HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [横綱、朝青龍の今後について] [話題をお任せ表示] 次 [中古アパート経営で無職脱出できないか?]
話題

2007年危機、熟年離婚急増。

カテゴリ:生活
2007年から離婚したら年金分割で夫がもらう年金の半分を一生
もらうことが出来る


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/16 14:22
Infomation 694 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

離婚した妻は元気になってるらしいじゃない。それでも普段から甘えてるって言えるのかな?
退職した夫が家にいると、妻の寿命が短くなるという事実にはどう考えますか?

no.300 ( 記入なし07/02/15 21:24 )


女は甘えていると言いますが、男も家庭では甘えていますよ。職場ではどうでしょうね。部下に私用をやらせている人、いない?

no.301 ( 記入なし07/02/15 21:33 )


抽象的なやりあいが多すぎる気がする。

仲が良い夫婦は、仲が良いし、
そうでない人たちは、
互いに相手が悪いって言い張る。

あるいは、自分の周りの異性を思い浮かべつつ、
男が悪い、女が悪い、って言っている気がする。

no.302 ( 記入なし07/02/15 21:44 )


no,297
年金を半分づつにするって、どうして不公平なんですか?

no.303 ( 記入なし07/02/15 21:48 )


>抽象的なやりあいが多すぎる気がする。
それは当然でしょう。真実の情報がほとんどない人ばかりが参加しているようですから。

no.304 ( 記入なし07/02/15 21:51 )


>297は真理をついてるよ。より詳しく言えば女の判断基準が自分の都合と自分の好みということだよ。

no.305 ( 記入なし07/02/15 22:43 )


夫婦の仲違いや離婚にいたる状況はそれぞれで第三者に真実がわかるはずもなく、
双方に責任があるはず。新聞に「熟年夫婦の妻は夫といると、気分を害すなどして
心理的な体感温度がさがる」と載っていたが自分(女性)も含めてこんな侘しい
関係になる前に別れる選択もおおいに有りだろうと思った。

no.306 ( 記入なし07/02/16 09:15 )


>296の続き 例えば、浮気について。男が浮気したら男が完全に悪い。しかし、女が浮気したら妻に寂しい思いをさせただんなにも責任がある。男が犯罪を犯したら厳しく罰して欲しい。しかし、女が犯罪を犯したら寛大な処置をして欲しいなど。こんなのは例をあげればきりがない。こんな風なのを当然と思っているような女は明らかに甘ったれ。

no.307 ( 記入なし07/02/16 19:57 )


生きてる価値無いな!?って自分で思ってるのに 
旦那の方は、女房がちょっと咳したり 
カッタルそうにしてると凄く心配してくれる 
昔の旦那は、家庭など省みず、 
妊婦の時も暴力を振るわれ 出産も子育ても全て一人で乗り切った。 
今は、凄〜〜〜〜く優しいけど 
そんなに簡単に許せるものでも無い 
かと云って、そんなに簡単に切り捨てられるものでも無い 
なので、熟年離婚して遠くの親戚として付き合おうか、 
離婚せずに好き勝手に遊ぼうか、思案中!

no.308 ( 記入なし07/02/16 19:59 )


男の浮気の方が世間は寛大だけどな。夫の親に相談すれば、たいてい息子擁護の発言を嫁にぶつけるそうだ。嫁の親からはもう少し我慢しろ発言で、嫁はいたたまれないよな。

no.309 ( 記入なし07/02/16 20:11 )


>307
 それって誰が言ったの?個人的には聞いたことがないんだけど。

no.310 ( 記入オレンジ07/02/16 20:11 )


身の回りの出来事を一般的なことと勘違いしてるぞ!

no.311 ( 記入なし07/02/16 20:15 )


あんなの307の妄想の世界の話だよ。

no.312 ( 記入なし07/02/16 20:15 )


>307より 浮気については裁判所の判例だ。刑罰については男と女の量刑が違うことで明らか。

no.313 ( 記入なし07/02/16 20:17 )


no.297が言っている変な法律を通してるのはおっさんですが。

no.314 ( 記入なし07/02/16 20:21 )


>307
その判決を下してるのは男?女?

no.315 ( 記入なし07/02/16 20:23 )


