HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死んでしまった想い出に残る有名人達] [話題をお任せ表示] 次 [携帯電話の画像メモについて]
話題

アイフルについてどう思いますか?

カテゴリ:雑談
アイフルについてどう思いますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/14 17:04
Infomation 231 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

借金100万×5

no.100 ( シャッキング06/04/22 13:15 )


金は借りるもんじゃない。稼ぐもんだ。意志を強く持て

no.101 ( 記入なし06/04/22 14:33 )


しみ省

no.102 ( 元中大経済学部の辻ちゃん06/04/22 14:34 )


金貸しの
9割は在日チョンだという

no.103 ( 記入なし06/04/22 15:35 )


まんだ金融は?

no.104 ( 記入なし06/04/22 15:36 )


 日栄とアイフルはどっちがより悪いですか?

no.105 ( 記入なし06/04/22 15:39 )


日栄の時もちゃんと会社を見き分けてCM流さないといけないと言ってのに
今回も同じこと繰り返してる

no.106 ( 記入なし06/04/22 17:11 )


正直な意見を述べればアイフル、武富士など悪名高い所は潰れてほしい。
その他は普通であればOK

no.107 ( 記入なし06/04/22 17:35 )


これからどれくらい政治力有るかが見ものだ

no.108 ( 記入なし06/04/22 17:56 )


よく、かわいい犬のコマーシャルで人気が出たとかいってるけど、俺の場合余計に嫌いになったので、ある意味良かったかな。

no.109 ( 記入なし06/04/22 17:58 )


チワワじゃなくて大型の土佐犬にしとけば、暗黙の説得力あったのにね。

no.110 ( ワン!06/04/22 18:06 )


怖すぎて誰も借りないよ!

no.111 ( 記入なし06/04/22 18:07 )


土佐犬のCM
 「ちゃんと計画的に借り入れしないと、噛みついちゃうぞ! ワン!」

no.112 ( 記入なし06/04/22 18:10 )


アイフルいらねだワン。

no.113 ( 競水好き06/04/22 19:09 )


昼間っから、アイフルだ、ほのぼのレイクだ、
@ローンだとか、CM流すのどうかと思うのですが・・
子供に、刷り込みで、消費者金融が身近なものに感じてしまうではないですか。

no.114 ( 記入なし06/04/22 21:21 )


>114
ああ〜それありそうで怖いね。

no.115 ( 記入なし06/04/22 21:24 )


一時期借りてたよ。
武富士と、アイフルと、プロミス。

返すのにすっげ苦労した。戒めのために、カードはとってある。見る度に当時を思い出して、めげる。

no.116 ( 記入なし06/04/22 21:28 )


>no.114

だから、良くないって事でゴールデンタイムには放送しないって事にしてたのに、いつのまにか放送するようになった。

TV曲は結局、よくない事でもお金の為になんでもするって事ですな。

金金金の世の中だ。

no.117 ( 記入なし06/04/22 21:37 )


借金を返さない人間にはどう対処すればいいんだ?

no.118 ( 記入なし06/04/22 21:40 )


相手による。

no.119 ( 記入なし06/04/22 21:42 )


金のない奴に借金させ、返してもらおうと考えること自体が矛盾している。
弱者を虐めたいだけの会社を作ったわけかもね。資本主義を盾にした悪徳企業のお出ましだったんだよ。

no.120 ( 記入なし06/04/22 21:46 )


20%でも高い

no.121 ( 記入なし06/04/22 23:46 )


12%にしなさいよ。

no.122 ( 記入なし06/04/22 23:48 )


はじめから悪意いっぱいの金融業よ。 滅せよ。

no.123 ( 毒さそり06/04/22 23:53 )


しょせん悪徳金融業者。滅せざるのあるべきか。 

no.124 ( 弾正忠信長06/04/22 23:56 )


かわいそうです
http://www.i-less.net/

no.125 ( 記入なし06/04/23 02:24 )


アイフルかわいそう

no.126 ( 記入なし06/04/23 02:27 )


2006年04月22日(土) 20時25分 
<消費者金融>目の不自由男性もアイフル提訴へ(毎日新聞)

 内容を理解しないまま自宅を担保に契約を結ばされたなどとして、目と耳が不自由な高知県の男性(75)が26日、消費者金融のアイフル(京都市)を相手取り、契約の無効確認などを求めて高知地裁に提訴する。法律家による「アイフル被害対策全国会議」が22日、静岡市で開いた会議で明らかにした。
(毎日新聞) - 4月22日20時25分更新


アイフル極悪なり!もう倒産すればいいのに。

no.127 ( 記入なし06/04/23 02:38 )


