HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [運転免許の更新手数料3800円って?] [話題をお任せ表示] 次 [PS2とPS3のどちらを買おうか迷っています]
話題

年金払っていない人いますか?

カテゴリ:議論
年金払っていない人いらっしゃいますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/01 19:22
Infomation 137 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

払っています

no.2 ( 記入なし06/04/01 20:55 )


近いうちにもらいたいです

no.3 ( 33才の男06/04/01 20:56 )


なんだかんだいっても払っておいたほうがいいと思う

no.4 ( 33才の男06/04/04 16:44 )


 年金とは俺は国家が行うねずみ講だと思っている。

no.5 (  サドーカシン06/04/04 16:58 )


ねんきんってなあに?

no.6 ( 記入なし06/04/04 17:07 )


もち全額免除してもらってます

no.7 ( 記入なし06/04/04 17:08 )


免除しても後々10年後には払うの

no.8 ( 記入なし06/04/04 20:28 )


年金は今のところ払えているが、他の税金等が滞っている。督促状とかがよく来る。

no.9 ( 青龍06/04/04 20:38 )


今のところ全額免除でやってる。

no.10 ( 織田信長06/04/04 21:09 )


だから10年後に後々払うの

no.11 ( 記入なし06/04/04 21:11 )


【年金】社保庁関連法人で臨時職員の給与を水増し請求、委託費1770万円を不正流用 

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1144062841/l33

no.12 ( 記入なし06/04/04 21:19 )


厚生年金の悲劇 
もともと厚生年金は社会保険庁、厚生労働省の職員には 
一切関係ない年金です。 
彼らの年金は国民年金、共済年金であり、 
厚生年金は彼らにとってまさに道端に転がる札束だったのです。 
NTTと農林中金の共済が厚生年金に吸収されたのをご存知ですか? 
不良債権のどつぼと化したこの両年金を吸収することは、 
厚年財政の更なる悪化を意味するものでした。 
にもかかわらず、社保庁の厚年担当は誰一人として反対 
するものはなく、まさに四面楚歌であったといえるでしょう。 
当然のように不良債権を抱えさせられ、おまけに 
国民年金の不足分まで厚年から補填されることとなったのです。 
当然といえば当然、厚年担当の社保にとって国民年金は 
自分たちの年金だが、厚生年金は無関係、 
どうなろうが知ったこっちゃない、というのが本音でしょう。 
ゴルフ、宴会、海外旅行は愚か自家用車購入や職員家族の学費 
にいたるまで間接的に厚生年金から垂れ流されました。 
直には国年でも補填は厚生年金だからです。 
結局、グリンピアの膨大な負債も厚年が背負うことと 
なったのです。 
彼らにとって厚生年金とは加入者の年金財源ではなく自分たちの財布であり、 
自分たちのお金なのです。

no.13 ( 記入なし06/04/04 21:21 )


(四面楚歌の厚生年金の悲劇) 
厚生年金を管理運用する社保職員は共済年金です。 
つまり彼らにとって厚生年金はど〜でもいいのです。 
NTT、農林中金の不良債権化したくず年金を半ば強制的に 
吸収させられたときも、担当者は誰一人としてなんの 
抗議もしなかったのです。 
それどころか厚生年金に吸収するのをいいことに、 
打ち合わせや、勉強会と称して宴会、旅行、ゴルフとやりたい放題 
でした。もちろん厚生年金からつままれました。 
この年金はまさに四面楚歌、社保職員のなかでこの年金の 
ことを真剣に考えている人間は一人もいません。 
これからも厚生年金からは彼らの私利私欲を満足させるため 
にお金が垂れ流されるでしょう。

no.14 ( 記入なし06/04/04 21:22 )


年金163370円1年分前納してきた。

1年分前払いもっと割引してもらいたい><

no.15 ( 記入なし06/04/07 14:53 )


国民年金なんて、金がある奴だけはらえばいいやんか」 生活保護者ははらってないだろ だいたいやねー 25年掛けて、月6万で生活でけんやんか 生活保護でも9万
くれるんやろ? おかしいやんか 働いたら損なんかい? 厚生省よ!

no.16 ( 記入なし06/04/07 15:21 )


