HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [横綱、朝青龍の今後について] [話題をお任せ表示] 次 [中古アパート経営で無職脱出できないか?]
話題

2007年危機、熟年離婚急増。

カテゴリ:生活
2007年から離婚したら年金分割で夫がもらう年金の半分を一生
もらうことが出来る


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/16 14:22
Infomation 694 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

家事は妻だけがしてあたりまえだった時代に生まれなくてよかった。

no.500 ( 記入なし07/06/27 12:41 )


見ていてイライラする時は妻をどかして自分で家事をする。

no.501 ( 記入なし07/06/27 13:21 )


453面白かったよ。
私に言わせれば、女を合理的に理解しようとしてるところがナイーブだね。

no.502 ( 会社員07/06/27 13:29 )


女は理解するもんじゃないよね〜

no.503 ( 50107/06/27 13:36 )


453には誤解と偏見を含んだ見方が含まれている。

no.504 ( 記入なし07/06/27 14:04 )


どんな努力しても老いはやってくる、でもそれを遅らせる努力、女の身では 
共感です。 私目もお酒は大好きで、旦那は飲まないのに毎日晩酌です。 
鏡見たときの皺、二段腹、首筋・・・見るのつらいです。 
旦那よ つべこべ言うな離婚するならしてみろ出来んとおもうけど

no.505 ( 記入なし07/06/28 12:28 )


このスレタイトルは少し説明不足。結婚していた期間の半分をもらうことができるです。そして、女がはたらいて年金を納めていた場合はそれを足して半分ということです。

no.506 ( 記入なし07/06/28 14:14 )


マスオなんだから、積極的に立てやるくらいじゃないと 
ダメだってことじゃないの

no.507 ( 記入なし07/06/28 20:43 )


>507 意味がわからん。誰かわかりますか。

no.508 ( 記入なし07/06/30 02:26 )


熟年離婚4年前にしました。家事いっさい、旦那の仕事の帳簿、外のパートと 
こなしてきたが、結婚生活中どんなに身体の具合が悪かろうと、食事の支度は 
欠かせたことはありませんでした。熱がでて立つことも苦痛の時でさえ 
旦那は外で弁当買ってくるよの一言もなく、私は食事をつくりました。 
暴力さえ振らないも何と優しさがないものか 
身体が弱いのは結婚してから、疲れとストレスで私自身を追い詰めていたようです。 
私は無給の家政婦か?外はでるのもうるさい。出かけるといえば俺のめしは 
どうするんだと 家の雑用など一度もしたことがない。 
女に金は出しても離婚時は財産その他一円ももらっていない。 
今は私の世界 気を使わないってこんなにも楽しいんだ。

no.509 ( 記入なし07/07/11 13:17 )


>509さん 
よく我慢したね
思いやりのない男は離婚されても仕方ない

no.510 ( 記入なし07/07/11 18:15 )


妻の悲鳴「主人在宅ストレス症候群」急増
台風だけど出かけるか・・・・

no.511 ( 記入なし07/07/13 12:41 )


在宅ストレスとは。。。20〜30年の月日が考えを変えてしまう
早く帰ってきてとはいつのことだったかな

no.512 ( 記入なし07/07/13 14:14 )


セックスレスになって3年、中年離婚もすぐそばかも

no.513 ( 記入なし07/07/13 14:16 )


うちは結婚して20年だけど
今でも仲いいよ。
いっしょに外食や旅行にも行くし。

no.514 ( 記入なし07/07/13 14:20 )


>514
仲がいい秘訣って何ですか?

no.515 ( 記入なし07/07/13 14:55 )


no.515

うちの場合は共通の趣味があることですね。
あとは、普段はあまり干渉しないことかな。

no.516 ( 記入なし07/07/13 17:45 )


うちは干渉しないどころか口もきかないなぁ

no.517 ( 記入なし07/07/13 19:18 )


