HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [横綱、朝青龍の今後について] [話題をお任せ表示] 次 [中古アパート経営で無職脱出できないか?]
話題

2007年危機、熟年離婚急増。

カテゴリ:生活
2007年から離婚したら年金分割で夫がもらう年金の半分を一生
もらうことが出来る


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/16 14:22
Infomation 694 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そのために熟年離婚急増が懸念されていますね。

no.2 ( 記入なし06/02/16 14:25 )


金持ち婆と無理やり結婚して即効別れたらいいんですね

no.3 ( 記入なし06/02/16 14:30 )


男性は離婚されたら困るのでいまからでも女性を立てて離婚されない
しようと思う。でもいままでの屈辱はどうかな・・・・

no.4 ( 記入なし06/02/16 14:49 )


無職もそうだけれど日頃の行いがいかに重要かということだ。

no.5 ( 記入なし06/02/16 15:15 )


男女平等?!

no.6 ( 記入なし06/02/16 20:02 )


平和だ・・・。別れたその後をドキュメントで報道してほしい。

no.7 ( 記入なし06/02/16 20:12 )


熟年離婚が急増したら、ニートや引きこもりが急減したりして。

no.8 ( 記入なし06/02/16 20:26 )


熟年離婚って何歳くらいからのことを言うのでしょうか?
結婚年数も関係あるとしたら何年くらいでしょうね。

no.9 ( アンブロシア06/02/16 20:40 )


20年前と違って男女共キレル中年が多くなったよ。
離婚されて、やけになり犯罪→治安悪化。自殺も今以上多くなる。
      

no.10 ( 記入なし06/02/16 21:13 )


離婚・未婚・晩婚化問題。
フリーター・ニート問題。
2007年問題、あと1年ですね。

no.11 ( 名古屋で失業06/02/16 21:19 )


女性は自分の若い時の体系を維持せずブクブク太るから離婚したくなるんじゃない。
ういういしさもなくなるしね。

no.12 ( 記入なし06/02/16 21:26 )


誰もが、贅沢になっただけなんじゃないの?幸せを睦む事を忘れてしまったんだな。

no.13 ( 記入なし06/02/16 22:12 )


今からの人生自分の好きなように生きて行きたいですね

no.14 ( 記入なし06/02/17 09:05 )


このところ、報道・他は、「2007年=団塊の世代」云々..

だが、実は、
企業にとり「団塊=頭でっかち」である為、
[社内活性化=スリム化]させるために、
「団塊の世代を、体よく 自己都合退職にさせればよい。」の、
「団塊の世代=大失業世代」を、考えるところも...

勤めている(勤めていた)ところが、定年(前)後に、
もしも「退職金倒産」に なったら、
其の人たちの「今後の年金問題」も発生する  に。

no.15 ( 記入なし06/02/17 09:42 )


なんか偏った考えで惨めなコメントばっかりだね。
人のことより自分の心配しようよ。

no.16 ( 記入なし06/02/17 09:47 )


「熟年離婚」と言うドラマがありましたよね。
ドラマの影響なんでしょうか?

no.17 ( アナノブ06/02/17 22:21 )


妻が急に優しくなったらご用心、離婚の可能性があります

no.18 ( 記入なし06/02/18 00:55 )


妻が急におとなしくなって、話しかけなくなったらご用心。

no.19 ( 電・ドラ子06/02/18 00:57 )


夫の身勝手に我慢して我慢して来ました もうこれ以上耐えられません
2007年離婚を考えていますこの場所をみて助かりました。

no.20 ( 記入なし06/02/19 10:43 )


実は俺も離婚したかったんだ。財産半分渡すよ。
老後は気ままに過ごさせていただきます。
この場所をみて助かりました。

no.21 ( 記入なし06/02/19 12:16 )


年金分割したら暮らせなくなるくらい減額して若者の負担減らせ。

no.22 ( 記入なし06/02/19 19:44 )


2007年の何月からでしょうか4月からでしょうか?

no.23 ( 記入なし06/02/22 11:05 )


