HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [横綱、朝青龍の今後について] [話題をお任せ表示] 次 [中古アパート経営で無職脱出できないか?]
話題

2007年危機、熟年離婚急増。

カテゴリ:生活
2007年から離婚したら年金分割で夫がもらう年金の半分を一生
もらうことが出来る


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/16 14:22
Infomation 694 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

200年目の離縁状

no.200 ( 記入オレンジ07/01/06 18:51 )


下出に出て相手に上に立たれるのも うむ、やや同意

no.201 ( 記入なし07/01/06 19:06 )


・・・旦那あっての女房です −−

no.202 ( スレマスおやじ07/01/06 19:08 )


真実に生きてきたら知らない間に嫁の裏切りにあっていて、おまけに子供は嫁についていって離婚。 
こんな俺はどうしたらいいんだ。俺を裏切り続けていた元嫁は俺から分捕った財産分与で子供と楽しく暮らしている。 
真実に生きたってこんな結果だ。もう何もかもいやだ。 
孤独はつらいし寂しいし不安だけど、もう二度と他人と深く関わりたくない。

no.203 ( 記入なし07/01/09 21:54 )


・・・女房あっての旦那です −−

no.204 ( スレマスおふくろ07/01/09 22:00 )


共依存でない結婚なんて、あるのだろうか?結婚は病理現象かもしれない。
50年も60年も一緒にいるなんて、不自然だ。

no.205 ( 記入なし07/01/09 22:15 )


窓を開けて表を見るがいい
目に入るほとんどの家でその不自然が自然に行われているぞ

no.206 ( 記入なし07/01/09 22:17 )


離婚しようか迷っています
はっきりとこの際くぎりを付けないとだめなんだけど
悩んで元気ないです・・・・・

no.207 ( 記入なし07/02/04 10:36 )


不自然も長くなると自然になる

no.208 ( 記入なし07/02/04 11:10 )


既出ならスマソ

定年退職後
亭主は女房が亡くなると早死にする
女房は亭主が付きまとうと早死にする

no.209 ( 記入なし07/02/04 11:14 )


熟年離婚すればいいんだって どんどん 
政府も夫婦の負担を均等にするような政策をもっと進めるべきだよ 
虫がいいよね男ってのは 今まで好き勝手しときながら 
妻がいないと老後が心配なんていうのはさ 
要するに50や60になって三下り半突きつけられるような男はろくな事 
してきてないんだよ

no.210 ( 記入なし07/02/05 14:02 )


>210 何をたいそうに。要は男が働けるときは一緒にいて、働けなくなったらもはや用は無いという女のご都合主義だろう。専業主婦の家事の時間の平均は4時間弱らしいね。そんなもんが、男が外で働いてるのと等価のわけないだろう。

no.211 ( 記入なし07/02/06 00:53 )


育児、近所付き合い、親戚付き合い、介護など
主婦の家事も結構、大変なんですよ
私は外で働いていましたが、主婦より働く方が楽でした

no.212 ( 記入なし07/02/06 18:46 )


>212 結局、年金折半といっても結婚してる期間の分だけだから男の方が取り分は多くなるよ実際ね。自分は女より楽しようなんて考えサラサラないね。まあ、結婚自体したくもないがね。それにしても、あなたの書き込みを見てるとあなた、ひどい男と結婚したんだね。

no.213 ( 記入なし07/02/06 19:57 )


離婚しても結婚しているときと殆ど同じ生活レベルが保てれば、 
離婚するだろうね。天と地ほど違ったら、どうだろ? どうやったら 
自分に有利か考えぬいて考え抜いて考えすぎると夫に毒持ったりするん 
だろうか?? 考えすぎると狂うんだよね

no.214 ( 記入なし07/02/07 00:13 )


愛は永遠じゃないんだよ
離婚した後 先立つものはお金だし

no.215 ( 記入なし07/02/07 12:25 )


>207
別れるなら早いほうがいいですよ。
年取ってからの離婚は、なにかと不安です。

no.216 ( 記入なし07/02/07 17:40 )


結婚とは何だろね。人がするからとか、世間体とかで結婚するもんじゃないよね。ルックスだけの女はいらないよね。それなら風俗で十分だし。それ以上のものを持っていない女とは結婚する必要ないよね。

no.217 ( 記入なし07/02/07 19:19 )


社会的行為だよ

no.218 ( 記入なし07/02/07 19:32 )


思いやりの心がないなら、結婚は考えない方がいい。ずっと一人で好きなように生きていけばいい。

no.219 ( 記入なし07/02/07 20:22 )


