HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [こんな会社はやめておけ!] [話題をお任せ表示] 次 [年賀状が1枚もこないんだが・・]
話題

コーヒーを飲んだら書き込んでください

カテゴリ:生活
ドリップでもインスタントでも缶でも、コーヒーを飲んでホッと一息ついた時にあげてください。
あと紅茶でも緑茶でもウーロン茶でも水でも、まぁ何でもいいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/09 11:16
Infomation 6525 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・いつの間にやら1000ゲト^^

no.1000 ( スレマスおやじ06/08/07 17:31 )


ほほ〜う☆

no.1001 ( 記入なし06/08/07 18:00 )


いつのまに・・・?意図適にだろ
さすがキリ番ゲッターだな

no.1002 ( 記入なし06/08/07 19:17 )


・・・おやおや、偶然w

no.1003 ( スレマスおやじ06/08/07 19:24 )


たまに飲むコーヒーはうまい。

no.1004 ( むむ06/08/07 20:24 )


ジョッキで飲むコーヒーもうまい。

no.1005 ( リー・スンヨプさんのファン06/08/07 21:55 )


・・・寝坊した^^; なんじゃこりゃの朝コーヒー。アイスで。

no.1006 ( 記入なし06/08/08 08:36 )


・・・昼食後のアイス まぁ旨いかな^^

no.1007 ( スレマスおやじ06/08/08 12:47 )


のみました。

no.1008 ( 記入なし06/08/08 15:20 )


PM3時になったらコーヒーのもう!
・・・と思っていたら時間が過ぎていた・・・・・

no.1009 ( 記入なし06/08/08 15:35 )


ホットで・・・

no.1010 ( 記入なし06/08/08 22:49 )


久々にレギュラーコーヒーをホットで。数日はゴールドブレンドだったけど、それなりに美味しく飲めたんだ。

no.1011 ( 49歳06/08/09 06:05 )


カフェオレ飲んでいってきます!!!

no.1012 ( かんかねるら06/08/09 08:24 )


・・・いってらw
  濃い目のアイス^^ タバコと共に^^

no.1013 ( スレマスおやじ06/08/09 08:29 )


ちょっと寝冷えた朝にホットコーヒーが嬉しい。小腹が空いたのでクッキーもいただこう。

no.1014 ( 49歳06/08/10 05:34 )


・・・朝食後のアイス^^

no.1015 ( スレマスおやじ06/08/10 07:21 )


納豆など和食系の朝食でもコーヒーをいただきます。

no.1016 ( 49歳06/08/10 07:49 )


ミントティ☆

no.1017 ( 記入なし06/08/10 10:24 )


・・・コーヒーにしときなさい^^

no.1018 ( スレマスおやじ06/08/10 11:35 )


・・・昼食後のコーヒー^^ アイスですなw

no.1019 ( スレマスおやじ06/08/10 12:44 )


ヒルコーシー

no.1020 ( 記入なし06/08/10 13:56 )


・・・夕食後のアイス^^ 少々濃い目^^

no.1021 ( スレマスおやじ06/08/10 18:30 )


おやぢさん夕食早いね。という私も済んだけど。
ま、夕食はコーヒーより飲酒だね、勤労実体からすれば禁断の酒なのだが、、、自堕落、地獄目前。

no.1022 ( 49歳06/08/10 18:42 )


・・・49歳殿 お酒は適量でw

no.1023 ( スレマスおやじ06/08/10 18:51 )


オサトウナシデノンデル。

no.1024 ( カール狼主06/08/10 21:18 )


>お酒は適量で  ハイ、おっしゃる通りです。

no.1025 ( 49歳06/08/10 21:20 )


マグカップにタップリ、目覚めのブラックコーヒー

no.1026 ( 49歳06/08/11 05:58 )


・・・朝食後のアイス 日課です^^

no.1027 ( スレマスおやじ06/08/11 07:13 )


朝食早いっすね、奥様の勤務する団体って夏休みでしょ?

no.1028 ( 49歳06/08/11 07:16 )


・・・ども^^ 女房は専業主婦ですよ^^

no.1029 ( スレマスおやじ06/08/11 07:18 )


それは失礼しました。ウチの専業主婦様只今起床、これから朝食準備。逼迫経済につき納豆にウメボシかも、、それと珈琲ね。

no.1030 ( 49歳06/08/11 07:25 )


