HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [横綱、朝青龍の今後について] [話題をお任せ表示] 次 [中古アパート経営で無職脱出できないか?]
話題

2007年危機、熟年離婚急増。

カテゴリ:生活
2007年から離婚したら年金分割で夫がもらう年金の半分を一生
もらうことが出来る


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/16 14:22
Infomation 694 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私は簡単に「じゃあ離婚」って出来ないタイプ
だからまるで流行病みたいに「離婚離婚」ってはしゃいで喜んでいる人が理解できない。

no.400 ( 記入なし07/02/22 10:13 )


いもりもイカズ後家か

no.401 ( 記入なし07/02/22 11:02 )


「離婚離婚」ってはしゃいで喜んでいる人はよほど
ひどい状態でがまんしてたひとなんでしょう。
そこにいきつくまでの苦悩や不安は当然ありだろうけど
決心したら諸問題とむきあいながらも自由を得るうれしさは
何にも勝ると思う。
なにより同じ空間にいて相手を憎む、死ねばいいと思うみたいな
状態に自分を置くことが一番くるしい、私自身は。

no.402 ( 記入なし07/02/22 12:03 )


離婚を考えるまでに至る事の経緯は各々異なるから、いくら自分の意見を並べても仕方が無いこと。
決定的な原因(浮気やDV等)がお互いにないのなら、財産も年金も半分に分けてサヨナラしたら良い。

no.403 ( 記入なし07/02/22 14:05 )


母にはできれば熟年離婚して欲しい。
小さい頃からカラ威張りする父親に愛想を尽かしていた。

仕事優先で家庭のことは全く顧みず。その割にはADHD、LD気味でたいした稼ぎがない。
父は自分の無能さを受け入れられず、いつも上司のせいにしてばかりで、
イライラして妻に言葉の暴力。
母が友人と会うのも妨害して家に閉じ込めておきたいようだ。
父親はコネに頼らないと生きていけない無能男なのに、祖父が偉い人だったので勘違い野郎で相変わらず肩書き主義。
祖父の残してくれた遺産を一人で食い潰した父。
稼ぎも少ないくせに家事は一切やらない。宅急便さえとらない。
そんな父を責めずに明るく尽くしてきた母に感謝の念が全くない。
バブルの終わり頃、母が反対したにもかかわらず不動産を買って紙くず同然。
おかげで母の老後の資金はほとんどなくなったが、失敗と認めない。
にもかかわらずピーピー言いながら今も祖父の残してくれた会員権で父はゴルフを続けている。
ゴルフ仲間は大手の重役さんや自営業のお金持ちばかりで場違い甚だしい。

母が気の毒。母のタメにさっさと逝って下さい。(-||-)合掌

no.404 ( 記入なし07/03/18 08:56 )


同じお墓に入りたくないなら時期をみて離婚した方がいいと思う。
死んでまで一緒にいなきゃなんなくなる。
好きならずっと一緒でいいけど。

no.405 ( 記入なし07/03/21 17:23 )


変な男なら絶対離婚した方がいいよ
一緒にいてもいいことないでしょ
まだ自分で苦労した方がマシ

no.406 ( 記入なし07/03/21 17:24 )


家事全般を自らできてしまう自分にとっては女は性の対象でしかない。結婚自体する必要はない。女は金で買うからね。

no.407 ( 記入なし07/03/21 18:06 )


お金で買うとはおっかねー

no.408 ( 記入オレンジ07/03/21 18:11 )


とにかく離婚してほしい
家の中はぎくしゃくしててけんかばっかりだし
料理も自分で作ったほうがうまい
先週金曜日の買ってきたコロッケが今日は夕飯で出てきた
ちょっとヤルキないのはわかるけど…
この輪の中で無職で自滅しそう

no.409 ( 記入なし07/03/21 20:07 )


離婚時年金分割がスタート(共同通信)
 社会保障などの分野で4月から制度が変わる。離婚時の夫婦の年金分割が可能になるほか、児童手当が増額されるなど暮らしへの影響は大きい。離婚した場合に、妻が夫の厚生年金(共済年金も同様)の最大半分までの受給が可能になる。国民年金保険料は、月額1万3860円から1万4100円にアップされる。3歳未満の児童手当は、月額一律1万円に引き上げられる。

[共同通信社:2007年03月29日 17時16分]

だと。誰もが満額もらえるわけではないようだ・・・。

no.410 ( 記入なし07/03/29 18:40 )


