HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [正社員に成るまで不安で夜も寝付けません] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの年齢と今までの生涯賃金額教えてください]
話題

再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?

カテゴリ:就職
正社員で働くなら長く働けそうなところを探さないという考えです。しかしなかなかうまい具合にいかないのである程度妥協も必要とはいえます

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/02 22:04
Infomation 308 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

この三日間はスレタテしてないはず

no.101 ( 33才の男06/04/08 20:53 )


そういう問題じゃ無いんだよ!

no.102 ( 記入なし06/04/08 20:55 )


スレのないようかね・・いいと思うが

no.103 ( 33才の男06/04/09 08:46 )


再就職で仕事を選びすぎることは悪いことです

no.104 ( 記入なし06/04/09 08:51 )


選びすぎて悪いことはないと思うが採用されるのが難しくなるな

no.105 ( 33才の男06/04/09 08:52 )


自分で難しくしてるんじゃん

no.106 ( 記入なし06/04/09 08:59 )


要はブラック行きたくないんだわ

no.107 ( 33才の男06/04/09 09:00 )


白を黒と言っとるのは、あんたじゃ!

no.108 ( 記入なし06/04/09 09:01 )


俺か

no.109 ( うつくん06/04/09 09:01 )


なんかやばそうな会社多いじゃん

no.110 ( 33才の男06/04/09 09:02 )


俺? うつくんのニセモノか?

no.111 ( 記入なし06/04/09 09:03 )


そんな事いってたら今の時代仕事なんてなでしょ。ちゃんと今の日本の情勢も勉強しなくちゃ。いいとこめざすならバイトで勉強しながら目標をきめてやらないとずるずる駄目になっていきますよ

no.112 ( 記入なし06/04/09 09:56 )


仕事自体はたくさんあるがなかなか採用されないのが問題

no.113 ( 33才の男06/04/09 09:57 )


45万前職で貰ってた人がうちに15万で働きにきていますよ。仕事ないからだって。
すごい知識ありますわ。やっぱり

no.114 ( 記入なし06/04/09 10:01 )


ギャップに苦しみますね

no.115 ( 33才の男06/04/09 10:02 )


>>114
そういった「掘り出し物」的な人がたまにいるから、
中小の面接係も妥協しないんだと思う。

no.116 ( 記入なし06/04/09 12:13 )


今はちょっと掘ればザクザクですよ

no.117 ( 記入なし06/04/09 12:15 )


掘り起こすと私みたいな人はごろごろいるのか・・競争に勝たないと!

no.118 ( 33才の男06/04/09 19:05 )


競争ガンガレ

no.119 ( 跡−1・0・006/04/09 19:16 )


競争大変だよ

no.120 ( 33才の男06/04/09 20:24 )


あにきいは勝ち組になります

no.121 ( 跡−1・0・006/04/09 20:24 )


そうです

no.122 ( 33才の男06/04/09 20:25 )


再就職先を決めてから辞職しないからこうなる。(解雇や倒産ならしょうがないが・・・)

no.123 ( 記入なし06/04/10 05:42 )


だってやめてちょっと休養したかったし勉強もしたかったんだもん  野球も平日見に行きたかったし映画や回転寿司も平日すいてるときに行きたかった

no.124 ( 33才の男06/04/10 09:11 )


自分で決めた事の上に、後悔してないなら、それでいいじゃないか。
それに不満があるなら贅沢ってもんだよ。

no.125 ( 記入なし06/04/10 09:18 )


100% 自爆じゃねえか?

no.126 ( 記入なし06/04/10 09:18 )


>受かる可能性高いところは退職金なし、ボーナスなし、休日少ないところだからなー

それってつまり、「分不相応な高望みをしてます」
っていうことでしょ?

no.127 ( 06/04/10 10:08 )


>124
それって解雇されたにもかかわらず、真面目に正社員の就職探してる人が聞いたら、頭にくるセリフだな。

no.128 ( 記入なし06/04/10 20:11 )


