HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [横綱、朝青龍の今後について] [話題をお任せ表示] 次 [中古アパート経営で無職脱出できないか?]
話題

2007年危機、熟年離婚急増。

カテゴリ:生活
2007年から離婚したら年金分割で夫がもらう年金の半分を一生
もらうことが出来る


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/16 14:22
Infomation 694 件中 600 から 694 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

596>安らぐ場所があるように見える?
俺が女でも離婚するな・・・
年収900万てすごいな。 おれ、いつも200万ちょいしかない。
300万こえることはまずない。
それでも不自由ない生活できる。 お金なんてそんなになくてもいいのかもしれん。
あればあるだけ使ってしまう。 でも貯金ほしいな・・・あ

no.600 ( フリーランス07/08/15 09:45 )


>600
よく読めよw
旦那にとって安らぐ場所があったのかと聞いてるみたいだぞw

no.601 ( 記入なし07/08/15 09:47 )


ああ・・・かわいそう。 めとろんさんマジかわいそう。
めとろんさん元旦那より俺と結婚してくれればよかったのに。
幸せかどうかは保障できんが、自由な生活は保障してあげられたはず。
しかし。。。人それぞれ人生いろいろあるもんですなあ・・・。 

no.602 ( フリーランス07/08/15 09:50 )


ラミレスの打席で「代打オレ!」と聞いたような不安感を感じてる人もいるらしいぞ。

no.603 ( 記入なし07/08/15 09:51 )


601>すまん 最近頭使ってないからバカになってきている。
旦那?旦那もないだろ。 あればそんなに気性も荒くないだろう。
仕事はパーフェクト、家庭もパーフェクトてのは難しいのかもな。
逆ならいまでもうまくいっていたと俺は思うぞ。 家庭はパーフェクト、仕事は並。
そっちのほうがいいのかもしれん。

no.604 ( フリーランス07/08/15 09:52 )


>604
そういうことを聞いてる訳じゃないと思うぞ。

no.605 ( 記入なし07/08/15 09:53 )


595さん。何いってんですか。
かえってきてからアルコールはいった夫のぐちを延々と聞くのが私の仕事だったのに。
日曜には毎回、それこそさむすぎるときから暑い季節まで
アウトドアの好きな夫とバーベキューセットをもってでかけてました。
自閉症の下の子を屋外でみるのはいのちがけです。
平日わたしは一日中こどもといっしょです。
学校も付き添いでしたから。
それを休日もしなくてはいけない。
夫はアウトドアのいいところだけしてあとは飲んでねてしまいまいます。
行く準備もかたずけも子供の面倒も全部私です。
とくに休日はずっと外なわけで危険をかんがえると
ぼーっとしてる瞬間もなく
夕方車で言えにつくまではりつめていました。
かえるとすぐかいものにいって夕食の準備。
一日夫の機嫌をとりながらその仕事量です。
長男は頭の良い子でその不条理に小学生のころから気付いて
いくのをいやがるようになり
だいたいが反抗的な子で
なにかと夫とぶつかり
暴力はやh¥がてわたしのほうには向かなくなり
長男に集中するようになりました。

no.606 ( めとろん07/08/15 09:54 )


595って貴女のコメントだけど?
それはともかく主張を聞いてると、仮に貴女の言うように旦那への反抗を言葉にしていなかったとしても態度に出ていたのでは?
良好な家庭生活を送れなかったのは、そういう面もあったのかなと思いました。

no.607 ( 記入なし07/08/15 09:59 )


夫がわたしに優しい言葉をかけなかったのは
元々優しい言葉をだれにもかけない人だからだと思います。
元々、そういう素質がないというか。。。

no.608 ( めとろん07/08/15 09:59 )


優しい言葉を冷たい表情で言う人も怖いけどね。

no.609 ( 記入なし07/08/15 10:01 )


ほんまや=^^596だった。。。失礼。

no.610 ( めとろん07/08/15 10:02 )