生まれ変わってもまた今の夫と結婚したいと
思ってた頃が信じられない

no.518 ( 記入なし07/07/14 11:19 )


図書館通いをする熟年男性が増えた

no.519 ( 記入なし07/07/14 13:18 )


俺は57歳でーす。 
鬼ババアと離婚して、幸せでーす。 
自由になるお金や時間が、いっぱい有ります。 
結婚生活は地獄でした。 
独身生活、バンザーイ。

no.520 ( 記入なし07/07/14 20:49 )


事務所に使っているマンションで暮らしてる状態です。
家には週に2〜3回ほど帰りますが泊まることはありません。

no.521 ( 記入なし07/07/22 12:57 )


昨年末58歳で早期退職し伊豆の片田舎に500万でおんぼろ小屋を買って暮らしている。 
自宅は横浜だがそこには古女房が住んでいる。子供は独立しているのであとは知らん。 
週2日嘱託で働いて月収20万ぽっきりでそのうち10万がオイラの取り分。釣りが趣味で 
晴釣雨読といったところ。幸い健康なので目下のところ快適だよ。女房は田舎に住むのは嫌だ 
と言っていたので一人暮らしである。半年暮らしてみて解ったことは「一人暮らしは快適である」 
ということだ。おんぼろ小屋も自分でいろいろ手直しすれば金殿玉楼、音楽も大音量で聴けるし 
海も見えるし本も読める。カネも自炊すればさほどかからないし使うところも無い。原付で足回り 
は十分だしね。困るのは女房が頻繁に来るようになったことだよW。一人暮らしのスタイルが 
確立すると親しい人といえども邪魔されるのはいやなもんだね。海を見ながら野垂れ死にできれば 
本望だと思っている。こういう生き方もありだと思うよ、ヘンかね?

no.522 ( 記入なし07/07/22 22:44 )


変ではない 今のところそういう方が少ないだけでしょう

no.523 ( 記入なし07/07/22 23:15 )


522さん。
全然変じゃありません。
あまり来ないでと奥さんに言ってもいいのではとおもいました。
田舎に来ないといった時点で奥さんは決断し、
そして貴方には自由が手にはいったんだと思う。
一人暮らしが確立してよろしくやってるところに
形だけお世話しますモードでやってくるのは
奥さんにちょっと考えていただいたほうがいいですよね。

no.524 ( めとろん07/07/22 23:36 )


最近急激に増えてるよね〜。 
両隣り2軒ともそう。 
両方とも長期間義実家介護の果てにリコーン。 
子どもが成人し、就職結婚を済ませるタイミングをはかっていたところに 
義両親あぼーんが決定打だったみたい。

no.525 ( 記入なし07/08/01 17:20 )


団塊>介護問題 団塊の子供ニート>?

no.526 ( 記入なし07/08/01 21:23 )


家族の事ばかり考えて生きてきた 
子供が巣立ち、ぽっかりあいた穴をどうしよう 
第二の人生は、自分中心に生きてみたい 
今更夫にときめく訳でもないし、うざいだけ 
で、離婚の2文字が頭をよぎる

no.527 ( 記入なし07/08/11 22:20 )


決定的な大きな理由がないとリコンってできるものじゃないですよ。
ものすごくパワーがいりますし。
寝覚めも悪く、精神状況もサイアクになります。
私の場合のように誰が判断してもはっきり相手方に非があるという場合でさえそうです。
一度しかない人生ですからやり直したい気持ちすごくわかりますよ。
現に私はもう年齢からいって遅すぎるけど今やり直してます。
そして傍からみたらどつぼだけど
本人はホントこれでよかったと思ってますから・・・
私のまわりには子供が独立したあと、自然と別居状態に持っていった夫婦もいます。
どちらかが老後は田舎暮らしを〜と言い出して
もう片割れが付いていかないケースです。
このスレッドにも確かこの前そういう男性がおられました。
どちらにも明らかな非がない場合は
私はその方が精神衛生上いいような気がします。
もっと言えば
恨みまでかうので(もちろん逆恨み)
安全上もそちらがお勧めです。

no.528 ( めとろん07/08/11 22:36 )


