HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [倒産情報を見守るトピック] [話題をお任せ表示] 次 [無職版人生ゲームを作りましょう]
話題

ホリエモンの更正後に期待すること。

カテゴリ:議論
ホリエモンはこのままいくと、間違いなく刑務所に行くと思うが、
みなさんは、ホリエモンの出所後、どんな人間になってもらいたい、
またはどんな人間になっていると思いますか?


投稿者 : 改革を止めない! 日時 : 06/01/20 23:46
Infomation 88 件中 1 から 88 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「社長失格」という本を出して自分の過ちを生かして欲しい。

no.2 ( 記入なし06/01/20 23:47 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1137433694/

no.3 ( 記入なし06/01/20 23:49 )


IT系の人間関係はドライだから、
再起は難しいと思うよ。
何かしらの会社を作るだろうけど、
成功する可能性は、それほど高くないと思う。
普通の中小企業経営者で終わるんじゃないかな?
     

no.4 ( 下っ端公務員06/01/20 23:50 )


特に期待はしない。
せめて、人様に迷惑かけない人生をおくってほしい。

「わしがわしがの「が」を捨てて、おかげおかげの「げ」で生きろ!

no.5 ( 記入なし06/01/20 23:52 )


え?
あんな詐欺まがいな事して経営者として再起できるの?
これだから詐欺師に満ち溢れた国ではビジネスやりたくないのよね…

no.6 ( 記入なし06/01/20 23:52 )


嫌々
わかりませんぞ。
ホリエモンだから、今度はプロレスとかしそう、(和泉元YAみたいになるかも)
ひょっとしたら、一ゲイに秀でる⇔ゲイ人として
トロトロになって生きるかも?
いずれにしてもホリエモン・マザーずが出没しますね。

no.7 ( 記入なし06/01/20 23:56 )


俺はビッグになるぜ!
今度はハリウッド進出だあ!
いやいや、東京都知事めざすか。

no.8 ( 記入なし06/01/20 23:58 )


ホリエモンが再起するよりも
富士TVの社長が首を吊る方が早そう。

no.9 ( 記入なし06/01/20 23:59 )


バイブのネット通販

「バイブドア」設立!!

no.10 ( 記入なし06/01/20 23:59 )


取引先との交渉、社内ネゴの困難さ、それを打開するための正しいルールの使い方。
これを学ぶ時期が人生には必要です。
情報操作で群集を支配する、自分がルールと社内で権力を振りかざすだけではつかめない実力がそこから得られるはずと考えます。

まずは身だしなみから修正を。
オールドエコノミーの経営者に教えを請うぐらいの謙虚さも必要と思います。

no.11 ( 韮山06/01/20 23:59 )


おいおい、フジテレビだろ。
富士TVは、ローカルケーブルテレビであるぞ。

no.12 ( 記入なし06/01/21 00:00 )


アップルのジョブズさんは特例なんだろうね。

no.13 ( 記入なし06/01/21 00:00 )


ほりえもんは何とかやるだろうが小嶋社長はどうすんだろう

no.14 ( 記入なし06/01/21 00:00 )


シャバに出てきても、あいつのために全財産失った殺し屋が黙っちゃいない。

no.15 ( 記入なし06/01/21 00:00 )


社会人としてのマナーからなっていないね。
まずは身なり、そして人に頭下げることから教えねばね。
会社作った時も、大切なこと、「顧客を大切にする」ことをもっと
勉強してもらうことだね。

no.16 ( 記入なし06/01/21 00:01 )


すでに梅安とゴルゴ13が動いているらしい

no.17 ( 記入なし06/01/21 00:02 )


>15さん
シャバに出てくるまで、
殺し屋が生きているかな?(笑)
     

no.18 ( 下っ端公務員06/01/21 00:02 )


ライブドアオートひさんだね

no.19 ( 記入なし06/01/21 00:03 )


弱者が負けた。それだけの話。
堀江氏もかつてはそうやって弱者を食い物に買収や金転がしで財を成したのだから。
ドライな人間はドライに処理されて当然。消えて無くなれ!

no.20 ( 記入なし06/01/21 00:04 )


案その一
ホリエモンと小嶋社長を
K−1に出して闘わせる
案その二
そのふたりを
ストリップショーに出演させる。
案その三
その二人を
共同経営者にさせて
新しく企業を作る。(アダルト専門)

no.21 ( 記入なし06/01/21 00:04 )


