HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [こんな会社はやめておけ!] [話題をお任せ表示] 次 [年賀状が1枚もこないんだが・・]
話題

コーヒーを飲んだら書き込んでください

カテゴリ:生活
ドリップでもインスタントでも缶でも、コーヒーを飲んでホッと一息ついた時にあげてください。
あと紅茶でも緑茶でもウーロン茶でも水でも、まぁ何でもいいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/09 11:16
Infomation 6525 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

わしはアイスカプチーノ

no.5500 ( 40代おやじ09/06/25 13:59 )


コーヒーはカフェ工房の「マグドリップ」が美味しい。
コーヒー好きの間では結構、人気がある。

no.5501 ( 勤労の喜び09/06/25 18:16 )


珈琲の香りは癒されるわ〜

no.5502 ( 記入なし09/06/25 22:00 )


飲んでる。うまい!!

no.5503 ( 記入なし09/06/26 08:53 )


コーヒーに砂糖を大さじ2杯ぐらい入れるので、コーヒーの飲み過ぎには
注意したいと思う。
それから、同じ理由で、缶コーヒーは注意した方がいいよ。

no.5504 ( 記入なし09/06/26 10:45 )


くせだね

no.5505 ( 記入なし09/06/26 12:13 )


甘いとうまいよ脳にもいいし
体には悪いかな

no.5506 ( 記入なし09/06/26 12:15 )


コーヒー、コーヒー、ああ、コーヒー

no.5507 ( 記入なし09/06/26 21:32 )


シュワルツの定理
こればっかり

no.5508 ( 記入なし09/06/26 21:41 )


コーヒーは飲めなくなった。飲むとはきもどして1日病人みたいになる。ルボックスが原因だろうね・・・

no.5509 ( トーイックさん09/06/26 22:46 )


普通のインスタントコーヒーのブラックをのんだ。

no.5510 ( めとろん09/06/26 22:52 )


最初めとろんさんとの絡みすごい難しかったけど、なんか最近コミュニケーションとってくれますね。

no.5511 ( トーイックさん09/06/26 22:53 )


トーイックさん。自分のしたい話に対してレスしているだけですよ。

no.5512 ( めとろん09/06/26 23:25 )


今、コーヒー飲んでる落ち着くね。

no.5513 ( 記入なし09/06/27 08:26 )


コーヒー関係の株かいたいがなにがいいですかー

no.5514 ( 36才の男09/06/27 08:28 )


現在コーヒー飲みながら閲覧してました。早く無職から脱出したいです。

no.5515 ( 記入なし09/06/27 16:24 )


コーヒーうまく作れた・・ああ旨い

no.5516 ( 記入なし09/06/27 17:23 )


インスタントコーヒーを飲むと何故かお通じが良くなるのはオレだけかな?
何故か落としたコーヒーよりもお通じが数段良くなるんだけどね。

no.5517 ( 記入なし09/07/04 10:23 )


>37才の男
スタバはやめたほうが吉。
マックのコーヒーは絶好調だからマックの株はいかが?

no.5518 ( 記入なし09/07/04 14:09 )


飲んでます
マックのコーヒーは絶好調 でもペットより高い 今はソフト

no.5519 ( 記入なし09/07/04 14:41 )


>no.5512 
めとろんさんはネット上でも楽に会話ができないのですか?現実と同じうわべごとしか並べられないのですか?めとろんさんの生い立ちに関係があるのでしょうか?

no.5520 ( トーイックさん09/07/04 15:00 )


自宅でカンタン!おいしいアイスコーヒーの作り方“5か条”
東京ウォーカー8月 8日(土) 13時 5分配信 
  
奥が深いアイスコーヒーの作り方。まずはこの5か条をマスターすれば、専門店並みのおいしさに!  
夏の暑い日には、冷えた「アイスコーヒー」が最高。カフェだけでなく、自宅でもおいしく作れたら最高だ。でも、冷やしただけでは、なかなかおいしいアイスコーヒーができないような…。そこでコーヒーの専門家・「スターバックス」のコーヒースペシャリスト・森さんを直撃! 自宅でできる、おいしいアイスコーヒーの作り方を教えて!

「アイスコーヒーをおいしく作るコツは5つ。この基本5つを押さえれば、今までのアイスコーヒーがグレードアップしますよ」と森さん。その“5つ”とは…?

