ほど割に合わないものはないと思う。今の時代、お札を入れる人はほとんどいないだろう。

no.52 ( 記入なし06/04/27 19:19 )


どうして、ドケチな老人に限って、いつまでも元気なのか。

no.53 ( 記入なし06/04/30 13:19 )


気力があるから

no.54 ( 記入なし06/04/30 13:24 )


お金ばかり貯めて、何をしようとしているのか、私にはさっぱり解らない。私腹を肥やす事はそんなに必要な事なのですか?血縁関係以上に重要な事なのですか?

no.55 ( 記入なし06/04/30 13:31 )


>49
私の友達も車上荒しにあいました。お弁当まで持ってかれたそうです…

no.56 ( 記入なし06/04/30 14:03 )


弁当盗んでどうすんだよ。

no.57 ( 記入なし06/04/30 14:11 )


マネーだろ

no.58 ( 記入なし06/04/30 15:32 )


コソコソやる車上狙いは、最低で根暗な許せない犯罪だと思います。犯人には、同じ事をしてやりたいです。新車の鍵や窓ガラスを壊してやりたいくらいです。痛みを解らせたいです。

no.59 ( 記入なし06/04/30 21:17 )


盗まれたカーオーディがネットオークションで売られているのを見つけて
それを落札して警察に通報。犯人が逮捕されたって事例があるよ。

no.60 ( 記入なし06/04/30 21:38 )


悪いことは出来ないものですねえ。

no.61 ( 記入なし06/05/01 05:24 )


これからは、ガソリン泥棒が増えそうです。出発する直前に入れる事にします。もちろん、セルフです。

no.62 ( 記入なし06/05/01 16:53 )


俺もビルゲイツの様になりたい、です。

no.63 ( 記入なし06/05/02 07:04 )


某チェーン系居酒屋で、すっぱくなった煮込みを出された。徹底した経費削減だと思う。尊敬に値する。真面目なだけでは食べて行かれない業界なのか。ちなみに、おなかをこわしました。早い時間には、生ものはオーダーしない方がいいと思います。

no.64 ( 記入なし06/05/04 22:19 )


村上ファンドみたいなアホが日本をだめにしている

no.65 ( 記入なし06/05/04 23:23 )


>63

B・ゲイツ氏、「お金持ちでなければよかった」 
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060504205610/JAPAN-212171-1_story.html

no.66 ( 記入なし06/05/04 23:33 )


ゲイツさんは、大変に社会に貢献されていると思います。尊敬します。

no.67 ( 記入なし06/05/07 09:22 )


>67
どこが?
ウィンドウズがフリーズする度にゲイツの面思い出してムカついてますけど。

no.68 ( 記入なし06/05/07 12:53 )


↑を見たらキリがありません!!質素倹約に努めましょう・・・・。
  と!うちのおばあちゃんが言ってました。

no.69 ( ちび大根06/05/07 13:07 )


67さん、meは確かに、良く固まりましたね。立ち上がりにも時間がかかりました。XPになったら、かなり改善されましたね。ビスタになったら、どこまでいくのでしょうか。楽しみです。

no.70 ( 記入なし06/05/07 13:13 )


ちび大根さん、良い事言いますね。質素な生活を楽しんでいる人が、本当の勝ち組だと思います。

no.71 ( 記入なし06/05/07 13:16 )


XPはNTの改良版。NTはワークステーションのOSだろ。
ワークステーションが固まってたら仕事にならん。
何で誰もゲイツを訴えないんだ?
あいつのバックには大物でもいるのか?

no.72 ( 記入なし06/05/07 13:17 )


私も最近株の講座をとって、やるようになりました。
もう10年もすれば退職がまってます。体調も以前と違います。
お金が全てだとは思いませんが必要です。お金があれば無職になっても困りません。
貴方の友人がお金関係のことばかり話すのは、今一番興味あるのが株、金融関係だからです、時間がたてば薄れると思います。
株に興味を持つとおもしろいですが、勝てる人は1割に満たないと言われてます。
貴方も勉強してちょっとやってみたらどうですか。

no.73 ( 記入なし06/05/07 13:27 )


いやいや、うちのおばあちゃんが・・・・。(^^;;)

no.74 ( ちび大根06/05/07 13:27 )


株!!次回漬けます(−0−)!   今は、きゅうりが漬かってますので・・。

no.75 ( ちび大根06/05/07 13:30 )


ゲイツ氏のバックには、{後ろ立て}ロックフェラー氏がいます。
との情報が、今入りました(−0−)!

no.76 ( ちび大根06/05/07 13:44 )


ところでちびちゃんは何者?

no.77 ( 記入なし06/05/07 13:52 )


73さん、一割と言うのは本当ですか?そんなに厳しい世界なのですか?驚いてます。

no.78 ( 記入なし06/05/08 19:36 )


>75

ショウガも頼む。
むちゃくちゃうまいぞ!

no.79 ( (^_^)06/05/08 20:35 )


77さん、おはつです。
おいらですか?あ、大根です(^^;;)野菜に分類されます。
よろしくお願いします(__)

no.80 ( ちび大根06/05/08 21:59 )