乙部綾子は吉本に行くらしい

no.22 ( 記入なし06/01/21 00:04 )


ドライ!ドライ!
そうじゃ そうじゃな〜い〜♪

no.23 ( 記入なし06/01/21 00:04 )


>下っ端さん

ライブドアショックによる株安は地球を2周もしました。
もちろん再起不能な人もいるでしょうが、先進国の投資家の大半は大概彼の被害にあいましたから、数は十分です。

母数が何十億にもなるので、かなり生き残っていると思います。

no.24 ( 韮山06/01/21 00:05 )


>22
ほんま??
ふざけるな!!!

乙部って見た目、あまりいけてないぞ、
少なくとも漫才でならええけど、女優には向かない。
美形じゃないからな。

no.25 ( 記入なし06/01/21 00:06 )


ブタがブタ箱入り
   ↓
獄中でホリエモンとオジャマモンの対談実現
        ↓
獄中でビジネスプラン作成
     ↓
再起に胸踊らせて出所
    ↓
あれだけ親しかった女子アナにシカトされる
         ↓
ライブドアショック被害者に暗殺さる

no.26 ( 記入なし06/01/21 00:06 )


>韮山さん
で、殺すの?(^^;
そこまで追い詰められた人が生き残っているかって意味ですよ。
       

no.27 ( 下っ端公務員06/01/21 00:07 )


ホリエモンって街中でふつうにみたら
キ・モ・イ

no.28 ( 記入なし06/01/21 00:07 )


ホリエモンに擦り寄ってた女が手のひら返すんだろうな。
女なんてそんなもんか。

no.29 ( 記入なし06/01/21 00:08 )


不謹慎だけど、アナウンサーとかインタビューの街の人とか心なしか喜んでるように見えるのは気のせいか?

no.30 ( 記入なし06/01/21 00:09 )


>29
そうそう、そんなもんですよ。少なくとも
まわりの女みたら言えてる。
女なんか、醜い、腹黒い人種だからな。

no.31 ( 記入なし06/01/21 00:09 )


東京拘置所で、ホリエモン、小嶋、アサハラ、姉歯で
「朝まで生テレビ!どうなる日本の将来」を中継予定

no.32 ( 記入なし06/01/21 00:10 )


よろこんでいるに決まっているジャン。
俺も喜んでいる。
ザマ〜〜〜ミロ!

no.33 ( 記入なし06/01/21 00:10 )


日本って出る杭はうたれるんですね
中学校みたいだな
結局社会主義の国なんですね
老人達め

no.34 ( 記入なし06/01/21 00:10 )


>32
いいねええ!!
視聴率50%決定!
早く、プロデューサーに報告じゃ。

no.35 ( 記入なし06/01/21 00:11 )


>32
「日本の将来」より「俺たちの将来」どうなるの?

no.36 ( 記入なし06/01/21 00:12 )


>36
そうなる俺たちの将来

日本のこれから
By
NHK

no.37 ( 記入なし06/01/21 00:13 )


それにしてもこの2年くらい日本はホリエモンに振り回されたね。
価値観やら何やら。
やっと戻るのかどうか。

no.38 ( 記入なし06/01/21 00:13 )


日本は総1億2千万人
ホリエモン教ですわ〜〜。
モルモン教の立場は??

no.39 ( 記入なし06/01/21 00:14 )


チチエモンがポルノモンが絶頂だった時代に実家でのインタビューで・・・

記者が誘導した訳でも無いのに
「失敗したらこの家に帰ってきたらいいよ」って言ってたな。
さすが実の親父、なにか息子がやらかす事を予感してたんだろう・・・・

no.40 ( 記入なし06/01/21 00:14 )


>38
Point of no return

no.41 ( 記入なし06/01/21 00:14 )


ホリエモンは法に触れる事をしたかどうかは定かでないが、
これでまた官僚に支配される世の中になって公務員等のブタどもが
税金を湯水のように使われるのだ。恐怖政治の始まりだな。

no.42 ( 記入なし06/01/21 00:14 )


>42さん
ホリエモンって、そんな大物だったの?(^^;
   

no.43 ( 下っ端公務員06/01/21 00:16 )


>下っ端さん

それは失礼。m(_ _)m

けど、殺意を持っている人は多いのでは?
生活苦になるほど追い詰められない資産家の方が、損失額は多くなるからばかにはできないと思いますよ。

no.44 ( 韮山06/01/21 00:17 )


>韮山さん
ヤフー掲示板には、
旦那さんの5年分のボーナス560万円を、
全額ライブドアに突っ込んでいた奥さんが投稿していた・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
      

no.45 ( 下っ端公務員06/01/21 00:19 )


資産家も
追い詰められる
時が来る…

no.46 ( 記入なし06/01/21 00:20 )


>42さん

なぜ?