1つ目は、「分量」。コーヒー10gに対して180mlのお湯という割合が“黄金比”。ただ、アイスコーヒーの場合は、いつもの2倍必要なので、コーヒー20gに対しお湯180mlという割合がベストなのだそう。

2つ目は、「挽き具合(豆の粗さ)」。ペーパーフィルターを使う普通のコーヒーメーカーなら「中〜細挽き」がいいが、使っているコーヒーメーカーによって、ちょうどいい粗さが異なるため、お店の人に相談するのがオススメだ。

3つ目は、「水」。日本は水が軟らかいので、水道水でも十分だが、ミネラルウォーターを使う場合は、軟水がオススメ。温度は90〜96℃がベストで、高温過ぎると、えぐみが出てきてしまう。ちなみに、一回沸騰して、その泡が静まった頃が、96℃くらいとのこと。

4つ目は、「鮮度」。コーヒー豆も生鮮食品なので、新鮮であればあるほどいい。保存方法だが、意外なことに冷蔵庫に入れるのはNG! コーヒーには脱臭効果があるので、冷蔵庫のニオイを吸収してしまうのだ。光・熱・湿気・酸素を避けた、食器棚などがベストなのだそう。

そして最後。ここまではホットコーヒーでも共通の“コツ”だが、アイスコーヒーにとって一番重要な5つめのポイントが「急冷」だ。液体の中に、コーヒーの味わいや香りをぎゅっと閉じ込めるため、直接氷などで急速に冷やすことが必要。これだけで、アイスコーヒーの味がぐっと変わるという。

意外に奥が深い、アイスコーヒーのいれ方。「熱いコーヒーを冷やせばいいんじゃん?」と思っていた記者は、ちょっと反省…。この夏は、この5か条を守って、本格派アイスコーヒーにチャレンジしてみては? 【東京ウォーカー】

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090808-00000014-tkwalk-ent

no.5521 ( 記入なし09/08/08 17:32 )


現在ホットでブレイクしてます

no.5522 ( 記入なし09/08/08 17:47 )


アイスコーヒーはボトルで買ってました。
最近安くなってて嬉しい。

no.5523 ( めとろん09/08/08 19:10 )


缶コーヒーばかり買うと夏場は特にたくさん飲むんでお金掛かるし自分で作ったり安く購入する研究しなきゃ。月に5〜6千円下手したらもっと使ってるかも^^;

no.5524 ( 記入なし09/08/08 19:16 )


5〜6千円じゃないや毎日3本、多い時は5本は飲むから1万円以上使ってるわ。
何とか飲み物に使うお金安くしなきゃ。

no.5525 ( 記入なし09/08/08 19:20 )


2Lペットのお茶を愛飲しております・・・98円也

no.5526 ( ぱぱりん09/08/08 19:23 )


ぱぱりんさんのレスで思い出した。麦茶のパック購入したらかなり節約できるね。
コーヒー好きなんで飲みたくなるけど貧乏なんでたまに飲むとかして節約しなきゃならん。

no.5527 ( 記入なし09/08/08 19:30 )


コーヒーは1L98円の微糖のパック購入してます。
それに牛乳入れて飲んでます。

no.5528 ( ぱぱりん09/08/08 19:45 )


缶コーヒー飲んでます

no.5529 ( 記入なし09/10/03 13:59 )


贅沢倶楽部 「贅」 コロンビア豆100パーセント 珈琲ラテを飲んでます 

派手な名称だが105円でスーパーで買った。

no.5530 ( 40代おやじ09/10/03 14:05 )


コーヒーはブラックが良い^^
会社はイヤだがw

no.5531 ( 記入なし09/10/03 14:07 )


19円ドリップコーヒーを
飲んでいます〜おいしいです

no.5532 ( かんぱねるら09/10/03 14:38 )


今飲んでいます

no.5533 ( 記入なし09/10/12 08:13 )


一本当たり、(一箱980円÷30本)円の缶コーヒー飲んでます。
今から一仕事です。

no.5534 ( 記入なし09/10/12 08:24 )


タバコ喫いながら飲んでます。

no.5535 ( 記入なし10/01/16 21:27 )


今日はインスタントコーヒー5杯目。
ちょっと飲みすぎか。

no.5536 ( 記入なし10/01/16 22:11 )


タバコ喫いながら飲んでます。

no.5537 ( 記入なし10/01/17 08:27 )


カフェインカットのコーヒーを若干濃いめにして飲んでるよ^^
午後に待ち合わせているので出かけます。

no.5538 ( 記入なし10/01/17 11:41 )


タバコ喫いながら飲んでます。

no.5539 ( 記入なし10/01/17 12:14 )


タバコ喫いながら飲んでます。

no.5540 ( 記入なし10/01/17 14:05 )