全て、自分で選んだ人生!
そんな男を見抜けなかったのも事実・・

女は、自分を正当化するからなあぁ・・・

しっかり、掃除をしていますか?
女の一人?暮らしは・・・

no.611 ( 記入なし07/08/15 10:11 )


607さん。
そういえば
夫はなんでもまずあやまるわたしに
「ほんとはじぶんはわるくないとおもってるくせに」
といってましたね。
確かにきげんをそこねるとこわいのであやまってばかりいたの。なんでもかんでも。


まえもかいたけど夫はわたしに熱湯かけても謝らない人だった。
熱がるわたしをみて
「わざとじゃないやんか」って(笑)



もう、最後にひとつだけでいい、のぞみをかなえてくれたらわたしは考え直すっていったの。
「わたしがあとで帰ってきたときおかえりっていってほしい」って
そしたら
「そんなことなんでいわなあかんの」
っていわれたよ。

でていくとき
「むちゃくちゃしとったからぼくの奴隷は逃げた」
っていった(これはめーるで)

no.612 ( めとろん07/08/15 10:11 )


611さん?こども2にんいるよ。過去ログ読んでないの?
よまないでむちゃいわないでよ。
特に下の子は状害児だよ。
一生わたしといっしょだよ。

no.613 ( めとろん07/08/15 10:12 )


貴女は貴方なりによくやってたんでしょう。
そのことは認めてあげてもいい。
旦那も旦那なりに苦しんでいたのも事実だと思う。
その原因が仕事に対してなのか家庭に対してなのか貴女自身に対してなのかは分からないけどね。
ただ、日記をたまに見ていると貴女はよく他人と諍いを起こしている。
精神疾患のせいだと言えばそうなのかも知れないが、同じ状況を家庭生活でも推察してしまう訳です。
貴女が自分の正当性を声高らかに主張しても本当のところは判断できないということなんです。

no.614 ( 記入なし07/08/15 10:13 )


もう済んだことだ。 それを教訓に次はどういう男と一緒になるのがいいか嫌でもわかるだろう。 めとろんさんの元夫て結婚前のお付き合いしてる段階ではどういう性格の男性だったんだろうか・・・ まさか今とかわらないわけじゃないよねえ・・・

no.615 ( フリーランス07/08/15 10:14 )


全て読んでるよ!

no.616 ( 61107/08/15 10:17 )


>614 同感

no.617 ( 61107/08/15 10:18 )


おい611!! 女は男より弱いんじゃ かわいそうなこというなや。
女一人やさしくしてやれんようでは男といえん。
お前もなんか冷めているな。 いいか!女の子だけにはやさしくしてやれ!
たとえ、女が間違いを言ってもだ! やさしく軌道修正してやれ。
そこに女は惚れる。 男だ!全て男が悪い。
断言する!世の男は俺も含めアホすぎる。

no.618 ( フリーランス07/08/15 10:20 )


お前と一緒にしてくれるな(^^;)

no.619 ( 記入なし07/08/15 10:21 )


なんだと? じゃあお前はどうなんや

no.620 ( フリーランス07/08/15 10:25 )


614さんへ。
精神疾患はないけど、いまの生活は苦しいです。
金銭的なことじゃなくて
この歳でなかよく老いていく人がいないという不安。
その不安とがんばっても認められなかった挫折があって

ある一定のひと
高学歴をかさにきているひととか
差別心をあらわにしてるひとにはらたててしまう。
現実社会でおとなしく文章が得意というのもネックになってると思います。
貴方の判断については
冷静に受け止められます。
なぜかというとりアル社会で
このリコンに関しての私は十分理解されているから。
元夫本人もじぶんでわかっていることだから。

no.621 ( めとろん07/08/15 10:26 )


さあねw少なくとも男が全て悪いとは思ってないけど?

no.622 ( 記入なし07/08/15 10:26 )


まだ若いねえぇ フリーランス君!
確かに、アホな男も多いが・・
今のネーチャンは、しっかり選別しよる・・

no.623 ( 61107/08/15 10:26 )


622=俺 大差ないな。 盆休みかあ?

no.624 ( フリーランス07/08/15 10:29 )


めとろんさん
まだまだ、これからだよ!第2の人生だあ!!