粘菌?

no.17 ( 06/04/07 15:22 )


>no.16
働けず国民年金だけの収入なら申請したら差額もらえますよ。

25〜40年毎月約14000円納めて65歳から約60000円もらえます。死ぬまで。
80歳まで生きたら払うお金よりもらう方が多いね。おかしいね。
なんでや言うたら、途中で何割か適当に死んでくれるから・・・

こんなん、最初から税金で運営するようにしたら良かってん。

no.18 ( 記入なし06/04/07 16:08 )


払いたくても払えない生活レベルなので・・・

no.19 ( 記入なし06/04/07 18:32 )


年金きちんと納めてて65歳なる前に死んだらどうなんのよ、身内誰もいねぇよ
払い損じゃねぇか

no.20 ( 記入なし06/04/07 18:53 )


国民年金は今のところ払えている。
その他の税金はとどこおりがちだが。 督促状とかがよく来る。

no.21 ( 西三河 06/04/07 19:41 )


まあ確かにすごいわな 資本主義というねずみ講にさらに年金というねずみ講 上掛けするんだから

no.22 ( 記入なし06/04/07 19:50 )


生活が苦しいのに、かっこつけて国への忠義を見せる気にはならないよ。
年金なんて、実体は富裕層、権力者の都合でいいように使われる上納金に過ぎん。
貯金でもしておいたほうがよほどまし。
まあ、バブルの中でイカれた生活を送ってきた(そのことに気づいてさえいない)連中
にとっては、日常生活のレベルを落としてまでの貯金など不可能と思うのだろうが。
いつの時代でも「国家による保証>個人の備え」とは限らないわけだし。
生活に余裕が出来たら払ってやってもいいかな。掛け捨ての保険の一種、あるいは捨て金として、な。

no.23 ( 記入なし06/04/08 03:34 )


厚生年金加入できるところで働きましょう

no.24 ( 33才の男06/04/08 23:33 )


パートだから、年金高すぎて払えない。減額限度もわずかに超えてるし、
手続きも無理。10年しか払ったこと無い。老後は惨め

no.25 ( 記入なし06/04/08 23:48 )


少なくとも厚生年金少しでも貰えるようにしないと老後まずいよ

no.26 ( 33才の男06/04/08 23:53 )


昔の人は年金がなんと、毎月20万くらい出るんだってな!今との差はどうよ!

no.27 ( 記入なし06/04/08 23:58 )


相当違う。団塊世代の少し下までだ満足に貰えるのは

no.28 ( 33才の男06/04/08 23:59 )


ちなみに生命保険も入ってない。25

no.29 ( 記入なし06/04/09 00:02 )


保険は入って当然だと思ってたあるよ   入らないとまずいよ

no.30 ( 33才の男06/04/09 00:05 )


ホームレスまっしぐらってかぁ ハッハハは?!(そうだ)25

no.31 ( 記入なし06/04/09 00:07 )


いくら少ないかいってごらんよ

no.32 ( 記入なし06/04/09 00:09 )


>no.11 
>だから10年後に後々払うの 

10年間は免除の猶予があり
それまでに払えば全額年金を貰える。

たとえ払わなくても免除申請をしているので、
老後、その(新生した)期間分については半額になるものの
ちゃんともらえる。

no.33 ( 記入なし06/04/09 00:21 )


↑(正)申請 (誤)新生

no.34 ( 記入なし06/04/09 00:23 )


「平成18年4月から平成19年3月までの国民年金保険料は 月額13,860円 です」♪

というハガキがおいでになった_| ̄|○

平成29年まで毎年280円引き上げられるそうな…。どげしよ。ひでー。

no.35 ( 記入なし06/04/20 21:01 )


今月分はらえなす・・

no.36 ( 記入なし06/04/22 23:49 )


もうど〜でもいいから天変地異が来てしまえばいい、第一この世が滅びてしまえば金のことで苦しまずに済むんだよ!!!金・金・金って資本主義経済だから犯罪が起きたり自殺者増えたりするんだ!!!!!。

no.37 ( ベルク・ラブ06/05/08 00:08 )