窓からそそぐ風を感じ、朝食後にいただくホットコーヒー、ぷっちシアワセ。

no.1031 ( 49歳06/08/11 07:47 )


モーニングコーヒー中です。

no.1032 ( 記入なし06/08/11 08:16 )


笑う門には福が来るってか。。。
珈琲うまって言って笑ってみるか

no.1033 ( スモーキー06/08/11 08:25 )


・・・寝起きのアイス^^ うめw

no.1034 ( スレマスおやじ06/08/11 16:04 )


熱いコーフィーを飲みながら餡蜜を食べる。

no.1035 ( 記入なし06/08/11 16:23 )


缶コーヒーブラックで1番うまいのは?

no.1036 ( 記入なし06/08/11 16:26 )


ファイヤーーーー!

no.1037 ( 記入なし06/08/11 16:31 )


ちびたがアイスコーヒー作ってくれました
激あまでした・・・・・が
飲みほしました・・・・

no.1038 ( かんぱねるら06/08/11 16:56 )


今朝の珈琲はちょっと酸味が、、、。同じ粉でも量の加減、体調、気分で印象が変わるのでしょう。

no.1039 ( 49歳06/08/12 05:29 )


今朝の残りがあったので一口。苦い。稼ぎがねえとしょぼい暮らしだな、どうしようか、、、

no.1040 ( 49歳06/08/12 15:21 )


・・・午睡後の一杯^^ 冷たさが心地いい^^

no.1041 ( スレマスおやじ06/08/12 15:45 )


・・・夕食後のアイス^^

no.1042 ( スレマスおやじ06/08/12 19:14 )


”アイス”ってホットから氷に注いで作るの?メイラクとかのパック?
ホットはコーヒーメーカーでちゅくると簡単ですが、、。

no.1043 ( 49歳06/08/12 19:30 )


・・・ホットを濃い目に淹れてミネラルウォーターで割ってます。

no.1044 ( スレマスおやじ06/08/12 19:37 )


今朝も珈琲が落ちた。クッキーを友にいただこう。

no.1045 ( 49歳06/08/13 04:30 )


あ〜いいな〜クッキ〜!!

no.1046 ( かんぱねるら06/08/13 04:33 )


抹茶クッキー いかが

no.1047 ( 記入なし06/08/13 04:33 )


僕はアイスカフェオレにしますよ、かんぱねるらさん!

no.1048 ( 記入なし06/08/13 04:33 )


抹茶クッキ〜渋いね〜
私はコーヒー牛乳並みのアイスカフェオレです笑

no.1049 ( かんぱねるら06/08/13 04:46 )


・・・寝起きのホット^^ 

no.1050 ( スレマスおやじ06/08/13 06:14 )


・・・夕食後のアイス^^

no.1051 ( スレマスおやじ06/08/13 18:58 )


注文方法が難しそうなので、スタバに行った事の無い、オレはどうだ!!

no.1052 ( ラテをト〜ルで!06/08/13 22:29 )


コーヒー飲んで人生のほろ苦さを味わう今日この頃

no.1053 ( 記入なし06/08/13 22:43 )


今朝は目覚めたらコーヒーが出来ていた。奥さんの実家より食後のホットコーヒー便り。

no.1054 ( 49歳06/08/14 07:33 )


・・・寝起きのアイス^^

no.1055 ( AJF06/08/14 07:34 )


・・・同文 (ーー;)

no.1056 ( スレマスおやじ06/08/14 08:10 )


キャラメルラテ

no.1057 ( 記入なし06/08/14 10:51 )


・・・昼食後のアイス^^;

no.1058 ( スレマスおやじ06/08/14 12:46 )


・・・ホット^^ 室温17度で楽しんでますw

no.1059 ( スレマスおやじ06/08/14 15:02 )


スレマスよ、アイスコーヒーはのまんのか

no.1060 ( 記入なし06/08/14 15:03 )


スレマスよ、無職なのに贅沢しとるのの

no.1061 ( 記入なし06/08/14 15:04 )


スレスマよハーレムじゃの

no.1062 ( 記入なし06/08/14 15:12 )


・・・ななしに知り合いはいねぇぇぇw

no.1063 ( スレマスおやじ06/08/14 15:50 )


モーニングショット!