ドリップコーヒーのほうが本格的に味がいいと思うけど^^
缶コーヒーって味は悪いくせに癖で買ってしまう。

no.5541 ( 記入なし10/02/02 03:20 )


タバコ喫いながら飲んでます。

no.5542 ( 記入なし10/02/21 01:49 )


ブレンディのスティックカフェオレ飲んだ。

no.5543 ( 記入なし10/02/21 05:09 )


寝起きでタバコ喫いながら飲んでます。

no.5544 ( 記入なし10/02/21 08:23 )


これから営業開始、ノルマに胃が痛くなる。

no.5545 ( 崖っ淵おやじ10/02/21 08:40 )


飲んでしまった。

no.5546 ( 記入なし10/02/21 12:04 )


カーマの自販機でファイアの目覚め深炒り飲んだ ウマー(゜д゜)

no.5547 ( 記入なし10/02/21 12:36 )


シャワー後、タバコ喫いながら飲んでます。

no.5548 ( 記入なし10/02/27 09:04 )


“スタバ”のコーヒーがデスクで作れちゃう! 本格派の味わいでスッキリ気分転換
http://news.livedoor.com/article/detail/4636758/

※ちなみに今ジョージアの缶コーヒー飲んでます。

no.5549 ( 記入なし10/03/04 12:15 )


インスタントです。

no.5550 ( 記入なし10/03/04 13:27 )


私もインスタンツ!
スプーン3杯入れてこゆこゆ

no.5551 ( 記入なし10/03/04 15:03 )


コーヒープリーズ

no.5552 ( 記入なし10/03/04 15:11 )


コーヒーを飲むと頻尿になるから控えてる。

no.5553 ( 記入なし10/03/04 19:28 )


コーヒー飲んでます。アメブラで。

no.5554 ( 記入なし10/03/05 00:17 )


今コロンビア珈琲飲んでます。

no.5555 ( 記入なし10/03/05 00:53 )


やっぱりコーヒー飲みながらまったりするのが最高の幸せですね。

no.5556 ( 記入なし12/02/11 12:32 )


深夜に飲むコーヒーがうまい

no.5557 ( 記入なし12/02/12 02:52 )


貧乏な俺でもインスタントは飲む気にならない。最低でもいっぱいずつ入れるドリップコーヒーじゃないと。

no.5558 ( 記入なし12/02/12 10:31 )


良いと思うよ
私もコーヒー好きだけど香りが好きなんです。

no.5559 ( 記入なし12/02/12 10:53 )


還暦過ぎて仕事もなく蓄えも失ってしまった私ですが、我が子も仕事に困り…もう人生に疲れてしまいました。
最高のコーヒーを飲んで人生の選択をするのもいいかなぁと思っているところです。

no.5560 ( 555912/02/12 11:02 )


どうしたら支え合う家族になれるのかなぁ

no.5561 ( 記入なし12/02/13 07:37 )


ニートに質問しても理解できません

no.5562 ( 記入なし12/02/13 12:37 )


コーヒーのアロマが心を落ち着かせるのですよ。

no.5563 ( 記入なし12/02/13 12:41 )


今からネスカフェのゴールドブレンドとクリープでコーヒーを作ったので飲みます。

no.5564 ( 記入なし12/02/13 13:13 )


このスレを見てコーヒー飲みたくなったので今から作って飲みます。

no.5565 ( 記入なし12/02/14 07:59 )


雨の日の午後は、エスプレッソでまったり。

no.5566 ( 記入なし12/02/14 16:12 )


きれてます

no.5567 ( 記入なし12/02/14 16:35 )


珈琲が

no.5568 ( 記入なし12/02/14 16:35 )


仕事して稼いで
コーヒーショップで最高級のコーヒーを味わえる日常生活にしたいです。

no.5569 ( 記入なし12/02/14 16:43 )


たまにガストに行く

no.5570 ( 記入なし12/02/14 17:47 )


たまに自販機に行く

no.5571 ( 記入なし12/02/15 00:45 )


今からコーヒー作って飲みます。

no.5572 ( 記入なし12/02/15 06:29 )


寝起きのコーヒーは豆からちゃんと挽いて入れたモカ。目覚めがいい。

no.5573 ( 記入なし12/02/15 10:09 )


ペット珈琲ですがうまいです

no.5574 ( 記入なし12/02/15 13:21 )


どうやら都会の喫茶店にはブルーマウンテンを略してブルマと呼ぶ習慣が無いらしい
恥をかいた

no.5575 ( 記入なし12/02/15 18:04 )