50歳ですがこの夫といると貧乏神と結婚したってかんじで 
少しも幸せをくれない人でした。 
離婚したいけどいいかげんな歳で離婚なんて若い子と違って 
世間は許さないかも 許さないというより 我慢すればいいのに 
といわれそ 我慢したまま残る少ない人生閉じるのはいや 

親の面倒見もあって一人で食べるくらいは働けるけど親の介護 
がもうすぐそこにきている 

離婚に踏み込めないのは親が二人そろっているから・・ 
つらいよ

no.411 ( 記入なし07/04/15 18:14 )


今は熟年離婚が増えている
離婚に歳は関係ないと思うが
確かに、両親のことを考えると
簡単に決断できないね

no.412 ( 記入なし07/04/16 13:54 )


自分勝手な夫と小うるさい姑
自分の人生を後悔しないために
子連れ離婚を考えています

no.413 ( 記入なし07/04/19 16:40 )


http://tag.allabout.co.jp/001430000000000000/index.htm

no.414 ( 記入なし07/04/21 18:55 )


生活苦でいらいらして子どもに八つ当たりとかひどい言葉を言ってる女性が結構いるから気をつけてね・・・

no.415 ( 記入なし07/04/21 19:09 )


俺みたいに、自分の才能に自信が有ったら離婚した方が良いです。 
普通の人でしたら、50歳代で離婚はしない方が良いです。余生がミジメに成ります。 
57歳でも、背が高くて才能が有って、高収入で自由時間が多く有れば、若い女性にもモテます。 
数年前には、モー娘の中の一人ともウワサになって、雑誌に書かれたこともあります。 
スゴイ才能が有れば、皆さんでは不可能なことでも、俺ならば可能に出来ます。 
鬼嫁から離れて、今は極楽です。

no.416 ( 記入なし07/04/27 19:55 )


高収入で自由時間が多い職業とは、どのような職業ですか?

no.417 ( 記入なし07/04/27 20:10 )


>416
ま、まさかこっちのスレと間違えたんじゃぁ・・・
http://musyoku.com/bbs/view.php/1107936095/

no.418 ( 記入なし07/04/27 21:41 )


夫婦喧嘩も原因はやはりお金次第、金さえあれば離婚も少しは避けられるだろう
金がなくなると何にしてもトラブルだらけだ

no.419 ( 記入なし07/04/27 23:05 )


確かに金に詰まると夫婦関係もギスギスしてきまつ

no.420 ( 記入なし07/04/27 23:08 )


金が原因と言うのは少ないと思うな

no.421 ( 記入なし07/04/28 00:00 )


自分の心から相手が消えたのが原因じゃないかな。

no.422 ( 記入なし07/04/28 14:39 )


【社会保険庁に対する年金分割の相談の件数】
4月は1万1957件に急増しており、請求予備軍の存在は少ないとは言えないようだ。
不満を抱えながら 耐えて生活している夫婦が結構多い。片方の我慢で持ちこたえている夫婦関係は歪だ。きっかけがあれば壊れてしまう。

no.423 ( 記入なし07/05/23 19:12 )


早く団塊の世代大量退職しろよ!!
特に肉体労働の現場で働くプライドだけ高い役立たず

no.424 ( 記入なし07/05/24 02:56 )


夫の年金の半分ではなく結婚していた期間の半分でしょう。しかもその期間に女も働いていた期間があればそれをたした半分でしょう。

no.425 ( 記入なし07/05/24 03:14 )


離婚増えたかな?

no.426 ( nero07/05/24 22:37 )


誰からも愛されない女ばかりか? 
離婚なんてしてどうするんだ? 
顔見てみ、ババアだろ? 
子連れで再婚なんてろくな男がくっつかないぞ 
金なしのしょぼいばあさんを誰が養ってくれるんだ? 
生活保護??? 
ふざけるな・・

no.427 ( 記入なし07/05/30 10:02 )


>427
夫が横暴なので離婚するケースが多いと思う
女性も働いて自活できる
誰かに養ってもらおうという人ばかりではない

no.428 ( 記入なし07/05/30 11:15 )


熟年離婚したら、再婚なんてしないね。やっと手に入れた自由を満喫しなくちゃねぇ〜♪
という心境だと思います。

no.429 ( 記入なし07/05/30 12:17 )


横暴なのは女も同じ。結婚する前によーく考えないとね。

no.430 ( 記入なし07/05/30 15:09 )