2006年04月22日(土) 03時01分 
貸金業規制 上限金利20%以下 金融庁懇中間整理 「みなし弁済」は廃止(産経新聞)
 消費者金融など貸金業の規制強化を検討している金融庁の有識者懇談会「貸金業制度等に関する懇談会」(吉野直行座長)は二十一日、上限金利の20%以下への引き下げの方向性を強く打ち出した「中間整理」をまとめ、公表した。金利が20%を超えても、借り手が任意に支払う意思を示した場合などには賃金業者が金利を受け取れる現行の「みなし弁済」制度の廃止も求めた。
 六月に最終報告をまとめる。
 貸金業市場は約四十三兆円。上限金利の引き下げが実現すれば、個人向け無担保ローン金利全体への下げ圧力が強まり、消費者金融業者やカード会社などの経営にも影響を及ぼしそうだ。
 この日は、今月十八日にまとめた原案をもとに最終案を調整した。
 その中で、焦点となっていた上限金利について「利息制限法の上限金利水準(15−20%)に向け、引き下げる方向で検討することが望ましいとの意見が委員の大勢だった」と明記。刑事罰のない利息制限法の上限金利と、刑事罰を問える出資法の上限金利(年29・2%)の間の「グレーゾーン(灰色)金利」を撤廃し、20%以下に引き下げることを求めた。
 利息制限法の上限金利を超えても出資法の上限金利を下回れば、賃金業者が金利を受け取れる現行のみなし弁済制度についても、最終案は「廃止すべきだとの意見でおむね一致した」とした。
 吉野座長は記者会見で「灰色金利は廃止し、引き下げる方向でもおおむね意見が一致したことは成果」と評価した。
     ◇
≪中間整理 骨子≫
 一、出資法の上限金利は利息制限法の水準に引き下げ検討
 一、グレーゾーン金利は廃止
 一、返済能力超える貸し付けには行政処分
 一、貸し手の説明義務を強化
 一、資格試験制度導入などで参入規制強化
 一、信用情報機関同士の情報交流推進
 一、日掛け金融の特例金利も見直すべきだ
(産経新聞) - 4月22日3時1分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060422-00000006-san-pol

no.128 ( 記入なし06/04/23 02:46 )


2006年04月22日(土) 15時38分 
<消費者金融>知的障害の女性、アイフル提訴へ(毎日新聞)
 知的障害のある京都市の1人暮らしの女性(71)が、内容を理解しないまま知人に名義を貸したうえ自宅を担保に300万円の融資契約を結ばされたとして、消費者金融大手のアイフルに対し、根抵当権設定登記の抹消と慰謝料を求める訴訟を京都地裁に起こすことが分かった。アイフル被害対策全国会議に参加する京都弁護士会の弁護士らが弁護団を結成。同様の相談があれば訴訟の受け皿にもなる。
 弁護団によると、女性の知人は01年ごろ、市内のアイフル支店に融資を申し込んだ際、名義を貸してくれる人を連れてくれば貸せると言われた。女性は同年9月ごろ、知人に連れられて支店を訪問。内容を理解しないまま、女性名義で消費貸借と根抵当権設定の契約をさせられた。女性は一切金銭を受け取っておらず、知人は今も女性名義のカードで取引している。
 今年1月、女性に返済の督促状が届き、親族が弁護士に相談して発覚。同社に説明を求める文書を送ったが、返事はないという。提訴は26日の予定。同社広報部は「事実確認ができずコメントできない。一般的に名義貸しを持ちかけることはない」としている。
【太田裕之】
(毎日新聞) - 4月22日15時38分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060422-00000047-mai-soci

no.129 ( 記入なし06/04/23 02:48 )


2006年04月22日(土) 19時13分 
弁護士らアイフル問題議論 静岡、被害実態を報告(共同通信)
 消費者金融大手のアイフルなどによる不動産担保ローンや、まとめローンの問題を議論する集会が22日、静岡市で開かれ、「アイフル被害対策全国会議」(代表・河野聡弁護士)の弁護士や司法書士らが違法性などについて検討した。
 集会は今回が4回目で、全国から約200人が参加。被害者の体験報告や判例が紹介された。
 まとめローンは多重債務を一本化する融資で、その際に不動産に担保権を設定させ、利息制限法に基づく債務の低減措置を取らずに高額な貸し付けをする。高齢者が十分な説明がないまま保証人にさせられ、自宅を失った被害例も報告された。
(共同通信) - 4月22日19時13分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060422-00000118-kyodo-soci

no.130 ( 記入なし06/04/23 02:49 )