あ、これ↑527さんへのレスです。

no.529 ( めとろん07/08/11 22:37 )


おっと、すぐ上にありました。522の男性です。
このやり方が良いのではありませんか?

no.530 ( めとろん07/08/11 22:39 )


そうだよそうだよ、めとろんさん。殺意まではいかないまでも、死んでくれたらなあ〜くらいは思う人多いみたいだよ(T-T)
しかし、あれだね、人間は勝手だね。二人が良い時代があったんだろうに・・・。

no.531 ( ネロ07/08/11 23:13 )


うん。ネロさん。その通りだよ。
時がたっても変わらず労わりの心やねぎらいの心を持っていたら
良い夫婦になれると思います。
悲しいです。
私むっちゃがんばったんだけど、一方通行だったの。
ほんと良い老夫婦あこがれてたのに
安心して死にたかったのに。
でももういいんだ^^
1人でも。
ずいぶん強くなったよ。
今でもみぞおちどつかれて痛い夢とか
追いかけられて逃げる夢毎日見るけど
まあいいと思ってる。
大丈夫さ。

no.532 ( めとろん07/08/11 23:28 )


でも相手からお金貰わんと生活できないだろう

no.533 ( 記入なし07/08/12 02:11 )


お金もらったらいいんじゃないですか?
私の場合子供も抱えてるのに干されそうになったよ(笑)
苦しめたら帰ってくるとおもったみたい。。。
公的手段も軒並みプッシュしたけど、
九州のおにぎり食べたいって言って亡くなった人じゃないけど
補助はうけられなかった。
明日の食費もどうしようかというところまで追い詰められたよ。
知恵を搾って
結局学資貸付が一番審査が寛大で学資なのにとりあえず食費になった。
そうこうしているあいだに家裁調停を進めていき
最後には弁護士をたてて
養育費と慰謝料を勝ち取りました。
わたしがいいたいのは
相手方にこれといって非がない場合
これだけのことができますか?なりたちますか?っていうこと。
だから、思ってるほどかんたんじゃないですよっていうのです。。。

no.534 ( めとろん07/08/12 19:01 )


私今は専業主婦やってるんだけど、家事は自分がして当然と思ってる 
だって家事なんて高々しれてるし要領良くやれば洗濯と掃除は午前中 
で終わるし、それで昼からダラーとして買い物行って、ご飯作る、育児は 
家にいる時間が長い私が旦那より多く見るのは当然だし、休みの日は旦那 
も家事と育児手伝ってくれるから、まったく問題無し専業主婦で旦那さんに 
男だからって理由で家事、育児を五分五分にさせようとしてる人って結局 
楽がしたいだけでしょ、なんか同じ女として情けないと思う

no.535 ( 記入なし07/08/13 22:49 )


そんな女と、熟年リコンの女と何か因果関係あるの?
私からしたら昼からダラーっとできる身分で日曜には手伝ってもらってて
それもあんまりかっこいいとは思わない。
家事も子供の世話も当たり前だし、育児ったって賢いお子さんをふつうにみるだけでしょ?
余った時間にもっと建設的なことしてたら説得力あるけど
私にはどんぐりの背比べにみえる。。。
わたしがあまりに恵まれてないからひがんでるのかもしれないけどね。

no.536 ( めとろん07/08/14 00:14 )


DVがあったの?そりゃ駄目だね。
専業主婦でやっていけたらいいけど、子育てがあると妻も稼がざるを得ないでしょう。
これから格差社会が広がる気配だけど、結婚は難しいんですね。
怖気づいて、独身の人も多いよ、私もその一人だ。

no.537 ( ネロ07/08/14 01:00 )


