HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [バイトの面接後の不採用(落ちる)] [話題をお任せ表示] 次 [今日から引越しのバイトにいってきます。]
話題

FINAL FANTASY XII について話しましょう

カテゴリ:雑談
みんなが大好きな大作RPG!

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/10 15:17
Infomation 161 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

コンビニで予約したもんね♪

no.2 ( 記入なし06/03/10 15:18 )


ウサ耳の少女がかわいい〜

no.3 ( 記入なし06/03/10 15:20 )


ふぁいふぁん12

no.4 ( 記入なし06/03/10 15:24 )


やりたいけど高い

no.5 ( 記入なし06/03/10 15:31 )


ポーション飲んだ。 まずい

no.6 ( 記入なし06/03/10 15:45 )


男性が、23歳以上になると買って良いものか考える。



8990円あれば、財形貯蓄にまわせる。

no.7 ( 記入なし06/03/10 17:40 )


ゲームのなかでポーションを飲むと、どうなるんですか?

no.8 ( サモハン・キンポー06/03/10 18:02 )


ヒットポイントが回復するんですよ!
ドラクエの薬草と同じ効果。

no.9 ( 記入なし06/03/10 18:05 )


あー、なるほど。
最近売り出したポーションという飲み物は滋養強壮作用やスポーツ飲料のような効果はあるんですか?

no.10 ( サモハン・キンポー06/03/10 18:08 )


出血がおさまり死にかけの人にのますと寿命がのびます
ちなみに貞子にかけると弱ります

no.11 ( 記入なし06/03/10 18:19 )


>11
なんなんだそれ?

no.12 ( サモハン・キンポー06/03/10 18:24 )


>>11

ポーションだな。

no.13 ( 記入なし06/03/10 18:25 )


しかし、
みんなやる暇あるから、50〜80時間かけて、1〜3ヶ月やることになる。
好きな人は攻略本を買い、最強武器を手に入れて、地図を見ながら進む。

no.14 ( 記入なし06/03/10 18:27 )


>11と13
最高!

no.15 ( サモハン・キンポー06/03/10 18:29 )


1980年代以前は、まったくやらない。(まあ、そうだろう。)

1980年以降はバブルだったので、ファミコンやら地方の環境やらのどかで良かった。
10年以上やってる20代は、目が肥えすぎてきている。
やっていてもそれほど問題にならないが、


自分でまともに悪循環を作ってしまった人は、
体脂肪30%以上の人と部屋が汚い人が多い。

no.16 ( 記入なし06/03/10 18:34 )


>16
そ、そうなのか!ビックリ!

no.17 ( サモハン・キンポー06/03/10 18:37 )


FF3日でクリアしてやる!暇人の名にかけて!

no.18 ( 記入なし06/03/11 18:04 )


PS2ねぇよ

no.19 ( 記入なし06/03/12 00:39 )


PS2とFF買って、つまらなくなるとセットで売りに来るカップル。

no.20 ( 記入なし06/03/12 08:44 )


はやく遊びたいです。

no.21 ( 記入なし06/03/12 17:08 )


ここでFFを批判する人たちも、大半はいずれは買ってしまうんだろうなあ

no.22 ( 記入なし06/03/13 05:02 )


批判してないぽ。

no.23 ( 記入なし06/03/13 06:14 )


今回はどれくらいでクリアできるかな〜。正直1 ヶ月以上かかるかもしれない・・

no.24 ( ねこゴハン06/03/13 09:46 )


あんまり期待しすぎるとなんか怖いw思ったよりもアレ?みたいな。
でもCMはかっこいいしPS2最後の作品だからスクエニも気合入ってるはず。
FFの最大の欠点であるゲーム中の「自由度」が今回は高いことを祈るばかり。

no.25 ( 記入なし06/03/13 15:36 )


ファイナル・ファンタジー シリーズはまさに日本人の中世西洋世界に対する憧れ!
永遠の幻想世界なのじゃあ!