2006年04月18日(火) 00時00分 
貸金業者 過剰融資に行政処分 金融庁方針 (東京新聞)
 
金融庁は十七日、多重債務問題の一因とされる過剰貸し付けを規制するため、借り手の返済能力を超えて融資を行った貸金業者を行政処分できるよう関連法を改正する方針を固めた。違法な取り立てを行ったとして消費者金融大手・アイフルが業務停止処分を受けるなど貸金業者のモラルが問われる中、違法業者規制と利用者保護の徹底を目指す。

 有識者でつくる金融庁の「貸金業制度等に関する懇談会」が十八日にも取りまとめる中間整理で打ち出す。

 現行の貸金業法は、業者が借り手の返済能力や他社からの借り入れ状況などを調べ、過剰と認められる融資契約を結ぶことを禁じている。しかし、違反者に対する行政処分の条文がなく、同懇談会で「行政処分ができないと実効性が伴わない」などの意見が出ていた。

 また、中間報告では、二つの金利上限が存在する「グレーゾーン(灰色)金利」問題について、廃止して上限金利を一本化する方針。

 最終提言を六月までにまとめ、来年改正される貸金業規制法などに反映させる。

 貸金業をめぐっては、数社から借金をする多重債務者の増加や、貸金業者による過剰貸し付けが社会問題化。他方で大手銀行が消費者金融会社と提携して新規参入するなど競争が激化している。



http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060418/mng_____sya_____010.shtml

no.131 ( 記入なし06/04/23 03:00 )


かならず返すから、生活費貸して。

no.132 ( たから06/04/23 11:41 )


↑アイフルに行ったら?

no.133 ( 記入なし06/04/24 02:22 )


しみしょうのアイフル御殿ができてよかったね

no.134 ( ものしり辻ちゃんあらためダブルユーで−す06/04/24 10:50 )


アイフル課長のセクハラで休職、330万円支払い命令 (読売新聞)

[PR]

 

 
 消費者金融大手「アイフル」(本社・京都市)の男性課長(39)からセクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)やパワーハラスメント(職権を利用した嫌がらせ)行為を受け、休職を余儀なくされたとして、滋賀県内のパート社員の女性(40)が、同社と課長に慰謝料など350万円と未払い賃金の支払いを求めた訴訟の判決が27日、京都地裁であった。

 中村哲裁判官はセクハラやパワハラ行為を認め、「原告は不快な思いを募らせて体調を壊しており、休業との因果関係がある」として、同社と課長に慰謝料など110万円を、同社に未払い賃金など約220万円を、それぞれ支払うよう命じた。

 判決によると、女性は同県草津市内の同社「コンタクトセンター西日本」で電話による債権回収を担当。2004年6月末、市内の居酒屋での食事会で、隣に座った課長に体を触られたり、「家で待っている愛人がほしい」と言われたりした。同年12月初めには、勤務時間中に「君の悪いうわさが出ているぞ。ここにいられなくなるぞ」と圧力をかけられ、体調を崩して出勤できなくなった。

アイフル広報部は〔セクハラやパワハラはなかったと主張してきた。控訴を検討したい〕としている。


アイフル未だに反省の色なし。それどころかセクハラまで放置とは・・・

[ 2006年4月27日20時57分 ]   読売新聞

no.135 ( 記入なし06/04/28 16:29 )


各地でチワワの被害が増えている模様。
警視庁では多重債務者の八つ当たりと見ている。

no.136 ( 記入なし06/04/28 16:55 )


おそろしいね〜

一発やったら気持ちE〜だろうなと思わせる女をCMにだして怖い取立て。
まるで、俺の親父と同業者に家まで取り立てに来られたらたまらんわな

no.137 ( ケンケン06/04/28 19:33 )


>136 ええええぇぇえええええぇえぇぇ!?

no.138 ( 記入なし06/04/30 03:22 )


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル >136

no.139 ( 記入なし06/04/30 03:32 )


くう〜ん

no.140 ( 記入なし06/04/30 21:22 )


ライフル

no.141 ( 記入なし06/05/03 15:54 )


アイフル、全国1900店舗業務停止だって!

no.142 ( 記入なし06/05/08 22:29 )


アイフル犬が出てきてから、
本屋やお店の中に、平気で犬を連れ込んでくるバカが増えてきた。
他人の迷惑かえり見ず、マンションで犬を飼うヤツが増えてきた。
くぅーちゃんとか呼んで....

はっきり言ってアイフル犬、社会迷惑。物凄く不快!!!!