no.1064 ( AJF06/08/14 18:04 )


・・・食後のウーロン^^

no.1065 ( スレマスおやじ06/08/14 18:38 )


6時半から朝食&ホットコーヒー。他所のうちはペースが掴めない。
渋滞前に帰宅できるよう早めに出発するぞ!

no.1066 ( 49歳06/08/15 06:54 )


おやすみなさい。
Zzz Zzz Zzz・・・

no.1067 ( 記入なし06/08/15 07:31 )


・・・朝コーヒーw 定番アイスで^^

no.1068 ( スレマスおやじ06/08/15 08:16 )


雪印コーヒー2パックとジョージアの缶コーヒー買ってきました。

no.1069 ( 記入なし06/08/15 08:50 )


オレはお茶しか口にしない

no.1070 ( 記入なし06/08/15 09:29 )


健康を考えたら体にはお茶がいい。

no.1071 ( 記入なし06/08/15 09:30 )


渋茶に大福、団子、饅頭。
やっぱ、日本人はお茶です。

no.1072 ( 記入なし06/08/15 09:55 )


高速PAのコンビニで買ったブラックアイスコーヒー飲みのみ渋滞始まる前に帰宅できました。

no.1073 ( 49歳06/08/15 11:29 )


バタークッキーとコーヒー。今朝のはちょっと酸味を感じます。

no.1074 ( 49歳06/08/16 05:19 )


・・・朝コーヒー^^ 気分じゃないから朝食抜いた^^;

no.1075 ( スレマスおやじ06/08/16 07:33 )


スレマスおやじさん
朝食抜くと脳の働きが悪くなるそうです。
少しでいいからしっかり食べましょう。

no.1076 ( 記入なし06/08/16 08:18 )


・・・ありがとうございます^^;

no.1077 ( スレマスおやじ06/08/16 08:38 )


お昼、何食べようかな。
コーヒー飲んで考えよう!!
スレマスおやじさん、一緒に考えませんか?

no.1078 ( 記入なし06/08/16 12:12 )


一口

no.1079 ( 記入なし06/08/16 12:29 )


食後のコーヒー
いただきます。

no.1080 ( 記入なし06/08/16 12:53 )


どうぞ。召し上がれ。
私の愛と隠し味に鼻水を入れておきました。

no.1081 ( 記入なし06/08/16 13:43 )


・・・帰宅後のアイス^^ 外は暑いw

no.1082 ( スレマスおやじ06/08/16 14:03 )


・・・もう1杯w

no.1083 ( スレマスおやじ06/08/16 15:22 )


ボトル入り「アイスカプチーノ」を寝起きに、、、あまいけどナンダこれ?

no.1084 ( 49歳06/08/16 15:49 )


クーラーを効かせた部屋で、あえてホットで。
ボサノバを流してちょっとリッチな気分。

no.1085 ( 記入なし06/08/16 16:12 )


いいですね。まねしてホットで。

no.1086 ( 06/08/16 16:24 )


そよかぜに揺れる枝を眺め、チョコチップクッキーとほっとコーヒーが旨い。

no.1087 ( 49歳06/08/17 05:35 )


・・・エアコン付けっ放しで寝てしもた^^; 朝食後のアイス^^;

no.1088 ( スレマスおやじ06/08/17 07:25 )


今朝は、異常な蒸し暑さです。
アイスコーヒーが美味しい。

no.1089 ( 記入なし06/08/17 07:27 )


雨が降ったり止んだり。こんな天気の日はアイスコーヒーに隠し味にジンを数滴たらしてオトナの味に仕上げてみる。

no.1090 ( 記入なし06/08/17 13:38 )


・・・ほほう^^ ウィスキーベースのアイリッシュではなくジンですかw
  お洒落ですな^^
  私は暑いので定番アイス飲んでますw

no.1091 ( スレマスおやじ06/08/17 17:17 )


         ウェブ全体サイト全体SankeiWebBusiness i.ZAKZAKSANSPO.COM         
 
 
1杯のコーヒーで心臓発作4倍?コロコロ変わる是非論 
一方では「体に良い」説も… 

飲むべきか、飲まざるべきか 
 1杯のコーヒーで、心臓発作が4倍に−。英紙がショッキングな研究結果を報じた。一方で、これまでに、適量のコーヒーは、高血圧や糖尿病、肝臓がんの抑制効果があるとの学説もあり、コロコロ変わるコーヒーの是非論が話題を呼びそうだ。