今や民間企業は復活し、どんどん日本経済を引っ張っています。
特に、鉄鋼、自動車、商社、小売といった企業が身を削って頑張っています。
ライブドアは、実業面では大した役割を果たしていないでしょう。

実質赤字経営だったということは、実態は他の民間企業の足を引っ張る問題企業だったわけです。
その意味では未だに債務が減少しない公共部門と一緒。
他の企業と比べると、むしろライブドアはあなたの批判する官僚に近いのでは?

no.47 ( 韮山06/01/21 00:22 )


>45 下っ端さん

・・・言葉もない。
周りに的確な投資アドバイスができる人が少ないというのは恐ろしいですね。

no.48 ( 韮山06/01/21 00:23 )


いまだにライブドアって何屋だったのか、わかりません。
マネばかりで後追いで、独自とか最先端が何も無いので・・

no.49 ( 記入なし06/01/21 00:24 )


ホリエがでてきたおかげで日本経済の温湯に浸かっていた国宝級のじじい経営者達が
やっとM&Aや株主の事を少しは考えるようになったのは事実。
あの、新聞社のような妖怪のような奴がいろんな業界に口出しして
牛耳るのが日本の社会かも知れんな。

no.50 ( 記入なし06/01/21 00:24 )


>47
日本経済の復活は表面上の一時的な現象ではないでしょうか。
実社会の生活を見ると海外消費者市場での日本企業製品のシェアはどんどん減って
きています。日本で外貨を稼ぎ出している企業はどんどん数が減ってきていると
思いますよ。

no.51 ( 記入なし06/01/21 00:29 )


評論家も非生産的な存在としてはライブドアと同じw
特に自説を公に世に送り出す事も無く、ただ偉そうに文章を書くだけの人なら尚更。

no.52 ( 記入なし06/01/21 00:30 )


無職のひがみ

no.53 ( 記入なし06/01/21 00:31 )


>52
実体験から書いてるのだが…
裸の王様には何を言っても無駄かな。

no.54 ( 記入なし06/01/21 00:35 )


>日本企業製品のシェアはどんどん減ってきています

それはそうでしょう。
中国が安価品を作れば、シェアはその分取られるわけです。
ただしそれは、世界市場全体が成長し、日本企業が着実に増収している場合でも同じこと。
以前に比べ外貨獲得力が落ちていることには必ずしも繋がらないと思います。

つい先頃まで見せた円相場の急騰も、日本が新規に抱え込む多額の外貨を多さが背景にあるはず。
日本企業が高級品(シームレスパイプやエコカーなど)に注力し、利幅を稼いでいればシェアが低下傾向が少々続いてもさほど脅威とは言えないのでは?

勿論、気を抜いて努力を怠れば、あなたの言うとおり一過性に終わるかもしれませんね。
その点は、極力増税幅を避けるなどの政策判断次第と考えています。

no.55 ( 韮山06/01/21 00:36 )


>株主の事を少しは考えるようになったのは事実

ないない、株主は離さず、口出しさせず、変わらないよ

村上なんざー株主っていってるけど、顧客至上主義でしょ
自分が安値で保有した株を、他社にM&Aでやってみないって持ちかけて
マスコミに買収報道させて値が吊り上ったところで売り抜ける、キタネーやつさ

no.56 ( 記入なし06/01/21 00:38 )


芸能人にでもなるのだろうか。
ライバルは伊集院とか内山君だな。

no.57 ( 記入なし06/01/21 00:41 )


>55
>以前に比べ外貨獲得力が落ちていることには必ずしも繋がらないと思います。

違います。私は「外貨を稼ぎ出している企業はどんどん数が減ってきていると」
書いたのです。外貨獲得力が落ちているとは書いていません。
つまり、少数の優良企業が利益を稼ぎ出しているのです。
これはリスクの集中になると思いますけど。

no.58 ( 記入なし06/01/21 00:43 )