>124
自業自得。
辛くても、そこしかないんだから。結局、生きるために妥協するから、どこに行っても満足できない。

no.129 ( 記入なし06/04/10 21:13 )


そこを何とかしようと思う  自分だけは何とかする

no.130 ( 33才の男06/04/10 21:14 )


129 するどいね。よく辞めた奴が会社に媚うりにくるのをみます。使えない奴に限って。酒あおらしてきますよ。勇気もないんでしょうね

no.131 ( 記入なし06/04/10 21:20 )


人生終わったみたいなこと言うなよ

no.132 ( 33才の男06/04/10 21:23 )


>そこを何とかしようと思う  自分だけは何とかする
なんだその精神論。

no.133 ( 記入なし06/04/10 21:24 )


それはいいすぎですよ

no.134 ( 記入なし06/04/10 21:25 )


前向きに行きます  明日ハロワで受かりそうなところ面接二箇所ゲットします

no.135 ( 33才の男06/04/10 21:25 )


頑張るだー!

no.136 ( 記入なし06/04/10 21:26 )


何の実務経験にもならない物流倉庫に居ても意味ないあるよ  辞めたほうがいいでしょ

no.137 ( 33才の男06/04/10 21:26 )


次もないのに辞めてどーすんの?自分に無責任です。仕事辞める意味がないですよ30超えて。この不景気に

no.138 ( 記入なし06/04/10 21:28 )


うむ。20代前半までの人たちならまだいいが30歳を越えたら
いろいろ考えて就職しないとな。

no.139 ( 記入なし06/04/10 21:29 )


選びすぎて、何も行動しないのが一番悪い。

no.140 ( 記入なし06/04/10 21:33 )


三ヶ月くらい休養兼ねて勉強するためにやめました  半年くらいでは決まると思ってた。遅くても昨年内には

no.141 ( 33才の男06/04/10 21:35 )


逃げるっていうのですよ。そういうの。世間では

no.142 ( 記入なし06/04/10 21:36 )


今年中には。。。
お願いします。

no.143 ( 記入なし06/04/10 21:37 )


正社員で長く働いてると世間の事には疎くなるものだ。俺もバイトで働いてたら
正社員によく今不景気らしいね。仕事探すの大変なの?とかよく聞かれた。

no.144 ( 記入なし06/04/10 21:37 )


いくら不景気大変でも一年も決まらないとは夢にも思わなかった   まあ一回仮採用はされたが

no.145 ( 33才の男06/04/10 21:39 )


現実厳しいのは良く分ってるって  でも正社員以外に何になれっていうんだ?

no.147 ( 33才の男06/04/10 21:40 )


だから、正社員以外の何かになれなんて言ってないでしょ。

no.148 ( 記入なし06/04/10 21:43 )


めでたいなー。裕福に育ったんだろうな。たちがわるい

no.149 ( 記入なし06/04/10 21:44 )


正社員の時は正社員に成るのは難しい世の中だなーとは当然思っていた  でも35才までなら何とか成ると思ってた   まあ何とかする

no.150 ( 33才の男06/04/10 21:44 )


この年なら正社員の求人がたくさんあるからどこか受かってもいいだろ

no.151 ( 33才の男06/04/10 21:45 )


だから、受からないって。数の問題じゃない。
自分の問題だろ。正社員が目的になっちゃてるんだよ。
12年無駄に過ごした辞めた会社しか知らないんだろ?

no.152 ( 記入なし06/04/10 21:53 )


受からなかったら何をしろといいたいのですかね

no.153 ( 33才の男06/04/10 21:53 )


正社員が普通だよ  他が普通でないこの年では

no.154 ( 33才の男06/04/10 22:05 )


ちょいとお聞きな33才の男さん。
あなたが本当に33才なら、丁度バブル世代真っ只中の申し子のようなもんだよね。
だとしたら、あなたが育った時代が刹那的で一時のおかしな状況に近い状態だった
と思えなくはないかな?