ブルマ、大好物です^^

no.5576 ( 記入なし12/02/15 19:45 )


レイコーも大阪なら通用するが東京では?

no.5577 ( 記入なし12/02/15 19:56 )


寒いので今からコーヒー作って飲みます。

no.5578 ( 記入なし12/02/16 10:03 )


コーヒー飲んだら出かけ松

no.5579 ( 記入なし12/02/16 12:40 )


寒い〜〜ホットコーヒー飲んで暖まります。

no.5580 ( 記入なし12/12/11 15:00 )


インスタントコーヒーをよく飲む
有職時は各大手メーカーのフリーズドライを愛飲
無職になって節約の為プライベートブランドの
フリドラにしたが次回補給購入時から、さらに安価な
スプレードライタイプにしようと思う

no.5581 ( 記入なし12/12/11 15:16 )


晩御飯食べ終わったらまたホットコーヒー作ろう。
ネスカフェゴールドブレンドと明治のクリープの組み合わせです。

no.5582 ( 記入なし12/12/11 19:24 )


ふぅ…
今日も気持ち良かったぜ!

no.5583 ( 記入なし12/12/11 21:54 )


ペット珈琲が楽
カリタは面倒

no.5584 ( 記入なし12/12/11 23:34 )


寒いのでホットコーヒー作った。これで暖まれる。電気カーペットの上でのんびり飲む。

no.5585 ( 記入なし12/12/14 15:06 )


昼食後、ずっとココ見てたら三時になっていた
コーヒータイムだね

no.5586 ( 記入なし12/12/14 15:10 )


ちょっと前、自販機で50円の缶コーヒー買って飲んだ

no.5587 ( 記入なし12/12/14 15:13 )


休眠スレだね、コーヒーでも飲んで目を醒ませよー!

no.5588 ( 記入なし13/08/19 10:39 )


ぬるいコーヒー
アイスのつもり

no.5589 ( 記入なし13/08/20 03:29 )


コヒーは毎日いただく。これ依存症だね。

no.5590 ( 記入なし13/08/20 10:19 )


浮気して冷たいジュースにいったが、
やっぱコーヒーにもどってしまった夏

no.5591 ( 記入なし13/08/20 14:37 )


>no.5590

考えてみれば40年前からコーヒーを飲まない日は無かったし、ここ20年は手を伸ばせばいつでもマグカップにコーヒー・・
毎日2リットルはコーヒーを飲んでいます。
でも、依存症とは思いませんよ。

no.5592 ( 記入なし13/08/20 14:43 )


カーフィーッ♪、なんて言ってるばやいじゃ無い!手持ち6万しかないんで、月払いの仕事に応募できん、日払いしか無い。有れば良いけど、無きゃ終わり。

no.5593 ( 記入なし13/08/20 21:40 )


私は朝からネスカフェ

昼はブライト

夜はスタバのコーヒー

no.5594 ( ピクミン13/12/28 08:04 )


何年もダイドーの缶コーヒーばかり飲んでます。

no.5595 ( 記入なし13/12/28 08:24 )


昨日はクリープと角砂糖切れてて喉渇いて辛かったが今日は購入したので今飲んでる。
喉は潤ったし温かくて幸せだなあ。

no.5596 ( 記入なし13/12/28 11:19 )


クリープを入れないコーヒーなんて と言うCMがあったが、砂糖とミルクがないのは俺からすればコーヒーじゃない。

no.5597 ( 記入なし13/12/28 12:18 )


コーヒーはブラックでしか飲まない。
そんな生活をしてるととんでもない会社でコーヒーを飲むことになるだろうが。

no.5598 ( 記入なし13/12/28 13:02 )


冬はホットに限る

no.5599 ( 記入なし13/12/28 13:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6525 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [こんな会社はやめておけ!] [話題をお任せ表示] 次 [年賀状が1枚もこないんだが・・]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「コーヒーについて語りませんか?」と似ているトピック
01. コーヒーを飲んだら書き込んでください
02. コーヒーが飲め無いという人はいますか
03. 缶コーヒーの好みについて
04. 好きな缶コーヒーは何ですか?
05. 缶コーヒー好きな人いますか?
06. コーヒーを噴いたような出来事はありますか?
07. あったらいいなこんな仕事のコーナー
08. 面接でお茶やコーヒーを出された時の対応
09. かなしーときー。書き込んでください。
10. コーランをよみませんか
「コーヒーについて語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職 今日はいくら使ったか?
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 靖国問題について討論しませんか
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板トピック一覧