犬嫌いになった人を増やしただけのCM。

no.143 ( アイフル犬06/05/08 22:40 )


倒産は計画的に。

no.144 ( 記入なし06/05/08 22:52 )


☆2006年版・この職種の実態☆ 
◎派遣会社営業・・・奴隷商のピンはね屋はDQNの尻拭いに奔走!バックレの穴埋めは自分! 
◎不動産、住宅販売・・・超ノルマ、超罵倒、超激務、まさにキング・オブDQN! 
◎着物、宝飾品販売・・・超自腹、ババアを騙してなんぼ。もうほとんど詐欺寸前です! 
◎浄水器、健康食品・・・超ノルマ、超自腹、毎日新規飛び込み営業。追い返されますよ! 
◎医薬品営業、MR・・・医者奴隷。契約の為なら何でもやりますお医者様!裸踊りでも? 
◎自動車ディーラー・・・超々ノルマ、自動車奴隷、売れるまで休みません!絶対達成だ! 
◎出版社、雑誌編集・・・締め切り間際はまさに戦争です!徹夜、会社に泊り込み炸裂です! 
◎スーパーマーケット・・・毎日が売り出し、激務薄給のキング!15時間以上働けますか? 
◎チェーンファミレス・・・超々長時間労働、27時間働けますか?親の葬式も出れません! 
◎事故車買取会社・・・人の不幸はカネの匂い!事故車ゲットまで午前様だってへっちゃらさ? 
◎置き薬の営業・・・いまどき置き薬?田舎の年寄りに情で訴えろ!新規ゲットまで帰れません! 
◎郊外紳士服店・・・閉店セール⇒開店セールの永遠ループ!週末はスーツ着て一日旗振りです! 
◎シロアリ駆除・・・元祖DQN企業!そんな虫いません!だから放流、そして駆除でウマー!? 
◎生命保険営業・・・親戚、友人みんなネタに使ったらもう用済みです。女は色仕掛けで契約だ! 
◎サラ金、街金・・・返せない人に大量融資!貸付も回収も超々ノルマ!客が死ぬまで追い込む! 
◎家電量販店・・・年中ハッピで「っせー!っせー!」何のスキルも身に付かないホームレス学校! 
◎先物取引営業・・・自作自演、詐欺行為、インチキ、脅し、何でもアリ!何が何でも投資させる! 
◎リフォーム営業・・・インチキ、詐欺、金持ち年寄りに全員集合!ケツの穴の毛までむしる勢い! 
◎コンビニ営業・・・人生もコンビニエンス!24時間都合良く働かされて過労死寸前!でも薄給! 
◎布団訪問販売・・・布団は買いに行く物です!しかも本当は安い物です!顧客はアホなお年寄り! 
◎新聞拡張員・・・IT社会にいまさら紙媒体?新規開拓は土下座モード!オマケ一杯付けますよ! 

((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

no.145 ( 記入なし06/05/08 22:56 )


確かに・・・、┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

no.146 ( 記入なし06/05/08 23:07 )


多重債務 アフターケアも大切だ (東京新聞)
 消費者金融大手の「アイフル」が強引な取り立てで処分を受けたこともあり、上限金利引き下げへの追い風が強まった。だが、それだけで解消できるほど、多重債務の病根は浅くない。

 金融庁の「貸金業制度等に関する懇談会」は四月の中間提言で、出資法の上限金利(29・2%)と利息制限法の上限(15−20%)の間に横たわる「グレーゾーン(灰色)金利」を解消し、利息制限法の水準まで引き下げるよう求めている。

 これを受け、秋の臨時国会への改正法案提出に向けた与党内の調整が活発になっている。水面下では、むしろ引き上げを求める消費者金融業界と日弁連などとの綱引きも、さらに激しさを増してきた。

 格差社会が広がるなか、高金利が多重債務者の温床になっているのは事実であり、上限金利は引き下げられるべきである。

 だが、それだけで全国二百万人という多重債務者すべてがすぐに、救済されるわけではない。

 金利が下がると審査を厳しくせざるを得ず、消費者金融からあぶれた人が、違法な存在であるヤミ金業者に走ってしまう−。業界側が引き上げを求める理由である。

 残念ながら、その恐れは否めない。そこで、上限金利の引き下げを前提に、政府、自治体や弁護士会、司法書士会、市民団体すべてが連携し、多重債務者根絶に向けた総合的な対策を今から講じておくべきだ。

 まず第一に、相談窓口の拡充とPRの強化が急がれる。

 多重債務者は、専門家への相談をきっかけに、簡易裁判所での特定調停や、弁護士、司法書士による任意整理などを経て、借金の連鎖からきっぱり足を洗える場合が多い。申請後は利息がかからず、追加の借金はできなくなるから、残金を計画的に返済できるようになる。