私は結婚は簡単だと思うんです。
相手のことがほんとに好きならいたわれるし、
相手が幸せになるように考えると思うんだよ。
そしてその繰り返しで月日が流れて
ほんとに信頼し合える安心できる夫婦になれるんじゃないかな。
簡単なことだったのに
人間として、おんなとして、だいじにされたかったなぁ〜
なんで叶わなかったかなぁ〜
私ってそんなに値打ちなかったのかなあ
ま、考えてもしかたないよね。
明日に向かってがんばるわ。

no.538 ( めとろん07/08/14 01:11 )


そうですか^^
わたす38歳で結婚できない落第生ですよ。
結婚前は蝶よ花よと・・・・。
結婚後は単なる同居人・・・。

相性が合えば苦痛じゃないだろうけど、結婚後は、チヤホヤできないと思うよ。
誰だって粗末に扱われる可能性がある。
余程、片方の生活に余裕があるなら別だけど。

no.539 ( ネロ07/08/14 01:16 )


理想・・・・

恋愛結婚。年収500万円以上の共働き夫婦で、夫婦交互に育児休暇を取得!
夫婦でも一日3時間、週に1日はプライベートタイムを取る。
経済的には贅沢はしないが、お金に困らない生活。
日本の古き良き伝統は重んじる家庭で子供は公立小中高大へ。
定年後もお互いの趣味と仲間を大切にして、一緒の墓に入る^^

no.540 ( ネロ07/08/14 01:25 )


現実・・・・

理想が高すぎて独身(T−T)

no.541 ( ネロ07/08/14 01:26 )


ちやほやか^^
なんの落ち度もないのに自分の気分で(お酒を飲んで正体不明で)けったり突き飛ばしたり、
こどもが反抗したからといって死ぬくらい過剰に暴力ふるったり
そんなことしなきゃいいだけですよ。
病気で起きれなくなってるときに
水一杯くんでくれる?って頼んだらくんでくれたらいいんじゃないの?
(ごはんは這ってでもつくってましたね〜)
足骨折してるとき、車でお米やテっシュ買ってきてくれてもいいんじゃないの?
頼んだら激怒された。(松葉杖ついてお米5キロもってかえりましたよ)

トイレットペーパーや一種を松葉杖でもってかえる姿をみかねて
近所の人が車だしてくれたことありました。
お誕生日祝ってもらった記憶ないです。
一度思い切って
なにもいらないからおめでとうとだけいってほしいと頼んだら
なんでそんなこといわないけないの?っていわれたよ
わたしは主人に毎年盛大なパーテイしてました。
あとまだまだいくらでもあるけど
ふつうの神経でいたわってくれたら
わたしの場合は十分幸せでしたよ。

no.542 ( めとろん07/08/14 01:28 )


おかえりっていってほしかったです。→絶対いやっていわれた
熱湯掛かったらゴメンっていってほしかったです→わざとじゃないのにっていわれたよ、あつがってるのにゴメンって最後まで一度もいわれなかったよ。
私の方はウエットすぎるほどだった
おかえり=と笑顔で玄関まででていくし
幼いこどものテひいてでも雨がふったらかさを駅までもっていって1じかんでも2じかんでもまってました。
お弁当は毎日つくって
のこりものと冷凍はいれませんでした。
夫は外ではわたしを自慢するのにうちのなかでは
極端な暴君だった。

no.543 ( めとろん07/08/14 01:34 )


あ、また後ろ向きな事書いてる・・・
私いわれたんだ、あるコテハンさんに
前だけ見て、足ることを知って
現状に満足して生きろって。
その通りだから
わたしは機嫌よく生きるんだ。
これはこれで良し!ってね^^

no.544 ( めとろん07/08/14 01:45 )


時には冷静に物事を考える事も必要。無理して前向きになろうと頑張っても
現実に苦しければそれについて考えなくてはいけないのだから。
足るを知るの人は私も以前どこかで議論しましたが足るを知らない人がいるという事を
話してある程度分かってもらいました。

no.545 ( 記入なし07/08/14 01:51 )