きっと、いい男もおるよ・・・

no.625 ( 61107/08/15 10:29 )


>621
自分の世界の中で納得させている部分はないですか?
日記を書いていた人達は貴女の言う高学歴や差別とは縁遠い人達ばかりでしたよ?
たまに見せる貴女の攻撃性の説明にはなっていないと思いますよ。

no.626 ( 記入なし07/08/15 10:29 )


長男のいけんは

きっとお母さんそのものを好きだったんではなくて
世話好きなところ、みついでくれるところ、文句をいわないところが好きで
お父さんは計算高い性格なので
きっとこの女といたら自分の人生得すると思って結婚したんだと思う


といってました。

それならそうであめとむちで
適当にうまくやればよかったものを
ストレスにかまけてむちゃくちゃやるから
そここそお父さんが計算したらよかったのに
極端だったから
そこがおとうさんのばかなところで
失敗した。

ぼくはおとうさんの血も半分受け継いでるから
その心理は理解はできるって
いってました。

no.627 ( めとろん07/08/15 10:35 )


611さん 選別できないから結婚後、こうではなかったと離婚してしまうんだろう。
悲しいことに宮崎県は離婚率ワースト1位だ。 最悪・・・ あほや、あほすぎるう
今まで、いろんな会社みてきたがどの会社も×1とかおったな。
ひどいのになるとこういう例もあった。
同じ会社で 2人が同じ歳に離婚。
@旦那29歳 嫁31 離婚
旦那が週末、パチンコとゴルフにあけくれ、嫁はドライブとかいきたがってたのに無視。 俺も当時若く、その人に若いのに、相手してやらなくて大丈夫なんですか?と聞くと、知らん!と返答 そりゃ離婚になるわ

A嫁53歳 旦那?
会社にちょくちょく娘から電話きてた。 こりゃ何かあるなとおもってると、夫婦間がうまくいかず離婚。 原因は夫の言葉の暴力 
死ぬ前になってまで離婚せんでもええやん・・・しかしそこが昔の人。 夫が嫌でも子供が大きくなるまで耐え抜いて離婚したんだと俺は直感した。

no.628 ( フリーランス07/08/15 10:36 )


えらいな 長男 よくわかっとる

no.629 ( 61107/08/15 10:38 )


>627
そこで貴女が旦那を擁護してあげなければ子供には「お父さんは悪い人間だ」と刷り込まれてしまいますよ。
すべきこととしなくてもいいことの判断は難しいですが、すべきことまでしてこなかったのではないですか?
盲目的な服従と家庭維持とは意味合いが違います。

no.630 ( 記入なし07/08/15 10:41 )


621さん。

悪い部分はご自分で速攻削除されてますし(笑)
わたしがよかれと思って言ったこともあります。
具体的に何を説明してほしいのですか?
私はレスに関して自分が正しいとは思ってないよ。
お互いです。
いまから役所にでかけますからもしご質問があれば
のちほどレスしますね。

no.631 ( めとろん07/08/15 10:42 )


結婚するのも 離れるのも 個人の決定なんだよ
自分で選んだのよ!

no.632 ( 61107/08/15 10:43 )


630・・・冷めた男だな・・・

no.633 ( フリーランス07/08/15 10:44 )


あ、627さん。結婚してたときは
「おとうさんもいいところあるんだから」
っていつもいってたよ
「具体的にいってみろ!おかあさんメをさませ!はやくリコンしろ!」
ってっぎゃくに言われ続けてた(笑)
あかんねん、あのこの方が知的レベル高くてついていけんねん。

no.634 ( めとろん07/08/15 10:45 )