 利息制限法の法定金利の枠内で利息を“線引き”し直すと、過払い金が返還されるケースも少なくない。

 ヤミ金業者は、途方に暮れる多重債務者やその予備軍を手ぐすね引いて待っている。借金依存の不安定な心のすきをついてくる。

 過渡期における取り締まりの強化はもちろんだが、カウンセリングによる心のケアや家計管理の指導など、多方面にわたる専門家の参画が望まれる。

 なりふり構わず消費者金融との提携を強める銀行や、大量のCMを日々流し続ける放送業界も、これを機に自らの役割や影響力を顧みて襟を正すべきだろう。



確かにアフターケアも大切だと思うのでサポート体制もしっかり充実させてほしい。

no.147 ( 記入なし06/05/25 13:37 )


アイフルさん
営業停止おめでとうどざいます。
このまま、ず〜と営業停止して下さい。
社会のゴミです。
もう要りません。

no.148 ( 記入なし06/05/25 14:21 )


もう営業停止期間過ぎているのに、営業再開している様子はないですね。
あのムカツク、アイフル犬のCMも見させられることもなく、平和がきましたね

no.149 ( 記入なし06/05/25 19:25 )


ゼロ金利だってのに30%もの利息を取りやがって…

no.150 ( 記入なし06/05/25 19:28 )


アイフルが倒産しても全然かまわんよ。

no.151 ( シャッキング06/05/25 19:28 )


どうする・・・

no.152 ( AJF06/05/25 19:38 )


・・・アイムス

no.153 ( スピスピ06/05/25 19:40 )


このスレを見ていてアイフル倒産・廃業を、ほぼ全員期待している。

もう社会にアイフルはいらない!!!
今までの散散な悪行に対する答だ。

no.154 ( 記入なし06/05/25 19:53 )


アドオンで年利1%オンリーなら復活しても良い。

no.155 ( AJF06/05/25 20:20 )


フォーブスの日本の資産家ランキングで調べてみると
消費者金融と商工ローンとパチンコなどのギャンブルの方々で占められているのです。
個人資産で何千億円もあるなんてすごいものです。

no.156 ( 記入なし06/05/25 22:13 )


 強引な取り立てなどの違法行為が発覚し、金融庁から業務停止命令を受けた消費者金融大手アイフルは2日、五稜郭店(北海道函館市)など3店舗の営業を再開する。これで約1900の全店舗で業務が正常化することになる。ただ、当初は今月中旬までの予定だったテレビCMなど広告宣伝の自粛期間は、7月下旬まで延長する方針だ。 
(時事通信) - 6月1日17時1分更新

no.157 ( アイフル 2日に営業全面再開06/06/01 18:35 )


どうする・・・

no.158 ( AJF06/06/01 18:55 )


消費者金融のグレーゾーン金利、廃止固まる…自民小委

 自民党の貸金業制度小委員会は8日の会合で、消費者金融のグレーゾーン(灰色)金利を廃止する意見が大勢を占め、廃止の方向性がほぼ固まった。

 廃止後の金利水準をどう設定するかは意見が割れ、次回以降に議論を持ち越した。

 自民党内では、金利を一定水準に統一するだけでなく、貸出金額ごとに複数の上限金利を設定することなどを検討している。このほか〈1〉過剰貸し付け防止のための行政処分導入〈2〉貸金業者の参入規制の強化――などを議論、6月中に一定の考え方を出し、7月中のとりまとめを目指している。

 グレーゾーン金利は、利息制限法の上限金利(年15〜20%)と、刑罰対象になる出資法の上限金利(年29・2%)の間の金利のことで、消費者金融の大半がこの金利で貸し出している。
(読売新聞) - 6月9日3時9分更新
 


決定バンザイ!!!

no.159 ( 記入なし06/06/09 06:58 )


銀行が儲かっちゃって仕方が無いから
「助さん格さんもういいでしょう」というところかな?

no.160 ( 記入なし06/06/09 11:39 )


CM、広告の中止を要請 消費者金融の被害団体

 消費者金融大手アイフルによる違法取り立て問題で「アイフル被害対策全国会議」(代表・河野聡弁護士)などは15日、在京の大手新聞社や民放テレビのキー局などに、アイフル以外の消費者金融のCM、広告も中止するよう申し入れた。
 4月に金融庁から業務停止命令を受けたアイフルは広告、CMを自粛している。
 申し入れ書は「消費者金融は過剰貸し付けの結果、多重債務者を大量に生み出し、返済困難に陥った人に過酷な取り立てをする体質がある。広告やCMは読者や視聴者に被害をまき散らし、反社会的」としている。
 この日は毎日、朝日、産経、読売、東京新聞とフジテレビ、日本テレビ、テレビ朝日、TBSの4局と民放連に申し入れた。
(共同通信) - 6月15日23時18分更新

no.161 ( どうする06/06/16 16:29 )