男が働けないようになってから離婚するというところが、みそだな。もはや利用価値なしということだね。

no.220 ( 記入なし07/02/08 20:38 )


妻は、ずっと夫の横暴に耐えてきた
食べて行けないので離婚を諦めていたけど
年金分割できると 離婚が現実化する・・
こういう 熟年離婚が多いんじゃない?

no.221 ( 記入なし07/02/09 11:34 )


去年の離婚件数222万件はいってるかな・・・

no.222 ( 記入なし07/02/09 11:41 )


>221 他所の夫婦まであんたのところと一緒にすんなよ。

no.223 ( 記入なし07/02/09 19:40 )


>221
それが多いだろうね
離婚できない最大の原因は経済的な理由だろうからね

no.224 ( 記入なし07/02/09 19:49 )


>221
夫の親兄弟の横暴かもしれないですよ。
親の言いなりの大人しい夫って多くないですか?

no.225 ( 記入なし07/02/09 19:53 )


家事労働が外で働くのと等価という考えがおかしいんだよ。だいたい、そういう人達は主夫をやっている男にはどんな印象をもっているのだろう。女を働かして楽してるなんて思ってんじゃないの。

no.226 ( 記入なし07/02/09 20:27 )


あんたの母ちゃん、毎日3食昼寝ですか?家事、育児、町内会の当番、幼稚園・学校関係、親の介護・・・やることいっぱいあるんだよ。
主婦に休日あるか?ないだろ。だいたい専業主婦なんて少ないんだぞ。

no.227 ( 記入なし07/02/09 20:41 )


>227へ >226の答えになってませんね。主夫は主婦と同じ価値があるのか聞いてるんですけど。

no.228 ( 記入なし07/02/09 20:54 )


愚問だな
空気と水とどしらに価値があるかと来ているようなもの

no.229 ( 記入なし07/02/09 22:07 )


>229 じゃあ同価値ということでいいな

no.230 ( 記入なし07/02/09 22:14 )


お互いに主張し合うと崩壊するけどな

no.231 ( 記入なし07/02/09 22:18 )


>288
しょうがないな。詳しく答えないと分からないのか。
>家事労働が外で働くのと等価という考えがおかしいんだよ。
主婦だってがんばってるのだから、おかしくない。
よって、主婦も主夫も夫も価値は同じでしょ。
どちらが上でもない、対等な立場なんだよ!分かったか?

no.232 ( 記入なし07/02/09 23:13 )


痛み分け

no.233 ( 記入なし07/02/09 23:15 )


例えば、主婦と一口に言ってもきっちりやっている人とそうでない人がいる。きっちり家事をやっている人がいる中で家に居るだけで仕事も家事も一切しない者までいる。前者の方にはご苦労様と言いたい。後者の方にはこの寄生虫がと言いたい。こういう連中をひっくるめて主婦と言っているのでその範囲はとても広くなる。前者の方が年金を折半にできるのは当然ですわな。後者の方はふざけんなという感じだ。

no.234 ( 記入なし07/02/09 23:24 )


よそ様のコトはどうでもよろしい。口出し無用と思われる。

no.235 ( 記入なし07/02/09 23:29 )


>210みたいな横着な書き込みする方が悪い

no.236 ( 記入なし07/02/09 23:33 )


男運のない人なのでは?
良いパートナーにめぐり合えず、苦労したんだね。お気の毒。

no.237 ( 記入なし07/02/09 23:39 )


確かに男全体に対する憎悪を感じる

no.238 ( 記入なし07/02/09 23:42 )


女性が多いスレで主夫をやりたいなんて書くと間違いなく女ども袋叩きにされますわな。これは一体どういうことだ。男に主夫をされると困るのかな。

no.239 ( 記入なし07/02/10 18:33 )


待遇面で、男女に違いがある限り、外で働くのが有利な男が主夫を選ぶのは、いかにも何か訳け有りと思われ、受け入れにくいのかもしれませんね。

no.240 ( 記入なし07/02/10 19:34 )


だいたいいままで養ってもらった恩を忘れて 
ほいほい離婚なんていいだす恩知らずが増えてるのが問題だ。 
金が足りないときだけ頼って、それが満たされるとさようならか? 
いいご身分だ。 最近は、わがままなやつが増えてどうしようもないな。 
だったら、自分が養ってみろってんだ。

no.241 ( 記入なし07/02/10 23:41 )