ホリエモンは私の尊敬するジャックウェルチと較べるとあまりに幼いね。ああいう無礼で自己中心的な経営者が新世代経営者だと勘違いさせられたひとも多かったんじゃないかな?
日本で言えば本田宗一郎みたいな経営者に私はついていきたいとおもうなあ・・

no.59 ( 記入なし06/01/21 00:45 )


>58さん

仰ることはもっともです。
確かにリスクは高いですね。

しかし、世界市場の流れはやはり寡占化で、国際市場で勝負できる企業が世界的に限られる点は、やむをえないと思います。
外貨を稼ぎ出す企業が数として減ってくるのは、他の先進国も同じと思いますし・・

それに、今の職場にいると感じるのですが、やはり中国を初めとする新興市場でのビジネスは中小・中堅企業にはリスクが大きすぎます。
むしろ一部の優れた企業に指揮をまかせて、少数社でたくさんの利益をとる方式でなければ、それこそ日本企業が埋没してしまうように思います。

no.60 ( 韮山06/01/21 00:48 )


>58さん
前に経済誌で見たけど10年前と比較して外貨獲得力はむしろ上昇、その企業数はデータ上での変化はほとんど変化はありませんでしたよ。
トヨタなんかが目立つから錯覚しやすいかも知れません。

no.61 ( 記入なし06/01/21 00:51 )


>61
それは海外からの金融配当や特許収入が増えているからではないでしょうか?
日本のような資源のない国で工業製品の輸出ではなく金融の収入に頼るのは
あまり良い事とは思えないが。

no.62 ( 記入なし06/01/21 00:58 )


>62さん

確かにバランスは大切ですから、生産拠点を国内に持っておくことは重要だと思います。
しかし、例えばトヨタの北米工場が挙げる収益を不健全かと問われれば、これは一概には言えないと思います。
国内と同じ事を、単純に外でやっているだけですから・・

こういったケースでは、大抵海外現地法人の株を日本企業が持つことにより、利益を配当等で吸い上げる方法が一般的。
従って、純粋持ち株会社を国内に置き、買収した海外メーカーの生産活動から収益を吸い上げるのも、「立派な製造業」だと、私は認識しています。
純投資による金融配当もスキームは変わりませんから、やはり一概には否定できないと思います。

no.63 ( 韮山06/01/21 01:08 )


αシリーズがソニーブランドになるかと思うとやりきれない。

no.64 ( 記入なし06/01/21 01:10 )


どうも日本企業の製品は一般消費者に売る製品から段々と用途が特化された製品に
移っているような感じを受けます。
一般消費者が買う製品は高級品→韓国製、安物→中国製になっており、日本企業製品は
当たれば大きいけど外れたら丸損みたいなところがあります。

韮山さんの海外投資に対する考え方にも疑問があります。
アメリカは外交上問題が起きる度に外国資本の凍結を行なっています。
大規模に海外投資するためにはその投資を守る外交力がなければ凍結されても反撃
できない。将来にわたってアメリカ(あるいは他の投資国)と外交上衝突を起こす事
を想定していないのでしょうか。

ホリエの話から逸れてしまいましたが、私はホリエが新しい世代の経営者だとは見て
いません。彼のような人物は敗戦から今まで何人も現れたし、これからも何人も現れる
だろうと思います。

no.65 ( 記入なし06/01/21 01:28 )


ホリエの秘書はどうなるの?

no.66 ( 記入なし06/01/21 10:52 )


ホリエモンは基本的に商売を知らないね。
お客さんを無視しすぎ。
パソコン相手に商売しているにしか思えない。
株高は「実」がないのに、泡のように膨れ上がった結果でしょう。
投資家も胡散臭さを抱えたまま、今に来ているのだから
今になって、激怒するのも問題外!
投資家は自己責任でやればいいことであって、
裁判がうんぬんをいうのもおかしい。

それにホリエモンのやり方は「ふつうのビジネス」していたら、
共感は覚えないです。
ホリエモンいたら面と向かっていいたいです。
元社員だったから、昔そのことを言って解雇された。
フジの買収うんぬんのときに、ホリエモンが気がつくほど
賢ければ、刑務所に行かずに住んだのに
今となっては・・・・・。????????
それと
ホリエの秘書
はっきりいって、ブス!
女優どころか、タレント性もないから、
TVの画面にでるのはムリでしょう。
何かいかがわしい健康食品の会社するとかしかできないんでしょうね。

no.67 ( 記入なし06/01/21 14:29 )