親を見てたら、結婚なんてしたら一生いいように使われ、働けなくなったらポイ捨てされるんじゃないかと思った。
けっして男だからとか女だからではなく、強い方が弱い方をということで。
結婚は相手の親を良く見てから選べって本当にそう思う。

no.431 ( 記入なし07/05/31 14:03 )


年金分割施行されたら 年金払わないで、こっそり個人年金に入ったほうが 
いいんじゃない? まあ妻がきちんと家事してくれたり、 
旦那の稼ぎに感謝してるなら、そんな必要ないけど、 
年金半分取られることに納得いかないような妻だったら 
そういう自衛策も必要かもな。 俺は正直、自分のダラ妻が年金半分もらってくなんて 
とても納得できない

no.432 ( 記入なし07/06/01 12:06 )


>432 その妻のレベルにもよるよね。自分の母ちゃんは普通に外で働いていたし家事もほとんど一人でしていた。そういう妻なら年金を半分にするのは当然だと思う。ただね、仕事はしないは家事もしないはという妻と年金半分は明らかにおかしいからね。そら納得できんよね。

no.433 ( 記入なし07/06/01 12:22 )


国も民間も信用できない。老後は年金に頼らずやっていけたら安心なんだが。

no.434 ( 記入なし07/06/01 13:31 )


今日から住民税増えるから考え直す人もいるのかな

no.435 ( 記入なし07/06/01 14:22 )


住民税が増えて、所得税は減税です。これって、無職には厳しいよね。

no.436 ( 記入なし07/06/01 14:29 )


零細会社の旋盤工(係長)なんですが 
休日は、ほとんどパチンコに狂っていまして、月給の大半を 
散財していますの。 
しかも、社内ではウダツがあがらないようです。 
こんな夫には とっくに愛想尽きていますが 
あと しばらく我慢してから厚生年金の半額を受ける権利を取ってから 
熟年離婚するつもりです。

no.437 ( 記入なし07/06/11 11:40 )


女に金やりたくねー

no.438 ( 記入なし07/06/11 14:19 )


はい、私が熟年リコン組です^^
私なんにもわるくないっすよ
でもなかなか慰謝料もらえないです。高級取りなのに。
もっといい人と結婚したかったけど見る目もなかったし運もなかった。
いい人というのは
優しいというだけでいいの。暴力をふるわない。

no.439 ( めとろん07/06/11 14:26 )


437さん。
リコンはすごく傷つきますよ。ぼろぼろになるよ。
厚生年金の権利半分うけとる権利ってみんなよくいうけど
あきれるわ。みんなじゃないよ。
それだけの理由がある人が対象で
なおかつ
最大半額ということで半額保障という意味じゃないよ。
ちなみに私は訴訟までいって完全全面勝訴しましたがその権利もらえるまでまちませんでした。手続き逆算して期間的にできにくかったこともありますが
(裁判費用との兼ね合いで)
他のことと考えあわせてそこまで判決範囲にいれていない。
そういうものです。
甘いね。

no.440 ( めとろん07/06/11 14:32 )


旦那さんも奥さんも離婚して満足できればそれでいいんじゃないの?

no.441 ( 記入なし07/06/11 14:34 )


それならいいね^^
でも奥さんも一定悪いところ有る人ならうまく分かれられるとおもいますが
私のように
思いっきり一方的に尽くしていた場合
私は分かれたくても向こうは地獄になるんやから
絶対にいやなわけで
そうなれば泥沼です。お金もいっぱいかかるよ(裁判費用)
裁判なしでリコンできるってことは自分も悪いからで
その場合半額もらうなんてムリだよ^^

no.442 ( めとろん07/06/11 14:43 )


本当に尽くしていたのですか?
旦那さんが別れたくなかったのも本当?
一方的な意見だし、思い込みもありそうだから少々疑問。

no.443 ( 記入なし07/06/11 14:49 )


ぎりぎりまで尽くしてました。
暴力の理由は私には関係ありません。
私は無抵抗タイプですから。
リコン届けがでないため母子手当てがうけられず、
調停も不成立(って意味わかります?相手方がリコンに応じないという意味)
裁判で勝ち取り
最終的に承諾なしの特別措置でリコンしています。
年収かなりあった夫でしたが
生活はずっと貧困でした。
賭け事をしていましたし自分のしゅみのみにお金を使ってました。
私は熱湯をかけられてもあやまられたことありませんし(けっこんして一度もゴメンという言葉をきいたことはありません)
わたしは1日に何度もごめwんなさいといってました。
もちろん自分はわるくないけどあやまります。
食事作りすぎといわれて(たらないのではないよ)あばれたりする。
子供はなぐられどおしで(死ぬかと思うほど)
そんな私をみて長男がリコンを強く勧めてくれて
「あの人もいいところがあるっていつもいうけど具体的にいってくれ。ぼくは物心ついたときから一度もいいところみたことない」
って
私は目がさめたんです