これはどう言っても男性が付利ですね

no.24 ( 記入なし06/02/23 10:00 )


熟年離婚が増えると世の中どう言うことになるのだろう
不動産業者が儲かるかな?

no.25 ( 記入なし06/02/23 17:42 )


子供が巣立ったら夫婦は血がつながっていないし結局他人に
なって行くのかな・・・・

no.26 ( 記入なし06/02/24 14:19 )


離婚や失業などのダメージで、アパートで孤独死する男が増えているというけど、
これからますますそういう男が増えていくのでしょうね。

no.27 ( 記入なし06/02/24 14:33 )


俺の友人は結婚3年目きっかりで離婚を突きつけられ
浮気、借金、暴力など過失がほとんど無いにもかかわらず慰謝料をごっそり取られた。
当初からはた目にも性格は全然合わなかったが
奥さんは弁当作りなど日常の事はわりとキチンとやっていたらしい。

しかしそれも今考えると「妻としての責務をきちんと果たしていた」と、
仮に裁判になっても自分が不利にならないような計算だったと思う。

no.28 ( 記入なし06/02/24 14:47 )


>28
そんなの聞くと結婚したくなくなる。
ま、相手がいないけど・・・・・・

no.29 ( 記入なし06/02/24 17:38 )


夫婦とは結婚とは、ただ子孫を残すだけなんでしょうか

no.30 ( 記入なし06/02/25 14:20 )


自分本位な者同士が寄り添っても、上手くいくとはおもえません。お金が入れば離れていく女性は少なくないとおもいます。他人の話をちゃんと聞けない人は、共同生活にはあまり、むいていないとおもいます。

no.31 ( 記入なし06/02/25 18:19 )


そんな事言ってたら結婚できる人間が極端に減ってしまう。

no.32 ( 記入なし06/02/25 18:25 )


夫婦とは結婚とは何だとおもいますか
好きだ、愛しているはせいぜい2,3年間
後は信頼かなそれとも、お金かな・・・・

no.33 ( 記入なし06/02/25 20:12 )


どうしても結婚したいと感じたら結婚する。
そういうことがなかったら結婚しない。

あれこれ悩んだり、考えたりすることじゃないよ。

no.34 ( 記入なし06/02/25 20:48 )


うちのばあちゃんが薬指に金の結婚指輪をしてるんだけど、
もう50年以上もつけっぱなしで形が変形してる。
なんか感動した。

no.35 ( 記入なし06/02/25 21:29 )


離婚の解決法は毎日何でもいいから会話が一番良いそうです
それから、うそは言わない、よく聞いてあげる、だそうですよ

no.36 ( 記入なし06/02/25 23:04 )


男性はもっと、広い意味で自分を磨くべきだと思います。そして、心身ともに強くなることだと思います。

no.37 ( 記入なし06/02/26 09:51 )


>37
女性もな!

no.38 ( 記入なし06/02/26 10:00 )


現在未婚の人は何も考えなくていいと思いますよ。
99%状況は違っても結果は異なるし
第一推測で分かるようなものじゃない。

no.39 ( 記入なし06/02/26 10:05 )


>37
大半の女は今だ結婚したら旦那に寄生してるわけだから女こそ広い意味で自分を磨くべきだと思いますが。
旦那は昼飯松屋で豚丼280円で自分たちは奥さん連中とレストランでランチ。家計が苦しくなると一番に旦那のこずかい削減・・・・・男はつらいよ。

no.40 ( 記入なし06/02/26 10:05 )


99%状況は違っても ⇒99%状況は同じでも

no.41 ( 記入なし06/02/26 10:06 )


そのまんま東さんと、かとうかずこさん離婚だそうです。
そろそろいいんじゃないでしょうか、と言ったそうです

no.42 ( 記入なし06/02/28 14:29 )


 女に都合のいい法改正ばかりしやがって。

no.43 ( 記入なし06/02/28 15:27 )


 女は自分が大した事ないのは棚に上げて男にだけ高い水準を要求してくるからな。

no.44 ( 記入なし06/02/28 15:29 )