ほんとバカやわ! ネット上まで女をいじめて楽しいか?
陰湿きわまりないな。 反吐がでるぜ

no.635 ( フリーランス07/08/15 10:45 )


>631
621は貴女ですw
精神的に動揺しても落ち着きましょうね。
主張は一通り今までに書いてます。
よく考えてみてください。

no.636 ( 記入なし07/08/15 10:45 )


>635
アホの坂田に「あんたアホでんねん」と言われた気分w

no.637 ( 記入なし07/08/15 10:47 )


互いに我が強いんだろう

no.638 ( 記入なし07/08/15 10:48 )


もちつけ!

no.639 ( 61107/08/15 10:50 )


好きで一緒>しょうもない
なんとなく一緒>しょうもない
結婚(子供作る、生活)するために一緒>しょうもない

no.640 ( 記入なし07/08/15 10:51 )


フリーランス君も この先ケコーンして 苦しめばわかるよ!

no.641 ( 61107/08/15 10:52 )


>641
あれも既婚者らしぞw
理解しての発言ならシュールだがw

no.642 ( 記入なし07/08/15 10:53 )


わかりました。考えても戻る意志はないので結果はかわらないけど。
夫は戻ってほしがってるけど。

動揺はしてない、処理能力が低いのかもね。

裁判も圧勝だったし
3にんで平和にくらしてるよ。
夫に会いに行ってあげてほしいと長男には言ってますが
彼ももう大人だしいうことは聞いてくれないよ。

no.643 ( めとろん07/08/15 10:53 )


しょうもない?
この世の中、そのしょうもない事が常識なんだよ!

no.644 ( 61107/08/15 10:54 )


>643
では、そういうことにしておきましょう。

no.645 ( 記入なし07/08/15 10:57 )


611> 俺は結婚6年目だ。 そうとうキツイぞ。 まず自分の考えを一歩ひいて声かけてやらないと女はすぐ不安定になるからな。
機嫌をとりとり、ほんと3年目ぐらいはキツイ。
611にどんな立場におかれても相手の否をある程度見てみぬ不利して円満にする術がなければ結婚はやめたほうがいい。 毎日、営業みたいなもんだからな。
特に40ぐらいまではお互い、若いし、感情的になるゆえ、どちらかが謝る気持ちがないとうまくいかない。 まあもっとも女は男を許すケースが多いが男のほうが女を許さないアホが多い。 
結婚は人生の墓場です!なんてよく言うが、そうかもしれん。 だったら一度死んで産れかわった気持ちでやさしくやさしく嫁さんに接してやらにゃいかん。
そこまでして気分悪くする女はいないだろ。

no.646 ( フリーランス07/08/15 11:05 )


しかし、めとろんさんの元夫も今頃気づいてんだろうな・・・
めとろんさんの有難味に。
おれも2ヶ月嫁に実家に逃げられたこともあるが、マジ泣けてきた。
俺の場合は全然俺は悪くないのに! 毎日、実家に顔出しにいくと、嫁の親が申し訳なさそうに、うちの娘は今までたたいたことも怒ったこともなく、過保護に育ててきたからと言っていた。 また親戚も結婚式のとき、今までこの子はそうとう甘やかしてきたからこれから大変ですよとうちの母ちゃんに爆弾発言してたがそのとおりになった。 うちの母ちゃんも相当心配してたなあ。 それでもなんとかなだめてなだめて機嫌を取り、うまくやっているのが現状だ。

ほんと嫁に逃げられて嫌というほど有難味もわかるし、寂しさやわびしさも湧き出てくるもの。 女は一度結婚して子供と生活できるけど、男は1人になったら何もできない。 これほんと

no.647 ( フリーランス07/08/15 11:11 )


フリーランス君 6年目だったのか 子供はいるのか?
子供が育って、本当の苦しさはこれからさ!