うん・・・
もう少しくわしく書いてもらえますか?
参考にしたいです。

no.546 ( めとろん07/08/14 01:54 )


すいません。その時はいろいろ思いだして話せたのですが少し期間があいたので
どんな話の内容だったかは忘れてしまいました・・・。
思いだせたらまたお話させていただきます。

no.547 ( 記入なし07/08/14 01:57 )


わかりました。
いろいろ考えるので聞きたかったのです。
ありがとう。
記入なしさんの発言だとみのがす可能性があるので
にわかでけっこうですのでHNつけといてもらえますか?

no.548 ( めとろん07/08/14 02:00 )


わかりました。でも記入無しの発言にも良い発言はたくさんありますから
見るようにしてたほうがいいですよ。
HNは・・・とある人で。

no.549 ( とある人07/08/14 02:03 )


どなたのも見てますが、あのときの方だとわかりたいので。
ネットでも人とのつながりは確かにあるって思ってるので
大切にしたいと考えるのです。
ありがとうございます。
おやすみなさい。

no.550 ( めとろん07/08/14 02:08 )


はいまたです。おやすみなさい。

no.551 ( とある人07/08/14 02:10 )


「私が私が」では結婚生活を送れない。

no.552 ( 記入なし07/08/14 06:50 )


泥酔夫を妻がサバイバルナイフで刺殺 殴られて恐ろしくなり

no.553 ( 記入なし07/08/14 07:00 )


熟年離婚なんて許せない 金だけ持って行きやがって畜生ッ!

no.554 ( 記入なし07/08/14 09:23 )


女が男性を刺したりしたときに、必ず言う言葉が「夫の暴力」。
被害者面して生きるって女にとっては痛快なんだろうな。

no.555 ( 記入なし07/08/14 09:53 )


被害者面しているのではなく、本当に暴力を受けていたのでしょう
横暴な男は多いですからね 妻は耐えていたと思います

no.556 ( 記入なし07/08/14 14:58 )


外行って受けた傷を家で修復してやばくなっちゃうのかあ いけないことです。。

no.557 ( 記入なし07/08/14 15:03 )


男の暴力は犯罪で、女の暴力は笑い話、
男女同権万歳

no.558 ( 記入なし07/08/14 15:13 )


そんな暴力夫でも結婚できるのが不思議!

no.559 ( ネロ07/08/14 19:22 )


暴力夫多いよ。俺の知り合いもそんな人多い。悪っぽい、かっこいい、
頼りがいがある、そんな外見上で人を好きになるとそうなる。
たまに交際中は優しかったのに結婚したら豹変する人もいるようだが・・・。

no.560 ( 記入なし07/08/14 19:25 )


手を上げる方もどうかと思うが、上げさせる方もいかんね。

no.561 ( 記入なし07/08/14 21:29 )


暴力を振るわれたら即別れるのが普通だが、世の中なぜか変な相性があるんだね。

no.562 ( ネロ07/08/14 22:34 )


何にも気にさわることいってませんよ。
そうじゃなくて酔って帰ってきて
12X−√X3/4y-2yga
何でわからんのか!
とかいって
「えー、そんなんわからんし、、、」というとあばれるんだよ。
あとは子供が反抗したときの教育といってなぐるのがはんぱじゃない。
はじめは気持ちの上で
そーかな、しかたないかなとか、心情的にかばってたけど
あ、もうはっきりしないと子供が死んでしまう。
こうして親が子供を殺すか、がまんできなくなった子供が親を殺すかするんだ。
私がなんとかしなきゃって思ったよ。

no.563 ( めとろん07/08/14 22:58 )


なんでそんなんと結婚したん?

no.564 ( 記入なし07/08/14 23:04 )