>307
状況が不明なため一般的なものかは判断できない。
いつもそうだとは限らない。

no.316 ( 記入なし07/02/16 20:26 )


長年一緒に暮らしてきたんだから、別れるときはスパッと半分渡してイキに別れたらいいじゃない。グズグズ言ってるヤボなオッサンだね!

no.317 ( 記入なし07/02/16 20:26 )


>313
 浮気についての判例は、どこの裁判所ですか?判決があった年月日は?

no.318 ( 記入オレンジ07/02/16 20:27 )


まあ、ここだけの話にしておいた方が無難だな

no.319 ( 記入なし07/02/16 20:28 )


ここで女の悪口を言ってる人には、関係ない法律だったりして(笑)

no.320 ( 記入なし07/02/16 20:32 )


もともと>210みたいなふざけたこと書くやつが悪い。

no.321 ( 記入なし07/02/16 20:34 )


またあんたかw321再び乙w

no.322 ( 記入なし07/02/16 20:40 )


>322 また貴様か。わしの目が黒い間は女の好き勝手にはさせんぞ。

no.323 ( 記入なし07/02/16 20:54 )


誰が誰だか分かるんかい。

no.324 ( 記入オレンジ07/02/16 21:03 )


分かりますとも、私の弟分ですからw

no.325 ( 記入なし07/02/16 21:23 )


さよなら さよなら もう二度と 
顔あわせることさえない人だけど 
ああ懐かしく ああよみがえるのよ 
今でも心は・・・・・

no.326 ( 記入なし07/02/16 23:09 )


まともに家で家事をした事の無い、自立できない定年退職ジジイは 
妻にしがみ付いて生きるしかない、 
勘違い思い上がりで離婚したら後悔するだけだ 
その事を良く理解し、妻に対して謙虚になれ

no.327 ( 記入なし07/02/18 09:11 )


327を男女逆に公の場で言ったら大ブーイングだろうな。
やっぱり男性の我慢に女は依存していると感じる。
男だったら辛抱しろって。

no.328 ( 記入なし07/02/18 09:21 )


お互いに依存し合ってるという現実を知ろう。どちらかがただ支えてるなんてことは、決してありえない。

no.329 ( 記入なし07/02/18 09:29 )


女房50、オレ53。 
女房浮気、それが原因でオイラ鬱病→入院。 
キチガイに管理職は無理ってことで、閑職に左遷。 
給料大幅ダウン。鬱病回復せず。 
絶対別れない、ってよ女房は。 
頼むから出て行ってくれ。 
オマエがいるだけでますますヘンになる・・・

no.330 ( 記入なし07/02/18 11:41 )


奥さん、お金だけ大事の人ではなかったようですね。

no.331 ( 記入なし07/02/18 11:51 )


>女は意識的にしろ無意識にしろ二重の基準を設定してるな。男には厳格な基準を、
女には緩やかな基準を適用して当たり前と思ってるだろう。甘ったれてんじゃないよ。 

ん〜小さな子供を持ったことが無い人に良く言われますが
小さい子供を持つと保育園に預けて働くにも限界がありますが
男性にも女性だけが子供の面倒を見させる様な社会がよくないと思います

子供を作るのは自己責任だそうですが 
奥谷経団連親父!!お前には言われたかないです!!!
・・・あ、ごめんなさい私ったら・・・

no.332 ( かんぱねるら07/02/18 11:58 )


離婚件数333万件・・・か?

no.333 ( 記入なし07/02/18 11:59 )


やはり女が出産のしてまた会社に戻れるシステムが必要。これをしないと女は男より給与面で圧倒的に不利だから。ただ、会社の立場からすればそういう女は要らないんだよね。ジレンマ。

no.334 ( 記入なし07/02/19 18:59 )


キチガイに管理職は無理ってことで、閑職に左遷。 
会社の実体か

no.335 ( 記入なし07/02/19 19:01 )


↑ 少子化の一因でもあるね
なんとか改善して欲しい

no.336 ( 記入なし07/02/19 19:05 )


裁判

no.337 ( 記入なし07/02/19 19:07 )


>332 私は二重の基準がいけないとは思わない。これが必要なところも実際あるんです。しかし、全てを二重の基準にされたらたまらんのじゃ。

no.338 ( 記入なし07/02/19 22:09 )