だから、働けなくなったら用はないということだよ。女の打算的な特徴がよくでてるたろう。

no.242 ( 記入なし07/02/10 23:48 )


と、自分勝手でわがままな奴が申しております

no.243 ( 記入なし07/02/10 23:48 )


>240 違いますね。男が女より楽することが気に入らないということですよ。

no.244 ( 記入なし07/02/10 23:51 )


休日は旦那の食事と旦那からの監視で一歩も外に出かけられない。 
もし出かけようとするなら「おい何時に帰ってくるんだ」「おい俺の飯はどうするんだ」 
みたいに言われるし、もし外出したとしても旦那からの携帯が鳴りっぱなしでお友達とくつろぐ 
こともできない。 
これが定年退職後には毎日続くと思うと病気にもなると思うよ。

no.245 ( 記入なし07/02/12 09:54 )


男側の勝手な思惑だけで語られているのは聞いてて片腹痛いわw
男と女の年収の違いを分かってて言っているのか?244
女の年収が多ければ、主夫をすればよいが、そうではないなら男が外で働くのはあたりまえ。
女は稼ぎが少ない人が多いから、NO.241のような意見が出るのだ。
今は主婦もパートなどで少しは稼いでいる人が多いから、一概に楽してるとは言えません。

no.246 ( 記入なし07/02/12 11:14 )


)245
よくわかる・・・
大のおとなが「俺の、俺の」ってみっともないな
自分の食事くらい作れないなんて・・・
何よりもゆっくり妻をのびのびさせてあげようくらいの
気持、持てないかな〜
夫が亡くなった妻が元気になって明るくなる話を
よく聞くがほんとに納得する

no.247 ( 記入なし07/02/12 15:19 )


no.241  
いままで養ってもらった恩って
違ってませんか?
妻が家庭を守っているから夫は
安心して働けるんでしょ?

no.248 ( 記入なし07/02/12 16:31 )


男は女を養うために結婚するのか?女は男に養ってもらうために結婚するのか?
どちらの考え方もおかしいでしょう。
結婚は愛情のある共同生活。思いやりのある温かい家庭を築くための儀式。
相手の傷ばかりが見えてしまう人には、結婚は無理です。
相手をパートナーとは思わず、金づるとか無料の家政婦と考える人には不向き。

no.249 ( 記入なし07/02/12 16:45 )


夫婦が役割を分担して家庭を作ってるんだから 
離婚したらそれまでの財産を平等に分けるのは当たり前のこと。 
年金も2人で払ってきたことと同じなんだから、ガタガタ言う方がおかしい。 
ま、相手に不満があるから離婚するんでしょうから 
平等になんて言われるとムカつくんでしょうね。 
少しでも相手より多く取りたいのなら 
慰謝料を取れる証拠をコツコツ集める事ですな。

no.250 ( 記入なし07/02/12 18:50 )


女房とうまくいっていない男よ、生命保険はやめたら。意味がないし 
危険だよ。とくに女房に背一極的にすすめられたらな。「自分が死ん 
で妻子が路頭に迷ったら」と普通の日本の男は思うが、相手はそれに 
値しないし、子供はなんとかなるよ。救いの神はいるし、子供に多少 
は苦労させるのもいいことだ。とにかく日本の多くの女はひど過ぎる。

no.251 ( 記入なし07/02/13 11:55 )


離婚しない夫婦の方が圧倒的に多い。
中にはうまくいかない夫婦もあるということかな・・・

no.252 ( 記入なし07/02/13 12:39 )


女は年を取るごとにだんだん打算的になってくるから怖いよ。若いときはかわいいんだがなぁ だが・・・
実際の火事場になったら法律うんぬんではなくうまくいくとは思えない。

no.253 ( 43才の男07/02/13 12:48 )


>251
随分多くの女性をご存知のようですね。
多くの女とは何%ですか?
まぁ、真実は知らず、憶測でしょうけど。

no.254 ( 記入なし07/02/13 12:56 )


書き忘れましたが、ひどい女と同じくらいひどい男もいるわけで、どちらがということではないでしょう。
良い男も良い女もたくさんいますよ。ひどい人ばかりだったら、世の中上手く回らないでしょう。
外面のよい人には要注意ということは経験上学びました。(誤字のことはあえてふれません)

no.255 ( 記入なし07/02/13 13:03 )


思いっきり触れてるじゃん・・・・
そういうのを嫌味っていうんだよ

no.256 ( 記入なし07/02/13 13:28 )