no.26 ( 竜王殿 バロン国王宣言06/03/13 17:36 )


ちなみにおれはもう6以降やってないけど。7すらやってないが。
まあ今のFFシリーズに期待はしとらんよ。

no.27 ( 竜王殿 バロン王国06/03/13 17:38 )


7はけっこう面白かったよ。

no.28 ( 記入なし06/03/13 17:39 )


クラウド だったけ、あの金髪の主人公。まだポリゴン技術が発達してなくて、ごつごつぃたかんじのあいつ。

no.29 ( 竜王殿 06/03/13 17:48 )


マテリアがあった
レベルもあがりやすいしやりこみもあった。敵の技とか。

no.30 ( 記入なし06/03/13 17:51 )


FF6は、レベル40くらいでクリアできた

no.31 ( 記入なし06/03/13 17:52 )


ポーションの瓶って綺麗ですね。

no.32 ( サモハン・キンポー06/03/13 18:22 )


いつか、欲しいなあ。

no.33 ( 記入なし06/03/13 18:23 )


今のおれには ハイポーション が999個くらい必要だよう。
エリクサーをくれ。テント や コテージ も必要だよう。

no.34 ( 青竜王殿06/03/13 18:24 )


さっそくプレイしました。
感想といたしましては、戦闘がやりづらいですね。
戦闘の仕組みがオンラインRPGの戦闘に近いものがあるので
やり慣れていない人にはつらいかも…
ストーリーはおもしろいですよよ

no.35 ( 記入なし06/03/16 07:21 )


発売日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ

no.36 ( 記入なし06/03/16 07:26 )


予約しないでも普通に買えてしまった…

no.37 ( 記入なし06/03/16 10:41 )


>37
あれだけの作品なら普通に買えると思うのが普通

オレは予約すると値引率アップする店で買ってるから予約したけど

no.38 ( 記入なし06/03/16 13:17 )


ポーションどこで売ってるの?

no.39 ( 記入なし06/03/16 13:22 )


もう昔ほど売れないんじゃないか? 200万本ぐらいか?

no.40 ( 記入なし06/03/16 13:25 )


今回のFFはオフラインのFF11かベイグラントストーリーみたいだった
なんでこんなシステムになったのか理解に苦しむ

no.41 ( 記入なし06/03/16 13:46 )


お願い。返して・・・・・・orz 
http://up.nm78.com/data/up062023.jpg

no.42 ( 記入なし06/03/16 14:02 )


いままでのFFでFF8の次におもんなかったです

no.43 ( 記入なし06/03/16 14:03 )


一体どうしたんすか!?

no.44 ( 記入なし06/03/16 14:04 )


>42さん
どうしちゃったの?
買った時から割れてたの?
落っことして割っちゃったの?

no.45 ( サモハン・キンポー06/03/16 14:12 )


>no.42

ばかじゃねーの!もったいなさすぎる!いくら人の気をひきたいからってそんなもったいないことするなんて信じられない!そんなことするぐらいなら俺にくれよー!!!!

no.46 ( 記入なし06/03/16 14:38 )


FF12やりたくてやりたくてだれかぼくにFF12ください

no.47 ( 記入なし06/03/16 14:44 )


つーか、プレステ2下さい。

no.48 ( 記入なし06/03/16 14:46 )


FF12ネタバレ

・バッシュとガブラスは入れ違ってる
・チュートリアルでは、レックス、ラスラ、ウォースラ、が使用出きる
・パンネロとバッシュは中盤で死ぬ
・ウォースラはジャッジ
・ジャッジマスター戦が中盤の山場
・歩数の制限でファーストプレイでは入れない地域がある。
・強い敵は赤で名前が表示される
・山の頂→三匹のコカトリス
・5のビッグブリッジ戦の音楽がリメイクされてる
・アーシェは未亡人 ・召喚モンスターは13匹
・ラスボスはヴァンの父親のヴァズドアルゲドで。昔はガブラスの親友で、陰でヴェイン
 を操っている人物。過去のガブラスとの戦いで大怪我をし、特殊な鎧で常に体を保護し ていないと生きていけない。

no.49 ( 記入なし06/03/16 15:26 )