NO.37よくいった えらい ひとは金しか脳がないからなー かね絡みの殺人なんてださ^^^^い

no.38 ( 鬱&無職&ヨシキ好きのトシ06/05/11 12:09 )


年金額が生活保護の額より少ないのは憲法違反だと思う。

no.39 ( 記入なし06/11/01 20:50 )


月々14000円しか払っていないのに、
それで暮らしていける年金がもらえたら異常でしょ・・・
       

no.40 ( 下っ端公務員06/11/01 20:52 )


年金毎月15万くらいくれ

no.41 ( 33才の男06/11/01 20:53 )


月66000円なんて早く死んでクレーといってるような額@@

no.42 ( 33才の男06/11/01 20:54 )


いますよ。新聞にも書いていましたが
払わないといけないでしょうな。

no.43 ( 記入なし06/11/01 20:55 )


払った額の倍はもらうよ

no.44 ( 33才の男06/11/01 20:56 )


将来の年金「現役収入の50%」困難、厚労相が示唆
 
柳沢厚生労働相は10日の経済財政諮問会議(議長・安倍首相)で、2004年の年金改革で政府・与党が約束した「現役世代男子の平均手取り賃金の50%を下回らない」という将来の年金給付水準の確保が難しくなったとの認識を示唆した。

 12月20日ごろに公表する予定の新しい人口推計で、想定よりも少子化が進み、年金制度を支える世代が減少する見通しとなったためだ。

 厚労相は会議で「新人口推計は(年金改革で使われた)02年の前回推計より厳しくなる可能性が強い」と明言した。厚労省幹部も既に「新人口推計は前回より厳しくなる見込みだ」と与党幹部らに説明している。

 人口推計は国勢調査に合わせて5年に1度実施している。前回推計は、将来の出生率は1・31で下げ止まり、2050年には1・39まで回復すると推計していた。この推計に基づく年金の給付水準は、2023年に50・2%となり、以後そのままの水準で推移するとしていた。

 しかし、現実には05年の出生率は推計を大きく下回る1・26程度まで低下する見通しで、「前回の人口推計の見通しは甘すぎる」との指摘が出ていた。

 厚労省は、新人口推計の発表時に、新設する出生率の政府目標の標準値として、年金の給付水準が維持できる1・4程度を掲げる見通し。目標実現の可能性は不透明だが、少子化対策の拡充などを通じて、国民の年金不信の高まりを抑えたい考えだ。

(2006年11月11日3時7分  読売新聞)

no.45 ( 記入なし06/11/11 06:39 )


最近は免除申請 
消費税は払ってる 食べなきゃ死んじゃうから 食い物が高すぎる

no.46 ( 記入なし06/11/11 08:52 )


かれこれ数年分払っておりませぬ。。。もうだめぽぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

no.47 ( 無職団長06/11/11 08:54 )


民主党が政権取る>消費税を使った年金になる>消費税が上がる>景気が悪くなる>失業者が溢れる>大企業の一部が海外逃亡
な〜んてね ちょっとは当たるかな

no.48 ( 記入なし06/11/11 09:31 )


18*12/.5
(18 * 12) / .5 = 432万円。。。。平均年収か
(23 * 12) / .5 = 552万円

no.49 ( 記入なし06/11/11 09:36 )


一般アドバイス
ちょっと年金の知識を増やさないと損するよ

no.50 ( 記入なし06/11/11 09:47 )


安倍政権に隠れた弱点 若者層、改憲より年金に関心

 衆院補選と知事選を3勝1敗で切り抜け、順調な滑り出しにみえる安倍政権だが、隠れた弱点がある。昨秋の郵政選挙で小泉圧勝の原動力となった20〜30代の若者層の離反がそれだ。自民党の広報戦略チームもその層を「プリクラ世代」などと名付けてひそかにリサーチを進めるが、もう一つの壁にぶちあたった。長期不況の就職難でニートやフリーターが多いこの「失われた世代」の関心は「改憲や教育改革より年金や景気」だという。つまり、政権が進める政策の方向性と微妙にずれているのだ。 

    ◇ 

 福島知事選に敗れ、世論調査で安倍内閣の支持率が急落した直後の今月14日。自民党本部4階の幹事長応接室に集まった「広報戦略チーム」(座長・中川秀直幹事長)は重い雰囲気に包まれた。 