しょせん女は自分を正当化するものだよ

no.648 ( 61107/08/15 11:13 )


いるぞ。 3歳になり話だした。 俺が転職して1週間家にいたときなんかは、パパはいっつも家にいるね。 タクシーにのってからはパパはタクシーにのってるね。
最近の口癖はパパは臭い。

子供が育つことに苦しみを感じたことは一度もない。 見てるだけでうれしくなってくる。 女が正当化しようがどうしようが男が見守れば問題ない。

no.649 ( フリーランス07/08/15 11:17 )


では、そういうことにしておきましょう。

no.650 ( 61107/08/15 11:21 )


子供がいてもフリーランスさんみたいなのもいるんだね

no.651 ( 記入なし07/08/15 11:23 )


そうだ、人それぞれだ。 大事になのは自分の考えを常にもつこと。 周りに流されたら何も生まれてこない。 そして顔つきに変化がでてこない。
こんなこといいたくないが、面接は顔できまるんよ。 いい悪いの意味じゃないぞ。
顔にでるんよ!今まで苦労してきているかどうか!しっかりしてそうかどうか!さらに10分も話せば会話も見れるし、履歴書なんてオモケみたいなもんだ。
歳ばっかくっていつまでも子供だと、アホ顔にしか見えん。
仕事もよくでき、家庭も守れている男の顔を一度見てみろ!
間違ってもフヌケた顔したやつはいない。

no.652 ( フリーランス07/08/15 11:30 )


私が人事担当なら君は間違いなく不採用にする。

no.653 ( 記入なし07/08/15 11:31 )


>653
同感

no.654 ( 記入なし07/08/15 11:34 )


ぷ 

no.655 ( フリーランス07/08/15 11:41 )


ぷぷ 世間の一部は甘くないね

no.656 ( 記入なし07/08/15 12:19 )


優しさ、思いやりがない相手では 長年一緒にいられないんだよ。
出会ったときからずっと優しくない人に惹かれるのは不思議。
自分の事を大切にしてくれない人とは 結婚どころか、付き合うのでさえ御免だ。
優しさを 与えるばかりで くれないのでは、こちらの心は干からびてしまう。


横ですが、NO.653の会社では 働きたくないね。
定年まで勤めるまえに 過労死しそうだ。
人に優しくないところは 優秀な人材はスルーしますよ。

no.657 ( 癒しが大事07/08/15 13:55 )


厚生労働省の人口動態統計は、旧年度の離婚件数しか出してない 
から、今年の統計が出るのは来年だよ。 
それに今は年金の納付記録の確認や、間違いがあれば訂正させる 
方が先決だから、騒ぎが落ち着くまでは横ばいだろうね。

no.658 ( 記入なし07/08/17 23:25 )


>657
同感

no.659 ( 記入なし07/08/17 23:28 )


今日、離婚した。 
これでバツ2。もう結婚はしないだろうなあ 
だけどさみしすぎる。さみしくて死にそうになる 
広い家の中で、今独りぼっちで生きてます。 
誰か助けて

no.660 ( 記入なし07/08/19 22:00 )


妻帯者宅ってさ、家の中女性特有のいい匂いに満たされているんだよね。
一人暮らしだとオッサンの臭気しかしね〜よ。

no.661 ( 記入なし07/08/19 22:03 )


離婚した女性は僕が貰う・・・。
無理だぽ。

no.662 ( 記入なし07/08/19 22:05 )


離婚原因は主なことは性格の不一致、それに付随して妻側から拒否のセックスレス、モラルハラスメント、精神的DV。 
離婚切り出して妻から拒否されて一年別居してから調停かけて不調で裁判に移行して和解により先月やっと離婚が成立した。

no.663 ( 記入なし07/08/21 22:30 )


離婚のかげに女あり?

no.664 ( 記入なし07/08/21 22:33 )


男かもしれんよ。

no.665 ( 記入オレンジ07/08/21 22:34 )