あほやったとしかいいようがないよ。。。
結婚する前からお金はわたしが出してたし、新婚旅行までたらないといわれて。
けっこん指輪ももらってないし。
でもお金なんて関係ないとかきれいごと思ってたの。
暴力は結婚してからで、あれっ?と思った。
なんでもしてあげて、自分はなんにもしてもらわなくても満足してたの。
こどものときから
弟の世話とお手伝いばっかりして
親に喜んでもらうことばっかり考えて
自分がどうしてほしいって考えたことなかったから
そんなみじめな結婚をしてしまった。
だからこどもは大切に育てないとだめって思う。
だからわたしはじぶんの子供には
いつもやさしくしっかりめんどうみることをいつも考えてる。
幸せになってほしいよ。

no.565 ( めとろん07/08/14 23:35 )


560さん、そう。。。
年下でなんかかわいかったんだよ。
世話してあげようと思ったんだよ。
社会的には公務員で認められてるからまさかそこまでのことはないと思ったんだ。

no.566 ( めとろん07/08/14 23:40 )


実は560は私です。HNつけるの忘れてました; ;

no.567 ( とある人07/08/14 23:47 )


再婚とかする気ないんですかね?

no.568 ( 記入なし07/08/14 23:50 )


私ですか?

no.569 ( めとろん07/08/14 23:58 )


そうです。

no.570 ( 記入なし07/08/14 23:59 )


うちは女房年上だけど俺に寄生してるよ。
稼ぎの大半は家のローンと子供の教育費で消えているが
当然のように専業主婦してるし・・・
離婚出来たら自由に生きていきたい。

no.571 ( とある公務員07/08/15 00:06 )


あの・・・
こども18と15だよ(笑)
何歳だと思ったの?
17年もその状態で辛抱したの私。
上の子が壊れかけてから
救わないと!!と考えて、どちらかというと自分のことかんがえたんじゃなくて
子供連れて逃げたの。
でも逃げてみて
一番やり直したいのは私だとわかった。
上の子は
おかあさんの人生をだいなしにして許さない!!といって
夜中までお母さんが殺されるって言って
わたしの警護しはじめて学校も中退したの。
子供がわたしのためにしてくれたことで
私が救われたの。


下のこどものことを考えてくれる人がいたら再婚したいね。
でもいるわけないし。
第一私が二束三文だよ(笑)

no.572 ( めとろん07/08/15 00:06 )


あら?とあるさんも公務員なんだ。

no.573 ( めとろん07/08/15 00:08 )


それと564さん関西弁やね。

no.574 ( めとろん07/08/15 00:10 )


関西人でんねん

no.575 ( とあるエンジニア 56407/08/15 00:12 )


大阪ですか?

no.576 ( めとろん07/08/15 00:16 )


とあるのHN使ってる人は全て別人ぽいね。

no.577 ( 記入なし07/08/15 00:17 )


「とある人」と「とある公務員」は別人です。
もちろん下っ端氏でもネロ氏でもありません。
(彼らは独身か・・・)

no.578 ( とある公務員07/08/15 00:18 )


兵庫です。でんねんは使ったことないですよ^^

no.579 ( とあるエンジニア 56407/08/15 00:18 )


578のとある公務員さん。了解しました^^
579のとあるエンジニアさん。
ちょうど7、8、9日で淡路島に海水浴行きましたよ〜
下の子と母の3人で。
下の子が海好きなんでムリしても必ず行くの。
免許ないので京都から電車と高速バスとタクシーで。
慶野で泳いで、福良fで渦潮観光船乗りました〜

no.580 ( めとろん07/08/15 00:27 )


何で旦那は暴力をふるったんだろう?
暴力でしか何かを表現できなかったのかな。

no.581 ( 記入なし07/08/15 01:17 )


口じゃ女に負けるから?

no.582 ( 記入なし07/08/15 01:39 )


旦那の暴力って言うのは聞いたことがないな。
女が訳のわからないことで暴力行為するのは日常に聞くがな。

no.583 ( 記入なし07/08/15 07:39 )