 「郵政造反組の問題が効いている」。支持率急落について中川幹事長が復党問題に言及すると、出席者の一人は「小泉政権に比べ改革イメージが後退している。それが無党派や若者の安倍離れにつながっている」と指摘した。 

 政権発足に合わせ、世耕弘成首相補佐官や片山さつき党広報局長らが10月に立ち上げたこのチームはもともと、来夏参院選に向けいかに若者層を獲得するかに照準を合わせていた。電通など大手広告会社に依頼した世論調査と世代分析によると、以下のような結果が出ていたからだ。 

(1)政権末期の小泉内閣への世代別支持率は、「Hanako世代」(40代前半)など他世代が30%前後なのに比べ、20代が中心の「プリクラ世代」が52%で突出していた。 

(2)プリクラ世代の特徴は「モバイル好きでファッションはストリート系。ムードに流されやすく自分の生活や趣味を大事にする」。 

(3)その上の団塊ジュニア世代(30〜35歳)の特徴は「目標や目的意識が明確。社会問題に関心はあるが、同時に自分らしさも追求したい」。 

(4)この二つの世代は、安倍政権が掲げる憲法改正や教育改革には関心が薄く、景気対策や年金問題など身近な争点の方に反応する。 

 ――教育改革と経済成長路線を二枚看板にしつつある安倍政権のアジェンダ(政策目標)設定が、こと若者層対策ではミスマッチになりかねないのだ。チームのメンバーの一人は言う。 

 「メッセージが弱い首相のあいまい路線、やらせ質問や教育問題での後手の対応、そして復党問題。若者層を離反させることばかりだ。企業寄りの成長戦略では若者層の支持は期待できない」 

 その不安は19日の沖縄知事選で勝った後も消えない。チームは年明けから本格化する参院選のマニフェストづくりにも参画する。世論調査と民間企業のマーケティング手法を駆使して世代や性別ごとに政策の感応度を測り、いわば「若者に売れる商品」たる政策を吟味するという。 

 格差是正を争点化しようとする民主党も若者層に視線を注ぐ。松本剛明政調会長は22日の記者会見で「社会保障に対する信頼の回復は、高齢者に限らず、実質的に年金を負担する若い人にとっても大きな問題。非正規雇用も大きなテーマになっていく」。若者層の獲得合戦が触媒となって2大政党の政策論争に影響が出てくるかもしれない。

no.51 ( 社会問題を憂える者06/11/25 16:33 )


団塊の世代の大量年金支給がまだはじまってないのに
いまから50%も困難って・・・
あと10年後大丈夫かよ

no.52 ( 記入なし06/11/25 17:16 )


直接的には憲法に根拠を持つ制度だから潰しはしないでしょう。
40年間収めるのはすげぇ大変だけど、65歳以上の年寄りになって月7万近く稼ぐのは大変だから収めましょうよ。

no.53 ( 記入なし06/11/25 17:43 )


今は65歳から貰えるけどその内70歳からになるんじゃない!

no.54 ( 記入なし06/11/25 17:56 )


しんじゃう もらう前に

no.55 ( 33才の男06/11/25 17:56 )


夕張市のひどい状況も対岸の火事じゃなくてほんとに税金の無駄遣い
は目にあまるから、年金だってどうなるか信用できない、まったく。
とはいえ、普通のサラリーマン家庭でいままでは払ってきてるけど
老後は年金支払われないことも考えないといけないと思ってる。

no.56 ( 記入なし06/11/25 18:22 )


老後は年金が頼りです。皆さんどうされますか?アリさんタイプですか、キリギリスさんタイプ?

no.57 ( 49歳06/12/01 07:39 )


経済的に払えません・・。老後は餓死かも。どう生きていけばいいのか・・。

no.58 ( ワーキングポア06/12/01 07:42 )


年金なんか興味ね〜し、人殺しの政府にやる金なんて1円もない!!。若者は日本を愛せないばかりか早く日本を離れたい気持ちなんだよ!!

no.59 ( 悪魔神官長06/12/01 11:04 )


俺は、神を恨む。親(悪い名を付けた)を恨む。世間を恨む。

no.60 ( 悪魔神官長06/12/01 11:06 )