経営陣は襟を正すべきだ!と株主から厳しい声が飛んだ。
アイフルは法令を順守するよう社員に徹底指導するとの事だが経営陣も
甘いのに果たして今後体質は改善されるのだろうか。もう潰れてほしいんだけどな。

no.162 ( 多重債務者06/06/27 18:28 )


消費者金融大手5社の格下げ検討…上限金利引き下げで
 米大手格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は6日、消費者金融大手5社(アイフル、アコム、三洋信販、武富士、プロミス)の格付けを引き下げる方向で検討を始めたと発表した。

 自民党の金融調査会などが5日、貸金業の上限金利を出資法の上限(年29・2%)から利息制限法の上限(元本金額により年15〜20%)に引き下げる方針を決めたことを受け、消費者金融各社の経営が悪化する懸念があるとしている。

 S&Pは上限金利が20%となった場合、「大手5社の営業利益は平均で70%程度減少する」と予想している。

 クレジットカード大手のディーシー(DC)カードは同日、キャッシング(貸し出し上限50万円)の金利を、現在の年27・8%から利息制限法の範囲内となる年18・0%に引き下げると発表した。8月16日の新規貸し出し分から適用する。

(2006年7月6日18時43分  読売新聞)

no.163 ( 記入なし06/07/06 20:21 )


子会社のライフもどうかと思うぞ・・・
 

no.164 ( 記入なし06/07/06 20:30 )


ええどええどーww

no.165 ( 記入なし06/07/06 20:31 )


10%まで引き下げてくれたらもっと助かる。

no.166 ( 記入なし06/07/06 20:35 )


いっその事10年物の国債と同じ金利にして

no.167 ( 記入なし06/07/06 20:37 )


CMに使ったチワワはどうしたんだ!?

no.168 ( 記入なし06/07/06 20:56 )


安田美沙子は人気あるねえ。

no.169 ( 記入なし06/07/06 21:27 )


チワワがかわいそう!!!

アイフル犬もいよいよ無職かな?

no.170 ( 20代終了の男06/07/06 21:53 )


 安田美沙子なんてたいしていい女でもないのにね。乳小さいし。

no.171 ( 記入なし06/07/06 22:12 )


悪徳高利貸しに天誅を

no.172 ( 記入なし06/07/06 22:26 )


アイフリー

no.173 ( 記入なし06/07/06 22:52 )


クーちゃん・・・・・

no.174 ( 記入なし06/07/06 22:53 )


消費者金融、「5社以上から借金」は230万人(読売新聞)
 5社以上の消費者金融から融資を受けている多重債務者は約230万人にのぼり、平均借入残高は200万円を超えていることが全国信用情報センター連合会(全情連)の調べでわかった。

 また4社以上から借りている人の3割以上は返済が滞っている。貸金業規制法は、顧客の返済能力を超える貸し付けを禁止。また大手消費者金融5社は、すでに4社以上から借金をしている人には新規の貸し出しをしないという自主規制を掲げているが、こうしたルールに実効性のない実態が浮かんだ。

 多重債務者の実際の人数や借入残高などが明らかになったのは、これが初めてのことだ。

 全情連が今年5月22日現在、全国33の信用情報機関に加盟している貸金業者から、無担保無保証で融資を受けている個人顧客を調査、分析した。それによると、調査対象1399万人のうち、1社だけから借りている人は598万人。5社以上から借りている人は229万人に達していた。
(読売新聞) - 7月22日14時41分更新

no.175 ( 記入なし06/07/25 17:45 )


消費者金融から借金している人は1399万人もいるのか。すごい数だ・・・。

no.176 ( 記入なし06/07/25 18:00 )


国民の10人に一人は借金しているようですな。

no.177 ( 記入なし06/07/25 20:45 )


消費者金融:被害者らがアイフル社長と子会社ライフ提訴へ
 消費者金融大手のアイフル(京都市)の子会社ライフ(横浜市)から金を借りた12都府県の男女35人が、利息制限法の定める利率を超える利息を支払わされたうえ、同社が会社更生法の適用を申請後も返済を続けさせられ損害を受けたとして、同社と同社会長を務めるアイフルの福田吉孝社長を相手取り、過払い金など計約3440万円の支払いを求める訴訟を31日に京都地裁に起こす。「アイフル被害対策全国会議」所属の弁護士が弁護団を結成し、29日、京都市で会見した。