ホリエモン「命を狙われている」 

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/jan/o20060120_10.htm

この言動はまずい。
堀江さん。ちょっとこのままではまずいのでは。
無職コム皆さんご経験の方もいるかもしれませんが、
彼、精神的に大丈夫かと心配。

事件以前もテレビで言動をみてるとちょっと言葉の刺や小心さがあった。
事業の失敗や失業、他人からの糾弾は堪える。

自分でまいた種だけれど、

日本人は糾弾しすぎなんだよ。バカ村社会。
このへんで誰か救いの手を。

no.68 ( 記入なし06/01/21 16:33 )


>67
そこそこは美人じゃないですか?ただ、テレビ番組で、本格的な女優、アイドルと並ぶと見劣りは否めないw

no.69 ( 記入なし06/01/21 16:38 )


ホリエモンがヒキコモンになった

no.70 ( 記入なし06/01/21 16:40 )


>68
何でも劇場化するのが好きだからね
殺人事件などの報道にオカルト映画のような効果音入れて
報道する国が日本以外にあったらあったら教えて欲しい

no.71 ( 記入なし06/01/21 19:17 )


劇場化かぁ。うまい表現ですね。

no.72 ( 記入なし06/01/22 00:39 )


テスト送信

no.73 ( 記入なし06/01/22 00:44 )


>65さん

ご指摘ありがとうございます。
仰るとおりの危険性は確かにあるでしょう。
しかし、「安物→中国製」という構図はやむをえないということをまずは認めなくてはなりません。

日本の場合には、過去に民間企業が稼いだ外貨が多すぎ、多額の外貨準備高ゆえに円は高値に張り付いています。
早い話、日本人の労働は「お安くない」ので、安物は中国などで生産を行わなければ国際競争力を持てないのです。
この状況を考えれば、日本が「性能の良いもの」「日本でしかつくらないもの」で勝負しなくてはならない状況は理解できるでしょう。
日本が国際競争力を持ち続ける、ということは、製造業などではこれからも外貨の獲得を目指すということで、サラリーマンなどの生活レベルが実感としてどんどん下がっていく中でも、労働力は「高い」とますます言われることになります。
それならば、日本人は「高い」のだから、難しい仕事をするしかないのです。
為替相場の市場原理を前提とするなら、ここまではどうしようもないことな訳です。

「日本企業製品は当たれば大きいけど外れたら丸損」ということは、逆にいうと、「市場に高い価値を認められて当たる」企業だけが国際競争の余地ありということ。
外れるようなお粗末な仕事をしないよう、皆が心がけねばなりません。
「高級品」を作るということは、そういうことです。
(尚、韓国製が高級品とのお説ですが、私は「中途半端品」と考えています。確かに、半導体と液晶に限って言えば「高級品」と言い切って良いですが、どちらも日本の技術を奪ったもの。日本企業側の情報管理が万全であれば、存在しませんでした。どちらかというと日本側が「お粗末」であった例と思います。)



さて、海外投資に対する考え方ですが、この点もあなたの仰ることは理解できます。
しかし、実際問題「今すぐに」日本資産は凍結される恐れがありましょうか?
今の米国産業界は、「市場としての日本」を重視しているし、GM、フォードが倒産の危機にある今、「雇用の受け皿」として、高い経営能力を持つ日本企業に期待しています。
仮に外交上の重大問題が起こったとしても、今の米国は日本を「切るに切れない」状況にあります。

不要な外交問題を起こさない配慮とともに、現在の「頼れる日本」を維持するようコントロールすることでこの問題は回避できるものと考えます。
また、純投資について言えば、リスクを分散するポートフォリオ管理は投資家にとって基本中の基本。
外交関係がボロボロになりそうな時期に、多額の資産を危険な国に放置しておくような投資会社なのだとしたら、いっそ淘汰された方が良いのではないでしょうか?

no.74 ( 韮山06/01/22 02:44 )


>68さん

本当、その通りですね。

彼のやったことは実際問題犯罪であり、糾弾されるのは当然なのですが、多くの識者が強く警告を発するなか、それを無視してマスコミは囃し、証券会社はライブドア株に高い担保掛け目を認め、東証は上場会社と認定し、大衆は英雄のように彼を持て囃したのです。