イヤミなヤツにはチクリとね(*^_^*)
態度は相手に合わせますw

no.257 ( 記入なし07/02/13 13:31 )


私の所は仮面夫婦でお互いに相手の事はいっさい感知なしで話すことは必要以上というか
ないです
他の方からは喧嘩もしない仲のいい夫婦に見えているようです
こう言う生活皆さんの所もそうですか うんざりです

no.258 ( 記入なし07/02/13 13:31 )


ぼくは一度離婚しているがそういう時期もあった。。今思えば
いろいろあったが正直 年金分割前に離婚してよかった^^

>258 さんがんばってください。。

no.259 ( 43才の男07/02/13 13:48 )


>258
そんな状態で離婚しないのは、経済の問題ですか?
うちは、言いたい事はその場で言うので、喧嘩は結構しますが、ごく普通の夫婦です。
納得できない事は我慢しないで、自分の意見を言った方が良いですよ。

no.260 ( 記入なし07/02/13 13:50 )


父親が超自分勝手、暴力、女狂いで母を悲しませていたから
自分の結婚は慎重に決めぜったいに子供がおどおどしないといけない
家庭にはすまいと思ったけれど、 所詮相手あってのこと・・・
異常なまでの自己愛とお金への執着だけで妻子には無関心。
ずいぶん人生を損しました。 飛び出す勇気のなかった自分の
馬鹿さを実感しています。

no.261 ( 記入なし07/02/13 14:35 )


はじめから結婚しなければよいのですよ。女が子供を産まないでいい権利があるのですから、その前段階である結婚しないでいい権利はそれ以上にあるのですから。

no.262 ( 記入なし07/02/13 22:33 )


男の方から女に理由もなく離婚請求しても当然いいよな。

no.263 ( 記入なし07/02/13 23:17 )


子供うみたい 結婚もしたい

no.264 ( ともちゃん07/02/13 23:18 )


女の方が数すくないから、女は多少ルックスとか性格に問題あっても何とか結婚できるさ。

no.265 ( 記入なし07/02/13 23:22 )


>246 男側の勝手な思惑だけで語られているのは聞いてて片腹痛いわw
あなたも同じでしょう?

no.266 ( 記入なし07/02/14 02:17 )


no.266 あんた読解力0でしょw

no.267 ( 記入なし07/02/14 08:52 )


もう熟離しちゃった人いますか

no.268 ( 記入なし07/02/14 08:58 )


>266 あんた読解力-10000でしょw

no.269 ( 記入なし07/02/14 18:09 )


>263 
理由もなく離婚請求というのは
駄目でしょう
それだと単なる我が儘

no.270 ( 記入なし07/02/14 21:05 )


>270 熟年離婚を請求する女にはどんなまともな理由があるのかな?

no.271 ( 記入なし07/02/14 22:07 )


ま、協議離婚には理由は必要ないからな。

no.272 ( 記入オレンジ07/02/14 22:13 )


270ではありませんが、
旦那の浮気を長年我慢してきた、旦那がまともに生活費を渡してくれなかった、旦那からのDVに怯えながら暮らしてきた(子供の独立をきっかけに離婚)等々
色々考えられるね。

no.273 ( 記入なし07/02/14 22:15 )


>273 その理由なら問題ない。だけど、実際、熟年離婚を請求する女がそんなやつらばかりとは思えんがね。こけからは自分一人で生活したいとか。

no.274 ( 記入なし07/02/14 22:21 )


それは当事者にしか分からない事ですから・・・

no.275 ( 記入なし07/02/14 22:24 )


今の50代60代の方々が若かりし頃は 離婚にたいして世間の目が冷たかったし、既婚女性は仕事を続けにくかった(寿退社はあたりまえ)こともあって、ずっと我慢してきた人が多いのでしょう。

no.276 ( 記入なし07/02/14 22:31 )


老いても別れたい妻、別れたくない夫。
無職になっても妻に面倒見てもらいたい夫と、暇になったのだから自分の事は自分での妻。

no.277 ( 記入なし07/02/15 10:51 )


なんだかんだいって、
離婚を切り出される夫には、
それだけの理由があるわけだ。

金の切れ目が縁の切れ目、というかね。
要するに金だけで繋がっていたんでしょ。

一緒にいて、助け合えたり、心理的に繋がっていれば、
離婚を切り出されることもないよ。


孤独死の記事を見るたびに、寂しい思いがする。

ほんとは、老後も夫婦がいろんな人たちに囲まれて、
仲良く暮らせればそれに越したことはないんだけど。

no.278 ( 記入なし07/02/15 11:02 )