もちろん、正社員を目指して、日々精進する事は大事だよ。

no.155 ( 記入なし06/04/11 03:07 )


今の時代、自分から何かしようという気持ちが無ければ、生きていけないのだ。
求人件数が求職者の8倍なんて時代の人には、今の状況は認識すら難しいかな?

正社員がどうのという前に、ご自分のスキルの棚卸しをしてみては如何かな。> 33才の男サン
本当に会社にとって、役に立つ人材なのか、考え直してみよう。

no.156 ( 記入なし06/04/11 06:01 )


自分から何かするって事は昔は苦手というかからっきしなかったですね

no.157 ( 33才の男06/04/11 08:43 )


中高年になってスキルのない人間に今更能力うんぬん問いかけてもどうしろと
いうんだ?33歳くらいの年齢ならまだ巻き返す事は努力次第でぎりぎり
可能かもしれないけどそれ以上の年齢の人間は自分に能力がない事を認識していても
何か探さなければいけないんだよ。会社にとって必要なのかどうかなんて
そういう人たちにはそんな事考えてる余裕などない。自分達が就職できればそれでいいんだよ。

no.158 ( 記入なし06/04/11 10:34 )


スキルスキルって言うけど普通の事務職にそんな高度なスキルが必要なのでしょうか?

no.159 ( 33才の男06/04/11 18:25 )


もう妥協して給料かなり安いところ受けました

no.160 ( 33才の男06/04/11 18:43 )


 それでも高い。企業の立場にたてば単なる計算する人間なんていらん!!
 会計事務所に頼む。中小零細ならなおさらそうだ!!

no.161 ( 記入なし06/04/11 18:48 )


とりあえず会計事務所また受けます

no.162 ( 33才の男06/04/11 18:50 )


33才の男の経歴を教えてよ。
どんな仕事をどれだけしてきたかとか?

no.163 ( 記入なし06/04/11 19:02 )


スレ上げするからそれ参照

no.164 ( 33才の男06/04/11 19:12 )


【33歳の経歴】
経理の専門学校出て新卒で入り、経理で使い物にならないので数ヶ月で商品管理の部署に異動
その後商品管理と店への納品を9年も続けるが、パソコン能力と時計の修理がダメも担当することになりそれがテンでダメで配送センターに異動
そこで一年半続けたものの動作が鈍く、物覚えが悪くミス連発で上司にどやされ欝気味になり退職。
経理の仕事再度目指すも不況の世の中と実務経験のなさで書類選考&面接全部落ち続け今に至ります。
ちなみに私の性格は内向的であり声が小さく物覚えが悪く社会性がなく会話能力がないですが人柄はまあまあだと思います。なお簿記2級、電卓検定・暗算1級と普通運転免許の資格があります

>163さん
という事だそうです。

no.165 ( 記入なし06/04/13 11:24 )


辞めるように追いやられたのですね?

no.166 ( 記入なし06/04/13 11:27 )


使えねーまた面接落ちるよ

no.167 ( 記入なし06/04/13 11:30 )


なんか、経歴に良い事書いてないな・・・。「ダメ」・「テンでダメ」とか苦笑

no.168 ( 記入なし06/04/13 11:31 )


ダメおやじ

no.169 ( 記入なし06/04/13 11:35 )


33歳さんの経歴を見ました。
事務能力は人並みにありそうな気もするけど、指摘のとおり実務経験が無い為、
経理職は相当厳しいですね。
33歳さんより、力量のある人達が仕事に就けない状態ですから・・・

33歳さんは現在は経理の勉強をしていますか?

no.170 ( 16306/04/13 11:59 )


↑  33才の男でした

no.171 ( 記入なし06/04/13 12:00 )


今、「経理のソフト」があるんですよね〜

no.172 ( 記入なし06/04/13 12:20 )


ていうことは、そのソフト以上の事ができないとだめってことか。

no.173 ( 記入なし06/04/13 13:41 )


ダメ駄目おじさん

no.174 ( 記入なし06/04/13 13:49 )


経理ソフトがあるから大丈夫?
君は何も判っていないみたいだね。

no.175 ( 記入なし06/04/13 18:58 )


今日のところはパソコンについてはただ入力できればいいそうです^^

no.176 ( 33才の男06/04/13 20:42 )


すると、好感触ですか。
会計事務所は税務に精通している必要はあるんですか?

no.177 ( 記入なし06/04/14 07:40 )


  ↑ 自演か?釣られか?