全てにおいて男に厳しく女に甘くですか?
そんなことあるのですかねぇ。
例えばどんな場合ですか?

no.339 ( 記入なし07/02/19 22:14 )


no.338は女性不信の塊の偏屈男だから、おかしな女性批判を繰り返してるんだよw
よっぽど・・・・・・・やめとこw

no.340 ( 記入なし07/02/19 22:29 )


>340 それはあんただろ。男に酷い目に合わされたのをここで男攻撃してるしな。おまえ一生毒女。

no.341 ( 記入なし07/02/19 23:04 )


まあいいよ。こういう女が女の多数を占めているうちは男尊女卑は永久的に続くということだからな。

no.342 ( 記入なし07/02/19 23:12 )


あの・・・私の質問には誰も答えてくださらないのね・・・

no.343 ( 33907/02/19 23:23 )


no.341につける薬はない。私は単に男攻撃なんてしてないし、おかしなことをレスしてる事に対して指摘したまで。
私が男に酷い目に会わされたってどうして言えますか?
私のレスがどれかも分からないでしょう?
全くバカバカしくてwあんたみたいのを「毒になる男」と言うんです。

no.344 ( 記入なし07/02/19 23:29 )


会わされた←遭わされた(訂正よ)

no.345 ( 記入なし07/02/19 23:34 )


>210に書いてあることが正しいと言うつもりかこいつ。

no.346 ( 記入なし07/02/19 23:37 )


だめな女は、何やってもだめ。

no.347 ( 記入なし07/02/19 23:40 )


うちは結婚26年目でお互い愛し合っています。
お互いに相手を必要としています。
離婚することはないでしょう。
マスコミに踊られないようにしましょう。

no.348 ( 記入なし07/02/19 23:46 )


>343 例えば、石原○○○とかいうやつがやったような暴露をもし男がやったらどうなりますか?あんなもんじゃ済まないよ。同じことをやって性別で社会や世論の対応が明らかに違う。こんなのは例を上げればいくらでもありますよ。

no.349 ( 記入なし07/02/19 23:57 )


逆の場合も沢山あるんじゃないですか。
男性の浮気より女性の浮気の方が世間は風は厳しいんじゃないかな。

no.350 ( 記入なし07/02/20 00:00 )


男性は駄目だ駄目だと言うのがマスコミ。逆は全くないね。
なんにしろバッシングは男性に向けられる。
男性も面白くないから反発もするのが当然でしょうね。

no.351 ( 記入なし07/02/20 04:49 )


男性側の声はマスコミは握りつぶしてしまうけどね。

no.352 ( 記入なし07/02/20 04:50 )


マスコミといっても路線があるから
5流週刊誌につかまったらたまらんで

no.353 ( 記入なし07/02/20 05:12 )


芸能人の話は一般人とはかけ離れてるよ。
あれほどno.210に拘ってるのはなぜですか?
私はno.210を肯定も否定もしていないのに、何を決めてかかってるのやらno.346
だから言ったでしょ?私のレスがどれか分からないでしょって。
勝手にイメージ作って攻撃しないでよ。

no.354 ( 記入なし07/02/20 08:38 )


わかるようにHNつければ?

no.355 ( 記入なし07/02/20 08:45 )


>349さん、答えてくださってありがとう・・・と言いたい所ですが、例えが微妙です。
石原○○子さんの暴露本って売れているのですか?
あの人は過去の人だから、誰も興味がなくて放置されているだけだと思ったのですが。
違っていたらすみません。
もっと一般的な例はありませんか?

no.356 ( 34307/02/20 11:46 )


急増してるのかね 実際のところどうなんだね

no.357 ( 記入なし07/02/20 11:48 )


そういえば、以前桜庭○○子が交際を暴露したときは、売名行為だって叩かれていましたよ。お相手の方の名前は忘れました。

no.358 ( 34307/02/20 11:49 )


なんか夫婦喧嘩の代理戦争みたいなスレッドね^^;;;

no.359 ( 記入なし07/02/20 12:03 )


だから自ら危機を招くのだろう

no.360 ( 記入なし07/02/20 13:20 )


さあ再婚相手探そうって気持ちが切り替わったよ 
で お見合いサークルで若くて可愛いバツイチさんと出会い有りすぎでHしすぎでね 
 現在は37歳バツ子供無しさんと交際中 今日は雨だったんで弁当持参でラブホに 
半日居ましたよ 激しいんでグッタリです

no.361 ( 記入なし07/02/20 13:33 )