昔のチャーミーグリーンのCMの仲良く手をつないだ老夫婦。
年をとっても仲の良い夫婦でいたい。

no.279 ( 記入なし07/02/15 11:06 )


>278
まあそういうことなんだけどさ
たとえば有給休暇があっても消化できないみたな
日本の企業風土もあるからね
現状に合わせた制度改革は必要なんだけど
その現状を作っている原因も考えないとね
と思うな

no.280 ( 記入なし07/02/15 11:22 )


マジ、「OO路 の 塾女」の 本・他 が、売れそうな時代 ですな〜

no.281 ( 記入なし07/02/15 16:14 )


いろいろな経験や他人の話なども含めて思うことは
するしないは自由な結婚だけど、この魔物みたいな制度は
けっしてお奨めしない。 文字通り骨身を削られる。

no.282 ( 記入なし07/02/15 16:42 )


>282さん
に同感

これはまさしく魔物制度だね^^;

no.283 ( 43才の男07/02/15 16:58 )


>278 なんだかんだいって、
離婚を切り出される妻には、
それだけの理由があるわけだ。

no.284 ( 記入なし07/02/15 18:21 )


魔物制度だってさwどこがw単なる男が権利にしがみつきたいだけ。どこかの強欲議員と同じ感覚だね。

no.285 ( 記入なし07/02/15 19:15 )


このスレにはとんでもないフェミニスト女がいる

no.286 ( 記入なし07/02/15 19:19 )


だから、男は結婚しなければいいんだよ。メリットないし。それで、女が結婚しにくくなっても知るに及ばん。

no.287 ( 記入なし07/02/15 19:38 )


>285 あなた、よほど酷い男に引っかかったんだね。ご臨終ご臨終チーン♪

no.288 ( 記入なし07/02/15 19:53 )


>288
どこをどう読めばそんなコメントが出てくるのやらwアホちゃうw
私のまわりに酷い男はいませんよ。いたらみんな喰ってやるわw

no.289 ( 記入なし07/02/15 19:56 )


このスレで吼えてるショボイ男がいたなw

no.290 ( 記入なし07/02/15 20:02 )


これから結婚するカップルには、あまり影響ないかもしれませんよ。
結婚しても退職しない女性が増えているし、それが普通になってますから。
大騒ぎしているのは、中年以降の人達だけじゃないかな?

no.291 ( 記入なし07/02/15 20:12 )


>289 プゲラプゲラ

no.292 ( 記入なし07/02/15 20:25 )


>291
そうそうwおっさんだけがあたふたしてます。

no.293 ( 記入なし07/02/15 20:30 )


>290 自分も十分ショボイことに気づかんのか

no.294 ( 記入なし07/02/15 20:37 )


アタフタする人に、アフターケア  なんちゃって〜

no.295 ( 記入オレンジ07/02/15 20:37 )


女は意識的にしろ無意識にしろ二重の基準を設定してるな。男には厳格な基準を、女には緩やかな基準を適用して当たり前と思ってるだろう。甘ったれてんじゃないよ。

no.296 ( 記入なし07/02/15 20:39 )


自分等だけがえこひいきしてもらって嬉しいっていうのが女の人の特徴だな。
男性は公平さにこだわったりするけどな。
男性の世の中をよくしたいという善の性質につけ込んで色々な変な法律が通って言っている感じでとても不快。

no.297 ( 記入なし07/02/15 21:03 )


no.296さん 激しく同意します。

no.298 ( 木 馬07/02/15 21:04 )


すごいスレですねえ・・
男女ともに公平てのも難しいお話ですなぁあ。

no.299 ( 化け子07/02/15 21:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

694 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [横綱、朝青龍の今後について] [話題をお任せ表示] 次 [中古アパート経営で無職脱出できないか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「2007年危機、熟年離婚急増。」と似ているトピック
01. 2007年度は今年こそいい年にしたいです
02. 2005年はみなさんいとってどんな年でしたか?
03. 2006新年あけましておめでとうございます。
04. 2006年はこんな年!無職者の予想
05. 2006年の目標を教えてください。
06. 2007年あなたが期待する事は何ですか?
07. 2006年5月も末に近づいてきました
08. 皆さんは2006年は?私は人生最悪の年でした。
09. 2004年春に卒業した方いますか?
10. 熟年離婚について皆さんが感じたことは?
「2007年危機、熟年離婚急増。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