払えませんし、信用がありません。
確実に少子化なのにどうやって将来自分にかえってくるのか不思議です

no.61 ( ざます06/12/01 18:11 )


>ざますさん
税金で賄います。
     

no.62 ( 下っ端公務員06/12/01 18:12 )


その税金も少子化では賄えなくなるのは必死ですね。

no.63 ( 記入なし06/12/01 18:19 )


将来どうやって税源を確保するのか。国はまた国民を騙して
年金安全論を謳い、その時が来て破綻したら謝ればすむとでも
思っているんだろう。いつもの常套手段だ。国民も何度も騙されるんだから・・。

no.64 ( 記入なし06/12/01 18:26 )


>64さん
国策を決めるのは国民です。
      

no.65 ( 下っ端公務員06/12/01 18:28 )


国策を決めるのは省と安倍総理大臣

no.66 ( 06/12/01 18:30 )


基礎年金の給付、国庫の負担増へ

 与党は14日、07年度予算編成で定率減税の廃止による増収分のうち約2000億円を基礎年金の国庫負担引き上げに充てる方針を固めた。基礎年金の国庫負担割合はこれにより約1%上がり、37%程度になる見込みだ。 

 基礎年金の給付総額は約16兆円。04年の年金改革により、給付の3分の1だった国庫負担を段階的に引き上げ、09年度までに2分の1にすることが決まっている。 

 当初は「07年度をめどに税制の抜本的な改革を行い、財源とする」方針だったが、消費税率の引き上げ論議が07年夏の参院選以降に先送りされたため、引き続き小幅の引き上げとなる見通しだ。

no.67 ( 記入なし06/12/08 03:51 )


>no.63
少子化で一番お金のかかる子育ての分を老人にまわせますよ。

no.68 ( 記入なし06/12/08 07:22 )


えfc

no.69 ( 記入なし06/12/12 23:04 )


29歳年金未払い者です;;未払いの9年間分ってさかのぼって払えるものなの??一月13860円x9年なんて額今更支払えないよ;;そもそも時効ってなに??時効がきたらどうなっちゃうの??

no.70 ( 年金??06/12/12 23:09 )


国民年金保険料の支払期間が25年間ないとまったくもらえない。

no.71 ( 記入なし06/12/12 23:45 )


っまそういうことだ!

no.72 ( 記入なし06/12/12 23:56 )


時効が来たら、国は保険料を受け取ってくれません。
日曜日のNHKで年金がもらえないため、80歳で
空き缶拾いをしている夫婦がいました。

例えば25年分一括払いにしたら、退職金で払う人が増えるでしょう。
59歳で亡くなる人は払いません。
定年になって元気な人だけが一括で払う。
先が見えている人はパアーと使うか、子供に残す。
国には払わない。

no.73 ( 記入なし06/12/13 00:06 )


では今から、でも遅くないってコト??30歳から55歳確実に収めてれば20歳から29歳まで分はらってなくても大丈夫??そうなればもちろん20歳からおさめてる人と老後もらえる金額はちがうんだよね^^;どれくらい金額ちがうの??今からだとさかのぼって払えるのはいつから?

no.74 ( 年金??06/12/13 07:32 )


あ、、それに年金手帳なんてどっかになくしちゃった;;収めるとき再発行してもらえるのかな?

no.75 ( 年金??06/12/13 07:39 )


免除の申請してれば10年遡って払らえたのに・・・
もらえう額は25/40じゃないですか。約4万くらい。

no.76 ( 記入なし06/12/13 07:46 )


住民税平成9年より年金から天引きらしいよ
阿漕な事をするよ全く

no.77 ( 記入なし06/12/13 07:48 )


国が作った社会制度(年金・福祉など)は全てこれから改悪されていく運命だ。
私は政府の言う事は信用していない。

no.78 ( 記入なし06/12/13 07:52 )


何年生まれというやつで70までに25年稼げば言いといわれたがまだまだ先じゃよ

no.79 ( 記入なし06/12/13 07:52 )


政府の言う事は信用したいが、今の若い人は頭がいいのかも知れんなあ

no.80 ( 記入なし06/12/13 07:54 )