雰囲気は、7〜10までのどれとも違う印象です。一番近いのはno.41と同じ「ベイグラントストーリー」かと。シナリオの魅せ方や雰囲気が非常に似ています。 
しかし、1〜6までの昔のファイナルファンタジーを彷彿とさせるものも感じます。

no.50 ( 記入なし06/03/16 15:28 )


全然意味がわからん。
もう、オヤジだから?

no.51 ( 記入なし06/03/16 15:32 )


つーかヘベイグラントと時間軸同じだし

no.52 ( 記入なし06/03/16 15:33 )


ヘは間違いです

no.53 ( 記入なし06/03/16 15:34 )


FFやったことないんですが…、]Uは買うべきでしょうか?

no.54 ( 記入なし06/03/16 15:34 )


オンラインゲームのオフラインバージョンと考えて買いましょう
モンハン2やリネージュやFF11が好きな人は大丈夫だと思いますが

no.55 ( 記入なし06/03/16 15:37 )


どちらもやったことないです。桃鉄や三国無双は大好きです。

no.56 ( 記入なし06/03/16 15:45 )


移動時は無双に似てます
桃鉄は・・・・共通点ないす

no.57 ( 記入なし06/03/16 15:47 )


ドラクエ8はクリアできましたが
この程度のゲーム力で
ファイナルファンタジーはクリアできますか?

no.58 ( 記入なし06/03/16 15:48 )


できるんじゃないすか
FFもDQも対して難易度変わらんし

no.59 ( 記入なし06/03/16 15:49 )


ただFF11は今までとちょっと趣向が変わってるので何ともいえないけど

no.60 ( 記入なし06/03/16 15:51 )


58ですが

FF11のストーリーとかは前作とかとつながりはあるんですか?

no.61 ( 記入なし06/03/16 15:54 )


前作とつながりはない。

最後の最後まで全然新しい作品なんだよね。

no.62 ( 記入なし06/03/16 15:58 )


58ですが
これまで発売されたFFシリーズでつながりがあるものもあったのですか?

no.63 ( 記入なし06/03/16 16:00 )


FFX→FFX2 以外はすべて繋がってません

no.64 ( 記入なし06/03/16 16:05 )


FFでシリーズ間のつながりはないと思う。
特に前作の知識とかいらないよ。
最近はドラクエもそうだけど。

no.65 ( 記入なし06/03/16 16:05 )


FFシリーズは基本的に各作品との間にストーリー的なつながりはなく、それぞれが独立している世界です

no.66 ( 記入なし06/03/16 16:06 )


ドラクエも123,456は時間軸同じだけどやってなくても問題ない

no.67 ( 記入なし06/03/16 16:08 )


FFXとFFX2はプレステ2専用ですか?

no.68 ( 記入なし06/03/16 16:09 )


そうです

no.69 ( 記入なし06/03/16 16:10 )


できればプレステ2を無料もしくは格安で譲って下さい!!

no.70 ( 記入なし06/03/16 16:11 )


>70
いくらまでならお金を払えますか?

no.71 ( 記入なし06/03/16 16:12 )


最近友達がプレステ2をくれました。

最近友達がFFXとFFX2を貸してくれました。

最近引きこもりになりました。

no.72 ( 記入なし06/03/16 16:14 )


引きこもっちゃ駄目だよぉー

no.73 ( 記入なし06/03/16 16:15 )


なんつー寛大な友達だ

no.74 ( 記入なし06/03/16 16:15 )


¥3000が限界です

no.75 ( 記入なし06/03/16 16:15 )