 弁護団によると、ライフは00年6月に会社更生手続きに入ったが、それ以前に法定金利を超える利息を支払っていた原告を、過払い金が返済される更生債権者のリストから外し返済義務を免れようとしたため、原告は過払い金を返してもらう債権者の権利を行使できなかった。更生手続き以降も、原告をだまして金を支払わせるため、裁判所から返済義務がないことを示す通知を送らせないようにしたという。

 また、福田社長はライフの更生管財人として、債権者全体の利益のために更生管財業務を行わなければならなかったのに、ライフに意図的に債権者から原告を外させたという。【小川信】

毎日新聞 2006年7月29日 21時09分

no.178 ( 記入なし06/07/30 00:13 )


アイフルに死を!

no.179 ( 記入なし06/07/30 11:56 )


アイフルの株主及び経営陣に一生裸踊りの刑を!

no.180 ( 記入なし06/07/30 11:58 )


アイフルの株を買ったら暴落
追証をアイフルで調達して入金
こんな人はいないかな?

no.181 ( 記入なし06/07/30 12:45 )


アイフル犬(チワワ)はもうクビにしましたか?
そりゃ、飼われている犬もいやになるでしょ!!

俺がチワワのみ飼う!

no.182 ( 記入なし06/07/30 13:15 )


世間が事件のことを忘れ、ほとぼりが冷めるのを待ってます

no.183 ( 記入なし06/07/30 15:06 )


チワワはちげ鍋の具になってしまいますた

no.184 ( 記入なし06/07/30 17:59 )


動物には罪が無いのにね。犬にしてみれば災難だわ。

> no.184
食いましたかー!!

no.185 ( 記入なし06/07/30 18:01 )


自分で食うわけないやろ。
お客の注文の中にこっそり…

no.186 ( 飲食店主06/07/30 18:03 )


アイフル元支店長、客名義で不正借り入れ
2006年08月13日03時07分
 消費者金融大手のアイフルの元店長が客名義のカードを不正に入手して借り入れをしていた疑いのあることが分かった。金融庁も不正の事実を確認しており、近くアイフルに対して内部管理態勢の不備など不正行為の原因について調査を求める方針で、報告を待って業務停止命令などの行政処分を検討する。同社は4月にも違法な取り立て行為で業務停止命令を受けており、短期間で再処分となれば異例のことだ。 

 元店長は03年ごろから内部の書類を偽造し、借入金を完済した複数の客の名義で現金自動出入機(ATM)から借り入れるためのカードを不正に取得して、ATMで計600万円以上を借り入れた疑いがもたれている。このうち一部の返済が滞り、同社が名義を使われた客に督促をしたため不正が発覚した。 

 金融庁は元店長が不正行為をした目的や同様の被害がないかについて同社に調査を求め、内部管理態勢の問題点についても報告を求める。 

 同社は今年4月に強引な取り立てや公的書類の不正取得などの違法行為が明らかになった際、不正行為を防ぐ社内の仕組みが不十分だとして全店業務停止という重い処分を受けた。今回も社内チェック態勢に不備があると判断されれば、業務停止命令となる可能性がある。 

 消費者金融業界では、三洋信販が11日、利用者が払い過ぎた利息の返還を求めた際に、取引履歴を改ざんして提出したことが明らかになった。 

 政府・与党は秋の臨時国会をめどに貸金業規制法など関連法を改正して参入規制や罰則を強化する方針だが、相次ぐ不祥事の発覚で、規制強化の流れがさらに強まりそうだ。

no.187 ( 記入なし06/08/13 15:37 )


サラ金このサイトでやっているやついるか!?
サラ金は身の破滅を招くだけで何のサービスも顧客にしていないので、
即効で辞めること!!

払いすぎた利息分の返還請求をすぐにしなさい!!

no.188 ( 記入なし06/08/13 16:10 )


電話内容を録音したテープがテレビで放送されているのを
聴いたことがあります。
あれは立派な恐喝でしたね。

no.189 ( 記入なし06/08/28 23:36 )


貸金業者にまっとうな奴はいない。
パチンコといっしょ 在日の資金源

no.190 ( 記入なし06/08/28 23:53 )


言うに事欠いて借り過ぎに注意って・・・・
それを言うなら貸し過ぎだよね

no.191 ( 記入なし06/08/29 00:33 )


>184
チワワ食べるとこあるのか?

no.192 ( 記入なし06/08/30 16:05 )


>192
ロースが少々…
後は腿肉のから揚げかな

no.193 ( 記入なし06/08/30 16:59 )


くぅ〜ちゃんも裏では狂犬なんでしょうか?

no.194 ( 記入なし06/08/30 19:11 )


犬はどうでもいい。借金何とかしたい。

no.195 ( せいかつ苦06/08/30 19:24 )


踏み倒すしかないな!
一度サラ金やっていたやつは、二度と借りるな!!
3ヶ月間、ホームレス並みの生活をしてみろ!!