【心臓に悪い?】

 16日付の英大衆紙デーリー・エクスプレスが報じた専門家の研究結果によると、心臓病の疑いがあって普段コーヒーを飲み慣れない人が飲むと、心臓発作に襲われる可能性が4倍になるという。また、毎日飲む人にとっても、1杯のコーヒーは発作のリスクを60%引き上げるとしている。

 米国のハーバード大学公衆衛生学部とブラウン大学は、中米のコスタリカに住む心臓発作の経験者503人を対象に調査を実施。コーヒーを飲んだ時間や回数と発作の関係を調べた。コーヒーに含まれるカフェインが血圧を押し上げるとみられ、両大学は「1日に1〜3杯のコーヒーを飲みかつ発作を起こしやすい人は、すぐにやめるべきだ」と結論付けた。

【反論もゾクゾク】

 一方、コーヒーを1日5杯以上飲んでも心臓発作の危険は上がらないとする報告や、1日に1−3杯飲むと逆に心臓病や発作のリスクを抑えるとの研究結果もある。

 昨年6月にはオランダの研究者がコーヒーに関する欧米や日本で行われた15件の疫学研究を総合評価した。

 それによると、1日0〜2杯コーヒーを飲む人と比べて、糖尿病リスクは、4〜6杯飲む人で28%、6〜7杯飲めば35%減ることが報告されている。

 また、「肝臓がん抑制効果」については、昨年に厚生労働省研究班が発表したデータもある。

 40−69歳の男女約9万人を約10年間、追跡調査し、コーヒーの量と肝臓がんの発病率を分析した結果、ほとんど飲まない人の発病率を「1」とすると、毎日1〜2杯飲む人は「0.52」、3〜4杯飲む人は「0.48」と約半分に。さらに、5杯以上飲む人は「0.24」と4分の1までリスクが下がっている。

【成分の是非】

 コーヒーが「悪」とする説は、カフェインによる刺激を問題にしているが、効果を期待する学説の根拠は何か。

 医療ジャーナリストがこう解説する。

 「コーヒーに含まれるポリフェノールの一種、クロロゲン酸の効果が研究者の間で注目されている。ラットによる実験では、血圧を下げる可能性が確認されており、ヒトでも血管を拡張させることが期待されている」

 もっとも、「効くとしても、個人差があるし、くわしいメカニズムは解明されていない。心臓に持病がある人は、飲みすぎない方が無難」(同)としている。

ZAKZAK 2006/08/17

no.1092 ( 記入なし06/08/18 03:01 )


おねぼうさんした朝にホット珈琲。目覚めるぜ!

no.1093 ( 49歳06/08/18 07:11 )


・・・奇遇ですな^^ 私もホットw

no.1094 ( スレマスおやじ06/08/18 07:15 )


トースト&フライドエッグ、もちろん食後にホット珈琲。至福だぜ!

no.1095 ( 49歳06/08/18 07:47 )


朝のコーヒー一杯で快便です

no.1096 ( 記入なし06/08/18 08:04 )


ちょっと寝坊した朝にホットブレンドコーヒー。だって安いんですよ、コレ。

no.1097 ( 49歳06/08/19 06:32 )


・・・コーヒーならなんでもええですわ^^

no.1098 ( スレマスおやじ06/08/19 07:22 )


・・・私は今日はウーロン^^;

no.1099 ( スレマスおやじ06/08/19 07:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6525 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [こんな会社はやめておけ!] [話題をお任せ表示] 次 [年賀状が1枚もこないんだが・・]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「コーヒーについて語りませんか?」と似ているトピック
01. コーヒーを飲んだら書き込んでください
02. コーヒーが飲め無いという人はいますか
03. 缶コーヒーの好みについて
04. 好きな缶コーヒーは何ですか?
05. 缶コーヒー好きな人いますか?
06. コーヒーを噴いたような出来事はありますか?
07. あったらいいなこんな仕事のコーナー
08. 面接でお茶やコーヒーを出された時の対応
09. かなしーときー。書き込んでください。
10. コーランをよみませんか
「コーヒーについて語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職 今日はいくら使ったか?
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 靖国問題について討論しませんか
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板トピック一覧