「応援したい」などと言っていた個人投資家などはそのきわみなのであって、分かりきっていたことが明るみに出ただけで「騙された」と騒いでいるのは、都合の良い話です。

本来自ら反省し、今回の問題を冷静に分析すべき立場にある人が、それを行っていないように思います。
65さんも仰っていましたが、日本人がこの行動パターンを改めなくてはなんの問題解決にもなりませんから、忘れた頃に第二第三の堀江氏が現れてしまうように感じます。

no.75 ( 韮山06/01/22 02:53 )


そういや俺さっき資本減少で変なこと言ったな


だってねむかったんだよん

no.76 ( 記入なし06/01/22 03:21 )


>74

しかし「日本企業製品は当たれば大きいけど外れたら丸損」というのは非常に危険な
やり方ですよ。良い例えではないかも知れないが昔ゼロ戦に積んであった20mm機銃も
戦艦大和の46cm砲も「当たれば大きいけど外れたら丸損」的な装備でした。そして
実際には当たらなかったから戦争に負けたのです。
やはり敗戦の反省をちゃんとやらなかったのはマズかったみたいで…

>多額の外貨準備高ゆえに円は高値に張り付いています
それなら物価を下げれば低賃金でもそれなりに生活できるでしょう。

韓国製品が高級品だというのは一般消費者にとってそうであって法人や富裕層は話が
別です。しかし今まで日本製品だってコストパフォーマンスが良いから一般消費者に
受け入れられていたのであって富裕層に受け入れられていたわけではない。中韓に追
い詰められたからっていきなり方向転換してうまくいくものなのでしょうか?

>仮に外交上の重大問題が起こったとしても、今の米国は日本を「切るに切れない」状況にあります
これはアメリカを甘く見すぎてると思いますよ。
大体アメリカとの関係を大事に思っているのなら牛肉問題の対応も感心できません。
首相が靖国に参拝するのはやめて教会のミサに参加すべきでしょう。

no.77 ( 記入なし06/01/22 23:32 )


>69
美人??
まあ、好みは人それぞれだけど・・・・・。
でもタレント向きじゃないね。

no.78 ( 記入なし06/01/23 01:02 )


頭、坊主にされるんだろうね

no.79 ( 記入なし06/01/23 22:18 )


ひっそりと実家で株コロでもしててもらいたいね。

no.81 ( 記入なし06/01/26 21:58 )


堀江君、わが社の会長になってくれ!!
席は空けておく

no.82 ( 記入なし06/01/26 22:04 )


あんな豚野郎は更正できん!

no.83 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/26 22:04 )


あんな豚野郎は更正できん!

no.84 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/26 22:04 )


とりあえず痩せろ。

no.85 ( 記入なし06/01/27 00:27 )


堀江
小嶋
姉歯
マーシー
植草教授
ボビー
島田紳助
槙原のりゆき
美川
ショーケン
あびる優

でビジュアル系バンド 「ザ☆犯罪者ズ」 結成!

no.86 ( 記入なし06/01/27 00:42 )


ホリエモン殿

私どもの会社に特別顧問として採用しますので、来てください。
首をなが〜〜くなが〜〜〜くしてお待ちしております。


○○○○○○○○○○採        用○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○通        知○○○○○○○○○○

no.87 ( 代表取締役06/01/27 00:45 )


>86
結果ホリエモン念願の歌手デビューしちゃうやん!?ダメダメ!そんなの〜

no.88 ( 記入なし06/01/27 00:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

88 件中 1 から 88 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [倒産情報を見守るトピック] [話題をお任せ表示] 次 [無職版人生ゲームを作りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ホリエモンの更正後に期待すること。」と似ているトピック
01. ホリエモンに期待しましょう
02. 今ホリエモンはどうしてると思いますか?
03. ホリエモンがついに逮捕に
04. ホリエモンの態度ってについて
05. ホリエモンは今何してますか?
06. ホリエモンは有罪にはなってないですよ
07. ホリエモンまもなく保釈だそうです
08. ホリエモンを師と仰ぐ者は集合してください
09. 天国から地獄に落ちたホリエモン
10. ホリエモンのソウテイガイ
HOME 掲示板&トピック一覧