文字ですからうたがうのはとうぜんです。でもこのサイトにはしんじて応援してくれる人が大勢いるし
める友もいっぱいいるから

みんなにはわかってもらえないのはとうぜんですから
元夫は教師です。

no.444 ( めとろん07/06/11 15:01 )


私はなんでもぎりぎりまでするタイプです。
結婚してからお弁当も毎日(1日もかかさず)つっくってました。
冷凍食品は一切つかってません。
のこりものも一切入れずです。
夫はそんな私を外ではいつも自慢していたようです。
でも当の本人には辛くあたるんです。
極端な依存的人間だったと思います。それが酒のためねんねん悪化したと思っています。
掃除も毎日してました。
主人はある持病がありシーツやカバー類もまいにち選択してとりかえていました。
家をでたとき
おれの世話はどうするんか!シーツとか洗濯うをほっておいておれがくるしんでもどうもおもわないのか」といわれた。
ものすごく苦しかった。
世話はいっくらでもできる。でも私の人生は?
「またおかあさんは奴隷生活にもどるのか!もどるんだったら僕は死ぬ」とこどもにはものをもってこられた・・・
まあまだまだいろいろあったよ・・・

no.445 ( めとろん07/06/11 15:09 )


離婚を決意するまで たくさん悩み、苦しみ 何度も気持ちが揺らいで・・・辛いですね。
離婚したい理由はいくつもあるのにね、決心するのに時間がかかる。
行動に移すのがしんどい。

no.446 ( 記入なし07/06/14 19:46 )


今年4月の離婚件数は2万3355件と昨年同月に比べ6.1%、1349件増えていたことが、厚生労働省が発表した人口動態統計の速報で分かった。前年同月と比べて離婚件数が増えたのは昨年3月以来1年1カ月ぶり。厚労省は「4月から始まった離婚時の年金分割制度が影響しているのでは」とみている。

no.447 ( 記入なし07/06/21 11:55 )


やはり そうか

no.448 ( 記入なし07/06/21 15:52 )


これからますます熟年離婚が急増することでしょうね。

年金問題 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/annuity/

no.449 ( 記入なし07/06/22 04:52 )


横暴な夫は許せないよね
天罰がくだるといい

no.450 ( 記入なし07/06/22 10:22 )


これからは熟年離婚はさらに増えるし死別、重病もあるし年金問題もあるし老夫婦で豊かな老後を過ごすことは困難になるでしょうね。

no.451 ( 記入なし07/06/22 10:28 )


今からでも投資して増やそう。

no.452 ( 記入なし07/06/22 17:06 )


日本女の常識

ひっぱってくれる男性が好き・・・私の好みを先読みして楽しませて当たり前。 

話し合いましょう・・・私の主張を全面的に受け入れなさい、でも二人で決めたことよ。 

器が小さい・・・私の幼稚でわがままな要求を聞いてくれない男性。 

家事・・・昼間仕事をせずにどれだけ遊んでいようと、夫も平等に負担するもの。 

仕事・・・男性は家族を養うために絶対にしなければならないもの。 
     女はしてもいいし、したくなければしなくてもいいもの。 

離婚・・・女が相手に愛想つかしたら、慰謝料「もらって」するもの。 
     男性が相手に愛想つかしたのなら慰謝料「払って」するもの。 

養育費・・・女が子供を引き取ったら、相手の男性からむしり取るもの。 
      逆の場合は払わなくてよいもの。 

自分磨き・・・同じことを男性がやれば、ただのくだらない趣味。 
       でも女がやれば自分の価値が向上すると思い込んでいるもの。 

生命保険・・・男性だけが多額の保険料を負担するもの。 
       夫の命を担保にして、一生働きたくない賎業の立場を保証するためのもの。

妻の小遣い・・・夫が長時間労働に苦しんでいる間に、ママ友とランチ代として浪費するもの。 

夫の小遣い・・・とことん切り詰めるべきもの。 

専業主夫・・・家事育児すべてを「完璧に」こなさなければ、絶対に専業と認めない。 

給料財産・・・夫のものは私のもの、私のものは私のもの。 

借金負債・・・夫の借金は私と無関係。でも私の借金は夫が尻拭いして当たり前。 

マザコン・・・男性が親孝行すること。女性の場合はそのまま親孝行。 

厚生年金・・・長年結婚「してやった」見返りに、夫から半額を合法的に奪い取るもの。 

税金年金・・・一切払わなくてよいもの。 
       家事育児で間接的に社会に貢献している、などという愚ともつかぬ屁理屈 
       を持ち出せば、公共サービスや社会保障制度にタダ乗りできる。 
男女平等・・・女の「権利」を主張するときにだけ用いる言葉。 
       平等な「義務」を課せられるときは、「女子供」になって拒否できるもの。 