それじゃー売れないなー。
まけても7500円は出してもらわないと

no.76 ( 記入なし06/03/16 16:16 )


↑7500円でも安すぎるって

no.77 ( 記入なし06/03/16 16:19 )


じゃあ、値上げして12000円にしよっとぉ!!

no.78 ( 記入なし06/03/16 16:25 )


さっそくアチコチの掲示板で盛り上がってるんだろうな。
最悪!なんだよこの糞ゲー、金返せ!みたいなw

no.79 ( 記入なし06/03/16 16:31 )


今回はそんなに駄作だったのかーーーーー

no.80 ( 記入なし06/03/16 16:32 )


はぐれトマト倒しに行くのに東門のゲートくぐったんだけど
そこらにいる奴になにか荷物を預かってないかって言われたんですけど
無視していいんかな?

no.81 ( 記入なし06/03/16 16:35 )


FF12買ってるひと多いですね。自分は金足らないので買えない

no.82 ( 記入なし06/03/16 16:37 )


ドラッグオンドラグーンとFFをミックスしてDIGITAL DEVIL SAGA~アバタールチューナー"のマンダラ(スキル取得システム)を足したようなゲーム…
FF11はやった事が無いので比較できません。

ん〜、今までのFFらしくない出来ですね

no.83 ( 記入なし06/03/16 16:41 )


>82
親にでも借金して買って、一週間くらいでクリアして速攻売れば中古屋で高く買い取ってくれる。実質2〜3千円でFF12ができる。

no.84 ( 記入なし06/03/16 16:41 )


FF11とローグギャラクシーとベイグラントストーリーを足したゲーム

no.85 ( 記入なし06/03/16 17:05 )


年齢が高いんだからしっかりしなさい。

no.86 ( 記入なし06/03/16 17:26 )


ポーション飲んで吐いた

http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/

no.87 ( 記入なし06/03/16 17:52 )


ポーションってそんなにまずいの?

no.88 ( 記入なし06/03/16 18:12 )


クソまずい栄養ドリンク。歯磨き粉の後味

no.89 ( 記入なし06/03/16 18:16 )


コーラを振ってこぼしたような気分。

no.90 ( 記入なし06/03/16 18:17 )


シドやエッジはまたでてきますか?

no.91 ( 記入なし06/03/16 18:22 )


買ってきたどー

no.92 ( 記入なし06/03/16 20:21 )


どうかね?

no.93 ( 記入なし06/03/16 20:29 )


ワクワクしてます。
もったいないから、もうチョイ夜が更けてからやります。

no.94 ( 記入なし06/03/16 20:34 )


次はガラナエキス入りのエーテル発売されないかな?ww

no.95 ( 記入なし06/03/16 20:36 )


今夜はみんな徹夜でゲームしているんだろうな

no.96 ( 記入なし06/03/16 21:12 )


徹ゲー

no.97 ( 記入なし06/03/16 21:18 )


大人も今夜だけはすぐに帰宅するんだろうな

no.98 ( 記入なし06/03/16 21:24 )


ムキになって買うなYO

no.99 ( 記入なし06/03/16 21:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

161 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [バイトの面接後の不採用(落ちる)] [話題をお任せ表示] 次 [今日から引越しのバイトにいってきます。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「FINAL FANTASY XII について話しましょう」と似ているトピック
01. 薄型PLAYSTATION3について語りましょう
02. J-WAVE HOLIDAY SPECIALを聞こう!
03. THE CRANE FLY 門出の詩
04. 300万を2億にしたHANABI 出て来い第2のHANABI
05. 「NANA」を読んでいる人いますか
06. 買ったエアコンがMADE・IN・CHINAでした
07. NISSENからなかなか服が届きません
08. LINUXを使っている無職の人
09. もしも無職の中にINTELが入っていたら・・
10. 「ALWAYS 三丁目の夕日」の試写会に行ってきました
HOME 掲示板&トピック一覧