カミさんに男が666人とか

no.666 ( 記入オレンジ07/08/21 22:35 )


おかまやおなべは?

no.667 ( 記入なし07/08/21 22:35 )


調理に使います。火にかけましょう。

no.668 ( 記入オレンジ07/08/21 22:36 )


こうして焼けぼっくいに火が点くのであった。

no.669 ( 記入なし07/08/21 22:39 )


子供の反抗期と、妻の更年期障害が重なったら大変だろうね。
おまけに職場のストレスと親の痴呆の介護が重なったらすごいことに・・・。

それで会社をクビになったりして、若い頃は美人でチヤホヤされた金持ちのお嬢さんだった我侭で金遣い荒い古女房なら・・・・・・・・男だって離婚したいよね。

no.670 ( ネロ07/08/22 00:05 )


みんな一直線の人生なんてないだろう

no.671 ( 記入なし07/08/22 10:39 )


ネロ、余程苦労してきたんだな!
今までは、小ざかしくて、何かとしゃしゃりでてくる嫌な奴だとおもっていた。
でも、ガンガレ

no.672 ( 記入なし07/08/22 10:53 )


妻からの暴力でさんざん困っています
ヒステリーだったのか?今更だが、妻が暴れても放置が一番。 
真実がどうあれ、妻がDVだと主張したら周りは暴力夫って 
思われてしまうからな。俺は暴れられたら子供達と逃げてた

no.673 ( 記入なし07/08/23 09:28 )


「DV 無料相談」で検索してみたらいいですよ。

no.674 ( 記入なし07/08/23 15:51 )


熟年離婚も急増しているようですね。

no.675 ( 記入なし07/08/23 15:51 )


妻からの暴力?
わしなら、3倍返ししてやるが・・

no.676 ( 記入なし07/08/23 18:07 )


676さんはDV夫ですか?

no.677 ( 記入なし07/08/23 18:11 )


ちがいますう

no.678 ( 記入なし07/08/23 18:13 )


いろんな意味でがんばります。

no.679 ( ネロ07/08/23 23:51 )


誰からも愛されない女ばかりか? 
離婚なんてしてどうするんだ? 
顔見てみ、ババアだろ? 
子連れで再婚なんてろくな男がくっつかないぞ 
金なしのしょぼいばあさんを誰が養ってくれるんだ? 
生活保護??? 
ふざけるな・・

no.680 ( 記入なし07/08/25 14:47 )


自分で稼げるから大丈夫です

no.681 ( 記入なし07/08/25 16:07 )


「熟年離婚」もあるが、

亭主の定年に照準を定めた「定年離婚」が 増えている事実 もあるに...

no.682 ( 記入なし07/08/25 16:46 )


三ヶ月前に20年も連れ添った妻は前触れもなく突然家出し、一週間後弁護士を通して 
離婚と三行半を突きつけてきた。DVも浮気も借金もない地味なおれに一体なぜ? 
弁護士の手紙には離婚の理由は「性格不一致」と書いているが、到底納得できるもの 
ではない。三ヶ月経過し、調停も始まったが、そのショックはじわじわと俺を蝕んできたようだ。 
食欲なく、人と話す度に泣く、自殺願望、10日前から夜の徘徊、深夜に庭を剪定したり、電柱を抱きついたり、 
自分の服をパンツ一枚まで脱ぎ、庭で燃やしたりして、自分もおかしいと分かっているが、なぜかやってしまう。 
先日大家の勧めで精神科医にみてもらったが、先生言うには「世間一般にいううつ病だ」と診断したが、 
本音は「精神病」の判断だろうか? 父方の祖父は精神病で、父はパーキンソンだから、俺にその遺伝子が潜んで 
離婚のショックで誘発されたのだろうか。いま毎日薬を飲んでいるが、体がだるくて、何もしたくない。

no.683 ( 記入なし07/09/16 17:06 )