白人男性・・・レディーファーストをしてくれる、優しくてとっても理想的な男。 
       DV殺人・妻への日常的な暴力が社会問題になっているなんて、白人男性さまにはありえない。 

レディーファースト・・・女を甘やかす概念だけを都合よく「常識」として輸入する一例。 
        女に義務を要求される外来概念は「日本の常識に合わない」と 
        断固として輸入を拒否する。 

DV・セクハラ・・・女様にとって気に入らない男の言動は、一方的に悪と断罪できる伝家の宝刀。

no.453 ( 記入なし07/06/22 17:31 )


>453
そんなやつは極少数派でっせ・・・

no.454 ( 記入なし07/06/22 17:33 )


no.453の家族には危ない女がいるらしい。

no.455 ( 記入なし07/06/22 19:27 )


>453 そんなのに該当するような女は、低脳だから放っておけばいい。そんな女の相手をいちいちしていたらバカがうつる。

no.456 ( 記入なし07/06/22 20:06 )


>453
こんな嫁はいっぱい居そうだが・・・

no.457 ( 記入なし07/06/22 20:12 )


453と457は特殊な地域に住んでいるんでつね

no.458 ( 記入なし07/06/22 20:14 )


>453については全部とはいわなくても半分くらい該当してる女は明らかにいるな。二重の基準を当然と思っている女はやはりバカなんだから、放っておけばいい。

no.459 ( 記入なし07/06/22 20:55 )


何回もしつこいって言って良い?

no.460 ( 記入なし07/06/22 20:57 )


女を馬鹿にしたら年とってからわんわん泣きますよ
介護は誰もみてくれないですよ ざまー見ろ

no.461 ( 記入なし07/06/22 20:59 )


>460 2回しか書いてませんが

no.462 ( 記入なし07/06/22 20:59 )


>462
短時間に不愉快になる書き込みをしてるからレスしたまで。

no.463 ( 記入なし07/06/22 21:01 )


>461 泥棒を泥棒と言ってはいけないと

no.464 ( 記入なし07/06/22 21:01 )


>463 すいませんねー。痛いとこついてしまいましたか。

no.465 ( 記入なし07/06/22 21:03 )


事実ならどんな言葉を使っても良いと言うのですね

no.466 ( 記入なし07/06/22 21:03 )


まあ、実際に当てはまる人が何人いるかはわかりませんが。

no.467 ( 記入なし07/06/22 21:05 )


>466 本当のことだからな。違うなら何が違うか説明すればいいんだ。

no.468 ( 記入なし07/06/22 21:05 )


>468
本当のことなら精神的に弱い男がno.453のような女と生活し続ける事は出来ないと考えられませんか。もしかして貴方の周りにいる人たちは独身(×を含む)ばかりですか?

no.469 ( 記入なし07/06/22 21:36 )


俺も妻から離婚をしてほしいと言われているけど俺は絶対死んでも離婚届けに
印鑑は押さないつもりだ 裁判でもなんでもしろと言いたい

no.470 ( 記入なし07/06/22 22:28 )


>469 確かに男の方が精神的に弱いかも、女は図々しいやつが多いと思う。

no.471 ( 記入なし07/06/22 22:58 )


何れにしても、男と女を同基準で扱っていいさ。

no.472 ( 記入なし07/06/22 23:03 )


共働きじゃなきゃ、結婚なんてしないよ。というか、できません。

no.473 ( 40707/06/23 02:27 )


専業主婦は大変だといいながら、専業主婦になりたがる女が多いのはなぜ。

no.474 ( 40707/06/23 02:29 )


兼業のが大変

no.475 ( 記入なし07/06/23 04:56 )


だいたい、専業主婦が一日合計で何時間働いているのやら。

no.476 ( 40707/06/23 07:56 )


家事の大変さがわからない男が多い

no.477 ( 記入なし07/06/23 08:02 )