>43
女性の味方するわけじゃないけど。
仕方ないんじゃないそうじゃないと女性は住みにくい世の中だから。
男性はどんな感じでも生きられるし。
でもちょっとは女性にもおおらかなとこがあってもいいんじゃないかと思う。

no.45 ( 記入なし06/02/28 16:03 )


うちの母ちゃんは30年間働いてて、口癖は
「私はお父さんから自分の生活費は一銭ももらってない!全部一人でやってきた!」

気性が激しくて怖いよー。おかげで俺女性不信。

no.46 ( 記入なし06/02/28 16:07 )


女って、大凡汚い生き物だな!「金の切れ目が縁の切れ目」だもんな!結婚しないほうが男は賢いかも。人類増えても、ろくなもんじゃないからこれからは合法的人類減らしに協力しようよ!

no.47 ( 記入なし06/02/28 17:23 )


>47
種付けしてくれないとウンコしちゃうぞ

no.48 ( 記入なし06/02/28 18:34 )


かわいそうに、ここの男たちは女に相手にされないからいじけちゃって。。。
でも気持ちわかるよ。
結婚できるのはいい男といい女だけにしときましょう。。。。

no.49 ( 記入なし06/02/28 19:00 )


>>49
わたしたちは貴重な捨て石なのです。玉砕した兵士のように、けっして無駄ではない・・・

no.50 ( 記入なし06/02/28 22:16 )


最初から沈殿物じゃないのかな

no.51 ( 記入なし06/02/28 22:31 )


けっして無駄ではない…悲しい自己満足ですた

no.52 ( 記入なし06/02/28 22:54 )


沈殿物+時間=巌 かもね

no.53 ( no.51 06/02/28 22:57 )


障害者から人がみな平等に好きな女性と交じわえる自由があれば、凶悪な性犯罪他はなくなるよ。性犯罪をなくす最大の手段だよ。49

no.54 ( 記入なし06/02/28 22:57 )


女性の本能にはクズ人間を増やさないような遺伝子が組み込まれています

no.55 ( 記入なし06/02/28 22:59 )


いい遺伝子だと騙されてるだけだろう。
なおさら、人類は滅亡した方がいい。この世に一人も善人はいない。
偉人聖人すら罪人。

no.56 ( 記入なし06/02/28 23:03 )


騙すテクニックがあるだけでも…

no.57 ( 記入なし06/02/28 23:05 )


だから、クズだから人を騙すんだよ。悪い人間ほど、もてる。女は本能で悪い遺伝子を求めてる。

no.58 ( 記入なし06/02/28 23:07 )


人類は恐竜ほど長持ちしないみたいね

no.59 ( 記入なし06/02/28 23:09 )


人類の次に繁栄する種族に生まれ変わりたいです。

no.60 ( 記入なし06/02/28 23:11 )


>59
この地球に小惑星が落ちる確率は、2万分の1、人が雷で打たれる確率の4倍もある。
決して低い確率ではないそうだ。話が逸れてるがね(汗)。

no.61 ( 記入なし06/02/28 23:12 )


人類が滅亡したら宇宙人が支配するでしょう。

no.62 ( 記入なし06/02/28 23:13 )


恐竜にとって(その時代の)哺乳類なんてゴキブリ並みだろうな
人類の次はゴキブリかな

no.63 ( 記入なし06/02/28 23:14 )


54は、>49へのレスです。

no.64 ( 記入なし06/02/28 23:15 )


>61
俺はその前に人類は自滅すると思うぞ。
種としてたかだか300万年しか歴史がないのに。
ちなみに恐竜は2億年も続いた。
やっぱり知能が高い生物はダメみたい。

no.65 ( 記入なし06/02/28 23:17 )


>65
人類は、そのとおり早く絶滅した方が人類のため。文明の将来には怠けるだけの世界しかない。機械に潰されるだろうね。

no.66 ( 記入なし06/02/28 23:20 )


強いもの、賢いものが生き残ったのではない
変わったものだけが生き残れたのだ。  (ダーウィン)

no.67 ( 記入なし06/02/28 23:23 )