女は自分が責任を負うのが嫌だから
男性に暴力ふるわせるように持っていくのが巧妙。

no.584 ( 記入なし07/08/15 07:40 )


おはようございます。
うちは典型的な男尊女卑タイプの家庭になってしまいました。
もとはそうではないはずなのに。
元夫は背も高くないし痩せ型です。
男の中だったら力も強くないとおもいます。
職業柄しゃべるのはわたしよりはるかに達者です。
ただ、あれだけ威圧的な性格をもし職場でも出していることがあるなら
平等感を強くもっていないとなりたたない職業なので難しかったかと思います。
職場での同僚の受けは非常によく事務的な仕事は優秀だったと思います。
しかしそのせいで本業と事務処理を両方抱えて
同僚の倍は仕事をしていました。
いつもうちでは仕事のできない同僚を罵倒しながら大量にアルコールを摂取していました。
また本業でも、一定の水準のグループにはしたわれても、
肝心の問題のあるグループの気持ちは分かりかねているようでした。
なにしろ自分が優秀なのもですから想像力が働かないようでした。
そのいらだちをいつもわたしにむけ
私のことを
お前は無能だ
社会では何の役にもたたない
おまえなんかいなくてもおれはなにもこまらない
おまえのできることなんかすべておれはできる
とかいってました。
それについて一度も反論したことはありません。
うっぷんばらしと思っていましたので
ただ若いときから言われ続けていたので
私側のストレスになっていたのはいうまでもありません。


けんかはしたことありません。

no.585 ( めとろん07/08/15 08:05 )


貴女がいじめられやすい性格だったんですね。

no.586 ( 記入なし07/08/15 08:59 )


自己主張が少々強い性格とみた

no.587 ( 記入なし07/08/15 09:18 )


そうでしょうね。
長男もそういいます。

no.588 ( めとろん07/08/15 09:19 )


離婚率が益々増えるでしょうね。

no.589 ( 記入なし07/08/15 09:20 )


互いに少しずつでも非があるから不仲になる。
一方的に相手が悪いということは健常ならありえない。

no.590 ( 記入なし07/08/15 09:23 )


587さん。
元夫にたいして自己主張は皆無といっていいほどしていません。
元夫は極端な考えをもっていたし、毒舌の論客だから。
すきな服や食べ物さえ買ったことなかったです。
考えはしっかりもっていますし文をかくのが得意なので
ここではよくそういう勘違いをされますが
自己主張はしないです。
なんでもはいはいのタイプです。
したの子供のことに関して
公的機関などと戦うときにはしゃべってました。
よく世間では
普段はおとなしいのにこどもを守るときに豹変するといわれていました。
だれともつるまず、井戸端会議にも参加せずひとりです。
好きでそうしてますが
586さんのいうとおりの性格で
もう女の集団にはかかわりたくないのです。

no.591 ( めとろん07/08/15 09:27 )


離婚するぐらいなら最初から結婚すんな! とくに男。 ばかか?
金がなければ昼夜働けばか 夫婦間がうまくいかない? 男が悪い! もともと女は男より弱いのに、何を見下してやがるばか。 浮気、借金、酒乱、暴力、DV・・・・・・全部男やん。 それにお互いバカだから仲直りする手段もわからんのだろう。 おまえらはいいとして残された子供は泣けるな。 うちの両親は離婚しました!だなんて・・・しゃれにもならん。 子供に申し訳ないと思わないのか? 子供の人生に悪影響与えて、見てみぬふり? ほんとばっかじゃないの? 女が浮気するケースはあきらめるしかない。 まあそれも男のやさしさがないからか。。。 すべて男だ!男 腐っとるわ

no.592 ( フリーランス07/08/15 09:28 )


588は
長男はおかあさんはいじめられやすい性格だという
ということです。

no.593 ( めとろん07/08/15 09:29 )