専業主婦が大変なら、自分が働いて男に専業主夫をさせてやればいいのに。何でわざわざ大変な専業主婦の方になりたがるのかな。

no.478 ( 40707/06/23 08:05 )


>477 ぜんぜん大変じゃない。子供がいなければ1日3時間もかからんな。

no.479 ( 40707/06/23 08:07 )


>407
子供産んで育児してくれたら、喜んで私が稼ぎに行きますよ。

no.480 ( 記入なし07/06/23 12:28 )


>480 物理的に不可能な要求をすると、脳のできを疑われますよ。

no.481 ( 記入なし07/06/23 14:19 )


>481
現実を無視した発言を繰り返しているno.407が気の毒で、つい(^^;)

no.482 ( 記入なし07/06/23 14:31 )


女というだけで男ょり楽できるなんて思うなよ。

no.483 ( 記入なし07/06/23 14:41 )


>478
私は482さんではないけど
女性が働いても給料が安いから、主婦してる
給料が男と同じなら旦那に主夫させて私が働きます

no.484 ( 記入なし07/06/23 14:48 )


おおw
34才が聞いたら大喜びしそうな発言

no.485 ( ライトブルー07/06/23 14:56 )


夫婦で話し合って決めたらええこと。
より満足度の高い生活ができればどっちが働いてもええわな。

no.486 ( ライトブルー07/06/23 14:59 )


主夫なんてやってたら、ヒモだのクズだのと批判されるのは目に見えてる。男に言われるのは許せるが、女に言われるのは許せんな。

no.487 ( 記入なし07/06/25 01:22 )


主夫はヒモですか?クズですか?
ヒモは家事すらしないから主夫より下ですが、女がそれを承知の上一緒に暮らしているのだから、誰も批判する事はない。

no.488 ( 記入なし07/06/25 09:10 )


男って、くだらないつまらない面子があるから
世間体を気にするし、人の事もとやかく言う

no.489 ( 記入なし07/06/25 10:39 )


男ってめんどくさいね。487と489読んだら、コメント仕様が無い。勝手にしてって感じ。

no.490 ( 記入なし07/06/25 11:40 )


>490 女の方がめんどくさい。関係ない男の顔の批判とかを大声でするやつもいるし、低脳すぎる。

no.491 ( 記入なし07/06/25 11:51 )


女の低脳ぶりは、読売新聞ホームページの発言小町をごらんください。読み終わった後に、いかに女が自己中かよくわかります。

no.492 ( 記入なし07/06/25 11:55 )


>491、492
男も低脳というか、人の顔のこと言うのは男だって多いよ。
男の低脳ぶりは、ココの読めば納得する。

no.493 ( 記入なし07/06/25 12:22 )


>493 それはどうかな 一般的にどっちが多数派になるか見ものですね ハハハ

no.494 ( 記入なし07/06/25 12:43 )


女を優遇する必要はないし、それを当然と思っている女はやはりバカ。

no.495 ( 記入なし07/06/25 12:46 )


女の悪口を書いて発散している人は数人だという事がわかりました。

no.497 ( 記入なし07/06/25 13:04 )


何れにしても、合理的理由がないのに女を優遇してくれという要求は全般にわたって無茶の範疇だな。

no.498 ( 記入なし07/06/25 13:19 )


老後に夫と暮らすと、妻の死亡リスクが約2倍に高まる――。そんな調査結果を 
発表した愛媛県総合保健協会の藤本弘一郎医長が愛媛医学会賞に選ばれ、 
28日に松山市で授賞式があった。藤本医長は「夫が日常生活の多くを妻に 
依存している高齢者が多く、肉体的にも精神的にも妻には夫の存在が負担に 
なっている」と指摘している。

no.499 ( 記入なし07/06/27 11:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

694 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [横綱、朝青龍の今後について] [話題をお任せ表示] 次 [中古アパート経営で無職脱出できないか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「2007年危機、熟年離婚急増。」と似ているトピック
01. 2007年度は今年こそいい年にしたいです
02. 2005年はみなさんいとってどんな年でしたか?
03. 2006新年あけましておめでとうございます。
04. 2006年はこんな年!無職者の予想
05. 2006年の目標を教えてください。
06. 2007年あなたが期待する事は何ですか?
07. 2006年5月も末に近づいてきました
08. 皆さんは2006年は?私は人生最悪の年でした。
09. 2004年春に卒業した方いますか?
10. 熟年離婚について皆さんが感じたことは?
「2007年危機、熟年離婚急増。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