まだ夫は帰って来ません いつも夜中です
いますぐにでも離婚したいです
でも勇気がありません どなたか、力を貸してください

no.684 ( 記入なし07/09/20 23:51 )


力は貸してあげられるかもしれないです。
でもただ夜中に帰ってくるだけではリコンできないですよ。
ほんとに夜中に帰ってくるだけならなにがわるいのかわたしにはわかりません。
仕事でいそがしいなら気の毒なだけだし、
ノミ二いっててもあんまりわるいともおもえませんね。
彼も自分の人生なんだから。
のこりは浮気ですがこれですら、簡単にリコンにむすびつけることはできません。
勇気がないと書いてらっしゃいますが、
勇気がないとかあるとかいう次元ならリコンしないほうがいいと思います。
必然がないとみといめられないとおもいます。

これだけのことをまず踏まえて・・・
はじめにただしたいというばかりじゃなくて意思表示しないといけません。
夜中でなく休日の昼間にでも文章にかいたものをわたしてください。
じぶんは
いまから一ヶ月のあいだにこれとこれとこれを改めなければ理由でりこんしたいです。

というような宣言書ですね。わたすだけでなく口頭でもいいます。
確たる意思を具体的にしめしていくとこおからはじまります。

どうですか?できそうですか?

今日は用がありますのでこのnへんで・・・・
明日以降、まだその気なら返答していきますよ^^

no.685 ( めとろん07/09/21 00:32 )


誤字脱字多かったですね。
すみません、うまく読んでください。今日はあまりじかんなくてちょっと焦りました;;;;

no.686 ( めとろん07/09/21 00:36 )


離婚離婚はマスコミが焚きつけた大ブームメントだから乗り遅れたら村八分ですよ!

no.687 ( 記入なし07/09/21 09:02 )


熟年離婚の引篭もり爺です。 
もう社会復帰もできそうにもない…… 
ネットだけが生甲斐です

no.688 ( 記入なし07/10/02 22:27 )


・・・頑張って^^;

no.689 ( スレマスおやじ07/10/07 07:47 )


>684 「離婚 無料相談」で検索したらいいです。子供はいるのですか。

no.690 ( 記入なし07/10/07 08:32 )


離婚の大ムーブメントを焚きつけているんだから!
今時幸せな家庭なんかはやらないんだからね!
てなとこかな

no.691 ( 記入なし07/10/07 14:08 )


優秀なpr会社が離婚ブームを煽っているのかな?「お得な離婚、賢い離婚」などなど。

no.692 ( 記入なし07/10/10 07:50 )


離婚http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CE%A5%BA%A7&st=t

世界の離婚率 http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/9100.html

no.693 ( 記入なし07/12/05 08:27 )


「幼年・少年・成年・中年・中高年・高年・壮年・熟年」

1.年齢に関係なく、   事業所に関係在る のが『定年』。
2.年齢に関係なく、「生or死」に関係在る のが『晩年』。

その昔、
『時代』『青春時代』という曲がヒットした が、
その後に続く『時代物』 が、無い ですな〜...

no.694 ( 記入なし07/12/05 15:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

694 件中 600 から 694 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [横綱、朝青龍の今後について] [話題をお任せ表示] 次 [中古アパート経営で無職脱出できないか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「2007年危機、熟年離婚急増。」と似ているトピック
01. 2007年度は今年こそいい年にしたいです
02. 2005年はみなさんいとってどんな年でしたか?
03. 2006新年あけましておめでとうございます。
04. 2006年はこんな年!無職者の予想
05. 2006年の目標を教えてください。
06. 2007年あなたが期待する事は何ですか?
07. 2006年5月も末に近づいてきました
08. 皆さんは2006年は?私は人生最悪の年でした。
09. 2004年春に卒業した方いますか?
10. 熟年離婚について皆さんが感じたことは?
「2007年危機、熟年離婚急増。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