 まともな奴ならスルーだぞ

no.178 ( 記入なし06/04/14 07:57 )


給与計算と社会保険の手続きと入力できればいいそうです

no.179 ( 33才の男06/04/14 21:42 )


ブラック企業ってうのがいまいちわからん
零細はすべてブラックになるんじゃないかい?

no.180 ( 記入なし06/04/14 21:47 )


零細はブラック率高いがまあ社長しだいだ

no.181 ( 33才の男06/04/14 22:01 )


前いたところは一族経営

じじいが会長、その子が社長、孫が専務。

no.182 ( 記入なし06/04/14 22:09 )


そういうとこはやばい

no.183 ( 33才の男06/04/14 22:10 )


たしかに一族だと、金より情うんぬんになるからね

no.184 ( 記入なし06/04/14 22:13 )


なんかむかつきます。

no.185 ( 記入なし06/04/14 22:14 )


すぐ辞めたら意味ない

no.186 ( 33才の男06/06/01 00:50 )


慎重に選んで悪い事なんてないがとにかく早く決めたい

no.187 ( 33才の男06/06/05 09:27 )


決まったら「廻らない寿司」で祝おう

no.188 ( 49歳06/06/05 16:49 )


一度、会うのもいいね〜

no.189 ( 記入なし06/06/05 19:10 )


仕事に情熱ナイ
消去法で工場

no.190 ( ペットントン(旧AYAYAAOYAMA)06/06/05 19:12 )


消去していくと商品管理と経理事務しかないんだよなー

no.191 ( 33才の男06/06/05 20:13 )


じっくり選んで儲からなければ意味梨なんだわナー

no.192 ( 33才の男06/06/15 22:06 )


いいとこないよ

no.193 ( 33才の男06/06/17 18:39 )


土木関係の仕事

no.194 ( 記入なし06/06/17 20:31 )


選ぶこと    いいんじゃない
選びすぎること 良くない 悪くはないかもね。

no.195 ( 記入なし06/06/17 20:46 )


商品管理てどんな仕事?
経理事務てどんな仕事?
決算の書類は書いたことがないんでしょ

no.196 ( 記入なし06/06/17 20:58 )


>選びすぎることは悪いことではないですよね? 
ま、採用する側も同じコトを思うであろう。
>ある程度妥協も必要とはいえます 
ま、採用する側は同じコトを思わないであろう。

no.197 ( 49歳06/06/18 08:47 )


>33才
親と同居していて、とりあえずは食えるから恵まれてると思うよ。
反面、言ってることが随分とわがままです。

僕は扶養家族がいたので最悪保険金のことも考えたよ。

no.198 ( 記入なし06/06/18 08:54 )


将来性なし(倒産は必然)な会社に焦って入っても
後々、苦労するだけだし・・・

no.199 ( 記入なし06/06/18 10:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

308 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [正社員に成るまで不安で夜も寝付けません] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの年齢と今までの生涯賃金額教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?」と似ているトピック
01. どこに就職しても仕事が続きません
02. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
03. この仕事は、ここがつらい
04. 仕事がなくても焦ることはないですよ
05. 仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。
06. 休日に仕事のことを忘れられる職に就きたいです
07. 困ったこと・困ってることありますか?
08. 就職活動で学んだことや為になったことは何ですか?
09. どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?
10. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
「再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事がなくても焦ることはないですよ
02. 仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。
03. 仕事を探していない日にすること
04. うつとどうつきあいますか?
05. もうとにかく就職活動がいい加減嫌になった人いますか?
06. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
07. 休日に仕事のことを忘れられる職に就きたいです
08. どこに就職しても仕事が続きません
09. 就職活動、仕事探しどうしてる?
10. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
HOME 掲示板&トピック一覧