>361は仕事しているのですか。

no.362 ( 記入なし07/02/20 13:59 )


妄想乙!

no.363 ( 記入なし07/02/20 15:17 )


好き勝手言ってればいいよ。しかし、日本では少なくとも我々が死ぬまでくらいは中途半端に男尊女卑は続いてくよ。間違いない。

no.364 ( 記入なし07/02/20 20:29 )


結婚なんかしなくたっていいよ。どうせ別れるんだろ?

no.365 ( 記入なし07/02/20 20:33 )


女の感性はやはりおかしいよ。福岡県のバスジャック事件を覚えてますか。あのとき事件が解決した後の乗客の女性のコメントは自分には凄く違和感のあるものだっよ。「男の人達がなんとかしてくれるだろうと思っていた」たしかこんな感じだったと思うけど、自分に言わせれば何言ってんのこの人という感じですな。何故、サバイバルナイフ持ってる犯人を何とかしろというのは命がけですよ。誰がしますかいな、そんな危ないこと。さらに、バスから飛び降りて逃げた男性いましたね。女を残して逃げるなんて卑怯とか何かに書かれてましたけど、卑怯でも何でもないよ。自分の命も危ないのに顔も名前も知らん女のことなんてかまってられるかい。自分でもそうするわ。

no.366 ( 記入なし07/02/20 20:44 )


それに引きかえ、自殺しようとした女性を助けようとして亡くなられた巡査部長さんは勇敢な方でした。ご冥福をお祈りいたします。
遺族の方々がお気の毒ですね。

no.367 ( 記入なし07/02/20 20:51 )


それに引きかえ  は不要でした。一旦返信すると書き直しができないので、気をつけなくてはいけませんね。失礼いたしました。

no.368 ( 記入なし07/02/20 20:55 )


>367 それは仕事だからな。民間人と同列に扱うことがおかしい。

no.369 ( 記入なし07/02/20 20:55 )


女も命がけで男の役に立つようなことをやって欲しいものですな。無理だろうけど。プッ。

no.370 ( 記入なし07/02/20 20:57 )


女なんてそんなもんさ。女のいうことなんか適当に聞いておけばいいんだよ。

no.371 ( 記入なし07/02/20 20:59 )


>371 聞くのも面倒くさい。話に中身がないしな。どうしようもないね。

no.372 ( 記入なし07/02/20 21:01 )


>370
本当にそう思ってるの?あ、独身だったのね。

no.373 ( 記入なし07/02/20 21:53 )


no.367の言葉を遺族の方が聞いたら、どんな思いをするのでしょうね。

no.374 ( 記入なし07/02/20 21:57 )


no.367じゃなく、no.369でした。
話が聞けない△は◎にはストレスになるという話は本当でした。

no.375 ( 記入なし07/02/20 22:00 )


>375 確かに亡くなられた巡査部長は立派だったね。しかし、民間人の男にそのレベルの行動を要求できる理由にはならないし、比較すること自体おかしい。

no.376 ( 記入なし07/02/20 22:11 )


民間人の男は女残して逃げていいよ。緊急避難だからな。当然の権利の行使に過ぎない。

no.377 ( 記入なし07/02/20 22:22 )


スレタイとかけ離れた話は 元に戻しましょう。

no.378 ( 記入なし07/02/20 22:28 )


スレ主さんは来ていますか?

no.379 ( 記入なし07/02/20 22:42 )


離婚するのが分かってるのに結婚するのもなあ。やっぱ独身でいいや

no.380 ( 記入なし07/02/20 22:43 )


スレ主参加してるの?上げっ放し?

no.381 ( 記入なし07/02/20 22:45 )


スレ主がいい加減だから、このスレ荒れるんだよ。

no.382 ( 記入なし07/02/20 22:51 )


誰なんだろう主は

no.383 ( 記入あり07/02/20 22:53 )


女性は、社会的にも能力的にも弱者ですから旦那がいないと生きていけない 
のも事実。そして、情に訴えればすぐに騙される。 
「結婚詐欺などの詐欺事件の被害者が男性より女性のほうが多い」これが根拠。 
女性はかわいそう。

no.384 ( 記入なし07/02/21 01:28 )