必ず、あの時サラ金から金借りなくて良かった!
金借りないおかげとホームレス並の生活のおかげで金がたまったという
ありがたみを4ヶ月目にゼッタイ感じるから・・・

例えば、あなたが今の仕事で手取り15万貰っていたとして、
独身で実家にいるならば、10万の貯金を目指せ!!
5万はまあ、内3万くらいは親に渡せ!
2万もあれば、結構いい生活できるだろ!!
携帯代は5000円以内に済ませろ!!
あとの1万5千円で毎月過ごせ!!

まあ、ホームレスよりもらくだと思うぜ!!

no.196 ( 記入なし06/08/30 20:31 )


金業規制:消費者金融の特例金利「1人2〜3社まで可」 容認期間、延長も検討

 消費者金融の規制強化問題で政府・与党は、少額・短期の融資に限って上限を超えた金利を認める「特例」について、利用者1人あたり2〜3社まで認める方向で調整を始めた。特例を認める期間は、金利を引き下げてから「最長5年」とした上で、延長もありうるとの「見直し条項」を入れることも検討する。自民党は来週から貸金業小委員会での議論を再開するが、党内からも特例高金利には「規制の骨抜き」との批判が出ており、調整は難航しそうだ。【坂井隆之、清水憲司】

 政府・与党は出資法の貸出上限金利(年29・2%)を利息制限法の上限(15〜20%)まで引き下げ、いわゆるグレーゾーン金利を廃止することで一致している。だが、少額・短期の融資については「一時的にお金がない場合など、需要はある」として、年20%台後半の特例高金利を時限措置として認める方向だ。また、当初は「例外が例外でなくなる」(与謝野馨金融・経済財政担当相)との懸念から「特例高金利の適用は利用者1人につき1社まで」とする案が有力だったが「短期なら利子も膨らまず、返済負担は小さい」(自民党小委幹部)との考えから、1人につき2〜3社まで認める方向になった。

 さらに、法改正に伴う混乱を回避するため、改正法施行後、実際に上限金利を引き下げるまでには3年ほどの猶予期間を設けることがほぼ固まった。引き下げ後も最長5年間、特例高金利が続くため、法施行から8年間、上限金利を上回る金利を取ることが認められる可能性がある。

 こうした動きに対して、自民党の貸金業小委員会に所属する若手議員6人は31日、与謝野金融相を訪ね、規制強化を徹底するよう要請した。メンバーは「業者の都合を優先すれば、改革の趣旨が失われる」(大塚拓衆院議員)として▽利息制限法を上回る金利を許容する期間は長くとも3年程度▽期間終了後は全面的に廃止する−−よう求めた。与謝野金融相は「特例は期間が終わればやめるのが適当だ」と答えた。

 最高8年間も上限金利を上回る金利を取ることが認められる可能性があるような骨抜きの法律が通ってしまう可能性がある。やはり消費者金融の業界団体は献金力があるからな。業界団体側の議員をきちんと公表してもらいたい。こんな骨抜きの法律が通ってしまったら力あるものだけが全てを支配した小泉政権だったと言えるだろう。

no.197 ( 毎日新聞 2006年9月1日 東京朝刊06/09/03 14:08 )


CMの顔(女性)に負けてしまったのか。
最近じゃCMもより詳しく無理な借りはやめましょう・・・って
いまごろって・・感じ

no.198 ( トシ06/09/03 16:01 )


ちょうど俺の借金と同額だ...200万

no.199 ( 記入なし06/09/03 16:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

231 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [死んでしまった想い出に残る有名人達] [話題をお任せ表示] 次 [携帯電話の画像メモについて]

HOME 掲示板トピック一覧

「アイフルについてどう思いますか?」と似ているトピック
01. やっとアルバイトきまったうれしいです
02. アルバイトで食っていけますか?
03. アルバイトやっと決まりました
04. アルバイトを辞めてしまった
05. 「アイドル」って必要だと思いますか?
06. もし、アイドルと付き合うことになったらどうしますか。
07. アルバイトが決まらないのだが
08. アルバイトをしようと思うんだが
09. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
10. アルバイトについて質問です
HOME 掲示板&トピック一覧