>66
種全体の保存より個人の利益を優先してしまう所が問題だよな。
その調子で遺伝子操作までしたらいびつな方向に行ってしまうだろ。

no.68 ( 記入なし06/02/28 23:25 )


支離滅裂の会話だね

no.69 ( 記入なし06/02/28 23:27 )


>67
正確には「環境に適応するように」変わったもの。
現在の人間社会の環境がコネとか徳とか騙しのテクニックとかで選別するなら
いびつな方向へ進化しているだろう。

no.70 ( 記入なし06/02/28 23:29 )


>69
受け止め方は人それぞれ。(でも、間違った受け止め方、その逆などもある)。スレタイと脱線しているのは確か。

no.71 ( 記入なし06/02/28 23:30 )


正社員じゃなきゃ、年収最低300万円はないと、結婚するには・・・
などと立ち止まってる者よりも
とりあえずバイトでも派遣でも今日明日の食いぶちをせっせと稼いでいる者のほうが
結局は生き残るような気がする。

no.72 ( 記入なし06/02/28 23:37 )


当たり前のことだが、自分しかない奴が多すぎる。目先のことしか見られない奴ばかりだ。自己中同士が一緒になって、上手くいくわけがない。

no.73 ( 記入なし06/03/01 09:27 )


>73
でも自己中で目先のことしか見られない奴が出世する世の中なんだ。
そしてそういう奴だけが子孫を残しやすい。
出世する条件が人類社会の発展する方向ではなく、たまたま運よく勝ち組の子供に
生まれたとか、気に入られたとか、自然の法則とは全然関係ない方向に行ってる。
つまり人類社会でしか通用しない法則で子孫を残す個体を選別してるわけだ。
その結果人類は些細な打撃だけでも壊滅してしまう打たれ弱い種になってしまうだろう。

no.74 ( 記入なし06/03/01 09:50 )


 ようするに稼げなくなった男に用はないということでしょう。本当女はいいとこどりだよね。

no.75 ( 記入なし06/03/01 10:11 )


今の女性たち男性と同じぐらい稼ぐから離婚が多いと思う
昔は女性は離婚したらお金がないから離婚できなかった

no.76 ( 記入なし06/03/01 11:27 )


>75
そうとも言えない。
「稼げる男=女を幸せにする男」ではない。
金のある男としか付き合えない彼女らもまた他人に操られているだけ。
いいとこは他人に取られ彼女らは残飯にありつけるかどうか。

no.77 ( 記入なし06/03/01 12:43 )


73ですが、私は若いころ、金持ちと言われている女と何人か付き合ってきた。彼女らに共通しているのが、男性不信と潔癖症と性に対して貪欲だと言うことです。何をしていても、そこに安住することができない。つねに不平不満ばかりを口にし、自分を変えようとしない。不幸な人たちにたいしては、異常なくらいに同情する。何よりも噂話が大好き。ナルシシストの彼女たちは、私には幸せには見えない。働くことで成長するのが人間だと思う。大げさな言い方をすれば、成長なくして人を深く愛することはできないと思う。

no.78 ( 記入なし06/03/01 15:47 )


一夫一妻制というのがそもそも無理のある制度なので破綻するのはあたりまえ。
「永遠の愛」を誓っといて5年も経たずに離婚するんだから「熟年」まで結婚し続けられた人達は誉めてあげるべきだと思う。
国策で「産めよ増やせよ」なんて言われても、日本の人口はとっくの昔に定員オーバーなのでこれ以上無理。
年寄りが「死ぬ義務」を果たさない以上未婚 離婚 少子化は止めようがない。

no.79 ( 記入なし06/03/01 18:33 )


皮肉なもので、あまり他人から必要とされない人は、元気で長生きしているような気がする。汚い言い方をすれば、自己中で性格の悪い、デリカシーのない老人はなかなかあの世に行かれて下さらない。

no.80 ( 記入なし06/03/01 20:06 )