79氏、おはつです。
生姜ですか!!!???初の試みです(^^;;)やってみます。

no.81 ( ちび大根06/05/08 22:01 )


ちび大根さん、生姜の糠漬はとてもおいしいですよ!!おすすめです。
なるたけ新生姜がいいです。
うまく漬かったら試食させて下さい!

no.82 ( ぬっかー06/05/09 07:50 )


テレビをつけると、金の亡者ばかりが写っている。あの笑顔はある程度の貯金からくる笑顔に他ならない。嫌な部分ばかりが見えてくる、特にデジタル映像なので、良く解る。

no.83 ( 記入なし06/05/10 20:20 )


身内に不幸な事があるときにしか連絡してこない親戚。宝くじが当たったって言ったら、きっと、速攻で連絡してくるんだろうな。なんか、さみしい。

no.84 ( 記入なし06/05/13 10:05 )


欲に取り付かれると、視野が極端に狭くなる。物の見方が小さくなる。会話が面白くなくなる。

no.85 ( 記入なし06/05/14 04:55 )


女の欲は深すぎる。何が三高だと言いたい。だから、続かないのだ。どうして、本質が解らないのだ。

no.86 ( 記入なし06/05/15 17:40 )


努力してもなれないもの、それがお金持ちです。真面目なだけではお金はあまり多くは貯まりません。お金持ちになるのは、諦めます。

no.87 ( 記入なし06/05/23 03:52 )


有名人の申告漏れが最近、目に付きます。

no.88 ( 記入なし06/05/24 18:06 )


お金の事しか頭にないのですか?と大声でみんなに叫びたい気持ちです。欲に取り付かれていては、近くの美しいものが見えません。

no.89 ( 記入なし06/06/09 07:28 )


金、金、金、しかないのかよ。と、言いたいです。周りの人たちは欲に取り付かれています。

no.90 ( 記入なし06/07/25 23:34 )


だけど貧乏人に世間は冷たい、やっぱ金は無いと駄目

no.91 ( 記入なし06/07/25 23:35 )


犯罪は減る事はまずないと思います、特に、これからは。

no.92 ( 記入なし06/07/25 23:39 )


武富士元会長は、貧相な顔をしています。人間が小さすぎます。                                                 何のための人生だったのでしょうか。

no.93 ( 記入なし06/08/12 09:32 )


「恥を知れ!」
こんな言葉が胸に響く人間はもうわずかなんだろうな・・・

no.94 ( 記入なし06/08/12 10:01 )


そうだね‥‥

no.95 ( 記入なし06/08/12 10:10 )


まぁお金より大切なものは、健康です。

一に「健康」、二に「愛情」、三に「お金」ですよ。
「お金」は、銀行のコンピューターの数字でしか、ありません。
ゲームオーバーになっても、切腹なんてしなくていいんだから、
気にする事はありませんが、ほどほどは有った方がいいのは、
言うまでもありません。

no.96 ( ハンコ屋06/08/12 10:22 )


>話す内容はお金関係のことばかり
はっきり言って自分もお金のこと話すことが多いです。
実質、それがただの趣味なんですよ。
他のものに置き換えてみればコレクションなどの趣味と近いものがあります。
実際に頭脳を使って、お金という人生に重要な道具を効率的に集める
言わば知能を競うことが楽しいのだと思います
株=一攫千金と勘違いする人がいますが、そうではありません。
色んなリスクを省くための手法の1つとして考える人も多いはずです。
資本主義な世の中なので金、金、金と言う人はいるかもしれませんが、彼らの殆どは将来への不安から来てるものだと思いますよ。無職だと明日の飯にも困るでしょう

人間生きてる限りお金を必要としますが、金に振り回されても人生面白くないです。
日本の行き過ぎた資本主義から逃げ出すには、仲間内で自給自足のグループでも作るしかないでしょう

no.97 ( 記入なし06/08/12 10:23 )


金に勝るものなし

no.98 ( 記入なし06/08/12 11:16 )


以前、鮮魚市場で働いていた時、魚の粗捨て場で社会見学に来た女子中学生から「臭さ〜ぃ汚〜ぃこんなとこで働いてる人の気がしれなぁ〜ぃ」って言われて、もっともだと思い間もなく辞めました。3k労働者は女の子に人気ないですらぁ・・・・

no.99 ( 記入なし06/08/12 11:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

102 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [親子3人、バイトで暮らせますか?] [話題をお任せ表示] 次 [観たい映画はありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「守銭奴、我利我利亡者ばかりの世の中です」と似ているトピック
01. 世の中の便利が不況になってると思いませんか。
02. 結局世の中力のある者が気に入るかどうかで決まる?
03. はっきり言って世の中おかしいです。
04. 世の中の失業者の方々って?
05. 何か世の中、ほんとに良くないですね
06. 利益を得る為には地球の環境など、どうでもいい世の中
07. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
08. 世の中にいたくはない理由
09. 世の中の矛盾について語ろう
10. 世の中の逆効果を書きましょう
HOME 掲示板&トピック一覧