ふふふ・・・結婚詐欺のような犯罪と違い、女性という生き物を知ったほうがいい
女性を知らないからそういう発想しか思い浮かばないのだと思うよ
是非、女性と付き合うことをすすめる

no.385 ( 記入なし07/02/21 06:07 )


>384
50〜100年前くらいの意見かとおもった。
女性は女性はって、ホントにつきあった経験どころか
話をした経験すらないのか・・・
女も男も五分五分にしたたかで欲深いのが現状。

no.386 ( 記入なし07/02/21 09:07 )


年金分割と関係ない話ばかりだね。異性を罵るより、仲良くやっていくことを考えれば、年金分割だって大事にならないのに。
罵る対象はいったい誰?というような話ばかりでは、全く前進しない。

no.387 ( 記入なし07/02/21 09:23 )


急増してるの?

no.388 ( 記入なし07/02/21 09:25 )


急増したら マスコミが騒ぐから。

no.389 ( 記入なし07/02/21 09:34 )


熟年離婚が急増しようが どうでもいい話。
夫婦だけの問題で、他人は口を挿めない。

no.390 ( 記入なし07/02/21 09:48 )


男女対立をそそのかし
熟年離婚を流行らせようとするマスコミ
納豆が流行ったみたいに離婚も流行らせたい意図見えかくれ

no.391 ( 記入なし07/02/21 10:11 )


生活苦でわざと別れて母子家庭にしてる人とかいるらしいね
そういう人にとっては願ってもない制度じゃないか?

no.392 ( 記入なし07/02/21 10:44 )


>392さん
結婚期間が短いと、恩恵はほとんどありませんが。

no.393 ( 記入なし07/02/21 11:07 )


年齢性別に関係なく相手に離婚請求していいということでいいよ。片方が離婚したいと言っているのだから婚姻を継続する必要もあるまい。男性から女性に対してでも勿論ていいよ。以上。反論がある人は書いてくれ。

no.394 ( 記入なし07/02/21 18:59 )


こんなくだらない事書くな。

no.395 ( 記入なし07/02/21 20:30 )


>395 
 どの発言に対するレスですか?

no.396 ( 記入オレンジ07/02/21 23:07 )


394に対してです。
結婚ごっこじゃないのだから、片方が離婚したいと言えば 簡単に離婚できるものではないでしょう。
婚姻期間が長くなるほど人間関係や感情が複雑になって、簡単に離婚できない場合が多いです。
>片方が離婚したいと言っているのだから婚姻を継続する必要もあるまい。
さまざまな問題をかかえているから、簡単に離婚が出来ないのです。
自分の事しか考えられないなら、運命共同体である結婚はしないで下さい。相手の人や周りの人たちに迷惑かけますから。

no.397 ( 39507/02/21 23:47 )


嫌いな人といっしょにいるくらい苦痛はないんだから
これ以上はダメになったら離婚して、それぞれの人生を
やりなおすのは当然。
運命共同体・・・そんなに力いれなくていいんじゃない?

no.398 ( 記入なし07/02/22 00:28 )


では、別れたいのに別れられないのはなぜ?
離婚に苦悩苦痛が伴うのはなぜ?
結婚しても環境が変わらない方はいいよね。
別れた後の大変さは全く違う。環境が変わった方は、1からやり直しだもんね。
再就職の大変さは分かっているでしょう?特に中年になったらなかなか正社員になれないしね。

no.399 ( 記入なし07/02/22 08:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

694 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [横綱、朝青龍の今後について] [話題をお任せ表示] 次 [中古アパート経営で無職脱出できないか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「2007年危機、熟年離婚急増。」と似ているトピック
01. 2007年度は今年こそいい年にしたいです
02. 2005年はみなさんいとってどんな年でしたか?
03. 2006新年あけましておめでとうございます。
04. 2006年はこんな年!無職者の予想
05. 2006年の目標を教えてください。
06. 2007年あなたが期待する事は何ですか?
07. 2006年5月も末に近づいてきました
08. 皆さんは2006年は?私は人生最悪の年でした。
09. 2004年春に卒業した方いますか?
10. 熟年離婚について皆さんが感じたことは?
「2007年危機、熟年離婚急増。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