>80
私もそう思います
不思議なもので憎たらしい人ほど長生きをして人が優しくて思いやり
のある人ほど早死にするような気がしますよね

no.81 ( 記入なし06/03/02 01:02 )


結局、気を使う=ストレスってことなのかな?

no.82 ( 記入なし06/03/02 01:04 )


 結婚できそうもないオイラには関係ない話でげす。

no.83 ( 記入なし06/03/02 05:31 )


スーパー銭湯のサウナから、かけ水をしないで汗だらけの身体で水風呂にはいるオッサンは、本当にウザイ。中でションベンしているのと同じだ。こんなDQNジジイは奥さんに逃げられて当然だ。野蛮そのものだ。

no.84 ( 記入なし06/03/02 18:28 )


要はいい女をげっとできるかどうかは

己次第ということだ。

大抵は男のほうに非がある場合が多い。
酒、女、ギャンブル

こんなとこだろ!

no.85 ( 自分をみがけ!06/03/02 18:52 )


チン×2なら毎日みがいてるのですが

no.86 ( 記入なし06/03/02 23:52 )


女は物凄く現実的で、計算高くて、残酷だから、すぐに元の法律に戻ってしまうでしょう。お金しかない方たちがほとんどだと思います。4年も持たないと思います、新しい年金関係の法律は。

no.87 ( 記入なし06/03/06 14:14 )


働いたことが一度もない女は、全く信用できません。世間のルールを全く理解していません。人の好き嫌いが激しすぎます。

no.88 ( 記入なし06/03/07 14:57 )


スーパー銭湯でサウナから出てきてその足で水風呂につかるのなんて全員やってるよ。
女風呂…私は足しか入れないけどね。

言われてみればそうだけどちょっと神経質じやない。。。

no.89 ( 記入なし06/03/07 18:54 )


横内 正さん所の離婚騒動やはり男性が不利でかわいそうです。

no.90 ( 記入なし06/03/09 21:21 )


横内さん側の条件をすべてのんだとテレビでやっいていたが・・・

no.91 ( 記入なし06/03/10 16:14 )


ブスで理想の超高い馬鹿女を見ると、殺意を感じる。熟年まで持たないだろう。

no.92 ( 記入なし06/03/11 10:36 )


主人の定年退職で主人は自宅に入り浸り
私はそのせいでストレスが溜まり十二指腸潰瘍になり
大変です。

no.93 ( 記入なし06/03/19 13:43 )


中島みゆきさんが 歌うと ヒットするかな?→「熟女」

no.94 ( 記入なし06/03/19 14:07 )


女を捨てた人を見ると、ガッカリします。何が楽しくて生きているのかと。

no.95 ( 記入なし06/03/19 14:11 )


むしろ捨てたから楽になるんだよ。

no.96 ( 記入なし06/03/19 14:39 )


ほとんどの夫婦が仲良くやっているというのに・・・

no.97 ( 記入なし06/03/19 14:40 )


義務を果たさないで権利を主張する女が多いね、あと図々しいのは男の比じゃない。
おばさんは有害図書より有害だ。

no.98 ( 記入なし06/03/19 14:41 )


男だって(男らしく、歳相応に恥ずかしくなく立派に)というプレッシャーから
解放されたらどんなに楽しくなることか。

no.99 ( 記入なし06/03/19 14:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

694 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [横綱、朝青龍の今後について] [話題をお任せ表示] 次 [中古アパート経営で無職脱出できないか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「2007年危機、熟年離婚急増。」と似ているトピック
01. 2007年度は今年こそいい年にしたいです
02. 2005年はみなさんいとってどんな年でしたか?
03. 2006新年あけましておめでとうございます。
04. 2006年はこんな年!無職者の予想
05. 2006年の目標を教えてください。
06. 2007年あなたが期待する事は何ですか?
07. 2006年5月も末に近づいてきました
08. 皆さんは2006年は?私は人生最悪の年でした。
09. 2004年春に卒業した方いますか?
10. 熟年離婚について皆さんが感じたことは?
「2007年危機、熟年離婚急増。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