その子供に手を上げられたら旦那に対しても豹変せざるを得ないでしょうね。

no.594 ( 記入なし07/08/15 09:30 )


590さん。
元夫だけが悪いといってません。
あの人は仕事のうっぷんを発散する方法をまちがえたのだと思います。
わかってながら軌道修正できなかったのだと思う。
職場できれるわけにはいけないから
一番弱いところ、やりかえさないところにもってきたんだと思う。

年収900万くらいありましたが
お金にこまっていました。
パチンコと競馬、飲み歩き、海外旅行、趣味の高価な月刊誌購読などにひとりで使っていました。

no.595 ( めとろん07/08/15 09:34 )


>パチンコと競馬、飲み歩き、海外旅行、趣味の高価な月刊誌購読などにひとりで使っていました。

つまりは家庭には安らぐ場所がなかったと?

no.596 ( 記入なし07/08/15 09:36 )


めとろんさん・・・かわいそすぎる。 なんで元夫はめとろんさんの立場に立ってやさしい言葉の1つや2つかけることができなかったんだろうねえ・・・
一番大事なのは仕事より家庭。 家庭があっての仕事なのに・・・

そのいらだちをいつもわたしにむけ>

毎回毎回言わされるほうもほんとたまらんわねえ。
好きなこともお互いいえるような環境じゃないと息苦しくてたまらんでしょう?
夫婦といっても元々、血はつながってないし、兄弟じゃないんだから。
でも兄弟みたいな存在にはなれるでしょう。
よく50過ぎた夫婦の写真見ると顔が似ている。 長年、同じ屋根の下、同じ飯を食い、多くの事を語っているうちに顔つきも考え方も性格も不思議と似てくる。

めとろさん男はやさしくないと付き合う価値ない。 好きなことがなんでも言えるぐらいの相手が見つかるといいですね。 多少不利な意見でも自分を一歩押し殺して、考えを合わせてくれる男性が見つかるといいですね。

no.597 ( フリーランス07/08/15 09:42 )


フリーランスの言うことも一面では当たってると思う。
全体像を把握できないうちに断言するのは、フリーランスらしいといえばフリーランスらしいが…

no.598 ( 記入なし07/08/15 09:44 )


一方、わたしたちは
こどものベッドの足がおれても買うなといわれ、
下の子供はぐらぐらのベッドで不安を覚えながら毎日寝ていた。
上の子の本立てがなくいつもへやに平積みだったので意をけっして生協で1万弱のものを買った。
車が運転できないので持ってきてもらえる手段でしかうごけないので。
かってに家具などおおきなものをかったのはそれがはじめてでした。
こいつにそんな高価なものはいらん!と大怒りで部屋をとおるたびに
いらんもの買いやがって!と罵倒していく。
一日に何度も、なんかげつもです。
こどもの新しいベッドなどは
機嫌のいいときにすこしずつ話をすすめて
家具やにいくときはなにか夫のきにいるものを買うついでにささっつとごまかすようにかってもらってました。
あ、わたしのものは結婚のときおやにかってもらったたんすいがいは
すべて段ボール箱にはいってました(笑)
うそのようでほんとの話ですよ〜

no.599 ( めとろん07/08/15 09:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

694 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [横綱、朝青龍の今後について] [話題をお任せ表示] 次 [中古アパート経営で無職脱出できないか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「2007年危機、熟年離婚急増。」と似ているトピック
01. 2007年度は今年こそいい年にしたいです
02. 2005年はみなさんいとってどんな年でしたか?
03. 2006新年あけましておめでとうございます。
04. 2006年はこんな年!無職者の予想
05. 2006年の目標を教えてください。
06. 2007年あなたが期待する事は何ですか?
07. 2006年5月も末に近づいてきました
08. 皆さんは2006年は?私は人生最悪の年でした。
09. 2004年春に卒業した方いますか?
10. 熟年離婚について皆さんが感じたことは?
「2007年危機、熟年離婚急増。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