>no.78
信用できない国があるというより
信用できない自分がいるんじゃないかな。

no.81 ( 記入なし06/12/13 07:54 )


今で何度騙されてきたか自民政府に あ〜あ

no.82 ( 記入なし06/12/13 07:55 )


国亡政府じゃな全く持って

no.83 ( 記入なし06/12/13 07:56 )


しかし確かに国は国民をないがしろにしてきたよな。

no.84 ( 記入なし06/12/13 07:57 )


この日本を借金大国にしたのも政府でそのツケを払わせているのも政府。
公務員を甘やかしてきたのも政府。政治家に甘い汁を吸わせているのも政府。

no.85 ( 記入なし06/12/13 07:59 )


国は自分たちがしてきた不正や失敗の数々の全てのツケを最終的に国民に回す。

no.86 ( 記入なし06/12/13 08:01 )


住民税9年より年金から天引きって、そういえばニュースでみた!!あれってどう言う意味??

no.87 ( 年金??06/12/13 08:08 )


国の怠慢と不正体質が招いたこの膨大な借金を減らすためにどうすればいいか議論されてる時に年金だけほくほくと満足のいく金額支給されると思う方がどうかしているよ。

no.88 ( 記入なし06/12/13 08:10 )


そうだそね;;ほんとにこんな借金大国なのに年金の保証ってほんとにあるのか><

no.89 ( 年金??06/12/13 08:13 )


今からでも払おうと思ってるけど、かなり不安;;年金あてにするより老後貯金してるほうがましかもとおもってしまう。

no.90 ( 年金??06/12/13 08:15 )


まあとりあえず年金を払うしか安心できないというのもわかるが・・・
それ以外に良い方法も今の所ないし・・。

no.91 ( 記入なし06/12/13 08:17 )


貯金が一番いいかも  資産運用したりリスクあるがそれ元にあっしみたい株するのもいい

no.92 ( 33才の男06/12/13 08:22 )


ですよね…。私みたいな未払い者がいるせいで今の年金が足りてないということもあるし;;ちゃんと収めてるひとにもうしわけない::とりあえず払わなければ…。

no.93 ( 年金??06/12/13 08:23 )


NHKまたやったじゃないか!

no.94 ( トシ06/12/13 08:24 )


nhkいかんおお

no.95 ( 33才の男06/12/13 08:25 )


年金納めながらなおかつ貯金か…。そんなお金ないわぁ。こわいこわい;;

no.96 ( 年金??06/12/13 08:26 )


日本もトルクメニスタンのような体制に転換したら!?・・・独裁政治してるじゃん!!国民が望んでないことを押し付け当然で嫌がらせ放題だもの・・・。年金?ふざけんな!!借金大国の日本が年金?医療?介護?雇用?まともだと自負してもやることなすこと出鱈目だろうよ!!日本はどう考えても独裁国家だ。よって年金払う意味なし!!つうか年金払う義務なし!!老後保障もこの国は保障しない!!

no.97 ( 悪魔神官長06/12/13 08:28 )


年金納めながら毎月最低三万は貯金  このくらいできないと将来怖い

no.98 ( 33才の男06/12/13 08:33 )


三万預金できればいいのだが

no.99 ( 記入なし06/12/13 08:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

137 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [運転免許の更新手数料3800円って?] [話題をお任せ表示] 次 [PS2とPS3のどちらを買おうか迷っています]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年金払っていない人いますか?」と似ているトピック
01. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
02. 年金はどうしていますか?納めてますか?
03. 消えた年金どしてくれる?
04. こんなにお金に困っている。という人の話し。
05. 人生投げたくなってきた。遊ぶ金もない。
06. 何年も働かずひきこもってる人いますか?
07. 国民年金未納の人いますか?
08. どれくらい迄年金が払えるかな
09. 人の心はお金で買えると思いますか
10. 今年の巨人について。どうでしょうか?
「年金払っていない人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
02. 国民年金未納の人いますか?
03. 年金はどうしていますか?納めてますか?
04. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. あと貯金いくらありますか?
07. こんなにお金に困っている。という人の話し。
08. 借金あるのに働いてない人いますか?
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
HOME 掲示板&トピック一覧